ブギーポップは笑わない 第4話

ブギーポップは笑わない 第4話「VSイマジネーター 1」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第4話 コメント

  • #

    1週間が長過ぎて毎週楽しみすぎる。
    こんなに先が待ち遠しいのは久しぶりだ。

    +44
    -14
  • #

    今回も物語の断片がいい感じにバラ撒かれてましたね!
    それぞれの人物がどのように行動し、どう収束に向かうのか…透子や明日香井先生ら魅力的なキャラの今後がとても気になります!

    +36
    -9
  • #

    ブギーポップは笑わない
    EDで笑ってるんだよなぁ…

    +26
    -3
  • #

    あれを笑っているように見えている人は、多分、リアルでの物事も表面的な部分しか見えていないのだろう。
    それが悪い事でもないのだけれど。
    知らないという事は逆に幸せな事なのかも知れないしね。

    +23
    -20
  • #

    1話の竹田先輩に対する顔も割と笑顔じゃねって思う
    右口角あげて左眉隠して原作の左右非対称の表情作ろうとしてるのかなと思ったけど笑顔にしか見えぬ

    +24
    -5
  • #

    1~3話のわかりにくさと地味さつまらなさが何だったのか
    疑問に思う位いきなりわかりやすくなったな
    このレベルならまぁそれなりに見れる。声優頼りなとこもあるが

    +20
    -7
  • #

    やっぱりこういう落ち着いた厨二くさいとこがいい!

    +25
    -3
  • #イクス

    イマジネーターか、急にサイコパスになった。

    +14
    -3
  • #

    原作者の頭の中ってこんなの?
    統合されているけど異質

    +15
    -1
  • #

    なんか面白いのか面白くないのか分かんないアニメだよ。

    +29
    -7
  • #

    こんな時間にうまそうなシチューを見せるな

    +20
    -3
  • #

    飛鳥井の声優うまい

    +23
    -3
  • #

    あー早く来週にならんかな

    +16
    -1
  • #

    >9
    上遠野さんは未来が見える人、もしくは未来から来たんじゃないか疑わしい人かな。
    物事において四次元的な認識空間を持ってるって感じ。
    俺は原作のあとがきが大好物。

    +19
    -3
  • #

    原作読者だけど満足いく出来
    飛鳥井先生の能力と現実のやるせなさ その後促されて能力を使っていく過程が原作知らなくてもちゃんとわかるようになってる

    今回の話もほんの少しだけ時系列が少し戻りつつ他のキャラの視点に飛んでいくけど(不良に絡まれてた正樹と少女)最初のほうだけだし
    初見はやっぱ四話から見るべきだったなぁ

    スプーキーEさんがないやん!!!!来週まで待たなきゃだめか…

    +21
    -2
  • #

    めちゃくちゃ面白いってわけじゃないのに時間経つのが早く感じる。
    つまり面白いってことかな?

    +19
    -2
  • #

    どうでもいいが雪がチラついてるくらい寒いハズなのに何て薄着なんだ、オレならそんな恰好で外には出れん

    +6
    -1
  • #

    笑わない編を最初に持ってきたのは、きっと商業的には失敗なのかも知れないが、今後のイマジネーターや歪曲王、夜明け編で盛り上げるには必須だったんだと思う。
    基本的にどれから観ても問題ない作りになってはいるけれど、自分がブギーポップの世界の拡がりを感じられたのは、笑わない編を最初に読んだからこそなんだ。
    そういう意味でも、売れる売れないといった目先の利益を考えて作った昨今の作品とは別物だと思ってる。

    +25
    -1
  • #

    やり切れなさすぎる

    +7
    -0
  • #

    これ、100パーセント厨二病だよね

    +12
    -2
  • #

    これ気持ち悪い。

    +4
    -5
  • #

    先生カラダを乗っ取られたってことでOK?

    +1
    -4
  • #

    これ原作あまり覚えてないからか楽しく見れた

    +11
    -0
  • #

    これ途中から夜神ライトさん出てるよね

    +17
    -0
  • #

    花澤さんも上手くなったねぇ…正統派ヒロインよりどこか危うい異常さをもった女性のほうが上手い気がする。

    細谷さんも上手やけど、二人の掛け合いみると屍者の帝国のジョンワトソンとハダリーを思い出した。

    +10
    -1
  • #

    花澤さんはミステリアスな感じのキャラがお似合いですなぁ

    +13
    -1
  • #

    作品自体は面白いのは面白いんだが
    厨ニ病をこじらせたような感想が最高に気持ち悪い

    +4
    -2
  • #

    作品が厨ニ病だから仕方ない

    +4
    -2
  • #

    厨二病を否定する人も厨ニ的観点を持っている

    +12
    -1
  • #

    先生がオルガで草

    +9
    -0
  • #

    ※25
    あれは地声を抑揚少なく喋ってるだけで演技と言えるもんじゃないな
    異常に感じるのはキャラ設定と演出のせい
    花澤香菜が上手い訳じゃないよ

    +2
    -7
  • #

    俄然興味が湧いてきた
    でもどこに惹かれているのか
    自分でも良くわからない

    +10
    -1
  • #

    やばいめっちゃ惹かれるわ。時間経つのはやい。
    原作や昔の映像作品は知らないけど, 1〜3話で
    「時系列が〜だからブギーポップはこうやって視聴すべき」
    みたいなコメントやアドバイスがあったので
    良い意味で深入りしすぎず,
    話や世界観を噛み砕いて理解できた気がする。
    早く続きを知りたいし, これからのエピソードがどうなるのか気になる。

    +10
    -0
  • #

    やっぱ色んな意味で一話が短い。もっと一気見させてくれ

    +7
    -0
  • #

    ※31 自分の演技を出すこと以上に演出を引き立たせることのほうが大事なんだよなあ……それができてる時点で上手いと言えるのでは

    +5
    -1
  • #

    使命に目覚めちゃったところ完全に夜神ライトで草

    +8
    -1
  • #

    これと同時並行でペパーミントの話が進んでいるから面白いよな

    +10
    -1
  • #

    今期一番楽しみ
    ラノベ未読だけどこんな面白い作品だったとはね^^
    原作既読組からしてアニメの出来はどうなんだろ

    +9
    -1
  • #

    声優それぞれの声質そのものも才能だから
    普通に喋ってもうまいならそれはそれで素晴らしいと思う

    +7
    -1
  • #

    既読組だけどアニメの都合上要点のみまとめてあって見やすい
    カットされるぶん内容の厚みは減るが面白さもちゃんとある

    +11
    -0
  • #

    既読組がOKサインをだしてくれたなら安心してアニメ版楽しめるわ

    +5
    -1
  • #

    まあOKサインだしてない既読組もいるから最終的には自分がどう思うかではある
    気楽に楽しみませう

    +6
    -2
  • #

    中二は作品も評価コメも大好物だけど
    ※4だけが特出して気持ち悪い。
    この違いは何だろう?
    中身が無いからか、そのくせ選民気取りだからか、解らないけど※4だけは全く許容できないくらいの嫌悪感。

    +0
    -2
  • #

    原作知らずに楽しめてる人が一番羨ましい

    +2
    -0
  • #

    飛鳥井先生「計画通り」

    +3
    -0
  • #

    夜明けのブギーポップ
    10話~13話の4話構成で2時間特番確定!
    歪曲王も確定!
    てことは、VSイマジネーター編が9話まで、歪曲王が14話から18話って事になるかな。歓喜‼️

    +8
    -0
  • #

    やべえ嬉しすぎる

    +5
    -0
  • #

    スプーキーEがロン毛になってて草

    +3
    -0
  • #

    ペパーミントすきだったなー

    +5
    -0
  • #

    原作既読・・何年前なんだよって話なんだが
    大満足!!
    その内ff出てくるの?

    +2
    -0
  • #

    2月で21周年。去年の4月時点で笑わないが47版
    瞬間的に盛り上がるというより、長い期間で一定のファンを獲得し続けてる感じがいかにもらしい。
    文章や内容はサブカル的なのに、心理描写や根底にあるテーマが文芸作品って感じがまた独特。
    レイヤーさんとか、女性層にも水面下でじわーっと人気が出そうな感じ。

    +1
    -0
  • #

    久しぶりに聞いたけどハナザーさん下手糞なままで安心した

    +0
    -0
  • Comments are closed.