どろろ 第23話

どろろ 第23話「鬼神の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第23話 コメント

  • #

    正直ストーリーがありきたり過ぎてキツイ。
    ガワがちがうだけでやってることはいつも一緒。
    ちゃんとしたオリジナルのストーリーを作ってほしい。過去作品の真似事じゃなくて。

    +17
    -216
  • #

    まぁそのうち面白くなるだろ

    +12
    -118
  • #

    馬がいちばんかわいそうだった……。

    +118
    -8
  • #

    原作枯渇で大昔の作品引っ張り出してきたところでウケるわけもなく

    +26
    -140
  • #

    アニキー

    +36
    -14
  • #

    アニメにおける、ありきたりと呼ばれるものの原点となったと言っても良い歴史的な作品だから面白いけどな。ただ、昔の歴史を楽しめない者にとっては面白くないのかもな。

    +184
    -13
  • #

    普通におもしろいが・・・今回は動きも良かった
    次ラストかな?

    +172
    -12
  • #

    陸奥と兵庫がくたばってスカッとした
    やっぱ悪は滅びるんだなって

    +71
    -106
  • #

    馬が可哀そうだったね あのゴミ姉弟許せねぇわ

    +83
    -81
  • #

    自分の身体取り返して鬼神になるのも本人の自由だろ。

    偽善ふりかざして百鬼丸の枷になるつもりか

    +62
    -3
  • #

    >>5ウホ・・・・呼んだか69ヤラナイカwwwww

    +27
    -45
  • #

    例え多宝丸が勝って再び鬼神の加護を得られたとしても、肝心の世継ぎたる多宝丸の見た目が三つ目の怪物じゃあ民衆に受け入れられないだろう
    もう醍醐詰んでないか

    +74
    -4
  • #

    ひっ鬼神、
    兄貴、おいらどうやら風邪ひいちまったみてえだ。

    +25
    -11
  • #

    過去作品に過去作品の真似事とかどういうギャグなんだw

    +70
    -9
  • #

    見ていて凄くワクワク出来る作品だと思うけどなぁ・・・
    百鬼丸が鬼になるか人として生きていくか、1は今の時点でどうなるか分かりきっているのかな?
    こんな面白い作品をつまらないと感じるのは可哀そうだ

    +153
    -6
  • #

    とても面白かった。ここまで観ててワクワクしたのはまどマギ以来かも。つまらないとか言う方はセンス無いと思う。戦闘の作画もよくて百鬼丸かっこよかた。バッドエンドになりそうな予感しかしないけど、来週のどろろが待てない🍛

    +120
    -10
  • #

    どろろは無力ながらも正解は分からずとも百鬼丸に思いや疑問をぶつけてきたのがエラいわ
    単なるイエスマン家臣の思考放棄姉弟とは違う

    +67
    -5
  • #

    ラスト目前はやっぱ熱いよなぁ
    切り合いのシーンも頑張ってたと思う
    ウマも多宝丸も可哀想だったな・・・

    この流れだと結局原作と同じような終わり方するんじゃないかな?
    原作は最後殺生丸が行方知れずになって終わるんだっけ

    予想ではこのまま決着はどっちが勝ったか分からない終わり方してそのまま殺生丸はどこかへいっちゃうんじゃないかな
    んで残されたどろろは逞しく生きていくことを誓って終わり!みたいな

    +67
    -10
  • #

    今更だけどOP曲の歌が『エロ~』って聞こえてしまって。
    何が『エロ』いんだ?と思ったら『いる』って言ってたんだな。

    +24
    -5
  • #

    ちょっと高尚な話になると思考停止する輩は、黙って立ち去るべき。

    +81
    -3
  • #

    最初のバイクだせーんだよ←こいつどこいった?w

    +18
    -12
  • #

    武士の末裔の考え
    ただ大将および殿の考えを信じ一所懸命だった姉と弟に花を手向けた。どろろ 優しいね。
    一所懸命ホント不器用な生き方。どんな形でも一所懸命生きれたなら幸せかも知れん。

    +29
    -4
  • #

    兄の犠牲の上に胡坐をかき国を豊かにする対策を講じず
    今までに感謝するでもなく骨の髄までしゃぶろうとする
    なんら同情できる部分がない

    +69
    -7
  • #

    首もがれ後ろ脚蹴られ後の陸奥醍醐の何としてでもミドロ号を道連れに倒すって感じの亡者みたいな動きが何とも言えずいい。

    +32
    -9
  • #

    >19
    歌詞の内容もエロく感じるような言葉選んで使ってるからわざとどっちにも聞こえるように歌ってると思う。泥臭い生き死にを扱ってるから生き死にはエロだよってコンセプトなんじゃない?鼻につくけど。

    +18
    -5
  • #

    >18
    殺生丸って誰だよ

    +44
    -4
  • #

    何度も10sバックして楽しんだ。残り時間をチラチラ確認して、ずっと見ていたいと思えるアニメは久しぶり
    スタッフGJ

    +14
    -3
  • #

    ひまわり動画エラー酷いな
    早く消されてUPし直されてくれ

    +18
    -1
  • #

    >それな
    百鬼丸のアニキとまちがえてら

    +15
    -1
  • #

    動画は消されてからの方がひまわりは見やすい
    リンク貼って読み込んで仕舞えばすぐシークバー溜まるし

    +12
    -2
  • #

    終盤は微妙に説教くさいセリフ回しだったな。加賀の国は後に一向一揆起きるけど、それ意識してるのかな?

    +11
    -1
  • #

    人間や動物などの愛憎劇と、命のやり取りか・・。
    豊かな時代だからこそ、心に突き刺さるモノがある

    +91
    -2
  • #

    これが面白くないとかどんな作品なら面白いんだよ

    +116
    -3
  • #ぽにーた

    ギャロップ……

    +47
    -3
  • #

    百鬼丸は勝っても負けても火事でこんがり焼き浪人で生還出来なくない?

    +9
    -33
  • #

    アホ姉弟やっとくたばったか

    +11
    -44
  • #

    琵琶のおっさんの目は戻ってくるの?

    +12
    -30
  • #

    陸奥と兵庫が悪みたいなコメあるけど多宝丸視点で見たら行動に理解出来るしいいキャラだと思うんだけどなぁ。

    >24
    陸奥醍醐じゃなくて陸奥兵庫な

    +35
    -7
  • #

    知ったかぶりして、ありきたりのストーリー云々とか言う奴らは、もう一切見なくてよろしい。
    お前らの頭では、この作品の真の良さは一生理解出来まい。
    なぁなぁの腐れ美少女アニメでも見とけや。

    +119
    -1
  • #

    今話においては、ついにどろろにとっての答えが見え始めた回でしたが、
    その背景には、今までがそうであったように-そして今話においても-どろろにとって良き導き手となる役回りを演ずる坊さんの存在があり、
    更には彼を、人の抱く因果をどこまで見透しているのか読めない人物として描き、
    物語全体を俯瞰するかの如き役回りを与えることによって、
    物語上、絶妙な立ち位置に在る登場人物ならしめていると考えます。
    正に語り部として相応しいかと。
    次回においては、寿海・縫の方の答えがそれぞれ交差するものと考えますが、
    目が離せなく、今から興奮を抑え込むのが大変です。

    戦闘シーンにおける、「背景音楽を聞かせず、足音(と刀がぶつかる音)を聞かせる」部分が秀逸と感じます。

    +91
    -1
  • #

    関係ないのにディスられた
    なぁなぁの腐れ美少女アニメ
    この作品おもろいがそこまでじゃない

    +2
    -80
  • #

    前アニメに比べたら多宝丸側は明らかにうざくはなってるよ。

    +7
    -32
  • #

    ↑やっぱり?
    前作見てないけどすごい違和感ある
    雰囲気も設定も絵もいいのに、脚本さえよかったら今期1位だったかもしれないなーっていう感じだわ

    +8
    -35
  • #

    自画自賛は止めませう

    +9
    -4
  • #

    くそあにめ

    +4
    -72
  • #

    >正に語り部として相応しいかと。
    いつから坊さん語り部になったんだ?
    >次回においては、寿海・縫の方の答えがそれぞれ交差するものと考えますが
    それぞれじゃ交差できへんな
    互いに交差するならわかるけど
    それぞれの答えが交差すると書きたかったんやなw

    +9
    -2
  • #

    ※18
    殺生丸ってあの犬夜叉の?どろろと犬夜叉いつの間にコラボしたんだ?www

    +20
    -4
  • #親父1891

    ラストどう締めるのか

    +10
    -2
  • #

    たっく・・どいつもこいつ・・

    +16
    -5
  • #

    百鬼丸はただ取られた身体を返してもらってるだけなのに、まわりの奴らがゴチャゴチャ好き勝手言ってるだけの胸糞話

    +12
    -35
  • #

    じゃあ、お前自身かお前の子を差し出せって話だよな
    多宝丸www
    むりやりジレンマを演出して高尚ぶってる駄作w

    +8
    -46
  • #

    ラストはそうだなぁ 確か腰にもう一本刀あったよな あれを咥えて三刀流を披露して、「三刀流はどろろが元祖 ワンピースのゾロは百鬼丸のパクリ 鬼斬りは鬼神斬りが由来」とかやってワンピ信者と戦いだしたら面白くなりそう

    +9
    -11
  • #

    さすがにこんなゴミみてーな作品じゃワンピに相手にされないだろ 向こうは日本で一番売れてる漫画だろ

    +4
    -52
  • #

    ほとんどの方の予想通りエンドカードは多宝丸。
    1人だけ大河ドラマやってるすべての元凶、
    醍醐景光は最後まで生存してそうなのが
    嫌だな。そこだけは原作に忠実でなくても
    いいんだけど。ねぇ靖子にゃん。

    +11
    -3
  • #

    キャラ同士のエンカウント率高し!

    +9
    -2
  • #

    今回、どろろに女を感じてしまった
    かわいくて優しくて情が厚くて自分を貫く
    10年後がたのしみだぜ

    +12
    -5
  • #

    アニメおもしろいけど
    信者がクソ

    +15
    -18
  • #

    百鬼丸の怒りは、ずっと当然の事だったと思うが、周りの誰もが取り返す行為に疑問や苦言を呈するのはなぜか??
    1人の犠牲の上に国の繁栄がかかっている事自体が正常な事ではないはず。もちろん常識では考えられないような事ではあるけれど、誰一人として、百鬼丸の身代わりになろうとは言わない。12人を勇姿を募り、それぞれ1パーツを鬼神に捧げる的な発想すら出てこない事には正直 がっかりする。国を思うなら、自らを捧げる覚悟はない訳だから。
    身勝手過ぎる話。
    みんな百鬼丸の立場になったらどうする?疑問に答えてはいない気がする。どろろ然り。そういうものだから・・・と百鬼丸を犠牲に全てを背負わせている事に怒りをずっと感じますよ。

    +48
    -2
  • #

    >>57
    マジでそれ

    +8
    -11
  • #

    有志を募るだな

    +8
    -2
  • #

    キリストじゃないけど百鬼丸でなきゃダメなんだろ
    そこんとこハッキリさせとかない脚本のミス

    +7
    -13
  • #

    やっぱ手塚治虫は天才だな。この設定で世界観はやばい

    +21
    -2
  • #

    おまえほんとバカでカスだな

    +6
    -3
  • #

    エコエコアザラシ~

    +4
    -4
  • #

    >>58
    どろろは今のままでも百鬼丸を受け入れてるからこそ
    鬼神になってまで身体を取り戻すなんてしてほしくないんだろ
    そういうどろろの葛藤とかもだいぶ描写されてたが見てなかったの?
    それとここまで見てきてよく有志を募ってとか言えるな
    鬼神なんかに頼ると結局こうなるって話なのに
    そんな話してたらそれこそガッカリ通り越してドン引きだよ

    +18
    -4
  • #

    命がほしければすぐに逃げよ、で秒で逃げる家臣に草

    +14
    -3
  • #

    命が惜しければだな

    +12
    -2
  • #

    多宝丸はもう人間じゃなくなったし、もう気兼ねなんて必要無い 最後の鬼神を早くぶっ56してほしい

    +4
    -34
  • #

    ほんと面白いと思う。
    百鬼丸側から見れば体取り返そうとするのは当然だが、多宝丸側から見ればそれを阻止しようとするのが理解できて胸糞なのがとてもいい。

    +39
    -2
  • #

    >>18 百鬼丸かw
    書いてて違和感あったんだけどそれか
    どろろにいきなり殺生丸出現するの想像したらワロタ

    +6
    -0
  • #

    倫理的にどうであれ、それぞれが自己を正当化するために敵を悪、自らを正義と定義する
    正義なんて観る側によって異なるのにね
    どんなに正当であろうが負けたら終わり

    +5
    -1
  • #

    >>58
    前回、陸奥と兵庫が地獄堂で国のために鬼神にこの身を捧げる~のシーン見てないのかな?ダメだったよね
    醍醐と鬼神との「契約」だから、契約時に生まれ出た百鬼丸以外を捧げてもダメなんだよ

    +9
    -5
  • #

    >>1
    どろろでやらずに
    どろろのリスペクト作品として
    現代のテンプレ作品でも作ってればいいのにな

    +2
    -5
  • #

    切れ味の良い刀の刃の部分を持って指が切れない百鬼丸

    +9
    -1
  • #

    マダラのことパクリだと思ってたが
    まだあっちの方が潔い

    +2
    -0
  • #

    独善3人組の方が化けモンになってるじゃん

    +6
    -1
  • #

    正直ストーリーがありきたり過ぎてキツイ。
    ガワがちがうだけでやってることはいつも一緒。
    ちゃんとしたオリジナルのストーリーを作ってほしい。過去作品の真似事じゃなくて。

    +6
    -1
    まぁそのうち面白くなるだろ

    +3
    -15
  • #

    坊主やモブ平民共の人間語りのまぁ浅いこと浅いことw

    +4
    -6
  • #

    見えてきた。まあ21話22話ぐらいから見えてたけど

    +5
    -2
  • #

    72
    その話なのにどうなれば陸奥と兵庫と多方丸は鬼神化
    できたか謎です。

    +6
    -1
  • Code:183

    某視聴者「百鬼丸一人に国の安寧を背負わせるなんて言語道断だな。
    あ、ところで丁字路つきあたりの家のじいさん、道作るんだからさっさと立ち退かないかなあ。
    渋滞がひどいんだから、思い出が大事とかほざいてないで社会のために立ち退け、いやいっそ氏ねばいいのに」

    +12
    -2
  • #

    極端にプラマイ押して対立煽ろうとするのやめれ

    +3
    -1
  • #

    マダラは一度OVA化してるとはいえ、TVは原作者が許可しなさそうだが

    +0
    -2
  • #

    一番ショックだったのは、犬が出てこなかった事とおっさんが琵琶を引くシーンがなかった事かな。それって結構重要だったと思うんだけど・・・

    +4
    -1
  • #

    >>81
    人口減少社会なのに道路新設は税金の無駄。
    50年後には無用の長物になるでしょう。

    +3
    -2
  • #

    50年間有用なら道路必要だわw

    +10
    -0
  • #

    ただただ悲惨やな

    +8
    -1
  • #

    >>78一向一揆の伏線だがね。

    +5
    -0
  • #

    みんなサーチアンドデストロイで検索してみな?

    +4
    -2
  • #

    最初は一人でケリつけようとして返り討ちにされて今度は3人で挑んで負けたら逆ギレするアホだし
    挙句の果てに鬼神化して大事な民を怖がらせた上に城を自分から戦いの場に選んで燃やしちゃったし

    例え勝ったとしても多宝丸に領主は無理だろ

    +9
    -1
  • #

    bilibiliで結構試聴数いってて驚き

    +6
    -1
  • #

    米1と米2の頭の悪さよ
    なぜ手塚治虫の作品の影響が今も強く残っているという解釈に至らないのか

    +10
    -7
  • #

    日本国の自衛についてまで考えさせるアニメだな。日本に巣食うチャイナに骨抜きにされた映画化空母いぶきよりよっぽど素晴らしい

    +7
    -3
  • #

    そうだね。戦国時代に百姓の持ちたる国となったのが作品中で醍醐領のあるとされている加賀国。のちに能登国や越前国にまでその勢力圏は拡大する。武士や貴族の支配をはね除けた民主国家だね。ただし門徒の影響が….

    +8
    -3
  • #

    >>90
    親父にはそれでも領主としての覚悟みたいな物があったが
    息子はただの阿呆丸

    +4
    -0
  • #

    どろろはあの年で自分のことじゃなく、百鬼丸やこの国の民の行く末を考えている
    この国は醍醐景光ではなく、どろろが治めた方がいい
    鬼神に頼ることなく、身の丈にあった生活をすべきだ

    +6
    -1
  • #

    盗人猛々しいとはあいつらの事だよな
    十何年と平凡無事に恵まれてたんだからその間に自分たちでもっと努力をしてれば良かったんだよ
    鬼神からの恩恵だけでのうのう生きてたから今になって何も残ってないんだしさ
    無能城主だよな、マジで腹立たしいわ

    +9
    -3
  • #

    陸奥と兵庫は武人として立派な最後だった
    病死よりもましだろう
    多宝丸にもまだ人の心が残っていたか

    +7
    -0
  • #

    せっかくの作品をつまらない自分たちの思想を注ぎ込んで貶めてしまった。
    リメイク版はろくな結果にならないな。最初はすごく期待してただけに残念だよ。もっとオリジナルに入れ込んでほしかったんだが。ヤマトもひどかったもんな。

    +6
    -48
  • #

    >>89
    面白いけどありゃ別モンだよ

    +4
    -1
  • #

    ここから、多宝丸と百鬼丸が和解して共に生きていく展開になったら、神作品認定する。

    +8
    -5
  • #

    ふと思ったんだが、今更百鬼丸殺したところで倒された11体の鬼神の加護はもう受けられなくね?
    残る奪いそこねの一体は加護してないんだろうし
    11体倒された時点で詰んでるよね?

    +9
    -0
  • #

    いやあ今回も面白かった。作画も凄かったね。
     
    ハードルでもなんでもなくただ純粋に次の作品が楽しみだよこのスタッフは。

    +8
    -3
  • #

    >>99
    最初の方はわりと期待したんだよなこの作品
    蓋を開けてみたら能力のないスタッフによる
    リスペクトもない
    有名タイトルを使ったオ○ニー作品

    +2
    -32
  • #

    港区女子(醍醐の国)が、パパ活(鬼神)で優雅な暮らしをしてたけど
    百鬼丸が成長し身体を取り戻し(年を取って美貌と若さが衰え)いい暮らしができなくなってるのに
    身の丈に合った生活を受け入れたくなくてもがいてる

    +7
    -3
  • #

    >>72
    あの村人たちは前回の話は観てないからね。百鬼丸の体じゃないとダメなんて知らないんだから「12人で百鬼丸の代わり作戦という発想が出てこないのはおかしい」という>>58の考えは正しい。

    +5
    -0
  • #

    火の鳥の世界感なら最後に百鬼丸も殺すと思うがな

    神仏鬼神妖怪変化が跋扈する世界から、人の世に切り替わる狭間の物語とかの扱いで

    その幕引きを鬼神と人の狭間に居る百鬼丸にやらせ、最後に殺して「これで全ての鬼神は去り、世は人の時代となった」てな感じで

    +1
    -0
  • #

    あの母ちゃんみたいな美人な人妻そそられる

    +4
    -0
  • #

    原作は原作で、中途半端な終わり方してなかったっけか

    +2
    -0
  • #

    大塚さんまだ秘密兵器残してんの?

    +5
    -0
  • #

    多宝丸は何で城で戦ったの?
    迷惑すぎるだろ。
    外でやれよ。

    +5
    -4
  • #

    ※89
    バラライカかなぁ?

    +1
    -0
  • #

    >111
    腕が戻って間合いが伸びた百鬼丸の刀を封じたかったんだろう

    +7
    -1
  • #

    鬼神三人組が仲間の傷に敏感なのすげえ腹立つんだよな。個人を生贄に捧げて国を守ろうっていうんなら、同じく個人である身内の死を悲しむ権利は売り渡したも同然だろ? 仲間想いであることにこんなにムカッときたのは初めてだわ

    +5
    -1
  • #

    坊さんはともかくおっかちゃんが説教臭いこと垂れてた時はちょっとイラッとしたが、その後どろろがバッドエンドフラグ立てまくっててひたすら怖かった

    +4
    -0
  • #

    >>26
    犬夜叉のキャラだろ

    +4
    -0
  • #

    >>115
    あいつ一緒に居るのが無理やり過ぎる

    +6
    -0
  • #

    ※ネタバレ
    百鬼丸VS多宝丸→多宝丸死亡→体を取り戻した百鬼丸VS多宝丸の親父→相打ち双方死亡→国が滅びる→侍に頼らない国を作る為民衆が立ち上がる→どろろと百鬼丸の母親が一緒に暮らす→完

    +8
    -5
  • #

    >>112
    インテグラだろ

    +3
    -0
  • #

    >>119
    いやインプレッサでしょ

    +0
    -0
  • #

    俺の予想では、百鬼丸の母が地獄堂に火をつけ最後の鬼神と相打ち自決

    鬼神の加護が完全に消えて、醍醐が流れ矢で額を射抜かれて死亡

    その後、どろろは侍に頼らない国作りを目指し
    百鬼丸は旅に出るENDだなw

    +2
    -1
  • #

    言うほどありきたりか?

    +4
    -0
  • #

    どろろのお宝を使う日がいつか来るのだろうか?

    +2
    -1
  • #

    どちらにしろ大団円はないだろ
    まぁスタッフや監督、次第だけどな

    +2
    -0
  • #

    アニメ観ててどっちが勝つんだろうって単純にワクワクするのって久しぶりのような気がする。結末を見たいような終わっちゃうから見たくないような不思議な感じ。

    +1
    -2
  • #

    恐らく多宝丸の生死はぼかすんじゃないかと予想

    百鬼丸の目が戻って無いのを座頭に指摘され「俺は両手を取り戻したが、あいつは両手(陸奥、兵庫)を失ったから」とかな

    +5
    -1
  • #

    >>126
    百鬼丸が自分で自分の目を潰して
    多宝丸の生死は不明
    どろろが「俺が兄貴の目になってやるよ」
    で終わりそう

    +1
    -2
  • #

    123のどろろのお宝を使うでエロいこと想像した

    +2
    -0
  • #

    寿海が懐から出そうとしてた観音様が、最後の鬼神を封じ込めて
    百鬼丸が鬼神になるのを防いで、身代わりで砕けて
    それで、百鬼丸に目が戻って、多宝丸も死なずに正気になってって
    展開だと良いなぁ…。
    景光は戦で死んで、その後ミオ姉ちゃんの種を皆んなで蒔いて
    豊作になるみたいなw

    +8
    -0
  • #

    実写版だと醍醐景光倒して終わり

    +2
    -0
  • #

    EDの影像がどこまで現実になるか、それとも全部夢や願望かって感じ。OPだと百鬼丸の瞳にどろろが反射して映ってはいるけどハイライトは無いんだよね。

    +0
    -0
  • #

    いろんな結末コメあるが124が言うように
    最終的には監督がどう決めるかだな

    +2
    -0
  • #

    次ラストか。なんかすごいな。

    +3
    -0
  • #

    この制作は回毎の伏線回収などはキッチリしていくけどただそれだけでプラマイゼロな展開しかできないんだよな
    どんな最後を迎えても「あ、そう」程度の感想しかでないにきまってる

    +2
    -1
  • #

    巨匠の作品を昇華させることなんて並大抵のことじゃないし多めに見るしかねえ

    +4
    -0
  • #

    やっぱ手塚先生は誰も超えられないんだな

    +3
    -0
  • #

    お前らわかってんな?
    陸奥の薄い本だせよ?

    +0
    -0
  • #

    母とどろろと医者のおっさんが仲介して
    多宝丸と百鬼丸が仲直りでエンドやね

    +2
    -1
  • #

    ちょっとあの会議室班グダグダしすぎでは
    本当に止めに行く気あるんかと思った悠長さ

    +0
    -0
  • #

    部下2名えっっっっぐいしに方であった

    +2
    -0
  • #

    多宝丸死ぬ→兄貴目が戻るけど鬼化しそう→皆でそれ止める→村人:だいごは滅んだけど俺たちの生活はこれからだエンド

    +1
    -0
  • #

    この二人、兄弟なんだよな~と思うと戦ってるシーン見てて辛いわ。
    そもそも百鬼丸の身体なんだからさっさと返してやれっつーのって話なんだよな。
    五体満足になってもらって敵と戦ってもらったほうがいいんじゃないのか?

    +3
    -1
  • #

    醍醐は日本のことなんだけどな。
    自分たちがセコいことやってきた自覚はあるようだな。気付くまでに時間がかかりすぎたけど。

    +1
    -4
  • #

    ↑はぁ?意味不明とっと半島に帰りやがれ
    ゴミパヨクチョン公

    +0
    -0
  • Comments are closed.