フルーツバスケット 第22話

フルーツバスケット 第22話「だって嬉しかったのよ」


【公式動画検索】

フルーツバスケット動画一覧TOPへ

コメント欄

フルーツバスケット 第22話 コメント

  • #

    花ちゃんの家族、めっちゃいい!
    愛情いっぱいで、理想を絵に描いたような家族だ。

    +52
    -11
  • #

    いい家族や~

    +44
    -14
  • #

    花ちゃんの小学校、ゲスしかいなかったんだね
    花ちゃん、あんなひどいいじめになる前に、お仕置き程度に力を使っていればよかったのになぁ

    +34
    -8
  • #

    超能力やスタンド能力
    欲しいと思いがちだけど、あったら苦しいものなのかな?
    「承太郎、お前悪霊が使えるんだって」
    「悪霊で呪って見せろよ」

    +18
    -8
  • #

    自分から絡んでいて
    「呪われた」とか被害者面
    クズの親までクズ
    おいおいおいおい

    +42
    -11
  • #

    安定の今日子さん締め!

    +21
    -8
  • #

    ただの人混みが苦手症候群じゃないのか?
    毒電波があるかのような内容だったが?
      
    仮にあるとすれば、いや、そんなのがない現実でさえ、クズは自分が駄目なのを呪いとかのせいにしている事実
      
    あと何処かに書いてあったな
    「誰々さんのミスがうつったアハハハハ」

    +10
    -23
  • #

    空想と現実の区別のできない劣等大自惚れって結構いる
    それこそ花ちゃんが毒電波使いだったら魔女狩りでもやりだすだろう

    +12
    -3
  • #

    自分を過大評価したやつが、自身の実力不足を毒電波のせいにして、花ちゃんを魔女(エスケープゴート)とし、魔女狩り(偽りの問題解決)をやりだすという意味ね

    +21
    -3
  • #

    これからは今回のようにまだアニメになってないのが増えるのかな

    +25
    -5
  • #

    とある科学の一方通行(東京MX)
    フルーツバスケット(テレ東)
    炎炎ノ消防隊(TBS)

    3つがかぶってるからネットで見れて助かるわ~

    +16
    -6
  • #

    佐藤聡美ってこんな声出せるんだね
    涙腺崩壊したわ

    +28
    -4
  • #

    アニメだと泣ける話になってるけど、これが現実だったらクラスに統合失調症の子がいる状態だから透と魚ちゃんは相当メンタル強くないと精神崩壊する

    +17
    -7
  • #

    呪いとか毒電波とか本当に使えるなら、いじめてくる奴になら使ってもいいんじゃないの
    そうすればあいつには手を出さないほうがいいって噂になっていじめも無くなるでしょ

    +22
    -8
  • #

    透という名の久遠と魚ちゃんという名の新月

    +9
    -3
  • #

    ※15
    例え身を守るためだとしても、他人を傷つけるために力を使ってはいけないと思ってたからじゃないかな
    花ちゃんは優しすぎる

    +23
    -5
  • #

    花ちゃん幸せになってくれ…

    今回のお話でいいなと思ったのは
    人間には家族以外からの承認が必要だということ。
    これって引きこもりの子をどのように支援するかっていう問題
    にも通じるところがあって, 自分の経験から色々と想像できる
    部分が多かった。

    例えば社会的に安定している人の場合は
    自己・家族・社会という存在を順番に配置すると
    平面上で綺麗な同心円状になったりする一方で,
    心に傷や疾しさを抱えている人の場合だと
    家族や社会的存在の形状が輪状でなく尖っていたり,
    かすかな点だったり, そもそも欠落していたりする。

    花ちゃんは家族という輪の中にはいられたけど
    社会という領域は存在しなかった(というか迫害されてた)。
    この場合, 最悪でも家族がいる間は一緒に暮らせるからいいけど
    逆にそこが絶対安全領域になってしまうから
    一度拒絶した(された)社会に戻れなくなる。

    家族が子を幸せにしたいと願うあまり, 周りを固めすぎると
    かえって取り返しのつかない事態になったりするから
    透くんや魚ちゃんのような, 傷や疾しさの理解者がいてくれると
    本当に幸せにしてやってくれ…(;_;) という感情になる。

    来週も待ってます(^〜^)

    +35
    -6
  • #

    ※13
    ほんとそれ
    心がきゅっとなる様な 絞りでた声。
    階段に陽が差し込んで
    顔の影がズァーと拭われていく描写で涙腺きたわ

    +11
    -5
  • #

    今回も簡単に粗が探せるというより目につく
    低クオリティーで笑えたw
    ぐうの音も出ない話を一話だけで良いから作ってよww
    ただただアニオタからすると呆れる作品だわ。

    +9
    -38
  • #

    正直あんなクズ共は殺しちゃえばいいのにって思わなくも無い。
    いじめで自殺があったとしてもなんとも思わないだろうな。

    +15
    -3
  • #

    自分のためには力を使わなかったけど、透くんのためには力を使う花ちゃん

    +13
    -4
  • #

    年中喪服なのかな…

    +3
    -1
  • #

    「黒は女を美しくみせるのよ」って某名作アニメのパン屋の女将さんもいってたな。

    花ちゃんは美人だからなんでも似合いそうだから黒服以外の姿もみてみたいなぁと思う。

    +13
    -2
  • #

    花ちゃんいじめてるやつみると本当にしょーもないって思う。てか腕に面白半分にマッチに火をつけた女子軍団マジでむかつく。一歩間違えば腕に一生残る大火傷ができるし、教室なんかでちょっとハプニングみたいなことがあったら火事になるじゃん。こんなことも頭にないの?とか見てるこっちが恥ずかしくなったわ。

    花ちゃんが被害者やのに結局学校側も対処せずに終わってしまったのが本当に悔しい…加害者は話を作るのがうまいから、きっと適当な言い訳で全部花ちゃんに押し付けて、今ものうのうと暮らしているんだろうな。

    いつの時代もああいう性格悪い人ばかりが得をして、真面目に慎んでいる人ばかり損をする。いじめは本当に嫌いだ。

    +17
    -3
  • #

    ※25
    現実でも信じられないくらい愚かな人(マイルドな表現)って多いからねぇ。ああいう人達も日常生活を送れている以上、善悪の判断はある程度できている筈なのに本当に不思議だ。
    (自主規制)は殴られなきゃ分からないとか言われるけど、それじゃ獣とおんなじじゃないかと毎回悲しくなるよ。
    色々な人間見てきて思うのは、やっぱり持って生まれた知能の差というか人間未満の残念な知性の人達は確実に存在するっていうこと。(障害とかとは別にね)
    人類皆がお互いに理解し合えるのが理想だし、誰とでも話せば必ず分かり合えると思いたいけど、そうはいかないんだよね。
    現実世界は、より人間らしい人ほど、つまり知性が高く感受性豊かな人、優しい人ほど心を病みやすい仕組みになっているのが皮肉というか理不尽だなと思う。
    そういう意味でもフルーツバスケットみたいな優しい嘘の世界は本当に救いだわ。

    +10
    -3
  • #

    弟のめぐみ君も素晴らしい!
    あんなにお姉ちゃんのことを必死に願う弟いないよ!

    +12
    -3
  • #

    「一緒にいたい」で泣いた

    +11
    -2
  • #

    今回は涙なしには観れないな。
    ここまでコメディ要員だった花ちゃんの闇が深すぎて…本当に透に出会えて良かったよ。

    +14
    -3
  • #

    ヤバイ今回マジ泣いた。俺も小学校の頃から大学生まで、ずっとじゃないけどイジメ受けてた。でもこんないい話あるかよ。

    +8
    -5
  • #

    25 まったくの同意見です。マッチで火傷おわせるなんて、てめえらの方が魔女だろ。花ちゃんも正直に先生や親に言うべきだよ。これは、花ちゃん個人の問題じゃねえよ。

    +11
    -1
  • #

    花島さん、俺ずっとあなたをウザイ人と思ってた。こんなムゴ過ぎる過去があったなんて、、、、、、、、、ごめんなさい!!

    +7
    -4
  • #

    >>30
    大学でイジメってw相当アナタに理由がないと大学でイジメはおきないだろw

    +10
    -6
  • #

    33サークル内でですね。

    +7
    -2
  • #

    いい話。この話をアニメで見れる日が来るとは。
    魚ちゃんカッコイイ!!透君本当にいい子。

    +7
    -4
  • #

    給食のシチューに生きた生物入れたヤツもクズだし姉もクズだな笑
    俺だったらお前が食えよって言うかもしれん。笑

    +4
    -0
  • #

    残り2話だけど、最後は透ちゃんの昔話で終わりかな?お父さんが出てくるとか??

    +3
    -0
  • #

    ※33
    まぁ、逆にクズが注意されて「やられた・攻撃された」の例もありはする。しかしクズにとっての理由とやらは「個性がある・自分よりも優秀」「依存させてくれない・操れない」とかである。大クズやクズ共、自分に害が無い時は傍観する奴の割合によっては会社でもイジメが発生する。後、地方の一応一流大学にて学校側が積極的にパワハラをやっていたことがニュースになったことがある。

    +3
    -0
  • #

    少年漫画のように悪をオラオラやっつけるという訳にはいかないのが難しいところだ

    +7
    -0
  • #

    仲間ができて気が大きくなると優越的能力で他人に対しためらわず制裁攻撃するようになった屑女の話か
    チョッパリと同じだな

    +0
    -9
  • #

    魚ちゃんに続き花ちゃん回も泣ける話だな

    花ちゃん家族に恵まれてて良かったなあ
    これで親もクズだったら終わってた

    +5
    -0
  • #

    めちゃくちゃ泣いた…歳のせいか涙腺が緩くなってる。。。

    +5
    -1
  • #

    花ちゃんマジで力持ってるんだとしたら、「人殺したけど何か?」みたいな性格だった場合ガチの魔族みたいになりかねなかったな。
    まあ花ちゃんの場合逆に極端に優しすぎて自分追いつめちゃったって感じでもあるけども

    +8
    -1
  • #

    ※40
    ああいう連中放っておいたら透ちゃんが外道ないじめに苦しむかもしれないって分からんのか? それをちょこっと怖がらせるだけで留めてんだから実際問題かなり優しいと思うぞ。
    優しさ足りない人間ならもっと好き勝手力振るいまくってるだろうしな。

    +4
    -0
  • #

    ※33
    大学生って言っても色々いるだろ。イジメやすいって理由だけでちょっかいかけてくるような奴は五万といる。詳しい状況も知らないでそういう口を叩くのはやめなさい

    +6
    -0
  • #

    イジメ惨すぎる。普通の人間なら耐えられず殺してるよ……

    +3
    -0
  • #

    泣いた。花ちゃんにとって透たちがどれほど救いだったことか・・・

    +8
    -0
  • #

    透ちゃんみたいな子が居なかったら今頃はどうなっていたかと思うとかなり切なっかったと思う!やはり人生は誰と出会うかによって人生は変わるなと改めて思った。
    透ちゃんみたいな子が居てくれたらないじめなんて無くなるのかな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.