魔王様、リトライ! 第5話

魔王様、リトライ! 第5話「容赦なき侵略」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔王様、リトライ!TOPへ

コメント欄

魔王様、リトライ! 第5話 コメント

  • #

    うん、微妙だね

    +57
    -70
  • #

    女性キャラや男の娘がチョットアレなのばっかだから主人公がまともに見える
    作画残念だけどこのふざけたセンス嫌いじゃない

    +111
    -17
  • #

    これはこれでいい!

    +112
    -30
  • #

    声優が豪華すぎる

    +78
    -25
  • #

    実家のような安定感

    +81
    -23
  • #

    ちょろいん

    +63
    -15
  • #

    チーとではなく、チープなところがいい

    +77
    -16
  • #

    滑車が下級で、肥料が中級???
    肥料が中級扱いなら滑車も中級じゃないか?

    +59
    -24
  • #

    BBA声からののまのまいぇいで鼻水出た。ネーミングだけで笑ったの初めてだ。

    +44
    -22
  • 北海道のいも

    イキスギィー
    1414
    あんあんあんあんあっあんあーあんあんんあ

    +43
    -22
  • #北海道の隣のいも

    やりますねぇ~

    +49
    -15
  • #北海道の隣の隣のいも

    114514
    胸に胸に

    +41
    -14
  • #

    チープなりに楽しめる出来なのって凄いよなぁって
    比較対象の2つが酷すぎると思えるよね

    +57
    -3
  • 北海道の池沼農家

    ぽっちゃま(困惑)

    +32
    -6
  • #

    かきゅうって可及的の可及だと思ってた
    取り急ぎ的な意味で

    +34
    -7
  • #北海道のいもに通りかかった男

    先輩まずいですよ

    +31
    -13
  • #北海道のいもにキレた男

    おら
    舐めてんじゃねぇぞ

    +29
    -11
  • #はぐれプロデゥーサー

    それじゃあ
    オナニーというのは

    +31
    -8
  • #

    チープCASIO的な良さ
    限りなく無駄をなくし面白さの本質だけを絞り出した一品
    受けて側の質が試される

    +47
    -6
  • #ホモに墜ちて、土に埋もれたリト魔王様

    いきますねぇ

    +34
    -4
  • #リト魔に仰天した隣のいも

    くぅーん(光合成停止)

    +27
    -6
  • #

    次回 まつこ

    +27
    -9
  • #

    これ面白いよwうん。作画とかは置いといて、
    しっかりツボつかんでるよね!

    +43
    -25
  • #

    長女の部下が分かりたすくて草w
     
    これで人参村に病院と温泉の施設か出来るのかな?

    +33
    -3
  • #

    ぴょんぴょん♪うさぴょん♪

    +35
    -9
  • #

    チープに見せてるだけだろうな。しっかりリップシンクさせてるもん。白馬の動きとかの手抜き部分でも笑えるしマジすげぇわ。

    +43
    -5
  • #

    地味に面白いなあー……。ついつい次のお話を期待してしまう。画質とか悪いけれど、王道コテコテてんこ盛りな展開のオンパレードなんだけれど、遊んでいる作品が嫌味じゃなくて好感が持てる。無駄にクオリティ高くして押せ押せな作品より、ずっとマシだし好きだなぁ。

    +42
    -20
  • #

    あの龍人、我は放つ!光の白刃!とかいいそうだな?w
    てかもうすぐ始まるよな。

    +35
    -3
  • #

    このアニメ見てると優しい気持ちになれる

    +48
    -6
  • #

    ミカンのブラの位置おかしくね?
    乳首真下に向いてるやん

    +51
    -2
  • #

    うさうさぴょんぴょん

    +31
    -7
  • #

    OP曲だけは紛れもなく覇権だと、おもう

    +45
    -4
  • #

    ドナドナのやつ、マスかいてんなw

    +38
    -4
  • #

    ルナとエンジェルちゃんの姉妹丼はまだですか?

    +23
    -7
  • #

    絵しょぼいけど癖になる面白さ

    +35
    -5
  • #

    オッス、々々(ノマノマ)とかイエーイエーしそう
    どうみてもネラーですね本当に有難うございました

    +14
    -4
  • #

    B級グルメの様なアニメだな

    +31
    -4
  • #

    あらゆる部分で作画崩壊

    +20
    -4
  • #

    他のアニメの書き込み辛辣なのに対してこのアニメの影響でコメントの質までチープなってんの草

    +17
    -6
  • #

    子安出てきたww声優豪華すぎるだろw
    ありふれ五郎とどうしてこんなにも差がついてしまったのか・・・

    +28
    -1
  • #

    ルナ可愛すぎる
    たまに作画崩壊してるのが絵面だけで面白すぎるのがずるいわ

    +38
    -3
  • #

    今回どこが面白かったのか逆に聞きたい、全部ってのはなしで、面白かったなら言えるやろ、言えないで違うコメ返すのはやめろよな

    +20
    -18
  • #

    ペガサス流星拳の構えからの廬山昇龍覇的パワーゲイザー
    ノマノマ家々
    どこまでパクれば気が済むのこの作者?
    声優陣の無駄に豪華なところとか
    声優の無駄使いレベルぱねぇっす
    つ「あなたのバナナなんか口にするもんですか!」
    つ「白くてドロっとした飲み物おかわり〜」
    迷言ここに極まれり

    +18
    -5
  • #

    アクが風呂に入ってなかったもうダメだ終わった。

    +19
    -5
  • #

    牧瀬紅莉栖「誰が変態のバナナなんて食べるもんですか―!」

    +15
    -6
  • #

    思いのほか面白い

    +28
    -11
  • #

    男の娘、顔のデザインもシュタゲに寄せてんのな

    +20
    -3
  • モンたんEX

    三聖女が主人公に堕ちるのもあと少しか。あのおっさんの何処に惚れたか不思議だが、次回はマツコ・デラックス登場(♀)

    +20
    -4
  • #

    言った所で一度見て何も感じていない貴様には伝わらないだろう。
    竜の前にしゃばぞうが立つんじゃねえ

    +29
    -2
  • #

    諄く無いギャグが崩れ気味な作画を味のあるものにしていて、演技が上手い声優を起用して外させない。
    少ないであろう予算を効果的に使ってるようにも思えるし、これ作ってる人たち多分有能。

    +31
    -4
  • (*'▽')

    貴族のひとの左手めっちゃ下のほうで動いてた。
    なにしてたんだろうか?

    +18
    -4
  • #

    景気付けのおしりタッチいいねぇ

    +12
    -4
  • #

    これはギャグアニメなの?w

    +19
    -2
  • #

    ルナ姉様はともかく
    キラークイーン姉様が
    以上にまで壊れてしまったw

    +19
    -2
  • #

    クィーンちゃんちゃっかり人形作ってるw
    女子力高いな

    +25
    -6
  • #

    黄色いレムの次はエミリアたん

    +15
    -4
  • #

    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

    +16
    -3
  • #

    作画はヒドいのに面白いってほんとレアだろw

    +30
    -6
  • #

    第一聖女「エレオノールなエミリアたん」
    第二聖女「カトレアなセイバーたん」
    第三聖女「ルイズ的な何か」
    アク「レム&ラム」
    酒場「々々(“Yeah!Yeah!”)」
    街「yahoo(ヤッホー)」
    宿「google(ググレ)」
    主人公「中身がアインズ様な肉体がディアヴロで顔が鳳凰院ky(オッカリーン。声が海馬社長的な何か」
    世界観が全盛期のオタ&ネラー的何か

    +20
    -5
  • #

    チー太郎とのコメントの差に毎回笑う

    +16
    -1
  • #

    チート魔術が
    一昔以上前の異世界転生ものの其れで
    何か飽きてきた…
    主人公スゲー感が全然伝わってこない
    今季では「ありふれた職業で世界最強」とか
    ゴリ押し感が強くとも、イケる作品が多いが
    チート魔術はなんかもう…
    当初、「走り方がヤバい」「レム&ラム」とか
    「岡部」「アインズ」「海馬」「ディアブロ」
    「うちの娘のためならのパクリ?」などなど
    辛辣なコメントが寄せられたが、今では、
    「実家のよう安心感」「チープさが堪らない」
    など、愛される作品となった…
    作者の性癖(趣味&嗜好)が駄々漏れであるが
    逆に共感を呼ぶ結果となっていることも忘れて
    はならない。
    チート魔術に無いおもしろさがここにはある…
    どうしてこうなった…
    作画レベルとか関係ないってことが分かる作品

    +34
    -3
  • #

    今回あんまし進まなかったな・・
    どこまでやってくれるんだろう

    +12
    -2
  • #

    ホワイトさんはあんまりかわいくないような。。
    アクとルナはかわいいのに。
    みみず掘り出してるとことか。

    +11
    -2
  • #

    このすばみたいに作画のチープ感が良い味だしてるな

    +24
    -46
  • #774

    今期なろうアニメ唯一の成功だわ

    +28
    -46
  • #

    キャラがちゃんと立ってていいな
    今期の異世界物ならこれが一番面白い

    +25
    -47
  • #

    たばこの煙のくゆらせ方とかチープなアニメのはずなのになぜそこ凝るってくらい細かいの面白いな

    +23
    -2
  • #

    貴族長、右手でひげをいじりながら左手でどこいじってんだよ

    +17
    -2
  • #

    今期の異世界は、これが一番だな

    +24
    -37
  • #

    漫画はもっと面白いよ

    +15
    -2
  • #

    単体で観てたら総攻撃されそうな出来だけど
    比較対象のありふれチープ2回おかんが酷いせいでマシに見えるな

    +19
    -22
  • #

    あー、これは今回までだな ぴょん
    ちょっと見る気になれないや うさ

    +18
    -3
  • #

    作画はもっと頑張って欲しいピョン
    バニー族はもっと可愛く描いて欲しいウサ

    +28
    -0
  • #

    美味すぎず、不味すぎず交互にくる波が
    今やありふれた異世界の普通へ
    良いアクセントになってる

    +20
    -2
  • #

    なんか作画たいしたことないのに
    ついつい見てしまう。

    +25
    -1
  • #

    次女可愛い笑

    +16
    -1
  • #

    絵はチープだけどこれ面白いよなー
    無駄に絵だけがきれいなだけで全くおもしろくない作品は本当に多いけども

    +25
    -8
  • #

    どこかの異世界の温泉街は変な宗教団体の総本山で
    飲める洗剤や食べても大丈夫な石鹸とか配布したり
    宗教勧誘ひどいトコだったなぁ
    (あれ?津田さん出てたよな)

    +20
    -1
  • #

    お前等作画作画言ってるが10~20年前はこの作画は普通か良いほうだったんだぞ

    +12
    -39
  • #

    おかしくなってるぅー!!って元々、おかしいだろうがぁ。

    +18
    -0
  • #

    >>81
    コレがおもろいかどうかは言及しないが
    この画は10~20年前でも酷い部類
    途中で顔が崩れるとかではなく作画マンの根本的な技量が低いレベルでまとまってるので崩れてると感じさせないだけ

    +40
    -2
  • #

    この作品の作画を見てると、出版社の力って大事なんだなーって思い知らされる。
    駄作だろうが何だろうがKADOKAWAがじゃんじゃんアニメ化するのは、アニメ制作会社との太いパイプを構築して維持する為もあるんだと実感。
    知りたくなかったよそんな裏事情・・・

    +20
    -1
  • #

    「なんとなく」で聖女様の尻を撫でるセクハラ大魔王

    +19
    -3
  • #

    普段から7.1chのホームシアターでテレビとか映画とか見てるんだけど、このアニメ作画は残念でも地味に音響効果のレベルは最近のアニメの中でもぶっちぎりに高いよ
    サラウンド感と重中高音の使い分けが凄まじい

    +20
    -1
  • #

    作画より内容を重視する派

    +24
    -1
  • #

    いつか聖女全員攻略されて国がつぶれそうで草

    +30
    -3
  • #

    作画はもうこういうものでいいだろ。いつまで言ってんだ……

    +35
    -3
  • #

    ※83
    プラマイ連打マン乙

    +13
    -11
  • #

    ぴょんぴょんうさうさしてんじゃねーぞクソがぁ

    +19
    -14
  • #

    人形劇枠と一緒だな
    声優の演技と脚本がまともなら作画が悪くても楽しめる

    +30
    -5
  • #

    男の娘だけはいらんわ
    もし女だとしてもセリフがキモくて寒すぎる

    +12
    -24
  • #

    >>93
    わかる
    アレは確かに要らない
    たまに出るぐらいならいいかも知れないが
    頻繁に出られるとウザい

    +13
    -24
  • #

    >>93
    何を言う!徳井青空が演じてるんだぞ
    ごちうさのマヤ、ラブライブのにこ、ミルキィホームズのネロ

    +15
    -19
  • #

    >>90
    って言いたくて自分で連打したんかw
    ご苦労様

    +12
    -24
  • #

    まだ作画作画言ってんのか・・・
    ほんま気持ち悪いなあ、京アニ信者は。

    +46
    -6
  • #

    いろいろ酷いのに見れるアニメ
    予算かけまくってもつまらないアニメとか涙目だろうな

    もちろんこれの円盤が売れるかどうかは知らんけど

    +49
    -4
  • #

    いやコレ、ほんまに好きやわ
    ある意味、今期一番ちゃうん?

    +64
    -2
  • #

    これが面白いと思えるのはおそらく
    俺たちのオタクの部分が反応してるからじゃないか?

    +21
    -8
  • #

    早くバニーの村が発展するさまが見たい

    +15
    -1
  • #

    >>37京アニの死者数知らないの?・・・あなたは情報弱者です。

    +13
    -2
  • #

    ぴょんぴょんうさうさ1時間耐久動画頼むわ
    優秀なお前らならすぐ作ってくれそう 期待してるぜ

    +14
    -0
  • #

    ルナ姉様はともかく
    キラークイーン姉様が
    異常なまでに壊れてしまったw

    +7
    -0
  • #

    ウサ耳人間だらけの村・・・
    何そのパラダイス?

    +12
    -0
  • #

    しかし魔王様、あの畑の面積でその肥料1袋ではさすがに足りないのでは

    +13
    -2
  • #

    なんか糞なのにおちつく。凄くたまにこういう作品あるんだよなー。知って得した気分。

    +12
    -0
  • #

    ヤニ依存度高すぎる

    +12
    -1
  • #

    うん、作画はひで~ 学生レベル。
    でも面白い。

    +16
    -0
  • #

    容赦なき侵略・・?
    なにが?どこが?

    +14
    -0
  • #

    絵は確かに酷いけどなんか面白い

    +14
    -0
  • #

    ギャグアニメは見てて楽しいわ
    レムもいるし

    +10
    -0
  • #

    漫画見てイメージを焼き付けるんだよ

    +9
    -0
  • #

    ルナって大金貨持ってたよな。お小遣いめっちゃ貰ってる

    +14
    -0
  • #

    昔はハーレムアニメにうんざりしてたけど、最近のアニメは軽々とその壁を越えてきてくれる
    見るのが苦痛なんだ、作る側はどう思ってるんだろうか

    +8
    -1
  • #

    上手いこと省略されたデザインを上手いこと演出してるから脳内変換出来ていろいろ気にならないんだと思うな。このすばと同様に絶妙なバランス感覚だと思う。そして今のところ、キラークィーンがメチャクチャ可愛くて仕方ない。

    +11
    -3
  • #

    来週、既に村に発電所とかビルとか
    建ってたら面白いんだが。
    ギャグ作品だから許される超高速発展。

    +7
    -2
  • #

    面白いだけに作画もうちょっと頑張って~

    +13
    -0
  • #

    ※27
    アグリーだわ
    リップシンクまじすごい
    時代はリップシンク
    リップシンクあるなしでサマリーも違うというエビデンスがバッファでフィックスしてるスキームだな

    +4
    -0
  • #

    小説読んでたけど面白かったな。
    やっぱり元が面白いからアニメが糞でも見れるね。

    +7
    -0
  • #

    世紀末聖女が一番乙女だったww

    +13
    -3
  • #

    温泉と病院の前に…土地そのものに投資しておいて、商業施設とか建てた方が、より儲かるんじゃないか魔王さまww 後は増資だけで儲かるぞ。

    +7
    -3
  • #

    だからOPがサイコーなんだってお前ら何回言わすんだよ!!

    +6
    -0
  • #

    このすばと同じで面白い
    作画言ってるやつは勝手にアニメを壊してろ

    +4
    -7
  • #

    心ぴょんぴょんしてきた!

    +8
    -0
  • #

    ※125
    俺は可愛いウサギさんたちを見て
    心がオオカミになりそうです。

    +7
    -0
  • #

    やっぱ出版社の力って大事だわ。
    KADOKAWAみたいな大手だと
    競争は激しいけど、アニメ化
    されれば最低限の画のクオリティーは
    保証されるもの。
    惜しい、惜しいわー。

    +10
    -2
  • #

    ※124
    この作品が面白いのは原作の力だ。
    アニメはむしろ作画で足を引っ張ってる。
    ギャグシーンで画をあえて崩すのなら
    理解もできるが、画が全編大崩壊って
    どういう事だよ。

    +12
    -3
  • #

    作画崩壊って言ってもその作品のジャンルで許されるかどうか決まると思う。確かに王道バトル物みたいな作品でガッタガタの作画見せられたら小首を傾げるけど、このアニメは主人公の良い所を見せようとするけど格好がつかない、一昔前のギャグ、そういった所に重きを置いてバトルなんて5話放送時点で数える程度、それもほんの一瞬で終わる様なやつ。だったらそこら辺もチープな感じで良いんじゃない?このアニメはしっかり着目するんじゃなくて、ながら見と言うかそれこそタバコでも吸いながら雰囲気を楽しむアニメだと思う。

    +1
    -8
  • #

    ★魔王のしゃべる速度が異様にスローだな。
    もッと速くしゃべれや。

    +4
    -6
  • #

    絵が綺麗だったら凡作になってたろ

    +7
    -8
  • #

    面白いゴミアニメ

    +5
    -7
  • #

    どこでもスパスパ吸う主人公だぴょんww

    +7
    -0
  • #

    っつーかアニメを作画でしか語れないならそれに優れた作品に行けばいいのにな。
    ここは魔王様リトライを見る人のコメ欄だぜ?
    同じアニメを楽しんでる人間同士が憎しみ合ってバカみたいじゃん。2板でも見習えよ。

    +4
    -4
  • #

    異世界物でなんか憎めない面白さがコレwwwww

    +6
    -0
  • #

    なんか毎回アニメ制作会社の広報が言い訳に来てるな。
    わざと下手な作画にしているんだー的な。
    んなわけあるかボケ。
    このすばはギャグシーンでは崩して描いてるけど、ここぞというキメのシーンとかではかなり丁寧な作画だぞ。
    ハンスとかめっちゃ迫力あったしな。

    +6
    -1
  • #

    ※129
    ながら見じゃこの作品の面白シーンを見逃すわボケ!
    [ながら見]なんてのはくそつまらない作品でやるものだ。
    それとも何か?この作品はくそつまらないか?

    +6
    -0
  • #

    作画もアレだけど、先週誰かが指摘していた転移と天意の勘違いシーンとかも酷い。
    判り難いシーンなら背景に転移と天意の文字をセリフに合わせて表示する方法だってあった筈。
    アニメが原作の足を引っ張ってる部分が少なからずあるように思う。
    この作品の面白さは全部原作の手柄だ。
    アニメ制作の手柄じゃない。
    「勘違いをするな」と言いたい。

    +6
    -2
  • #

    低クォリテイの作画なのに内容は面白い
    ここまで化けるとは思わなかった

    +4
    -3
  • #

    化けてねーよ。
    原作の良さだろ。

    +2
    -0
  • #

    これは2期決定が、もはや既定路線と言わざるを得ない。

    +0
    -1
  • #

    テラ子安 声優にかける金だけは惜しんでないなこれ…
    回想で過去話の映像が三回も使われると作画がいよいよ力尽きそうな気がするが今回の話は困惑することはなかった
    むしろ語尾のところはちょっと面白かった

    +0
    -0
  • #親父1891

    変な語尾つけて、あざといルン

    +1
    -0
  • #

    90年代初期を思い出すなぁ

    +1
    -1
  • #

    おそらく海外の新興の下請け会社を
    育てる意味もあるんだろうけど、
    この作品でやるなよ・・・

    +4
    -0
  • #

    双葉社じゃなくてKADOKAWA作品だったら、きっと映画化+2期までは行ってた。

    +1
    -1
  • #

    ピョンピョン🐰🐰ウサウサ🐰🐰

    +1
    -1
  • #

    このすばの2期見て丁寧と言ってるやついるの?
    バッカじゃねーの?もう一度1話から見て来いよ
    俺は最近見たけど唖然としたわ。普通顔ですら目と鼻の位置があいまいでよ、
    でも、それでも面白いなって知ったよ。

    +1
    -3
  • #

    >119
    何かの発作か?

    +1
    -0
  • #

    意図的にチープな作画にしてるなら天才集団

    +2
    -2
  • #

    最初の方でルナのお尻叩かれるところだけ作画崩壊したわゾ…?
    オバロ好きだからこの流れはスコです、はい

    +2
    -0
  • #

    言っちゃ悪いがホワイトさんになってきたら可愛いじゃなくて美しいの年頃だろwルナみたいなタイプは可愛いけど、若いうちからお尻たたかれて喜ぶようなキャラじゃない限り歳とったらただのBBAだよ。
    ルナちゃんの子宮腔に死ぬまできしゅしていたいもんだね

    +1
    -0
  • #

    >>>106
    肥料一袋しか渡さなかったのは魔王の証拠。
    あとは自分の糞でなんとかしたまえという魔王の粋な計らいだ。今まで何を見てきた?魔王様だぞ?

    +1
    -2
  • #

    クイーンが一番かわいい

    +1
    -1
  • #

    漫画だとそんなにギャグ路線って印象じゃ無かったのに
    完全にギャグアニメになってる不思議感

    +0
    -1
  • #

    うさぎの獣人の村人達何もせずに棒立ちでわろた

    +1
    -0
  • #

    漫画と別物と考えるなら普通に良き

    +1
    -0
  • #

    主人公がスマホ太郎レベルだったら格段に詰まらなかった
    やはり主人公大事

    +0
    -0
  • Comments are closed.