ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話「王の中の王」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話 コメント

  • #

    キングオブキングス

    +82
    -158
  • #

    ディアボロ分身してて草

    +99
    -102
  • #

    おお~レクイエムの部分ずいぶん時間かけて丁寧にやったなあ

    +101
    -101
  • #

    ブチャラティ…あんたは…

    ペッシ戦での心臓切開を彷彿とさせる最期だった。
    ジッパーの能力で, 自らの「核」を切り開く。
    ブチャラティ覚悟は
    進むべき道を切り開いたのだ。

    +94
    -77
  • #

    ディアボロ戦つまんなくて見る気しない
    5部の評価下げた要因だろ

    +107
    -254
  • #

    どゆこと?時間さえも元に戻せるようになったってこと?

    +85
    -73
  • #

    矢を持つにふさわしいキングって誰だよ
    お前の目的は過去を詮索する者と娘の抹殺じゃなかったのか

    +66
    -67
  • #

    レクイエム だ

    +61
    -47
  • #

    ブチャラティ!
    アリーヴェ デルチ!!

    +87
    -39
  • #

    うーん、いまだに効果がどういうことなのか分からぬ

    +71
    -47
  • #

    ゴールドエクスペリエンス レクイエムの前では
    何をしようと全てが無駄になります。無駄無駄。

    +125
    -33
  • #

    ボス戦つまらないっていうか
    蛇足だらけで冗長に進めて鬱陶しいな
    ボスみたいな奴はカビられて死んでろ

    +57
    -79
  • #

    OPのSEは前からあったけ?

    +42
    -40
  • #

    激動の回なのに、ネタにされそうな素材がいっぱい転がってる
    いや原作通りなんだけどさw

    +88
    -36
  • #

    ジョルノ・ジョバーナ
    ボスにとっては15歳の新入りのガキで「便所のタンカス」なんだろうが, その実ジョルノには, ボスが割り込む余地などない血筋と精神の才能がある。

    もしボスがジョルノの系譜を知っていたら, 結末はどうなっていたのだろう。

    +91
    -27
  • #

    ブチャラティの黄金の屁

    +48
    -58
  • #

    >13
    無かった
    気合入ってるな!!って思っちゃったw

    +57
    -24
  • #

    ディアボロの小物臭好き

    +67
    -36
  • #

    ジョルノ 15歳…
    レクイエム覚醒後も凄みありすぎ
    その顔つきも何だ?
    もはや少年の「目」ではない…

    +65
    -26
  • #

    おいミスター
    おめえヨォ
    ボスが戻る前に脳天ぶち撒けろよオ
    だからカス能力って言われんだア
    このボケエエェ

    +34
    -41
  • #

    6部より先に7部をアニメ化しない?

    +41
    -39
  • #

    週末のささやかな楽しみもいよいよ終わりか。

    +74
    -18
  • #

    無駄にスタンドを複雑化だけさせて
    ファンから見限られたジョジョ

    +32
    -73
  • #

    よくわからないって人は、最後の瞬間のやりとりだけ見れば良い
    キングクリムゾンは勝利に向かうんだ→無駄無駄無駄

    ボスは過程を飛ばし結果(勝利)だけが残るという無敵のスタンドなので、いくら過程を飛ばそうと結果にたどり着けなくするスタンドの能力をジョルノが得ました

    +107
    -15
  • #

    そもそも6部とか7部アニメ化するのか?
    原作の人気は正直微妙だろ
    アニメスタッフは4部も売上ないと
    アニメ化出来るか分からないって言ってたからな

    +33
    -35
  • #

    信実にたどり着けないスタンド
    まあ、プッチがリセットしちゃうから消えるけど

    +34
    -41
  • #

    ボス戦はつまらなくはないが,
    いわゆる「激闘」を挙げるなら
    ・リゾット vs ドッピオ(ボス)
    ・ギアッチョ vs ジョルノ&ミスタ
    ・ブチャ vs プロシュート&ペッシ
    次点で
    ・ホルマジオ vs ナランチャ
    ・イルーゾォ vs フゴ&アバ&ジョルノ
    ・チョコラータ vs ジョルノ&ミスタ
    (最長ラッシュのためランクイン)

    あたりでしょうか?
    もちろんどの戦いも好きですが。

    +63
    -18
  • #

    簡単に言えばボスの能力チートすぎたから仕方なく主人公にいかなる能力も発生できない能力をつけた、まる、ぶちゃけ最初期のダメージを跳ね返す設定残ってればボスとうに倒してる

    +38
    -32
  • #

    俺の傍に近寄るなぁぁぁぁぁぁ!!

    +68
    -16
  • #

    最後の無駄無駄ラッシュは素晴らしい肺活量だったと思うわ
    6部の結果が7部8部になるんだっけ?
    それ考えると6部先じゃないと理解してもらえないし
    考察とかできないよね(原作でしてると思うけどw)
    しいて言うなら6部まで頑張ってもらって
    8部完結か9部完結前に7部アニメ化~とかがいいんじゃないかと思う

    +65
    -16
  • #

    彼が引き寄せたのか?それとも矢が引きよせたのか?
    これがスタンドのその先?一体何の力なんだ?どうなっている?

    +37
    -21
  • #

    【pixivより】
    進化前の生命を与える能力に加え、攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻すという究極の能力が備わっており、これによってジョルノへの攻撃や使用された能力などの干渉が巻戻しの様に戻され無効化されるという現象を起こしている。それは時間の消し飛んだ世界で仕掛けた攻撃や、予知で見た未来、あまつさえこのスタンドに殺されたことさえも無効化の対象になっている。

    結局レクイエムの能力どんなんなの?って人へ

    +102
    -19
  • #

    ジョジョは部を重ねるごとにつまらんくなるからな
    特に5部以降が顕著

    +29
    -92
  • #

    ブチャラティ。。。お疲れ様でした(寂

    +96
    -17
  • #

    よる8時から60分放送だと!!!
    しかし28日は遠い

    +94
    -20
  • #

    たくさんのボスが振り向いてホワァ!?って言うだけのシーンなんか好き

    +118
    -18
  • #

    丁寧にやりすぎて逆に理解困難を極めてるな
    原作読んでるからまだ理解できるけどこれ初見の人は頭の中???だろ
    もっと端的に攻撃は全てゼロに戻る って説明で良かったのに

    +25
    -71
  • #

    時止めと時飛ばしの違い、なかなか常人には難しいよな。
    こんな能力、実際に受けたら、時止め能力と思うだろう。
    5部から、いろんなスタンド能力が複雑化され、御都合主義で、なぜか能力に気づき、ゴリ押しで勝ってる気がするから、今ひとつ感情移入できないんだよな。

    +24
    -76
  • #

    5部の最終回(次回)や、6部のラストがハッピーエンドだという事は、荒木せんせーは聖書を読み込んだクリスチャンで(プロテスタント)運命が予め決まっているという考えに囚われていて
    しかし、その運命に抗って正しい道を生きて何かを残すという事が覚悟であり人生だという事を理解してると
    もっと面白くなる。
    特に5部の次回の最終エピソードは、何でこのエピソードを付け加えたのか分からない人もいるかも知れないが、ジョジョは1部のラストから「死と言う運命」に全力で抗って何かを残し続けた人の物語なんだよな。ブチャラティ達にしてもそうだし。6部のラストにしてもそう。
    まあネタバレになるから詳しくは言わないけども。
    そういう運命論と、定められた終わりの運命に抗って正義を信じて何かを残す人たちの物語、人間賛歌がジョジョだという事を思いながら見るとわりと理解出来ると思うよ。(巻末コメントとか文庫版のコメントで荒木せんせーも話してるが、原作読んでない人もいると思うので)

    +33
    -74
  • #

    おもちろい。
    あーーーーーーーーー!!!
    ほんとにおもちろい。

    +110
    -39
  • #

    スタンド抜きで見ればディアボロがジョルノの威厳の前で竦んで動けなかったって感じかな

    +25
    -17
  • #

    信者がコメントにプラスマイナス連打してんのうぜーな
    これだからジョジョ信者は嫌われる

    +30
    -69
  • #

    ディアボロって歴代で1番魅力無いボスじゃね
    同じタイプでも吉良はまだ魅力あったのにな
    5部以降キャラの魅力がそがれていく

    +31
    -27
  • #

    イタリアは現在40度近い猛暑が続いております。
    あーーーー‼︎ナポリの美味しいピッツァとジェラートが食いてェェェ‼︎

    +34
    -7
  • #

    >>6
    これね、今でも分かってないのよw
    「0に戻す能力」とか言ってるけどだったら未来予知を狂わせた言い訳にならないしそもそも時消し飛ばしに介入できない。
    挙句に全て無効化するとかっていう暴論になったりしていて各々考えてね状態なんだ。
     私は「真実に到達できない能力」だと考えててそれだと未来予知が狂った理由やK・C中に介入できた理由もつくからこれが一番理屈が通ってると思う。

    +34
    -11
  • #

    ジョジョのボスって時間に関する能力を全員もってるけどさ、これを倒すのに承太郎はザワールドと同じ能力を持って。仗助は子供にパイツァダストの能力を破ってもらい。ジョルノは真実をなかったことにできる?能力の無効化?みたいなチート能力ゲットしたし。
    6部が楽しみで仕方ないw

    +29
    -9
  • #

    ディアボロ戦がつまらない原因は、
    ラスボスのディアボロですら、今までの敵と同じように負けるフラグビンビンの自分を言い聞かせるセリフを吐きまくって、しっかりフラグ回収されてるっていう、
    いつもの展開入っちゃった事

    +21
    -22
  • #

    >>43
     ナニイッテンダテメー! 魅力ならいっぱいあるし今でも愛されているだルォ!?
     スタンド能力2つ持ちでヨーロッパ全土に力を振るう帝王で二重人格の持ち主、しかも正体を誰にも明かさない不気味さ。
    2つの最強能力が合わさりチートと化した歴代ジョジョ最強格の一人でドッピオがいいキャラしてるしその2人の親密なやり取りを見てると今までのエピソードにない所もどう困難を乗り越えてきたか想像に難くない。
    挙句の果てにボスのラストがネタにしか見えないからいまだに「今日のボス」とかネタとして愛され続けている
    恐怖と威厳あるラスボスもネタキャラもこなせる万能ラスボスだぞ!魅力しかねぇじゃん!w(アニメだとネタキャラ感が濃いが)

    +33
    -10
  • #

    ガチ視点でもネタ的に言ってもこれほど幅の効くラスボスもおるまい、せいぜいシリーズ例外含むが殆ど出ているDIOくらいだろ、異論は認める!

    +26
    -6
  • #

    >>47
    ディアボロ戦が詰まらないのは他が面白くて熱い試合だったのにラスボス戦という普通他より盛り上がる所があっという間に片付いて気に入らんというだけだろ。
    そりゃ人知を超えた戦いだったんだから勝負もあっという間に決まるに決まってんじゃん。

     しいて言うならアニメ制作人が原作より”ネタキャラ化”させたせいだと思うぞ。そのせいで原作だと恐怖で組織を支配する闇の帝王が最後GERの能力に恐怖し絶望しての発言が顔面崩壊で面白く見えただけなのを終始ネタ属性付与させたら「ただのかませボス」感がむき出しになって見えるからな

    +36
    -16
  • #

    レクイエムを前にした時点で何もできなくなるってことなのか? 分からないけどとりあえず次回見て判断するぜ

    +29
    -9
  • #

    「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?「これはッ!?」

    +81
    -9
  • #

    スマホのマフィアナントカの宣伝だとLv30のヒゲボスは美女に囲まれ、周りはペコペコペコーリ、本人は高笑いしていた
    ディアボロの奴、その様ないい思いもしていないのに何故コソコソとボスの座にこだわっているのか

    気苦労ばかり多いというのに

    +21
    -13
  • #

    もう全然理解できんが12次元とかそーゆー問題の話じゃね?w考えずに感覚で見たわ

    +23
    -9
  • #

    矢は使った瞬間の目的に応じた過剰な能力を与える。
    よってジョルノが得たレクイエムは対ディアボロ特効能力になってる。
    キンクリもエピタフも過程を飛ばしはするが時の流れに依存した行動しか出来ない。
    GERによって時の流れた先(結果)に到達できないループに嵌められてしまった。
    最初にGERの攻撃を喰らった時点でボスの敗北は確定してた。
    なおどういう原理で倒したかはジョルノ自身も理解してない(笑)

    +39
    -5
  • #

    GEレクイエムでプッチ神父を射抜いていれば時の加速も止められたのだろうか

    +19
    -4
  • #

    矢がヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +11
    -25
  • #

    ※53
    本当にそこだけが謎。幸福の絶頂と繰り返し語りながら幸せそうな描写が皆無だからね。ピンチ切り抜けた時の方が楽しそう
    ……ピンチになりたいからボスの座に?

    +22
    -8
  • #

    時間操作に勝てる能力は因果律の操作なんだよな

    +28
    -5
  • #

    他のコメ見て法律用語でいう遡及効ってやつで理解した。一番しっくりくる

    +7
    -7
  • #

    こう見るとやっぱりヴァイツァ・ダストはキラークイーン・レクイエムだったんだな

    +21
    -9
  • #

    ※56
    プッチも時間依存の能力だから恐らくGERで止められる。
    「加速しようとしたけど発動前に戻される」から、ジョルノと戦うことから逃げないと
    いつか「確定死に戻りループ」に嵌められて詰む。

    +20
    -4
  • #

    ※43
    ドッピオ含めれば面白い。メタリカ戦は良かった。最終決戦があんまラスボスらしくなかっただけ

    +13
    -2
  • #

    言うてブチャラティチームのメンバーを殺した人間ってボスのディアボロだけやで。
    小物小物言ってるけど、ブチャラティに致命傷負わせてるし、アバッキオの土手っ腹に風穴開けてるし、ナランチャは鉄格子で串刺しにして殺したし。
    何やかんや組織じゃ一番優秀

    +27
    -3
  • #

    GERの能力を思い切り噛み砕いて表現すると
    『敵の攻撃に反応して自動で時間を巻き戻す』という感じ
    ジョルノが勝つまで何度でもなかったことにされる
    ボスは消された時間の中でも意識を保てるから余計に地獄を見る破目になるw
    そして次回は…

    +21
    -4
  • #

    ディアボロさんがちゃんと「私は何もしていなかったのか!」って言ってたじゃないか。キンクリ発動後に介入したんじゃなくて、ジョルノの能力はもう発動していただけのことだろう。とすれば時間を操ったとかじゃなくて単純にスタンド能力を使わせなかっただけと分かる。

    0に戻すというのは、能力を使おうとすることまではできるけど、強引に封じ込まれるってところだろう。
    水から顔を出そうとしたところを容赦なく足で踏みつける。GEレクイエムはそういうスタンドさ

    +21
    -6
  • #

    ボスが延々と振り返り続けるシーン唐突に面白すぎるでしょwwwwwwwwwwww

    +24
    -4
  • #

    ※42
    まあ落ち着け。プラマイ連打はこのサイトじゃよく見かける光景だぞ

    +15
    -6
  • #

    ※38
    VSカビの際のミスタとジョルノの察しの良さは異常

    +14
    -2
  • #

    ディアボロ戦がつまらないと感じるのはそれまでのバトルがスタンド能力を使った頭脳戦だったのに対しラストバトルがスタンド能力の優劣だけのごり押しバトルになってしまったこと。
    個人的には無敵に思えるキングクリムゾンを力を合わせて攻略するのが見たかったしそういう人も多いかと思う。
    しかし5の一つのテーマである過程と結果の対比に沿えば、ラストバトルという結果よりレクイエムを得るまでの過程を楽しんだほうが幸せだと思うことにした。

    +10
    -3
  • #

    無駄無駄ラッシュ、チョコの時より短いけど気合は数倍はいってて良かったぞ

    +10
    -7
  • #

    >>66
    いや、キンクリ発動後に介入したで合ってる
    発動前に封じるんじゃなくて
    発動しても発動前に戻されるだけ
    だからキンクリ持ちのボスは戻される過程を見る

    +19
    -4
  • #

    矢を手に入れるまではめっちゃ頭脳戦してたし面白かったやんけ

    +10
    -6
  • #45

    >>6
    ほらね、ここまでのGERの解説に統一性のなさがみてわかるでしょ?w
    未だに5部が本としてこの世にでてからこの議論は今に至ってもまだ統一されてないのよ。
    とりあえず私が何故真実に到達しない能力なのか他の人も想い想いいってるから言っとくw

    +6
    -12
  • #

    ※72
    僕が言いたかったのは、その「発動しても発動前に戻される能力」は既に始まっていたということです。

    +4
    -6
  • #

    二話連続でできるのならッ! 何故ッ! 一話分を手前に持ってこないのかッ! ここから28日まで待たされるとか結構な地獄なんだぞッ!

    +7
    -6
  • #

    ボスがネタキャラ化されんのはキンクリの顔が面白すぎるせいでもあると思うんだよな

    +11
    -4
  • #

    >>77
    せやな?他にもおっさんのくせしてハートつけまくってスク水着てる吸血鬼とかいい年したサラリーマンの癖してドクロとかもりもりつけたりそもそもスタンド自体がネコやウサギやニダークイーンしてたりして見た目が面白かったり。挙句の果てに本体がデブからスッキリダイエット成功させる奴もいるからな!面白過ぎるな!!
    (訳:ディアボロだけじゃないでしょ)

    +9
    -7
  • #

    荒木先生、そこまで深く考えてないと思うよ。>GERやキンクリの能力

    +14
    -5
  • #

    めっちゃおもしろかったー!
    最終回はすっごく楽しみだけど、終わるのは悲しい

    +7
    -4
  • #

    >>79
    荒木先生、「自分よりファンの方が詳しい」とかなんかの取材で言っちゃうくらいだもんな…(ようつべに落ちてるので確認できるで)

    +3
    -6
  • #

    ジョルノかっこよすぎいいい!!!

    +13
    -4
  • #

    今B9にアクセスしない方がいいよ
    JS/Adware.Agent.AA ってマルウェア仕込まれてる

    +6
    -4
  • #

    黄金の精神を持っている人は魂も黄金なんだなー

    +3
    -3
  • #

    ダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムァーーーーー

    +6
    -8
  • #

    来週はかいし十分jぐらい無駄無駄ラッシュが続きます

    +13
    -5
  • #

    スタンド界の中でもズバ抜けてチート能力キターーー。

    +9
    -4
  • #

    なぜ矢はボスを拒んだのか?

    +8
    -5
  • #

    結局主人公パワーアップのお決まりパターンか

    +8
    -3
  • #

    ブチャが玉を破壊する前からボスは矢が掴めてないように見えるが

    +13
    -3
  • #

    ※78
    キンクリの場合はあのブチギレ顔で固定されてるからアニメで動かすと面白さ倍増ってのがポイント

    +2
    -2
  • #

    ディアボロは”いつだって危機を乗り越えてきた”と言ってるけど作中を見る限り身近な危機はあくまでドッピオ本人が乗り越えてたし、その他の事は他人に犠牲ありきで押し付けるわ時をすっ飛ばして無かった事にするわで
    突っ込みを禁じ得なかったよ。

    +2
    -3
  • #

    ※89
    そこはもう矢の話が出た時点で分かってたから今さら言う話じゃないよ

    +5
    -5
  • #

    ※90
    既に壊し始めてたんだろ。だから能力に歪みが生じていた。ぶっ壊した後でしゃべり始めなかったのは演出のためだからしょうがないです

    +4
    -2
  • #

    とにかく言えるのは、
    ボスの敗北は確定しているということだッ!!!!!

    +11
    -2
  • #

    ゴールドエクスペリエンスがレクイエムに進化するところ
    広瀬康一のACT2がACT3に進化する演出に似ている!

    +8
    -4
  • #

    jojo5部って7月28日が最終回なの?

    +10
    -1
  • #

    ※90
    よく見れば分かるけど, ボスが矢を掴めなくなった (ブチャが話し始めた) 時点で, レクイエムの光源は壊れかけだったよ。

    ブチャはジッパーで光源の一部を切開して, ボスやチャリオッツの様子を見てたっぽい。

    魂(スタンド)だけの状態だったボスは, レクイエムの能力解除の影響を即座に受けて, 矢が手をすり抜けた。

    +5
    -5
  • #

    亀ナレフは魂の交換がなくなるまでのほんの一時しか亀になっていないんだよね

    +8
    -1
  • #

    この頃が荒木の才能が枯れ始めた時だな

    +8
    -6
  • #

    矢はスタンドを拒んだのではなく、ブチャラティが自分の精神の後ろにあるモノを破壊したせいで、強制的に戻らされたんだよ。矢を貫いても手がボロボロになったのもその伏線

    +4
    -3
  • #

    ローリングストーンズのくだりまでやってくれるのか

    +3
    -4
  • #

    光の玉が頭の後ろにあったら自分の影ができるじゃん
    チャレの影だけが見えるには玉は自分の目の前に無いとダメなんじゃない?

    +2
    -3
  • #

    ゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力って「決して真実には辿り着けなくなる」とかそんなだろ。キングクリムゾンで予知した未来はこれから起こる真実だけどその真実には一生辿り着けないまさに無敵の能力。

    +4
    -3
  • #

    ※89
    そのお決まりパターンが見れるのは5部までだぞ
    だからせいぜいお決まりパターンを楽しんどけよ

    +5
    -1
  • #

    ※94※98
    ボスがすでにほぼ壊し状態にしてて
    その状態で今まで戦ってきてたから
    レクイエムの能力が解除されるには
    完全に破壊されレクイエムが完全に消えないと無理だと思うんだが
    どうなんだろう

    +0
    -2
  • #

    決して真実に辿り着けないのなら
    ジョルノを倒す妄想をしてその妄想の未来に辿り着くのならどうよ

    +2
    -1
  • #

    時を消しとばした時に見えた大量のボスは多分ジョルノに勝つという真実に到達できなかった回数だと思う、何回真実に向かって失敗したか考えるだけでゾッとするわ、マジで何やっても無駄で草枯れる。

    +7
    -3
  • #

    >>107なんならディアボロはジョルノを倒すという運命を見てそれにたどり着くに相応しい能力だったのにそれすら真実に到達できなかったんだからそれを妄想に置き換えた所で無理でしょ

    +5
    -2
  • #

    ※108
    NARUTOで言うところの「イザナミ」っぽいな。
    GERの能力の全貌は未知数で比較の仕様がないけども。

    +3
    -2
  • #

    キングクリムゾン無敵無敵言うけど
    どう見てもザッ・ワールドの方が無敵だと
    思うんだけどなぁ~?
    皆さんはどう思う?

    +9
    -3
  • #

    ゴールド・E・レクイエム の能力
    ①最初からあった生命を作り出す能力
    そして覚醒した能力は「真実」
    ボスが過去を消し去りたい真実に比例した能力
    ②ジョルノに対する意思(や行動)を0に戻す。
    どんな能力でも攻撃する意志が出る前まで戻る。
    これも攻撃する真実が無くなるという真実である。
    これは自動に発動するジョルノが認識してなくても発動
    (無敵)
    ③殴った者を真実へ到達させない

    以上 ゴールド・E・レクイエムの能力は「真実」

    +3
    -6
  • #

    >>111
    唐突にどうしたwそれもうだいぶ前に話おわったろw

    +4
    -2
  • #

    いやあ凄いわ。
    ただただ面白い。
    セリフも痺れるし最高だな。
    初見だから存分に楽しんでるわ。

    +12
    -2
  • #

    ブチャの機転が流石すぎる。ブチャが1番魅力的だな。

    +18
    -2
  • #

    ディアボロ分身してる所を見て、ぼのぼの君のしまっちゃうおじさんが歌とダンス披露している所を思い出したわww

    +2
    -1
  • #

    こんなんチートやないか(´・ω・`)

    +12
    -1
  • #

    やっぱりめちゃくちゃ面白いわ
    スタッフのやる気もすごい

    +5
    -0
  • #

    >>115
    最後までカッコいいペロリストだった

    +5
    -1
  • #

    GERの能力:真実に到達できない能力
    発動時:レクイエムになると同時に常時発動。
    対象:自分(GERとジョルノ)に対し的に攻撃や敵意を抱いたもの、自分たちに害をもたらす行動。
     説明①キンクリの消し飛ばしに介入出来たのは「発動中はキンクリだけが存在できる」と言う「真実」を消し飛ばしたからGERが介入できた。他も同様に未来予知で自分が勝つという「確定された真実」に到達できなかったからGERに敗北した。
     ②GERの発動条件は自分に敵意や攻撃してきた相手の真実に到達することを出来なくする能力。故にあの時ディアボロは驚愕していて敵意を抱けなかったからサソリの下りの真実は消されなかった。
    だが次の瞬間ジョルノを攻撃しようと敵意を抱いたから真実に到達できなかった。
    この説明通りなら何故瞬間的に相手の生きてるという真実に到達できなくし、瞬間的に命を刈り取らなかったのか?それは敵意を抱いたもの、自分たちに害をもたらすものの行動にしか発動しない為、
    GERは相手を無力化して自ら殴りに行くスタイルのため空間的に相手の生きているという「真実」を消すことができない
     ③キンクリ発動後にGERの能力が発動した等は間違いで、キンクリ中に介入している。
    ディアボロ自身「吹っ飛ばした[時間]の中で動けるのはこのディアボロだけだッ!」と動揺しながら言ってるシーンがある
     ④ジョルノ自身も能力の影響で自分がなんの能力なのかを理解することができない。(凄い能力だというのはこの後の描写を見るにわかってはいる模様)
     ⑤ソースは原作、漫画内の発言や行動等の内容から来てるため。公式より信憑性が高い自信がある。
    なによりGER自身が「真実に到達することは消してない」と発言しているのが大きい。

    +5
    -9
  • #

    アカン長過ぎたorz長文失礼しました。

    +5
    -5
  • #

    ※111
    ワールドは未来予知ができない為、不意打ちや狙撃や罠や毒に弱い。
    3部のワールドが強かったのは、不意打ちも狙撃も罠も毒も通用しない吸血鬼であるディオだったから。
    もしディオが生身の人間だったらポルナレフの不意打ちで頭を貫かれた時に死んでる。
    一方、キンクリはエピタフによる未来予知によって不意打ちも狙撃も毒も罠も回避できる。
    本体性能を無視したスタンド能力だけの評価ならキンクリのが強い。

    +13
    -6
  • #

    ボスが幻影陣してて草

    +3
    -0
  • #

    >>122
    キンクリの能力しだいだろ
    止まった時の中でキンクリの能力は効果があるのか

    +7
    -8
  • #

    ミスタとトリッシュが実況者になってんの面白い

    +9
    -1
  • #

    トリッシュにムラ!ムラ!ムラ!ムラ!ムラ!ムラ!ムラ!ムラ!ムラ!するぜぇ!

    +9
    -1
  • #

    >>124
    時止める前に未来予知で止める前に消し飛ばされるだろ

    +8
    -3
  • #

    >>127
    止まった時と言う物を飛ばせるか

    +5
    -2
  • #

    時止め中ではなく止める前に消し飛ばすから止めようとしても「止め終えた」という「結果だけが残る」そもそもキンクリ中は能力全て無効化されるから何しようが無駄なんだ無駄無駄。

    +4
    -1
  • #

    >>128
    そもそも時を飛ばすとその時間は消えてなくなるんだから、存在しない物を停止させることはできない

    +10
    -2
  • #

    来週の最後は徐倫で締めて欲しい
    Part2の最後で承太郎が出てきたみたいにセルフパロディで終わると熱いんだけどなあ

    +4
    -0
  • #

    ゲームみたいにレクイエムの声は女の人にやってもらいたかったなー
    ジョルノとは完全に別人格っていうのを出して欲しかった

    +7
    -1
  • #

    矢の支配者は生物の精神を支配できるから
    お前は何もできないってできるんよ
    ディアボロは今そんな状態なのよ

    +5
    -1
  • #

    >>124
    今まで何見てきたんだこいつw
    もう見直せな^^

    +7
    -4
  • #

    >>130
    時を飛ばすと言う事を
    例えじゃなく説明してくれ

    +6
    -9
  • #

    次は眠れる奴隷たちが目覚めるんでしょ

    +6
    -0
  • #

    スタープラチナの時止めは自身の加速
    ザ・ワールドの時止めは世界を止めてる
    だっけ?

    +4
    -0
  • #

    ジョルノ中坊の年齢なんだよなあ
    こんな何もかも大人な15歳漫画の中だけだ

    +5
    -0
  • #

    >>138
    絶対15じゃないわ

    +8
    -0
  • #

    ボス小物台詞連発で草

    +5
    -0
  • #

    ブチャラティ…アンタ最高だったぜ…!
    ついに最強スタンド覚醒!GEレクイエムの声はジョルノと同じかw今回の覚醒で自我が芽生えたってか喋れるようになったか、確かに進化したと言えばエコーズみたくも思える。
    次でラストだけどボス戦終了の流れから後半はローリングストーンズやって終わりか。

    +5
    -0
  • #

    そしてディアボロの大冒険へ

    +6
    -1
  • #

    どこかへ飛んでいったポルナレフに草

    +6
    -1
  • #

    GERの能力は「真実に到達させない能力」
    殴られる直前、ディアボロが見た「真実」は己が勝利する姿だった。しかしGERの真実に到達させない能力により、本来辿るべき真実を辿る事ができず「殴られて敗北する」という真実ではない結果を辿る事になった

    +6
    -1
  • #

    恥知らずのパープルヘイズまでは流石に尺がないか・・・いつか映像化に期待しよう

    +9
    -3
  • #

    レクイエムの能力は上りのエスカレーターを下ってるようなもんだと思ってる。
    ゴールは見えてるのにいつまで経っても到達出来ない。

    +6
    -1
  • #

    スタッフの頑張ったな。
    この回がアニメで再現される時がこようとわ。

    +7
    -0
  • #

    主人公ブチャじゃね?

    +3
    -0
  • #

    ※145
    荒木先生が考えたストーリーじゃないからなぁ
    俺はやめてほしいわ

    +9
    -0
  • #

    ブチャラティ、天国にいけるんだ・・・良かったね;;

    +9
    -0
  • #

    おっと、また理解が追いつかないw
    なのに次が28日放送。絶対内容忘れてるわw

    +4
    -0
  • #

    万策尽きた-!

    +3
    -0
  • #

    GERは生命を生み出し、” 時 ”を支配する力、なのだろうか。それは” 世界(THE WORLD) ”そのもの

    +2
    -1
  • #

    ボスのスタンドを完全にメタる能力で草

    +9
    -1
  • #

    なんかイマイチぱっとしない戦いだな。

    +6
    -5
  • #

    現実に存在しないものを理解不能な理屈で説明されると物語についていく気がしなくなるな。
    まあもうすぐ最終回だから勢いで押し切っちゃえばいいけど。

    +2
    -3
  • #

    >>7
    某サラリーマンみたいに静かに暮らしたいわけじゃないぞ
    組織の立場や実力が絶頂であり続けるための最適解の手段として正体を知られたくないだけ
    精神的にはディオと同じだけどディオみたいに能力を過信して前には出てくることはしない

    +7
    -2
  • #

    ゴールド・E・レクイエムは対ボス特効みたいな感じだけど実際は誰相手でも無敵
    簡単に言うと「攻撃を全てなかったこと」にして一方的に殴れる。おまけに生命を生み出す能力も残ってるしパワーも上がってる
    ジョジョで未だ作中最強と言われてる所以
    (ゲームまで含めればさらに上を行くトンデモ能力で敗れたけど)

    +10
    -1
  • #

    突然出てきた羽根の生えた全裸の子供って誰かのスタンド?

    +3
    -1
  • #

    ボスって部下が付いてきてるから設定上カリスマがあるはずなのだが、作中の言動を見ていると現実から逃げ回る小物に見える

    +7
    -1
  • #

    よく考えるんだ、みんな、
    ジョルノがパッショーネに入ってすぐにボスになっている、
    改めて思った、ジョルノ何者だよ。

    +4
    -0
  • #

    なんかディアボロ戦だけは漫画のほうが面白かったなー

    +4
    -2
  • #

    8/26・・おいおいおいおいおいおいおいおい

    +3
    -0
  • #

    レズアニメ

    +0
    -6
  • #

    65: マーベルのDrストレンジの能力みたいな感じで、
    ジョルノは現状無意識の自己防衛本能って感じ?

    +1
    -0
  • #

    メインドインヘブンはGERにはどうだろう。
    あの能力は攻撃でないと考えれば拒絶できないかな。

    +3
    -0
  • #

    最高に奇妙なラストバトル!
    何が起こっているのかよく分からない感がアニメでも良く出ている!

    そして、時間が飛んだり巻き戻ったり、
    真実が真実ではなくなったり、
    史上最高の奇妙な体験をラストボスだけが味わう。
    主人公はそれをよく知らない。

    これぞジョジョの奇妙な冒険だ!

    +8
    -1
  • #

    お前ら、いいか?
    GERの能力を一番わかりやすく説明するにはYUNOを例にとるのが一番なんだぜ!
    YUNO世界の法則には「時間は可逆だが、歴史は不可逆」というのがあるんだぜ。
    つまり、パンを食ってから食う前の時間に戻ったとしても、「パンを食った」という歴史そのものはその次元に残り、パンを食う前から別の世界線に移動するだけなんだぜ。
    ところがGERの能力は、その「パンを食った」という歴史そのものを0にして消しちまうんだぜ!!
    つまりGERにとっては、歴史さえも可逆なんだぜ!!
    「人間目線」からすれば時間の巻き戻しと、何が違うのかは認識できねぇかもしれねぇが、すべてを見渡せる「神目線」からすれば、それは大きな違いなんだぜ!!
    それにしても、そのYUNOとたまたま同時期にアニメ放送するとは、何か運命的なものを感じざるを得ねぇぜ!!

    +5
    -11
  • #

    ※166
    あらゆる意思を0に戻すから時間加速以前に能力自体が発動できない
    飛んでた蜂やこの後のボスの結末を見ればわかる

    +6
    -0
  • #

    >>168
    わかりやすい。語尾ウザだが今までの説明では一番しっくりくるかもな。

    +5
    -0
  • #

    恥知らずのパープルヘイズはアニメ化されないにしても、さすがにローリングストーンズ編は放送するよね…?

    +4
    -1
  • #

    >>166
    第六部でプッチが発動できた時点でメイドインヘブンの方が優先度は上
    ただしジョルノ自身にはレクイエムの能力でメイドインヘブンが発動していないまま世界だけが一巡している可能性もあるから、ぶっちゃけ作者以外には知りようがない

    +2
    -2
  • #

    >>135
    いや、例え話じゃなくて、「飛ばされた時間は消えて無くなる」ってディアボロが説明してたやん
    文字通り時間も空間も全部消えて消滅してんだよ

    +7
    -2
  • #

    面白ろかったけど…辛い
    ブチャラティめちゃくちゃカッコよかった

    +8
    -0
  • #

    周りの天使より天使だったよブチャラティ・・・(´;ω;`)

    +9
    -0
  • #

    テンポ悪いわ無駄なセリフ多いわで荒木のバトルセンス
    の無さ炸裂だな。

    +6
    -13
  • #親父1891

    黒歴史もなかったことにしてください

    +2
    -0
  • #

    今でもキングクリムゾンの能力が分からない人は
    ドラえもんのタイムワープリールと同じだと思えばいい。

    +3
    -1
  • #

    5部は初めて読んだジョジョだから思い入れあるけど、やっぱり4部が一番だな
    6部も割と好きなんだけどアニメ化するんかな
    アナスイ初登場時は原作通り女にして欲しい

    +4
    -0
  • #

    ローリングストーンズは省いてもよくね?
    ファンじゃないと意味不明だし、ファンからしてもただの後付けだし

    +4
    -0
  • #

    >『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第38話「ゴールド・E・レクエイム」、最終話「眠れる奴隷」が、2019年7月28日から2話連続放送決定
    ???「最終回に到達することは決してない」

    +5
    -0
  • #

    >>172
    そもそもGERが戦ってすらいないのにMIH強いとか草生えるんだけど。
    実際に戦えばGERが勝つだろうけどGERは矢が刺さった状態でなれるわけだから普段はGEなわけでそこはポルナレフのチャリオッツでもわかることなのに把握漏れしすぎでしょ

    +1
    -3
  • #

    やべぇ・・・・

    面白すぎる・・・・・・・・・

    +7
    -0
  • #

    28日の2夜連続最終回まで待てねえよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +5
    -0
  • #

    夜神月みたいな終わり方だなwボスw

    +5
    -0
  • #184

    2夜じゃなくて2話だったは

    +2
    -0
  • #

    原作では分かりづらかったけど、GERは気化冷凍法みたいな飛び道具と武空術みたいな浮遊だけですでに性能イカれてるんだな。
    おまけで攻撃無効化と死なないけどデッドループする攻撃があるチート。

    +1
    -0
  • #

    >>182
    矢はスタンドの額に取り込まれた状態&「ボスは二度と矢を手にすることはできない」のセリフから、
    GERが敗れない限り矢はGERの中にある=GER状態は常に維持だと思われるけど

    +9
    -1
  • #

    娘「パパって能書き多いし、話長い」

    パパ「(グサッ!グサッ!)」

    +2
    -0
  • #

    GEレクイエムって「ぼくの考えた最強の能力」ってやつをプロの漫画家が作ったらこうなったって感じがして良い

    +0
    -0
  • #

    この回のMVPはやはりレクイエム氏ではなくブチャラティ!

    +5
    -0
  • #

    G・E・Rは強い一方でどのスタンドが1番強いかとう論争においてはチート扱いされ仲間に入れない事もしばしばあるな
    スタープラチナを矢で刺したらどうなるかifでいいから荒木に答えて欲しいわ

    +3
    -0
  • #

    レクイエムの能力は、時間をある一定時間から先に進めなくさせて、殴った相手を、時間の流れから完全に弾き出して、永遠に未来に行けない、繰り返す時間の檻に閉じ込める能力。

    +5
    -0
  • #

    第38話が2019年7月28日 日曜日 夜20時00分から60分だと ・・・・・・ 遠いよ待ちきれないよ。早く放送しろよ

    +26
    -2
  • #

    ブチャラテテイよ、あなたの覚悟は絶対に永遠に覚えておきます、 レクイエム Requiem だね

    +13
    -1
  • #

    吉本興業よ、殺してやる、殺害予告です

    +30
    -6
  • #

    吉本興業よ、殺してやる、 まさにレクイエムだ、「吉本興業へのレクイエムだ」

    +31
    -4
  • #

    デイアボロのクソバカヤロウ 永遠に死に続けてしまえ

    +24
    -2
  • #

    ワタナベエンターテインメント、吉本興業

    +15
    -4
  • #

    ザブングル 2019年9月に絶対に復帰は拒否します、芸能界の復帰は絶対ダメだ ワタナベエンターテインメント、吉本興業

    +24
    -7
  • #

    スケベッキーなベッキーもスケベッキーな川谷絵音も死んでしまえ、ザブングルもワタナベエンターテインメントも芸能界の復帰は認めない、絶対に認めない、吉本興業も認めない、宮迫博之も 殺してやる、ブラックレクイエムですねー オフホワイトな闇営業だぜ

    +29
    -6
  • #

    吉本興業も殺してやる、宮迫博之も殺してやる、現在2019年7月7日 日曜日 14時28分

    +29
    -7
  • #

    ジョジョ第5部は 最高&最高&最高だった&最高。特にブチャラテイの覚悟とジョルノの気高い覚悟の数々。ジョルノジョバーナのゴールドエクスペリエンス・レクイエムも最高だった

    +15
    -0
  • #

    ジョジョの効果音って良い音が多い
    あとブチャラティが飛んでいく所のオペラが綺麗
    デイヴィッドプロダクションはほんまセンスありますわ

    +1
    -0
  • #

    37話「チャンピオン」でいい

    +0
    -3
  • #

    上記のコメントで「GERは真実へたどり着かせない能力」とか「すべてゼロに戻す能力」とあったけれど少しだけ違うくね?って思って考察。

    1、レクイエムとは敵対者への自動迎撃能力である。
    SCRが敵対者自身に迎撃させる防衛システムだったように、GERも基本能力は相対する者の能力を用いた自動迎撃だと思う。
    というより、レクイエムとはつまり自動迎撃の能力をベースに様々現象を起こすという『受動的な概念』と仮定して考察してます。
    ※どんな攻撃も通じない!つまり無敵!がレクイエムだと思ってます。
    ※SCRの「見る者の位置によって影が移動する」、「攻撃は自分を傷つける」などから、ポルナレフの「精神を支配する能力」とは概念の象徴化に該当すると考えました。

    2、何が起こっていたのか
    能力発動後の結果としてボスは「何もしていなかった!?」って驚くことになったけど、飛ばした時間の中でボスは繰り返し飛び続けた自分の影をたくさん見た描写があった。
    つまりボスの能力はたしかに発動はしていて、しかしその都度すべてがエクスペリエンスによってキャンセルされ続けたことが分かる。
    その結果が能力発動前までの逆行であり、ボスの「何もしていなかった」に繋がった。
    ※この時点でGERは時空間改変能力だと思い込んでしまいそうだが、それはちょっと待った。

    そしてもう一つ、GERの能力を読み解くうえで大事なことだが、GERがこの戦いで仕掛けた攻撃は礫から始まるサソリの奇襲と、時間逆行後の無駄無駄ラッシュのみである。
    そして、GERが発動した「真実へ行かせない(仮)」や「逆行(仮)」はどちらもGERが攻撃を受けた際の受動的な反応に限られている点をまず覚えておいてほしい。

    3、「真実へたどり着けない」はただのアンチテーゼ
    GERが飛ばされた時間の中で語った「真実へたどり着くことは決してない」とは、ただ「真実」という結果を求め続けたボスに対する戒め、エゴの塊のようなディアボロに対するアンチテーゼだったのではないだろうか。
    ※この言葉はあくまでもジョルノのディアボロに対する心象表現であり、事実を語ったものではないため、私はこれを能力だとは思えませんでした。
    そして、SCRが相対する者の影であったように、レクイエムとは相対する者を何らかの形で内包・投影・支配する写し鏡のような存在であると仮定し、ディアボロのご都合主義の真実に対し「けっしてたどり着かせない」「これがGER」と言う言葉は、そのままGERのレクイエムとしての在り方。能力を語っていると言えるのではなだろうか。

    額面通りに捉えるならば、GERとはSCRのような『己の影』ではなく、『相対する者を否定する』というような概念を形にしたものと言える。
    ディアボロの付け上がった真実への追及をへし折る様は、バベルの塔やイカロスの伝説をほうふつさせる。
    レクイエムの能力は、付け上がった人間に対する神の鉄槌を意識してるようにもとれる。
    そうなると、レクイエム化したスタンドとはかつての神話を築いた神のような存在であったのかもしれない。
    (←考察という名の妄想です。厨二感あふれて最高。でもこれだけじゃ納得は難しいので以下補足)。

    4、GERの能力
    GERへ攻撃を加えた存在は今のところディアボロだけなので判断は難しいが、一つだけSCRとの違いを挙げるなら、GERの迎撃では敵対者へ直接的な危害を加えていない点が挙げられる。
    ディアボロは確かに起こるはずの真実へは届かなかった。が、その時点では彼はGERからダメージを受けておらず、つまりは能力を封じられただけで、SCRのようなカウンターやダメージがなかったのである。
    前述のとおり、SCRが相対者の影であるなら、GERはただ否定する存在。
    そういったレクイエムの概念的側面になぞり能力を判断するのならば、GERの発現した能力は恐らく能力の『無効化』あるいは『否定』であるのは間違いない。
    影であったSCRに危害を加えることはすなわち己を傷つけるという戒めを孕んだ能力だったが、GERは相対する者の否定で完結している。
    迎撃に攻撃作用が含まれなかったのは、こうした言葉遊びのようなスタンドの成り立ちが作用しているのだろう。

    ★しかしここで問題になるのは、「ならば、飛ばされた先にいた無数のディアボロ」と、「逆行現象」をどう説明するのか、ということだ。
    仮にGERの能力が相対する者の能力の否定・解除であるならば、飛ばした空間はそもそも生成されず、逆行を起こすまでもなく、飛ばされた空間での出来事は掻き消えていた方が自然だ。
    ※無効化では飛ばされた空間が存在しないことになるという話。
    現にディアボロの能力は無数の発動した形跡を残し、彼の記憶には巻き戻された事象が焼き付いている。
    ならば無効化や否定の能力は間違っているのだろう、とも思えるが、ここでSCRの自動迎撃能力が重要になってくる。
    結論から言えば、今回のラスボス戦でGERが起こした能力は『無効化』でも『世界改変』でもなく、

    『能力の相殺』だ。

    5、結論
    考えられるパターンは二つ。
    一、SCRがスタンド使いのスタンドを支配して迎撃してみせたように、クリムゾンの時空間操作を支配して抑え込んだ。
    二、あらゆる能力に対する『相殺の概念』そのものになっている。
    恐らくは後者だろう。
    仮に相手の能力の支配であれば、相対する者の能力を意図して使用できる力にもなり、そうしないことが不自然。
    同じ理由で「ゼロに戻す」や「世界改変」はディアブロの攻勢を待つまでもなく戦いを終わらせないのが不自然であり、「ゼロに戻す」に至っては、そんな遠回しな呼び方をせずともディアブロの「時空間操作」と能力原理が変わらないからだ。
    同じ系統の能力者を有無を言わさず圧倒する、というのはいささか無理があるように思えなくもない。
    そして、クリムゾンの能力を支配できた場合でも、クリムゾンの時空間操作は過去への改編を行使できないため、GERが同じ能力を発現した場合はさらに未来へ飛ぶだけで意味がない。
    ちなみに、「あらゆる能力に対する」と仮定しのは、「どのような能力であってもたどり着かせない」と豪語したGERの言葉からの引用しており、
    SCRで見て取れたレクイエムの性質から相対する者に応じた何らかの変動が見られると考えたからである。

    つまり何が言いたいのかというと、
    GERの能力は根本的に相対者ありきの受動的な能力で、けっして都合のいい未来を呼び込む能力ではないということ。
    当然、都合が悪くなったら「ゼロに戻す」なんてことも出来ず、うまくいくまで何度もトライ!みたいなものではない。
    GERはあらゆる能力の『★アンチ能力★』であり、特にディアブロのような都合のいい未来を呼び込むことができる能力者には、たまたま強力な特攻を発揮したに過ぎない。
    ディアブロは自分の勝利の未来を呼び込む能力に長けていたために、その能力を否定されることで未来に敗北しかなくなってしまったからだ。
    つまり、本来のGERには未来改編の能力はないが、未来を改変する能力をディアブロが持っていたからこそGERは勝利の未来という改編を起こしたのではないだろうか。

    以上長文駄文のクソコメゴメソ。
    考察楽しかったから後は好きに叩いてくれ。

    +6
    -11
  • #

    でもブチャラティさん、魂が元に戻る直前にディアボロの体をジッパーでズタズタに引き裂いてやればいいんじゃあないか?
    っていつも思う。

    +7
    -1
  • #

    >>111
    そもそもキンクリはパブリック・イメージ・リミテッドに狙撃されたら多分避けられなくて死ぬ。
    事前に察知できなければ予知もへったくれもないからな。だからこそ身バレNGだったわけで。

    +4
    -2
  • #

    アイズオブヘブンではボス撃破直後の設定で5部勢が出てくるけど、
    対天国DIO戦ではいきなりGER使ってたな
    一応荒木先生監修だからGERは常時維持で決まってるようなものじゃないだろうか

    +5
    -4
  • #

    >>206
    ゼロにするという表現に同じく引っかかりを感じていました。そんな中、あらゆる能力に対する相殺って考え方に惹かれました。「あらゆる」といっても、実例としては対KC戦しか行われていないのが悔やまれます…

    そこで、このKCの能力に対する「否定」とは具体的に何なのか、少し考えてみました。
    過程を重んじるブチャラティと結果を重んじるディアボロという対比(自分は勝手に、これが5部の大きなテーマだと考えています)を念頭に置いてみると、GERは結果という概念そのものを否定したのではないでしょうか。
    つまり、物事には過程しかなく、結果そのものがない状態にGERはしたと考えます。すると、
    無限の時間にわたって連続する過程しかない以上、その一部をすっ飛ばすことは不可能、厳密には、その一連の過程から”一部”などといったものを見出すこと自体が不可能なので、結果スタンド能力をゼロにしたように見えた…と。
    突き詰めて言えば、因果律の否定とも言えるでしょうか。正確には、自然科学的な因果律ではなく、ディアボロ個人が持つ世界観としての因果律ですね。

    実際に1コマ1コマと突き合わせてみたいですが、ここに書くのも躊躇われるので、これくらいにしておきます。
    こういった、普通は思考のレベルでしか話せないものを何とか視覚化しようとした結果、解釈に混乱が起きるのかもしれないですね。実際、自分もまた、惑わされている一人です。

    ともあれ、興味深い考察、ありがとうございました。
    ※後は好きに叩いてくれ

    +10
    -0
  • #

    >>188
    ア・・・。次の話になればわかるよ^^

    +1
    -7
  • #

    >206 さん、今までここのサイトで1年半見て来た中で最大の長文初めて見ました(嫌味ではなく褒めてます)、第3者を置き去りにしない程度の熱い考察、熱弁ではないけど、キンクリ信者のように「自分の好きなものにはこうあって欲しい」という妄想を含まない説明、楽しめました。正直、キンクリと時止め論は懲りた。キンクリ信者は1話~37話までの時止めの説明やキンクリの描写上の弱点、エピタフが自分以外でも意識して視線を未来に飛ばす未来の視認を、いつまでもどんな攻撃もかわせる全自動完全万能予知だとか言わない、老化と同じ、視界では意味のわからないリゾットの能力がエピタフ1度目ではわからなかったなど。
    キンクリ好きが全話のコメ欄やYouTubeの考察とか全部頭に残さず、自分だけの結論が頭に刷り込んでるので談義も無駄。

    「1、レクイエムとは敵対者への自動迎撃能力である。
    SCRが敵対者自身に迎撃させる防衛システムだったように、GERも基本能力は相対する者の能力を用いた自動迎撃だと思う。
    というより、レクイエムとはつまり自動迎撃の能力をベースに様々現象を起こすという『受動的な概念』と仮定して考察」こういうレクイエムがカウンター系の相手の攻撃に対して自分を絶対守る的な能力とかそこまでは思いつくんだけど、ただの時間系改変能力ではなく、相手の能力を利用した事象改変系とか、そこまでは思いつかないんだよな。
    せいぜい概念系&時間系とか考える程度。荒木先生が本当にソコまで視聴者に予想させ、なおかつ漫画の世界観の中でのそこそこの整合性の辻褄として、>206 さんのような設定だったら荒木先生は天才としか言いようがない(8部でなぜ?ボケた、痴呆症か?)。長文使いなのに長文が知識的で読み応えあったので凄いと思った。

    +3
    -0
  • #

    >>206
    色々と引っかかる部分を感じますが簡略的に何点か上げようと思います。
    ・あなたも知っての通り矢でレクイエムとなった者の想いを能力として発現するというのなら真実に到達できないはただのアンチテーゼではないのでは?
    ・事実を語ったものではない?ではあの言葉は全て煽り文だとでも?、あれは能力がわからない読者への荒木先生からのメッセージだと考えています。それにこの能力でないと他の事象に説明がつかない所もでてくるのでそこについてはどう考えているのか気になります。
    ・☆の辺り。いや問題なのは未来予知はジョルノの死だったのにそれが違くした「無効化」された事と発動中のキンクリ中にどうやって介入してきたかでしょ。キンクリ中のスタンド攻撃は全て無効化されるのにどうやって介入してきたのか?未来予知だって3部のちんけな能力とは違う。割り箸で子供が作るゴム鉄砲と実銃以上の差はある。あの未来予知はリアルタイムであいてがどう動いて自分はどうなるのかどこに来るのかが全て解っており、その未来と違う行動をとったとしてもそれすら未来予知で見える。運命を見れる能力と言っても大差ないほどの能力なのだ。それを使いものにできなくしたのもGERの能力でないと理由にならない。
    ・無数のディアボロはアニオリだから別に重要ではない。制作陣がわかりやすくするための工夫のひとつ、それかそうした方が面白いからが理由で大した意味はないと思われる。能力を解除とか相殺とかそういう小さな結果論ではなく真実に到達できたいのが形として時間が逆行しているように見えるという話では?

    +2
    -0
  • #

    >>210 さん、「あらゆる能力に対する相殺って考え方に惹かれました。「あらゆる」といっても、実例としては対KC戦しか行われていない」ですよね、SCRが完成してないレクイエム(ポルナレフの能力不足)で自動で守るカウンター型の要素だけだったのに対し、GERは、たまたまボスが時間系だったので、時間要素を持ったボスの「結果こそすべて!」の思想を徹底的に完全否定しうる時間系要素含むカウンターの発動でしょうか。
    確かに過程を重んじるブチャ一派に対し、ボスの結果こそすべてというボス自身の生まれ持った魂の生き方というか、人生の経緯を完全否定した発言で、これが他のスタンド使いだと、そのスタンド能力か、個人の信念によってカウンターが変わるとかも、荒木先生自身がそういう深淵を気づかせるように考えてたらもっと5部が伸びたかも知れない。
    「こういった、普通は思考のレベルでしか話せないものを何とか視覚化しようとした結果、解釈に混乱が起きるのかもしれないですね。」これは仕方ないですね、元から作者以外の考察や公式設定以外の談義は、それぞれ個人が「こうあって欲しい好み&その時、否定したい個人への逆説やひがみ&自分の考察世界への自分が決める!没頭」とかあるので、特に男は、認め合わないし、自分の考察でさえ、その時のひがみでどっちにも変わる。
    キンクリの視界を未来に飛ばす論以来の興味深い考察でした、お二人ともありがとう御座いました^^

    +5
    -0
  • #

    >>212
     こうやって議論できる場所が違〇〇聴できるサイトのコメント欄というのは嘆かわしいことですよね^^;まぁ私も大して変わらないのでそこに関してはこれ以上なんにも言いませんが。
     議論できる場所があれば是非誰でもいいので紹介して欲しいものです。
     しかしこういうコメント欄ではキッズが多くて私も何故ディアボロが強いのかを説明しているのに永遠と「DIOの方が強い!ディアボロは時止めに介入できるのか!?」と論点のズレた話しかせずこちらの言い分は全て無視。挙句の果てにようつべとか別の所の話を持ち出す割にURL等は張らずそこの話をコピペでも張ればいいものをそれすらしないというキ〇ガイがいたもんですから難儀ですよねぇ~^^質問すらできないのですかねぇ?

    +2
    -0
  • #

    未だに時止めと時飛ばしでうだうだ言ってる奴が居るんだな。
    キンクリもエピタフも『時の流れ
    』依存だから『ワールドの時止めは飛ばせない』ってもう遥か昔に結論してるよ。
    流れが止まった世界は『時じゃない(時がない』から飛ばせない。飛ばせるのは時止め前後の時間だけ。
    ワールド相手にキンクリで挑んでも『時の流れを飛ばしてる最中に止められて』終わる。
    逆にスタプラの時止めはキンクリで飛ばせる。あっちは力技の光速で『時の流れより速く動いてる』だけだから。
    あとエピタフは常時自動で都合よく発動してるわけでもなければ予知した光景が詳しく分析できるわけでもない。
    ゆえにボスが不意打ちを喰らってるシーンは多々ある。時止めなんかなくてもエピタフキンクリの回避を上回る攻撃は作中で描写されてる。

    本体性能抜きで簡潔にまとめると
    ボスvsワールド=時止めされる前に本体を倒せばボスの勝ち。飛ばしてる最中でも止められたら飛ばせないから負け。
    ボスvsスタプラ=疑似時止めは飛ばせるから回避可能。でも止められる前に本体を倒さないといけない早撃ち勝負。

    +1
    -0
  • #

    27話でもう時止めVS時消し飛ばしは完結してるからそっち行ってコメントしてくれって話ですよ。
    ここにきてまでしないでほしい。

    +6
    -6
  • #

    >>215 さん、もうだれと話してるのか?わからない時もあるのでただの個人の思想と思ってください、進撃で多いし、JOJOでも居ますが、長文で真面目に考察や知識的談義、時には長い感想をすると、それだけで格下扱いしに批判やケナす人が多いのです(中には個人が趣味で自論=自分でケナし、賛同者とそのコメ者の噂をしてる景色から入る)、なのでこちらとしては好きな作品の作品世界内の描写や作品内の科学知識で感想や意見を言い合ってるだけなのに、それをエサにマウント取りに来る、作品自体は興味があまりない人が多い。
    あとようつべではマジレス=コミュ症や意味不明な格下扱いしまくる民度ですから+リンク張ると自分のナワバリがバレるので外部に出したくないのと+リンク張っても、元から自分の好みや理論は曲げませんよ=他者の意見を頭に入れる気はない。
    「それすらしないというキ〇ガイ」
    論理を論理や正論とかで戦うと、アンチや他者の否定好きは勝てませんからね、なので読んで他者のアラだけ見つけて、自分の都合良くないとこは見ませんよ

    +1
    -2
  • #

    >>218さん、ブーメラン刺さってますよ><
    27話でDIOの方が強いというのが通らず最終話目前になってまで言うのは見苦しいにもほどがありますw
     それがURLを張らない言い訳ですか?wそもそもその話をしただけで誰かもうわかりますよwなんなら私のコメントも読めば誰に向けてかわかりますよね?というか言い返してきてる時点でお察しですよ^^
    それより自分の事をアンチや他社の否定好きって自己紹介には驚きました。

    +3
    -6
  • #

    荒木先生認可の公式ノベライスである
    JORGE JOESTARの作中では
    キンクリはワールド相手に手も足も出ない
    ワールドの時止め>キンクリの時飛ばしでFA

    +4
    -4
  • #

    同作で吉良吉影を口にしたら4ぬからって言ってみんな名前をいわなければバイツァダスト発動しないとかっていうあまりに設定が酷くて2次創作レベルの小説がなんだって?あとこれオバヘでも言えるが許可をだしただけで別に先生自身の作品ではないからね?そのオバヘもだいぶ酷過ぎてちょっと助言したらしいしwそのまま出してたら1部OVAより酷くなってたんじゃない?
    あとそれは27話のコメ欄でやれやこれ出てから日が経ってないんだからコメント他にする人が見たら迷惑やろが

    +5
    -2
  • #

    プッチ神父もそうだけどラスボス戦って一回みただけだと何が起こってるのかわからないっていう
    無駄のない無駄無駄ァ

    +3
    -1
  • #

    >219 あ~~あわかったww君ね!
    17日間も逃げてたら気づかないわww
    アンタさ!半月以上姿消して何言ってんのwww
    しかも33話の時止め有利の数が多い時と、34話のエピタフがキンクリの未来への視界飛ばしのシアハートアタック的応用法とか、設定でワールド最強!と製作側や作者の発言のレスが多い34話で俺以外がDIO最強と5人以上言って
    完結完結した時に、アンタww「いつまで時止めとキンクリの話ししてんだ!」とか、出て来ず他人のフリしてたやん!
    ひとりで誰も居なくなってから、自分のキンクリはこうあって欲しい論!作中の描写度外視で相手も17日消えてからwwひとりで吠えてたやんww
    「自分の事をアンチや他社の否定好き」
    おぅ!過去に俺が数回した自己紹介返しだねwしかも俺の誤字の時は確実にアラだとケナすのに、思い当たるフシに焦って返して誤字返しですかwダサいね。
    ここのサイト、コメント修正出来ないの逆手にとって、1語間違ったり、簡略したら、省略語知らないとトボけてアンチ湧くよな。そういうとこだよココは。

    +3
    -2
  • #

    >>217 が完結とは、17日間隠れて、誰も居ないトコで最後に自分論言いまくってた1人の脳内完結だけだよ。
    33話と34話で、違う時止めやDIOの理論言いまくった5人以上、短文入れたら10人近くが完結してるよ。
    エピタフが自動でも万能でもない、時飛ばしの視界だけ未来に飛ばした意識しないと見えない映像で、まぁ個人によって色々。それとキンクリと時止め論は今回俺は言っていない、考察の感想で半レス9行程度言ったけど、それ以外はこの話では言ってない。
    最初のほうから他の人が数人言ってる

    +1
    -0
  • #

    お前さぁ…だったらなんで知ってるんですかねぇ…
    >>217あなた結局言い返せなくなったから俺のいない所でギャーギャーさわいでただけでしょ?
    あとそこまで言うならスレのひとつでも開いてそこに来いとか言えばええやん。今はGERの話であってその話題出すべきではないでしょ?やるなら過去動画のコメント欄だってなんでわかんねーのかなぁ…

    +1
    -0
  • #

    まぁ動画の感想いう場所で言うこと自体がおかしなことだがそこは動画内の内容混じってれば少しの脱線くらいなら許容範囲内だろうけど最早旬が過ぎた話題で何話もまたいでずっとしているようなのはアフォだろw

    +0
    -0
  • #

    あと君のは勝ったんじゃなくてゾンビみたいに何度結論決まっても痴呆でこれまで話してたこと忘れてまたループさせてるだけだろ。あとただの誤字なのに関係ない所でしかマウントとれないんだね…

    +1
    -1
  • #

    連載当時から知ってるけど、時止め対ディアボロとかウン十年前からある議論だし、細かく短期決着してて毎回「ワールドが有利でスタプラは互角」と結論出てるのに、ディアボロ信者が同じ話を繰り返してるだけなんだよ。それこそGERで真実に辿り着けてない状態(笑)。キンクリがニワカ人気に定評あるのもテンプレだ。

    +13
    -1
  • #

    へぇ~某クソゲーで謎能力付与してやっぱこの二人が最強!というゲームの宣伝材料にまで使われるくらい人気が高いキャラの方が地雷埋まってそうだがw
    あと君がいつまでも引っ張ってくるからだろうw
    それ逆では?DIOより強いラスボスという事実が受け入れられずにあちこちでDIOが最強だと言いまわってるのでは?w

    +1
    -12
  • #

    十ウン年前とウン十年前を書き間違えてんの自分でも草。

    +1
    -0
  • #

    妄想二次創作で謎能力付与されてるキンクリは何だ?
    ぼくのかんがえたさいきょうのすたんど!も程々にな
    公式展開に二次創作で対抗とかw

    +10
    -1
  • #

    動作と意思の力をリセットできる
    生命を生み出す能力も使える
    パラメーターは全て測定不能
    自我を持っている

    面と向かったタイマンなら無敵だな

    +3
    -1
  • #

    西村ひろゆき「ジョジョは2部辺りまですごくしっかり作られてたけどそれ移行なんかよくわからない感じになったよね」

    +5
    -6
  • #

    来週はファイティン・ゴーが久しぶりに聞けたりしないかなー
    で、ジョルノは今後6、7部で出演したりするんだろうか
    ボスを継ぐのかは知らんが無敵だし、スピードワゴンみたいに
    助けてくれたりする役割になれそう

    +0
    -1
  • #

    >>206
    つまりGERも相対する能力者それぞれの写し鏡で、相対する人の能力に準じたカウンターを常時発動させる能力、ってことでいいのかな?
    うん、その考察もありだな~って思ったけど、ごめん。
    話が長すぎて読み取るの大変だったから次があればもう少し要点まとめてくれ。たぶんもう少しうまく話しまとめらるはずやから。
    否定の下り割と好きだったぞ。

    +1
    -0
  • #

    シリアスな内容なのに
    何故か笑ってしまう場面が多いなw

    +1
    -0
  • #

    GERの能力は見かけ上は「相手の能力・攻撃の発動をキャンセル」すること。格ゲーに例えればGER相手に確定確殺のコンボを入力したはずなのに、なぜか自キャラが棒立ちしているって状態になる。
    ただ真実は少し違っていて、「相手の能力が発動中であっても、その能力が発動する瞬間まで”時間を遡って”、発動そのものを(その意志をゼロにすることで)キャンセルする」というのが正しい能力。
    だから通常のスタンド使いがGERに攻撃を仕掛けたなら”攻撃をしたはずなのに、何故か攻撃をしていなかった”程度の感覚になるが、KCが時を操る系の能力だったために、この”攻撃完了の予知が見えている状態にもかかわらず、攻撃が発生しない、それどころか飛び越えたはずの時間が逆行していく”といった描写が発生した。

    要するに戦闘描写だけで言えば、Fateのバゼットの逆光剣みたいな能力だこれ

    +2
    -0
  • #

    >>237 能力考察ってだいたい「意思をゼロにする」って書いてあるんだけどさ、意思をゼロにするって描写どこにもないんだけどソースどこ?
    237じゃなくてもいい、誰でもいいから教えてくれ

    +3
    -3
  • #

    初見で見たんだけど、よくわかんなくてみんなのコメントで理解深めてるよ
    攻撃さえも戻す能力がついて無駄無駄ってことか
    戦闘であれだけ長々とやってる割にはついていけなくてポカーンとしながら見てたから正直興奮しなかった
    ボスが矢を掴んだのに掴めてないのも分かり難かったかな

    +3
    -0
  • #

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム…発動した瞬間に
    発動者の勝利が確定する…現時点で最強のチートスタンド…
    その能力は時間軸どころか因果律さえ書き換えるのだ…。
    こんなもんのそばに近寄ったら負けるに決まってるだろうがああーっ!(笑)

    ディアボロの不思議なダンジョン遊びながら待ってようwwwww

    +1
    -0
  • #

    まあキンクリって曖昧な設定のスタンドだから二次妄想がつけ入る隙があるのよな
    実際にゃ作中で何度も下手こいてる時点で最強には程遠いんだが
    厨的にそういうのは都合悪いから目に入らんらしい
    スタンドは個人の精神に憑く能力だから本体無視するのも本末転倒
    そういう意味ではホワイトスネイクの方がスタンドの根底を揺るがすチートだわ

    +8
    -0
  • #

    5部のラストバトルは
    中途半端な無効化能力であるキンクリが
    本物の無効化能力であるGERにボコられるんやで。
    タイマンのボスなんか
    ワールドDIOどころか1期ディオにすら勝てない。
    流石に負けはしないだろうが勝てる見込みもない。

    +8
    -4
  • #

    吹っ飛ばした時間を治したってことでOK?

    +0
    -1
  • #

    矢を握るまでのレースが熱かったから握ったあとは無双だな

    +4
    -1
  • #

    >>242
    どちらが先に時を止めてトドメを刺すかで結果はかわってくるんじゃないの?
     
    Bossとしての品格的な話をしているならまあわかるが。

    +0
    -3
  • #

    >>225 アンタ本当に他人の文を読んでも、頭には入れないのな・・・
    37話でアンタが言ったから27話に見に行ったんだ。さらに誤字1つでマウント取ったと大騒ぎするアンチが進撃のスレに居たから、誤字でアラと言わないお互いを珍しいと言ったんだ。
    そして「何度結論決まっても痴呆でこれまで話してたこと忘れてまたループさせてる」←コレだなぁ、33話や34話で俺以外の、長文書かない時止めのレスで公式で時止めかDIOか知らんが最強とあったぞ=はい!結論~♪とか、あんた以外の誰でもボチボチ結論だの、色々設定や科学的描写だの言っているよ。
    アンタが結論とか解決とか連打してるのは、27話やその都度、アンタが書いた文字だけだコレだな(言った奴の脳内)
    それで33話でも34話でも、エピタフが万能ではない!とかの3人以上で盛り上がってた時にアンタは出て来ない、勿論28話で少し上がってもアンタは出て来ない、17日間姿消して27話で一人でハシャいでただけだ。
    さらにさらにココで喚き合うのウザいんだよ(談義含めて)、まず5ちゃんよりIPアドレスもない自演多数。
    長文書いたらボロクソ言われる頻度がYouTubeより多い。
    基本、他者のコメにケナし入れるために徘徊してる奴がYouTubeより多い。
    後で後悔するんだ、最底辺の最底辺かまってちゃん(君じゃないよ)と、真面目に言い合う最底辺に染まる自分。

    +3
    -2
  • #

    ※241 貴方に超同感。キンクリって曖昧なんだよ。作者が強くしたい時に強くなる。弱めで良い時には近接以外相当弱い(アレだ、キンクリ信者が喜んだ、ミスタの弾丸撃ちまくりを後ろ向きで走ったままかわしまくって=エピタフ万能予知~~♪すべて自動予知で回避だぁ!と喜ばせたが==拳銃の弾丸くらい強い奴なら避けれるって)
    「二次妄想がつけ入る隙があるのよな
    実際にゃ作中で何度も下手こいてる」
    その曖昧さで「俺が大好きなキンクリ~♪否定を言うな~!」の、キンクリ好きそれぞれが個人の好きな性能アップさせてんだよね。
    対して時止めは割と出来ることと、長所短所がハッキリ描かれてる、
    「都合悪いから目に入らん」コレもアンチ脳なんだよね、アラ探しや反論のために読んでも、頭に入れないから=先に否定やケナして来る奴は、頭の中で自分が正しいと確定してるので、話しがほぼ通じない。 ここでのキンクリ対時止めを言うな!もそう、自分の好きなキンクリを否定するな!で不快なんだよね。
    でもいくらでも別の人が言ってんじゃん。 俺、あまり今は来ないし。

    +3
    -3
  • #

    >>229 いやいやwマジで君の都合の良い予想ですよ^^俺は33話と34話で、キンクリのエピタフが、キラークイーンのシアハートアタックのような、部分活用&応用活用で、エピタフはキンクリの視界だけ意識して未来にフッ飛ばしてる論に感動して、33話34話で長文2レスずつ5レスくらい騒いだが、それ以外、君との27話のエピタフが万能だと決めつけて語る君と、エピタフは穴だらけ&止まった時間内で身体ぶち抜ける時止めと、自分の時間内では他者に干渉出来ないキンクリとか、平行線で疲れたので、マジで時止めの演説は33話34話以外、相槌以外してないよ。
    キンクリ否定者を少数にしたい君の妄想じゃね??
    、もうひとつは俺と同じエピタフが自動でも万能でもない!という人が2人居て、その都度5行くらいで同調してたかな?
    なんか今更だけどさ、俺DIO大嫌いなんだわww確かに強いラスボスで中盤までは大物感満載で映える。
    けど、最後いつも後半超卑怯な小者感や生き汚い、マダラやブリーチのボスより哲学0でしょ?
    米227「やるなら過去動画のコメント欄だってなんでわかんねー」だ・か・ら、まったく何も書かず17日も姿消したら行かないって=ココの住人すべて行かないだろ。他者のコメの批判や中傷のために一日2回巡回してる奴2~3人見たが、アンチですら17日3話近く誰も来ない場所にチェックしねえよ。
    >>228 あと今日で今3レス=ソレ以外のキンクリ信者は何言っても無駄!とか、公式でDIO有利スタプラ互角とか、キンクリ否定コメは37話は俺じゃないからね(2度目) あと君みたいに談義して色々言う奴と、他のスレで、文を略したり誤字ったら知っててトボけて、1つのアラを10レス言い続け他者の話し頭に入れないアンチとの違いで==俺一度でも勝った!勝利宣言とかマウント取りに先にケナしに出て来たかね??
    キンクリ好きに勝った勝った決着結論連呼してるのは俺以外の短文者だよ

    +3
    -3
  • #

    やっぱ何度読み返しても、27話では激論した2日間の俺の最後のレス番号10個載せた後に、君が何も言わず17日消えてるわ。
    で、37話のここで、俺が君に話しかける前に、
    君が何度か(27話でキンクリが時止めより強いと決着や結論出てる!)とか27話に行け!!とレスを打ってるわ。 何度も思い出してもそれ見て、俺を含めた2人の人間が27話覗いてるわ。
    その誰も居ないトコで告知せず17日後にキンクリの勝利を騒いでた君は、俺を含めて誰にも37話まで気づかれていないと思うぞ。
    ★逆の立場で最後に俺が12レスの時止め有利コメントの説明をしろ!とレス入れて、17日間も返事が途絶えて、誰も来ない27話に、17日後に騒いだ君以外がチェックすると思うかね!?
    ちなみに俺は君が消えた3日目と7日目に27話覗いた記憶がある、それで27話以外のDIOが楽勝で勝つというレスに28話~36話まで出て来ない君も、一人でキンクリのが強いと騒ぐ以外、行動してないのも不自然と思うわ。
    まぁ僕の大好きなキンクリが否定されるのが嫌という風に他の人に見られても仕方ないと思うけどな

    +3
    -3
  • #

    ※245
    【対ディオ】ディオは夜戦しかしないので波紋なしのボスは致命傷を与えられない。攻撃は時飛ばして避けられるが、気化冷凍法カウンターあるから間接攻撃しかできない。泥仕合になったらスタミナ差でも不利。
    【対DIO】上記に加えてパワースピードA射程10mのザ・ワールドが参戦。おまけに時の流れを飛ばすキンクリは時を止められたら無力。タイミング次第では飛ばしてる最中でも負ける。
    【結論】波紋や紫外線照射装置や主人公補正は偉大。

    +12
    -2
  • #

    >>250
    スタンドって幽波紋ちゃうん?

    +3
    -4
  • #

    波紋はスタンドへ至る才能のひとつであって、
    身体能力をフルに使って太陽と同等のエネルギーを作り出す波紋と、才能を極地(超能力の擬人化)であるスタンドは別物

    +3
    -2
  • #

    いかん、ディアボロの振り向きに
    笑わずにはいられん

    +9
    -1
  • #

    >>209
    EOHはあくまでパラレルだろ

    それと前から思ってたんだが、作者監修だから~でEOHを正史扱いしようとしてる人は、同じく作者公認の空条ジョーまで正史として認めてるのか?

    作者直筆の「岸辺露伴は動かない」がパラレル扱いなのに、何で監修程度のEOHが公式正史扱いになるのか?

    +16
    -3
  • #

    黄金のブチャラティか‥

    +1
    -1
  • #

    7部はやってくれるんだろうか。さすがの荒木先生だってずっと絶好調とはいかないし6部が不評だったならそこだけ飛ばしてもいいと思うんだけどな。正直プッチのしたことなんて知らなくても7部のストーリーには関係ないし余裕で楽しめるよ

    +2
    -7
  • #

    長文連投キチガイニキ排除してくれ

    +11
    -10
  • #

    ジョジョはどの部もおもしろいけど全体的にバトルがハイレベルなのはやっぱ5部だよなあ

    +1
    -3
  • #

    つまり、GERの能力は読者ですらその真実に到達できない能力ってことですね!

    +4
    -3
  • #

    作中最強はプッチ神父のメイドインヘブン。時間加速の影響が全世界に及ぶとか、チートすぎるわ。仮に無人島で発動されたらどうにもならん。

    +4
    -9
  • #たけのこさんレクイエム

    ゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力は敵の意志の力や動作をすべてゼロにするらしいですね。だからディアブロの見た未来も能力を発動した事実も攻撃したこともすべてなかったことになって、スローモーションみたいにその行動をする前の状態に戻ったってことですね。

    +6
    -2
  • #

    ジョルノの新しい能力は、相手のスタンド能力を無効化することなのだが、ジョルノらしくないな。ジョルノは本来、人の才能を開花させる能力があるのに、真逆の能力のような。でも「スタンドに頼らず生身で生きていけ」ということなのかも。

    +1
    -1
  • #

    ディオとジョナサンジョースターの血が入ってるから
    チート性能で良いと思う

    +6
    -2
  • #

    レクイエム化は元の能力には関係なくその時点での目的に応じた能力を与えるから
    資格さえあれば本人の性質とか関係ないんだろう

    関係ないけどメイドインヘヴンの目の前でグレイトフルデッド発動したら兄貴以外その場の全員死ぬよな

    +5
    -1
  • #

    >>257 3日間来なかったがこのサイトにはメチャクチャ居るぞwYouTubeでは視聴者数が多いので遠慮してる感はあるが、ここでの考察や全話あらすじ載せや殺害予告や、他者のコメけなすお前のような奴に長文で返す等、お前らがモラルないのに長文者やマジレス好きが遠慮するわけないだろう?
    しかも、YouTubeでもSNSでも長文見たら発狂する奴の大半はコミュ症or文字打ち苦手や国語嫌い。
    見るのも嫌というのは韓国の日本ケナしもだが、嫌でもネット上には他者の言い文が溢れてるよ

    +6
    -2
  • #

    キンクリ好きでキンクリ否定するな!の人、来てないか?レスしてないようだが>>250 も、ほら!俺の語る考察と全然違う、長文も俺のエピタフは穴だらけ重視=37話でもブチャが、キンクリは自分に起こる結果や自分が攻撃する結果は観ることは出来ても、自分以外の敵個人それぞれが「何をするか、どう攻撃するか?は視えないようだな!」と言ってる。他の人の考察のように、10mの時止めのアクションや、他者が時止めに入る起点を、自分のことではないので予知出来ない=時止めの入る動作を+相手の意思をエピタフの予知で時止め自体をさせないことは無理。しかも自然な時間の流れに起こる未来の視界を観るエピタフが時止めの時間自体のない間を観ることはない=コレが俺の考察の主体だよ。
    もし時止めに入ったら、時が止まった間に、攻撃で致命傷受けたら、自然の時間しかキンクリは飛ばせない。
    ★こんな感じ以外のキンクリがDIOより弱いの意見は全部俺ではないよ。

    +6
    -3
  • #

    今さらだけど作中ワールドとキンクリ戦わないんだからどちらが強いとかどうでもいいよww
    自分の中で妄想してろw

    +3
    -4
  • #

    てっきりgeが人を殴ったときの意識だけを加速させる能力で倒すのかと思ってたら突然新しい能力で草

    +4
    -2
  • #なるほど座 ワールド

    矢に攻撃が出来なかったのと同じで(自分に攻撃が返ってくる)、矢を取り込んだスタンドに攻撃できないだけってことでしょ?

    +1
    -1
  • #

    レクイエムになっても
    生命を生み出す能力使えるってことは
    自分の傷を治す能力もパワーアップ
    してるんだろうか?
    おまけに自我までもってるし
    マジで最強だねこれは

    +2
    -1
  • #

    ※266 2人読んでくれてありがと(自己満)米267 そうだね、そこは貴方の言う通りだ、JOJOのYouTube動画のスレのノリで、先に上がってるエピタフの能力の質考察や時止めとの比較に数話置きに定期的に釣られ談義してしまった=いい歳こいて俺の精神年齢が低いと思う。
    >270 さんリヴァイや各漫画でもそうだけど、作者が途中で扱いにくい最強クラスのキャラを、色々な理由で退場させる良い例だよね(GERは強すぎ)。
    バキでは次々に噛ませ犬にしてるけど、やはり退場させるのも有りと思う。
    レクイエム化しても元の能力を失わず能力増えるのはact3とか進化系みたい。

    +3
    -3
  • #

    ついに君は真実にたどり着いたのだ。
    しかしそれをだれに引き渡すべきだろうか

    +2
    -2
  • #

    >261
    意思は含まれず動作だけだと思う
    未来予知は相手の行動を避けた後に攻撃した結果を映していたわけだし
    意識まで戻されていた場合その未来そのものがありえない
    「躱して攻撃をする」という意識が0にならないからそのビジョンは消えず見えているが
    行動は0にされるため現実にできない
    意識が0になるのであれば自身がラッシュされている未来を見ているはずだと思う

    +4
    -7
  • #

    続きが来ないっていう事はキングクリムゾンで最終回を含めて時間が消し飛んだか、ゴールドエクスペリエンスの能力で最終回にたどり着く事が出来なくなったかのどっちかかな?

    +1
    -7
  • #

    >274
    終わりがないのが『終わり』
    それが『ゴールド・E・レクイエム』

    +7
    -7
  • #

    GERの攻撃全戻し(?)能力ってGERに攻撃しようとした事をトリガーに発動するんかな。
    後にMIHが世界一巡させたけど、ジョルノに対して攻撃しようとしていたら、MIHでさえ無効化できたのだろうか

    +4
    -5
  • #

    >>276
    加速に終わりはない ←たぶんこんな感じになってプッチはヘブン発動できると思う

    +2
    -12
  • #

    久々に来てすまんな、そしてあまりにも話にならんくて草。
    文章の8割が俺への暴言で残った2割もコンビにで売ってる本の内容より酷いんじゃ返信したくなくなるわ・・・
    もう君の中ではDIOが最強でいいんじゃないかな、ずっとそれだけ連呼してればいいと思うよ。
    結局GERの話がしたかったけど議論の議の字もできなかったし、変わりにこっちの質問には一切答えず公式が強くて正しいに決まってるだろとか沼ってるし。なえた。金の亡者の公式を基準にされたらチートカーズと電子レンジDIOが強いことになるが内容が破綻してることにも気づかぬ阿呆やし。
    原作のGERが最強に変わりないけど荒木先生が3部でときどめ出したから4部以降はもっと強いスタンドをださないとというコメントにもノーコメで寧ろ荒木先生が太郎最強って言ってたからぁ!とか、ファンのほうが詳しいとか言ってる時点でわかるだろあの人自身そういうのに興味ねーんだよ適当に時止め太郎がシリーズ通しているし周りに言い易いからそういってるに決まってんだろバカか、そもそも27話の方もあんな長文打つわりに内容スッカスカで読む気失せるわ。そうウッキーして真っ赤にならないで^^;バナナあげるからさ、ね?

    +4
    -16
  • #

    そもそもMIHがDIOが求めいていたものであってEOHのあれはDIOの求めていたものと全くの別物。DIOとプッチの2人がいてこそのMIHなのになぜかプッチの能力になってるし意味不明、100回6部読み直せマジで。それでもわからんなら新設丁寧に説明してやらぁ

    +4
    -14
  • #

    あと6部でわかるが時関連は全部引力が関係してっから、丈太郎はキリツグと同じく加速しててDIOは無理やりとめてるだぁ?そっちの方が無理あるだろ。
    はぁ・・・どうせ正論言うならこんな違法市長の場で言うこと自体がナンセンスなのは初めからわかっていたし質もこういうのがいることも予想ついてたのに来たのが悪いといわれればそれまでだがいいぜとことん拳で抵抗するでw(言葉の)9割以上の内容の詰まった物と残り1割未満のスパイスを味あわせてやんよ

    +3
    -17
  • #

    続きが来ないだと···?これは明らかにスタンド攻撃を受けているッ!

    +8
    -7
  • #

    来週まで待つのだ・・・
     今までも待ってきたのだ。それが少し伸びたくらいなんともない・・・

    +5
    -6
  • #

    そして見たいと思っても見れないので-そのうちおれは考えるのをやめた。

    +6
    -5
  • #

    どうせ毎日これるDIOラブのひとは次の話がくるまでここみないんだろーなー(棒)
    こっちは週2度これるかなのに羨ましいなぁ暇そうで。あと長文すまんな、まぁこういうとこのコメントランは荒れやすいということでひとつ許してーなorz

    +2
    -18
  • #

    さて、日曜に打ったわけだがいつ気づくかのぉw27話も確認するんじゃぞDIOラブの人よw

    +2
    -17
  • #

    自称正論のレスバト民って結局最後は反論できずにハッタリと悪口で逃げるのね
    しかもわざわざ対戦相手が居なくなった後に…
    小便垂ればっかで見苦しい

    +21
    -3
  • #

    >286ここまで内容のない文章を連投できるのも才能よね
    政治家とか向いてそう

    +5
    -1
  • #闇蛇

    >206 この長文(誉め言葉)読むだけで気力失ったからほかのコメ読んでないから同じ意見あるかもだけど、
    SRCのディフォの能力が「精神を入れ替える」(副作用で姿が怪物になる)+スタンドに「攻撃されたら」受動的に「自分のスタンドの能力」で自分が攻撃される、を加味すると、
    GERのディフォが「真実にたどり着けない」(アンチテーゼ、あるいは比喩表現)+スタンドに攻撃されたら「能力を相殺する」(なお相殺に関して同じ能力である必要はない)だとするとパターン1でも納得がいくのではないだろうか??
    ちょっと無理やりになるかもだが、敵意を示した瞬間、もしくは自分に害が及ぶ瞬間に受動的能力が発動するなら、キンクリが時間を飛ばす能力を発動することを阻止することはできないと思うが。(時間を飛ばす→移動する→害を与え「ようとす」る→GER→時間を飛ばす前まで相殺)
    /*結論としてはスタンド使いのスタンドを支配する能力がレクイエムの能力だと俺は思う
    主は神の鉄槌と揶揄してたが、もしかしたら上位スタンドによる対スタンドのためのスタンドなのでは

    +3
    -16
  • #

    そもそも時間を止める能力って全世界の時間が止まるのか一定範囲内だけ時間が止まるのかで話がかなり変わってくる
    少なくともMIHは全世界を対象に発動してたからGER相手でも能力は発動してたっぽいし、GERの能力的にジョルノだけMIHの影響を受けなかったっていうのは考えにくい(GERが発動してたら加速自体が行われないハズ)

    +9
    -4
  • #

    個人的にはディオの息子なのに7部で集まらなかったしGERも発動してなかったから、6部~
    7部の間になんかのドッキリ企画で心臓麻痺になったんだと思ってる
    あっちのドッキリはタチが悪いし

    +8
    -8
  • #

    最終話いつやるの?

    +3
    -0
  • #

    ブチャラティイ( ;∀;)あと、ジョルノかっけぇ

    +4
    -2
  • #

    >>284 8日空いてしまった^^
    キンクリ大好きと君が名付けられたからって、俺にDIO好きと言われても^^;
    DIOの強さを描写的に強いと思う人は多いが、DIO好きな人はあまり居ないと思うぞ。ここで言われたキンクリ大好きの受け売りのマネとかダサイなぁ。
    君ね。27話から永遠に誰も来なくなった頃にブーメラン連発してるが、君がひたすらこの中の他の人達のエピタフが視界だけを未来へ飛ばす考察だとか、ここの超長文の考察にとか、他の時間止める理論の俺の好む時止め論以外の人とかに、ひたすら誰も来なくなった頃に「僕のキンクリは最強なんだい♪」論や、DIOがエピタフ込みのキンクリより強いと考察や熱弁する5行程度の人数人とか、エピタフの万能や自動ではない論の俺が褒めてた人とか、すべてを!俺が書いたと粘着して、自分1人だけキンクリ最強とみんなが去ったスレで吠えて、絶対自分が正しいを納得させたいようだが、、、8~9日空いた俺に、君のレス=ココでも最低3~5人に全否定されてるよww
    いい加減そのガキンチョ根性ヤメたらどうなの??18日居なくなった27話で吠えて=12日前返事したらまた12日消えて居なくなったら吠えて・・・
    自分でヤッテて、みじめにならんかね??アンタがココに住む理由わかったわ。もし名前や複垢無理なサイトだったらそういう自分を否定したコメントを全部!俺1人のせいに出来ないわなw
    俺がアンタを10日前後監視してるとでも言うん?俺は大体2日後に返事がないとチェックしないよ。
    さらにwwそういう返事で自分が週2回以下しか来ないからわからないと勝ち誇るwwアンタの動きモロニートやん。

    +4
    -1
  • #

    >278 >279 >280 >284 わかってると思うが、君がキンクリ大好きと言われ、それを俺のせいにしてDIOラブと言ってるのもわかるが、>278~>280の君が考察で言い返してて、誰も納得しない(勿論お互い様、逆に君もしないからね)ので、中傷混ぜた言葉の暴力にも訴えると言うコメ見て言うが=3度目、俺じゃないからね。
    27話から10レス近く往復長文交換した俺が!承太郎の時止めは光速を超える超高速での、時を止めたと錯覚するほどの疑似時止め誤魔化し!とか、DIOの時止めは万能でDIOの不死性自体がキンクリや他のスタンドで殺し切れないとか俺はホボ言ってないよ(波紋で頭以外殺しにくいとは言ったが)。
    「週2度これるかなのに羨ましいなぁ暇そうで。あと長文すまんな」←アンタが俺が来ない時に、証拠がないだの17日知ってて27話見てないだの言ったのに、アンタが週2回しか来ない忙しいと言うのかいwwここに来てキンクリ登場してから、キンクリ否定に頭真っ赤にし続けて通ってるアンタがww
    しかも自分が少数の時はいつまで時止めVSボスの考察してるんだ!キンクリの勝利で決着は付いたぞ!とひとりで騒いでるアンタが。
    アンタがたまに3~4連投するのを待ってる奴は居ないよww

    +6
    -3
  • #

    >>278 「文章の8割が俺への暴言で残った2割もコンビにで売ってる本の内容より酷いんじゃ返信したくなくなるわ」
    ↑いや、コレ。27話で178番目以降の俺の考察に、他のキンクリ否定者と間違えて、アンタが最初から暴言や中傷を半分混ぜて、レスの圧力&自分が正論だと断言言い切りでキンクリ勝利と何度も暴論吐く=まんま返してるだけだから。
    ココでの27話に行け!の話も、最初から上から目線+中傷単語混ぜての、自尊と勝ち誇りしか言わないから=そのまま、27話から返し続けてるんだが
    ^^;)
    「もう君の中ではDIOが最強でいいんじゃないかな、ずっとそれだけ連呼してればいいと思うよ。」←これもアンタが、27話から永遠にキンクリ勝利で決着してる!とかエピタフが時止めを許さない!とか、言い続けるブーメランだが
    ^^;)アンタ自分の文を自分だけは悪く見ないご都合主義か、自分のしてるブーメランは相変わらず飛ばしてるね。
    「あの人自身そういうのに興味ねーんだよ適当に時止め太郎がシリーズ通しているし周りに言い易いからそういってるに決まってんだろバカか、」←ついに!ついにww荒木先生の心の中まで、わかるとか言い出したよwwこの人^^;
    「そもそも27話の方もあんな長文打つわりに内容スッカスカで読む気失せるわ。」お前が俺と変わらない文で、一方的にキンクリ最強と自分はカシコイ♪論言いまくって、ブーメランしか言えないのかよ。
    大体178レス目から参加の俺に、27話全部のレスのキンクリの弱いトコ説明しろ!だの、俺の178レス目までのキンクリとDIOのやり合う考察の矛盾点を番号別に挙げろ!だの、挙げたら挙げたで17日間レスが来ないし。
    自分のレス自体が他者と談義出来るLvと思うのかい??コミュ症過ぎるだろ。
    アンタのようなレスではSNSもゲームチャットも成り立たないぞ。

    +4
    -2
  • #

    >279 前半はアンタに賛成だが、自分の見解が真実とか6回読み直せ!とか勝ち誇るなよ。正式発表も荒木先生の声明もないだろ。そういうのが君のキンクリ論に加えられてる自分の贔屓の妄想混じってんだよ。
    米280 の君の太郎の時止めは加速ではない!超賛成するよ。JOJO好き大勢居れば自分の「こうあって欲しい論」付け足す人は多いと思う。
    >286 と※287 は両方、俺ではないぞ。
    誰も居なくなった後に喚き散らして逃げる!とかが、誰のことかは知らないが、俺は基本はSNSもゲームもかまってちゃんなので(自分から最初に他者のレスに中傷しないと言う絶対ルールは決めてるが)、
    27話で17日姿を消して、5レス以上吠えまくって、それに3レス返事したら12日以上消えてから、また吠えまくってるアンタは、そのアニメの放映週7日間前後しか来ない普通のコメ者に、半月前後ごとに吠えてたら言えないと思うぞ。 そして、アンタへの返信ぽい、話しかけ以外のレスはホボ俺ではないぞ!!!33話34話のエピタフがキンクリの視界だけ未来飛ばしの長文考察への賛辞と、米206 の超々超長文考察への、長文の賛辞以外の、俺に毎回、先に批判や話かけて来たアンタへの返事の個人への話しかけ!以外の、全部のJOJOの考察文は俺ではないぞ(俺のせいにし過ぎだろ)、
    俺はココでは(YouTubeでも)、SNS以外では、自分の強さ比較や作中の能力の熱弁は、高確率でアンチしか湧かないので(マジレスけなし好きや長文アレルギー者など)、俺は批判された時以外、自分の考察は熱弁してないぞ。
    誰かの考察への賛辞や感想や、考え方に気づいたお礼とかのみしかしてない。
    27話か・・・アンタさ。キンクリ否定派に至れり尽くせりの全番号の説明させたり、自分は文が独りよがりで支離滅裂なのに、他人にはアラや自分に合った国語力以外ケナしたり==いちいちキンクリ否定されたら必ず次回は、相手をキチガイ呼ばわりや、自分が超上から高みで、採点してやった!文を載せるので===アンタと作品談義疲れるんだよ(勿論、2~3行の中傷単語や見下しで、他者のコメけなすだけで徘徊してる連中よりマシだけど)。5年でさ。100人以上に話しかけて女3人男2人しか残ってないが、SNSやリアルで、[何か利のある社交]以外の、友好で話しかけて見なよ。
    アンタのような上から断言目線と、自分の言い分が正論で他はすべてザル!とか断言しかしない人は、2往復以下のテーマ談義と悪口以外は相手にされないからさ。

    +7
    -4
  • #

    GERならプッチ神父の能力も防げたはずって意見あったけど、単にジョルノの方で能力発動の条件揃ってなかったんじゃない?
    特に説明はなかったけど、キンクリ発動より先に、GERの攻撃がディアボロを捉えてたじゃん? だからディアとボロはGERの支配下にはいって例のチート能力食らった形なんだと思ってるよ

    +2
    -0
  • #

    最終回はまだだと分かっているのにまたここに来てしまった

    +4
    -0
  • #

    ほーほほほほしょくん、暇な時間がアニメを救う。

    +2
    -2
  • #

    ASB久しぶりにやって思ったんだけど、GERは能力強化なんかより、一発でも攻撃当てたら相手はまともに戦えなくなる、みたいな方が再現度高くて良い気がした
    GERなるのクッソ大変だしゲームバランスは崩れないはず

    +3
    -0
  • #

    ★制作が遅れてやがるな。最終回まで全て造り終えてから放送するという発想が無いンだな。実に非効率的で頭の悪いやり方だ。

    +2
    -11
  • #

    いよいよ明日だな
    38話&最終話の2話連続放送

    +7
    -1
  • #

    明日まで時間を飛ばしたい…
    キングクリムゾン!!

    +8
    -1
  • #

    7月28日(日)26:25~27:25
    ↑この時間帯はみんなキンクリとレクイエム禁止ね
    ただしホワイトスネイクからのムーディーブルースはOKです

    +11
    -1
  • #

    >>301
    無職の自己紹介ご苦労笑

    +0
    -0
  • #

    どーでもいいけど>>279の「新設丁寧」ってさ
    たぶん「親切丁寧」って書きたかったんだろうけど
    日本語的には「懇切丁寧」よね
    必死すぎて二重に間違ってるのちょっと草

    +9
    -0
  • #

    居場所が無い奴らの居場所がここにあるんだな…
    平和ってそういうものだよな

    +7
    -0
  • #

    親切→新設は単なる変換ミスだろうが、懇切→新設は言葉知らないだけだろw

    +3
    -1
  • #

    つかJOJOまだ?ひまわり

    +2
    -0
  • #

    なんでこんな最終話遅いん?
    取り柄用によっちゃめっちゃ期待するんだが?早く見たい。てかもー内容忘れた。

    +1
    -0
  • #

    打ち切りか。

    +1
    -1
  • #

    放送が遅すぎる

    +4
    -0
  • #

    月曜の深夜だったのね

    +0
    -1
  • #

    >297ディアとボロて誰やねん

    +0
    -0
  • #

    ※280
    世界が強制時止め・星白金が超光速による疑似時止め、ってのは荒木先生監修の公式スタンド説明だぞ。
    公式よりも自分の解釈が正しい!とか思ってるお前の方がおかしい。

    +3
    -1
  • #

    ディアとボロわろた

    +0
    -0
  • #無駄無駄

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

    +1
    -0
  • #

    オーバーヘヴンは荒木先生考案だから正真正銘の公式スタンドなんだよなあ。
    正史ではなくとも作者が生み出した存在である以上は設定上の強さも公式です。

    +2
    -0
  • Comments are closed.