SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第9話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第9話「夢・想」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第9話 コメント

  • #

    六花は裕太のこと何とも思ってないみたいだし
    裕太も可哀想だな

    +28
    -22
  • #

    オワコンちゃう?

    +18
    -76
  • #

    次回、アカネの過去やな

    +47
    -12
  • #

    なんか別世界はじまってびびった
    まどか10話初めてTVで見たとき思い出したわ

    +41
    -13
  • #

    第1話で記憶なくす前の裕太は六花に告った直後に倒れてそうな気がする

    +50
    -15
  • #

    ユメだって嘘だって良いではないか…。
    こんな幸せな世界に連れて行かれたら抜け出せないわ。
    気づいてすぐに戻ってきた内海…すごいわ。

    +68
    -14
  • #

    ウルトラマン各シリーズで1話くらいある不気味回みたいなやつか

    +40
    -10
  • #

    なんか、作画が結構劣化してたな。
    今日はよー分からんかった。

    +27
    -58
  • #グリッドマン

    やったぜ。 投稿者:変態糞タカト (8月16日(水)07時14分22秒)

    昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
    (45歳)とわしタカト(53歳)とアカネと六花の5人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
    今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
    そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
    3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
    しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
    浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
    先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
    それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
    3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
    糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ~~たまらねえぜ。
    しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
    浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのちんぽを突うずるっ込んでやると
    けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
    にいちゃんもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかって居る。
    糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
    アカネと六花は放置してやったわ。
    それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
    糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
    やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
    ああ~~早く糞まみれになろうぜ。
    岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
    糞まみれでやりたいチュン太、至急、メールくれや。
    土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。君の使命を思い出すんだ。

    +35
    -43
  • #

    サポーターズだけで合体出来るんかw

    +57
    -5
  • #

    めっちゃ神回だった。
    最初、立花ちゃん可愛いなくらいなロボ系アニメみたいに「ほーん」って見てたけど、ここまで良い演出と構成されてくると、さすがに本当に良いアニメと実感してきた。
    後からじわじわ上がってくるアニメだ。
    続きがきになる!

    +74
    -13
  • #

    グリッドマン同盟には新条アカネも加えないと、この事件は解決しないように思える!!

    +47
    -8
  • #

    アカネは誰かに助けを求めている

    +41
    -11
  • #

    やっぱりアカネを救う物語なんだな

    +73
    -8
  • #

    今回は実相寺オマージュっぽい回だな

    +19
    -7
  • #

    あれ…グリッドマンいらなくね?

    +24
    -11
  • #

    内海はよくぞ堪えた

    普通、ペロリンチョやろ

    +39
    -7
  • #

    こんなん完全にロボじゃん・・・(アカネ談)

    +40
    -8
  • #

    神回って言うか神様の回

    +32
    -6
  • #

    え?ゆうたってアカネの彼氏として作られたんか。
    でもゆうたは立夏の事が好きなんでしょ?
    どういうこっちゃ?

    +25
    -4
  • #

    裕太は帰れそう、六花も帰れそう、でも将は…
    帰れそうにない気がしてどうも違和感が拭えない
    上手く行きすぎが怖いって感覚は分かるんだけども

    +23
    -6
  • #

    今回のもブルったわ~
    でもここまでしてもみんなの心が折れないのは熱かった
    ちょっと気になたのは
    夢から目覚めて今の世界ってところ
    今の世界だと街の上には電脳の街?があるし現実ではないだろう
    それからユウタの記憶喪失から始まったのも気になる
    記憶がなくなる前から上書きしていれば「記憶喪失だから~」みたいな濁し方しなくて済んだと思う
    だから記憶喪失になった訳じゃなくて
    救うためだけに世界に割り込んで来た存在でそれ以前はないとか
    そしてそれはアカネ自身の否定的な意思
    グリッドマンも具現化するのにユウタを必要としている
    アカネ=ユウタであるなら具現化に世界の作り手のチカラ必要はおかしなところはないのではないだろうか
    ・・・多分届いてないなww

    +9
    -6
  • #

    グリッドマンなしで合体できるんかーい

    +31
    -3
  • #

    ボクオハナシガムヅカシクテツイテイケナイヨ
    まじで話ついていけん。いきなり飛びすぎじゃね?

    +11
    -24
  • #

    いやー、面白いわ
    アレクシスは、お前絶対わざとアンチ君逃がしただろw
    アカネを救うって事は、現実世界に帰す、つまりこの世界から消えるって事なんかな
    出来れば切ない感じじゃなくてハッピーエンドが見たいんだが…

    +13
    -6
  • #

    サブリミナルグリットマン好き。

    +18
    -3
  • #

    ※5
    なるほど…
    本来は全員アカネを好きになるはずなのに、裕太は何故かそうならず六花を好きになってしまったから、エラーが起きて初期化された?
    裕太はグリッドマンが来る前からイレギュラーな存在…
    いや、違うか?
    怪獣少女は裕太に対して「先代がお世話になった」って言ってたんだよな、グリッドマンじゃなくて。
    分かりそうで分からないこの感じ、好きだわ

    +27
    -3
  • #

    アンチくんは何者なんだ?早く続きが見たい。

    +12
    -2
  • #

    六花のふとももに挟まれればバッキバキだよ!

    +21
    -5
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを覗いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +7
    -14
  • #

    グリッドマン無しで合体できるメカなら、2体で戦えるって事で、戦術の幅が広がるんじゃないだろうか。
    ただし、相手が複数体出てこないと、とっても卑怯に見えてしまう。
    もっとも、始めからアシストウェポン前提なグリッドマンって、素体としては基本的に弱いんだな。

    +10
    -4
  • #

    今更だけどEDがけもフレのEDと似てる

    +9
    -7
  • #

    アレクシスがコスプレとかwww

    +11
    -3
  • #

    夢の中でさりげなく黒服達いるの草

    +5
    -10
  • #

    グリッドマンが懸命に走ってガラスや鏡の前で響見てじっとするの想像したらワロタww

    +25
    -2
  • #

    まぁ特撮モノの延長だし
    話が薄っぺらくてありきたりなのは仕方ない
    結局女の子が可愛いから見てるだけって奴が大半だろうし

    +7
    -38
  • #

    アニメ映画と言われても信じられるくらいの空気感でめちゃくちゃ引き込まれた
    線をわざと荒らくして味を作ってるのも良い
    1つの作品で撮影と作画がここまで変化するのも珍しいね

    +20
    -3
  • #

    話進んだのかと思ったら夢見せるだけの怪獣ってだけで、結局は話進まなくてちょっと萎えた。

    +4
    -13
  • #

    はっす萌としては、はっすが出てこなかったのが残念

    +5
    -2
  • #

    あめーばが余計なことしてきたから、B9に逃げました。
    おしい公式配信を失ったわ。

    +9
    -4
  • #

    >>31 確か原作の特撮にそんな回があったよ!

    +8
    -4
  • #

    結局、冒頭のおっさんは誰だったんだ?

    +10
    -5
  • #

    昔の勇者ロボ風にOP一部変わってたね

    +7
    -3
  • #

    アンチくんとキャリバーさんの会話シーンで不覚にも笑ってしまった アンチくん携帯かけてるのに、キャリバーさん(斧)が普通にしゃべるんだから

    +4
    -1
  • #

    アメーバのリンク最新話じゃなくて一個前の8話になってるで

    +3
    -3
  • #

    ママさんのピアスが目ん玉に見えてしまって

    +3
    -1
  • #

    話がつまらなすぎる

    +6
    -32
  • #

    個人的な感想だけど

    裕太=グリットマン
    六花=外から来た人間
    新世紀中学生=藤堂が作ったグリットマン側の怪獣

    って感じがするんだけど

    +1
    -9
  • #

    今回もダサかっこよかったぜ!

    +10
    -2
  • #

    これが作画の劣化だと思っちゃう奴のセンスが信じられん。ってかめっちゃ話進んだな。一気に伏線回収しそうで楽しみ早く次見たい見たい。

    +38
    -4
  • #

    まじかよ
    ここにきてアカネが男の娘とか、やめてくれよ・・・
    もう人生に生きる意味を見いだせない

    +5
    -4
  • #

    ※9
    これが、夢想か・・・ずいぶんとまあ淫らな夢だなw

    +4
    -4
  • #

    黒い人達で合体出来るならグリッドマンいる意味ある????

    +5
    -2
  • #

    ※50
    内容は面白いし楽しみだが、流石に作画は劣化してただろ。

    +8
    -18
  • #

    今のSAOやスターオーッシャン3にみたいに、登場人物がAIであかねはVRゲームで世界に介入している。その他宇宙人は管理人とか善AIとか・・・もしくはあかねの夢の世界で、宇宙人が介入して、夢の住人があかねをたすけるとか??

    +2
    -6
  • #

    1話と対比してあったから改めて1話みてみたけど
    星が5つか6つに分かれてドーン!からはじまってるのな
    あれがグリッドマンが来たってことなんかな
    他にも写真だのコンビニで買い食いだの比較してみると違いがあって面白い
    墓参りのシーンの間宮家?が気になる

    +3
    -2
  • #

    斧だしたときキックでとどめさすの期待したのは私だけかな?

    +7
    -2
  • #

    久々にゾクッと来たかも・・・展開もいい
    このまま、このまま行ってくれよ頼む!

    +6
    -1
  • #

    最後の戦闘シーンは背景も無くアップのアクションのみでちょっとケチった感が否めない、名作間違いなしなんだからきっちりやって欲しい。

    +2
    -6
  • #

    内海は特撮シリーズのお約束っていうメタ視点で物事をみてる節があるから「これ夢にとりこまれてるやつじゃね?」って帰ってこられた。

    +8
    -2
  • #

    ガイアとかマックスであったやつみたいだなぁ・・。
    ウルトラQな感じがして個人的に神回

    +4
    -1
  • #

    今回の話自分としては最高やな

    +1
    -1
  • #

    冒頭から神ってた
    こういう話好きです

    +5
    -3
  • #

    なんか悠木碧スゲーな

    +6
    -1
  • 匿名

    変形合体しているとき
    昔の勇者ロボットシリーズの超合金玩具みたく
    分離するところが左右で受けと突起になってる
    おもちゃ感でてて興味深いね
    もしかして超合金でるのか?

    +6
    -1
  • #

    ぞくぞくして、わくわくした
    すなわち最高

    +4
    -2
  • #

    六花を救う物語だと思っている
    六花のとある人格部分がアカネのような

    +5
    -4
  • #

    いやはやなんとも、毎週毎週「超絶作画」を維持してるのが、すごすぎるわ

    +4
    -2
  • #

    エヴァチックな感じが・・・

    +3
    -4
  • #

    裕太の記憶喪失がなにを物語っているのか気になる、いま六花に恋しているが、記憶喪失の状態で恋をしているというのが盲点だと

    +1
    -2
  • #

    そう すっごい偶然なの

    +3
    -3
  • #

    アレクシスがグーグルのアレクサみたいに聞こえて笑えた
    ずっと踏切がちらちら描写で入るのなんなんだろうな、踏切事故で死んだのかなアカネ

    +2
    -3
  • #

    ボラーの傘が可愛い過ぎて草生える

    +7
    -1
  • #

    アカネが飛び降りて不自然な着地したの見て思ったんだけど、やっぱこの世界はアカネが神というか、アカネの夢で、そこに裕太が助けに来た物語なのかな
    どちらにしろ神アニメだわこれは

    +7
    -1
  • #

    abemaTVリンク8話に飛んでますよ
    グリッドマンなしで合体できるんか

    +0
    -4
  • #

    新条は“神場”と“心浄”の意味が込められていて、この箱庭とアカネの心の浄化を示しているのかな
    アカネは「私を思って」と「媚び」が花言葉になっている“茜の花”から取っているんだろうね
    よく作中で流れる『BELIEVE』もアカネの思いを表現する音楽だよね

    +4
    -4
  • #

    >>65
    2社から玩具発売決定してるよ。

    +2
    -0
  • #

    駄作間違いなし

    +0
    -9
  • #

    一つ考えられるのは、この箱庭は元々は新条アカネが他者の心を浄化する場所として造られたのではないかという仮説。
    誰に対しても癒やし(愛想)を与えるためにアカネは存在し、“誰からも愛される神”だった。だけどそれは内海だったかがどこかで「アカネと付き合うことは恐れ多い」と言っていたように対等ではない。それは彼女が神だから。
    だからアカネは愛し、愛されていながら孤独だった。その心の淀みにアレクシスがつけ込み、アカネと箱庭は歪められ、今の不安定な世界が生み出されてしまった。
    グリットマン達はアカネの浄化システムに生まれたバグを排除するために高次の世界から送り込まれた存在かな。
    あとは今回の話で“問川の墓”が出てるのは、この箱庭が魂の浄化場であり、あの世であることを示している?
    という妄想をしてみた

    +1
    -2
  • #

    個人的には「本当の怪獣は人間の心よ」で留まらなければ良作だと思ってる
    一つのテーマとして強いし実際そう思えるけど、いかんせんそれはやり尽くされている
    今さら感がハンパなくて観ていてツラい
    何十年もこの手の娯楽の行き着く先はそんな感じだし、これが人間のイマジネーションの限界なのかと思えてしまう。どうか新たな次元に行ってくれないだろうか

    +2
    -1
  • #親父1891

    俺は夢の世界のままでいいです

    +4
    -0
  • #

    アカネ=ユウタ説(笑)考えたけど
    アカネ=リッカ説()の方がまだ近そう
    当然、違うってのはわかっている。1話で居なくなった子に対して悲しんでるし
    OPから見ても救う役目を与えられてそうな雰囲気はある
    『アカネは友達』と切り捨てない・割り切らないスタイルを貫いている
    でウツミが記憶保持出来ている理由が今まで自分の中ではイマイチだった
    リッカみたくジャンクある家でもないし、ユウタの様に直接的にグリッドマンに関係はない
    だから『記憶喪失なユウタの世話をして長く接しているから』と解釈していたけど
    原因はリッカなのかもしれない
    特別なポジションを与えられているリッカにユウタを経由しつつ長く一緒にいる事が影響している
    今回、新世紀中学生からアンチに「心を持っている」という発言があった
    アンチもリッカと接する機会があったキャラで
    アカネからの命令以外で特別そうなナニカは特に見当たらない
    なので現状アカネと時間の共有をしているモノが記憶保持できているのではないかと思った
    ユウタ自身の記憶喪失がリッカに影響を与えてなのか
    直前のリッカとのやり取りで記憶喪失になったのか
    この辺がキーになるのかなー
    それから展開?出来事?がどこかで近いの見たことあるなーと思ってて
    劇場版「いばらの王」が雰囲気似てるのかも
    アレもなかなかパンチある作品だったし
    グリッドマンも「な、なんだって!?!?」ってなる結末を期待

    +0
    -4
  • #

    なんやかんや見続けてるアンチは分かりやすいファンだな
    残念なことに知能レベルが子供過ぎてただの無能丸出しにしかなってない

    +3
    -2
  • #

    もう本当に面白いなこれ
    何系って言えばいいのかわからないが
    特撮系?みたいな感じのヤツで
    本当に良い作品

    +5
    -1
  • #

    深い眠りに付いた立花、あれは誰かに襲われても文句は言えない状態であったな

    +1
    -2
  • #

    実は六花が神様で茜を作ったんじゃないかなって思うけどな

    +1
    -5
  • #

    茜が神様を自称する割には、自分に不都合なイベント(川下り、学園祭)が多い気がするし、むしろ茜がイレギュラー側でアレクシスのおかげで怪獣はつくれるけどこの世界の設定みたいな根本に基づくことは弄れない…みたいな感じなのかな。そろそろ茜が実は自分は神様なんかじゃないって気づいて絶望しそう

    +1
    -1
  • #

    本当はアカネと裕太が付き合ってて
    六花は振られたんじゃないのか?
    だから一話で「この間言ったこと忘れたらほんとに嫌だからね」みたいな感じに

    +5
    -2
  • #

    話が面白くてロボ戦成分いらなくなってきた

    +2
    -1
  • #

    自分の欲しいもの星異世界を手に入れるのがアカネだから
    裕太の事が欲しくなったんだろ。それで世界の方を変えちゃった。 それぐらいができるのがアカネという設定らしい。 よくできてるよこの話。
    どう回収していくのかが気になる。

    +1
    -1
  • #

    歪んでるアカネが何者なのか?なぜここまで世界を自由にいじれるのか?裕太たちは本当は何者で記憶喪失前は何を目的に来たのか?実際の本当の世界はどんなものなのか?といういろいろな疑問や伏線があるアニメ。ありすぎて訳が分からなくなるけど、どういうまとめ方をするのかが楽しみではある。ただわからな過ぎて混乱する部分はある。

    +0
    -0
  • ぽちんチん

    今回ので分かったのは夢の中では自由にできるけど、実際の現実世界はある程度の制約があるっぽいこと。アカネは神様ではない。本当に自由にできるのなら夢の世界なんて使わない。アカネをどう救うのかが問題でヒロインが誰なのかが分からん。

    +0
    -1
  • #

    >>92
    神様=なんでも出来る
    って考えもどうかと

    +4
    -0
  • #

    ぼっちアカネと
    成功したい

    +2
    -0
  • #

    ※93
    だよね、神様って言ったって色々で、全能じゃないのも大勢いるし、全能でも自分縛りがきつかったりと、総じて苦労人が多い印象です。
    全能感あるユダヤ人が考えた最強俺TUEEE神にしたって
    被造物に自由意志を与えておきながら、
    自分の思い通りにならないと不機嫌になって楽園追放とかしたりするあたり、なんだかアカネっぽいですw

    +5
    -1
  • #

    ウンチくんかわいい🖤うんちして🖤

    +3
    -3
  • #

    B9でも(6話が)見れないの…
    どうしたらいいの、
    どうしたら……。

    +0
    -0
  • #

    アカネの夢の中

    +0
    -0
  • #

    つまり、アニメの中のアニメってことでFA?

    +0
    -0
  • #

    批判コメント(というか暴言コメント)ってどれもこれも具体的にどこが悪いとか書いてないよね 書いてあっても的外れ
    あっ…

    +0
    -0
  • #

    チラットマン(ボソッ

    +0
    -0
  • Comments are closed.