けものフレンズ2 第2話

けものフレンズ2 第2話「ぱんだとぱんだ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第2話 コメント

  • #

    動物の解説があったw…けど飼育員さんじゃない。
    あの素人感丸出しの飼育員さん解説がいいんだよね。

    +132
    -73
  • #

    動きや仕草から動物感が感じられない
    動物のヒト化なのに人が動物の真似をしてるみたいだ
    でもアプリ版もこんなんやったなぁ、でもストーリーや茶番劇は面白かったからなぁ(しみじみ

    +25
    -56
  • #

    なんかなぁ・・1話の回想から入るし、
    ジャイアントパンダの尻尾は白じゃないし、
    マガモの様なカルガモだし、
    遊具発見の過程が変だし、
    キャラが背景にかぶって見難いし。

    +92
    -57
  • #

    ニコニコ、トラブってて見れないかったんでコッチ来た

    +12
    -19
  • #

    テンポ悪いな

    +71
    -49
  • #

    パンダは中国じゃねえ!チベットの生き物だ!
    中国がチベットを勝手に乗っ取って勝手に自分らのものにしているだけ。
    別に国際的に認められたわけでもないのに、そうやって中国のモノだと当たり前のように言うバカ共がいるから誰もが疑いもなく既成事実化してしまうんだろうが!
    人の国乗っ取って人の国で核実験やって、チベットで残虐の限りを尽くして、その次はウィグルだ。今現在でも中国の残虐非道は行われている。最低だ!なんでこんな国がこの世にあるんだ!
    はいごめんね、アニメを楽しんでください。

    +174
    -16
  • #

    半分くらいしまじろう風味だったが良かったぞ

    +63
    -31
  • #

    かもしだされるこんなのでいいんでしょ感

    +62
    -50
  • #

    1話であんだけ叩いたのにまだいるんだwお前ら結局最後まで見るんだろ?クソダサwww

    +21
    -89
  • #

    バーチャルさんに列ぶ今期2大ワースト作品になりそう

    +80
    -55
  • #

    カラカルちゃん喜怒哀楽がはっきりしてて好きだわ〜

    +16
    -43
  • #

    きたー!来週ドルカちゃん出るよね!!

    +14
    -35
  • #

    1期は本当に頑張ってたんだなぁ・・・

    +136
    -96
  • #

    パンダ切れる演技がライオンみたいにメリハリあったら面白かったかな。でもまあ可愛いからいいや

    +12
    -41
  • #

    やっぱキャラデザ最高だわ。たつきはそれに乗っかっただけだったな。ケムリクサのセンスないキャラみれば一目瞭然

    +7
    -141
  • #

    パンダがセーラー服着てたけどパンダって何かしら海と関係あるのかな。
    OPは好き。

    +8
    -41
  • #

    カラカルは人気でそう

    +11
    -41
  • #

    ターゲット層が幼児と言われれば文句無い出来。ご都合主義やその他へのツッコミも野暮だと一蹴できる。
    だけどタイトルに2と付けた以上そうじゃないよね?

    +60
    -55
  • #

    アライグマのたどたどしさや微妙な会話の間とか1期の懐かしい感じがした

    +6
    -34
  • #

    >19 間違えたレッサーパンダだw

    +17
    -5
  • #

    サーバルちゃんが電車に轢かれるシーン早くみたい

    +31
    -9
  • #

    すごーいとかたのしーとか言ってるけどそういった感情があまり伝わってこない

    +72
    -44
  • #

    自分が泥に突っ込んだからってレッサーにも無理やりブランコに乗らせるカラカルさんかわいい。こういう人間味のあるキャラクターは1期にはいなかったな

    +7
    -48
  • #

    1期ガー1期ガー

    +17
    -49
  • #

    やっぱこのIQ下がる感じがけものフレンズなんだよなぁ。1期ガー言ってる奴はそれも認めないのかね?

    +10
    -78
  • #

    >22 お前は1期のカワウソのを初めてみたとき「たのしー」って感情が伝わってきたのか?カワウソのソレは頭空っぽな感じだったからウケたんだぞ

    +7
    -50
  • #

    >>10
    さすがにそれはない

    +4
    -39
  • #

    お前らってたつき監督好きなの?
    ケムリクサ面白い?

    +5
    -64
  • #

    動物にも、前作にも、けもフレの世界観にも、全く興味のない人たちが、好きでもない動物のことをアニメを作るために調べてキャラを起こしました…って感じで、作り手の愛のなさや軽薄さが、キャラの言動やストーリーの端々で見て取れて萎える。
    「遊具」を知らない者だけが起こしうるアクシデントや、劣化版ちゃんの知恵での訂正がなければ、すっごーい、たのしーいって気持ちにならないわ。

    +95
    -79
  • #

    >>26 カワウソは頭空っぽにして滑り台楽しんでたように見えたぞ
    2期だとサーバルは楽しい演技をしているようにしか見えない。現実の女が興味の無い話にすごーいと相槌を打つのと同じ感じ。1期サーバルとのギャップがそう感じさせる
    22の言い方だと全員に勘違いさせたかもだが、主にサーバル。カラカルなんかは感情豊かで良いと思うぞ。

    +4
    -36
  • #

    ジャイアントパンダって怒ると怖いって言っていたけど、怒っても可愛かったな

    +35
    -21
  • #

    パンダよりレッサーパンダ派です
    レッサーパンダかわいいハァ〜ハァ〜

    +36
    -20
  • #

    流石にこれは幼児向けアニメだろwwwそれと、竹しか無いのにどっから木材集めて塗装したんだよ。

    +37
    -8
  • #

    >28 ケムリクサは雰囲気を楽しむやつ。キャラクターはこっちの方が圧倒的に好感が持てる。クサは変な語尾やかばん君がイライラするし、2話の時点ではこっちの方が勝ってる

    +8
    -52
  • #33

    あまりにつまらないんで流し見してたから気が付かんかったけど、材料が周辺に散らばってたっていう設定なのね。

    +18
    -59
  • #

    文句言ってる奴は今後このアニメで何を見せられても文句言うだけだろ?もう見なくていいんじゃない?素直に1期の円盤でもクルクル回してろや

    +7
    -51
  • #

    >1 は?耳おかしいんじゃね?あの電話越しのよくわからん解説よりこっちの方が断然いいだろww

    +4
    -66
  • #

    否定コメにはプラスで自己主張。肯定コメにはマイナス大量投下。もはや少数派なのが見え見えの信者が荒らしまくってて草も生えない

    +6
    -59
  • #

    ※37
    音の質だけで良し悪しを判断しているのかね?
    飼育員さんたちの動物に対する親密さや敬意をあなたがカケラもも感じ取れなかったのだとしたら、それはあなたの心の欠陥だ。

    +76
    -5
  • #

    「すっごーい」「たのしー」が流行ったのは感情がない相槌みたいだったからみんなバカにして使ったんだぞ。1期の方が感情こもってた?嘘つけよw

    +7
    -57
  • #

    >39 当たり前だろ。これTVだよ。あんな雑音混じりの解説なんて本来なら放送できないよ。心とかそういう以前の問題だよ

    +2
    -73
  • #

    つーかいちいちご丁寧にマイナスつけるのキモい

    +4
    -69
  • #

    まあ、マイナスつけるのは図星の証拠なんだけどなw

    +1
    -65
  • #

    結局面白いのを認めたくないだけの捻くれ者に見えちゃうよね

    +6
    -61
  • #

    1話で切った奴が大半なのにまだ見てる奴いるんだwかばんちゃんをかえちてよぉ〜。返りませんw!

    +1
    -55
  • #

    どうせこれまたカドカワお得意の「発行」部数を多くして「販売」部数が多かったかのように詐欺宣伝する手法で錯覚させてそこに円盤付けて売れたことにするんでしょ?w

    +31
    -1
  • #

    2期のサーバルは、
    今のところ居なくても話の流れ的に問題ない。
    カラカルの隣でスゴーイって言ってるだけ。

    +50
    -4
  • #

    サーバルちゃんなにどうしたのw語録以外使わせてもらえない病気になったのかww頭良くなっちゃったからあざとさっつうか媚びしか伝わってこない。扱いきれないなら監督さんの思うサーバルでやらせりゃいいんだけどなぁ。
    とりあえずレッサーパンダちゃんのデザインはかわいかった。なんかまじでこの監督自身が言ってた所詮娯楽誰が作ってもいんすよwって言う様な内容になったなぁ。中毒性を感じる物もない。動物紹介は飼育員さんの話より3倍聞きやすいが、聞かなくていい内容になったって感じだった。3話で何か魅力が生まれるといいな。

    +40
    -3
  • #

    >>28 面白いよ。お前が面白いと感じるかは知らん。

    +40
    -4
  • #

    カラカルあんま可愛くも無いしうぜーな

    +46
    -12
  • #

    >49 いや、そんな説明じゃ分からないw何が面白いのかおせーて?

    +1
    -47
  • #

    キャラは可愛いんだろうけど正当派のカワイイで
    味がない。表情の変化も乏しくセリフと一体感がない。
    立ち方、歩き方も背筋が伸びていてスッとしている。
    人間の姿勢そのもので動物観がない。1期はサーバルが
    歩くときは少し前傾。かばんちゃんのそれとは違いを
    出していた。アライさんのがに股、PPPのペンギンダンス
    みたいに上手く拘りを出せるかな?
    ストーリーは毒や狂気が抜けてアッサリしてる。
    子供向けにもっと違った時間にやるべき。

    +32
    -3
  • #

    一期の登場人物を変えただけだねこれ

    +17
    -9
  • #

    キャラ可愛いけどつまらない。さあこのコメにマイナスが付くかプラスが付くか?w

    +20
    -36
  • #

    いっきいっきって農民共がうるせーな

    +7
    -34
  • #

    >>52
    >子供向けにもっと違った時間にやるべき。
     
    ほんとはヘーベルハウス劇場枠でやりたかったんだ!byトマソン

    +1
    -17
  • #

    >53 それって一期大好き信者には最高じゃあないか

    +2
    -24
  • #

    今朝ティラミスがニュースになってな
    いやこっちは公式なんだけど
    なぜかパクリ物にしか見えないだよな・・・

    +28
    -1
  • #

    一期も最初は「IQ下がる」て言われたから序盤のノリは同じだけど
    あっちはダークな裏設定とアプリ終了の現実リンクがあって、実はよく練ってあるストーリーだったからなぁ
    それを超える物を用意しているかどうかだな

    +37
    -3
  • #

    あ〜あこのコメ欄早くクソ信者消えてくんねーかなぁ。3話になったら減るかなぁ、クソ信者。まあ最終回まで粘着してたら認めてやってもいいけどなw

    +3
    -54
  • #

    >51
    向こう言って聞いて来いよ
    ここはけもフレ2だぞ

    +29
    -1
  • #

    毒にも薬にもならないアニメ

    +48
    -2
  • #

    グダグダやってるし話広げる気ないんだろうな
    サーバルやたら媚び媚びにするのも
    金のためだけに作られた感

    +48
    -2
  • #

    よかった!
    ちゃんと百合だった。
    ちゃんとエロだった。
    監督、ありがとう!!
    (´;ω;`)b☆

    +3
    -46
  • #

    こいつらどんだけ一期好きなのよww

    +3
    -47
  • #

    みんなでブランコ楽しんでるシーンは狂気を感じた。この感じは1期に通じるものがあった

    +1
    -42
  • #

    なんかコピー商品、二番煎じ、二匹目のドジョウ、
    とにかくつまらなくなったな。

    +50
    -4
  • #

    1期の続きだったら気になるけどまた違う話となると二度も同じもの見なくていいやって思う。このコメ欄でもどこのコメ欄でも人気ないのわかるからまた話題になったら戻ってくるわ。

    +35
    -1
  • #

    >>51 どこが面白いのか説明しろなんてお前いってないじゃんwまずは見て来て面白いか面白くなかったのかを感じてこいよ。他人の感想を聞くのはそれからだろw

    +35
    -1
  • #

    どこがつまらないか=いくらでも説明出来る。

    どこが面白いのか=・・・か、かわいい・・(小声

    +13
    -18
  • #

    動物紹介って、もともと尺稼ぎだったんじゃ?
    個人的には無くてもいい。

    +2
    -39
  • #

    >69 え、見てるよ。俺には理解できなかったからどの辺が面白いのか知りたかっただけだよ。説明できないなら別にいいや

    +5
    -28
  • #

    やはりけもフレの皮を被った何か

    +59
    -2
  • #

    公式が一期のまねする宣言したんだから一期と比較されるのは仕方ないよね。
    誰が作っても同じらしいから、一期と同じくらいに面白いものが出来るよね。

    +29
    -4
  • #

    結局1期の劣化コピーしてるだけなんだよな
    一切合切丸っと変えたほうが面白かったんじゃないだろうか
    3話で人身事故パクったらもう見ないでいいかもしれない
    サーバルちゃんバスで轢いたのって3話だったよな?

    +37
    -4
  • #

    第二期は完全にタツキを無きものしようとしてきたな。
    主人公キュルルってケロロと絡ませるために考えたんのかよw
    パクリ大好き吉崎 観音さん、オリジナルで勝負しろよw

    +44
    -1
  • #

    >46
    それで売れなかったら重版にビックワンガム並の特典オマケや表装変えただけの同じパッケ複数用意して馬鹿に何冊も売りつけりゃ数字は上がるなw

    +3
    -1
  • #

    3Dがのっぺりしてて1期を知ってると安っぽく感じる。
    背景とキャラクターの一体感がない。キャラクターがそこに立っていない感じ。

    +36
    -2
  • #

    >>72 じゃぁ聞くなよw

    +26
    -2
  • #

    記憶を消す為、頭を弄られたサイコサーバル
    って事で納得しつつある自分がいる‥

    +27
    -4
  • #

    かえではジャイアント派です♡

    +5
    -14
  • #

    どうせマイナスしかつかないだろうが、客観的に見て普通に二期の方が出来がいいと思うぞ
    おまけに一期への伏線もちゃんとあるみたいだし、ストーリーも楽しめそう
    アライさんフェネックは記憶消えてないとかだったら胸熱

    +3
    -59
  • #

    >>57
    一期信者だって側だけ変えたものを見たいとは思わないでしょ。誰かが言ってるけどただの二番煎じ、パクり

    +33
    -2
  • #

    はっきり言って面白くはない
    だが面白くなることを期待して見る!

    +19
    -6
  • #

    このアニメどうぶつピースと提携結んでいるのかな

    +0
    -16
  • SUN

    なんだかんだコメントが入ってるね…。
    取合えず、合格って事でしょうか?
    制作側も1期をかなり意識している感じがする。ただ1期には及ばない気がして残念…。

    +15
    -11
  • #

    なんで男しかいないんだ?
    ホモかよwwwケムリ草www

    +4
    -28
  • #

    >79 なんだその返し、頼むから俺の期待した返しをしてくれよwケムリクサの面白さが説明できない言い訳にしか聞こえないよぉ

    +0
    -39
  • #

    >83 同じタイトル作品の2期なのにパクリってwww

    +2
    -39
  • #

    2期が1期を「パクった」なんて言うところがもうね。そういう目線で見てる時点でジャパリパークに入っても楽しくないと思う

    +2
    -39
  • #

    >47 いや、いなかったらキュルルちゃん餓死してたし。カラカル1人だったらたぶん家を探すまでめんどう見てないと思う。やっぱりサーバルちゃんの優しさは変わってないんだよ。素直に認めろよクソ野郎w

    +2
    -39
  • #

    これ放送時間は深夜じゃなくて
    夕方4時とか、土日の朝とかに放送した方がしっくりくる番組だと思うな

    +4
    -28
  • #

    >33
    本当にそれですよ!!
    ぶっちゃけ子供向けのアニメなのに、どうして深夜に放送するのか不可解極まりないものでありますよ。

    +3
    -29
  • #

    トキやツチノコみたいに、
    キャラをもっと面白くしてよ!
    でも、この監督はセンスまるでないから無理か・・・

    +23
    -3
  • #

    それは1期でも散々言われてたじゃん。で、朝に再放送したじゃんw

    +6
    -3
  • #

    パンダちゃん面白かったじゃん。セルリアン倒した後にすぐ寝ちゃうとか、その後のサーバルとキュルルの「えー!?」もいいツッコミしてたぞ

    +1
    -24
  • #

    1期の2話の方がヤバかったことを思い出せよ。サーバルがジャパリバスの頭を担いで橋を飛び跳ねてくところとか、サイヤ人かよw

    +0
    -25
  • #

    金が有るだけで工夫が無い作品。

    +42
    -2
  • #

    なんかサーバルの顔も声も違うのが嫌な感じだわ
    声優同じなんだよな?もっとサーバルのように声だせよ

    +40
    -4
  • #

    たつき降ろしたのに何かと一期を意識して作ってるから、違和感しかない。

    +41
    -2
  • #

    1期がブレイクしたのは4話だったが、1話切りせずに見続けていた視聴組は3話で完全にはまったハズ。
    来週の構成をどう持って来るか見ものだな。ま、あの
    3話に及ぶとは到底思えないが、切るか切らぬか来週で判断するよ。

    +8
    -2
  • #

    トキさん、アルパカさんの火力は尋常じゃぁなかったからなwバスに轢かれて「ゔっ」とか、数百mはあろう崖から転落してもケロッとしてたり色々ヤバかった。
    ヒトの残した遺物を利用しているフレンズがいる事が知れたのも3話だった。

    +21
    -2
  • #

    3話はドルカちゃん出るから期待していい

    +3
    -17
  • #

    >100 それ違和感じゃなくて嫌悪感やw

    +21
    -1
  • #

    ケモフレがヒットした要因の一つに児童向けのアニメを見てるようで癒しの効果があるってのがあってだな、2期はそれをより高めたものになってると思うんだ。大衆受けはこっちの方がいい。発狂してるのは一部の信者だけだから気にすんな

    +2
    -40
  • #

    >33 あれを1から作ったと勘違いしてる奴wサーバルが部品を拾った時点で他のパーツも落ちてるって思わないかなぁ

    +0
    -38
  • #

    不作の今期の中では上位クラスの出来だと思う

    +0
    -46
  • #

    キュルルの絵が未来を予言してて、書き足すことで未来を切り開いてゆくととればすごく前向きな話だよな

    +1
    -38
  • #

    1がどんなだったかちらっと見直してみて比較してるけど、やっぱりなんか違うよね。
    「どちらにも良さがある」って言葉で片付けちゃえばそれまでなんだけどさ。
    細かい質とかクオリティとか高くなってるのに、これじゃない・これを求めてたんじゃない感が半端ない。
    これ普通に別の作品だったらもっと評価されてるのにもったいないな。

    +5
    -30
  • #

    角川の社員なのか、アニメ関係者なのか、雇われてやってんのか知らんけど、
    いきなり50や60も-や+が増えて不自然だと思わないと思っているのだろうか?
    みっともない真似は止めて、ケモフレ二期の面白さをアピールできる文章でも練りなよ。

    +54
    -1
  • #

    >109 じゃあどれを求めてたんだ?そんなに半端ない気持ちが芽生えるなら「どちらにも良さがある」なんて言うなよw矛盾してんだよ

    +16
    -4
  • #

    俺は関係者でもないし雇われてもないけど、2期は美少女萌えアニメとして十分楽しんでるよ。特にカラカルのお姉さん感がたまらなく好きだ。感情的なところもいいね。もちろん1期もすごく良かったよ。頭の柔軟な人が得をするってこういうことだよねw

    +2
    -36
  • #

    同じ30分でもストレス溜めるしか脳のない人間が可哀想ですね

    +1
    -29
  • #

    マイナスの数が多いほど、押した奴の心に刺さってると思えば嬉しい限りです

    +0
    -29
  • #

    >>88 別にいいんじゃねぇのかよw

    +10
    -1
  • #

    拾った材料がどこに使われたかもわからずいきなり遊具ができてるのに引いた シナリオくらいまともに作ってくれよ

    +17
    -1
  • #

    >116 キュルルの絵見てなかったの??視聴くらいまともにしてくれよw

    +1
    -29
  • #

    キュルルは外部からの人間じゃなくてパークの関係者かと思われる。ボスがサンドスターで人になったとかね。オッドアイも意味深。そしてあのスケッチブックの謎は深まるばかりだな

    +1
    -28
  • #

    叩いてる奴は粗を探すのに夢中で見えてないのかな?いろいろ仕掛けが散りばめられていることに。1期を見てきたお前らの目が腐ってしまったのか?悲しいねぇ・・・

    +1
    -29
  • #

    >115 挑発に乗ってよwつまんないじゃん

    +0
    -28
  • #

    >33 レッサーパンダも「他にもこんなものがたくさん落ちてる」って言ってるじゃん。子供でもわかるぞw

    +0
    -28
  • #

    パンダ可愛かった!
    二話のセルリアンがフレンズよりも遊具を優先して攻撃していたのは何か意味があるの?とか何が元になっているの?とか分からなかったけれどパンダは可愛かった!
    後はもう少し離れた視点を入れて今いる場所がどんな場所か分かりやすくして欲しいと思った!レッサーパンダが連れて行った場所が一番気になるー!
    結論パンダが可愛かった

    +2
    -27
  • #

    公式の人たちに言いたい!
    BDとライブのチケット抱き合わせで売るなよ!
    高ぇ―よ!
    Twitterで声優にあんな時間まで実況させるなよ!
    ブラックかよ!翌日も仕事あんねんで!

    +11
    -4
  • #

    セルリアンの形も気になるね。今回のは茶碗みたいなやつだったし

    +2
    -11
  • #

    個人的に飼育委員さんの声の方が良かったんだがなぁ
    いや、聞き取りやすいんだけども、情報に鮮度が無い

    +22
    -1
  • #

    OPが酷いだけでそこまで悪いアニメじゃないかな
    でもなんか先入観あるのかやっぱ毎週楽しみではないアニメ

    +1
    -28
  • #

    2には愛すべきドジ要員がまだいない。Gパンダが寝ちゃうのは習性的な問題なのでドジでもなんでもない。サーバルは「きもちいー」という「たのしー」「すっごーい」より複雑な語彙を覚えてOSをアップデートしドジ要員は卒業した印象。ボスはドジらず普通に運転するだけ。Qパンダがすぐ寝るのはただの習性。追っかけ班もドジ性は薄い。遊具が壊れる事故は笑えるドジじゃない。うん、ドジ不足と分析。

    +1
    -13
  • #

    うーむ。面白くなりそうな予感がまったくしない・・・

    +28
    -1
  • #

    みんなで楽しもーよ。ここで文句言ったってしょうがないっしょ(笑)アニメはそれぞれが楽しむ娯楽であって誰かを貶してちっさい自尊心満たす為の道具じゃ無いんだから。

    +4
    -25
  • #

    見れば見るほどたつきのすごさがわかる。

    監督:木村 隆一
    シリーズ構成・脚本:ますもと たくや
    CG監督:谷口 英男
    イキッてたのに結局しまじろうしか作れなかった無能な人たちww

    +25
    -2
  • #

    見てる人間がつまんないからそりゃアニメもつまんなくなるよねw

    +1
    -26
  • #

    >130 名前晒すのキモっ。名前もないゴミ屑以下の存在が偉そうに無能語るなよw

    +0
    -29
  • #

    もともとケモフレ大好きな奴ばっかりなんだよ、でも悪いセルリアンに食べられちゃって歪んじゃったんだ。のけものばかりでドッタンバッタン大騒ぎだよぉ

    +0
    -26
  • #

    >>129 はい、たのしーねー

    +2
    -11
  • #

    何と言うか、一言でいえば魅力が無くなった、かな。
    美食ではないけど頑固オヤジの作ってるクセになる
    味のラーメン出してた店が、久しぶりに来たらどこかの
    ラーメン・チェーン店に変わってたて感じ。残念。

    +42
    -3
  • #

    頑張って考えたのかな?けどその例えだと2期の方が一般受けするってことだよねwww残念

    +0
    -28
  • #

    別に煽る気はないですよ。
    普通に感想を書いただけ。

    +26
    -1
  • #

    美食ではないのにクセになるラーメンて何だよw今時頑固オヤジのラーメン屋なんて流行らねーよ

    +0
    -29
  • #

    争いは同じレベルのフレンズ同士でしか発生しない

    +3
    -18
  • #

    明らかに一期よりつまんなくなってるな。

    +33
    -3
  • #

    争いに混じりたきゃここのレベルまで登ってくるんだなw

    +0
    -25
  • #

    >127
    2期になって、サーバルやカラカル・ボスは道案内程度の扱い。
    きゅるるを助けるのはその都度出てきたフレンズ。
    ホントの愛がどこにある??って感じ。

    +10
    -2
  • #

    ジャイアントパンダの習性は反映されてたけど、レッサーパンダは特徴が無いから自己嫌悪気味な設定って・・・
    BGMの使い方もダメだし、展開が雑
    これじゃたつきが懐古されるのもしょうがない

    +17
    -2
  • #

    マジでつまんね

    +27
    -1
  • #

    くっそつまらんこれが面白いとか世も末

    +27
    -1
  • #

    なんか、しまじろう、見てる気分

    +27
    -2
  • #

    >143 レッサーパンダの特徴出てただろ。キノヴォリが得意だったり、タイヤのブランコの上から落ちるところとか、あの動きは本物をよく掴めてる。文句言う暇があったらあと100回見直せ!

    +0
    -27
  • #

    >145 面白いって思ってるの俺だけだから、俺が世紀末覇者ってことでいいね

    +1
    -27
  • #

    >142 そりゃおめぇ見てる側に愛が無かったら本当の愛なんて見つかるわけがない。愛が欲しけりゃ愛を与えなさい

    +0
    -27
  • #

    昭和のNHKで作るおそまつな幼児教育番組レベル

    +26
    -1
  • #

    1期に有った深みが完全に無くなってる。
    切迫感や郷愁感が皆無。
    セルリアンがただのやられ役になってるのが一番残念。
    これではアニポケの武蔵小次郎ニャースと同等だよ。
    一応見るけどハマる事は無いな。

    +27
    -1
  • #

    >>148 さすがや、円盤はお前の双肩にかかっている。頼むぞ。

    +2
    -18
  • #

    けものフレンズ【2】なのにやってることは一期のパクり
    一期をなかったことにしたいんだとしか思えないんだがね

    +22
    -1
  • #

    >91
    餓死はしないだろ。ロバのパン屋だし。
    それに、きゅるるに最初に絡んだのがカラカルで、サーバルは戦闘要員で呼ばれただけ。
    ま、サーバルの役目は今後の展開次第だな。

    +1
    -18
  • #

    >154 ロバのパン屋だから餓死しないってどういうこと?パン屋に連れていってくれたのは誰よ??最初に絡んだのはカラカルだけど、サーバルいなかったらキュルルの家探しも始まらないでしょうに。同じこと言わせんなよ。てゆうかそんないい加減な目線で見てたら1期も楽しめてないんじゃない??

    +2
    -19
  • #

    >153 2期が1期のパクリって意味不明なバカ発言は大草原ですわ。それ鬼太郎やルパンみたいな長寿アニメ全部を否定してることになるぞ

    +0
    -27
  • #

    鬼太郎6期の猫娘見て「あ、5期のパクリだ」って小学生でも言わないねw絵や監督が変わるのは当たり前なのに、それを受け入れることができない時代に取り残された哀れな人たち・・・はっきり言ってダサいよ

    +0
    -27
  • #

    1期やってたのって2年前だっけ?そりゃ絵柄も進化しないとダメでしょ?ケムリクサ見てみ?全く進化してない。ダメだこりゃ

    +0
    -27
  • #

    なんかサーバルの存在感が無いように感じたな。
    これだったらサーバルがいなくても十分話が進むだろ。
    それとサーバルのセリフが空っぽな感じがする。

    +21
    -1
  • #

    重箱の隅を突付くまでもなく粗が凄い
    設定から演出まで雑な作り
    とりあえず作りましたというぐらいの出来
    恐らく鼻糞穿りながら作ったのは間違いない
    次回でいよいよ真価が問われるな
    下請け逃げ出したようだけど(笑)

    +22
    -0
  • #

    フレンズは基本、血も涙も無い完成された種族だというのにレッサーパンダからはクソガキ臭が半端ねえなぁ…
    こいつだけフレンズじゃなく、ぬけものじゃね?

    +11
    -2
  • #

    >155
    パン屋に連れて行ったのは誰かは書かれてないでしょ?
    最初にカラカルとロバが一緒に居た事から、カラカルの方が誘ったとも言えるんじゃないの?
    それともお金を出してパンを買ったのがサーバルだと言うのかな?
    ・・・
    家探しは確かにサーバルが誘っていたけど、それ以外の貢献度がかなり低いって感じたのは変わらない。

    +12
    -0
  • #ゆとり

    知らない場所を案内しようとするレッサーパンダもおかしいけど無駄に歩かせたって怒るカラカルもなんか違う。きゅるるを聖人にするためにカラカル・レッサーパンダの印象が悪くなっている。きゅるるをそういう形で持ち上げても偽善者っぽくなるだけ

    +14
    -1
  • #

    動物ガンガン出し過ぎな気がする。もうちょっと出てくる動物達に価値があった気がする。サーバルちゃんは主役級だから分かるんだけど。

    +13
    -1
  • #

    >162 うーん。ちょっと返答に苦しくなってきたんじゃない?無理しなくていいよwサーバルちゃんの優しさは変わらないってことでいいね?

    +0
    -21
  • #

    >162 やっぱゆとりはあれが偽善者に見えてしまうのかぁw

    +1
    -21
  • #

    >164 おまっ、本当に1期見てたのかよwww1話の後ろ姿しか映されないシマウマ、2話の怒涛の雑な動物ラッシュ、土食ってる奴へのかばんとサーバルの塩対応、思い出しただけでも笑えるわw

    +1
    -21
  • #

    1期は台詞すらないモブがたくさんいたからな、ちなみにマレーバクちゃんが可愛かったのを覚えてる。「なんだよー!あっち行ってよぉー」で紹介終わった奴もいたっけなww

    +12
    -2
  • #

    2期はパクリ言うまえにパクリ元の1話をしっかり見てるのかも怪しいニワカくんばかりで話にならんなw

    +0
    -21
  • #

    >161 なんだその設定はwww血も涙もないわけないだろ!被害妄想が暴走しててやばすぎwwwキミはまだ1期を見てないようなので6話の合戦を見てほしい

    +0
    -21
  • #

    なんとか必死にケチつけようとしてるコメばかりだけど内容イカレてて草。ツッコミが追いつかないよぉ〜

    +0
    -21
  • #

    2期の方が他の動物がサーバルやキュルルに親切な対応してるよね。1期の扱いは「ひどいよー」の連続だった

    +1
    -21
  • #

    スナネコやツチノコなんかは明らかにサーバル嫌ってたしなw「お前はいらん!」みたいなことはっきり言ってたのは凄かった。やっぱ1期もおもしれー!

    +23
    -1
  • #Error 521: Web server is down – Cloudflare Support

    魔法少女まどか☆マギカ

    +0
    -20
  • #

    まだ2話目だというのにモルヒネで延命処置をされてるみたいだ

    +10
    -0
  • #

    1期のキャラと同じ声優さんで登場するのはなつかしくていいけど、ストーリーが1期の上書きの劣化版みたいですごく残念。
    かばんちゃんが新しい島に旅立ったその続きを見たかったのに。そこからまた新たな謎が少しずつ解けてくるのが見たかったのに。

    +22
    -1
  • #

    一期の海外評価と同じなのがウケるw
    つまらん話なんだけど、ウマいよな作り方がね。

    +0
    -23
  • #

    >165
    餓死はしないって事でOKですね。
    今のサーバルは物足りないって感想なんだけどねぇ。
    >166
    何言いたいか不明。

    +9
    -0
  • #

    俺は評価は保留派、会話のテンポが悪く間延びした印象で尺稼ぎ、暇つぶし感しか感じなかったが、もしかしたら後から見直したら面白くなる伏線であると言う希望を持って見守ろう。
    もしそうだったとしたらスタッフは天才、面白くなる伏線が完全に脱臭され隠蔽されている、ステルス伏線と言えるだろう。
    スタッフにはこの作品の次は自衛隊でステルス戦闘機を開発して欲しい。

    +30
    -3
  • #

    あと書き忘れたけど3Dモデリングに関してはまるでGTAのけもフレMODみたいな挙動があってただの子供向けアニメじゃ無いと感じたね。
    ジャイアントパンダの重力感を一切感じさせない空中浮揚UFOの様な動きはエリア88のCGリメイク版を彷彿とさせた、単なる子供向けじゃ無いねやっぱり。

    +29
    -1
  • #

    それ完全にdisってるだろwww

    +25
    -0
  • #

    馬鹿にしてて草ww

    +24
    -1
  • #

    こんな子供向けアニメで争ってる奴らって頭悪そうだよね。特に必死に2期をネガキャンしてる奴らって宗教でもやってそう

    +1
    -26
  • #

    >>183 頭悪そうと思ってるのになぜ参加しようとするのかw

    +22
    -0
  • #

    最初の1話を途中まで見たけど
    本当に面白くないんだよ
    なんでここまで変わっちゃうの?

    +22
    -0
  • #

    3話目でどうなるかだなーそろそろ一期とは違う話を見せてほしい所。これじゃほんとに誰が作ってもいいんすよ(笑)っていうような内容になっちまう。ぱくりとかじゃなくナンバリング作品で同じ展開を繰り返すのはまじで批判されてもしゃあない。

    +24
    -0
  • #

    1.2倍速で見たけどそれでもパンダのとこだけなら分かるが全体的にテンポ悪すぎ。金をかけてるのにこれって…
    エンディングにアルパカとカワウソが出たのが救い。結局一期の恩恵に預かりまくり

    +23
    -0
  • #

    たつき監督の凄さがわかるだけのアニメ。
    前回みたいな闇要素も感じられないし、今のとこ児童が観て楽しむレベル。

    +22
    -0
  • #

    主題歌とかミュージカル感あるし、舞台けもフレをアニメでやったという、本当に演じてましたというオチならしっくりこないでもない
    どちらかというと1期が特殊で、オワコンゲームの二次創作をヤケクソ的に公式でやらせてもらえたからあんな感じにできた
    2期はもとのオワコンゲームの正当なアニメ化

    +12
    -0
  • #

    >>189 インタビューの内容とかみてても吉崎さんといつき監督の話し合いとかすごい楽しそうで意気投合してたしな。もったいねぇわ。

    +1
    -0
  • #

    もともと失敗したコンテンツを1期アニメで奇跡的に方向修正しただけだからな
    そらもとにもどせば失敗するよな

    +11
    -0
  • #

    とりあえずたつき信者がキモいってことはわかった

    +1
    -11
  • #

    >>185
    いやお前、1話しか見てないなら1話のとこに書けよな 今後も見ないけど毎回感想書きたいのならけもフレ2一覧TOPに書いていけ 1話しか見てないような雑魚の感想は2話以降のページに必要ないから

    +2
    -1
  • 児童向けアニメかな?

    この先、ダークで重厚なSF設定が滲み出るような展開じゃなかったら、二番煎じどころか、無印の残りカスとしか言いようが無いな。

    +3
    -0
  • #

    テンポが悪すぎる
    15分枠で十分収まる内容でしょ

    +9
    -0
  • #

    滑車?みたいなもの拾って、次の瞬間に唐突に滑り台完成してて草生えた
    台詞だけじゃなくせめて周辺に木材が転がってる描写入れようよ

    +9
    -0
  • #

    早くも煽り屋のおもちゃになっとる

    +4
    -2
  • #

    見てる人、幼児かな?

    +0
    -6
  • #

    おもちゃになるだけ成功したとも言える。コンテンツとして息を吹き返しただけの物を過剰評価して監督降ろすのは一度死んだコンテンツにどんなけ自信持ってんだと思ったけど、2でとりあえず批判を落ち着かせて3のゲームでけもふれってなれば金出してくれる連中から金絞って上手く終われるな。なんだかんだやり方がうまいわwあれだけ炎上させたら出来がどうあれなんだかんだ見るからな、2までなら失敗しようがない。あれ、言う程悪くないじゃんという見事に無難な仕上がりで2から入った人のハードルを下げに下げたおかげで煽り合いが加速して更に視聴層が増える。しゅごい!

    +0
    -8
  • Comments are closed.