どろろ 第8話

どろろ 第8話「さるの巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第8話 コメント

  • #池沼

    木村ー
    お前俺のことチラチラ見てただろ?

    +11
    -66
  • #直樹

    鈴木先輩に定期的にみると言われたから
    やっているだけです。

    +11
    -63
  • #池沼

    そうなのか?

    +13
    -65
  • #鈴木

    ファ!?
    ち、違いますよ
    俺そんなこと

    +18
    -61
  • 池沼

    うんじゃ、
    ちょっとケツ出せ

    +13
    -64
  • #

    その後、事態は逆転し、
    木村は意外な展開にドン引きし
    純潔をリードするため
    部室から逃げた

    +9
    -57
  • #

    姉ちゃん、生きててよかった

    +53
    -8
  • #

    前回に続いてアニオリ回、同じく妖怪もオリジナル
    百鬼丸とどろろが共闘したり取り戻した感覚に戸惑ったりと、原作の雰囲気をしっかり再現している。特に初めてどろろの名前を呼んだシーンは、作品のキモがどろろと百鬼丸の関係の深まりであることをスタッフはわかっているからこその再現。ただ残念なのは焼水を未だ使っていないことだが・・・ないのかな?
    ちなみに原作では鼻(作り物)は使い捨ての爆弾だった

    +53
    -13
  • #

    祝! 名前読んでもらえてよかったね!w

    しかし、まさか生きてるとはお釈迦様でも何とやらwww

    +51
    -9
  • #

    うーん・・・
    何か今回は色々軽いな・・・

    +21
    -29
  • #

    >>8
    前回のはよかったが
    今回のは正直酷いわ

    +19
    -40
  • #

    姉ちゃん頑丈だな

    +38
    -3
  • #

    ワンパンマンのパクリか?w

    +13
    -33
  • #

    モブは雑に食いちぎられてたけどねーちゃんは五体満足

    +37
    -4
  • #

    PS2のゲームやりたくなった

    +20
    -5
  • #

    どろろの顔って昔昔のアニメの顔を思い出すな

    +11
    -5
  • #

    百足の腹の中に1日居ても姉ちゃんは消化せずに生き残ってミオとその養ってる子供たちは簡単に殺された件

    +26
    -10
  • #

    次回はどろろの過去だからな。みんな覚悟して見るんだよ。

    +53
    -3
  • #

    何かいきなり陳腐になったな

    +17
    -42
  • #

    B9の再生ボタン押すたびにリンク飛ばしてくるのまじうざ

    +59
    -27
  • #

    陳腐ってほどでもないけど
    おかしくね?都合良すぎじゃね?て部分がやたら多い

    +18
    -31
  • #

    炊き出しの御粥を母ちゃんが素手で受け取りどろろに
    食べさせる話か?

    +16
    -4
  • #

    >>21
    今までの重厚さを考えると
    かなり陳腐だと思う
    どろろの良さがほとんど消えてる

    +15
    -35
  • #

    ストーリーテリングが雑で気が抜けてしまう。
    悲話が多いシリーズ、ハッピーエンドにほっこりする気は満々なのだが。
    完成度の統一感に不安。

    +14
    -29
  • #

    >20
    1回くらい許してあげて
    動画アップしてもらったお礼と思えばよかよ
    dfdfだったら絶対開けないけど

    +19
    -7
  • #

    >25
    トロイの木馬がもれなくついてくるやつね

    +19
    -3
  • #

    >24
    エロいシーンにもっこりする気も満々なのだが

    +8
    -7
  • #

    1~6すべて自作自演乙w

    +16
    -3
  • #

    大粒の砂金だったけども
    時代的にはあれで価値どんくらいかな

    +12
    -5
  • となりのどろろ

    「その黒雲に名は無かった」
    「残され雲と呼ばれていた」
    残され雲って名前付いてるじゃないか

    +32
    -2
  • #

    百鬼丸(ヘドロ…)

    +7
    -3
  • #

    姉ちゃん生きとるんかーーい

    +6
    -4
  • #

    矢の当たった音で場所を確認するってそもそも見えない相手にどうやって矢を当ててるんだよ

    +19
    -8
  • #

    紛う事なきゴミ回だったわ

    +15
    -10
  • #

    なんかすべてにおいて雑だねえ
    たまたま落ちた下が湖って何よ

    +21
    -5
  • #親父1891

    不死身の姉ちゃん

    +11
    -3
  • #

    今までみたいな練った深い話って感じはしなかった

    +15
    -3
  • #

    >35
    硫黄の臭いに間欠泉と辺りに温泉が出てるのは想像できる
    火山活動している場所には湖が多数あるのも想像できる

    +14
    -12
  • #

    なんと幸運な姉ちゃんだw

    +11
    -1
  • #

    これまでとても良かったのに、今回はご都合主義で、あれれ?と感じた。

    +17
    -3
  • #

    間欠泉周りは水たまりは熱湯だけど

    +16
    -1
  • #

    火矢で爆発起こすほど高濃度な亜硫酸ガス充満してたら生き物は呼吸できませんぜ

    +15
    -2
  • #

    どろろのイイネあの時代にあるのか?

    +5
    -3
  • #

    >41
    噴き出した間欠泉そのものは熱湯かもしれないけど溜まった湯は冷めるな
    >42
    窪地に溜まったガスを狙い撃ちしただけだろ
    火山地帯では窪地に入るなというのが鉄則

    +10
    -2
  • #

    もしかして生き物って巨大ムカデのこと?
    妖怪だったらガスを吸ったくらいでは死なないし
    爆発の影響で酸欠になっても死なないだろ
    そんなんで死んでくれるなら百鬼丸はいらね

    +3
    -2
  • #

    百鬼丸の声の人、声優初挑戦らしいが今のところ良いよな。
    将来的に喋るのか分からんが期待しておこう。

    +16
    -0
  • #

    1~6みたいな自演房や-連打魔が沸くのは人気作の宿命

    +8
    -4
  • #

    人気作だったのか
    ランキング外なのに
    キャプつばと同じでオヤジしか見てないのかと思ってた

    +7
    -3
  • #

    この回はどろろが見てる夢だと思うとやけにハッピーエンドなのも納得できる・・・できない?

    +4
    -1
  • #

    く、さるの巻。

    +1
    -3
  • #

    >>30
    色んな所があっさいよな

    +3
    -3
  • #

    手塚先生の原作じゃ百鬼丸は最初から
    テレパシーで会話できてたんで、新鮮さは皆無。

    +1
    -2
  • #

    この前蟻地獄で苦戦してたのは一体何だったんだってぐらいにあっさり倒したな
    あれだけの巨体を一刀両断て、、、どこぞのサイボーグ忍者かよ

    +7
    -0
  • #

    6話コメ欄で「制作は手塚治虫特有のペシミズムをそれなりに継承してると思う」って言ってたやつ、今回の何処にその要素があったか解説してくれ

    +4
    -1
  • #

    先週辺りからどろろのパンチラがあざといんですけど
    爆死しそうで慌ててロリコンに媚びだしたのか?

    +1
    -5
  • #

    鼻を取り戻し
    花をもらって
    一件落着

    +8
    -0
  • #

    化け物もおっさんはさっさと殺して
    若い女はじっくりなめ回したいんだ
    だから姉ちゃんは生きてられた

    +8
    -2
  • #

    んー・・・ハードルが上がってたとは言え、確かに個人的にも正直浅かった感は否めない。
    今までは、善悪含めた繊細且つストレートな物語に『人情を各々の目線でより深く読み取る』みたいなメッセージを何かしら感じてたけど、今回は結局伝えたかった事が何なのかいまいち分からない。

    でもまぁ構成から手を加えて見事に脚色してた今までを考えると、今回オリジナルの話しでどろろの名を初めて呼ぶ事や、鼻を取り戻して花の匂いを嗅ぐ、というのは必要なんだろうな。

    +10
    -1
  • #

    鼻取り戻したついでにOPの鼻声も治してくれないかな

    +3
    -0
  • #

    他の回と比較したら深みに欠けるきらいはあっても、身構えずに気楽に観れる箸休めの回ということでいいんじゃないの? 時間を忘れて観れる質は保ってると思うし。

    +9
    -2
  • #

    良いわこれ、ほんとこれ良いわ。

    +6
    -0
  • #

    お子様二人の機転の良さったら

    +3
    -3
  • #

    随所に漂うもののけ姫臭は何なんだ
    百鬼丸の片言喋りがかわいすぎる

    +3
    -0
  • #

    百鬼丸が守れなかったよにならなくて良かった。

    +4
    -1
  • #

    >18
    みんなやったね!お待ちかねの鬱回だよ!!

    +0
    -0
  • #

    箸休め回が二連続ってことは、次回あたりまた重いの来るかもしれない。覚悟しろ!

    +5
    -1
  • #

    軽い軽い言われてるけど毎回ミオ姉ちゃんみたいなんが続いたら見てる側の心も擦り切れちゃうからね。誰かが助からなかった時のショックも小さいものになってしまう

    +9
    -5
  • #

    このアニメに関してはハッピーエンドで終わってくれるならそっちの方がありがたい
    二人の生い立ちから負しかないんだし

    +8
    -0
  • #

    尺稼ぎ回

    +1
    -2
  • #

    砂金があり、温泉があるから今、金沢辺りにいるのかなぁ

    +2
    -0
  • #

    喋らない妖怪には容赦無し

    +2
    -1
  • #

    モブだけいきなり天に浮いてって瞬殺なのおかしくない?そのステルス技どろろとかにも使えよ

    +2
    -0
  • #

    >>67
    軽いってそういう意味じゃねぇよ

    +3
    -4
  • #

    百鬼丸かわいいとか言われてるけど
    白黒のバージョン観て育った俺は未だに違和感あるw
    アニキ~ってかんじがしねえんだよなあww

    +1
    -1
  • #

    どろろ上空で放り出されても落ちること全く気にしてなかったね
    アニメらしーわ

    +6
    -1
  • #

    どろろ可愛いし、お風呂嫌いで何年もまともに入ってなくて臭いらしいから好き。

    +2
    -2
  • #

    いい趣味してんな76

    +0
    -2
  • #

    アニオリ連続でやるほど原作の話数少ないのか

    +0
    -1
  • #

    ※67
    ミオのも言うほどじゃね?
    アニメ2話で淡々と進めたせいで、そこまで重く感じなかった。ベルセルクとかもっとヤバいの見て慣れてるのもあるんだろうけど
    ずっと歌ってんなぁ、ああ体売ってんな
    これスパイ容疑で殺されるな。ああやっぱり
    って感じだったわ。
    あんまりこのアニメスタッフ演出よくねーと思うんよ

    +3
    -2
  • #

    ※79
    確かにベルセルクはぶっ飛んでるのに重厚だよな。
    でもどちらも己を犠牲にされながら魑魅魍魎と戦う作品だけど、見せたい世界が違うと思う。どろろも毎回山場や重要なシーンは勿論あるけど、全体として観れば淡々としてる。それは大袈裟な描写・表現はあえてしていないとも感じる。仏教と日本人らしさ交えたリアル寄りの世界観がどろろなんだろう。
    とは言え、今回の化物は見た目は派手に主張してたけどw

    +9
    -1
  • #

    アニオリつまんねー

    +4
    -0
  • #

    どろろのフンチラ最高~

    +2
    -1
  • #

    微妙すぎた

    +4
    -0
  • #

    アニメオリジナルのデサインのせいで登場人物も妖怪もいまいち存在感ないし迫力無い
    動きとかスピード感あるけどそれだけ

    +0
    -1
  • #

    次回やっと原作回だ
    嬉しいような、なんとも言えない気持ちだわ

    +0
    -0
  • #

    アニメなんだから熱湯だの敵見えないのにどうやって矢放つだのいちいち突っ込まないで広い心で見たまえ

    +3
    -2
  • #

    映画ならシナリオの細かいツッコミどころを修正していくのは監督の仕事だけど、アニメはどうなのだろう

    +0
    -0
  • #

    匂いをきっかけに百鬼丸がどろろに花を手渡すシーンはよかったな

    +2
    -0
  • #

    わたしはとーてもこの作品、好き。
    ここ2年くらい、陳腐すぎて楽しめるものが少なくなってきたというか、しょうもないラノベアニメの浸食が激しくてね。ラノベにもいいのはあるんだよ…でもそれは20作あったら1作くらいの割合。
    まあいい作品なんてそんなにポンポン出るもんじゃないし駄作を使わねばならないほどネタ切れなんだろうけど

    それに比べたらさすが手塚治原作、深いし描写も面白いしこのアイディアは今の世にもあまりない新しい感じ。素晴らしい。

    +4
    -1
  • #

    どう深いんじゃ

    +0
    -1
  • #

    批判コメもあるけど俺はどの回も好きじゃあああああああ

    +3
    -1
  • #

    とりあえずどろろが可愛いからおk

    +4
    -0
  • #

    姉ちゃんカワイイのに弟ブスやなあと思ったら血は繋がってなかったんか

    +2
    -0
  • #

    アニオリつまらないのは毎度のこと

    +1
    -0
  • #

    百鬼丸が人間離れしててもなんとも思わんけどね、どろろはちょっとねーアニメなんだからなんでも許せ、が通用するのはなろうまでだわ
    手塚治虫作品じゃなきゃなんとも思わんけど。。。

    +0
    -0
  • #

    身体回復で能力削られる設定どころか第ニ形態レベルで強くなってるじゃねえか!

    +3
    -0
  • #

    おもしろかった。

    +2
    -0
  • #

    5話300コメ以上、6話400コメ以上言ってるのに
    8話は100コメもいかない始末。うすっぺらいんだよな。7話8話がうすっぺらすぎて見る人減ったと思うわ。

    +0
    -0
  • #

    まあまあ、ただの息抜きアクション回ですから、我慢してくだせえ

    +0
    -0
  • #

    深夜アニメ史上もっとも殺伐とした温泉回

    +0
    -0
  • #

    百鬼丸がムカデの目を斬ろうとするときに
    叫んでるけど、よく聴くと『どろろー!』って言ってる。

    +2
    -0
  • #ZONOTOWN

    鈴木梨央、声優上手いな

    +0
    -0
  • Comments are closed.