グレイプニル

グレイプニルあらすじ
山間の小さな町に起きた異変―それは、加賀谷修一の望んだ平穏を奪い去った。どうして僕はこんな姿に変身してしまうのか?そして、どうして僕は彼女と出会ってしまったのか? 武田すんが描く「着ぐるみ生命体」と「勝利の女神」の奇想天外な物語。決して離れられない2人は、奇妙に歪んだ世界の中で自分たちの運命を切り開く!!

TOKYO MX 04/05(日)23:30~
サンテレビ 04/05(日)23:30~
KBS京都 04/05(日)23:30~
BS11 04/05(日)23:30~

グレイプニル PV

1話「僕の中には」

2話「空っぽの意味」

3話「エレナ」

4話「変身願望」

5話「ヤバイ敵」

6話「収集者」

7話「変形」

8話「記憶の影」

9話「激突のマーク」

10話「美しい花」

11話「決意の代償」

12話「約束の場所」

13話(最終回)「二人で一つ」

オープニングテーマ「Altern-ate-」H-el-ical//
エンディングテーマ「雨と体液と匂い」Mili

グレイプニル声優
加賀谷修一:花江夏樹
青木紅愛:東山奈央
青木江麗奈:花澤香菜

コメント欄

グレイプニル コメント

  • #

    まーたぬいぐるみ被ってる

    +60
    -72
  • #

    OP好き。
    政井さん応援してます。

    +62
    -70
  • #

    漫画原作か
    ならちょっと期待できるかな

    +61
    -56
  • #

    着ぐるみバトルアニメ?
    1話だけ見てみるか

    +52
    -55
  • #

    葡萄煮る

    +53
    -44
  • #

    原作は神です。
    ただのアクション物ではなく、緻密な伏線を張られたミステリー系です。
    ひぐらしの鳴く頃に似てる。

    +43
    -35
  • #

    主人公は着ぐるみ着た変態(。´・ω・)?

    +37
    -33
  • #

    ニセコイの再来なるかそれとも?
    恋愛得意じゃない同士の声優の花澤と東山だが
    恋愛でこれ以上東山に負けるなんてはずかしい
    がんばれ花澤

    +34
    -32
  • #

    これは期待

    +51
    -25
  • #

    意図的に煽ってるバカがいるが香菜ちゃんもなおぼうも争うとかそんなつもりないから。二人が共演するだけでどうして争わせようとするのか。

    +40
    -12
  • #

    グレイプニルってことは、北欧神話か?

    +29
    -27
  • #

    くれあちゃんとえれなちゃん
    エロギャルと地味子
    いかにも東山と花澤ぽいキャラ
    顔面偏差値の差がひどいと率直に思った

    +36
    -11
  • #

    ※12
    スレイプニルやろそれ

    +39
    -17
  • #

    13
    それ言ったらかわいそうだろwいのりんの五月より一花のほうがかわいいとわめいていたザーサン派がみじめに思えた。どう見ても五月のほうがかわいい。配役した奴の責任言い出すファンもいるがザーサンには本格的なエロカワキャラは声質が合わないから難しい。キャラ大崩壊になるのがオチ。配役するほうの身にもなってほしい。

    +31
    -13
  • #

    グレイプニル、グレイプニール(Gleipnir)は、北欧神話に登場する魔法の紐(足枷)。フェンリルを捕縛するためにドウェルグ(ドワーフ)たちによって作られ、テュールによってフェンリルに繋がれた[1]。語意は「貪り食うもの」。
    wikiより抜粋

    +26
    -13
  • #

    ※16
    知らんかったありがとう。ニワカで正直済まんかった

    +29
    -11
  • #

    あー、あの金髪うざそう。せっかく面白そうなのに。

    +24
    -40
  • #

    ボクも修一とクレアには結ばれてほしくない派だけどラブコメジャンルだから覚悟はしてる
    息ぴったりだからこうなるとやっぱり、、とは思ってる

    +20
    -33
  • #

    とーやまんところマジでギャル女子ばっかりだなその中で嫁になってるキャラもチラホラ出てきてるからエロス

    +31
    -29
  • #

    恋愛なんぞどうでもええ
    原作はホンマおもろかった
    おもろいもんをおもろない言いたくあらへんから
    俺は素直に観るで

    +31
    -37
  • #

    作画が意外なくらい良いな

    +22
    -26
  • #

    こんなんより、性食鬼をアニメ化しろよ

    +16
    -18
  • #

    陰キャの妄想

    +14
    -17
  • #

    クオリティはめっちゃ高いけど、ソバカス女がムカつくから見ててイライラするな。ノンストレスで楽しめる人が羨ましい

    +20
    -24
  • #

    花江夏樹の声に飽きてきた

    +19
    -13
  • #

    こういうヒロインは嫌じゃないな。
    やんちゃ系の方が飽きないし。

    +24
    -31
  • #

    青木紅愛役 種田梨沙さんが良かったな
    東山奈央ではエロ声微妙なんだけど

    +7
    -31
  • #

    エロシーンはとてもいいです。
    見た感じ、仮面ライダー龍騎と仮面ライダーダブルもしくはオーズを足して二で割った作品だというのがわかった。

    +17
    -6
  • #

    こんな声も出せるのか東山
    すげえ

    +33
    -13
  • #

    パンツアニメ
    ただそれだけ
    主人公もヒロインもカス

    +16
    -25
  • #

    花澤が出てるアニメは見ないで切れるから有難い。
    下手なうえに合わないキャラにゴリ押しされてるのに、信者だけワッショイしてる状況が今まで何度あったか。東山信者もそろそろキモイから気をつけろ。基本上手いし違和感あることはほぼないけど、東山が出てない作品にまで出てくる一部信者はかなりキモいぞ。

    +12
    -22
  • #

    ノーマークだったけどキャラが皆歪んでて凄い視聴継続だわ

    +15
    -12
  • #

    こち亀でそんな話あったな

    +3
    -14
  • #

    花澤と東山はグラブルでも共演してるな
    ちなみにそっちも東山がメインヒロインのルリア役

    +13
    -2
  • #

    今回は少し面白かった
    少しだけ期待

    +10
    -5
  • #

    不細工な声優がやってると思うと萎える

    +5
    -25
  • #

    スカート履いた中学生が覚えたての変化球投を得意げに投げまくるけど全く的に入らない。けどバッターもパンツだけは見逃さない。そんなアニメ

    +3
    -14
  • #

    奈央坊最近ますますかわいくなっててくやしい
    あれだけカワイイキャラばっかだから自信にも繋がってるんだろうな

    +15
    -4
  • #

    水瀬や東山や竹達はまだ奇跡的にかわいいほうだが一般的に声優ブサイクは同感
    花澤なんて特にヒドイよ
    子役時代や若い頃の写真みてみ
    ちょーブサイク
    本人もすっぴんは見せられないから公開したくないと言うほど
    キャラ地味で声優ブサイクとか救いようがないわ

    +16
    -7
  • #

    香菜ちゃんが可愛くないのは認めるがオマエラ人のこと言える顔か?wキモオタと腐女子よりは声優の顔のほうがマシだよな?wかくいう俺もキモ顔だけどww

    +13
    -6
  • #

    ブドウ煮るワロタ

    +5
    -4
  • #

    エチエチアニメ

    +19
    -3
  • #

    昔からキャラクターは少なからず声優を反映すると言われているけどその通りだとおもう。
    ザーさんのキャラクターにその手のキャラクターが集まるのは声質や演技力もあるだろうけど外見も影響している気がする。

    +20
    -2
  • #

    とても楽しめています
    おじさんとしてはエロ要素なくても
    いいんじゃないかと思います。
    話の筋で勝負できるんじゃないですか?

    +5
    -10
  • #

    花江夏樹
    カードキャプターの海渡の声優か

    +6
    -3
  • #

    姉ちゃんにマミられるまでがピークだったな。宇宙人とコイン集め始まってから一気に幼稚なバトルアニメになってしまった。残念。切りますね

    +6
    -12
  • #

    よく、きめつのほうが面白い、比較して~とかコメントあるけど、きめつってそんなに駄作なの?

    +23
    -15
  • #

    面白いけどエヴァっぽい
    大人しいけど暴走で強くなる
    メインヒロインアスカっぽいサブ後に出る猫耳
    かおる君的な宇宙人?

    +2
    -10
  • #

    聖剣学院の魔剣使いに奈央坊が出てるんだな
    主人公もリーセリアも奈央坊は大草原
    どっちも奈央坊とかどんな展開になっても恋愛確定じゃん

    +8
    -6
  • #

    ぐれ◯ぷにる

    +3
    -3
  • #

    リーセリア役。またヒロインか。ダカーポ4もヒロインだったよな。グラブルもかくりよの宿飯も。グレイプニルもヒロイン。近年の東山は彼女キャラクター量産してる。東山らしくなくておもしろくねぇな(苦笑)

    +16
    -4
  • #

    EDのイントロが「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」

    +1
    -2
  • #

    13で終わりか、、、

    +1
    -0
  • #

    思ったよりクソな終わり方しやがって…草

    +2
    -9
  • Comments are closed.