織田シナモン信長 第4話

織田シナモン信長 第4話「雨音は戦の調べ〜始まりはいつも雨〜」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

織田シナモン信長動画一覧TOPへ

コメント欄

織田シナモン信長 第4話 コメント

  • #

    信長は幸村だけじゃなく、時代的に伊達政宗のことだって知らないんじゃないか。
    あと歴史音痴は政宗があと10年早く生まれていたら・・・とよく口にするけど、
    先ず有り得ない話。
    この時代は地の利が大事。
    伊達政宗が信長の時代にいたって絶対無理。
    理由は伊達が京に上るには関東の北条氏、
    東海の今川かその後釜の徳川氏、そして尾張と戦って勝って行かなきゃいけない。
    で、途中で越後上杉氏が沼田辺りで、
    甲斐武田氏が武蔵野あたりに出張ってくる。
    後ろを攻められるのに備えをしっかりしつつ、
    北条を破って今川(徳川)-織田の全部を破れると思うか?
    最上だって結局滅ぼせなかったんだぞ。
    無理無理。
    仙台なんて場所から天下なんて絶対に獲れない。
    感情的な輩にはそれがわからないんだよなあ。
    歴史をきちんと理解しない馬鹿は。
    あと、織田信長が何故天下統一に乗りだせたのか?
    それには経済力の違いがある。
    当時美濃や尾張は農業先進地域で肥沃であった。
    収穫量が多く、そのため農民と兵士の分離(兵農分離)がいち早く進み、常備軍を作ることができた。
    伊達の兵なんて半農半武士だから農繁期は戦争なんてしていられない。
    農閑期だけしか戦えなくて天下は取れない。
    距離、経済力、両方からして伊達には無理。
    伊達が~
    とか言っている奴は単に列伝を読んでいるだけの
    底の浅い未熟な連中。
    こういう馬鹿に限って正論を言うと何もわかっちゃいない、
    という顔をして最後には「ロマンが無い」とか無茶苦茶ないいい方をする。
    頭がお花畑なのはゲームだけにしておけ。
    ま、高校でまともに日本史の授業を聞いていた人なら
    誰でもとは言わないが
    難関校を受験するレベルなら常識の範疇。
    しょせん、伊達政宗は秀吉と家康に尾っぽ振って領土を守るのが精一杯だlった田舎大名に過ぎない。
    (ま、厳しい江戸幕府の粗探しに耐えたことだけは褒められるとは思うが。)
    信玄や謙信や信長にしてみれば
    伊達?who?
    だろう。

    +10
    -25
  • #

    頭がお花畑だけ読んだ

    +14
    -1
  • #

    伊達政宗が所有してた刀なんて聞いたことないぞ
    どうせどれも無名でマニアしか知らないのだろ

    +4
    -1
  • #

    最後の二行だけ読んだ。

    +13
    -1
  • #

    長政も犬になってそうだがw

    +3
    -0
  • #

    真田幸村がバカにされとる。
    てかこれじゃバカそのものじゃないか。

    +5
    -2
  • #

    長文書く奴は要約する程の脳力が無いってはっきりわかんだね

    +19
    -1
  • 匿名

    偽史と正史を考えず、当時を生きて見てきたわけでもないのに断言している者が居る。
    濃厚と確定は違うんだよ。
    事実も真実も解らない。
    解るのは年代測定でその物質が存在した時代だけっしょ。
    だから北の田舎大名だろうと、尾張のうつけだろうと、
    浪漫ではなく歴史の空想は自由で楽しいのだよ。

    +8
    -4
  • #

    転生した後大河ドラマで知ったんやろ(適当

    +8
    -1
  • #

    ※1
    阿呆みたいに長文だけど書いてあることは、まともで笑ったw
    まあ所詮立地だよね。

    +5
    -5
  • #

    なんかこのアニメネタ切れしてない?
    まあ元々ネタ切れしやすそうな作品だけどさ。
    原作はまだやってるの?
    続いてたとしてもネタ切れで失速してるだろうなー。

    +1
    -4
  • #

    これ声優とか業界の人にはめっちゃウケいいみたいだね
    そりゃホモとかばっかり人気になる世の中じゃ堂々と家族に言える貴重な作品なんだろう

    +5
    -2
  • #こたつ猫EX

    絵がキレイ。犬の武将も悪くない。若干ハム○郎よりだけどエンディングの実写の犬たちが可愛い

    +6
    -1
  • #べろべろ

    ずんずんずん(みんな考えすぎじね)

    +3
    -1
  • #

    いやこれ面白いよ
    ギャグアニメとして

    +9
    -1
  • #

    犬に生まれ変わったら、ま○こフンフンし放題だぞ。

    +1
    -0
  • #

    いちこのセンスがなぁー
    可愛んだけどね!

    +7
    -1
  • #

    私は犬になりたい

    +0
    -0
  • #

    1コメきんもっw長文お疲れッスww読まんけどwww

    +4
    -1
  • #

    犬になったらスカートの中覗き放題なんだね、はー、俺も犬になりたいな…

    +6
    -1
  • #

    羨ましいよな一振りの宝刀見放題だもんな

    +3
    -1
  • #

    犬って食糞するのもいるから自分の放屁で悶絶はしないと思う

    +2
    -0
  • #

    ウチのポメも散歩中はよく触りたがりの人が寄ってくるがこんな事考えてたらやだなぁ・・・

    +7
    -0
  • #

    尻尾振ってるなら大丈夫腰振ってるなら怪しい

    +5
    -1
  • #

    山梨の人に不興を買う内容なのである

    +2
    -1
  • #

    ※1あんな超長い文、最後まで読まんよ短く書きな

    +5
    -0
  • #

    なんかムーコとかぶるとこ多いけど、面白いからよしとする。

    +0
    -0
  • #

    意外と面白い
    結構すき

    +3
    -0
  • #

    東北ずん子が大喜びしそうなプロモーションだな

    +0
    -0
  • #

    おいっ!武田のおっさんw

    +1
    -2
  • #

    作者、たぶん幸村大嫌いだな

    +0
    -2
  • #

    >>22
    犬の食糞は排泄物の中の未消化な食べ物を好んで嗅ぎ分けるられる嗅覚をもっている為で食べ物と認識しているからであり
    腸内の便が腐敗して発生したガスは犬も嫌がる

    +1
    -2
  • #

    そういうことだったんか

    +0
    -0
  • #

    ルイ16世「あの~私の出番は?ないの?」

    +0
    -1
  • #

    地味だがなんやかんや面白い
    でももっと武将ガンガン出して欲しい

    +1
    -1
  • #

    まともなことっていうか歴史雑誌少し読めばこれくらいのうんちくは語れる。
    歴史板の良スレに比べたらまったくもってつまらん。長文乙。

    +1
    -0
  • Comments are closed.