プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Diveストーリー
穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸。その一角で記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。
彼を世話する小さなガイド役・コッコロ。いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ。ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル。
運命に導かれるまま、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。今、ユウキと彼女たちの冒険の幕が開ける。

TOKYO MX 04/06(月)24:30~
BS11 04/06(月)24:30~
サンテレビ 04/06(月)24:30~
AT-X 04/08(水)23:00~

1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」

2話「きまぐれ猫の悪戯~黄金色のポカポカおにぎり~」

3話「美食のフロンティア ~隠し味に天上の果実を添えて~」

4話「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」

5話「愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~」

6話「旅立ちの調べ~星空はスパイスの香り~」

7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」

8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風玉子焼きセット~」

9話「美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~」

10話「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」

11話「夕暮れマイホーム~サクサク探索ホットドッグ~」

12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

13話(最終回)「ロストプリンセス~皆の笑顔を添えて~」

オープニングテーマ 「Lost Princess」美食殿

プリンセスコネクト!Re:Dive声優
ペコリーヌ: M・A・O
コッコロ :伊藤美来
キャル:立花理香
ユウキ:阿部敦

コメント欄

プリンセスコネクト!Re:Dive コメント

  • #

    楽しみですね
    ヤバいですね☆

    +47
    -47
  • #

    うきうきハーレム冒険記ですね
    おいユウキ、俺と変われ

    +36
    -43
  • #

    エロゲ原作か?

    +29
    -75
  • #

    宇宙戦艦来るってマ?

    +30
    -30
  • #

    ごめん、ユイ…

    +35
    -29
  • #

    一昔前ならエロゲ確定なタイトルだがソシャゲ原作。
    ジャンルは萌えキャラ達に囲まれるオーソドックスなRPGスマホゲー。全体的なクオリティは高く且つ無駄はない。(FGOみたいなシリアスな雰囲気はないゆる系)
    正月イベントからゲームやりはじめたビギナーだが、アニメ化しないで十分なくらいゲーム内にアニメーションがあるのでは。だからこそフルアニメにもしやすいだろうけど。
    ちなみに主人公自身が無双して戦うタイプではなく主人公が女キャラを強化するタイプ。可愛い女の子達が時にキャッキャしながら時に戦う姿が好きな人には合う。

    +32
    -23
  • #

    孤独氏決まったおじさん向けアプリ

    +24
    -49
  • #A

    アストライア大陸 here, and
    アストラ島 there… lol

    +25
    -16
  • #

    こっちのほうがサクラ大戦風味があるな・・・

    +22
    -17
  • #

    シリアスないとかなに言ってんすかねぇ
    キャル虐するしかねぇな

    +28
    -19
  • #

    同時期に放送するSAOアリシゼーションと内容が少し似てる

    +22
    -31
  • #

    ソシャゲ原作は駄作しか産まない因果を絶ちきる可能性を秘めた作品だと思う。

    +36
    -20
  • #

    {この世食材に感謝しいただきます}

    +26
    -14
  • #

    無印からやらないのか

    +22
    -16
  • #

    >>7
    昔はFGOがそのポジションだと思ってたけど一気にオワコン化したからプリコネや他のゲームが担ってくんだろうな

    +20
    -16
  • #

    ソシャゲって時点でksアニメ確定やん
    予告からして作画gmだし終わってるな

    +30
    -37
  • #

    只今、大好評イベント開催中のユニちゃんズは出るんだろうな!?

    +17
    -10
  • #

    作画良いし面白かった!

    +22
    -11
  • #

    1作目でちょっとコケて
    2作目で大当たりした稀有なソシャゲ
    レギュラーキャラの魅力の差だろうなぁ

    +26
    -9
  • #

    こういうのは気に入ったキャラがいるかどうかで評価が分かれるからなぁ
    ちなみに俺はアストルムverではシオリ、リアルverではマコトとレイがお気に入り

    +15
    -9
  • #

    えー、種ちゃんいないの?(´・д・`)

    +19
    -11
  • #

    前評判と違って主人公いいな
    弱いけどがんばって笑いも取れる
    アイマスみたいにアイドルそっちのけでPの成長物語になるかもしれないけど楽しめそうだ

    +17
    -16
  • #

    ハーレム系だし主人公は周りから好かれてるけど
    でもあくまでカメラ役的な立ち位置に近いね
    記憶なくて自我薄いし能力はバフ撒き特化
    本人は弱いからイキリムーブしないのが好感

    +18
    -9
  • #

    世界観がわからん

    +15
    -6
  • #

    をいをい今期ソシャゲアニメ多くね?

    +17
    -5
  • #

    介護は草、1つの完成形というか
    ヲタが手を出してはいけない系統なのは分かった

    +10
    -9
  • #

    面白いってコメけっこうあって「嘘やろ」てか嘘だと信じたい
    ファンタジー、ハーレム、作画、これが揃えばなんでも良いって感じか?、、、

    +13
    -10
  • #

    アニメはこのすば風味にされてて概ね好評だけどゲームは運営がクソ過ぎるから絶対にやめとけ
    運営の想定の数倍以上ダメージが出せるキャラを修正せず放置し敵の嫌がらせでこっちを潰しに来た挙句結局その壊れキャラは殺せてないっていうクソ調整かましてくるような運営

    +5
    -14
  • #

    いつ本編が始まるの?

    +10
    -7
  • #

    あ、無印はアニメ化してるわけじゃないのねw
    続編だと思ってたわ
    シナリオ的には問題ないん?

    +9
    -3
  • #

    これがロリのバブミでオギャるというものか
    ばぶぅ~

    +10
    -6
  • #

    けものフレンズのような恐怖煽るものが
    もっとあればな~
    何のためのReなんだか

    +10
    -10
  • #

    32
    ゲームのタイトルですよ
    Reを外すと終了した方のアプリになるので
    ドラゴンボ〇ルとドラゴ〇ボール超の関係に似ていると思います
    今回アニメで放送したいのはReの方ということですね

    +6
    -5
  • #

    ソシャゲアニメマジつまらない

    +5
    -7
  • #

    一方レールガンのコメント
    2020/04/10 #
    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +39
    -646
    2020/04/10 #
    お前の存在が鬼滅の刃のパクりだから、はよ消えろ

    パクリ発言は管理人関係者のマッチポンプだから無視していい

    +4
    -4
  • #

    >>32
    ケモナーの君には『名探偵ホームズ』でも見てハドソン夫人でも崇拝していたまえ。彼女がケモナーを作ったと言っても過言ではない!

    +6
    -2
  • #

    個人的に主人公が受け付けん…正直これなら主人公いらないなぁ…
    赤ちゃんプレイや介護されてちやほやハーレムするくらいなら女の子だけのパーティのほうが楽しめる
    まあソシャゲ原作だからユーザー視点の主人公が必要だからしょうがないっちゃしょうがないけど

    +5
    -1
  • #

    コッコロナちゃん
    可愛い名前です
    やばいですね☆

    +6
    -6
  • #

    37
    ちょっと違う、主人公の存在が話の根本だからいないとプリコネは成り立たない

    +7
    -3
  • #

    >>38
    コロナレインとかいう、動画内で使用しただけで
    AI様にBANされた技がありましてな

    +2
    -2
  • #

    >>27
    それ揃ったら何でも駄目なんか?

    +6
    -2
  • #

    トゥインクルウィッシュは出ない感じなのか?推しキャラだから出てくれ。2クールならば可能性ありだけど、OPで3人がいないから不安しかない。

    +5
    -0
  • #

    ランドソル
    ランドソウル
    ソウルランド
    魂の国
    死んだ後の世界

    +4
    -4
  • #

    >>43
    ランドソルは地上の太陽じゃないか?

    +7
    -0
  • #

    ヤバイですね!しか言わない 

    が い じ ア ニ メ

    +5
    -6
  • #

    円盤にゲームプリコネRで使う特典多数。まぁこれはわかる。けどよ、グラブルで使う金剛石を特典で付けるのはダメだろ。

    +7
    -2
  • #

    ペコリームすっごくすきなんだけど
    はじめだけだろ!
    途中から良さが消えたぞ!作者なんとかしろ!

    +2
    -1
  • #

    すまん一話すら見てない、何故か人気アプリゲームのアニメって逆に見たくないタイプです…ゲームにはどんどん課金キャラ出てるでしょ?一期のみで全ストーリー完結できそうには見えないから、官能し切れないと見て見ないことにした。

    +3
    -5
  • #

    言うほど課金キャラでてないよ?
    アリーナなんて気にするほどのコンテンツじゃないし、ガチャ引き所さえ間違えなければ安定して遊べる部類だと思う。ただ一部限定の人権キャラは300連天井が当たり前になってるのは悩みものだが。

    時間ない人にオススメできる作品ではないけど、見ても損はないと思うな。カワイイキャラ好きな人にはオススメしてもいいくらい。ちょっとしたウルっともあるし。
    カイザーインサイトまではとりあえず悪くないんじゃないかな。その後はゲームのほうでも新キャラでてきて、よーわからんなってるからアニメでは完結しないんだろうね。

    +0
    -0
  • #

    >>>43
    そんなABみたいな雰囲気ではないw
    まぁゲームの中の世界という意味では不確定だが。

    +0
    -1
  • #

    記憶をなくしたらハーレムになっていた
    何か問題があるかな?

    +1
    -0
  • Comments are closed.