ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第20話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第20話「ボスからの最終指令」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第20話 コメント

  • #

    SE付きOPは来週って感じか

    +31
    -22
  • #

    トリッシュとセックスピストルズの声はPS25部ゲーの声が好き。

    +38
    -19
  • #

    ブチャラティはトリッシュはきっと知らない何処かでボスにより幸せに暮らせると思っていながら後で
    ボスに何をするつもりだったのだろうね
    ジョルノがボスにあってしたかったこととは?

    +38
    -13
  • #

    最高&最高

    +57
    -14
  • #

    いいよいいよ
    よかたい

    +29
    -25
  • #

    キング・クリムゾン!!!!

    +43
    -10
  • #

    そっか・・そうか・・
    やはりボスはカスだったか・・。
    麻薬を流すような奴だからカスだとは
    思っていたがここまでとは・・。
    やはり敵なのね。
    そうかそうか(;・∀・)

    +49
    -13
  • #

    続ききになる!

    +31
    -15
  • #

    吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! 
    なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 
    自分の利益だけのために利用する事だ… 
    父親がなにも知らぬ『娘』を!! 
    てめーだけの都合でッ! 
    ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!
    きさまに俺の心は永遠にわかるまいッ!

    +111
    -9
  • #

    キングクリムゾンの顔可愛い

    +35
    -7
  • #

    原作未読のアニメが初見の人には、5部の最後の方から「どういうこと」って自体になると思う。
    6部も7部も同じ。話が深くなり考える時間が必要になるから。

    +22
    -19
  • #

    ブチャラティがお父さん選ぶの良かった
    そして母は強く父はそうでもないっていう心情を見ただけでわかるように描けていたのも良い
    唯一踏んでしまったジョルノのスタンドのこれからのネタバレを考えると
    ボスはこれくらい格上のスタンドじゃなきゃな
    楽しみだぜ

    +44
    -2
  • #

    あああああああぁぁぶちゃらてぃぃぃがぁぁぁ

    +33
    -11
  • #

    まぁここでボスの能力を正確に説明できるのは俺くらいだろうな

    +23
    -12
  • #

    ブチャラティがッ!
    オレーのブチャラティがあああああッ!!

    +31
    -13
  • #

    ボスはブチャラティが帰ったあとにトリッシュを始末してもよかったわけだから、わざわざ目の前で非道な行いを見せたのはブチャラティの正義感と忠誠心、どちらが上かを試したのだろうか?

    +70
    -2
  • #

    俺はお前が俺を撮っているのを撮っているぞ。的な能力かな

    +30
    -9
  • #

    あんたははたして『滅びずに』いられるのかな?

    +29
    -6
  • #

    ボスのスタンド能力ってラプラスの悪魔的な効果とは違うのかな?とにかく来週が楽しみだ

    +18
    -5
  • #

    ポルナレフはまだ出ないのか

    +33
    -4
  • #

    やっぱり面白い
    ブチャは良い人過ぎるから・・・

    +43
    -5
  • #

    お父さん可哀想すぎる人生。息子想いのマジメな父なのに・・

    +34
    -5
  • #

    ミスタとジョルノ、あれから一戦交えたのだろうか..

    +29
    -6
  • #

    キングクリムゾンとはプログレで一時代を築いた往年の名グループです、はい\(*^_^*)/

    +67
    -8
  • #

    ブチャラティ……

    +29
    -3
  • #

    あぁん、酷いせっかく命がけで
    ボスの娘を護衛したのに……
    自ら娘を殺すなんて許さない!
    裏切ってやる〜ってこと?

    +22
    -12
  • #

    >>20
    もともとブチャラティは父が大怪我を負う麻薬を憎んでて、裏の力であるパッショーネに入って守ると思ってた。(20話中盤のブチャラティの話)
    けれどミラノでも麻薬は蔓延してて、その密売元がパッショーネでブチャラティは騙されていた。
    そこにコロネ頭と出会って一緒にトップを目指してボスに近づく所まできてた。
    けど、ボスはトリッシュを保護しようとしたのでなく、始末しようとしたことで家族思いのブチャラティは裏切るのを先走った

    +27
    -5
  • #

    トリッシュが手首だけになるのみてボスがヴァニラなのかと思ったわ

    +21
    -8
  • #

    キングクリムゾンみたいに口がついてて喋るスタンドは
    能力者の心情を語ってくれるから好き
    だんだん親近感わいてくる。

    +31
    -4
  • #

    フーゴの言葉に目をそらして答えるブチャラティがすごく切ないわ

    +33
    -5
  • #

    今週は鳥肌がヤバイな、ボスの迫力が半ぱねぇ!
    早く次だ!次を見せてくれッ!

    +31
    -6
  • #

    ブチャラティかっけー!

    +24
    -2
  • #名無しのBOSS

    これで皆もわかっただろう……。
     我がキング・クリムゾンの能力が無敵の能力だということを………。
    …例え、時を止める事が出来たとしても…
    私の能力を超えることはできない…いくらカスみたいな能力でもな……。

    +12
    -8
  • #

    キンクリのおでこに顔があるのなんかださくね

    +13
    -14
  • #

    キンクリのおでこの顔は覚えておくといいぞ。ネタバレになるから伏せるがこれがかなり強い

    +27
    -1
  • #

    やっぱりボスの能力は、今見ても、子供にはわかりにくいよなあ。
    週刊「少年」ジャンプなんだけど・・。

    +26
    -7
  • #

    最近B9が別ページに飛ばされてまともに見れん

    +13
    -5
  • #

    >>36
    まぁ5部は能力の難解さだけでなく、主人公がギャングで敵を殺すし、ズッケーロ戦での会話にコンドームって単語は出るしで「少年」向けではないよねw

    +16
    -2
  • #

    麻薬以外は良い犯罪!

    +13
    -7
  • #

    3部で既出だから言い方変えただけで
    結局時間を止める能力やろ
    時間止めて先回りしてるだけやし

    +15
    -18
  • #

    ※37
    飛ばされるって何だ?
    俺は開こうとすると動画の他に謎の広告(ブロックされるので内容はわからん)が別タブで出てくるだけだから一応見られるぞ
    クリックする度いちいち別タブが立ち上がるのは鬱陶しくて仕方ないけどな

    +17
    -3
  • #

    ※40
    残念だがその予想はハズレだ
    楽しみが無くならなくて良かったな

    +19
    -5
  • #

    ※37それがキングクリムゾンの能力・・・

    +37
    -5
  • #

    え?キングクリムゾンってディオより強いのかね?てかディオってかつての主人公の身体をのっとり吸血鬼でスタンド使えてなのにキンクリより弱いんかい

    +14
    -3
  • #

    バイツァ・ダストよりはわかりやすいと思う

    +9
    -6
  • #

    スタンドは使い方次第
    ザ・ワールドとキンクリでも相手より先に発動した側が有利なんじゃない

    +22
    -2
  • #

    ※41
    自分の場合は動画クリックしたらそのタブが広告になって
    別タブで今見ようとした動画ページが開き
    そっちがアクティブになってそっちに飛ぶ感じ
    そして動画は再生前の状態のまま

    +12
    -3
  • #

    プチャラティとトリッシュが手を繋ぐシーンに感動したんだが、原作にはなかったよね?

    +13
    -4
  • #

    ※47だけど解決した。
    kelsaurt.comというのをブロックしたら
    広告出ず普通に再生されるようになった

    +7
    -5
  • #

    数秒後の未来に飛んで先回りする能力
    つまりタイムスリップ能力か

    +16
    -3
  • #

    なんでブチャラティが未来の自分自身を見てたのかようやく理解できたわ
    ○○○○のときみたいにボスの能力の一部を貸し与えてた感じなのね

    +21
    -8
  • #

    やっぱり、ボスは時間を操る、最強クラスのスタンドだね!

    +26
    -3
  • #

    スタンドを操るヤツがへなちょこだったらどんなに優れたスタンドでもしょぼくなる。ハーヴェストがいい例。

    +14
    -5
  • #

    ラスボスの能力ってDVDでいうところのこんな感じってきいたわ
    ザワールド>一時停止
    ヴァイツァダスト>先頭から再生
    キンクリ>チャプタースキップ
    メイドインヘブン>倍速再生
    D4C>メディア入れ替え

    +34
    -7
  • #

    ボスのスタンドは ディアボロのスタンドはキング・クリムゾンです

    +36
    -8
  • #

    やっぱ時間停止の方がいいな。使い勝手がいいし
    数秒後の相手が予想と違う動きしてたら困るし

    +13
    -7
  • #

    ディアボロのスタンドはキング・クリムゾンです 2019年2/23 土曜日昼12時44分 記入

    +46
    -8
  • #

    このへんで一旦間あけると思ってたけど、そのまま最期までいっちゃうのかな?アバッキオあたりで3月終わりそうだけど切りわるいよね?

    +3
    -5
  • #

    眠気が飛ばされるほど面白い

    +15
    -3
  • #

    俺はまだブチャラティは生き残るって信じてるからな!!

    +22
    -3
  • #

    ※56 まあそこを上手く使いこなすのが強いスタンド使いってことなんだろうな

    +7
    -3
  • #

    ※54
    ビデオのリモコンじゃなかったっけ?

    ザ・ワールド >一時停止
    ヴァイツァダスト >巻き戻し
    キンクリ >コマ送り
    メイドインヘヴン >早送り
    D4C >ダビング

    +7
    -7
  • #

    キングクリムゾンはコマ送りではないと思う
    バイツァダストは巻き戻し上書き再生
    ビデオのリモコンで端的にまとめたの見たときはすげぇと思ったけど改めて見るとちょっと違うよな

    +7
    -1
  • #

    キングクリムゾンは、ビデオテープのフィルムを部分的にカットして繋ぎ合わせるような能力だね。

    そしてもう一つの能力で、どこをカットすればいいかがわかる。

    +17
    -4
  • #

    あと、事実って言葉がキーかな。

    バイツァ・ダストは同じ時間帯を何度もリテイクし、バイツァ・ダストの発動時に相手の爆殺を事実として残す能力。

    キングクリムゾンはカットした部分の事実を無かったことにする能力。

    +3
    -0
  • #

    フーゴは今回もヘタレ?

    +5
    -3
  • #

    編集でカットしただけだと未来は変わらないし、事実がないと未来は存在できないしで、原作読んでたときは疑問符だらけだったけど、「ボスが気に入らない事実だけをカット編集で除去できる能力」かなと考えたら腑に落ちた。

    +6
    -2
  • #

    ※60
    ブチャラティーはこのあともずっと出るよ
    ただ…

    +3
    -3
  • #

    22話か、そろそろ終わるな。早かった

    +5
    -1
  • #

    キングクリムゾンかっこええ!

    +5
    -1
  • #

    >>67
    ボス=アベ

    +11
    -7
  • #

    アニメじゃキンクリ説明難しいからなぁ
    平たく言うと未来予知と未来を都合良く書き換える能力って感じ

    +3
    -7
  • #

    ブチャラティの回想の「僕が守るよ、父さん。」のシーンはゴッドファーザーのオマージュかな?

    +7
    -0
  • #

    ボスの計算違いはブチャラティファミリーの忠義心と結束力かな

    +8
    -0
  • #

    まぁブチャラティはここで死ぬんですけどね初見さん

    +6
    -3
  • #

    ブチャラティ死亡(脱落とは言ってない)

    +13
    -2
  • #

    ※56
    >数秒後の相手が予想と違う動きしてたら困るし
    ところがどっこい、そこでおでこの小さい顔の出番なのよ
    ※72
    能力を発動した数秒間は、ボス以外何がおこったのか認知できず、発動中はこの世にボスの肉体が無いものとして進行する。ただしボスが飛ばす血しぶきなど肉体から離れたモノは存在する。

    +7
    -1
  • #

    ブテャラティの喪服がカッコよかった

    +9
    -2
  • #

    主人公死んでこの後どうなるんだ

    +7
    -1
  • #

    ごめん。原作読んでた時も理解出来てなかったけど、今回の説明を聞いてもキンクリの能力がよく分からなかったわ。
    数秒過去の自分が数秒未来の自分を見る?
    ブチャラティの位置が変わってないなら自分の姿なんて見えなくね?
    ボスの殺された時って場所移動してなかっただろ?
    本当意味分からねー。誰か簡単に説明してくれ。

    +4
    -6
  • #

    ボスのスタンドの顔に付いていた小さい顔はもう1つのスタンド(エピタフ)
    ブチャラティが柱に隠れてるのが分かったのはこのスタンドの能力

    +6
    -0
  • #

    ブチャラティの声優の演技が凄い
    5部の原作微妙だったけど
    アニメは最高

    +7
    -10
  • #

    ブチャラティは最終決戦でどの道消滅しますよ
    ここで1回死んでジョルノのスタンドで蘇るけど肉体は死んでるゾンビ状態

    +3
    -9
  • #

    ブチャラティはいい奴だと思っていたが間違っていた
    滅茶苦茶いい奴だった

    +21
    -0
  • #

    >>80
    時間を動画テープのように見て、切り貼りして編集するような能力なわけで
    ブチャが自分を見たのはボスがその部分だけ誤ってテープを重ねて2重にしてしまったから
    隠れてニヤニヤしてたのに自分の位置がなぜかバレてしまったのでクッソビビったんじゃない?

    +5
    -0
  • #

    逃がしはせん!このヴェネツィアから!

    +5
    -0
  • #

    ボスはジョジョシリーズの中でもキング・オブ・外道だね仲間も一切大事にしない娘すらも手にかける
    写真の親父やディオ父ですら息子をそれなりに想っていたのに

    +5
    -1
  • #

    ※85
    なるほど・・・ごめん、やっぱりよく分からないわ。
    ボスがいた場所を攻撃したのに何でその場所にブチャラティがいたのか謎なんだけど。

    +3
    -0
  • #

    キングス・クリムト!!時は裁断されるッ!!

    +3
    -3
  • #

    >80
    未来の自分の姿を見てしまったのは、キングクリムゾンのスタンド能力にあわせて論理的に考えると、少し辻褄合わないシーンですね。もう荒木さんの「ただならぬことが起きたんだぞ」演出と考えてます。

    ですが強引に理由つけるなら、このシーンではブチャラティに「死」が訪れるわけですので、時間を飛ばす能力を受けた瞬間「自らの死の未来」を感じ取ったと捉えることもできます。
    けっこうボスがしゃべってますが、実際は一瞬のできごとなのでしょう。

    +8
    -4
  • #

    >88
    ブチャラティの立ち位置が変わっているのは、飛ばされた時間の間にブチャラティが柱の向こう側に移動したからかな。
    その間に何度かボスへ攻撃もしたのかもしれません。
    全てカットされて無かったことになってますが。

    +3
    -1
  • #

    数秒後の未来見るやん
    自分の都合が悪い未来を見たら
    その数秒をキンクリで飛ばすんよ
    キンクリ発動中、みんな本来動くとおりに動くんよ。でもその時間ボス以外認識してないから時間が飛んだようになるんよ。
    発動中ボスだけに関しては、この世にいないみたいに誰もボス触れられないんよ。銃弾とかもすり抜けるんよ。
    逆にボスも誰にも触れられないんよ。
    つまり絶対防御なのよ。
    納骨堂のブチャラティの初見は、ボスが最期だからサービスで自分の能力の片鱗を見せてくれたんよ。

    +13
    -0
  • #

    今回は臨場感がものすごく出ていて、原作以上に面白かったし、スリリングだった。本当にこの5部のアニメは面白い。

    +5
    -0
  • #

    キングクリムゾン☆プリキュア

    +4
    -1
  • #

    ※ネタバレ含む…まぁ>>55や>>72が既に言ってるけど
     ボスの能力は簡単に言うと「確定された未来(運命)」を見る能力+その運命を覆す能力。ボスの未来予知が如何に凄いかというとリアルタイムで次に何が起こるか全て解る。更に3部予知と違い、例えその未来がわかっていて、それと別な行動をとってもそれすら予知できるという完全上位互換。更にその確定した未来をK・Cだけが変える事ができるという代物。未来予知と時消し飛ばしというがその実態はその字面以上にやべー能力なのだ。(尚、其の能力故慢心しきってるせいか未来予知はまだしてない、そもそも設定自体がまだ出てこない)

    +3
    -0
  • #

    ブチャラティ死ぬの?ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ矢田ぁ!!!オレーノミョウジ!!

    +22
    -1
  • #

    ネタバレすると終盤矢の力でキングクリムゾン・レクイエムに進化する。
    ひたいの顔(エピタフ)のひたいに更に顔ができるゾ。
    記憶違いだったらすまん。

    +3
    -5
  • #

    キンクリって略すと、栗きんとんみたいやね。

    +3
    -0
  • #

    毎度毎度思うけど、なんでわざわざブチャがいる時点でトリッシュの強奪と殺害を選択したのか
    これまでの秘密主義の徹底ぶりから引き渡しの時に登頂部でボスが姿を現さず、ボイチェンでトリッシュだけおいてブチャは引き替えさせる指示(労いと報酬も)出して任務完了でも問題ないはずなのに
    ボス倒したいからその正体を知りたいブチャからしたら不満は残るがそこで冒険はできないし

    もっとも、そうしないと物語動かないし、ボスは秘密主義の癖にゴム無しでヤっちまったあげく十数年間子供がいるの知らないうっかりヤロウだけどw
    ゴムしててもできることはあるらしいが、それでも秘密主義なら性交渉した相手のその後くらい把握しとけとw

    +11
    -2
  • #

    ※99
    お前国語の成績悪かっただろう?

    こういった物語の本懐は
    「自分ならこうするし、それが合理的だ」と思うのは勝手だが
    他人の作った物語を楽しむ上ではその思考は邪魔なだけで、作者の意図する本筋が見えてこない
    もうすこしゆとりをもって楽しむがいいよ

    +7
    -11
  • #

    >>16
    ボスは元々超ビビリでトリッシュ護衛も自分の手で確実に殺す事が目的、
    最上階に来い、と指定したが「合う」とは一言も言ってない。
    つまり、「ブチャラティに合う」事自体リスクになり最初からエレベーターでトリッシュだけ連れ去る気だった
    最上階に付いても誰も居ないが、最上階まで付いた→任務終了だったが見ての通りブチャが激怒しボスとの戦闘になる

    +2
    -0
  • #

    キングクリムゾンの能力ならエレベーター内でそのままトリッシュを殺すことも、ブチャと合わずトリッシュだけ置いて帰らせる事も出来たワケだがそこはまあ漫画って事で

    +3
    -1
  • #

    >99
    毎度毎度思うけど、なんでわざわざブチャがいる時点でトリッシュの強奪と殺害を選択したのか

    私もそこが少々疑問ですが、ボスはブチャラティの能力を高く評価しつつも、麻薬に対する怒りなどその正義感を危険視していた可能性。

    今回の任務は、幹部になったブチャラティの任務遂行能力テストと同時に、ブチャラティの危険度を判断するテストでもあった。
    最後の試験(ブチャの目の前での残虐行為)で反意を見せたブチャは失格。
    ボスは、ブチャが襲ってくるかもしれないと予想していたので暗殺がバレていた。

    と勝手に補完しています。

    +6
    -2
  • #

    ブチャに気づかれず余裕でさらえたはずなのに
    あえて右腕だけ残しているあたりが、意図的に感じますね。

    +5
    -1
  • #

    キングクリムゾンの能力って今一分からないところがあるんだよね。
    時間を数秒飛ばして、飛ばされた時間の中で自由に動けるのはボスだけってのは分かるんだけど、消し飛ばした時間中の物理的な移動の軌跡も消えるんだよな。あらゆるものが数秒前から数秒後の位置に瞬間移動している感じに。だからナランチャは鉄格子に身体を貫通されて死んだし、リゾットはボスに中るはずだったエアロスミスの銃弾を受けて死んだ。
    でもその理屈だとジョルノの上を歩いたネコの足がジョルノの身体を貫通してそうなものだし、そもそもあらゆる物体が重力によって地面にめり込みそうなものだが。地球上の物体は重力によって地球の中心部に引き込まれているわけだから、実質瞬間移動みたいなキンクリの効果で地面に埋まるよね。

    +1
    -5
  • #

    当り前のようにキンクリの考察とか始まってて草

    +6
    -0
  • #

    ナランチャの死因は現在進行形で不明のままなはずだが?
    キンクリはそもそも物理干渉が出来ないのにナランチャがなんで鉄格子で串刺しになるのか

    +5
    -2
  • #

    世直し目指してなりあがる正義のヤングヤクザ、
    初ミッションがヒロインの護送という、「鉄血のオルフェンズ」の秀逸なストーリーを
    オマージュしているのかな?

    さらには、主人公ミカの個性的な容赦ないコ口しスタイルや
    オサレスーツ兄貴の代名詞、オルガさんの「とまるんじゃねえぞ」を
    彷彿とさせる敵キャラの死。
    そして今回、なんとヒロインは単に善意から護衛されていたのではない、という展開まで丸パクリ。

    もはやパクリというより鉄血のオルフェンズのリメイクだな

    +4
    -4
  • #

    ※107
    キンクリしてナランチャに近づいて
    解除と同時にチャッチャとやったんやろ
    今回のトリッシュ強奪のように

    +2
    -1
  • #

    当たり前のように今後のネタバレかましてて草

    +3
    -0
  • #

    >100
    >99の考察はボスの年齢や至る歴史を踏まえていなかった甘い部分もあるが彼なりの考えだ。少なくとも建設的な見方なワケでそれを否定するのはどうかと思う
    逆に考えれば>100はどんだけ受け身な見方してるんだと思うが

    +4
    -1
  • #

    ↑そうういうの飽きました

    +0
    -1
  • #

    >112は>108のことを言ってます
    すんません

    +2
    -2
  • #

    >>100
    >>99は作者の作った物語を楽しんだ上で「ボスは詰めが甘いんだからw」っつー話だろ

    +6
    -0
  • #

    そういえばDIOも、吉影も、詰め甘いとこありましたね。伝統かな?
    どれほど強者に見えても、そういう人間的な弱さを見せて敗因につながるという荒木さんなりの価値観なのかもしれない。

    +3
    -0
  • #

    キンクリとエピタフの顔の可愛さw

    +3
    -0
  • #

    自分の姿がボスのいた場所に見えたのは飛ばされた時間中に殴りかかってボスがいた場所に到達したから
    殴りかかったこととそこに到達したことは飛ばされて認識できてない
    時間のワープトンネルの先を見てしまったようなイメージ
    それをボス自らが意識的に見る能力がエピタフ

    個人的にはこんな理解でいる

    +2
    -0
  • #

    >115
    DIOは相手に勝てると自分で確信が持てないと勝負が出来ない慎重過ぎる臆病者
    吉良吉影は変化を好まず現状に満足して自分が窮地に立たされないと行動出来ない
    発現したスタンド能力はそんな欠点を補っている気がする

    +5
    -0
  • #親父1891

    ブチャラティ死なないで

    +5
    -0
  • #

    >118
    ディアボロは? プッチは?
    おせーて、おせーて? ね? ね?

    +1
    -2
  • #

    >120
    自分で考えろ

    +3
    -1
  • #

    >120
    ボスはこれから出てくるんだからそれ見て自分で考えて
    プッチって6部だよね?6部以降は自分に合わなかったから読んでないので分からない

    +1
    -0
  • #

    こういうところで、
    平気でネタバレしてる輩は馬鹿なのかクズなのか。

    +2
    -10
  • #

    サルディニア島でドッピオとデイアヴオロが出ます

    +8
    -0
  • #

    こういうところでネタバレガーと騒ぐ奴は馬鹿なのか阿呆なのか

    +6
    -0
  • #

    >122
    私とキャラに対するイメージがかなり違い、説得力もあって面白いなと思い聞いてみました。ありがとう。

    +0
    -0
  • #

    やっぱプッチ神父が最強だわ

    +2
    -6
  • #

    くっさいコメントが多いな恥ずかしいとは思わないのかね

    +3
    -1
  • #

    ↑元々くさいから問題ないだろ

    +0
    -0
  • #

    キングクリムゾンの能力
    →一言で言うなら、現時点より数秒間の出来事を無かったことに出来る。
    簡単は例、人物Aがこれから10歩歩行と考えている最中、ボスが能力を発動したとする(仮に能力の時間を5秒とする)。人物Aは歩みだすが、そこに意識はなく、機械の様に活動するだけ。ボスはそんなAの様子を伺い、背後に回ったりすることが出来る。ボスの能力が終了すると、Aは自分がいつの間にか(意識が無い)10歩歩いていることになり、しかもボスがいつの間にか(ボスは好きなように干渉可能)背後に回っているのである。つまり、能力発動中の数秒間、ボス以外にその時間を認知できるものがいないため、時間を飛ばすと表現されている。と言っても、長いテープの途中を切り取ってまたくっ付けるような能力であるため、実時間は進行していない。

    +0
    -4
  • #

    なんか16の筋違いの考察に馬鹿みたいなプラスがついてたから言及するけど、あれはボスが単に、ブチャラティは自分を追ってはこないと高を括っていただけ。ボスからしてみれば、出自を知っているかもしれない娘を一刻も早く葬りたいと考える筈。用心深いボスが姿晒してトリッシュを受け取る筈ないから、キンクリの能力で自分が攫って殺るのがベスト。エレベーターを使えば、トリッシュの身柄を確保すると同時に、あとは勝手に距離が開くからボスの行為におかしなところなし。この程度を脳内補完できないで、よくアニメとか見れるね?他のアニメだとわからないとこだらけで、おもしろくないんじゃない?

    +0
    -1
  • #

    今回は猫が酷い目に遭わずに、しかもエサにありつけていたので良かった。

    +1
    -0
  • Comments are closed.