Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第13話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第13話「さよなら、冥界の女神」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第13話 コメント

  • #

    あの老人はなにものなの?
    一瞬だけドクロのようなものが見えたけど

    +20
    -11
  • #

    もうこのシリーズ飽きた

    +30
    -79
  • #

    >>1
    本編で明かされるだろうから暫し待つべし
    ゲーム未プレイだと「え、誰?」ってなると思うけどな

    +29
    -13
  • #

    言峰綺礼さんいらっしゃーいw

    +26
    -10
  • #

    エレシュキガル斬られた瞬間、マジで病みかけた…あぁいうの辛いから嫌いだわ…

    +26
    -7
  • #

    老人は、CVがヒント。
    13話でエレシュキガル召喚したくなった多くのひと煽って、
    FGOガチャでバビロニアPUする魂胆であることを、望みます。

    +25
    -8
  • #

    ちょろ!ちょろー!チョロシュギガル!

    +27
    -3
  • #

    やっぱいいんよ最高だわ

    +13
    -17
  • #

    回を重ねるうちにだんだんつまらなくなっているのは私だけかな?

    +42
    -86
  • #

    エロ好きガールかわいいな。

    +25
    -6
  • #

    やっぱりバビロニアのヒロインはエレちゃんだね
    そのヒロインが切られたとき一瞬は?ってなった私

    +15
    -4
  • #

    声優さんが無理して声に違い出してたから、凄いキツかった。早く一つに戻って、どうぞ。

    +25
    -5
  • #

    >9
    面白くないわけじゃないんだけど…
    ちょっとストーリーの密度が薄すぎるんじゃないかなーとは思う。

    +16
    -16
  • #

    少なくともキリストよりもギルガメッシュのほうが上だと間接的に主張をした初めてのお話であり、評価する。

    +5
    -7
  • #

    そら大工が王に敵うはずがない

    +11
    -4
  • #

    みんなみたいに史実とかの知識があったらまた違った見方ができたのかな
    心情についての考察にとどまってしまう

    +25
    -3
  • #

    グランドアサシン、来たー‼︎

    +11
    -6
  • #

    ギルガメッシュ王の成長の違いだけじゃ無く
    視点の違いによる印象の違いも有りそう
    もう一回stayNight?観たく成って来た

    +12
    -4
  • #

    結局みんな鯖太郎にアヘアへ言って終わりというね

    +20
    -29
  • #

    つまんね

    +24
    -28
  • #

    マシュのお尻を見るための24分間

    +9
    -2
  • #

    >>14
    この時代にはまだキリスト生まれてないだろそもそも
    あとキリストは救世主であって支配者ではないし、ギルガメッシュも支配者であって救世主ではない
    役割が全く違う
    EXTRAのブッダの強さを考えればキリストももし召喚されれば物凄い強さになってそうだが、彼等は救世主であるが故に個人や特定勢力にに肩入れするわけにはいかないから基本的に登場しないのも仕方ない。
    ブッダもピースマンに協力する為ではなくあくまでピースマンを救済する為に現れただけだしな

    +7
    -3
  • #

    文句を言う奴は原作をやれ
    まぁ、確かに未プレイとか、バビロニアのこと全く知らんって人にはなんだこれってなるけど、見終わった後に原作やってまた見るとだいぶ分かりやすくかつ、面白くなると思うんだよなぁ

    +24
    -16
  • #

    過疎りすぎでしょ
    健常者の私がコメントします
    13話で作画班は大変だとは思うけど
    ①エレが顔が真っ赤になるシーンが古い
    ②戦闘シーンが2D
    ③原作やれと言いますが4章もやらせるとか酷い
    ④主人公が例のあだ名で呼ばれても仕方ない

    +18
    -19
  • #

    ガチャ豚はこんなんでブヒブヒ言ってるのかw

    +28
    -37
  • #

    明らかに擁護コメ減って
    某アニメがコメ数が増えてる

    妙だな…

    +12
    -2
  • #

    さすが覇権

    +6
    -4
  • #

    内容スカスカですわ
    北壁でのゴルゴーン戦がピークになるんじゃね

    +8
    -12
  • #

    内容スカスカという奴のコメも内容スカスカな件について

    +14
    -7
  • #

    つまらなすぎる

    +15
    -21
  • #

    批判コメ内容が全然無え…w結局その程度のおつむの人が批判してるって事かwww

    +23
    -13
  • #

    制作側は
    ①令呪を消費した
    ②エレにまるまる1話使った(個人的には先週の分も含めたいけど)
    それで力を入れているはずなのにスレの勢いとツイの絵の数は平均で5~6割程度に
    ファンの人は面白いって打ってやれよ!
    つくった人かわいそうだろ

    +10
    -0
  • #

    FGOは2年くらいしてたわ
    当時は楽しめてたし期待していたけど
    7章は思い出補正だったんだな
    キャラの表情に動きがなさすぎる
    エレシュキガルの笑顔のアップのシーンもっと枚数使えや!
    声優の件は置いといて22/7を例に出して申し訳ないけど、動きもあっちのが良いわ

    +4
    -1
  • #

    >>22
    ブッダの場合如来という存在が神霊以上で銀河団以上の存在規模というでたらめさだからな。所詮一神教の預言者にすぎないキリストとムハンマドがまったく同じかどうか

    +7
    -2
  • #

    所詮ソシャゲか

    +11
    -1
  • #

    ソシャゲアニメってホントつまらないな
    コード付ければ売れるから適当なんだろう

    +13
    -3
  • #

    祝、愉悦部復活!

    +0
    -4
  • #

    出てくる女神、みんなツンデレなんだな
    もうすぐ女神ハーレムができそうだ

    +3
    -2
  • #

    FGOシリーズのアニメはカネをかけているだけあって
    質が高しね。
    ロードエルメロイにしても、FGOバビロニアにしても
    作画の崩れが一切ない。
    内容はラノベ、ゲームに準じているがアニメの質の高さ
    は最高レベルだろう。

    +3
    -7
  • #

    もっとドッカンドッカン動く戦闘シーンをふんだんに詰め込まなくちゃここの人達にはうけないよ。

    +2
    -1
  • #

    そういう奴はSAOでも見てろ…と思ったけど分割だったなあれ

    +3
    -1
  • #

    エレシュキガルとイシュタルに恋する作品
    なお…

    +1
    -0
  • #

    >>34
    ムハンマドはともかくキリストはキリスト教にて三位一体によって唯一神と同一視されてるから、キリスト本体は如来よりヤバいかもしれんぞ
    サーヴァントとしてのキリストは唯一神ほどの力は無いにせよ、聖杯を作り放題という時点でとんでもないチート
    聖杯戦争する必要すらなく、キリストを召喚できた時点で聖杯が手に入ったも同然

    +0
    -1
  • #






    俺の方が鯖太郎よりつよいwww

    +2
    -1
  • #

    ケツァルコアトルの祭壇の階段のところとか作画だいぶひどかったのに目がついてないのか

    +1
    -0
  • #

    今回はつまらなかったみたいなコメントいくつもあるけどいつもこんなんだろ

    +4
    -0
  • #

    >>43
    唯一神がどのレベルなのかわからんからな
    他神話と同じならテクスチャ内で全知全能くらいにしかならんだろうから
    グノーシスも入ってたら造物主に格落ちしちゃう

    +1
    -1
  • #

    ゴルゴーン倒すまでは前菜だからそれまで黙ってみてろよ
    そもそも俺たちの課金で作られた御礼のアニメ化で見てない奴の為に出来てるアニメじゃないんだから文句言うな、最悪つまらんなら見なくてええやろ

    +14
    -3
  • #

    いつもつまらないけど
    今回は特につまらなかった

    +3
    -3
  • #親父1891

    また女神ゲットだぜ

    +1
    -1
  • #

    >>47
    少なくとも聖杯戦争は聖杯を手に入れる為に英霊達を召喚してる以上、その聖杯がそもそもキリスト由来であり、聖杯で召喚されてる時点でキリスト以下は確定してるようなもんだがな

    +0
    -0
  • #

    宗教的なもん興味ないんだがそもそも聖杯って何が凄いの?どうやって作るの?何かの喩え話じゃないの?

    +0
    -1
  • #

    エレシュキガルとの話は文章のほうが心に来るな。
    賛同を求められたのを否定したやつがシナリオ内の選択肢で一番つらかった。

    +1
    -0
  • #

    ストーリーつまらないのがFGOの欠点だよな

    +1
    -6
  • #

    >>51
    普通の聖杯戦争では聖杯から召喚するだろうけど、FGOやエクストラはカルデアス、ムーンセルからそれぞれ召喚されてる。あとアヴァロンからきてるマーリン、プーサーや召喚詳細不明の武蔵といった特殊なサーヴァントも存在する

    +1
    -0
  • #

    聖杯が何かも分かってない奴がまだ
    このアニメを見続けてることに驚き
    俺も原作未プレイだけどFateは好きだから
    聖杯くらい知ってる、というかそんなFate
    バックボーン的なものだったらWikiでも見たら
    ネタバレ見ずに理解できると思う

    +0
    -0
  • #

    説明出来るほど自分もわからないんですねわかりますw

    +0
    -1
  • #

    >>51
    fateの世界では「原理はわかんないけどなんでも願いを叶えちゃう超すごいアイテム」を便宜的に聖杯と言ってるだけで、キリストの血を受けた”それ”とは全く別物であることがほとんど。
    冬木の聖杯も「3人でがんばってそれっぽいもの作ったよ!欲しけりゃ殺しあえ!」ってだけの話。それにつられてノコノコ召喚されてきたのが例のアーサー王さん。

    +0
    -0
  • #

    何でも叶えてくれる(何でも叶えてくれるとは言ってない)

    +1
    -0
  • #

    何でもは叶えられないわよ。叶えられることだけ

    +0
    -0
  • #

    ログボで貰える聖杯は魔力リソースの塊程度でしかない
    頑張りゃ出来る事が過程すっ飛ばして出来るってだけ

    +0
    -0
  • #

    聖杯は数日ログインすれば手に入る

    +0
    -0
  • Comments are closed.