ピアノの森 第2シリーズ

ピアノの森 第2シリーズあらすじ
町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語。はじめは楽譜すら読めないカイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている。
(wikipediaより)

NHK総合 1/27(日)24:10~

1話(13話)「ショパンの旅路」

2話(14話)「懸ける想い」

3話(15話)「覚醒」

4話(16話)「約束」

5話(17話)「審議は踊る」

6話(18話)「レクイエム」

7話(19話)「君の“1番”のために」

8話(20話)「パン・ウェイの真実」

9話(21話)「あなたが生きた証に」

10話(22話)「ショパンの生まれた国で」

11話(23話)「ヒーロー」

12話(24話・最終回)「世界一のピアニスト」

ピアノの森 第2シリーズ声優
一ノ瀬海:斉藤壮馬、白石涼子(小学生)
雨宮修平:花江夏樹、大地葉(小学生)
阿字野壮介:諏訪部順一
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮奈美恵:三宅麻理恵
雨宮洋一郎:田中秀幸

コメント欄

ピアノの森 第2シリーズ コメント

  • #

    ゴーマニズム宣言
    ジャコはモロと互角ならメルスはモロより強いと思う

    +37
    -55
  • #

    早くみたいな!

    +78
    -55
  • #

    ショパンコンクールだけで1クール使うことになるよね
    第一シリーズ飛ばし過ぎだと思うわ

    +46
    -51
  • #

    ヒロイン丸々カットした粗悪乱造アニメ来たー!!

    +61
    -52
  • #

    待ってた

    +35
    -36
  • #

    間開き過ぎて熱冷めた

    +37
    -27
  • #

    アニメ化ってなるとどうしても演奏シーンで時間使うからなぁ漫画だと数コマで終わるけど、でもその漫画ですらショパンコンクール本戦めっちゃ長かった

    +41
    -21
  • #

    ちょぴんと言ったら叩くスレ@クラ板

    +19
    -18
  • #

    紹介と実際にUPしたのとを区別してわかりやすくして欲しいな

    +22
    -14
  • #こはね

    ぴよっ!応援するよ!

    +24
    -9
  • #

    またNHKかよ

    +17
    -18
  • #

    こんなの作るのならば、リアルの小さなコンクールを
    出来るだけ多く紹介するのに予算を使って

    +16
    -40
  • #

    待ってました!!

    +20
    -5
  • #

    演奏のモーションが気持ち悪い

    +18
    -17
  • 匿名

    うあ~楽しみ❗
    あれ、第2かんいつだっけ?めっちゃ楽しみ~~☺

    +14
    -7
  • #

    ちょ、まてい!
    この前の話ってどこやねん
    置いてけぼり食らったのはオレだけかーい
    最初から最後までポッカーンで頭まっしろにされたわい

    +8
    -9
  • #

    序盤の作画ひどすぎ

    +19
    -5
  • #

    大会は演奏続きでダレてつまらんくなるな
    映画だけだったら評価も高かっただろうに

    +16
    -5
  • #

    後番組決定!
    「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」
    2019年4月29日(月)より、毎週月曜午前0時35分よりNHK総合テレビで放送。
    関西地方では毎週月曜午前1時09分より放送されます。

    +7
    -7
  • #

    相変わらず紙芝居だけど、ダイジェストの1期に比べてキャラクターを丁寧に描いてるから感情移入できて楽しめる。

    +10
    -6
  • #

    1期より作画が悪いような気がするんだけど気のせい?
    1期は演奏している手の動きとか、モーションキャプチャーを使ってきれいに表現されていたんだけど、2期は静止画がすごく多い、、、
    制作会社(下請け)も変わったみたいだし
    音楽がいいだけに非常に残念です。。。

    +12
    -2
  • #

    ヒロインは消えてしまうし、ピアノを弾いている動画も全く無い?1期を90点とするなら色々弾いて2期は10点だな。

    +10
    -6
  • #

    1期は軽く泣けたけど、2期はすまない泣けないわ

    +13
    -4
  • #

    つ・・・つまんね
    これいつまで続くんだ?

    +12
    -5
  • #

    もう見ることが苦痛なレベル

    +9
    -13
  • Comments are closed.