やがて君になる 第13話(最終回)

やがて君になる 第13話(最終回)「終着駅まで/灯台」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

やがて君になる動画一覧TOPへ

コメント欄

やがて君になる 第13話(最終回) コメント

  • #

    やっとやがてクンになったー!!

    +12
    -28
  • #

    ↑アホなコメント最後までやっててアホらしくなんないのかな?もしかしてアホなのか?

    +32
    -14
  • #

    やがてアイカツになる

    神崎美月先輩と後輩の黒沢凛

    +23
    -8
  • #

    続きは原作で?

    +31
    -9
  • #

    今期で一番良かった。主要人物の心情変化、特に主人公の描写は鮮やかでした
    劇まではいかなかったが先輩の迷いに決着つけてくれた侑ありがとう
    最終回も続き見たくなる良い引きでした

    +50
    -9
  • #

    どこぞのメイドのように「尊い・・・」と連呼しながら浄化されて灰になるかのようないいアニメでしたね

    +25
    -11
  • #

    タイトルは「やがて君になる」だと思ったのは俺だけじゃないはずw

    +104
    -5
  • #

    心理描写の描き方が繊細で良かった
    原作は知らないけど続きが見たいんで
    2期あればいいな

    +58
    -4
  • #

    上記それな。

    +20
    -11
  • #

    今期は安定してるアニメが多くてよかった
    この作品もその一つに入ると思います

    +45
    -5
  • #

    ひたすら侑が可愛かった

    +41
    -2
  • #

    いつまでも見ていたい百合時間をありがとう

    +26
    -2
  • #

    佐伯先輩がムッとしそうな結末の脚本か。実際はわからんけど。

    +20
    -2
  • #

    先週「進展」がないってコメあったけど、やっぱこのままずっとこんな感じでいいと思った

    +26
    -1
  • #

    侑にちゃぶ台返しされた
    こよみんの創作の苦しみに共感した。
    高校生なのにプロ意識高いな。

    +40
    -3
  • #

    先輩はズブ濡れだったに違いない。どこがとは言わんがね

    +23
    -6
  • #

    こういうのでいいんだよこういうので

    +25
    -4
  • #

    先週27のコメ書いた者だけど、やっぱ自分が望む展開になると気分がいいね!スタッフ分かってるぅ〜

    +8
    -11
  • #

    完成した演劇を観てみたい。

    +42
    -0
  • #

    自分史上最高傑作!

    +18
    -3
  • #

    まだ劇も途中で明らかに中途半端なはずなのに、なんの文句も生まれない位、綺麗に最終回を締め括ってもらえて感激の極み!

    +32
    -0
  • #

    二期まだ?

    +19
    -3
  • #

    ここっておっさんばかりで女子は見てないの?
    アニメに似合わずコメントがむさ苦しい。

    +8
    -16
  • #

    ストーブで服焦げてるの知らずに最後のシーンで見とれてマジで灰になりそうだった

    +15
    -1
  • #

    まだ、見たことないけどここのコメ見て見ようかと迷っています。

    +12
    -1
  • #

    映像と音楽だけでも十分楽しめるアニメです。そこに絶妙な演出と演技が加わり至福の時間を約束してくれるでしょう

    +12
    -5
  • #

    ユリとかホモとか、もうええわ!

    +17
    -7
  • #

    はいはい、ここまで来てる辺り結局面白かったんだろ?
    認めろってwてめーらのツンは需要ないっての。

    +18
    -7
  • #

    作画も良く、演出も神がかっていて次回が気になった。
    が、これで最終回って事で中途半端な形で終わってしまったのが残念。演劇まで見せて欲しかったものだが、仕方ない。
    非常に楽しませてくれたアニメだった、強く2期を期待する。

    +29
    -2
  • #

    原作未読だが、これ2クールでやるべきアニメだったな。
    せっかく物語が動きそうな時だったのに、ここで終わりってのが勿体ない感じがして残念。

    +32
    -3
  • #

    なんか、これで最終回って感じがしない。
    面白かったんだけど、なんだかなーって感じ。

    +11
    -3
  • #

    続きはovaで

    +7
    -2
  • #

    「君しか知らない」ってタイトルでもう続きは見なくても分かるよね?という終わり方だし、このコメ数の閑散とした感じじゃ2期ないでしょ。

    +5
    -10
  • #

    面白すぎる!ので、原作読んでしまった!なにニヤニヤしてんだ俺は!?こんなに素敵な物語は作ってくれた作者に感謝します。そして、それをアニメにしてくれた製作会社の方々にも感謝します!

    +24
    -2
  • #

    佐伯先輩と侑の明暗の差が。。

    +15
    -0
  • #

    ※33
    この最終回、続き見なくても分かるような展開してたか?
    少なくとも俺には2期してくれないと分からんわ。

    +17
    -2
  • #

    >33 ここのコメ数なんて便所のネズミの糞よりも影響ないぞw

    +9
    -1
  • #

    このアニメは百合空間をまったり楽しむやつだから続きとかそんなに気にするところじゃないって。最終回で伝えたかったのはそういうことだぞ

    +17
    -6
  • #

    わかるよ。演劇の結末と先輩の現実の問題が重なってるんだから。

    +10
    -0
  • #

    >39 劇終わった後の侑と燈子の関係はどうなるかわかんないやろ!

    +4
    -0
  • #

    原作読んでないからそんなの知らないよ。ただこのクールで文化祭演劇やると言っていて、その結末と先輩の心の変化をバラしてる状態だから、2期はやってもやらなくてもいいような保険かけた終わり方してる。

    +19
    -0
  • #

    全13話完走しました。
    原作者並びにアニメ化スタッフの方々へ感謝申し上げます。
    私はこれまで密かに本アニメ作品の演出解析を行っており,
    この3ヶ月間は大変上質な時間を頂けたと感じています。
    時折, 画が持つ情報量の多さに脳が焼き切れそうでしたが,
    毎話詰め込んだ演出にはせず適切な閑話挿入が余白を生み,
    結果として本作それ自体が放つ芳醇な作風を堪能できた
    という実感が鳴り止みません。
    また, 音楽による演出補強も素晴らしく, 贅沢な肌感に
    包まれる瞬間は至福を極めていたと思い至るばかりです。
    先日, 原作漫画を少しだけ読んだのですが,
    アニメ化に際して細かい調整が施されていることに気付き,
    今後は原作とアニメ表現における相違点を抽出することで
    本作の演出手法を見直していきたいと考えています。
    本作の導きを得られたことに対して
    私なりの誠意で応えていく所存であります。
    ありがとうございました。

    +8
    -1
  • #

    続くような終わり方してるやんけ。おい

    +7
    -0
  • #ギフトゲーム

    水族館にて
    広いんですねぇ→ヒロインですねぇ

    +6
    -0
  • #

    >>42
    なげえよ、三行でまとめろ
    その長文はここじゃなく公式に送れ

    +10
    -0
  • #

    このまま、終わらなければいいのに

    +19
    -0
  • #

    >>37便所のネズミのクソ・・・
    どこかで聞いたことのある名言ですね。

    +3
    -2
  • #

    今期のなかではよくできてた方かな

    +5
    -0
  • #

    終わったの?
    完結させろとは言わんけどそれなりに区切りはつけて欲しいよ

    何もかもが中途半端。

    +4
    -7
  • #ミサワ

    >49 たはー、キミは何も分かってないね。たはー

    +17
    -1
  • #

    最終話の流れが凄く自然だった。2期楽しみですね。

    +27
    -1
  • #

    2期があってもなくてもいいようにうまく着地したと思う。もちろん、もっと続きを見ていたいですよ

    +15
    -1
  • #

    感動した サントラ買うわ

    +5
    -1
  • #

    演劇で先輩のこれまでと今後と演劇の顛末が重なって
    先輩が物理的にも精神的にも姉を乗り越えて
    侑しか知らない先輩になっていくっていう
    分りやすいクライマックスを期待してたんだが。
    この仄めかす感じも文学作品っぽくて良いっすね。
    乗り換えですよっていうセリフも良い。

    +21
    -1
  • #

    Bパートの「灯台」というタイトルも、水族館の暗いトンネルから侑が先輩の手を引き導く感じも、「君しか知らない」というタイトルに決めた感じも、電車で、「先輩そろそろ乗り換えですよ」と言ったのも、最後に「やがて君になる」のタイトルで終わったことも全部意味あっていい流れだった。
    Aパートの佐伯先輩の瞳から橙子が遠ざかる感じも対照的でよかった。

    +25
    -0
  • #

    米54,55は羨ましいくらいこのアニメを楽しんでるな。やんや騒いでるキッズはこのコメ読んでもっかい見直してほしいわ

    +13
    -0
  • #

    ん?橙子は理想の姉ではなく侑の観ている私を選んだってことでいいのかな?でも前に河原で「もとの私にはもどれない」言ってたと思うが心変わりしたんか?

    +4
    -1
  • #

    ※55
    君しか知らないは案だから
    話が進むとタイトルはやがて‥

    +3
    -3
  • #

    原作が続いているアニメの終わり方はこんなもんだろう。

    +3
    -1
  • #

    百合なだけで一定の需要はあるだろうし、個人的にはちょっと斜めに見始めたのだけど、予想を裏切って面白かった。こんなとこで終わるのは消化不良なので、二期期待!

    +7
    -0
  • #

    原作続いてるアニメでももう少し終わりっぽくするでしょ基本。
    それが生徒会劇だと思ったんだけどまさかやらずに終わるとは。

    脚本変えよう→終わり。
    んなアホな

    3話ラストの主人公の語りを回収していない。
    原作続いてる様だから仕方ないのかもしれないけど。

    +0
    -4
  • #

    水族館での先輩の「好き」にマジでドキドキした。ご飯三杯いけた。年末の暴飲暴食にはお気をつけ下さい

    +1
    -0
  • #

    完成度高いな~ってなりました
    未完なのにww
    ツイでよく見る「尊い・・・」系のイラストが毎度頭をよぎり続けて仕方なかった
    尊いしか言えね・・・

    +4
    -0
  • #

    やがて君になるのタイトルから先輩をゆうが好きになって好きにならないでって言ってた先輩はゆうに好かれた事で好きじゃなくなっていく切ない話なのかと思ったけど、終わってみたら中途半端な作品だった。
    先輩は自分を好きにならないゆうに魅力を感じたのだと思ってたんだけどな

    +2
    -3
  • #

    スゴいと思った(小並感)

    +1
    -0
  • #

    どういう劇になるかは予想付くけど、本番見なきゃ締めくくれないよおおお! 原作読むのもいいけど、せめて劇シーンはアニメで観たい!!

    +6
    -0
  • #

    ※64
    きっかけはそうだけど先輩も変わってきてるってことでしょうがあああああ!

    +7
    -0
  • #

    原作見てるから、絶対に最終話は
    劇が終わって先輩の心境に一区切りつくところで終わると思ってたのに
    まさかそれを見せずに終わるとは思わなかったわ

    アニメから入った人には宙ぶらりんすぎる終わり方じゃないの?

    +1
    -4
  • #

    >68 アニメから入ったけど、この最終回の宙ぶらりんでプラネタリウムの中をずっと漂ってる感じが好きなので大満足です

    +3
    -0
  • #

    ふと思い立って二人でお出かけした帰りの電車の中。夕暮れの中で並んで座っている。そしてそのままエンディング。
    この何気ない終わり方が心にしみる。

    +4
    -0
  • #

    作品としての完成度は高いと思います。
    ただね、百合作品としては決して高くないと思います。

    +0
    -0
  • #

    完成度は高いって言ってる俺カッケーwww

    +1
    -0
  • #

    やが君と青ブタが心に残った今期の作品

    +0
    -0
  • #ロック

    叩かれるのを承知のうえで、コメントするけれど…(汗)。本当なら、『七海先輩が過去を乗り越えて、自分を好きな侑を受け入れてカップルになる』が理想なのかもしれないけれど、そうならない気がする。多分、『自分を好きな侑から七海先輩が離れていく。そして、たまたま告白してきた佐伯先輩と付き合ってみるけれど上手くいかず、『自分を変えてくれた侑』の大きさに気づいて七海先輩は侑に近づくけれど、他の人を好きになろうと決めた侑に笑って『さよなら』を言われる』というのが、この作品の結末なような気がする(汗)。

    アニメをすべて観て思ったことは、『七海先輩は、一応佐伯先輩にも好かれているけれど。侑にしていることは、形は違えど、中学時代に佐伯先輩を手ひどく傷つけた先輩と同じだな~(汗)』ということ…(汗)。基本的に自分しか見えていないから、誰と付き合っても長続きしない、それどころか誰とも付き合えないのが七海先輩だなと、私は思ってしまう。だから、願わくば侑に『好き』という気持ちもすべて受け入れてくれる人が現れて、七海先輩が振られるという形がある意味ハッピーエンドだなと思ってしまう(汗)。我ながら、残酷なことをコメントしていると思うけれど

    +4
    -1
  • #

    恋人ではない。結局欲しかったのは姉の存在。実際にイニシアチブが変わってるし、自分が姉になるのではなく姉を得た。

    +0
    -1
  • Comments are closed.