異世界かるてっと2 第6話

異世界かるてっと2 第6話「激突!どっじぼーる」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと2 第6話 コメント

  • #

    キャプ翼パクってる所は少し笑えた
    からあげにはレモン派がいないとか糞回だったけどな

    +38
    -29
  • #

    唐揚げには何もつけないのが基本!その方が肉汁や鶏のうま味を味わえるからな
    味変する程度に塩コショウやマヨやレモンはありだけどね

    ちなみにコロッケはとんかつソース+からし派(これは少数派だろうなぁ)

    +36
    -25
  • #

    からあげに勝手にレモンかける奴は滅びればいいのに・・・。

    +101
    -28
  • #

    のりのつくだ煮だろ
    もしくは、はちみつ

    +18
    -34
  • #

    キャプ翼の前にテニスボーイが本家です、ツインビーム。

    +26
    -15
  • #

    マヨですな

    +26
    -14
  • #

    からあげは塩胡椒一択

    +32
    -14
  • #

    本当だ、レモン派がいない
    これはレモン派に対する明確なヘイトアニメだ

    +48
    -17
  • #

    サッカーと言えば、前園さんの言う通り
    前園さんは七味唐辛子派なのに
    七味唐辛子派はいないとか
    ナンセンス

    +17
    -6
  • #

    唐揚げにケチャップとか
    チキンナゲットの間違えだろ
    それなら、まだからしとかマスタードの方がマシ

    +24
    -8
  • #

    辛子醤油がないとかこいつら本当に日本人かよ

    +15
    -16
  • #

    タルタルソースが良いよ
    マヨの一種かな

    +27
    -6
  • #

    コロッケは同時に言ってウスターソース、中濃ソース、醤油派で別れてもう一度バトルかと思った

    +24
    -3
  • #

    からあげはわさび醤油、ポン酢
    コロッケはウスターソース

    +22
    -8
  • #

    カズマとスバルが仲が良いのは作者同士が親友だからです

    +21
    -6
  • #

    唐揚げには王将の魔法の粉で決まり

    +9
    -4
  • #

    唐揚げには塩胡椒
    度々出てくるレモンとも相性がいい
    ケチャマヨの系譜はオーロラソース及びタルタルになるので南蛮チキン専属だろ、そっちでイキってろ

    +11
    -0
  • #

    だってターニャ中身おっさんですもの。ソースというハイカラなものはつける習慣ありません。そしてもっとはっきり言うとあれはアドリブです 本人の好みです。詳しくは公式で聞いてみてください

    +12
    -7
  • #

    盾は数合わせっとφ(..)メモメモ

    +8
    -2
  • #

    この話題絶対出るよね〜
    うちの家は昔から、唐揚げにはからしで、それが当たり前だと思ってたら小数派だったことに衝撃を受けた。

    +11
    -3
  • #

    スティールズル過ぎw

    +5
    -1
  • #

    ※20
    安心しろ
    俺も辛子だ

    +7
    -1
  • #

    おろしポン酢派がいないだと…?!

    +15
    -2
  • #

    今回珍しく面白かったじゃんwこういうのおながいしゃすwww

    +12
    -4
  • #

    好きなもの付けな!!

    +19
    -5
  • #

    何もつけなくても美味しいのに、、、
    やつらは唐揚げが好きなわけじゃない
    マヨネーズ、しお、ケチャップが好きなだけ

    +18
    -5
  • #

    どれもその時おいしいと感じる選択肢を選びたいね
    目玉焼きだって塩の時もあれば醤油もあるしソースやマヨケチャのときもあるし

    +7
    -2
  • #

    ウォールオブジェリコで拭いたww
    クリスジェリコなつかしい

    +8
    -1
  • #

    ボールがキャベツに見える

    +12
    -1
  • #

    自分が美味しいと思うように食えばいいのだ

    +4
    -2
  • #

    ニンニク醤油のみで十分だよ

    +5
    -1
  • #

    全身がマヨ色になるくらいまで付ける

    +6
    -2
  • #

    もうマヨがメインだなw

    +8
    -4
  • #ななし

    醤油+粗挽き胡椒派ですね…

    +3
    -3
  • #

    ウォールオブジェリコか!
    ウォールズ オブ チンコにしか聞こえなかったwww

    +3
    -2
  • #

    カップ麺のスープに入れる奴、俺以外にいないか?
    買ってきた総菜唐揚げをカップ麺に突っ込んでおくと程よく温まった上にスープが染みて結構いけるんだが…
    試してみてくれ

    +4
    -6
  • #アンケート

    唐揚げに何つける?その1
    + 塩
    ー マヨネーズ
    (投票はその1その2含めた中で一票な)

    +17
    -23
  • #アンケート

    唐揚げに何つける?その2
    + ケチャップ
    ー レモン
    (投票はその1その2含めた中で一票な)

    +9
    -23
  • #

    真剣な顔と調味料ゼッケンの組み合わせだけで笑える

    +5
    -3
  • #

    唐揚げは何付けても何もつけなくてもおいしい
    でも水っぽくべしゃっとした唐揚げはいまいち

    +7
    -3
  • #アンケート

    唐揚げにそれつけるの無いわ~その3
    + 塩
    ー マヨネーズ
    (投票はその3その4含めた中で一票な)

    +7
    -13
  • #アンケート

    唐揚げにそれつけるの無いわ~その4
    + ケチャップ
    ー レモン
    (投票はその3その4含めた中で一票な)

    +29
    -8
  • #

    俺はたまに冷めた唐揚げは茶漬けにぶっこむw

    +3
    -0
  • #

    スカイラブハリケーン!

    +14
    -2
  • #

    アパラチア山脈w
    くそこんなもんに

    +10
    -1
  • #アンケート

    しまった、塩コショウにするつもりがコショウを書き忘れてた

    +4
    -4
  • #

    詠唱設定協力…

    +6
    -0
  • #

    タルタルな私が前を通ります・・・

    +7
    -2
  • #

    マックスバリュのは臭いし不味い

    +6
    -2
  • 匿名係長

    唐揚げにケチャップ使ってる奴なんて見たことないけどな
    チキンナゲットじゃないんだぜ

    +11
    -1
  • #

    唐揚げには、ソフトクリーム乗せるに決まってるだろ!!
    しかし、かるてっとはホントおもしろい最高!!
    2期に期待はしていたが、さすがに叶わず。
    3期があるならば、どうか30分枠にしてほしい。
    歌ありの12分はあまりにも短すぎる。

    +3
    -5
  • #

    唐揚げはチキンカツと大して変わらす、チキンカツはとんかつの兄弟みたいなものだから、とんかつソース一択でいんじゃないのか
    他のも一応ありだとは思うが、ケチャップだけは外道なので断固反対する

    +3
    -6
  • #

    唐揚げは塩胡椒か何もつけない派
    コロッケは粗挽き塩胡椒かソースか何もつけない派
    身体を二つ三つに割らないと論争に参加すら出来ねえよ……

    +3
    -2
  • #

    フィーロに塩って書いてあるとソワソワする

    +10
    -1
  • #

    >>51
    揚げ物全般に合うよね

    +3
    -3
  • #

    お前達は本当にどうでも良い事で…
    ならラースを使うな

    +2
    -2
  • #

    塩も胡椒もすでにはいってるやん
    ここは唐揚げにはタルタルソース
    コロッケにはソース(中濃)むかしはケチャップつけてた

    +2
    -2
  • #

    唐揚げにかけるものランキングを覗くとレモンがトップなんだよな
    でも何故か※3が支持されてると

    +5
    -2
  • #

    何言ってんだ頭おかしいんじゃないのか
    からあげにはオーロラソース一択だ

    +3
    -4
  • #

    ※3
    怒鳴り合いのケンカまで発展するからな
    これ本当の話

    +3
    -1
  • #こたつ猫EX

    唐揚げには明太マヨだよな(・∀・)

    +3
    -2
  • #

    盾連中ほんといらないな

    +4
    -3
  • #

    尚文ならそのまま食べても美味い唐揚げを作る
    そして各々が自由に選べるよう、リクエストに基づいた
    調味料を同時進行で作って完備する徹底ぶり

    +6
    -1
  • #

    コロッケは何もつけないでそのまま食べるのが一番旨い

    +5
    -1
  • #

    唐揚げは下味付いてるのが殆どだからなにも要らん

    +2
    -2
  • #

    味噌唐揚げもいい

    +3
    -2
  • #

    ウォールズオブジェリコってそんな技だったのねw
    ウォールズオブジェリコ!
    ありがとうございます!
    そしてイージス!
    ありがとうございます・・・ガク

    +0
    -2
  • #

    飲み会で揚げ物に勝手にソースぶっかける奴には殺意が沸く!

    +9
    -1
  • #

    最大勢力はレモン派だろ

    そしてソース派の中にも
    とんかつソース派とタルタルソース派の
    100年戦争があってだな

    +7
    -1
  • #

    無料のアベマ公式があるのにひま動とかで見てるやつは 犯罪者

    +3
    -7
  • #

    揚げ物絡みで緑のボールとか狙ってるだろwwww
    オレもキャベツ思い出したわwww

    +3
    -2
  • #

    なぜレモン派がいないのか。唐揚げにはレモンだろ

    +7
    -7
  • #

    別に何をかけても良いと思うけど、個人的には塩コショウ+レモンか味ぽんかなあ。
    コロッケならウスターソースだな。
    ちなみに目玉焼きはソース派w

    +1
    -2
  • #

    何をかけるかは自由だけど、それを強要する奴は嫌いだな、うちの母親が頭がいかれてるからかけるものまで勝手に指定しやがる。あのババア頭がいかれるわ。
    目玉焼きにソースかけようとしたら、これは焼き肉のたれをかけるように作った!それ以外かけるな!とかほざきやがる。マジでこいつは病気だ、基地外だ。

    +10
    -2
  • #

    ポン酢派

    +3
    -2
  • #

    超次元ドッチボール

    +4
    -1
  • #

    マヨ&ソース派(レモン有)

    +1
    -0
  • #

    どうせくだらない事でケンカしているんだろうなーと思ってたが、全然くだらなくなかった。
    むしろ重大な事案。
    から揚げは異世界では大人気定番メニューだしな。

    +0
    -3
  • #

    この物語はフィクションです。用法・用量をお守りください。

    +1
    -3
  • #

    尚文はケチャップを選ぶラフタリアの何がツボったんだ?

    +1
    -0
  • #

    『普通のネコ』についてのやりとり面白いw

    +3
    -1
  • #

    一番同時詠唱しちゃダメな二人ガー・・・・

    +4
    -1
  • #

    コメントで気付かされた。
    あれは伝説のキャベツだったのか。

    +3
    -1
  • #

    >80
    盾本編でお子様ランチを喰ってた頃のラフタリアを思い出したとか?

    +5
    -1
  • #

    結局食え無い奴が主張するという・・・

    +4
    -1
  • #

    >>80
    お子様ランチ

    +2
    -0
  • #

    機織り職人、肉屋にジョブチェンジ!
    肉斬り包丁振りかざして、ようこそ地獄の入口へ!

    +2
    -1
  • #

    唐揚げにレモンは今回の話とは若干ズレてると思うんだけど

    +2
    -1
  • #

    からあげにケチャップなんてつける奴いるのか?

    +3
    -2
  • #

    毒をかけて、防御力に極振りしたいと思います。

    +1
    -1
  • #

    盾連中はキャラが薄いから出てきても・・・なあ

    +3
    -3
  • #

    ラフタリアはあの日か
    ハハハハハハハハ(盾)

    +2
    -1
  • #

    盾の勇者、盾でのガードはOKなの?アウトにならないの?

    +4
    -2
  • #

    >>72
    レモンなんて唐揚げから何かを引き出すでもなく、唐揚げに何かの味を添えるでもなく、香ばしさや肉汁の旨味を酸味でただぶっ壊すだけ
    味音痴なのは勝手だが自分の喰う分だけかけろ
    と※3とその賛同者が言っている

    +3
    -3
  • #

    からあげレモン氏がなんだって?

    +3
    -0
  • #

    盾そんなのいたな忘れてたよw

    +2
    -0
  • #

    何だってひとつの調味料をぶちまけるのが前提みたいに話進んでるんだ、これ?

    +1
    -0
  • #

    キャラ設定がさらに崩壊してるよ。

    +3
    -1
  • #

    どこに行っても面倒ごとに巻き込まれる尚文

    +3
    -2
  • #

    からあげには何も付けない。
    衣と鶏肉のうまみだけで食べられる。
    なんで何も付けない派がないのだ。

    +3
    -0
  • #

    もともとのから揚げの出来によるのでは?
    好みは当然あると思うが、最上級のものなら何もつける必要はない!

    +0
    -0
  • #

    ソースと言っても、とんかつ、中濃、ウスターと別れる。
    自分は中濃一択。

    +0
    -0
  • #

    から揚げは揚げたてを何もつけずに食べるのが至高

    +1
    -1
  • #

    次の話は目玉焼きに何つけるかかな?

    +1
    -0
  • #

    揚げてる最中のものに顔を突っ込んで食べる
    それこそが究極の食べ方

    +1
    -1
  • #

    塩は分かるけど塩コショウは良く分からない

    +1
    -0
  • #

    唐揚げに何かつけるとか、唐揚げに対する冒涜でしかない

    +0
    -1
  • #

    盾のやつなんか勝手に盛り上がって笑ってたな、気持ち悪い。

    +1
    -2
  • #

    尚文、最後どうでもイイとか言っていたけど、その技はキケンなのでは・・・・

    +3
    -0
  • #

    スカイラブツインにクリスジェリコのフィニッシュムーブ…
    制作陣にコアなキャプ翼ファンとWWEファンがいるみたいです

    +1
    -0
  • #

    そもそも唐揚げにケチャップは別料理になる
    むしろレモンの方が圧倒的に多いと思うんだけど…

    +3
    -0
  • #

    唐揚げって言うくらいだから中国から渡って来たんだろうか…?

    +0
    -0
  • #

    食堂か居酒屋いぶのコメでじゃがバターの塩で抗論した思い出したわここの

    +0
    -0
  • #

    レモンかけるかけないかより勝手にから揚げにレモンかける奴のが問題あれはどうかしてる
    だから怒鳴り合いや殴り合いのケンカ始まる

    +2
    -0
  • #

    おろしポン酢

    +0
    -0
  • #

    唐揚げに勝手にレモン掛ける奴いるけど、自分勝手な人間なんだろうなと思いながら、普通に食う。自分は掛けない派なのでありがた迷惑。

    +1
    -0
  • #

    ケチャップは無いだろ。
    タルタルソース。チキン南蛮。

    +1
    -0
  • #

    冒頭で「部外者は引っ込んでろ」と言いながら
    思いっきり部外者を巻き込むなよ~

    +2
    -0
  • #

    つーかあれだ
    レモン派の全員が勝手にレモンをかけると思わないでほしい
    あとなんでレモンなのか?
    脂っこいのが苦手だからだ
    おかずにフルーツ問題はしばしば話題になるよな
    酢豚にパイナップルとかマカロニサラダにリンゴとか

    +1
    -0
  • #

    そもそも味ついてるのに何かつけるとかしない
    その家庭、店の味が台無しだわ

    +2
    -2
  • #

    コロッケにも唐揚げにも何もつけん。これこそ至高。最良の選択。

    +0
    -1
  • #

    しまった!これ見てから揚げにするつもりだった鶏もも肉を、うっかりカレーに使っちまったよ!
    まあいいや・・・・チキンカレー美味かったし。

    +1
    -1
  • #

    鶏のから揚げは酢豚風にしても美味いぞ!
    (クッキン○パパ風に)

    +2
    -0
  • #

    ※63
    からあげの聖地のからあげも普通に作るだろうね
    そしてそんなもん作られたら塩もケチャップもマヨもいらない

    +1
    -0
  • #

    風の中のスバル
    砂の中のカズマ
    アインズどこ行った
    ターニャ・デグレチャフもなく~♪

    +0
    -0
  • #

    やっぱカズマチームは文化祭の時、カエルのから揚げの露天を出すんだろうか・・・

    +0
    -1
  • #

    >>112
    江戸時代より前からあったらしいけど、その当時はから揚げって呼ばれてなかったらしい
    明治になってから空揚げと表記されるようになり、唐揚げとなったのは昭和からみたい

    +0
    -0
  • #

    唐揚げにレモンの発祥は広東の檸檬鶏が起源、、、
    旨ければ何だっていいのだ

    +0
    -0
  • #

    ガッツ370くらいだっけか?

    +1
    -1
  • #

    ん~レモンかけてマヨかな。
    でもさすがに複数人で食べる時はレモンは必ず一度聞くようにしてる。

    +1
    -2
  • #

    全部かけるのが最強だろ、俺は詳しいんだ。

    +0
    -1
  • #

    そもそも醤油からあげか塩からあげでも変わるんだが

    +1
    -0
  • #

    唐揚げには下味付けるのでそのままでいい
    自分の皿に取り分けた後にお好みなのを付ける
    そうすれば争いは無くなる

    +1
    -0
  • #

    尚文お前、本当にどうでも良いことだと思ってるなら、何故ラースを使った?

    +1
    -1
  • #

    コロッケに塩は無いわ~

    +2
    -0
  • #

    ※103
    できれば油から出して10分ほど経ったものが望ましい
    文字通りの揚げたては表面は熱くその状態だと味が分からない
    そのうえ中まで火が通っているとは限らない
    10分も置けば余熱で火が通り、ほどよく冷めて肉汁のジューシーさを楽しめるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    おいしい所はいつもカズマ達がもっていくなwまぁその方が安定していて良いけど…普通は、レモンだろ。

    +0
    -1
  • #

    コロッケなら、何もつけないで食うけどwww

    +0
    -0
  • #

    お惣菜コーナーで売ってる、砂糖が入ったちょっと甘いコロッケが嫌い。
    なので自分で作ってる。
    塩加減が上手く行くと、そのまま食べても美味しいコロッケになるんだが。
    そして翌朝、うどんを茹でてコロッケうどんにする。

    +0
    -0
  • #

    コロッケは出来立てならそのまま
    冷めてしまったらソース、かな

    +1
    -1
  • #

    レモンがないのはおかしい
    てかケチャップってお子様ランチかよ

    +1
    -0
  • #

    コメ見た瞬間に2みたいなのは、本当は高い唐揚げ食べたことないだろって思ってしまう。というか、どうでもいいレベルのものは好きに食べてA3牛の焼肉とかA5牛のステーキとかにお金使おう。食べ放題は油が悪いので金がもったいない

    +1
    -8
  • #

    そういえばお子様ランチはケチャップづくしか

    +0
    -1
  • #

    味付け戦争はしょうもない言い争いをしてしまうほどに業が深い…。
    正直、各々好きなものを付けて食べればいいだけだろうに…。
    ただし全ての唐揚げに勝手に味付けする奴、テメーは許されねぇ。

    +3
    -1
  • #

    やれやれ・・・揚げ物は醬油一択だろうに

    +1
    -1
  • #

    ちょっとまって
    なんで何もつけない派がいないの

    +1
    -0
  • #

    今更ながら
    塩→ターニャ、ケーニッヒ、ノイマン、ラム、レム、ダクネス、コキュートス
    マヨ→カズマ、アクア、スバル、エミリア、パック、ベア子、ヴァイス、アウラ、マーレ
    ケチャップ→アインズ、アルベド、シャルティア、デミウルゴス、メグミン、ちょむすけ、グランツ

    塩7人、マヨ9人、ケチャップ7人
    盾チーム加えても
    塩9人、マヨ9人、ケチャップ8人・・・?

    +0
    -0
  • #

    オチはコロッケだったか
    目玉焼きだと思ったのに・・・

    +0
    -0
  • #

    >>145
    マヨ付けて醤油をちょっとかけるのが好き

    +1
    -1
  • #

    >>142
    油が多くて柔らかいものをありがたがるのは日本人だけだ魚ならそれでも良いがね
    そんな盲信してるから肉の食い方知らねーと外人に馬鹿にされるんだ

    +3
    -4
  • #

    冷静になって考えよう。からあげになにか付ける必要があるか?サクサク衣でジューシーな鳥を味わえる何も付けない派があってもいいのでは?

    +1
    -0
  • #

    >>151
    ビックリするほど「何もつけない派」がいなかったね
    ターニャの塩に対するこだわりは原作者の嗜好がそのまま反映された結果らしいけど
    スバルとかラムレム、コキュートス以外の他のキャラどういう基準なんだろうね
    声優の嗜好?

    +1
    -0
  • #

    しかしここのコメを見るだけでもいろんな唐揚げの食べ方があるんだな…

    +1
    -0
  • #2コメ

    すまん>>142の主張がいまいち理解できん
    唐揚げの食べ方の話題でなぜ値段のことが出てくるんだ?
    高いものなら素材や味付けにこだわってることが多かったからなおさらそのままか店の提示する方法で食べた方がおいしいと思うんだが…
    142のコメからは自分は金持ってますお前らが食えない高級品しか食べてませんアピールしてるようにしか見えないぞ

    +1
    -0
  • #2コメ

    味がわかる奴なら値段が~とか言わないもんだ

    +2
    -0
  • #

    なんか、A5の意味を分かってない奴がいるな。

    +1
    -0
  • #

    >>142はブランドで味を決める奴か?

    +1
    -0
  • #

    最後のコロッケに塩?まぁコロッケの中身にもよるな

    +0
    -0
  • #

    それより、カツカレーのカツにソースをかけるかかけないかの議論をしようぜ。

    +0
    -0
  • #

    唐揚げとコロッケの話題で盛り上がってる所に突然牛肉もってきてイキるとかすげぇじゃん

    +0
    -0
  • #

    アツアツならそのままで。
    熱くないならマヨ+ウスターソース。

    同意求む

    +2
    -1
  • #

    とろけるチーズなんてどうだ?w

    +0
    -0
  • #

    どうせお前らの食うから揚げなんて
    カラアゲ君とファミチキだろーに
    何もつけないが正解だろw

    +0
    -0
  • #

    先生が最後にから揚げ出して勝手にレモンかけてたから怒られるってオチだと思ったのにw

    +0
    -0
  • #

    何故か実況やってたヴィーシャと数合わせ3人は何派だったのか
    とりあえず尚文は塩コショウと聞いて引き気味だったから違いそうなのは分かったけど

    +0
    -1
  • #

    >163
    お前の中のから揚げってそれしかないのかよ…そりゃそういうコメになるわなぁ
    マウントコメ書くくらいならその時間をうまい店探して食べに行ったり取り寄せるくらいはしたらどうだ?
    お前の中のから揚げの概念がいかに狭かったかわかると思うぞ

    +0
    -1
  • #

    唐揚げにはソースです(怒)

    +0
    -1
  • #

    >>166
    あれ~図星つかれて刺さっちゃった?ごめ~んねぇw

    +0
    -0
  • #

    >168
    あれ~図星つかれて刺さっちゃった?ごめ~んねぇw

    +0
    -0
  • #

    からあげには塩コショウかレモン、またはマヨネーズ。その日の気分で使い分ける。
    ケチャップやソースで食ったことないけど合うの?

    +1
    -0
  • #

    そういえば、最近「たけのこVSきのこ」聞かないな

    +0
    -0
  • #

    昔ほっともっとでから揚げ頼んだときレモンとマヨケチャップあったが最近は塩コショウだけになったな

    +0
    -0
  • #

    >>171
    ちょっと前に浦和レッズがきのこ派宣言してたよ

    +0
    -0
  • #

    コメント伸びすぎだな、人気の高さがうかがえる

    +0
    -0
  • #


    コメントは多いがアニメ内容に関するコメントがほとんどないから
    今回を観て人気があるかどうか判断はできないけどな

    +0
    -0
  • #

    メシネタだからな
    人気はどうかはともかく盛り上がった

    +0
    -0
  • #

    コメントの多さなんか人気と関係ないだろ。同じ奴が何回も書き込めばどんどん数増えてくんだから

    +0
    -0
  • #

    唐揚げって衣に味付いてつから何も付けんでいいだろ。
    だが何か1つ付けるとしたらおろしポン酢だな

    +0
    -0
  • #

    ラー油と唐辛子派なのですが…

    +0
    -0
  • #イクス 

    唐揚げには”醤油派”かな

    因みにコロッケは”ソース派”・・・ですが。

    +0
    -0
  • #

    マヨ+マスタードだな

    +0
    -0
  • #

    柚子コショウ派は居ませんか?(小声)

    +1
    -0
  • Comments are closed.