まちカドまぞく

まちカドまぞくストーリー
架空の町「多魔市」を舞台に、突然魔族の力に目覚めた闇の一族の末裔である吉田 優子(シャドウミストレス優子)が、闇の一族の始祖であるリリスに使命を与えられ、光の一族の末裔である魔法少女の千代田 桃に勝つためにあらゆるつてを使い勝負を挑む奮闘記であり、シャミ子と桃の二人を中心とした日常生活を描くファンタジー系コメディ4コマ漫画。

TBS 7/11(木)25:28~
BS-TBS 7/13(土)26:00~

1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」

2話「スポ根ですか!? 万物は流転する」

3話「悪夢か吉夢か!? 闇のドアストッパーさん降臨」

4話「心研ぎ澄ませ!! 魔法少女の新たなる力」

5話「町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力」

6話「あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない」

7話「桃色メソッド!! 丸いタイヤは運命の輪!!」

8話「呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!」

9話「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」

10話「ご先祖は進化する!! メガネが映す暗黒部屋」

11話「夢ドリーム再び!! 桃色防衛線を突破せよ」

12話(最終回)「伝えたい想い!! まぞく新たなる一歩!!」

オープニングテーマ「町かどタンジェント」shami momo
エンディングテーマ「よいまちカンターレ」コーロまちカド

まちカドまぞく声優
吉田優子:小原好美
千代田桃:鬼頭明里

コメント欄

まちカドまぞく コメント

  • #

    原作から知ってたけどアニメじゃどうなるかなw

    +134
    -105
  • #

    シャドウミストレス優子って・・・ギャグだよね?

    +78
    -86
  • #

    架空の町って思いっきし実在の町なんだけど
    ややこしいことしやがって

    +78
    -85
  • #

    正解するまちカド

    +123
    -80
  • #

    魔血蛇市もよろしく

    +85
    -80
  • #

    角ををきあめしまっぐまちカド

    +68
    -56
  • #

    魂の街、多摩市。
    その多摩市を多魔市とする
    ことで多摩市民を騙して
    しまうという浅ましい話。

    +19
    -739
  • 朕鎮

    関東二大魔都
    群魔と最多魔が黙っちゃいないぜ

    +63
    -53
  • #

    紛らわしいタイトルだこと

    +61
    -51
  • #

    えーっと…主人公は中二病を発症した女子で
    多摩市在住ってことでおK?
    一応今季視聴しない作品の筆頭になったわ…

    +17
    -838
  • #

    角待ちは死すべし

    +70
    -60
  • #

    前々から多摩市には何かあると思ってた。
    多摩ナンバーの車の運転は荒いし下手だし。

    +74
    -57
  • #

    あよ神アニメ見させろ^^v

    +116
    -52
  • #

    >>4
    ああ、何か暗い記憶が蘇る…..

    +59
    -46
  • #

    多魔ってもしかして、武州多摩の多摩ですかね?

    +60
    -48
  • #

    多摩は確か、近藤勇と土方歳三の出身地だった所

    +62
    -49
  • #

    かわいい系魔族特区!

    +53
    -47
  • うろぽん

    まちカドらぞくなら見たかもしれん

    +7
    -49
  • #

    制作が評判悪いJ.C.STAFF作者かわいそー

    +7
    -52
  • #

    >14
    右の答えは間違ってたので
    このまちカドを
    左折したら正解に辿りつけるよ…きっと

    +2
    -45
  • #

    待ち門真族

    +4
    -46
  • #

    JCが安値で受注するせいで糞が量産され
    まっとうな制作会社と作者が泣く
    まともな制作がおさえられないなら企画を引く勇気を持たねば失敗するのは必然

    +11
    -16
  • #

    片手ダンプとか言う新しいパワーワード
    タイトルからして1話切りかな思って、期待してなかったから良い意味で裏切られたわ

    +17
    -4
  • #

    ロリ巨乳万歳!

    +12
    -3
  • #

    藤原書記が好きなので俺は嬉しいよ

    +17
    -7
  • #

    群魔は裏ボスがいる秘境だろ
    最多魔は魔王軍の前線で数十年前から池袋を植民地にして好き放題やってる街だな

    +11
    -1
  • #ある評論家

    伊藤 いづもさんは、イラストレーターだけしていれば、良いと思う。漫画の才能は、ないと思います。コメディ4コマ漫画も馬鹿らしいものが多い。

    +10
    -12
  • #

    27:コメディなんだから馬鹿らしいのは当たり前だろ!
    この引きニート!!

    +11
    -2
  • #

    今期の覇権は、これと、ドクターストーンだな
    まさにダークホース
    ノーマークで録画してなかったのが悔やまれる
    とりあえず、原作は5巻まで買った
    ブルーレイは、買うか真剣に悩み中
    たぶん買う

    +22
    -2
  • #

    原作3巻で確信した。
    これは、ガチの百合アニメだ。

    +16
    -1
  • #

    >27
    コメディにできる段階を前世代がどう頑張って得たかもしらんだろう
    原作買ってから言えド阿保が
    伏線だらけで逆にすげえよ阿呆が
    言い忘れてたけど、阿呆が
    ついでに言わせてくれ、阿呆が
    わかんねえなら黙って見てろ
    そのうちわかる

    +9
    -4
  • #

    >>JCが安値で受注するせいで糞が量産され
    >>まっとうな制作会社と作者が泣く

    その話が本当なら、このアニメは、少ない予算をやりくりして原作の魅力を最大限に引き出した、素晴らしい作品だと思う。
    同じ低予算アニメでも、作画も演出も、どこぞの魔王様リトライとは大違いだよ。
    ちゃんと、よく考えて、丁寧に作られてる。
    むしろ、制作に関わった全ての人たちへの、敬意しか湧かない。

    +12
    -0
  • #

    智联招聘_职位搜索_智联招聘

    +3
    -0
  • #

    動きやポーズも、シャミ子の魅力を最大限に引き出すよう、計算され尽くしてる。
    こんなにあざといアニメは初めて見た(褒め言葉)。

    +9
    -1
  • #

    3話あたりがピークで4話あたりから絵柄が徐々に雑になってきてない?

    でも面白いけど。^^

    +3
    -2
  • #

    えーっと…主人公は中二病を発症した女子で
    多摩市在住ってことでおK?
    一応今季視聴しない作品の筆頭になったわ…

    ***
    可哀想なババアだなぁ

    +3
    -11
  • #

    ちゃんと見てる?
    全然違うぞ

    +8
    -5
  • #

    背景に文字出てきて裏でずっとしゃべってるマンガ風演出好きなんだけど最近見ない

    +4
    -0
  • #

    10話いつ更新すんの??
    B9にはあがってるけど

    +3
    -1
  • #

    今期一番面白いのに、見てない人多いのかな。
    10話更新いつするんだろね

    +6
    -0
  • #

    公式(AbemaTV)でも、10話の無料配信、始まってるよ

    +4
    -2
  • #

    >36
    内容かなり違うんだけど平気?
    書き込むなら多少は知っといた方が良いよ?
    とてもアホっぽいよ?

    +2
    -0
  • #

    素晴らしい作品でした

    +3
    -1
  • #

    これで勝ったと思うなよ~~~~~~!!

    +2
    -0
  • #

    まとかどまぞくの続きが早く読みたくて、まんがタイムきららキャラット、ヨドバシドットコムの電子書籍でバックナンバーも集め始めました!

    +0
    -0
  • #

    45番です。
    まちかどまぞくの続きが早く読みたくて、の間違いでした!

    +0
    -1
  • #

    今頃見始めたけどなかなか面白い。
    ちゃんときらら作品のテイストになっているところがすごいというか、なんというか…。
    さらにヒロインCVが小原好美なんで、すごく好感持てる。
    「高木さん」でいい声優だなぁと思っていたので、今回の主役抜擢は個人的にうれしい。
    今後も活躍に期待。

    +1
    -0
  • Comments are closed.