消滅都市

消滅都市ストーリー
3年前、1つの都市が消滅する事件が発生した。運び屋の青年・タクヤは、消滅した都市で生き残った少女・ユキと出会う。タクヤはユキと共に、突如消えた都市・ロストを目指す。

TOKYO MX 4/7(日)23:30~
BS11 4/7(日)25:00~
AT-X 4/10(水)21:00~

1話「消滅」

2話「犠牲」

3話「記憶」

4話「疑惑」

5話「情愛」

6話「訣別」

7話「後悔」

8話「選択」

9話「運命」

10話「決断」

11話「信頼」

12話(最終回)「未来」

オープニングテーマ「答」akkin
エンディングテーマ「With Your Breath」SPR5

消滅都市 声優
ユキ:花澤香菜
タクヤ:杉田智和
アキラ:中村悠一
ソウマ :朝井彩加
エイジ:新垣樽助
キキョウ:愛美
ギーク:西村太佑
ユミコ:中恵光城
コウタ:高橋 信
スズナ:佐倉綾音
ヨシアキ:松岡禎丞
ツバサ:島﨑信長
ルイ:KENN
スミレ:日岡なつみ
リョウコ:黒沢ともよ
ホムラ:社本悠
ナミ:岩井映美里
ハルカ:直田姫奈
レナ:大西亜玖璃
ユア:園山ひかり

コメント欄

消滅都市 コメント

  • #

    消滅都市って世界から見て東京の事じゃねえか(怒)
    衰退してるし何とも言えない(´;ω;`)

    +62
    -56
  • #

    このアプリ速攻消したわw

    +86
    -68
  • #

    いまひとつ惹かれるものがないな。

    +60
    -38
  • #

    アプリで唯一良かったのがBGMだけど、それも1面だけだった。

    +51
    -47
  • #

    これは、ざーさんと二人旅とか杉田くん至福の時だなw

    +56
    -23
  • #

    で、このゲームはFGOに勝てるの?

    +40
    -35
  • #

    うるさそうだな

    +29
    -31
  • #

    この短いPVって、見ているだけでどんどん興味が失せていくのはすげぇよな

    +56
    -24
  • #

    PV見ただけでクソ作画だってことがわかるのがすげぇ。
    アプリやってた方がいいやろこれ

    +52
    -22
  • #

    まずい
    ここまで春観れるアニメがない

    +52
    -19
  • #

    一時期CMまで撃ってた携帯アプリか?
    一切興味が沸かないCMだったがPVはその上をいく空気感だな
    PVっておもしろそうなとこ繋げて糞内容でもおもしろく見せる為のものなのにそれがコレじゃあな・・・

    +33
    -15
  • #

    4年前にまだ学生だった頃によー。友達と日付け変わった2時半ぐらいまでお酒のみながらテレビ見てたら5分に一回のペースで消滅都市のCMやっててみんなで笑ったなー。そろそろくんぞって言ったらまたCM流れてさ。後でツイッターで調べたら同じこと思ってるやつらが何人もいたわ

    +21
    -9
  • #

    >>12
    TVがまだ、リーチ&フリークエンシーの時代だったのだろう。
    CMを何人観たか?1人が何回観たか?
    ていう指標なw

    +21
    -12
  • #

    このPVはほんとやべーな。視聴意欲がスーっと薄れていく。チンケな能力バトルが始まったからか?
    youtubeにあった”TVアニメ「消滅都市」PV第2弾”てPVはだいぶ良かったよ。

    +26
    -6
  • #

     チャラの愛のうたのカバーか

    若い子達は知らねーだろうーな

    +21
    -6
  • #

    夜叉丸は絶頂した。ペニスをひきぬいた瞬間、つばさの*(アヌス)から腸液が噴射した。腸液は夜叉丸の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それはつばさのとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、夜叉丸の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。夜叉丸の目には、つばさの醜態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった。

    +13
    -50
  • #

    破滅的に絶叫が下手クソだな。
    誰とは特定しないけど…

    +13
    -11
  • #

    原付きで走るゲーム
    これがアニメになるのか

    +12
    -5
  • #

    グリーの株版で一時期話題にされてたけど
    結局何も振るわず終わった奴だっけ

    +14
    -2
  • #

    登場キャラ多過ぎじゃね?

    +15
    -5
  • #

    私が絶頂して、ペニスを引き抜いたあと、しばらくすると肛門がキュッと締まった
    それからまたしばらくして、白くて丸いものが、ひとつ、またひとつと律儀にあいさつに現れた
    控えめに、ユーモアをもって、しかし礼節を忘れず、狭き門からやってくる異界のものたち
    それは精液と腸液の被膜でできた風船なのだ
    この世ならざる天使たちを私は「ブギー・ポップ(不気味な泡)」と呼んだ
    ブギー・ポップは私に微笑みかけた
    その形而上学的ともいうべき、あまりに完全なアルカイック・スマイルに、私の歪んだ胸郭は刺すように痛んだ
    きっと私は世界の敵なのだ

    +9
    -45
  • #

    ※22
    滝山やめろwww
    つーか明日CAFEどむな?
    絶対来いよ?

    +10
    -35
  • #

    絶対絶命都市のアニメ版見たいなぁ
    災害対策とか所々に入れたりしたら勉強にもなるし

    +13
    -3
  • #

    UPしてねージャンかアホンダラ

    +6
    -10
  • #

    タカ&都市
    なんつって

    +11
    -13
  • #

    死臭しかしない

    +15
    -1
  • #

    ブギーポップの声がしたけど?

    +8
    -6
  • #

    低予算♪低予算♪

    +16
    -3
  • #

    タイトルになんかひかれて何も知らずに来たんだけど
    なんか評判わるいんですけど

    +5
    -4
  • #

    これはあれだな、どうせ消滅するやつだろ

    +10
    -2
  • #

    都市が消滅しなかったら逆に凄いな。
    何故このタイトルにしたのかと小一時間。

    +6
    -2
  • #

    この都市って結局消滅するんだっけ?

    +14
    -4
  • #

    消滅都市(消滅するとは言ってない)

    +9
    -2
  • #

    はぁ…ここでも花澤か。
    見なくて良いいのは助かるけど、川柳少女は許さん。
    アニメ離れてる間に消えてくれたかと思ったらまたゴリ押し再開か?

    +6
    -13
  • #

    杉田を見に来た

    +8
    -4
  • #

    クソアニメwwwwww

    +19
    -5
  • #

    情熱都市
    登場人物が全員ラテン系の濃い奴。

    +5
    -2
  • #

    あいのうた下手すぎてドン引きですわ

    +5
    -3
  • #

    サ終したアプリだっけ?www

    +5
    -2
  • #

    まだ生き残ってたのかw

    +3
    -4
  • #

    ゲームプレーした人ならわかると思うけど
    これは無茶苦茶複雑でそれこそゲームやってないと完全に理解できない難易度の高い作品
    ウィキに書いてある説明も言葉足らずなのが多いから補足するけど
    ユキは厳密には何度か消滅に巻き込まれており最初からずっと無事だったわけではない
    2度目の消滅で体も魂も跡形もなくなるほど無残な状態になっている
    要するに一度死亡したような状態になった
    ユキにはソウマという弟がいるんだがこのソウマは死亡しただけでなくユキやタクヤたちの敵となる
    もひとつ言うとこれはアクション
    アニメ組のどこぞのファンは何かを期待しながら観たくなるかもしれんが始めに言っておくとその期待は起こらないってかそういうストーリーではない
    それ以上でもそれ以下でもないアクションな作品
    シリアスも多いアクションてところ
    少しでも役立ってもらえたらと書きました
    長い文失礼しました

    +17
    -5
  • #

    これをアニメ化すんの?
    いいけど大変そう

    +5
    -1
  • #

    ゲームコンプしても未だにワカラン部分多いねん。
    ロスト消滅並行世界このあたりを把握でけへんとゲーム進めとってもなんのこっちゃさっぱりわからへんかったわ。これはムズイで。ざーさんがユキ役やったら当然ざーさんファンたちはこれを理解せなあかん思う。やないと物語についていけへんよ。がんばって理解してな。

    +4
    -1
  • #

    ある意味シュタゲに似てる面がある
    シュタゲも並行世界やらキャラの死やら頻繁に発生する
    花澤死んだり消滅したり消息不明になってばっかだなって笑い事じゃないがこっちにも花澤いるからついシュタゲを思い出したよ

    +10
    -1
  • #

    平和だったあの頃に戻りたい
    命があっても帰る場所がない
    これがユキたちの置かれている状況を端的に表現している

    +10
    -2
  • #

    ユキちゃん未成年だからまずそれがネックだな。
    タクヤのこと好きみたいだけどゲームでもタクヤはユキを契約相手で一人の少女としか見てない。
    片想いもカワイソウだからアニメで改変があることを期待したい。

    +6
    -5
  • #

    >46 それなんだよな
    グラブルのグランとルリアみたくイチャイチャしてくれるのが理想なんだけどタクヤ次第だな
    スタッフさんたちホントたのんます

    +7
    -4
  • #

    1話で切るわ
    シュタゲの絶望感を思い出して気分が悪くなった

    +6
    -2
  • #

    水差してすまんが一花澤さんファンとして言うと消滅都市に恋愛は要らない。事実恋愛不要派のプレーヤーも多い。ぼくもその1人。
    改変て簡単に言うけどゲームや原作の本筋を捻じ曲げるような改変は基本的にないと思うよ。

    +13
    -1
  • #

    タクヤにはリサーチャーもといユミコっつう元恋人の存在もあるから余計に恋愛しにくいかも

    +4
    -1
  • #

    ルリアはえろかわいすぎるからあっちと比べても仕方ないしそれぞれのアニメにはそれぞれの世界観や雰囲気があるから何でもかんでも恋愛展開入れればいいってもんじゃないと思う。それもあって恋愛必要ないって人もいるのかも。

    +5
    -1
  • #

    ソシャゲはつまらんのしかない

    +13
    -4
  • #

    >>50
    ぶっちゃけユミコとやっちゃってたら最悪極まりない
    これだから元恋人キャラはウザイ

    +1
    -1
  • #

    あのメガネかけたオタなんなの?きもいから出てくんな

    +6
    -3
  • #

    ユキ泣きすぎ落ち着けってコメがあったが今いる状況と先のこと考えたら不安でこわくて悲しいに決まってるだろ
    心情を察してあげて

    +6
    -3
  • #

    とりまユキちゃんに対しても棒演技はヤメてほしい。花澤はどのキャラも声の筋が一緒なんだけどいい加減にしてほしいわ。ユキちゃんの愛くるしさを台無しにしてる。メス声出せる声優さんたちだったらこのくらいのルックスでもユキちゃんをもっとかわいくすることできると思う。ユキちゃんつらい思いしてるんだからせめてもっと声でかわいさ出してあげるべきじゃないかな。あまりに棒でヒドイから言わしてもらったわ。

    +19
    -4
  • #

    癒し声が好きなざーファンが盲目なのか現実を直視できてないのか知らんがざーが万能な声優で歌手のように露骨に推し続けた結果だと思う
    蓋をあけてみれば演技も歌も目もあてられない
    本人がバラエティ向きって思ってんならいっそ芸人とかそっち方面へ行ったほういいかもと本気で思う
    声優と歌手は向いてないわ

    +15
    -3
  • #

    ストーリーは面白いからアニメ頼むぞ……(尚1話)

    +5
    -1
  • #

    春アニメ全滅だな

    +15
    -5
  • #

    にゃんこ大戦争でコラボしてたからやったことあるけど…
    ちょっとやっただけで課金臭がすごくてイベント終わらしたら速攻消した覚えがある
    このゲームまだ続いてたのなー

    +2
    -3
  • #

    広告がクソうざくて有名になったゲームか
    それだけで見る気が起きんな

    +4
    -4
  • #

    このアニメ、酷すぎて
    声優さん達が可愛そう…

    +4
    -5
  • #

    幻滅都市ソウ(検閲されました)

    +1
    -3
  • #

    都市ロストって名前からして消失前から消えることわかってたような名前だな

    +3
    -3
  • #

    何?東京が消えた話か?
    衝撃のファーストブリットが炸裂するぜッ!!

    +2
    -1
  • #

    余りの糞ぷりに視聴者が消滅した

    +30
    -4
  • #

    花澤は子供ん時にあっぱれさんま大先生に出演したことがきっかけでチヤホヤされて演技もロクに上達しないまま周りの甘々評価でプロになった声優やからこんなもんよ。
    やから上手い演技を求められてもできないんよ。
    声を使う仕事は合ってへんな。

    +16
    -2
  • #

    花澤さんってそんなに演技がーーーとか言われる声優なんか?笑
    知らんかった笑笑
    そんな声優気にしてなかったし、ユキってキャラもそう言うキャラなんかと…
    そんなに気にならんけど、でもまあ、演技の幅が狭いのかな?

    +3
    -5
  • #

    声優なんてようしらんけどキャラに合わない声だな
    監督の選定ミスだろ
    ソシャゲアニメだから頭悪そうなスポンサーに有名声優起用するよういわれたのかもな

    +3
    -2
  • #

    はなざーよりも癒しボイス出す声優は沢山いる
    演技ヘタで本人もキャラクターの顔も特別かわいくはない
    歳も30超え
    声優としてのアピールポイントも需要も感じない

    +9
    -2
  • #

    わかったってば!!
    わかったからだまれよおまいら!ファンだからぼろぼろに言われるのは我慢できねぇわ。
    へたで可愛くはなくても俺はそんな香菜ちゃんがすきなんだよ。ユキちゃんの演技も上手くはないよ、ないけどこんなユキちゃんがいてもいいだろ?だまってくれおまいら。

    +5
    -3
  • #

    みっくのような有望な若手も出て来てる
    ますます花澤の居場所がなくなってきた感ある
    声優グランプリ3月号の表紙で五等分の花嫁声優たちが出ているけど現実の勢力を如実に表していると思うよ
    みっくが頭に手を置いてあやねるが肩に腕をかける
    今までごくろうさまあなたにはもう居場所がないと
    みっくやあやねるのほうが今や花澤よりも上だと思う

    +4
    -2
  • #

    試しに見てみたけど大仰なタイトルに反して内容がしょぼすぎる。
    このタイトルみて見に来る人の期待感には全く答えられないし、もっと身の丈に合ったタイトルにした方が良かった。

    +3
    -2
  • #

    ゲーム未プレイ者にも伝わる内容って言ってたけども
    結局のとこゲームやってた人じゃないとわかりにくいって言うのが素直に出てくる

    逆に言えばゲームめっちゃやり込んでる人にはめちゃくちゃ楽しさある
    実質ファンアニ、ゲーム内で語れない話に期待

    +2
    -4
  • #

    放送の度にフクザワくれる。もう、それだけでいいよ、ありがとう。

    +1
    -1
  • #

    ゲームやったけどつまらなくて速攻アンストした勢は楽しめるのかな。。。

    +2
    -2
  • #

    何が面白いのかわからん

    +4
    -2
  • #

    結構面白いと思うけどなぁ。
    戦闘シーンとか、かっこいいじゃん
    アキラとかもちゃんとストーリー見てからコメントして欲しい。

    +1
    -2
  • #

    安定 安心の1話切り。

    +3
    -1
  • #しらかみわったん☆

    こんなゴミアニメ見てるやついんのwww

    +3
    -1
  • #

    スタンド使いの戦いですね分かります。

    +1
    -1
  • Comments are closed.