魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話

魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話「追憶の呼び声」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話 コメント

  • #

    藤田まこと出てないやん

    +63
    -53
  • #

    魔術師オーフェンいまさら旅

    +85
    -55
  • #

    このてのOPなんか腹たつからやめてくれ。

    +96
    -43
  • #

    オーフェンのOP(曲)は鼻声縛りでもあるのか

    +68
    -52
  • #

    なぜ、いまさら

    +102
    -39
  • #

    古い感じのキャラデザだな

    +74
    -51
  • #

    クリーオウが・・・何で飯塚雅弓じゃねえんだよ!
    てかうざ声の小林裕介のマジクもやめてくれよ!うっとうしい

    +61
    -36
  • #

    最初のシーンにあのナレーションいる?
    ハッキリ言って邪魔だ。

    +66
    -27
  • #

    何が面白いの?切ったわ

    +52
    -35
  • #

    シャ乱Qに戻せや

    +78
    -22
  • #

    主人公の声なんか浮いてない?
    いやベテランなのは知ってるが

    +63
    -19
  • #

    OPが下手すぎて草

    +55
    -15
  • #

    古いないろいろと

    +67
    -16
  • #

    主人公個人の感情でたくさんの人が犠牲になる系の話ね

    +50
    -18
  • #

    また古い作品を・・・なぜ今さら?

    +54
    -17
  • #

    つんく♂ ハロプロ(笑)要素が無いと物足りんのは俺だけか?昔のアダルティな濃い絵柄抜きでオーフェンやると思い出補正すら滲み出ないなー。今の若い子にはどう写るんだろうか。

    +51
    -8
  • #

    主人公の声変えない時点でもうどう頑張っても駄作だし好きにやってくれ

    +54
    -18
  • #

    怪人ゾナー定期

    +36
    -11
  • #

    なんで魔法で稼がないの?治す魔法使えば稼げそうなのに…?

    +31
    -14
  • #

    今風の絵柄に無理やり変更したのはまだ許容できるけど、なんたって初回なのに演出がショボい、引き込まれない。
    理由はストーリー知ってるからだけじゃない。前と違って今回はこう見せたいってとこが伝わってこない。←わかる人教えて!google

    +38
    -11
  • #

    これ当時同じような舞台設定でギャグっぽい話と
    暗めの話のやついろんなとこから漫画やらアニメやら
    出してて一見の読者や視聴者を大混乱させたやつだろ?

    +23
    -10
  • #

    昔のと見比べてみればいいんじゃない?思い出補正もあるかもしれないし

    +34
    -5
  • #

    ※19
    闇医者と同じ理屈

    +32
    -6
  • #允莉

    おいおい、OP曲、大丈夫かぁ〜?(苦笑)

    +26
    -4
  • #

    懐かしい・・・

    +35
    -8
  • #

    オーフェン懐かしい

    +25
    -5
  • #

    さすがに飯塚雅弓は無茶ぶりすぎる
    ポケモンにちょっと出たりはしてたけど

    +19
    -5
  • #

    >23
    どういう事?魔法使ってる人いっぱいいたし人前で普通に使ってもいたし魔法普通に認知されてる世界じゃないの??

    +24
    -8
  • #

    飯塚雅弓ってまだ40代前半だろ?全然いけるだろ?
    堀江由衣だって40歳超えてるのに普通にやってるだろ?

    +26
    -6
  • #

    >>22
    先にもう見たんだけど、当時の方がやっぱり遥かに面白い。
    絵にしてもダイナミックな表現だったし、曲もよかった。今回のはそれと比べる、やっぱりなんか違う。
    全体的にチープ

    +19
    -2
  • #

    そうなんだ…じゃあこっち観て面白かったらそっちも観てみる

    +22
    -2
  • #

    思い出補正云々ではなく、単純にクリーオウは飯塚雅弓が合ってた。
    あの声質とあのキャラが完全にマッチしてたと思う。

    +23
    -2
  • #

    話は面白そうだけど
    演出とかスタッフのセンスがなさ過ぎる・・・

    +28
    -8
  • #

    opの時点で 見るのやめたw こりゃ期待できない

    +22
    -4
  • #

    このすばやReZeroの作者も見てるファンタジーの王道ではあるがさすがに古いな。監督や脚本のセンスが問われそう。

    +22
    -4
  • #

    OPもだが演出もかなり酷いな

    +24
    -3
  • #

    とりあえず第一話はてめえらとっとと金返せが混ざってるだろ?
    てかこれはぐれ旅じゃないんじゃね?
    無謀編か何かだろ?警察官ぽい女子が出てきたけど、あれが出てくるのははぐれ旅じゃないはず。
    小説は全部じゃないけど結構読んだから確かそうだったはず。
    それに無謀編にはマジクもクリーオウも出てこなかったと思うんだが?

    +21
    -6
  • SUN

    まぁ、観れそう…。^^

    +10
    -1
  • #

    旧作はオーフェンはぐれ旅の第一巻のみの話を24話まで作ったからなww
    しかも二期は完全オリジナルww
    何でこんだけストックがあったのにそれを使わなかったんだ?って思ったw

    +17
    -2
  • #

    >>10
    アホか!もうつんくに歌は無理なんだよ・・・

    +25
    -4
  • #

    王道って言えば聞こえはいいけど
    ファンタジー物が廃れはじめたときにしぶとく刊行された量産物で廃れていたがゆえに根強いファンタジーファンに買い支えられただけの代物

    +15
    -2
  • #

    ボーカロイドの技術使えば声再現させて歌わせる事は一応可能ではあるけどね…そんなに歌良かったの?

    +11
    -3
  • #允莉

    またOPが酷いなぁ、、
    少なからず日本のアニメは進化(発展)しているのに、どうしてこう音楽だけが進化しないんだ!?
    まあ仕方無いか、、そもそも日本人は音楽音痴だからな、、(苦笑)

    +10
    -3
  • #

    演出下手すぎ
    キャラがダサい
    特にガキども

    +18
    -3
  • #

    元祖中二病作品の一つか、懐かしいな
    昔、中学で呪文をマネしてた奴いたな
    ストーリーよりシャ乱Qの歌の印象が凄い
    作品だったな

    +15
    -2
  • #賢者の石

    古い感じのキャラデザインと言ってる人がいますが、
    当たり前です!
    魔術士オーフェンは今の魔術ブームの火付け役とも言える作品!
    これとスレイヤーズが先駆けで今の作品はこれらの模倣であるところが大きい!
    その歴史は古くスレイヤーズもオーフェンもあのハリーポッター
    が作品として存在もしていない20年以上前に初回放送されていたんだよね!当時は幼稚園児で楽しみに見ていたな!^_^

    +22
    -5
  • #

    一応話自体は小説準拠ぽいな?
    結婚詐欺師の話とかあったからな。
    旧作みたいにはしょってない。

    +6
    -4
  • #

    ウォールカーレンがやはり津田健か
    しかし小説では牙の塔で初めて登場した気がするんだが。

    +6
    -3
  • #

    すごいな!たった数分で観たくなくなる駄作と察知できたよw

    +10
    -2
  • #

    何だこのクソダサOPやめろwwwwwwwwwwww

    +20
    -3
  • #

    何故これを今アニメ化しようと思ったのか
    10年前くらいの作画と演出を感じる

    +10
    -4
  • #

    オーフェン出すくらいならさ、ギャグ付き異世界転生やファンタジーだらけで世の中が許されてるんだし現代絵でスレイヤーズの方が多分面白い

    +12
    -2
  • #

    面白かった
    次回も視聴へ

    +7
    -5
  • #

    ダメだ シカマルの声にしか聞こえねえ

    +5
    -0
  • #

    原作者が知ってるドラゴン?

    +6
    -0
  • #

    >>51
    演出としては今時の演出だろ
    ただし出来の悪い

    +4
    -2
  • #

    我 思う 懐かしきと!

    +2
    -1
  • #

    懐かしさもあって観たけど

    うーん…

    って感じ
    チャイルドマンは中田譲治のままにして欲しかったなぁ

    +5
    -0
  • #

    当時友人に借りて数巻読んだ記憶があるが・・・
    なんか、こんなつまんない話だっけ?
    アニメーションやキャラデザも古臭いよね。そこは進化させても良かったところでしょ
    あと「お前を殺す」ってときのセリフが独特で面白かったんだが無いな。「パンツを洗い殺してやる!」みたいな
    おれ、なんか別のと勘違いしてる?

    +7
    -3
  • #

    昔のは知らないけど、変な名前ばかりで覚えにくいな
    初回から登場人物多すぎる

    +8
    -1
  • #

    剣の入った箱を燃やされた時の位置と主人公の位置感覚が…
    次のシーンでずれすぎてて草w

    +6
    -1
  • #

    亡くなったお父さんが藤田まことだったんだな

    +7
    -1
  • #

    オルフェンズの涙にしろよ。感動できないだろ

    +2
    -0
  • #

    これやるって話聞いたとき原作何巻分か電子書籍で無料だったから見てみようと思ったけど
    どれが最初なのか訳がわからず挫折したわ

    +4
    -4
  • #

    90年代のアニメは今やっても面白く感じはしないけど、この作品は期待するかもな・・・・。
    初見だからか??

    +5
    -3
  • #

    ダサ過ぎてびっくりした
    「90年代前半くらいに乱立してた売れないアニメ群の1つ」と言われたら信じるレベルだわ

    +6
    -3
  • #

    ノゴローくんかな?

    +5
    -0
  • #

    色々と残念過ぎる
    金田ワールドの継承かな(笑)

    +1
    -2
  • #

    なろうアニメよりつまらなさそうってすげえわ

    +4
    -5
  • #

    原作漫画が尽きていて、なろうも不人気なので昔人気あったのを引っ張り出すことが増えてきたけどこれはもうダメだろ

    +8
    -1
  • #

    いつの話だよw

    +2
    -1
  • #

    古臭い感じがするっていうのは正解な、20年前の作品でopとかbgmが秀逸だったアニメ。ちなみに何を唱えるにも『我は〜』って言うんだけどこれがマジでうざったくなってきて逆に萎えると思うよ。ポーズも取る意味があるのかわけわからんし。当時おはスタとかで森久保推しだったのもあってまあ観れたレベル、今は無理だろ

    +0
    -0
  • #

    その内スレイヤーズとかの続編もやったりしてな。

    +5
    -0
  • #

    オーフェンどうだったっけなと軽く調べてたら最新刊を1ヶ月前に出してるフォーチュンクエストの話題にぶつかって笑った、化け物かwww

    +3
    -0
  • #

    懐古厨に見せたいのか新規の若者に見せたいのか・・・オーフェンのテンポの良さがまったく生かされてないけどこれが今の時代向けに作られたとも思えないし・・・

    +7
    -0
  • #

    封神演義もそうだったけど今見るとって作品は多いよね。脳死のバトル物とかなら意外と見れたりするけど

    +8
    -1
  • #

    だいぶ前の…作品だよね、、、、
    なんで今更??と思ったけど…
    作画綺麗だから、みます。
    やっぱり、昔っぽい感が…

    +6
    -1
  • #

    はぐれてないオーフェン自体観たことないんだけど、話についていける?

    +3
    -2
  • #

    思ったより面白かった。
    作画もよく動くし、あのクソガキ二人組以外は絵柄も普通に見れるレベル。
    少なくともからくりサーカスより全然面白いわ。
    あと旧作と比べて文句言ってる人がいるけど旧作知らないから普通に見れる。

    +4
    -3
  • #

    >>69
    丁寧に作らずに消費だけしてるからな・・・
    そしてオリジナルアニメを作る力もない
    本当に終わりそうで怖い

    +3
    -1
  • #

    当たり前だけど、古臭すぎて観れたもんじゃないな。
    キャラもOPも展開も台詞回しも。
    当時これにはまってた初老向けか。

    +5
    -5
  • #

    古すぎて見れたものじゃないって言ってる人間はなろう系のそれこそご都合主義全開のアニメは見れたりするんだろ?ww
    少なくとも話自体はなろう系より遥かに良い。
    なんせラノベとは言えまっとうな小説だからな。
    ただ今回のこの作品が面白いかはまた別の話。
    古臭い云々ではなく、単純に今の演出の方がへたくそ。
    この作品見るのなら昔の作品の方が面白いと思う可能性は高いな。

    +10
    -3
  • #

    極振りもオーフェンも同じ、暇つぶしとして20分間見れるw等価値wそういう意味では新作はもうちょっと頑張らないといけないのかな?いやいいか、暇つぶしの20分間として十分なクオリティだよ♪
    円盤買うとかなら、あ~だこ~だ文句も言う(笑)

    +1
    -2
  • #

    スレイヤーズは好きだったけど、オーフェンにはまったく食指が動かなかったな
    どうやら正解だったらしい
    ノリが小学校低学年向けだわ

    +8
    -5
  • #

    中世ヨーロッパの街並みと中世の服装の中に現れる現代的スーツや蝶ネクタイ
    あげくのはてにどっきりカメラネタを仕込む
    この世界観を統一する気の無さには怒りさえ感じる

    +6
    -2
  • NoAnimeNoLife

    笑いとシリアス部分が融合できてないな
    笑いが取って付けた感あるわ

    +10
    -0
  • #

    どんなストーリーかと思ってさ、
    「魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ」をクリックしたら
    バンドリ3rdに飛ばされちゃった
    コメ見る限りでは視聴しなくて良さそうね。。。

    +3
    -0
  • #

    中華一番やダイの大冒険も出るし
    懐古厨をターゲットに絞ってんのかね?

    +4
    -0
  • #

    普通に無謀編やっとけばいいのにな
    次はスレイヤーズとかまた1からやりそうだな

    +8
    -1
  • #

    ノリが古いなー
    つまらないわけじゃないが、
    今の若い人はついてこんだろ。

    +3
    -0
  • #

    ※88
    アニメ化原作が枯渇しているから。
    今後更にリメイクされていくだろう。

    +4
    -0
  • #

    作中に古代遺跡の謎とか出て来たら笑う。
    この作品が古代遺物レベルなのに。

    +2
    -0
  • #

    今時[どっきりカメラ]はねーわ・・・
    もっと作品の世界観を大事にしろよ。
    なろう作品よりひでーな・・・・

    +4
    -0
  • #

    >91
    名作をリメイクは正直嬉しいけど
    バッサリカットとかはやめて欲しいな
    2クール取ってゆっくりやって欲しい

    +2
    -0
  • #

    昔のアイドルみたいな主人公の衣装デザインだけでも、どうにかならんかったんかなー。

    +2
    -1
  • #

    旧作の方が良いって声が多かったから見比べてみようと思ったが全然見付からなくて草

    +2
    -2
  • #

    夜中に見るから面白かった作品だよな
    20年前の作品が今通用するかよ

    +5
    -2
  • #

    >>84
    確かにスレイヤーズは小学生向きだが
    その自己紹介要るの?

    +3
    -9
  • #

    どろろとかみたいにリメイクじゃなくて化石をそのまんまアニメ化なの?
    いやいや1回アニメ化したんだからもうリメイクでいいじゃん?
    まだ見てないけど

    +1
    -0
  • #

    懐古厨狙いなら声優変えちゃダメだと思うけど

    +5
    -0
  • #

    う~ん、間にギャグっぽいシーン入っていたけど、センスが古すぎてダメっぽい…

    +0
    -0
  • #

    何だお前らは!原作通りやらないと駄目だと言いそれを再現しようとすると今度は古臭いと言う…我が儘か!!

    +4
    -5
  • #

    当時は軽く厨二病はっしょうするくらいはハマってた気がするけど これはなんか安っぽいね
    なんかもっと黒塗りにラメってイメージ

    +2
    -0
  • #

    リメイクするならナディアとかナデシコとかなら当たると思うんだけどな
    個人的に見たいだけなんだがw

    +3
    -1
  • #

    4話か5話あたりにはコメ減って超絶空気になってそう…

    +3
    -0
  • #

    オーフェンの声が気持ち悪い。
    マジクの声も。

    +8
    -0
  • #

    1話、先生がはぐれ死ってことでいいのかな?・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    これ何十年前に作ったやつなんや?

    +4
    -0
  • #

    作画は20年前の方がよくないか?

    +7
    -0
  • #

    オーフェンの中の人はさすがに歳だな
    何かラップでもやってるみたいな話し方になってるんだYO!
    マジクは今は少年役男がやるのは主流だけどボルカン兄弟とか過去作のイメージに近い声選んでるんだから女でも良かったんじゃないかYO!

    +4
    -1
  • #

    古参の意見聞いてると今作は「我は思う呆れの境地」って感じ?

    +0
    -2
  • #

    いくらドラゴンの正体が自分の好きな女だからって、それを攻撃しようとした人たちを片っ端から殴って行くのはどうかと思うよ。

    +4
    -2
  • #

    取り締まる側が傷害事件起こしても何事も無かったかのように進む世界だしね…何かあっても治療してあげればおkみたいだよ

    +2
    -1
  • #

    声がうざい
    もう見ねえよ

    +2
    -0
  • #

    ※102
    原作通りにやるべき作品は原作のクオリティに因るだろ。
    それは絶対的な法則でも何でもない。
    そんな事もわからんのか。

    +3
    -1
  • #

    >>115
    見えない敵と戦ってる奴だぞ?
    そんな事もわからないに決まってる

    +1
    -1
  • #

    今風にアレンジするとアニオリだって言って批難するんだろ?お前ら自分に都合良過ぎんだよ

    +1
    -5
  • #

    >28
    魔術は強力な力なので、大陸魔術師同盟とか貴族連盟とかに厳重に管理されてる。
    オーフェンは牙の塔に歯向かって出奔し、同盟の追跡者から身を隠してる状態。
    魔術を使った仕事をするためには同盟への申請が必要になるため、捕捉されないために自重している。

    +4
    -0
  • #

    原作のほうも面白くなるのは5巻以降だから、1話や旧作が面白くないという意見もわかります。

    でもまだアニメ化されてない部分…そこはほんとうに面白いから! 今回やるかはわからないけど

    +3
    -0
  • #

    あの執事魔導士いつでるん?

    +2
    -0
  • #

    シャ乱Qじゃないと、わくわくっしねぇなw

    +4
    -1
  • #

    >118そうなんだ…その割には普通に人前で魔法ぶっ放してる気がするんだけど。じゃあまたすぐにここ離れなきゃいけないって事だね。

    +2
    -0
  • #

    懐古向けならモット贅沢に作って欲しい、
    ~OVAヘルシング基準~
    枠埋めっぽい迷走感?が今回1話の感想。

    +2
    -0
  • #

    ※40
    7HOUSEがあるだろ?ベイベー♪

    +3
    -0
  • #

    >118
    モグリの魔術士や市井の魔術士なんかも結構いるし、それをすべて確認するのは不可能だから、追跡者自体は、一度ロストした時点でオーフェンの事を諦めてる。
    市内で魔術を使うのはともかく、仕事として法人と契約する際に書類での申請が必要になるんだけど、その際に、同盟員でない魔術士は審査が通らないし、せっかく追跡を撒いたのにそこから辿られる恐れがあるんだ。
    ちなみになんというか、トトカンタの同盟はとっくにオーフェンのこと気付いてるんだけど、元同僚のハーティアが幹部なので、書類に残らないように上手く隠してる。

    +4
    -0
  • #

    >125 は >122 あてですすみません

    +4
    -0
  • #

    古すぎて笑えたけど、きるわ。これ見るくらいなら別のことする。

    +0
    -0
  • #

    モグリ結構いるならやっぱり稼げそうだけどね…子供相手に金貸ししてるよりは怪我した人治すとか壊れた物直して手間賃貰った方がwinwinで良いと思うんだけど…?余程吹っ掛けなければ治してもらって訴えたりしないでしょ

    +0
    -0
  • #

    >128
    そこまでいくと相手を怪我させといて治す代わりに金請求するのが正攻法でしょ、マッチポンプってやつ。
    さてさてオーフェンがそれやるかね?

    +4
    -0
  • #

    そんなのやらない性格ならやらないだけじゃん

    +1
    -0
  • #

    スーツ姿似合わない
    どこの〇徳詐欺師だよw
    お巡りさん!こっちです!、悪〇セールスマンがいますよ!
    今の時代では確実に通報されるぞオーフェンww

    +3
    -1
  • #

    光の白刃に派手なエフェクトや溜めはいらない。あれをかめはめ波のような必殺技と認識している時点で今作の演出もセンスがない。

    +7
    -1
  • #

    カッチョいい

    +2
    -0
  • #

    黙ったまま炎防いでたな。人間種族の魔法は「声」を媒介にするものだから、声を出さずに魔法を使う事は人間にはできない。ちゃんと原作読め。前作でも声を出さない種族の筈のレキが犬の声だしてて大変不愉快でした。

    +1
    -0
  • #

    脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 脚本がクソゴミ 作画や動画はいい仕事してるのに、シナリオが残念すぎるくらい低次元だ

    +2
    -2
  • #

    発表された時は騒ぐけど、放送されると空気になるタイプだな

    +0
    -0
  • #

    ↑2思考がクソゴミ
    お前のコメも残念すぎるくらい低次元だぞ

    +0
    -1
  • #

    まあ、序盤はありきたりでなろうのが面白いから後半にならないとな・・・
    原作自体を書き直さないとあかんわ

    +1
    -0
  • #

    完全にスタッフが外れ

    +3
    -0
  • #

    >129
    直して貰った当人は訴えないだろうけど。
    どこか法人と提携せずに客を捕まえるためには宣伝と広告を打つしかない。
    そんなおおっぴらにしたら同盟の耳に嫌でも入る。
    さらに言うと、無許可の路上興行なんてのも警察の取締対象だし、警察も同盟も王立治安構想の一部なわけだから、未登録の魔術士による無許可の経営は決して認めない。
    ちなみに法人と提携してたとしても、露見すれば王権反逆罪になるから、誰もそんなリスクを犯さない。

    +1
    -0
  • #

    普通におもんな

    +2
    -0
  • #

    一周回って好きだわ。
    王道ファンタジーって感じがして
    楽しめそう。
    歌はまぁないものとして……

    +4
    -1
  • #

    せめてクリーオウの声だけでもなんとかならんのか?
    違和感が有り過ぎる

    +1
    -0
  • #

    そんなに絶賛されてると旧作見てみたいんだけどどこにもないんだよなぁ

    +0
    -1
  • #

    最初EDはボーカロイドが歌ってるのかと思った・・・

    +1
    -0
  • #

    原作組だけど、クソ詰まんなかった。にもかかわらず、こんだけコメが伸びてることに驚いたわw

    +3
    -0
  • #

    すげえつまらん

    +5
    -0
  • #賢者の石

    実はスレイヤーズは何年か前に既に復活放送しているんだよね!
    確かスレイヤーズ Re Try でしたっけ?!
    途中まで観てたけど最後はどうゆう展開でしたっけ!?^_^

    +5
    -0
  • #

    アニメ業界迷走中
    衰退はすぐそこまで
    別の趣味みつけたほうがいいぞ

    +2
    -0
  • #

    ※149
    衰退したらその時考えればいいんだよ。

    +1
    -0
  • #

    アプリゲームでもはじめるんだろね
    宣伝アニメ

    +1
    -1
  • #

    当時原作読んでたけどマジクをやたら持ち上げるようになって見るのやめたっけ 魔術の才はオーフェンより上とかそんな描写が気持ち悪かった というかオーフェン目当てで本買ってるのに、いらんキャラがおまけでついてくるとか結構苦痛だったしw
    ネタバレ見たけどクリーオウと結婚したんだね そこは嬉しかった

    アニメはそれなりに見れたよ 当時のアニメは地方で見れなかったし 声優ファンじゃないからクリーオウも違和感なかった

    +3
    -0
  • #

    まーた子供部屋おじさんたちが文句言ってるwww

    +4
    -3
  • #

    ギャグパートリメイクせずそのまんまやられても古臭すぎてつまんなすぎるからせめてギャグは切ってくれよ
    1回アニメ化してんだから全部原作どおりにやる必要ないぞ

    +3
    -0
  • #

    お前自分の事しか考えてねーのかよ

    +2
    -0
  • #

    一回も見てない人は切り捨てるんですねわかります

    +0
    -0
  • #

    倉庫に武器を取りに入ったのになんで中から鍵かかってるんだろう

    +2
    -0
  • #

    再放送ですか?

    +3
    -1
  • #

    合理的に考えれば中から掛けたから…誰かに襲われたら大変じゃん?まさか天井から襲って来るとは思いもしないだろうし…しかも人外が

    +2
    -0
  • #

    原作は今読んだって面白いんだよ。作者が上手いからな。問題は脚本と演出だわ。なんで無謀編と本編混ざってんだ…。

    +4
    -0
  • #

    確か前作のラストはチャイルドマンに告白してフラれたアザリーが禁断の魔術に手をだしてドラゴンに変身。アザリーをなんとか助けようとしたチャイルドマンは失敗。オーフェンが2人を助けようとするけど一度に助けられるのはひとりだけの魔法しかない。結果チャイルドマンはアザリーのお腹に宿ることでアザリーの子どもとして新しい人生を送ることに。アザリーもそれを承知するというハッピーエンドだった記憶。
    これってその続編なの?なんか違和感。

    +1
    -0
  • #

    OPは、やっぱシャ乱Qだなw
    あの股間をグルグルくねくねする歌じゃないとwww

    +2
    -0
  • #

    いろいろと古い

    +3
    -0
  • #

    歌ひどいなw
    再放送ですか?って人の気持ちわかる。キャラデザも色設計も演出も

    +1
    -0
  • #

    昔のアニメで原作レイプされて、リメイクでさらに追い打ちってね…。

    リメイクするなら声優変えて、音楽も変えてほしかった。正直PV見た時点で駄目だってわかってた。

    今回のアニメに関しては作画が原作よりになった以外なんもいいことない。劇中の音楽がもういつの時代なんだというセンスの悪さ…。

    +1
    -1
  • #

    最近のガキが多いなー笑
    当時はバラエテイーでもドッキリがやってたんだよカス!
    ドッキリが出た時点でさっせない形だけ情報通みたいな発言辞めろカス!
    にわかのガキどもが!
    今のセリフが今の年から25年後に同じこと言えるのか?
    はげ!!

    +0
    -4
  • #

    ノリが昭和過ぎて5分でギブアップ

    +2
    -1
  • #

    ドッキリって何の事言ってんのこの人イミフなんだけど…この人だけ違うアニメ見てるみたいだ

    +1
    -3
  • #

    作画が古臭いのは古い作品だから許せるんだけど。演出、音楽、脚本全部酷い・・・。
    ともかく全体的にセンスがない。

    まぁアニメ向きの作品じゃないから期待もしてなかったけど。やっぱり無理だったか・・・って感じ。
    予算もかけれないだろうしよっぽど上手くやらないとオーフェンはアニメ化できないんだろうなぁ

    同年代のスレイヤーズとかとよく比較されるけど、アニメ化に失敗してるだけで、原作同士比べるとスレイヤーズを超えてるし、今のなろうとか、ラノベとは比較にならないくらいよく出来てる作品だけに勿体ない。
    原作の雰囲気無視して中二向け作品になっちゃってるよ 

    +0
    -2
  • #

    個人のため大勢を犠牲にする自己中主人公

    +2
    -1
  • #

    あの犯罪者のガキ共はとにかく牢屋にぶち込め
    何か無駄にイラつくし(特に兄貴)
    あれが主要になるなら見る価値なしだわ。
    170には同意w

    +1
    -0
  • #

    掛け合いが懐かしさを覚えるのは当然としてもキャラの喋る時の動き方もあえて昔に寄せてる気がする
    当時チャンネル替えた時一話二話ぶつ切りに見たに映ったら見る程度でまったく内容知らないから今見たら面白く見れるのかなぁ…?

    +0
    -1
  • #

    なろう系ばかり読んでるような連中には、この作品の小説を読んでほしいわ。
    いかになろう系が駄文かが良く判る。語彙力がなさ過ぎて読んでて不愉快になってくるレベルだからな。
    当時はまだ子供だったけど、小説ってのは最低でもこういうものだという認識してたよ。
    この原作は確かにラノベだけど、小説自体はしっかりしてる。
    ラノベ以外の昔の文豪小説とか良く読んでたから、それと比べても違和感なく読めてた時点で小説なんだよ。
    それがいまのなろう系みたら・・あれ小説か?素人が自己満足で書いた、文章表現力の欠片も感じさせない駄文じゃねえか。

    +0
    -1
  • #

    昔の富野由悠季が書いたZガンダムとか閃光のハサウェイとかもオーフェンの小説読んでたのと同時期に読んでたけど、ハッキリ言って自分が子供だったこともあって、かなり難しいと思った。でも面白いとも思った。あれこそ小説だな?って思えるくらいには面白かったよ。

    それに比べて・・本当になろう系みたいなものが幅を利かせるようじゃそりゃ今の若い世代の文章読解能力の低下も頷ける。
    こないだも記事になってたしな、日本人の若い世代のPC使用率が先進国最低で文章読解能力も下がってるって言ってたもんな。そりゃ当然の結果だよな?ww

    +2
    -0
  • #

    俺はおっさんだ、懐古厨と思うかもしれない、思い出補正もあるかもしれない
    でも何故OP1つにしてもこんなに面白くないんだろう
    今のに比べて映像にしても歌にしても、暗さも見える世界観の表現とかカッコよさが昔のにはあったのにな

    +2
    -2
  • #

    拘束したり封印する系の魔法は無いのかな・・・

    +0
    -1
  • #

    >174
    俺らの世代でも文章読解能力の低下は甚だしかったぞww周りの連中の読解能力の低さにどれだけ苦労したことかw
    読解に限らず、その他の能力の低下も俺ら世代からだ、いやその上の70歳前後のじじばばからかもな?(笑)
    若い世代への誹謗中傷はやめたほうがいいぞ、それは転じて俺らの責任なんだから、自分に無能と言ってるに等しい(笑)

    +0
    -0
  • #

    富野由悠季も言ってただろ?「我々の世代は次の世代に対して本当に申し訳ないことをしている、それでも私には進むことしかできない」って

    +0
    -0
  • #

    op神風怪盗ジャンヌかと思ったわ

    +0
    -1
  • #

    この原作完結してるの? 書店でちら見したことあるけど、本編と短編集で結構あったような、あっ私のリメイク希望はロ-ドス島戦記です。

    +0
    -1
  • #

    日本人の若い世代のPC使用率が先進国最低で文章読解能力も下がってるって言ってたもんな。そりゃ当然の結果だよな?ww
    PC使用率と文章読解能力の因果関係がいまいちわからなかったのだが悪いが説明求む

    +1
    -1
  • #

    あと出来ればそれは誰か言っていたのかも教えてもらえると助かる

    +0
    -1
  • #

    ツッコムのやめてあげて欲しい。
    富野由悠季Zガンダムを読解したら「若い世代は~」とか言うわけ無いんだから。優しく「やめときな」にしてあげて

    +1
    -0
  • #

    ツッコムって程じゃないでしょ?因果関係わからないの自分だけじゃなくてごく普通の疑問だと思うんだけど…普通に因果関係知りたいだけなんだよ。君がわかるなら君でもいいよ誰でもいいから教えて欲しいだけ

    +1
    -0
  • #

    何かの記事に書いてあったらしいのでその記事内でちゃんと因果関係説明していたはずだから教えて欲しいんだよね…もし説明出来ないっていうのならその人に読解力の低下を批難する様な権利なんてあるだろうか。新聞だか雑誌だかネット記事だかは知らないがどこから得た情報かも重要…メディアはしばしば嘘を付く

    +1
    -0
  • #

    なんか構成もテンポも微妙で同じ事2回も見せられる微妙な1話だったけど
    クリーオウ可愛いのとちゃんと格闘してたのは評価出来る

    +0
    -1
  • #

    気になった事を自分の眼で見て虚実を見極めるって大事だよね~。
    いやちょっと責めてるようにも見えたから「やめたげて~」って言ったんだけど。
    どの記事かは本人にしかわからないよねw

    +0
    -1
  • #

    >180
    ロードス島戦記は自分も観たいOVA版OPEDの切ない感じもなんか好き

    +2
    -0
  • #

    マジであれの因果関係わかる人誰かいない?
    普通にわからなかったからただ聞いただけなのになんで責めてる様に見えてるのかがわからん…普通に興味持ったから知りたい

    +0
    -0
  • #

    因果関係云々はこの際どうでもいいんだよ。
    ただこういうコメント欄やyoutubeのコメント、他のサイトのコメント欄見ても記事内容をちゃんと理解してコメントできてない奴が多すぎる。
    だから俺自身の実感から文章読解能力が低下していると言ったまで。
    それに加えて記事にもなってたからそら当然だな?と納得したんだよ。
    記事に書かれてた逆説的な説明すら理解できずに、政治家や有名人を叩いてるのだから呆れただけだ。

    +0
    -0
  • #

    こないだって言ってるからそう昔じゃないんだろ?だったらその時の思い出せないのか?本当に因果関係あるのかを知りたいだけなんだがどの媒体で読んだのかすら覚えてないのか?

    +0
    -0
  • #

    記事にはPC使用率が低下のことと読解能力の低下のことしか書いてねえよ。
    大体最初から因果関係なんて言ってないだろうが?
    勝手に捏造してんじゃねえよ!
    何を勝手に関係づけようとしてんだよ?お前も読解能力ねえのかよ?
    ただな俺が個人的に思うのは、スマフォを使ってる人間は増えてるけどPCの使用率は下がってる、そして読解能力の低下も進んでる。
    つまりスマフォで小説読んでるような連中はちゃんと内容を理解できてないってことなんじゃねえのか?ってことだ。思い当たる節が俺にもあるからな。
    スマフォで一度に表示できる文字数なんて限られてる。例えば小説なんか読んでても昔に描かれた伏線とか見直すのに苦労する。だから見直すようなことをしないでそのまま読み進めてるんじゃねえのか?
    そのせいで俺は記事とかは読むけど小説読むのはやめたからな。
    タブレットくらいの大きさがなけりゃ読む気はしねえよ。

    +0
    -0
  • #

    それからな、富野由悠季監督が昔何か言ったとか言ってる奴いたけど、言ってたから何なんだよ?
    じゃ何か?富野由悠季が書いた小説となろう系の小説は同レベルって言いたいのか?
    富野監督にしても自分の発言以上に読解能力低下してて驚いてるんじゃねえのかよ?ww
    当時、そう思ったことを今に当てはめてんじゃねえよ!

    +0
    -0
  • #

    そうなのかよ因果関係ないならすぐ指摘してくれよ。すぐ終わった話じゃねーかw
    『こないだも記事になってたしな、日本人の若い世代のPC使用率が先進国最低で文章読解能力も下がってるって言ってたもんな。そりゃ当然の結果だよな?ww』
    単純にこれ読むと因果関係あるようにしか読めないぞ。二つの事柄が一つに文になってるから関連性あるようにしか見えない。あと記事の媒体教えてくれって…何故頑なに拒む

    +2
    -0
  • #

    頑なに拒んでるんじゃなくて判らんから出してねえんだよ。
    読んだけどそんなもん色々読んでた記事の一つで適当に拾い読みしてんのに判るかよ。履歴も消してんのに。

    +0
    -0
  • #

    先進国最低「で」文章読解能力も
    ↓ 
    先進国最低「な上、」文章読解力も
    せめてこうしてくれれば間違えなかった

    +0
    -1
  • #

    どうやってドラゴン族と人間族の間に魔術師族が生まれたんだ?
    交尾したのか?

    +1
    -0
  • #

    覚えてないならそう言ってくれれば良かったんだよ…PC使用率の低下なんてどこがどうやって調べてるのか気になるじゃん普通…何のために調べてるのかな?とか何で使用率落ちてんのかな?とか出典元読めるなら読みたくなるでしょ

    +0
    -0
  • #

    履歴消してるって事はネット記事で読んだのか…

    +0
    -0
  • #

    いやあ1話切り系か。
    1クールで5~6本ないと
    観ている側が疲れるから
    丁度いいや。

    +0
    -0
  • #ぽにーた

    今から20年以上前、8歳くらい?
    当時みてたから、すごいなつかしい。
    少数派かもしれないが、内容もはっきり覚えてないせいか面白いと思った。

    +15
    -0
  • #

    OPが気色悪すぎて本編見る気が失せた。変なラップというか英語が鳥肌モノだった。

    +2
    -0
  • #

    >193
    え?何言ってんだろこの人w
    自分の書いた文章も理解できてないw
    当然177,178の文章も理解できてないw
    そして自分の主観でしかないのに他でそんな事が書かれていたよと、信憑性を持たせようとするやり方。まあノータリンの典型だな。そして若い世代にあれが低下したこれが低下したって言うタイプ。害悪でしかない。僕の職場にも居ます、こんな感じで嫌われてるアルバイトのオッサンw

    +0
    -0
  • #

    やりとり見たけど面白いし考えてしまうな
    個人的には若年層へのスマホの普及率の増加が相対的にPC使用率の低下、読解力の低下に繋がるんじゃないかなと思う
    元々は便箋や手紙、書き置きでのやり取りだったがゆえに相手が疑問を持ったとしても直ぐには聞けない、だから「相手に伝えようと書くし、相手が何を言いたいのかを考えて読む」=読解力が鍛えられていたんだと思う
    それがPCが普及し始めて物事への知識量は増えた代わりに一部の人間はチャットなどで即返即答が出来る環境が出来た事や文字だけでなく画像の添付等の視覚的な情報で理解することが増え読解力が落ちた
    更に携帯の普及でメールが登場して相手が疑問を持っても自分が疑問を持っても直ぐに聞きなおす事が出来る事で文体が簡略化され全体的に1段階読解力が落ちた
    そして今のスマホの普及でLINEなどでチャットやメールよりももっと簡素で短文に済ます若者が増えた事で読解力は更に落ちた
    どこからかはわからないけど少なからずテレビやネットで漫画やアニメ、ゲームや動画などを視覚情報での楽しみが蔓延した段階でも小説のように文字だけの世界に触れる機会が減る事で読解力は落ちてると思うけどね
    だから便箋の70代、画像添付やメールの50代、ゲームやアニメ普及の色濃い30代、LINEやネット動画の10代では読解力の低下は進んでると思う
    反面、得られる情報量は上記年齢を下限に合わせて一律にした場合には今の10代が広さだけならおおよそ1番知識量は多いのだろうとは思うがね
    要はPC使用率低下で読解力が落ちたよりもPC普及の段階で既に読解力は落ちてきていたのだと思う

    +2
    -1
  • #

    >197
    ドラゴン種族の中に、人型が1種族いる

    +0
    -0
  • #

    人型ドラゴン(哲学)

    +0
    -0
  • #

    ラインで読解力が落ちるというのはなるほどと思う。短文だから読み解く必要ないしすぐ聞き返せるってのもそうだな腑に落ちる。あと受け身なのもあると思うんだよね。よく知らんが放置ゲームとかあるしな…意味わかんねーけど。なんか自ら受け取りに行こうとする気があまりないように思う
    SNSとかアウトプットは積極的にするけどインプットは進んでしない印象。だからちょっと無責任な発言する奴多いんじゃないか?自分の発言にすら責任持とうとしてない奴が多く感じる

    +0
    -0
  • #

    新規勢にはいい作品だと思うよ

    +0
    -0
  • #

    このころの主人公はみんなバンダナしてたよね
    ワイルドアームズとかアークザラッドとか。そしてオーフェン

    +0
    -0
  • #

    >>204
    そういう分析は理解できる。
    若年層がダメとかではなく、移り変わってきているという事。
    仮に若年層が低下しているとしても、それは上の世代の責任だと自覚して欲しい。
    『本当になろう系みたいなものが幅を利かせるようじゃそりゃ今の若い世代の文章読解能力の低下も頷ける』なんて書いてる本人(40代?)が読解力?だし人としてどうなの?レベルなんだから。
    スマホ等の普及も要因だろうけど、伝えようとする心、理解しようとする心、心が低下しているのが本筋だと思う。40代?みたいな奴のように。

    +0
    -0
  • #

    せっかく時間が空いたんだからまず森久保の声を変えて欲しかったわ

    +1
    -0
  • #

    >209
    バンダナ、眼帯、包帯は三大厨二アイテムです!なお異論は認める

    +1
    -0
  • #

    横槍で204を書いた者だが>207さん、>210さんは、あの長文を読んで思考してくれただけでも文字に触れる事の多い環境だと、だった、とわかるよ、ありがとう
    綺麗にまとめようとする訳じゃないけども読解力の低下とは引き換えに直感力や感覚での認識の向上があるのだと思う
    バージョンの移り変わりに近い
    仮にゲームで残機1の最終ステージで進行方向にギリギリ行けるかどうかの大きな穴があるとして旧ver.は立ち止まって1ー2の大ジャンプでこれだけ飛べたからとかの思考や計算で挑む
    新ver.は何となくできそうだったそれは一部の責任というよりも社会全体の環境の変化からだと言わざるをえない

    +1
    -0
  • 匿名

    誤送信
    新ver.はそこに来るまでの過程での経験則に近い直感力で挑む
    これを見て旧は新を「思慮が無い、浅はか」と思い
    新は旧を見て「鬱陶しい、長ったらしい、めんどくさい性格」と思う
    そんな新ver.世代を相手に書いてる「なろう」も周りくどい心象描写や風景描写が取り払われて直感的にわかる文書で書いてるから旧ver.からすれば、浅い、と思うのだと思うよ
    だから一括りで批判や一部の大人の責任というよりは時代の移り変わりや社会全体の環境の変化だと言わざるをえない
    子供の頃には親や先生の言葉をうるさく思っていた自分が
    今では子供や部下を叱り疎ましく思われてるのだろうなと思うような、読解力の低下も、なろうの語学力もニーズに合ってるだけと、そんな時間や環境での変化だと思う

    +1
    -0
  • #

    ごめん所々イミフな所あるwちなみに207自分だけど君が言う程活字触れてないなぁ…でも元々漢字が面白くて国語は好きだったからそれなのかな。本読むの遅いんだよね面倒だし…漫画も最近全然読んでない
    君の意見を参考にするなら時代に順応しちゃってんのかな自分は新しい物好きな性格と感覚的に生きてるのが影響してるのかも
    あと綺麗にはまとまってないねw

    +0
    -0
  • #

    >>214
    まあ同意、ただ長いな。
    批判すんなって事な、事実を指摘してるだけ批判じゃないってヤツもいるけど、それもすんなって事。馬鹿さらしてるだけだから。嫌われるぞ。
    嫌われる為にやってんだ!ってんなら何も言う事はないww

    +0
    -0
  • #

    漫画のリメイクに合わせて、再アニメ化と期待したが、演出が酷いな
    話自体は面白いはずだが、開幕から蛇足多めの演出、そしてクソダサ魔術…これはマジで前回のアニメの比較にもならない
    後、自分が評価する作品としない作品を分けて、”文章力”とかでマウントとるのは止めなさい
    物語は作者が自由に描いたらいいんよ
    そして、それに惹かれた人が楽しめばいいんよ
    そこに上も下もない。
    ただ、文章を読めないから、アニメ視聴(酷いと一話のみや、op,PV切り)で原作読破した気になって声高々に評価してる愚かな人が増えてるのは人として由々しき問題

    +0
    -0
  • #

    赤ハチマキの台詞何言ってるかわかんねーから切るわ。
     
    返済基金がうんたら
    赤ん坊だって☆×●△☆彡○するぞー
     
    はあ?

    +0
    -0
  • #

    なんか無駄に長々と語ってる奴がいるけど、話の長い年寄りみたい。

    +0
    -0
  • #

    コメント長いと読む気にならんのよ、
    もっと簡潔にまとめてくれ。

    +0
    -0
  • #

    やっぱ平成初期感……
    てか無謀編も混ぜるのか?
    それに魔術使うときにやたらめったらオーバーアクションなのがギャグにしか見えんぞ、というかもうもう無謀編のみ進めてギャグに降ったほうが良いと思うぞ?

    +0
    -0
  • #

    >>203
    バーカ!文章を理解できてないのはお前だよ!自分で書いた文章見直せだとwww
    笑わせるなよ?俺の文章のどこに矛盾点があるんだよ?
    本当にお前らの文章読解能力の低下は致命的だな?w
    もう一度言ってやるよ?富野由悠季監督も、ここまで読解能力が低下するとは予想できなかっただろうぜwwwクソ笑わせてくれる。

    +0
    -0
  • #

    >>203
    >そして自分の主観でしかないのに他でそんな事が書かれていたよと、信憑性を持たせようとするやり方

    信じるか信じないかは別だがな?記事にはなってたってだけは言っておいてやる。
    それに加えて俺の個人的に感じたこともあったから俺にとっては信憑性の高い記事だと思ったまでに過ぎん。

    +0
    -0
  • #

    荒れてるなぁ~

    +0
    -0
  • #

    こういう風にいつまでも終わらずに続いてしまう場合大体最初に煽り入れてる奴の方が阿呆な場合が多い。賢い奴はそんな事態にならないように上手く言葉を選ぶ
    そもそも争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。煽っている人はほぼほぼおバカさん…冷静に論理的な言葉で言い負かせられる自信がないから煽って同じ土俵に立たせようとしているのだ

    +0
    -0
  • #

    >222
    富野由悠季監督も、ここまでモラルが低下するとは予想できなかっただろうなぁ

    +0
    -0
  • #

    いやいいんじゃないか続けたいから続けてるんだよこの人達。ここで賢く紳士に振舞う必要ないからさ。皆もやりとり見て考えることがあればそれでいいし、不快なら見なければいいし。
    ただ222,223の次が続けにくいよね。言い返すのそこじゃないだろってね。
    ただ自作自演の可能性もあるよね、それはそれですごい。いろんな意味ですごい。逆に双方全部違う人がなりすましてコメントしてたりさ。
    225も自作自演の一つか?
    まあほぼほぼバカだな~って思いながら読んだ。
    ここで読むのはおもしろい。隣にいたら困るウザい。

    +1
    -0
  • #

    お前の場合ただ単に人の不幸喜んでるだけだろ?!シャーデンフロイデだろお前の!お前もっとやれとか焚き付けタイプの人間だろ?何回か見たことあるぞそういうコメ

    +0
    -0
  • #

    15年前のアニメか

    +0
    -0
  • #

    変なの沸いてて苔生える
    他人の読解力について心配する前に冷静になれよ
    客観的に見てると40にもなってこんな掃溜めで、自分語り交えながら長文駄文で力説してるオッサンが存在することの方が不安だわ

    +1
    -0
  • #

    リメイク前のはチビだったから内容覚えてないけど懐かしい
    平成初期臭ダダ漏れで、若い子には受けないだろうから、俺みたいな懐古オヤジ向けかな

    +1
    -0
  • #

    何だよ終わりかよつまんねーな…また遊び場どっか探そうw

    +0
    -2
  • #

    今更感はあるけど、全然面白いと思う

    +2
    -2
  • #

    ナザリーを元に戻す旅に出るのだろうか

    +2
    -0
  • #

    異世界も酷いリメイクも酷いなら
    何をやってもどの作品に向けられることではあるけど見れたものではないんだよ
    アニメ酷い漫画もドラマも辛い

    +2
    -0
  • #

    全てが古い
    見れたもんじゃない

    +2
    -1
  • #

    チャイルドマン コ教室?

    +0
    -0
  • #

    森久保の声がずっとなのは きついわ。何も面白くないし。切り確定で。

    +0
    -0
  • #カラスからす

    何十年単位で昔のか流行る、後、2年経てば評価されるよ!

    +0
    -0
  • #

    スレイヤーズは巧くいったのに
    どうしてオーフェンは巧いくいかないの

    +0
    -0
  • #

    いうてオーフェンはスレイヤーズみたいに何回もアニメ化してませんし

    +0
    -0
  • Comments are closed.