ランウェイで笑って

ランウェイで笑ってストーリー
身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

MBS 01/10(金)26:25~
TBS 01/10(金)26:25~
BS-TBS 01/11(土)25:30~
AT-X 01/11(土)25:30~

1話「これは君の物語」

2話「プロの世界」

3話「ランウェイで笑って」

4話「若き才能たち」

5話「それぞれの流儀」

6話「優越感と劣等感」

7話「存在感(オーラ)」

8話「デザイナーの器」

9話「好敵手(ライバル)」

10話「負けられない」

11話「約束」

12話(最終回)「これは僕の物語」

オープニングテーマ「LION」坂口有望
エンディングテーマ「Ray of Light」ジェジュン

ランウェイで笑って声優
藤戸千雪:花守ゆみり
都村育人:花江夏樹
長谷川心:茅野愛衣
綾野遠:木村良平
柳田一:諏訪部順一
都村ほのか:石川由依
都村葵:山村響
都村いち花:赤尾ひかる
セイラ:牧野由依
木崎香留:福原綾香
江田龍之介:天﨑滉平
高岡祥子:潘恵子
綾野麻衣:浅野まゆみ

コメント欄

ランウェイで笑って コメント

  • #

    神回と聞いてきたのだが….

    +40
    -54
  • #

    神アニメの始まり。

    +52
    -53
  • #

    原作試し読みしたら割と良かったので視聴します

    +34
    -36
  • #

    本誌では好きな部類だけどアニメにして売れるかというと・・・
    演出家と監督の腕に期待

    +33
    -21
  • #

    だめだ
    育人の声がイメージに合わね
    後千雪のモデル顔表現が地味で漫画より迫力が無い

    +28
    -23
  • #

    ライウェイ ベイベーーーーーー

    +24
    -15
  • #

    3巻まで漫画で読んで、これは最終巻がでたら一気読みしたいと思って未だに読めてない。

    +22
    -14
  • #

    流行ってるな ゆみり

    +28
    -9
  • #

    これのアニメ化は難しいと思うけどなぁ

    この作品に限っては本当に声優より作画を優先してほしい

    +24
    -14
  • #

    >>9
    A-10は世界最後の空飛ぶ車

    +24
    -7
  • #

    あり得ない事をするからアニメは面白いと思わせてくれる作品なのですか

    +24
    -10
  • #

    PV見た感じは面白そうな感じなかったんだがコメ欄では評価良さげで混乱してる・・どちらにしろ自分で見て決める派なので関係ないけどね

    +23
    -7
  • #

    むしろコメ欄は漫画評価してるけどアニメに不安抱く声しかなくね?

    +14
    -11
  • #

    確かにそうだなすまん…全く知らなかったからPV見ても面白い要素見付けられなかったんだが原作面白いという評価あって楽しさが想像出来なかったんだ。いずれにしろ3話まで見て決めるのが自分のポリシーなので放映してからだな

    +14
    -4
  • #

    千雪「私が一番魅力的にみえる服をつくって」
    服が主役なんだよ。こんなモデルを冒涜するようなセリフがあるのに、良いアニメなんでしょ? プロがみたら怒るんじゃないの? 大丈夫?

    +14
    -16
  • #

    ハク様みたいなヒーローだな

    +20
    -6
  • #

    モデルを冒涜するって…モデルの意味わかって言ってるの?あとプロというものに対しても思い違いしてそう大丈夫?

    +22
    -8
  • #

    うん、アニメに関しては不安しかない。がここで成功したらデカイなって気はする。もし成功したとしてもドラマ化はやめてほしい。アニメ以上に難しい気がしてしょうがない。でも当たったらデカイw
    さっきからデカイデカイしかいってねーな。
    でもそういう可能性は秘めてる作品だと思ってる。例えばだけどアニメで出た服を商品として出すとかね。そこまで考えてるのだと勝手に思ってるけど成功した場合の爆発は鬼滅ぐらい出るのでは?と思ってる。漫画は面白いから本当にアニメの結果次第だしそれ以降の展開の仕方で大きくなると思うよ

    +10
    -6
  • #

    アニメ化することのリスクってさ、いろんな人の目にさらされることになって、少人数だったら、どうでもいい短所でも、人数が増えると問題化することもある。

    +10
    -4
  • #

    あんまりアニメにない分野だから興味ある。
    ボールルームの時みたいな。

    +16
    -10
  • #

    ランウェイって聞く滑走路が思い浮かぶ空ヲタでも楽しめますか?

    +7
    -2
  • #

    過去165とか160で出演してる日本人女性いるからねぇ
    2㎝サバ読んで、デザイナーとコネ持って、日本人の個性引き出したメイクと衣装で頑張ってインスタ活動すれば可能性がなくもなくもない
    俺も175のチビメンズだけどゲイのデザイナーに枕してまでパリコレ出たくない

    +7
    -9
  • #

    CV:茅野は合ってる気がする
    放送開始が待ちきれないぜ!
     
    ファッションストーリーに注目されがちだが
    実は家族愛ヒューマンドラマだぞ

    +9
    -5
  • #

    ご都合展開糞作品

    +12
    -10
  • #

    原作が面白くないとアニメにしてもやっぱり面白くないな

    +5
    -15
  • #

    原作も面白くないと思ってるのにアニメも見る。
    加えてアンチコメまで書きにやってきて暇人自己紹介乙すぎるw

    ファッションとか無縁の奴にはつまらないストーリーだろうなw

    +18
    -4
  • #

    はなざーが出なくて本当によかった。
    ついでに夏から開始もレンカノもはなざーいなくて助かった。マガジンはなぜか使いたがるからな。

    +3
    -6
  • #

    ★この作者も身長コンプかよ。何かにつけて
    身長が~身長が~ッてウゼーわ。そもそも何故
    モデルが身長に拘るのか全く理解出来ない件。
    ボクシングが体重に拘るのと同じく無意味だよな。

    +9
    -12
  • #

    ★つーかコイツ美人の妹が3人もいて浦山杉だろ。
    ハーレム主人公のリスに追加しとくわ。

    +8
    -4
  • #

    ★つーかコレ1クールで打ち切りだろ。
    原作がまだ完結してないのに急いでアニメ化して
    急いで打ち切る悪習がたまらなく嫌い。

    +8
    -4
  • #

    >28
    お前ボクシングもモデルもやったことないだろ
    体重落とせば高いタッパで下の階級で競技できるからかなり有利。
    モデルは国内ならさほど身長いらないけど、モデルの癖にチビとか観てる方も嫌じゃん

    +4
    -3
  • #

    ※15
    冒涜って……プロが見たら怒るってどんだけ沸点低いんだよ
    自分のプロフェッショナル分野がアニメ化された事ある?
    少しワクワクしつつ、まぁ物語だからこんなもん(ご都合主義だし専門的な内容は特にない)だよなで流すよ普通

    +3
    -2
  • #

    ★私はデカ女が大嫌いだから
    ノッポのモデルも大嫌い。
    女はチビのほうが確実に可愛い。
    モデル業界はデカ女に拘り過ぎ。

    +6
    -9
  • #

    女のチビはビッチ率が引き上がるとかなんとかのくだらない研究があったなぁ(呆れ)

    +3
    -2
  • #

    ★ファッションモデルは必ずデカ女じゃなきゃ
    ダメとゆう訳の解らン拘りがあるよな。それが
    発展の妨げになッている。何故なら服を着るのは
    デカ女だけじゃないだろ。チビもデブも着るジャン。
    だッたら何故モデルは見苦しいデカ女限定だけなのか?
    これこそ差別だよなァ。差別以外の何事でもない。

    +3
    -5
  • #

    ★デカ女は可愛くないし女性ホルモン少ないし
    貧乳なンだよな。

    +1
    -5
  • #

    デカイ女を嫌がるのは自分がチビだからなのかな?
    背が高い方が足が長く見えるとか色々理由はあるだろう
    だが俺は小さい女の方が好きだけどなww自分より25センチは小さい方がいい

    +3
    -1
  • #

    >>26
    このアニメに限った事でないけど、ここのアンチはそういう奴だらけですよ。残念ながら。
    何がどう面白くないのか、どこが悪いのかちゃんとコメント出来るアンチなら全然いいけども、そうでない子供アンチは面白くない、つまらない、切る、この類の事しか書けないですからね。

    +8
    -1
  • #

    原作読んでないから詳しいことは言えないけどこれなんか面白い 
    最初はどうせBL系と思ってて興味なかったけど少しだけ観ようと思ってたらいつのまにかいっき観してしまった
    作画も自分好みで綺麗でかわいいし男の自分でも見入ってしまう 良いアニメだ

    +3
    -1
  • #

    高身長の女は華やかな世界で需要あってもチビ男はどこにも需要ないから身長高い女をけなすことで自分を慰めてるんだね
    惨めで内面も醜い

    +0
    -0
  • #

    トップデザイナー、トップモデルになるまでの物語って言ってるのに途中で終わっちゃった。残念

    +0
    -0
  • #

    でかいだけの無能男<才能も有り努力するチビ

    +2
    -1
  • #

    開発はアニメ化のためにいらないところ削りました!って思ってるんだろうけどすっげーいるところばっかり削られてて主人公の周りの人情部分とか原作見てないとわかんないのが多すぎ

    +1
    -0
  • #

    多感な作品でしたが声優陣の方々お疲れ様でした。
    2期期待してます。

    +0
    -0
  • #

    私の周りには小さくても優しくて良い人柄の男性は
    結構いますよ。
    視野狭窄は結局自分を苦しめることになるから
    気を付けた方がいいですよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.