ギヴン

ギヴンあらすじ
奥まで刺さって、ぬける気がしない。真冬の声は、狂気で凶器だ。
好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。上ノ山(うえのやま)は、 壊れたギターを抱えた真冬(まふゆ)と出会う。
ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって。

フジテレビ 7/11(木)24:55~

1話「Boys in the Band」

2話「Like Someone In Love」

3話「Somebody Else」

4話「Fluorescent Adolescent」

5話「The Reason」

6話「Creep」

7話「Tumbling Dice」

8話「Time Is Running Out」

9話「冬のはなし」

10話「Wonderwall」

11話「Song2」

オープニングテーマ「キヅアト」センチミリメンタル
エンディングテーマ「まるつけ」ギヴン

ギヴン声優
佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎
鹿島柊:今井文也

コメント欄

ギヴン コメント

  • #

    キャロル&チューズデイの劣化版はこちらです。

    +55
    -124
  • Mr.?

    キャロチューの劣化版だとか二番煎じだとかそんなチャチなものじゃねえ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

    +57
    -101
  • #

    ガチホモじゃねーか・・・

    +62
    -107
  • #

    あらすじ読んでもさっぱり分からない

    +51
    -92
  • #

    >>4つ>>3
    あらすじ読んでもさっぱり分からなかったが
    声優見て、ガチホモワールドってことだけは
    理解できた…視聴は…取り合えず見送りで…

    +44
    -101
  • #

      「奥まで刺さって😖・・・抜ける気がしない🙄
    😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣

    +34
    -80
  • #

    ノイタミナは欠かさず見ることに決めてるからこれも見るけど、きっついなぁ・・・。

    +24
    -88
  • #

    近年のノイタミナの夏クールは、バッテリーとかDIVEとかBANANAFISHとかホモホモしいのが多くて敵わん(BFは面白かったけど)

    +24
    -80
  • #

    私には分かる。
    きっとこのアニメは覇権アニメだ!
    バナナフィッシュが8000枚売れたから
    これは1万越えかな?

    +25
    -69
  • #

    原作、大好きなBL漫画なので嬉しい

    +67
    -65
  • #

    訳の判らんタイトルで中身が全く把握出来ない

    +20
    -78
  • #

    原作は好きで、ドラマCDも聞いたのだけど、はっきりいって真冬の歌声がひどくて、違和感があった。
    声優さんがかわって、歌声に期待したい。

    +19
    -58
  • #

    ギヴン?朝鮮語?
    このご時世に?

    +25
    -35
  • #

    ギヴンはBLって言うか音楽漫画っぽいイメージ絡みも少ないし

    +44
    -19
  • #

    おい、Givenだろ?英語じゃないのかよ。

    っていうか、義務教育レベルだろ?

    +35
    -20
  • #

    あらすじイミフ 笹って 笹って

    +17
    -17
  • #

    BLだったのか。

    +26
    -10
  • #

    シュリプラスぐぐったらBLって

    +24
    -8
  • #

    >>19
    英語のgivenは過去分詞だから単独でタイトルにするのはものすごい奇妙
    「be given(与えられた)」や「given one(与えられたもの)」みたいに他の単語と組み合せないと使えないって中学校で習ったでしょ?
    単独のgivenは日本語に訳せないし無理やり訳すと「与えら」とか? やっぱ変だよね

    一方で韓国では英語の動詞の語尾に「in」や「n」をつけて韓国語化することがあるんよ
    日本でも「エモい」「バズる」「サボる」みたいに英単語の語尾を変えて日本語化することがあるよね
    韓国語givenなら単独でタイトルにしてもおかしくないし実際に「英動詞+in(n)」ってタイトルの映画や音楽は結構見かける

    だから>>17の言うように韓流かぶれが韓国風のタイトルをつけたという可能性はなきにしもあらず
    個人的には原作者が英語音痴だったというだけの話だと思うけどね

    とりあえず>>19は義務教育からやり直せ?

    +19
    -35
  • #

    >中学校で習ったでしょ?

    なんでそんなに過剰に人を見下す?
    そんなことしてもエラく見えないぞ。
    現役離れたらそんなの忘れるだろうし。

    +23
    -11
  • #

    タイトルについては多少ネタバレになるが彼らのバンド名

    +31
    -5
  • #

    韓国のフアイテインみたいな使い方

    +17
    -10
  • #

    BECKの5番煎じみたいなアニメ

    +16
    -15
  • #きてぃちゃん

    あの、アメリカに住んでいますが、Givenって単独で使えますよ。がちがちの日本語教科書英語をひけらかして人を蔑むのってよくないです。

    +49
    -4
  • #LGBTQ

    BLだったんか。腐女子が考えそうな世界観が寒い。
    それも女がお邪魔する系、怖いわ

    +9
    -14
  • # クトゥルフ

    おっさず・・・・

    +16
    -11
  • #疑問

    7話押してるのに6話ってどうゆう事??

    +10
    -5
  • #

    >>19息してる…?
    とりあえず>>19は義務教育からやり直せ?

    +13
    -7
  • #

    ネタバレになるけど
    結構最初の話数でバンド名出てたぞ

    ノリで決めたバンド名にそんなにとやかく言うことなくねぇ?
    バンド名決める時ってそんなもんだろ

    +14
    -3
  • #

    過激なファンが多い作者で有名なやつ

    +0
    -2
  • #

    あのお、作品の途中でギヴンの由来出てるのでえ、見てもいないのに批判するならちゃんみてくださいね。
    てか、朝鮮語て普通思わないでしょw知らんけど。
    なんならバナナフィッシュのときなんでバナナフィッシュなの?下ネタかな?バナナ=男性器的な幼稚な考えしたしw
    そこまで深く考えてないでしょ

    +1
    -1
  • Comments are closed.