ブギーポップは笑わない 第9話

ブギーポップは笑わない 第9話「VSイマジネーター 6」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第9話 コメント

  • しげ

    わしの きく なめーや💢

    +9
    -8
  • #

    再度公式告知コピペ
    ブギーポップ誕生のお話
    夜明けのブギーポップ1~4(全4話) 第10話~第13話

    【AT-X】
    2月23日(土) 18:00~20:00 2時間特番
    ≪リピート放送≫
    2月24日(日) 28:00~30:00
    2月26日(火) 10:00~12:00
    2月28日(木) 26:00~28:00

    【TOKYO MX】
    2月24日(日) 19:00~21:00 2時間特番

    【テレビ愛知】
    3月1日(金) 27:05~28:05 1時間特番(第10話~第11話)
    3月8日(金) 27:05~28:05 1時間特番(第12話~第13話)

    【KBS京都】
    2月25日(月) 22:00~24:00 2時間特番

    【サンテレビ】
    2月24日(日) 19:00~21:00 2時間特番

    【BS11】
    2月24日(日) 19:00~21:00 2時間特番

    地域や放送局でかなり時間差あるので注意

    +14
    -2
  • #

    いい最終回だった
    とは言わせねーよww
    マイスタージンガーがバッチリ流れた時はさすがに震えたわ
    これはもしかしたらカスタードパイもいけるんじゃね?
    やっぱり最高すぎる‼️

    +16
    -4
  • #

    面白かった
    結局のところ良く分からなかったけど理不尽とか嫌な置いてけぼり感は残らなかった

    +15
    -6
  • #

    隙あらばち ん こ語り

    +14
    -7
  • #

    やっぱり難解すぎる

    +11
    -3
  • #

    積み重ねた物語から最後の締めに収束するカタルシス
    これが感じられる人はきっと幸せだ
    スタッフの皆さん本当にありがとう生きてて良かった

    +24
    -1
  • #

    ふーむ、これ原作は名作なんだろ?ということはアニメスタッフが戦犯なのでは?

    +7
    -5
  • #

    結局あの先生は自分の思い通りにならないからザーさんの声の人にしがみついたって事か?

    +5
    -6
  • #

    なんていうか感想に困るね

    +8
    -4
  • #

    上遠野先生の作品からはいつも「人」に対する先生の不満が詰まっている。
    人はどうしてこうも無自覚なのか、人はなぜちゃんと問題と向き合わないのか…そんな不満の裏返しには可能性という希望があるのにいつまでもそれを形にできない…イマジネーター編は先生が感じている苛立ちをダイレクトに形にしたわかりやすい作品だったんじゃないでしょうか。
    先生が抱えている「不満」と同質の感覚を持たれている方や、不満に共感できる方には、とても楽しい物語だったのではないかと思います。

    +28
    -3
  • #

    最終的に大きな支えがあったから花をいじれなかったってことでいいんだよね?
    (支えがあったからからこそ最高の素材に見えた?)

    +15
    -3
  • #

    正直よくわからんかったけどなんとなくおもしろかった
    原作読んだとき(もう何年前かも覚えてない)も同じような感想だったからアニメ化は成功と言えるんじゃないかな

    +6
    -3
  • #

    難解だけどそれが良い。
    万人向けでは無い所が良い。

    +21
    -3
  • #

    ま、初見さんも夜明けのブギーポップを見れば、笑わない編やVSイマジネーター編で残されたままの謎は結構回収されるハズ。
    現状で解らない部分があるのは作中でまだ語られてないので当然といえば当然だけどww
    ちなみに夜明けのブギーポップは笑わない編より数年前の話

    +15
    -4
  • #

    ディスる気はないんだがどうやって楽しめばいいのかよく分からん

    +9
    -3
  • #

    OP見るたびにブギーポップのワイヤー移動でDTBの黒さんを思い出すw

    +7
    -1
  • #

    まさきグッジョブ!

    +12
    -1
  • #

    アニメ化として文句なしの出来
    末真のスカートの丈が膝下で宮下のスカートが膝上とかやっぱり真面目だなぁとかがどうでもよくなるくらいには綺麗にまとまってた 作画もいい
    イマジネーター編は話数ごとのクオリティの差が大きいな
    正樹とブギ―の会話は今聞いてもはっとさせられる

    +6
    -0
  • #

    イマジネーターはやっぱりボーイミーツガールだね

    +7
    -2
  • #

    末真との会話中に、藤花がちゃんと(原作ではスポルディングの)デカいスポーツバッグ持ち歩いてて嬉しかった

    +1
    -2
  • #

    末真さん原作だと事件に首突っ込みたがる動機が超個人的だし、凡人のくせにやたら首突っ込みたがるし、失敗すると「また事件に乗り遅れたー」みたいな所が野次馬的で嫌いだったわ
    でもアニメだとそういうの伝わってこないからしっかりした親切な子に見えるね

    +4
    -0
  • #

    創ったのがガキだから何の核心も無い内容。確信を濁す確信の無い内容アニメ。多分このまま意味なく終わるよ。そーゆースタイルの糞アニメーション。

    +5
    -16
  • #

    ガキが創ったにしてはすげーじゃねーかと思い、ググったら現在50歳のオッサンが30歳時のデビュー作じゃんねw

    +3
    -5
  • #

    やっと終わったか、イマジネーター

    +2
    -0
  • #

    多分このまま意味なく終わるよ。
    →お前の人生がね

    +6
    -2
  • #

    確信を濁す確信の無い内容アニメ
    →表現が厨二臭っ

    +6
    -1
  • #

    今更だけど原作知らなきゃ意味わからんアニメ?だよね?
    続きあんの?

    +1
    -1
  • #

    誰か解説してくれ。

    +0
    -1
  • #

    暇でブギーポップ祭やっとるで

    +2
    -1
  • #

    ひまわりに次の話3話上がってるよ

    +1
    -0
  • #

    うん、なるほど…わからん

    +2
    -0
  • #

    この話、6話くらいかけて長々やったけど全く盛り上がらなかったな

    +1
    -0
  • #

    え!最終回だったの?!

    +3
    -0
  • #

    結局あの幽霊女はなんだったの?

    +1
    -0
  • #

    う~ん・・・結構面白かったはずなんだけど、いまいち満足感がないなー。
    そこそこ面白かった?っていう程度のアニメだったな。

    +0
    -0
  • #イクス 

    ナイスなトゥルーエンド

    +3
    -0
  • #

    仁が少女と出会ったときに敗北がきまった?
    あんたが湧いた時点で敗北が決まるんだよ!ブギポ!

    +2
    -0
  • #

    >>28
    原作の要点をまとめてイメージを付ける事で考える手間を減らし見やすくしたのがアニメ。

    +0
    -0
  • #

    泡さんかっこいい

    +2
    -0
  • #

    ブギーポップかっけえわ!流石は俺の憧れ!
    イマジネーター編お疲れ様!

    +2
    -0
  • Comments are closed.