ランウェイで笑って 第2話

ランウェイで笑って 第2話「プロの世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ランウェイで笑って動画一覧TOPへ

コメント欄

ランウェイで笑って 第2話 コメント

  • #

    最後の方、素晴らしいおっぱい!

    +27
    -10
  • #

    えーと
    先週よく覚えてないなあ
    おかっぱ君は普通にデザイナーズスクール行けないいいんじゃ?
    いけない理由って何か言ってたっけ?

    +16
    -31
  • #

    面白かった。来週も見る。

    +40
    -23
  • #

    最高のおっp((殴

    +33
    -17
  • #

    千雪のカラダでぶっこ抜き

    +35
    -15
  • #

    2>先週の見直せー草

    +23
    -18
  • #

    これは・・・期待以上にいい作品の予感

    +36
    -11
  • #

    今日は千駄ヶ谷 周辺のお話?

    +16
    -5
  • #

    証明はデータ収集から

    +22
    -10
  • #

    >>2
    金銭的な事情
    妹を進学させたい

    +24
    -6
  • #

    想像以上に面白かった

    +27
    -9
  • #

    え?あれだけ尊大な態度しててデザイナーって縫えないの?

    +38
    -11
  • #

    >>2
    片親で母1人子供4人の5人家族で裕福ではなく、家計を切り詰めながらなんとかやりくりして生活していたが母が仕事と家事育児に追われ過労で倒れて入院。療養中でいつ退院できるか不透明。更に妹(長女)の大学進学とその下の妹(次女)の部活の強豪校(私立)への進学という問題にぶち当たり、一番下の妹も含めて今まで家計的な問題で色々と我慢させて来た分、兄としては進路くらいは何とかしてやりたい。しかし元々裕福ではない所に稼ぎ頭の母が倒れた為、家計は更に火の車。自分が夢を追って好き勝手できる状況じゃない。なので高校3年の自分が卒業後に就職すれば丸く収まるのでデザイナーの夢は諦めて進路を就職にした。
    そして今後、色んな人達と色んな出合いをして色んな経験を積んで紆余曲折を経てデザイナーへの道を歩き出す事になる。

    +24
    -13
  • #

    >>12
    服作りは役職が決まってるらしい。
    デザイナーはデザインを、言わば設計図を描く人、
    パタンナーはそのデザイン画を基に型を作る人、
    みたいな感じらしい。
    アニメとかで例えるならデザイナーは監督で絵コンテを描いてパタンナーがその絵コンテを基に監督の絵コンテを汲みとって描く作画班、みたいな?

    +28
    -12
  • #

    >>2
    それすら覚えてないとか…もはや観なくていいんじゃない?

    +35
    -14
  • #

    主人公の女の性格が人間的に個人的に好きじゃないけどアニメの中身は全体的に面白い
    ほんと主人公好きじゃないけどそれ込みにしても余裕で見れる

    +18
    -16
  • #

    >>13
    3Dモデリングとかでもデザイナー、モデリング、リガー、エフェクター、アニメーターとか多岐に渡って分野が別れてるんやで

    +9
    -8
  • #

    >>12
    現実がどうかは知らんが、少なくともこの作品のデザイナーは服は縫える
    その中で柳田は縫えない理由がちゃんとある
    しょーもないけど。いや、しょーもなくはないな。かなりのトラウマもんや

    +13
    -5
  • #

    怒涛の1話2話
    視聴決定

    +17
    -12
  • #

    先週のラストでは雇用されたんだけど、まだ高校生だってことこが明らかになって今週は採用が見送りになったってことなのかな?先週のラストシーンは様々な困難を乗り越えた後に採用が実現された未来のシーン?

    +13
    -5
  • #

    >>20
    原作なら細かく描かれてるけど、千雪が一応プロだから素人の作った服、それも独学の同級生のものだと知られたくなくて、専門だか大学だかの最高学年だと親父に伝えてた
    親父は歳の割に若いねっていくとに言うけど、そりゃ高校生だから当然で、その嘘が故に千雪に学校以外の外出禁止を言い渡すんだよ

    +12
    -6
  • #

    モデルはブラジリアンワックスしてるの?

    +6
    -3
  • #

    あんたアタシで抜いたら殺す

    +13
    -2
  • #

    やっぱチビは使えないよなぁ…
    見栄えの問題もあるけど体型が極端に違ったら
    サイズがあわないんだから邪魔でしょうがない
    もうすでにダメじゃん。普通の体型のモデルなら
    今回何の問題もないんだから

    +14
    -5
  • #

    やなぎだあんますきじゃないな。
    大切な縫い手を酷使したから体調崩した、自業自得だ。

    +13
    -7
  • #

    ハラスメントが酷いな

    +14
    -2
  • #

    結局これが今季の覇権かよ
    当たり前すぎてつまんねーな

    +8
    -10
  • #

    180近い大女が裸で立っていても勃たないけど
    リアルサイズの女が裸で立ってたら確実に勃つわな

    +11
    -4
  • #

    ちょっと舞台裏を見学させてくれないかな?

    +10
    -2
  • #

    森山が最高
    そして森山が主要キャラじゃないとかガン萎え

    +4
    -1
  • #

    >>16
    主人公は男なんだよなぁ
    少年漫画だぜ

    +16
    -1
  • #

    日常に戻った時にヒロインのおっぱいを思いだすシーンがあると嬉しいんだが

    +6
    -2
  • #

    舞台裏大奥じゃん…

    +6
    -2
  • #

    ブラック? いいえ、従業員ではないので労働基準法は適用されません。

    +8
    -0
  • #

    デカ女は可愛くないからモデルにならないでほしい。
    見栄えが悪いわ。

    +10
    -5
  • #デッドプール

    原作一巻だと舞台裏に千雪が出てきたとこで終わってた

    +2
    -2
  • #

    日本ではでかいモデルより普通サイズモデルの方が人気ある

    +10
    -1
  • #

    >>10 >>13
    おお、親切な人だ
     
    それに比べて>>15ときたらさぞかし嫌われてるんだろなあ

    +5
    -13
  • #

    パワハラが不快だな

    +7
    -3
  • 匿名係長

    性格悪いとか言われてるけど、せっぱつまった仕事場で助っ人に紹介されたのが素人の高校生だったら他にどう対応しろと

    +6
    -1
  • #

    >>12
    柳田は針が怖くて縫えない。

    +6
    -1
  • #

    >>12
    デザイナーは物理法則無視かってぐらいのデザイン出すこともままあり、現実に形にするのは別の作業なのです
    ゆえに無茶投げされる現場監督担当が苦労するんですよねー
    単純に自分で作るまでやってたら作業量多くてどうにもならないせいでもあるので、別にさぼってるんじゃないのよ

    +3
    -2
  • #

    俺もこっち系の職を極めればちょー綺麗なモデルの乳首見れるのか、頑張ろかな

    +9
    -0
  • #

    やだー先が気になるー
    面白いしアニメ化されて良かった

    +4
    -3
  • 人生の負け犬

    背の高い女性は日頃から着れる服のサイズの無さに悩まされたり※35のような偏見を持ったやつにデカ女とか呼ばれて傷ついている
    そんな彼女たちがスポットライトを浴びて輝ける場所のひとつがモデルの世界
    そんな世界に普通の背の奴が入り込んで偏見と闘いますみたいな顔をするのは本末転倒迷惑千万である

    +11
    -4
  • #

    雰囲気は四月は君の嘘

    +2
    -2
  • #

    所々ご都合主義的なところあるけど、まぁそれはアニメだからって許せる。

    自分的には好きなアニメのジャンルなので、道中どうなるか分からへんけど完走決定アニメやな。

    +3
    -2
  • #

    >>42
    さぼりではなく作業量多くて仕事量の分担なのはわかるけど
    たとえデザイナーでも基本的な縫う技術を知らないと実際着られないデザインになって困るし針使えないくせに星留めとかにケチつけるの納得いかなくて。
    たまに絵師でも服や人体の基本構造知らずに次元がおかしい服や体描いてる人居て、コスプレイヤーがいざ作るとなって困るみたいな。
    原作知らないけどデザイナーのおっさんは針にトラウマがあるのね。

    +2
    -2
  • #

    1.5倍速で見ると緊張感の伝わり方が半端ない。

    +2
    -3
  • #

    主人公の性格がよくわからないな。
    なんか極端にブレブレというか。

    +5
    -3
  • #

    いやぁ~
    アニメや
    でもまぁ半沢直樹も面白かったし
    有りかな?

    +1
    -1
  • #

    やっぱりプロの世界は厳しいよ。そりゃあ高校生が来られても「帰れ」って言われるわ。遊びでやってんじゃねえんだよって思われたろうな。いくら上手に服を作れても、経験が浅い事に変わりはない。だからデザイナー専門学校に行って資格を取るのが筋でしょう。

    +8
    -0
  • #

    デザイナー専門学校でも奨学金制度を受けれる学校とかあるでしょう。やっぱりいきなりプロの世界に入りこむなんて自殺行為だよ。それに服を作りたいならファッション業界にこだわらず、自分で洋服屋経営すればいいじゃん。そっちの方が楽しく服を作れるし、喜んでくれるお客さんも増えるでしょう。

    +2
    -3
  • #

    >53
    上の方のコメに既出だが、家の事情で金銭的に厳しくて早く自分も稼がないといけないから学校で学んで就職、という一般的な方法じゃ時間がかかる。だから現場で直接叩き上げでスキルを磨きながら給料も頂くという最短ルート、且つ1番キツい道を選んだんだよ

    +9
    -0
  • #

    >>38
    ※15の肩を持つ訳じゃないが、15の意見も一理ある。
    まだ2話目の放送なのに初回の内容すら頭に入ってない。
    更に質問の内容もわざわざコメ欄で質問しなくとも初回を見直せばすぐに分かる事だし、見直さなくとも自分でググればすぐに分かるレベルの質問内容なのに自分でどうにかしようとしない。
    ということは最初から特にこの作品にそれほど興味無い、もしくはちゃんと観てないという事だ。

    +9
    -4
  • #

    ★色ンな番組で知らないデカ女に
    インタビューするとモデルですか?
    と聞く奴が多いよな。デカ女=モデルと
    決めつけてる癖がウザイ。マッスルを見ると
    ボディビルダーですか?聞くよーなもンだろ。

    +5
    -0
  • #

    パワハラはリアルだけで十分っす!

    +1
    -0
  • #

    ↑にあったけど
    怒涛の展開
    魅せるね
    好きだな、立身出世・為せば成るって展開

    +3
    -1
  • #

    ハラには愛情が無い
    これはハラではなくてムチでしょう

    +5
    -0
  • #

    43.
    見慣れると不感になるよ
    仕事では楽しめないだろう

    +1
    -0
  • #

    >>55
    ちゃんと見ない奴に観る資格はないってか?
    違法にアップされた動画視てるような輩が随分偉そうだなおい

    +5
    -14
  • #

    何故
    ランなんだろう?
    歩いているよね
    確かに語調はいいけど

    +4
    -0
  • #

    まさかの次回最終回!?

    +4
    -1
  • #

    デザイナーになれば合法的にJKのおっぱいがみれるのか。

    +5
    -1
  • #

    ※62
    それってランウェイのランのこと言ってんの?
    とりま、一度ググって出直してこようか。

    +4
    -1
  • #

    拡大解釈して無い事実をでっち上げて批難するやり方・・うん!これ最近よく見るやつだ

    +3
    -1
  • #

    ランウェイは滑走路って意味だから元々は航空用語だだったのでは?あの真っ直ぐな道がそれに似てたので呼び名をそのまま持ってきたのではとテキトーなレスしてみる

    +2
    -0
  • #

    >61
    お金がなくて進学出来ないのは一話を流し見しててもわかるレベルだし、一番の問題なのはそんな質問を一桁代でした事だな。このサイトは一桁代のレス≒アンチという図式が定着しているのでおかしな言動はアンチ行動と認識されてもおかしくなくなっている。君がそうでないならその怒りはいつもアンチコメしてる人達に向けるべきだと思う

    +2
    -5
  • #

    泣いた。
    今期のダークホース確定だわ。
    面白すぎる。

    +3
    -5
  • #

    文句言うなら原作見ろ!!!
    この漫画はここ最近見た漫画で一番面白いと思う!

    +2
    -6
  • #

    おかっぱ君の描写には
    陰キャはキレなきゃ物事を主張できないみたいな偏見を感じるな

    +4
    -4
  • #

    千雪ちゃん、1話では育人君に「私に一番似合う服作って」て頼んで作ってもらといて、その後「素人が作った服なんていらない」って言ってポイって投げて返すなんて、ちょっとわがまま過ぎだろう。あと最初のシーン見て、育人君は現役高校生っていう事実をお父さんに隠してたみたいだけど、もしもよそれを隠し通せて育人君を父の事務所で働かせてたら、大ニュースに繋がったかもしれんね。「このアパレル会社はプロの資格を持っていない、現役高校生に服を作らせていたブラック企業だ」みたいな。

    +4
    -4
  • #

    千雪ちゃん、1話で1社オーディション受かったんだから、まずはその会社一筋で頑張ればいいんじゃないのかな?一歩一歩階段を上がっていくみたいに。あと千雪ちゃんは自分の立場とかモデルとしてのレベルとかしっかり把握しているのかな??なんか2話観てると、すげえお嬢様キャラ出てるなと思った。

    +2
    -4
  • #

    藤戸さんっていうのを聞くと富士登山と思ってしまう

    +0
    -0
  • #

    帰れ!
    あっ、はい、さようなら

    +0
    -1
  • #

    かまってちゃんか簡単なことを調べるのすら脳が拒否してるのか知らんが、柳田さんがめちゃくちゃキレそうな奴がコメにいて草

    +5
    -0
  • #

    高卒で服の仕事できる就職先探せば良いだけじゃん

    +2
    -4
  • #

    服の仕事がどこまで服に関わってる仕事を指してるのかわからんが、育人のやりたいデザイン(あるいはまぁ製作側?本望じゃないだろうけど)になるには、トップ業界でなくてもある程度専門学校とかで習う技術経験は必要なんだろうよ

    +0
    -0
  • #

    大丈夫!
    短身+ちっぱいは正義だからWww

    +0
    -1
  • #

    髪ぶら邪魔ーw

    +0
    -1
  • #

    プロの世界では見られる方も見る方もその事に関しては感情無になるんだろうな…見せる事に抵抗がなく恥じらいというものがなくなるだろうから萌えの部分ではマイナス査定になりかねないな

    +0
    -0
  • #

    次回「ランウェイで笑って」って3話にしてもう最終回

    +1
    -2
  • #

    ※61のコメントがブーメラン過ぎて草。
    偉そうにイキって違法アップ動画観てとかなんとか言ってるけどお前もここで観とるやんけ、ブーメラン刺さってんぞ

    +6
    -0
  • #

    ★妹が4人もいて女の裸躰なら毎日見慣れてるだろ。
    ハレンチマンみたいな免疫の無いリアクション
    すンなや。不自然だろ。そーゆーリアクション
    させるなら妹はいないほうがいーだろ。

    +2
    -2
  • #

    ※84
    いやいや・・・w
    妹の裸と可愛い同級生の裸は違うだろ
    しかも特に女付き合いの無い高校生だぞ
    つーか今時の年頃の兄妹同士で裸をマジマジと観る機会そんなにあんの?

    +1
    -0
  • #j

    個々のコメラン登場人物の心意もくみ取れないバカが多いな

    +0
    -0
  • Comments are closed.