ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話「剣の学び舎」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話 コメント

  • #

    不運にもノーランガルス帝立修剣学院主席の制服に泥をかけてしまう。汚れた制服の主、ウォロ・リーバンテインが言い渡した示談の条件とは …
    次回、「俺の黒光りの片手剣も大剣サイズになっちゃうぜ」

    +126
    -54
  • #

    遂にあの剣が出てきた。原作も読んだが、格好いい。

    だが、次回の最後は間違いなくあれだから………あいつら早く消えてくれ。

    +70
    -42
  • #

    シリカちゃんが一番なんだよなー

    +76
    -57
  • #

    何だかんだ普通に面白かった。禁書はなんであんな面白くなくなってしまったんだ……。

    +98
    -46
  • #

    あーつまんね

    +56
    -100
  • #

    かなり飛ばしたなあ。
    こしないと4クールでもぎりぎりなんだろうな。

    +59
    -32
  • #

    キリト早くイキリタイやろうな

    +81
    -29
  • #

    禁書は確かにガッカリな内容だが、
    これが面白いという意見には同意しかねる。

    +62
    -64
  • #

    見ればそこそこ面白いけど、来週も見たい!って感じじゃないな

    +65
    -45
  • #

    夜空の剣、もっと黒いかと思った

    +54
    -24
  • #

    ザッカリア剣術大会のとこめちゃくちゃ飛ばされてたなぁ。
    イゴーム戦がワンシーンで終わりとは・・・あるだけ良かったのか

    +38
    -21
  • #

    尺の問題があるとはいえちょっとテンポ上げ過ぎじゃないか
    禁書の二の舞にならないか心配だぞ……

    +40
    -25
  • #

    小説の挿絵だとウォロ先輩は剣の修練にしか興味がない剣馬鹿みたいな感じだったのに、アニメだとすごい意地悪そうになっててちょっと残念

    +69
    -27
  • #

    いろいろ合わせての体感時間的にはキリトさんの年齢って中年くらいってことでいい??

    +49
    -20
  • #

    入学の試験はカットかぁ
    2年前の馬小屋で蜘蛛からの干渉があったはずだけど
    どうやって繋げるのかな
    あと、次から2~3話の間に胸糞な展開があるので注意ですよ

    +36
    -11
  • #

    これがリンカーネイションシステムにも繋がるのか

    +31
    -17
  • #

    個人的にはいいペースと感じる(未読)
    自身の剣も出てきて
    学校?でも剣の腕は上に認められている
    首席も見所があると思って剣交えるだろうし
    切りは良かった思う

    +33
    -11
  • #

    キマシタワー

    +27
    -10
  • #

    ※8
    きっと君は俺TUEEEEアレルギーなんだろうな、可哀想に。

    +35
    -22
  • #

    来週が楽しみ面白くなってきた

    +30
    -24
  • #

    コメントが少ないけどまた消されてるの

    +23
    -10
  • #

    ※12
    禁書がクソアニメになってしまったのはテンポじゃなくて演出だぞ。

    +38
    -12
  • #

    飛ばした部分は原作や漫画で読んだほうが良いのか。漫画の方もカットされたらアレやけど。

    +22
    -12
  • #

    >14
    実年齢+木倒す期間+今まで2年間くらいだから
    青年くらいじゃないか?って思ったけど
    実際、剣振ってるだけって考えるとなんも変わってないかもwww

    +17
    -5
  • #

    さすがにテンポ早すぎる。1話見逃したかと思いましたわ

    +35
    -9
  • #

    >8
    >9 SAOの時のように死の危険性もないし、展開がのっぺりしてるからな。

    +28
    -6
  • #

    SAO覇者に勝負挑むとか引くわー
    キリトはまだ実力の半分すら見せてない上に片手剣でしか相手にしてないのにな

    +36
    -7
  • #

    フラクトライトは法を守る云々言ってたのに
    守りそうにない奴らがちらほら居るんだが?
    泥棒や殺人はない整いすぎたゴミ一つない町
    とやらを作れそうにない沸点低そうなのがさー

    +46
    -2
  • #

    何で木を削ったら金属の剣になるん?

    +57
    -13
  • #

    原作読んでるやつはうるさいな。テンポが早いだの、飛ばしすぎて逃したかもだの、ウザい

    +38
    -12
  • #

    ※13
    手合わせできる口実が生まれてウキウキしているんだけどね
    未見にはいいミスリードになる……のか?

    +28
    -4
  • #

    >>29
    本当は破壊不能オブジェクトとして設置したかったけど、有機物には出来なかったので設定しうる硬度MAX、HPMAXに設定したんでしょ
    街の邪魔するつもりが逆に仇になって規格外の物質

    +25
    -8
  • #

    ※28
    現に法を破る……とまではいかなくても
    本物のフラクトライトであるキリトと同じく屁理屈コネて
    法の網を潜り抜けた行いをしようとする者も生まれている段階
    本当なら菊岡さんの想定通りの展開……なハズなんだけどね

    +19
    -6
  • #

    >29
    金属なった訳ではないと思う。間違っていたらすみません。

    +17
    -8
  • #s

    >>29
    1話の木こりシーンでどんな音してたか思い出して!
    金属的な音がするのはギガスシダーの特徴です。
    今回のキリトの愛剣はオブジェクト水準が神剣並みに高い『木剣』ということになります。
    因みに、ユージオの青薔薇の剣も金属でない何かです。

    +33
    -7
  • #

    >>29
    クッソ堅すぎて木剣なのに金属と見紛う程の硬さ、鋭さに仕上がった
    300年も恵み(リソース)を吸収、蓄積し続けた悪魔の杉はタダものじゃあないというハナシ

    +33
    -5
  • #

    >>24
    今は精神年齢19歳位
    このままFLAによる体感時間の加速で何やかんや
    エンジョイするのが一番のリハビリになるとはいえ
    すっかり嫁(アスナ)さんより長い人生を歩んで年上になってしまったよ

    +21
    -3
  • #

    アニメ勢だが、禁書はアニメ全話見てたのに急に話が飛んだり何話してるか分からなかったりして違和感ありありだったが、SAOは今の所テンポとか何も違和感なく楽しめてるぞ?原作勢はアニメと原作で切り離して楽しめないのか……。

    +25
    -11
  • #

    >>28
    思うだけならタダよ。
    >>34
    木剣だから間違ってないゾ

    +15
    -4
  • #

    >38
    十分楽しいけど、注文した料理にあるはずの具が足りなかったら、ちょっと思うところも出てくるじゃん?
    ちょっとした話題のタネだから、見逃してくて。
    10冊分を4クールで余すとこなくやるなんて、そもそも無理だとわかってる。

    +20
    -6
  • #

    木刀振り回してイキるとか
    暴走族か!!

    +25
    -7
  • #

    アスナさん、安岐さん、リーナ先輩

    無論異性として見るのはアスナさん唯一人とはいえ
    割と本音や本気を曝け出せる相手が年上ばっかりなキリトさん

    +20
    -3
  • #

    ※41
    金にがめつく強欲で仕事も怠けてばかり
    豪快に見えて何とマニアックな趣味を持ってる
    糖分王にも言ってやれ言ってやれ

    +13
    -5
  • #

    >29
    A:超固い木刀

    +14
    -3
  • #

    蒼怒亜々斗怨羅隠参上!!

    +13
    -9
  • #s

    6話から7話の間で端折られた出来事。

    農場生活、小蜘蛛、剣術大会、この世界の剣術、剣士学校への入学、先輩との出会い、壁の向こう側、花と神聖術、細工屋で両断される盾、剣の登録

    農場と蜘蛛の話は1話とるべきだったと思う。
    4クールじゃ足りないんだって!
    アリシゼーション編だけで小説何巻あるとおもってんだよ・・・

    +16
    -5
  • #

    カツオブシでも人撲殺出来るくらい固いから木を究極的に炭化させたらダイヤモンド並になるんじゃねぇかな。

    +25
    -4
  • #

    かつての大いなる壁(大木)がかけがえのない相棒(剣)に変わる
    某戦闘民族の王子並みに王道展開じゃあないか

    +16
    -5
  • #

    主席。すまんな。俺の勝ちだ。

    +15
    -6
  • #

    なんか御神木を切った
    みたいで嫌なんだよなー・・・

    +19
    -10
  • #s

    >>50
    説明しようとしたらネタバレになるから出来ないけど、そんな崇高なもんじゃないから大丈夫だよ。
    寧ろ、役割を果たしたから伐られたという解釈でおk。

    +16
    -5
  • #

    数百数千倍の速さで年月経つ、とか
    強い思いで力が何倍にもなる、とか
    なんか設定がアクセルワールドとダブるわ。

    +16
    -5
  • #s

    >>52
    キリト対シルバークロウの戦闘があるし、ダブらないわけがないよね。

    +16
    -3
  • #

    >>52
    そういや作者おなじなんやっけ

    +18
    -4
  • #

    ウォロ先輩は別に悪い人じゃないんやで。。
    同級生の二人組はゴミくずだけどストーリー上はちょっとだけ重要人物だからやむなしか。。。
    あと、早くイキリト見たい

    +18
    -4
  • #

    >40
    アニメ化って視聴者が注文してないよなw
    フランス料理でシェフのオススメ頼んだら
    フランス料理だけど思ってたの違うからゴネてるってのが近いんじゃないか?

    +15
    -2
  • #

    先輩歯でも抜けてるのか?
    フガフガ言ってる

    +17
    -3
  • #

    >52
    AWでもSAOでも脳に埋め込むブレインインタラントチップとやらが登場してたはずだから、個人的にAWはSAOの数十年後の世界なんじゃないかと勝手に推測してる。なんなら、そのチップの開発やらにキリトが関わっている可能性もあるんじゃないかと愚考してる。(うろ覚えなんで全然違ったらすいません)

    +12
    -8
  • Code:183

    あのギガスシダー製の剣って青薔薇の剣とそれを使いこなす腕があれば、サクッと切られる程度の硬度なんだよね・・・

    +18
    -3
  • #

    別につまらないって一蹴するほどじゃなくね

    +13
    -12
  • #

    尺の都合上仕方なかったんだろうけど色々バッサリとカットされてるのが残念だなぁ…。

    +12
    -4
  • #

    面白かったけど最初飛び過ぎててワロタ

    +8
    -8
  • #

    アンダーワールドでは、キリトとユージオが使うアインクラッド流以外の流派では、単発SS以外は使えない(というか知らない?)
    ちなみに剣術大会の回想で、キリトが使ってたSSはスネークバイトっていう2連撃技です。

    +11
    -1
  • #

    ≫63
    黒い剣試し斬りの時に発動させたのは、ホリゾンタルスクエアかバーチカルスクエアのどっちかだな。
    どっちか忘れたけど

    +6
    -5
  • #

    テンポ悪い

    +18
    -12
  • #

    キリトさんはわりとどうでもいいのでユージオをですね…

    +15
    -6
  • #

    禁書がどうのこうの言ってるけど、そもそもSAOと禁書が一緒に評価されるのはSAOに失礼過ぎる、禁書がクソなのは最初からだから(笑)

    +7
    -16
  • #

    ホントに先輩からはいろんなこと、あんなことやこんなことを教えてもらいたかったです

    +8
    -6
  • #

    >58
    AWの紹介でSAOから約20年後の世界を描いた~~。
    ってあるからな。ただ、作者はAWとSAOを繋げる気はないけど、内容は繋がっている所が多いから、おそらく同じ時系列かな?って認識してる。
    実際、AWアニメ中でもナーヴギアとか出てきたからな

    +9
    -7
  • #

    WEB版しか知らないけど、結構加筆してるんだね。

    +11
    -2
  • #

    細工師サードレめっちゃ怒ってたな。感情の表現がヘタでうれしいと怒る人っているよね。

    +9
    -2
  • #

    さみだれけんまでしか使えない。

    +4
    -2
  • #

    キリトパートとアスナパートの二つをみて、初めて裏切り者Xの正体が浮かび上がってくるという難解な構造。

    +10
    -5
  • #

    まあ正直あんまり面白くないよね。
    ココらへんは原作もいまいちだから当然だけど。

    +19
    -9
  • #

    ザッカリア剣術大会好きなんだけどな

    +4
    -4
  • #

    ソルティリーナの声誰だと思ったら潘めぐみなのか
    うーん 演技が良い悪いというより、活舌に独特な癖があってどうしても気になる
    ユージオの信長も時折合わない感じするし、知名度優先のキャスティングに思える
    演技指導とか、リテイク厭わない音響監督だったらそれでも特長を生かした演技をさせられるんだろうけど…

    +12
    -3
  • #

    転スラが覇権だから何しても無駄だよ。

    +11
    -17
  • #

    道中がダイジェストとか無能かよ
    ハショられた部分が面白いのに

    +5
    -5
  • #

    キリト君の声が すこしおっさんぽくなってきた気がする。

    +7
    -7
  • #

    おっと挑戦者の転スラファン、ジャブを打ち込んできました。今回のエピソードで何か感じるものがあったようです。

    +19
    -3
  • #

    OPのビギニングって表示、1巻終わるごとにランニングとか変わっていくと思ってたけど、そのまんまなんだな。

    +5
    -3
  • #

    タイトルから予想は、してたけど2話位飛ばしたな!
    禁書目録が、絶対的な物ではないことを示すシーンが、含まれているから少し重要なはずなのたが・・・
    顔を見たかったキャラクターが、この回で5人ほどみられたのは、良かった。

    +6
    -1
  • #

    ゴミおわた

    +6
    -1
  • #

    >>56
    おすすめも結局注文してるし対価払ってるから違う
    試食くって文句言ってるようなもん

    +7
    -1
  • #

    めっちゃすっ飛んだな
    まあアニメならしゃあなしか、、、?
    ただキャラが多くて深掘りできてないからもったいないなー

    +2
    -1
  • #

    この引き・・くぅ~っ!!
    絶対ここでまた来週ぅ~♪ってなると思いながら見たわ!

    +6
    -4
  • #

    どうせキリトが本気だして泥付いた奴を瞬殺して女先輩「これほどとは・・・」って流れでしょ
    前の木こりといい今回の剣術といいキリトパートつまんなすぎて退屈

    +9
    -12
  • #

    安息日は素振りもしちゃいけないって、ユダヤ教かよ。
    それにしてはパン屋がやってたり、だめじゃん。

    +6
    -2
  • #

    なーんか最後のセリフ、流石はイキリトだなって感じたわ

    +12
    -4
  • #

    めちゃくちゃな構成で視聴者置いてけぼりにして
    爆死した禁書の死体蹴りはやめて

    +15
    -1
  • #

    イメージ力の説明はイキリトすればするほど強くなれるってこと?
    まるでキリトの為に作られたシステムのようだ。

    +14
    -5
  • #

    懲罰を受けるのはいいが
    別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?

    +12
    -3
  • #

    >>88
    安息日は天職によって違うんだろ。

    +7
    -2
  • #

    ラッキースケベ的なのに期待!

    +4
    -1
  • #

    イキリトなんか臭さそう

    +18
    -3
  • #

    SAOってなんかあれだよな内容も臭いし、見てる奴らもキッズ臭が半端ないな

    +18
    -4
  • #

    2人ともなんか明るく剣の修行じゃなくて練習して、
    何年も過ごして、
    初期の幼馴染を助ける、とかいう目的どっかに行っちゃった感があるねえ。
    必至感、悲壮感ゼロ。
    あと5話ぐらいでまとまんの?
    それとも2期連続か間空けてやるのか?
    もうちょっと内容なんとかならないのか?

    +9
    -8
  • #

    >90
    あれは原作でも能力もない人物が能力発揮したキャラよりも異様な光速移動をしたのが実際のところでもある
    走っても乗り物あってもまず無理
    車パクって移乗したときに着いているなんてのも変な話だったから

    +4
    -4
  • #

    個人的には一話ごとにキリトの歳わかるようにしてくれると楽しみが増えたとは思う

    +8
    -2
  • #

    >96
    おう自覚してる。そしておまえもなー。

    +4
    -4
  • #

    普通におもろいやんw 来週楽しみだわ

    +8
    -11
  • #

    キリトの剣はもっと木刀って感じの剣だと思ってたんだがなぁ。ちょっとカッコつけすぎて木の感じがなくなってる

    +8
    -1
  • #

    ウォロ先輩が染岡にしか見えない

    +11
    -1
  • #

    最後もイキリトで草

    +69
    -6
  • #

    イキればイキるほど強くなるんだから
    イキリトはこれからも最強

    +11
    -5
  • #

    キチガイアスナ2話やるくらいなら剣術大会やってほしかった

    +5
    -2
  • #

    >97
    4クールやで

    +7
    -1
  • #

    ※104
    自演甚だしい。これこそチートだろ

    +7
    -2
  • #

    来週だか再来週だか分からんが、そのうち胸糞シーンあるから注意

    +7
    -3
  • #

    ※105
    一度痛い目見たり、ショック受けるだけで途端にヘタレる
    剣道すら続けられないクソガキだけどなwww
    ゴブリン戦でも痛みに苛まれ続けるので「いっそ殺して楽にしてくれ」と考えてた位だし

    +13
    -1
  • #

    >102
    金細工職人が一年かけて削り出した剣だからかっこつけた剣になるのも仕方ないね

    +4
    -1
  • #

    法は守るけど法の抜け道を探す狡賢いのはいるってことだよ

    +8
    -0
  • #

    >>96
    わざわざ臭いキッズに釣り針垂らしてる激臭Gが居ると聞いて

    +7
    -4
  • 匿名

    >97
    4クールあるから1年放送するゾ

    +6
    -1
  • #

    リーナ先輩美人すぎる、もうアリスいらないんじゃない?

    +4
    -4
  • #猫の旅人

    いいね、おもろい、。そうそう、この前北九州であったイベントに参加したら松岡さんやら茅野さんに会えたし限定のグッツもらえてたのしかったわ、かなり強行な旅行だったが。。。

    +5
    -2
  • #

    カットされた部分は原作読んでくださいなんて制作陣は全く考えていない。考えているのはいかにゲームの購買意欲を駆り立てるか。と思っていたから、ザッカリア剣術大会がカットされたのはふしぎだ。アニメ化は大会のブランド力をあげるチャンスだし。自分も剣術大会に参加したいと思うはずだった視聴者はいたと思うから。

    +4
    -2
  • #

    >>97
    同じ「ひっし」という読み方を持つ、「必至」と「必死」を正しく使い分けていますか。両者とも意味・使われる状況は異なりますが、混同されがちな言葉の一つです。

    +2
    -1
  • #こじま

    地上最強生物 
    範馬ユージオ

    +2
    -3
  • #

    は?www胸糞とか無いんだがw 盾の勇者見ろよあまちゃん。

    +1
    -2
  • #

    >56
    注文でなにも間違ってないな。アニメ自体ではなく商売なんだから円盤に対してが正しい。
    中身に問題があれば店側の不手際として支払いを無効にすることもできる。つまり円盤を買うかどうかだ。
    君は中身に満足していてもネット上の贋物で妥協して、円盤は買わない、なんてことはないよね。あぁもちろん、月額支払いがされてる正規のサイトでも良いんだがね。

    +2
    -2
  • #

    >>1
    ちゃんと次回予告してて草
    次回はソードスキルの発光で目が潰れるかもしれないな。

    +4
    -2
  • #

    DX超合金ギガスシダー!

    +4
    -0
  • #

    アスナ!、正妻の座、ユージオに奪われているぞw

    +5
    -0
  • #

    アクセルワールドの世界を作ったのはキリトなんだから、設定かぶるの当たり前。

    +4
    -3
  • #

    リーナ先輩は髪結んでるイメージしかなかったから、最初見たとき誰かわかんなかった

    +3
    -3
  • #

    引き分けてー、あの2人組み死にまーす

    +1
    -4
  • #

    AWとSAOは同世界ではないと思う
    SAOの先ではあるけどパラレルな世界
    アニメ版AWでブレインインタラントチップの検索かけた時
    ナーブギア→ブレインインタラントチップの順で説明されていた
    作品(ALOの話)は既に出ていてアミスフィアの表記がなかったから
    ナーブギア以降で分岐した世界
    キリトも3期1話?でソウルトランスレータの仕組みは茅場の思惑感じるて好きじゃないみたいな発言してたし
    このまま進めてもキリトがプレイヤーを縛り付けるような加速世界を作るとは思えない
    だから分岐した世界ではSAOをクリアするまでに
    茅場の意思に同調し研究・夢を引き継いだ先がAWだと思う
    茅場の期待していた「人の意思のチカラ」の先にあるのがフィジカル・フル・バーストじゃないかな

    +2
    -5
  • #

    話とばしすぎだろうw剣術大会の話は凄い重要なのに
    双子ロリとかオブサーバーとか出さないと

    +1
    -2
  • #

    聖木剣“圧縮バット”

    +2
    -2
  • #

    キマシタワー!

    +1
    -1
  • #

    これ、どこがおもしろいの?

    +11
    -6
  • #

    1話分見忘れたのかと思う前半w

    +3
    -3
  • #

    ロリ双子もっと出せや

    +1
    -2
  • #

    退屈なアニメ見て退屈だとつまらないだの…ホントにくだらない。
    退屈だと思う映画わざわざ見る人の気が知れない。受け付けない音楽のCDわざわざ聴く奴の気が知れない。
    そんなの人それぞれ面白いと思うツボ、笑いも興奮も違うから…

    何が楽しいのこれと思うなら見なきゃいいだけ。
    つまらないと思った奴はつまらないでいいのにどうしてぐちぐち言うかな。

    アニメだって音楽だって映画だって何だってすべてが面白いや良いってことないだろうに。

    +3
    -1
  • #

    2年も過ぎたのにキリトとユージオ成長したどころか幼過ぎる作画に違和感が

    +1
    -5
  • 匿名

    原作知らんからなんとも言えへんけどこのアリシゼーション計画って茅場完成させてない?
    メンタルヘルスプログラムであるYuiが崩壊せずに自我もってるくね?それは違うの?

    +3
    -2
  • #

    さすがだな!相棒!
    笑ったw

    +2
    -2
  • #

    SAOの嫌いなとこを挙げるなら必ず現出者が現れる事。
    クラディール→オベイロン(須郷伸之)→ライオス・ウンベール
    必ず誰かがレイプされるアニメ。

    +2
    -1
  • #

    現出者→変質者

    +4
    -0
  • #

    109
    バーチャルと現実のやり取りがSAO本来の面白さなのに実験世界で禁忌目録に逆らえないAIが何しても現実には関係ないし早くボス倒してログアウト方法見つけて現実に戻して欲しいわ

    +3
    -3
  • #

    >137回答
    ユイは、限りなく人間に近くなるが根本的なところが人間と違う
    それに対してフラクトライトは、人間の脳をフルコピーしたような物

    +4
    -1
  • #

    お前ら文句しか言わないのな。特に原作勢。一体何を期待してんの?馬鹿じゃないの?アホくさ

    +6
    -1
  • #

    めっちゃ端折るじゃん
    一巻くらい端折ってんじゃね?

    +7
    -1
  • #

    ※141
    俺もそう思ってた。でもSAOの凄さってのはそういう想像を越えていくところだと思う。それってアリなの? 作者の頭ん中どうなってんだよっていうボスの真実が明かされるから。さすがのキリトでもこのボスには勝てないかもしれない。と最後に煽ってみる。ちなみに、これが俺にとってのSAOのおもしろさの一つ。ボスのエピソード楽しみだ。カットされたりしてねw

    +4
    -1
  • #

    アニメしか見とらんからイマイチ解んないんだけどあの金閣と銀閣は何をしでかすん?

    +3
    -1
  • #

    >>146
    そりゃもうエッチなことよ

    +7
    -1
  • #

    >>143
    なお未読勢は1話から文句言い続けてる模様

    +2
    -2
  • #

    >141
    脳のダメージが回復してない状況でログアウトを実行しても
    肉体での意識が回復する見込み低いから意味ないぞ
    最悪肉体と精神双方に新たな問題が出てくる可能性もあるんじゃないか
    ゲームしてるし実験させられているけれど
    リハビリでもあるんだぞwわかってる?www

    +6
    -0
  • #

    原作読んでいないからキリトの状態とかわからないけどファンタジー世界の定番すぎる構成で退屈過ぎてアニメ向きの流れではないな

    +3
    -2
  • #

    日本人は面白い 中国のアニメを喜んで視聴する
    韓国ドラマを喜んで視聴する
    朝鮮を格下扱いして馬鹿にする癖に
    めちゃんこ可愛い朝鮮女がいたら口説く
    日本にある朝鮮企業不買と騒ぐ癖に欲しいものが有り得ない位激安で販売してたらシラーっとすっとぼけて買う
    テレビ局 マスコミ 朝鮮に支配されてる状態で文句言いながらしっかりテレビ視聴する しかし文句言いながらNHK料金は踏み倒す はっきり言って食堂に入り食うだけ食ったら不味いと言って料金踏み倒す乞食と同じ
    日本人の精神は最強です

    +31
    -32
  • #

    あれこれと文句を言う方々に聞きたい
    あなたが絶賛するアニメタイトルを教えてくれ
    そんなアニメを見てみたい

    個人的な感想で言うとこのSAOも十分面白いと思うぞ

    +5
    -0
  • #

    >>152
    それは当然アニメSAOに決まってるんじゃ無い
    好きでなかったら興味もわかないし当然書き込みもしない

    +2
    -1
  • #

    ロニエとティーゼの出番はまだか

    +1
    -1
  • #

    べっ、別にこのアニメなんか好きでも何でもないんだからね!

    +0
    -0
  • #

    中国のアニメ見てるやつなんか聞いたことない
    韓国ブームは全部ステマで喜んで韓国ドラマ見てるやつなんかほとんどいない
    朝鮮人はみんなブス
    不買運動してるやつは買ってない
    テレビ局が朝鮮に支配されてるんじゃなくて日本がアメリカに支配されてる
    NHKの受信料制度は頭おかしいはっきり言って赤の他人に金恵んでくれって言ってる乞食と同じ
    朝鮮人はただの寄生虫です

    +5
    -1
  • #

    作中よりコメントがイキリトすんなよ 皆好きね

    +0
    -1
  • #

    >>128
    あなたは早く原作を読んだ方がいい
    考察は悪くはないけど、一部間違ってる。パラレルなのは作者も言ってたことあるし正解かもしれないけれど、SAO時点で分岐うんぬんは絶対違う。
    考察するくらいこの作品にはまってるなら詳細な設定を読み込むこともかねて原作を読むことをお勧めすることを再度伝えておきます。
    少なくともアリシゼーション完結まで読んだら、あなたの考察のどこに誤りがあるかわかるはず!楽しんでね!

    +0
    -0
  • #

    >>152
    アンチじゃないけど
    スクライド見てくれ
    あとSAOの元ネタ?のクリスクロスって小説読んでみて

    +2
    -0
  • #

    >>152
    あと
    今やってるのだとバナナフィッシュ
    ゲイだらけだけどストーリーは引き込まれるから
    アンチでも嫌味でもなくおすすめ

    +0
    -1
  • #

    古いけどアミテージ ザ サードってアニメは絶賛する

    +0
    -0
  • #

    >>159-161 やっぱ好みって人によって違うと思うんだよね。わいには合わんかなぁって思った。批判しようとも思わないけどね

    +0
    -0
  • #

    >>152 ture tears これ以上に泣ける作品は無い。

    +3
    -0
  • #

    SAOはゲームさえ売れていればいい。円盤勝負なんてぬるすぎるぜ。

    +1
    -0
  • #nnw

    俺は原作知らないし、読む気もないからあれだけど。。
    1話キリト昏睡
    2話で始まりの村を出て
    3話で剣術大会、
    4話決勝戦からの入学、
    5話でアスナがキリトを探す
    6話学校生活
    7話キリト発見
    在り来りな構成だけどこうする。

    いちド素人の見解です。

    +1
    -0
  • #

    やれやれ・・・
    見方変えると・・・別の意味でイキってる奴沢山いるなww
    ここで否定してるアンチなんて自分の意見が最も正しいって思ってる口だろ?www
    自己中にも程があるわぁ
    本人は正論言ってるつもりかもしれないけど・・・www
    俺から見たら、
    「ぇ?何言ってんの、こいつ等?頭大丈夫?」
    って感じだわw
    文句あるならここまで見るなよw
    1話で切れやw

    +2
    -0
  • #

    ここで屁理屈言ってくる奴程ガキだよねー

    +1
    -1
  • #

    理屈も並べずに蔑んでいる人間が言える事ではない

    +0
    -0
  • #

    ※151韓国や中国だって日本人をバカにする割には日本のアニメやゲームを楽しんだり日本に来てまで爆買いしたり好みの日本人見つけたら結婚だってするだろ?

    その上、他国の文化の起源を主張したり国際条約無視したりする朝鮮人を差し置いて精神最強を謳うのは彼等に失礼だよ。

    +0
    -0
  • #

    今世界でイキリ散らかしてる奴はみんなSAOキッズや!!!!(暴論)

    +0
    -0
  • #

    え、このあと胸糞なのか……。アスナペロペロ回より胸糞?

    +0
    -1
  • #

    166
    鋭いわ そのコメント

    +0
    -0
  • Comments are closed.