波よ聞いてくれ 第5話

波よ聞いてくれ 第5話「生かして帰さない」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

波よ聞いてくれ動画一覧TOPへ

コメント欄

波よ聞いてくれ 第5話 コメント

  • SUN

    面白かった。

    +35
    -36
  • #

    きたああああああああああああ

    +21
    -32
  • #ぽむ

    みっちゃんには死んでもらった方が世のためになったとは思う

    +28
    -27
  • #

    人気記事でランキング外だけど声優さんの良さとアニメになっての良さで自分の中では今期トップかな~

    +38
    -50
  • #

    無限はアニメ化では不遇だったけどこっちはいい作品になりそうでよかった

    +32
    -38
  • NoAnimeNoLife

    本気で放送事故を装うなら宇宙人オチ無しで殺人者の心情のみで終わらせた方が反響は大きかったんジャマイカ

    +24
    -28
  • #

    ラジオってドッキリ的虚構も許されるのか…すごい世界だ…
    音声のみだからこそ、受け手であるリスナーはその状況を自分の経験や想像力でリアルに脳内で構築してしまい、荒唐無稽な状況も高い臨場感があるのでしょうね
    今回もめっちゃ面白かったです!

    +27
    -35
  • #

    初仕事が初冠で初回にいきなりほぼほぼアドリブで内容は虚構。それを見事にやってのけただけじゃなく、最後まで噛まず失速せず、途中でちょいちょい笑いの小ネタを入れてオチまでつけるなんて凄え! 

    +25
    -27
  • #

    この作者って調べたら猟奇的なイラストも描くのな
    底が知れんわ

    +14
    -9
  • #

    てぃんぽをしゃぶってくれじゃだめなの

    +11
    -9
  • #

    バブルんときにあった放送業界描いたドラマの香りがそこはかとなくする。漂うゲスっぽさ。

    +15
    -8
  • #

    今回ちょっと作画怪しくなかった?

    +11
    -5
  • #

    ミツオどんだけ殺されてるんだよw

    +8
    -5
  • #

    >>6
    それじゃ本気にして警察呼ばれちゃうから
    宇宙人オチを入れなかったら始末書もんでしょ

    +21
    -10
  • #

    イラストレーターの絵柄が、
    原作と違って艶っぽさが足りてないのが
    唯一の不満。
    作監指示かもしれんけど、
    原作の良さを全然理解していないのは、
    良く分かった。
    秀外恵中の主人公が、
    その余りあるトーク力で、
    自身の魅力をぶっ壊す。
    そこが面白いのに……、
    なんとなく物足りないな~って奴らは、
    そこに気づいている奴だ。

    恥じることは無い、胸を張れと伝えたいが、
    主人公には伝わらないだろうな~
    って読者視点も感じさせる秀逸な二重構造。
    鬼滅の刃の【胡蝶しのぶ】が、
    喋り過ぎたらどうなるかの典型例の様な、
    寡黙な大和撫子の良さを
    再確認するための話だと俺は思う。

    +8
    -18
  • #コメント

    おい何か亀が糞したよ
    くっちゃた吐いた⁉。。(〃_ _)σ∥バタン

    +7
    -4
  • #

    次回の出てくるメガネの男「沖進次」は「ハルシオンランチ」で出てた人
    ちなADの難波ちゃんも何かの短編で出てた
    橘蒔絵は言うに及ばず

    +8
    -2
  • #

    話の先は気になるが、面白くはないな。声優も聞けば聞くほど疲れてくる話し方だし

    +16
    -17
  • #

    現役東大生も勧めてるアニメなんですよ
    頭悪い子は神之塔とか観るが、頭良い子はこれを観る
    確かに難しい内容でつまらなく感じますからね

    +19
    -16
  • #

    このアニメ、ラジオの放送作家のNGネタを集めて脚本化しアニメにしたんでない

    +5
    -6
  • #

    >14
    ケーサツ来たって、誰か逮捕されるわけじゃなし
    始末書覚悟の根性見せたらんかい

    +5
    -6
  • #

    >>4ここの人気ランキング当てにならないよ
    ほんとに面白いものは絶対ランキングに載らない

    +8
    -7
  • #

    週末は
    土曜:波よ、アルテ、かぐや様
    日曜:イエスタデイ、乙女ゲイ、グレイプニル、鬼滅
    と、ほんと良作が揃ってる

    +9
    -11
  • #

    ミツオはあちこちでやらかしてたのな、現在の彼女さんは放送聴いて我に返ってやめたのかな

    +9
    -3
  • #

    ラジオ流れている時にみつお殺されかけてて草w

    +14
    -3
  • #

    説得のイメージw

    +3
    -5
  • #

    こういうアニメは初めて見たなあ
    無限の住人とは全く違うベクトルで意外だったけど、どっちも楽しめる
    即興ドラマ、現実のは大概グダグダでこんなうまくまとめてるの見たこと無いから、もしこんな才能が実際あったらファンは付くだろうな

    +9
    -3
  • #

    ミナレは女だけど「色気(体は別)」が無くて「漢気」が強いなぁ

    +5
    -2
  • #

    >19
    東大生が観てたとしても、ここの俺らも観てる時点で差し引きマイナスになってないだろうか?

    +12
    -3
  • #

    結果的にみっちゃんの命を救ったのは笑った

    +4
    -4
  • #

    今週も笑えた

    +4
    -3
  • #

    ミツオッッッッッッ!w

    +7
    -3
  • #

    あ~もうミナレ抱きて~

    +5
    -1
  • #

    目の中になんかあるよ。作画ミスだと思うけど、あまりにミスが多すぎるのが気がかりです。以上

    +5
    -7
  • #

    殺されかけて怖い思いした
    まあ、人間だもの
    みつお

    +2
    -1
  • #

    石見さん抱きたいーーー

    +2
    -0
  • #

    「クロ」
    結局前回の後やっちまったというわけか。
    羨ましいぜ

    +2
    -0
  • #

    今後みつおは何回危険な目にラジオと現実で遭うんだろうなあ。

    +3
    -0
  • #

    円盤買うことにした。
    今季自分の中では一番だな。

    +4
    -3
  • #

    今期覇権は遠ざかったな。ちょっとガッカリ。
    面白いは面白いんだけど前回の強烈なひきで今回への期待が膨らみすぎたのか、初回の「地の果てまで追いかけて殺す!」までの流れほどインパクトは無かった。
    ※21
    に同意で、いくら即興でオチがついたと言っても宇宙人が出てくるまとめには興醒め。現実の方もミツオが刺されて入院くらいしないとスッキリしないし。

    +1
    -11
  • #

    前回から作画ひどいけど、ラジオみたいに違和感ないわ~。
    いっそのこと止絵でもいいぐらい。

    +2
    -4
  • #

    ミナレがえりぴよと少しかぶって見えるのはオレだけじゃないはず。。。
    しかしこのミナレ役の声優さんスゲェな。

    +10
    -2
  • #

    スカイセンサー5900!!
    どんだけ生き残ってんだよ~
    うちにもあるけど・・・

    +1
    -0
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +1
    -8
  • #

    これホンマ面白いなぁ。原作漫画やけどアニメ化向きの作品やったんやなぁってアニメ見て改めて気づいたわ!

    +5
    -3
  • #

    ミドリガメってサルモネラ菌持ってると思うんだけど糞は大丈夫なん?

    +1
    -2
  • #

    オーソン・ウェルズの話は都市伝説じゃないよ

    +6
    -1
  • #

    あれは実話だよな

    +2
    -1
  • #

    人生経験ないと演技できないことってあるんだな

    +2
    -1
  • #

    結局カレー屋の兄ちゃんと能登ボイスのねーちゃんはあの後どうなったんだ?
    後にその話があるのか?

    +3
    -0
  • #

    今回も面白かった。音声のコンテンツを楽しめるのってある意味才能だと思う。

    音楽・ラジオ・ボイスドラマなど, ハマる人は流行に関係なく一生ハマるし。見えないものを自分の中で咀嚼し価値を感じる…とても尊い営み。

    +4
    -2
  • #

    「うち来る?^^」の夜が気になって1週間ずっと悶々としてたw 有識者どなたか教えて下さい…

    +0
    -0
  • #

    恋愛絡めすぎてキモイいしつまらんなこのアニメ

    +3
    -10
  • 匿名

    ラジオパートが面白くなかった。
    せっかくドラマパートが面白くても、
    ラジオパートが面白くないと説得力がないというか、
    ラジオパートまだ酔っ払いが深夜にラジオ局を占拠したあたりの設定のほうが面白かったんじゃないか。
    面白さが半減だわ。

    +2
    -6
  • #

    ミナレさん結果的にミツオ救っちゃったな
    まああの状態でどれぐらい放置されるかわからんけどw
    しかし騙されて男に金貢ぐやつ理解しがたい
    金欲しいってそぶり見せる段階でダメ男だろうに

    +2
    -1
  • #

    5話経ってもまだ目見慣れないなら苦痛だろうからもう見ないほうがいい

    +1
    -1
  • #

    「東大」に弱い人がいるな

    +2
    -0
  • #

    ※52
    A.目を逸らす能登

    +1
    -0
  • #

    >>55
    理解しがたいのは君がそういう男と対極にいる
    モテナイ君だからだよ。

    +1
    -2
  • #

    ミツオ君って本人のいないところでいじられる役回りよな。
    男子高校生の日常でも。

    +0
    -0
  • #

    私も過去2回騙されてお金を取られたことがある
    そのときは辛かった
    でも今は感謝しているよ
    その出会いが無ければ今の私にはなれなかったから
    ミナレさんもそう思うときがくるといいね

    +2
    -1
  • #

    >>40
    面白いの基準が事件性に偏ってる時点で評価する資格のないゴミ脳
    糞ラノベ糞アニメに毒されるとドタバタしか面白いと思えなくなるらしい

    +2
    -2
  • #

    ※62
    うーん。どうした?
    覇権否定が悔しいのか知らんけど、面白いの基準が事件性に偏ってるとか勝手なこじつけしたり、ゴミ脳とか糞ラノベに毒されてるとか安易なレッテル貼りに逃げるだけじゃなく少しは内容の良さを語ってくれよ。
    せっかく良いアニメの落ち着いたコメ欄なんだから。
    今期じゃ面白い方だし上位なのは間違いないけど、肝心のラジオ部分がもう一つって感じで面白くない。
    ドラマ部分がいいから期待しすぎてしまうのもある。
    あくまで個人的にね。
    あんたが全部面白いと思うならそれでいいんだよ。
    ※51とか良い事言ってるんだし。
    ※54は俺じゃないんだけど、おそらく自演を疑われるだろう。※54すまんw

    +0
    -3
  • #

    ミツオを刺そうとしてた今カノ?はその後車に轢かれた!?
    そこのフォローはなし?
    ミツオを救って他の人傷付けちゃったじゃん。

    +0
    -0
  • Comments are closed.