八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第1話

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第1話「また会えたでよ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ動画一覧TOPへ

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第1話 コメント

  • #

    待ってたでよ!

    +18
    -9
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +13
    -18
  • #

    ゆっくり楽しみましょう

    +21
    -8
  • #

    だらだらみれる

    +24
    -7
  • #

    あっぱっぱ、机をつる、鍵をかう、米をかす

    +13
    -3
  • #

    ちんちんのお茶( ^^) _旦~~

    +15
    -3
  • #

    待ってただけだと文字数足りないっぽい

    +8
    -6
  • #

    かたつむりの髪留めキモイ

    +9
    -6
  • #

    岐阜出身だが確かに机はつるだったな~

    +17
    -6
  • #

    今期終わってるな!!
    見るの無い❕❕❕

    +19
    -7
  • #

    ウチの地元では、あっぱっぱは
    う〇こって意味なんだけど・・・

    +20
    -5
  • #

    ウチんとこでは親が疲れた時にこわいこわい言うとです…ずっと何を怖がってるのだろうかと思ってましたw

    +15
    -3
  • #

    またやんのこれ??一部の地方しか判らんベタベタのネタ出されても面白くないんだよなぁ~関東以北の上国民様はそうおもっとるだろ?

    +15
    -9
  • #

    今季は豊作じゃ、これは見ないけど

    +14
    -6
  • #

    名古屋VS山梨だ

    +5
    -3
  • #

    やっと三河にもキャラが、、、

    +2
    -2
  • #

    机を吊るす
    鍵を交う
    米を浸す
    だな

    +8
    -1
  • #

    2期も全部見るぞー

    +3
    -1
  • #

    アッパッパー!!!!!

    +3
    -1
  • #

    相変わらずカワイイなぁ

    +4
    -1
  • #

    三河キャラありがてぇ。三河弁よろしくー!

    +3
    -2
  • #

    名古屋=河村市長
    愛知トリエンナーレ

    +8
    -1
  • #

    机を釣るのマグロより難しそうだな…

    +2
    -1
  • #

    >13
    知らないから楽しめるんじゃないの?特に今回のネタは知ってたら普通の事なのに何がおかしいの?ってなるだけだと思うんだけど…

    +9
    -3
  • #

    ※10
    別に観なくてもいいよ?
    はい、さよならー

    +10
    -3
  • #

    ※22
    市長はよく頑張ったな
    最低なのは大村とマスゴミ

    +13
    -1
  • 匿名

    ※24
    それな!
    ※13 はただ叩きたいだけだと思います
    そうで無ければアニメの趣旨も分からない頭があれな人なので放って置いていいかと

    +9
    -3
  • #

    二期待っとったがねー。 
    確かに掃除の時机つってとか、出かける時に早よ鍵かってとか子供の頃からいってたなぁ。あと硬いをこわいとか…東京の人に通じないわけだ。

    +5
    -1
  • #

    東海地方以外の人には御免やけど、テレビ愛知だけだな、八十亀ちゃん筆頭にアニメ枠頑張ってくれてるの。

    +5
    -1
  • #

    ※13
    関東だが知らないからこそ面白い
    しかしやるとは聞いてたけどマジで二期やるんだな
    やっぱ短いと制作費も捻出しやすいのか
    まぁ可愛い、面白い、癒されるの三拍子揃ってる最高のアニメだから嬉しいけども
    戸松はやっぱ元気な不思議キャラが一番可愛い

    +5
    -6
  • #

    >28
    硬いをこわいってどういうものに対して言ってるかおしえてもらえませんか?うちん所疲れた時こわいって言うんですけれど強いって書くんだと思うんですよね…強張るのこわいじゃないかと思うんです

    +3
    -1
  • #

    ※2
    1取り損ねてやんのだっさwwwwwww
    人生と一緒でなにもかも半端だなお前は
    巣に篭ってろハゲ

    +1
    -1
  • #

    こっちは苗字がじんで群れなせは名前がじんか。

    +3
    -1
  • #

    待ってました!
    女の子にむりやり方言言わすのってなんかエロいなw
    あと際どいセリフも毎回言わせるのかな、声優さん大変だなあ(ゲス顔)

    +1
    -3
  • #

    >31
    主に食べ物に対して使うかな。硬くない食べ物が乾燥して硬くなったヤツとか、あと南部せんべいみたいにハナからど硬いヤツ

    +1
    -2
  • #

    なるほど食べ物ですか…そうすると本当に硬い物質金属や鉱石みたいな物に対しては使わないんですね。元々こわいという言葉は何かが変化して硬くなったものに対して使う言葉だったみたいですね。回答ありがとうございました!

    +1
    -2
  • #

    大村は統○教会のイベントに祝電打って教祖を絶賛したぞ
    マトモな愛知県民の敵だからクビだな
    チェンジ

    +1
    -2
  • #

    お強(こわ)や強(こわ)張るのこわじゃねえか?
    これらから派生したのか、こわいをきつい・しんどいの意味で使う地方もある

    +2
    -2
  • #

    そうだと思います…こわいは変化を伴う言葉のようです。元から固いものには使わないようです。疲れると思うように体が動かないのでどうやら柔軟性が失われて固く変化してしまう状態に対して広くこわいと言い表していたのではないかと思われます

    +1
    -2
  • #

    チンチコチンの魔法にかかった

    +2
    -1
  • #

    怖いももともとは恐怖で体が強張るさまを言ったものかもしれないね

    +1
    -1
  • #

    八十亀、ランカとキャラかぶってんじゃん
    放送春に延期しろよ

    +1
    -1
  • #

    ↑2
    度合いで固さが変化するものに対して使っていたのかも…食べ物にしろ筋肉にしろ加減でその時々で固さ違うと思うから結構曖昧で感覚的な固さを表したい時に使ったのかも。だから実は今使ってる怖いの方が本来的で言葉として残ったとか?

    +0
    -0
  • #

    すごいちんちんだね

    +2
    -1
  • #

    *24
    >アニメの趣旨も分からない頭があれな人
    お前の事か?だよなぁwwwww

    +3
    -1
  • #

    *27
    >アニメの趣旨も分からない頭があれな人
    いやいやこいつの事やろwwwww

    +2
    -1
  • #

    >44>45
    (;´∀`)…。oо○こいつ馬鹿だ

    +1
    -0
  • #

    >>31
    うちの地方じゃ「こわい」は炊き損ねてかたくなったご飯くらいにしか使わない
    別の方言で「めっこ」と言ったり年寄が良く使う

    +0
    -0
  • #

    それはつまり「おこわ」でわ?めっこは…謎

    +0
    -0
  • #

    北関東から東北、北海道にかけてはめっこ飯っていうらしいね。めっこならなんかやわらかいイメージだけど。

    +2
    -1
  • #

    なんかご飯の芯が残ってると「めっこ」って言うらしいよ…昔だから火加減の問題で中まで炊けてない時に使ってたみたい

    +0
    -0
  • #

    >31 これは岐阜出身のばあちゃんがご飯が硬くなった時とかに 
    使ってたんだけど、確かに今は全く聞かなくなったなぁ。 
    でも、この話題がここまで膨らむとは…

    +1
    -1
  • #

    語源考える機会なんてあんまりないと思うしそれが解明出来ると面白くない?実際昔のこわいの使い方何となくわかってきたし…今はめっこが気になってるw

    +0
    -0
  • #

    ※45
    日本語が通じていない様だ
    私の頭をフル回転して通じるような言葉で返信します
    自己紹介ですかぁー?wwwwwwwwwwwwwww
    ↑傑作だな
    by ※24

    +1
    -2
  • #

    何が面白いのかわからないけれど24は僕だから番号間違ってない?取り敢えず45の指摘は合ってるという事が確定した事だけはわかったよ

    +0
    -1
  • #

    ※46
    何も反論出来てないよ
    まず反論するときは まず何故※26 がそうなのか具体的に述べないといけませんね
    そのコメントじゃ馬鹿丸出しですよw
    あと※45 と同一人物ってこともバレバレです
    これらを含めても頭があれですね
    それ以上コメントしないことをオススメします
    見てるこちら側も恥ずかしいですw
    by※27
    コメ54 の最後の1文※27 に修正

    +1
    -1
  • #

    ※55
    このコメント欄混雑すると後コメントが入れ替わるので私の思い込みで番号を間違えました
    申し訳ございません
    by※27

    +0
    -0
  • #

    ※55
    これで私が※45 の仮定が間違っていることを証明出来ました
    訂正を求めます
    by※27

    +0
    -0
  • #

    よく読んだらなんか違うな…45が合ってる事にすると自分が頭があれな人って事になってしまうのか…結局45が頭があれな人って事で良いのか
    自分の代わりに指摘してくれたのね…出来れば人の番号使わないで欲しいなぁ複雑になってわかりにくい。自分は気にしてないんだけどな対等と思ってないから

    +1
    -1
  • #

    読み解いてる間にコメいっぱい増えてるwもう追うの面倒なので勝手にやってて下さい…誰と誰が戦ってるのかわからないけれど自分は離脱しますw

    +0
    -0
  • #

    ※59
    そうか!
    最初から対等な人間と思って返信してたわ
    そこまで頭が回らなかったw
    まだまだ私も馬鹿だな
    以下省略

    +0
    -0
  • #

    なるほどあなたは僕の同士ですね
    ちなみに45と46は双子ちゃんですよ、いつも二人一緒に仲良くコメしてます…その片方は本当にあれな人ですwもう片方はそのあれな人に合わせてるだけなのでその人よりはまともな人です。おそらく本当の兄弟です。自分にポイント入れてる方がヤバい方です。マイナス片っ端から入れてるのもこの人と思ってます

    +0
    -0
  • #

    あとよく1コメ取って喜んでるのも多分この人でその前後2つくらいがその片割れと関係者の人みたいです。常にどこかにいるのでこのサイトの何らかの関係者なのは間違いなさそうです。なので認識としては2+1人って捉えておくと見付けやすいと思います。傾向似るのでその内何となくわかるようになってくるかと

    +0
    -0
  • Comments are closed.