ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第4話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第4話「EXTENDED 燃えさかるビルの世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第4話 コメント

  • #

    個人的にはかなり面白いんだがこれ受けねぇよな

    +34
    -27
  • #

    他人が面白いとかつまんないとか言ってるのを気にするな
    見たければみろ

    +52
    -16
  • #

    面白いし受けるとも思うんだが

    あとさ、飯より風呂が先だろ

    +25
    -19
  • #

    独創的な事をやろうとしてる志は認めるぜ!
    でも謎に迫っていく感じがしない。行き詰まる度に自分達に都合よくルール変更して片づける感じが納得が行かない。
    この作品で試行錯誤して完成度高めた次回作に期待します。
    サヨナラ!!!

    +25
    -26
  • #

    来週はジョンウォーカーの情報が得られそうだな

    +15
    -11
  • #

    備忘録
    ・酒井戸は殺人鬼を自殺させている(蔵の中で5人)
    ・カエルちゃんは犯人に関する情報をもたらすようだ

    +23
    -11
  • #

    このアニメは多分ちゃんと観ないと楽しめないね。何気ない会話に情報さらっと入ってる。それにしても生中継のチャット酷いな…あれを愉しむような奴が観てるからああいうものか。配信サービス提供している側から犯人の情報得られないのだろうか…あとバンするなりサービス停止しろよ、流しっぱなしって…

    +21
    -16
  • #

    今夜の母ちゃんの下着は何色でしたか?

    +7
    -5
  • #

    これって原作ゲームだったの?
    何度もリプレイするのがゲームみたいだったから。
    まあアニメとしては結構好きだよ。

    +11
    -8
  • #

    面白いなー。
    今期は名作ばかりだから嬉しいわ。

    +16
    -16
  • #

    5人も口撃で殺して懲罰を繰り返してるって、犯罪者と話せない独房に入れろよw

    +16
    -3
  • #

    いやオリジナルだから
    原作はないよ

    舞城は実力ある小説家で5年前から脚本を推敲してきたんだから面白くない訳がない

    +17
    -15
  • #

    皆目が死んでる

    +12
    -3
  • #

    米12
    滅茶苦茶な理屈だな

    +21
    -8
  • #

    やりたい事はわかるし良いと思うが
    面白いかと言われれば
    面白くない
    面白くする方法はあるだろうけど

    +15
    -7
  • #

    面白いって言うとつまらない派のブーイングが湧いて笑う

    +11
    -9
  • #

    まあ、こんな恐ろしい事件を何時間も調査していたら死んだ目になるのは必然

    +20
    -3
  • #

    世界観を理解するのがめんどくさい…

    +10
    -4
  • #

    2000年代半ばの、bones作品みたいで好きよ

    +11
    -2
  • #

    毎回惨殺されてるヒント係のカエルちゃん、マジかわいそう。
    今回樽の中で助けを待ってた女児…もっとかわいそう。
    この子は助かってほしかったよ。

    +20
    -2
  • #

    このアニメちょっと損してる気がする…前回の3話が1話目だったらもうちょっと取っ付きやすかった。1話目でいきなり腕が分断されてそれが伸びてみたいな感じで始まって( ゚д゚)だったもん。謎解きの進め方もわかってなかったし尚更。何となく世界観わかってきたから1話目から観直してみた方が良さそう

    +14
    -3
  • #

    いやいや、今でも映像の発信源ぐらい簡単に突き止められるから…原作者は、ちょっとだけ通信のこと勉強した方が良いなぁ…アホみたいw;

    +10
    -3
  • #

    救いの無い話だなあ

    +11
    -2
  • #

    小春ちゃんはちょっと脳みそ足りないのかね…
    まあドリルで穴開けられたし、マジで減ってるかもしれんけど…
    松岡お父さんが心配するから単独行動は止めて差し上げろ。

    +16
    -0
  • #

    >>22
    フィクションにわざわざリアルのこと言っても、、、(笑)

    +7
    -7
  • #

    お、小学生が強制猥褻されたぞ

    +5
    -1
  • #

    カエルちゃん、アルミンより黒こげで草

    +8
    -2
  • #

    >>23
    作中で海外のサーバーをいくつか経由しているってあるけど簡単に特定できるものなの?

    +6
    -1
  • #

    ヒント:ジョンウォーカ―はすでに死んでいる

    +5
    -0
  • #

    穴井戸の時もカエルちゃんがいたってことはカエルちゃんは酒井戸が意識内の娘&嫁というわけじゃないのか
    まぁそれでも夢ん中ではそう見えてるっぽいし精神的な負担はすごそう
    ある程度精神崩壊してないと耐えられないんだろうな
    3話前半の松岡と小春の会話からすると、ジョンウォーカーは一度ドグマに落ちてから迎合されたか迎合したかでイドと融合して戻ってきた人間って辺りか
    しかし毎回結構エグいサイコパス事件とその犯人だな
    あんな動画配信されたら流石にその動画配信元が即対処しないと速攻サービス停止させられそうだが、海外ならやばい動画観れるサイトも探せば未だにありそうか
    って『ウクライナ21』思い出したけどって未だに元動画置いてるとこあんのかな?
    良い子はググっちゃダメだぞ

    +2
    -0
  • #

    ※31
    ミスった
    酒井戸が意識内の娘&嫁
    〇酒井戸の意識内の娘&嫁

    +4
    -3
  • #

    ミステリーとしては何かもう少し謎解きの部分で分かりやすいと視聴者がついていけたんだろうけどそこは本物のミステリー作家ほどではないのが残念。設定はすごくいいのにな。

    +7
    -0
  • #

    ひまわりより お互いのことをもっと知ろう

    +2
    -1
  • #

    毎話毎に用意されている違和感とか考察しながら見てる。
    無理やり犯人とかにこじつける視聴者視点完全無視の似非推理物にならないことを願う。
    考察して結果に対して納得できたときモヤモヤした思考がなくなったとき穴を抜けた後の綺麗な世界に行けた気がするんだ。
    どうでもいいけどおそらく通路向こう側の独房の先輩も同じ感想だろうね。

    +5
    -1
  • #

    >31カエルちゃんはシステム側が用意したセーフティ装置の様なものな感じがする。命を軽んじてる殺人鬼は自分の命に対しても重く受けとめず生き残る事に執着心がない為サバイバル能力が低いという事なのかな…
    基本的に殺人者しか潜れないのはやはりそこが殺人者の思念の中なので常人では耐えられないからだろう。普通は入った途端発狂して自我が保てなくなるのではないだろうか。毎回冷静に対処出来る酒井戸はかなりの適役で稀に見る逸材なのだろう

    +7
    -2
  • #

    >30その説正しいとするとジョンウォーカーとはシステム内に取り残された思念体ということか?このシステム自体がジョンウォーカーの精神世界を元に作られていてカエルちゃんも実はジョンウォーカーの被害者とか??それともカエルちゃん自身が…

    +1
    -1
  • #

    カエルちゃんウォーカー

    +4
    -0
  • #

    今回はアクション比重が大きくて事件のヒントの描写がいまいちだったから前三話と比べるといまいち 墓掘りも捕まってないし…と思ってたら最後のズキュゥゥッゥゥウウウンで感想が吹っ飛んじまった

    カエルちゃんはイドの中では必ず真っ先に死んでいて生きている状態がない
    事件に関するヒントをくれるという点からイドシステム内のドグマ化した協力者…?

    +0
    -1
  • #

    >>39
    普通に名探偵を補助するためのシステムじゃね?

    +1
    -0
  • #

    >>40
    1~4話すべての状況でカエルちゃんの死体は必ず事件の重要なヒントになる役割の死体を担っている
    それじゃシステムそのものにある程度推理する能力があるみたいなことになっちゃわないか?

    +4
    -0
  • #

    途中送信 だから補助能力なんじゃないかという突っ込みなんだろうけど 機械が犯人の殺意・心理なんていう捜査員さえ理解に苦しむあやふやなものを理解できてて 事件の重要なヒントになる死体を探偵より先回りしてカエルちゃん化できるなんて補助システムの域越えてるよ

    +0
    -0
  • #

    >>41
    イドだって推理して構築されてるわけじゃないだろ
    推理は出来なくても機械的に意識を反映させた人形ぐらい用意出来てもおかしくはないだろ

    +2
    -0
  • #

    >>43
    だからその機械的に用意した人形が何故毎回事件のヒントをくれる重要な死体役を選べるのかって話なんだけど自分なりに納得できる説出たからもういい

    +1
    -0
  • #

    うんうん
    うんうん、めっちゃ分かりやすい考察ありがとう
    ジョンウォーカーちゃんはシステム側が用意したセーフティー装置、もっと言えば蔵?が用意している推理の取っ掛りみたいには俺も思ってたんだけど、ジョンウォーカーちゃんの見た目と名前が穴井戸の時でも一緒なのが予想外れた
    酒井戸の時だけにそう見えるのかと思って理由がなんかありそうだと考えてたのに前提が違ったから
    (いやまぁ明らかに重要なキャラだし実際他にも意味あるとは思うけど)
    大雑把な考察だけど、実はシステム自体がジョンウォーカーの殺意と愉悦かそのもの=ドグマで、毎回娘が死ぬ様を見せつけて酒井戸をジワジワと苦しめて喜んでるとか深読みしてる
    実際に酒井戸は夢に見たりと徐々に消耗していくんだろうし

    +1
    -0
  • #

    1話に述べてるけどイドは殺人の衝動で構築された世界
    イドで死んでるのは坂井戸も同じでリスボンできるけど
    カエルはNPCだから死んでも残る
    で犯人の殺人の系統でカエルの死体が変動してる

    →39は考えすぎ

    +0
    -0
  • #

    カエルちゃんは犯人の何らかの意識を抽出して反映させる人形みたいなものだと思ってる…だから犯人に繋がるヒントがそこに隠れてるんだと。んでその人形はある種のスイッチにもなってて自分の名前とカエルちゃんという存在を思い出させてそこで活動出来るようになってる…カエルちゃんは入り口であり出口って感じかな…

    +5
    -1
  • #

    カエルちゃんがエッチな事をされない謎が解けない

    +2
    -1
  • #

    お前は名探偵どころか探偵にもなれないな…ずっとその場から進めず殺され続ける事になるだろう

    +3
    -0
  • #

    「俺の名は名探偵エロ井戸。
     そしてこの娘はカエルちゃん。
     パンツを覗こうとしても見れない不思議な存在だ。」
    「エロ井戸死亡」
    「何があった!?」
    こうですね

    +3
    -0
  • Comments are closed.