継つぐもも (第2期)

継つぐももストーリー
人が長く使い続けた器物には想いが宿り、年月を経て昇華した時、それは「付喪神」となる——。母の形見の帯の付喪神・桐葉と共に、町で起こる怪異を調伏する「すそはらい」の任についた加賀見一也。そんな二人が、人々に害をなす様々な「あまそぎ」と戦いながら平和を守る、バトルあり、お色気もありの妖怪退治ファンタジーの物語。

AT-X 04/05(日)21:30~
TOKYO MX 04/05(日)22:00~

1話「お悩み相談室」

2話「うそこん」

3話「お騒がせしろう君」

4話「はんてん!」

5話「すなおと虎鉄」

6話「迷い家」

7話「対戦/恋のすごろクイズ」

8話「新入部員」

9話「刺客」

10話「騒乱」

11話「総力戦」

12話(最終回)「決意」

オープニングテーマ「風吹けば月夜の果てに」A応P
エンディングテーマ「春、奏で」東城陽奏

継つぐもも声優
加賀見かずや:三瓶由布子
桐葉:大空直美
くくり:久保ユリカ
黒耀:松井恵理子
近石ちさと:芝崎典子
白峰しろう:國立幸
小山内おさむ:佐々木詩帆
皇すなお:大地葉
虎鉄:大久保瑠美
加賀見かすみ:竹達彩奈
加賀見かなか:三石琴乃
金山たぐり:M・A・O
安次峰あきと:坂田将吾
安次峰あるみ:杉山里穂
美鷹みまね:内田愛美
八津川やすき:菊池幸利
あざみ:大野柚布子
菊理媛命・ナレーション:井上喜久子

コメント欄

継つぐもも (第2期) コメント

  • #

    2期あるんかい

    +25
    -19
  • #

    ただのエロアニメ

    +22
    -25
  • #

    まじでやんの?

    +30
    -13
  • #

    一期大爆死したのに?

    +28
    -29
  • #

    円盤も原作も買わないような古事記に限って売り上げのことを言いたがる^^;

    +49
    -20
  • #

    去年の今頃に放送してたノブナガ先生の幼な妻と少し被ってるように見える。
    面白かったら一期から見る。

    +25
    -18
  • #

    【3R】
    Revenge(復讐)
    Reform(組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)
    Revival(弱体化させ気づかずに奴隷として復活)
    【5D】
    Disarmament(武装解除して抵抗できないようにする)
    Demilitarization(非軍事化 自立させないようにする)
    Disindustrialization(非工業化 工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる)
    Decentralization(権力分散 中心勢力(資金力のある財閥など)の解体)
    Democratization(民主化 民衆に政治を委ねるようにする)
    【3S】
    Sport(スポーツ)(貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)
    Screen(映画)(民衆の不満を解消させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)
    Sex(性産業を溢れさせ、若者の体力と時間と集中力を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる(無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    学校(狂育機関)も栄養価の低いもの、身体に悪いものを良いものだと洗脳し、体育座りを教え、肉体的にも精神的にも弱らせ、教師(強い者 = アメリカに歯向かわせないように子ども時代から刷り込む)
    に歯向かわせないように隷属化させ、暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、優秀で現代の世界歴史に名を残すような偉大な日本人を誕生させないために若者を狂育機関で単能にさせる。

    +128
    -188
  • #

    ヒロイン死ぬのにやるのか

    +20
    -9
  • #

    復活するだろアホ

    +16
    -5
  • #

    おっと、ティッシュ買っとかなきゃ

    +12
    -9
  • #

    ほらエロいだろこういうの好きだろ?
    みたいなのは好きじゃない

    +21
    -13
  • #

    絵柄が好き
    そしてエロいから好き

    +28
    -10
  • #

    くくりにお仕置きする時の、マニアックな技が好き。

    +14
    -3
  • #

    レビュアーズは話題になったけど
    ただエロいだけじゃ駄目なんだな

    +17
    -6
  • #

    絵が昭和っぽいところがなーwエロさが半減で勿体ない

    +12
    -5
  • #

    マジか?
    エロアニメ枠きたーーー

    +13
    -8
  • #

    ほほぉ、やっと続きが観れるんか、良きかな良きかなw

    +9
    -3
  • #

    一期の音楽好きだったから楽しみ♪♪

    +9
    -5
  • #

    >11 エロいけどそういうのではないと思う

    +8
    -4
  • #

    原作者の配信みたけど原作者イキリキッズみたいな人で萎えた

    +3
    -2
  • #

    オタクって古事記好きねぇ〜

    +7
    -2
  • #

    でも最悪を集めます

    +8
    -2
  • #

    PVのBGMがフェアリーテイル風か同じ人が作ってる感じがした

    +3
    -2
  • #

    オープニングで、キリハさんが死んだあとのヒロイン(笛の女の子)も出てるし、歌詞で砂時計ってキーワードも出てるね。
    キリハさんとククリちゃんが殺されて、ブラコン姉が自分を犠牲に母親を封印するところまでやるのかな?
    2クールでそこまでやってくれると嬉しい。
    で、3期でクーデター&トーナメント編で、4期で母親の復活に備えての修行編かな?

    +7
    -3
  • #

    >>24
    4期はなげーよw

    +5
    -2
  • #

    ここのコメは参考にならんコメばっか
    まだ未視聴なんだがエロ、ハーレムなら見ない
    CVは豪華なのに(T T)

    +2
    -0
  • #

    >>26
    バトルアクション物で、コメディーからの、超絶鬱展開。
    エロ、ハーレムあり。
    現在のヒロイン2名は、2期か3期のラストで死亡する。
    犯人は、主人公の母親。
    主人公の姉は、主人公を庇って、自らを生け贄に母親を封印。

    +1
    -0
  • #

    >>26
    コメディーからの、すそ返し(お仕置きタイム)
    すそ返しの一例 ↓
    耐えがたい体臭
    ハゲ
    声が出なくなる
    下半身不随
    などなど

    +1
    -1
  • #

    2期が全12話なら、ヒロインが死ぬのは3期の終盤かな?

    +1
    -1
  • #

    かずや の中の人は勿論の事,桐葉さんの声も上手いから,その点は安心して観れる。

    +1
    -1
  • #

    >>29
    ヒロインだらけやけど誰の事いうとんの?

    +1
    -1
  • #

    笛の娘も、3期の斑井(マダライ)戦で、カズヤに使い潰されて死にかけるよね

    +1
    -0
  • ###

    ※26
    いやいや、逆の意味で参考になるぞ。
    こんな作品を推してる連中の醜いコメが。
    男だがワイもエロとハーレム、押しかけ女房アニメなら見ないわ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.