戦翼のシグルドリーヴァ 第1話

戦翼のシグルドリーヴァ 第1話「館山基地へようこそ!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/4 0:30~1週間)
【Gyao】
【TVer】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

戦翼のシグルドリーヴァ動画一覧TOPへ

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ 第1話 コメント

  • #

    あーオワコンリゼロの捨て石アニメか
    こんなつまらんのはともかく新ストパン安定しておもしれーわ

    +32
    -43
  • #

    最速の鉄砲玉www

    +38
    -20
  • #

    なんか前に爆死した戦闘機アニメと同じ臭いがするな

    +37
    -25
  • #

    過去にあった、いろいろなアニメが混ざったような作品だな

    +41
    -15
  • #

    一瞬機体がレイバーに見えた

    +28
    -18
  • #

    パクリ大好きな人だからな
    今回もあれこれパクってみたんだろうw

    +33
    -17
  • #

    レシプロ版のエースコンバットみたいなもんか?

    +35
    -7
  • #

    何でエースパイロットがプロペラ機なのか理解不能。

    +35
    -17
  • #

    キャラデザ角巻きわためのパクりにしか見えない、、

    +52
    -14
  • #

    トマホークの火力をもう少し勉強しろっ! って感じやな

    +24
    -17
  • #

    アップの糞遅いGOGOとかよりリスト上げるの遅いんじゃ
    掲示板としての価値すら無いなこのサイト

    +21
    -5
  • #

    仮にもワルキューレなんだから戦死したエインヘリャルはヴァルハラに連れて行ってやれよ…

    +30
    -8
  • #

    一話終わりまで見れなかったなぁ・・・
    正直つまらんので面白くなったら教えて

    +19
    -21
  • #

    指令とか整備員とか…パトレイバーみたいにしたかったんだろうけど…滑りまくってるなぁ

    +25
    -11
  • #

    激熱な1話だった
    08小隊的を緩くしたようなノリ嫌いじゃない

    +17
    -14
  • #

    コメ欄見て気づいた。確かに角巻きわためだわwww

    +19
    -10
  • #

    一話見た限りでは劣化コトブキでしかなかった
    オーディンは確かに見込んだ戦士に武器を与えるが、お気に入りを贔屓して勝たせたり、逆に意に沿わなくなったら殺したりと八百長をし、配下のワルキューレにもその片棒を担がせている。わかって設定したなら期待は持てるが、何となくかっこよさそうだから、で選んだ印象だし・・・

    +25
    -10
  • #

    まーた北欧神話かよw
    いい加減飽きたわ・・・
    もっと違う神話とか話を元にしろよ。
    っていうかオリジナルの話を考えられないの?

    +16
    -9
  • #

    まーたこういう敵か。
    こういう無機質な敵って全然記憶に残らないんだよな。
    多分来期になったら敵の形を思い出せないわ。

    +18
    -8
  • #

    >>5の人がコメしてる感じで、良いところをちょいちょいつまんで色々と混ざて、無難な作品になりましたって感じするなぁ…。
    絵とかは悪くないから、2話以降どうなるのか…様子見だねぇ。

    +13
    -6
  • #

    武器のレベル合わせないとだめだろ。
    ジェット戦闘機が追いつかれて、
    レシプロ機が振り切るなんておかし過ぎる。
    アラスカではトマホークが効かないのに、
    日本だとレシプロ機が積んだミサイルが
    本体を倒す。
    特殊なミサイルを世界で使えばいいだろう。
    なんかご都合主義的なアニメだなあ。

    +24
    -7
  • #

    最初の政治の話いらなかったな。
    凄いチープに見える。

    +15
    -11
  • #

    >>5
    シゲさんえらくなったな
    おやっさんほどの貫録はないがw
    だらだらしてる奴は海に叩き込むぞと言ってほしかった

    +18
    -4
  • #

    現場だけの描写で良かっただろ。
    政治の話とか世界情勢とか見せられてもチープに見えるだけだわ。

    +17
    -7
  • SUN

    オイラは…、一体何を観ていたのだろう?

    +14
    -4
  • #

    1話切りしようかなと思ってる

    +16
    -11
  • #

    シグルイじゃないやんけ!

    +15
    -5
  • #

    チー牛が好きそう

    +13
    -7
  • #

    普通におもろい

    +23
    -14
  • #

    杉田、中村、梶田が出てるって…
    そのうちぶくちゃんも出てくるのではw

    +5
    -3
  • #

    面白くない

    +12
    -11
  • #

    結局このワルキューレってどんな力与えられてるの?
    なんか翼だけ生やしてたけど

    +21
    -2
  • #

    通常兵器で通じるならレシプロ機の意味不明!
    せめてF35Bとか出せば良いのに!

    +11
    -4
  • #

    ウィッチーズの劣化版だな

    +8
    -8
  • #

    コトブキ以下になるとは思わんかった
    テンプレなろう系のスライムだらけ転生よりつまらん

    +10
    -10
  • #

    面白いじゃん。ピンクが仲間守って爆死特攻しそうな予感がビンビンする。

    +10
    -7
  • #

    そもそもワルキューレって死神やろ
    日本人は死神に間違った認識でイナスイメージ持ちすぎ
    海外じゃ死神信仰もあれば死神自体が序列2位になるくらい立派な役職なのにな

    +10
    -5
  • #

    長い、眠い。

    +14
    -9
  • #

    コトブキの10倍は面白いだろ。
    絵はあんまり好みじゃないけど
    話が面白い。

    +11
    -15
  • #

    >10
    聞き逃してないか?
    あのトマホークには核が搭載されていたと思うが?

    +14
    -8
  • #

    世界中にピラーが発生して
    古い機体で戦うって丸っきりSHIROBAKO劇中劇の第三飛行少女隊じゃないか

    +10
    -4
  • #

    荒野のガールズ空軍みたいなタイトルでいいんじゃね?

    +11
    -4
  • #

    >37
    決めつけ乙w
    ワルキューレは死を選ぶものとか英雄の恋人とかエインヘリヤルの給仕とかいろいろと役割を変えているよw
    戦場で死んだ者の半分をオージンの治める死者の館ヴァルホルに連れて行くと言う役割の事を死神と受け取る事は出来なくもないけど単に死体を運んだだけなのでは?
    とも思ったりw
    まぁ実際詳しく調べてないから死体なのか魂なのかはわからんけどなw
    まぁワルキューレの役割は死神だけではないと言う事だw

    +4
    -6
  • #

    コトブキより重い世界観なのにキャラノリが軽すぎてきついわ
    エヴァ+コトブキって感じ

    +9
    -8
  • #

    いろいろ言われてるけど、ジビエート見た後だと何見ても良作に見えてくる。

    +35
    -6
  • #

    1時間なのだがそのわりに内容は薄い。最初のオーディンが出て来たあたりで切ろうかと思ったが何とか踏みとどまるがその後もとてもひどく後半は少しマシだったが別に面白くない。すでに言われてるが作画が良いコトブキ程度の内容でしかない

    +9
    -8
  • #

    何だって子どもの姿でオーディン現れたんだろう。集まってる偉い人各々の周知してる姿で現われりゃいいのに。

    +4
    -3
  • #

    100万太郎よりマシだな
    2話以降はコメ欄だけ見て様子見だけど

    +13
    -8
  • #

    この作品はオリジナルアニメらしいな。
    だが実在の航空機ばかりでて、過去の作品と同じ要素が多数詰まっている。
    オリジナリティが少ないな。

    +6
    -8
  • #

    死神って呼ばれてたくらいだから全員死ぬのかと思ったよ…

    +3
    -5
  • #

    設定がなろう作品みたいでチープだけど、キャラはブヒれる。
    アズズちゃんもミヤコちゃんも可愛い。

    +1
    -5
  • #

    メカの高精度な作画(CG)に比べて、キャラクターの残念絵柄の落差が、作品の世界観をアンバランスにしている。
    メカはシリアスなのに、脚本はギャグなんじゃあ、視聴者はどちらの視点で見ればいいんだ?
     まあ、しょうもないギャグ作品なんだろうけどさ。

    +7
    -7
  • #

    神が我が娘とか紹介するから、娘が魔法使いまくって戦うかのような前フリだったのに
    実際はちょこっとしか使わなくて、そのせいで周りが99.9%犠牲になりました
    ってことかな?

    +6
    -4
  • #

    コトブキ+ガーリーエアフォースって感じやな。この2作よりは見れると思った。

    +8
    -9
  • #

    ED見るまでオーディンが誰だか解らなかった。

    +1
    -1
  • #

    アズズは尊いのか

    +2
    -3
  • #

    コトブキは効果音とカメラワークがチープで見てられなかったけど
    これは勢いあって普通に面白かったよ

    +5
    -6
  • #

    そうかタイトルからして自爆してるから面白いんだ!

    +4
    -6
  • #

    戦×恋の続編ですか?‥
    え?違う?(*- -)(*_ _)ペコリ失礼しました~ww

    +2
    -5
  • #

    てかお前ら理解できたの?設定複雑すぎて2回見直してwikiも見てきたわ
    とりあえず話は面白そうだから2話以降も期待する

    +5
    -5
  • #

    まーたプロペラ機TUEEEEかよ
    いい加減寒いだけだと理解した方がいい

    +11
    -6
  • #

    神?の娘とかいう超特別な存在が、人間と並んでプロペラ機で普通のマシンガンとか撃って戦うことの面白さがよく分からない

    +2
    -6
  • #

    コトブキは飛行機描写が無茶苦茶細かいから見てて楽しかったが、これはメカも敵もひでぇ

    +2
    -8
  • #

    このアニメはボツだな。なんでプロペラ機に翼が生えたり、あんなSAOに出てきそうな飛行物体が敵なんだよ。SF過ぎるし、もう何でもありって感じじゃん。「荒野のコトブキ飛行隊」や「紅の豚」みたいにその時代に合った飛行機漫画かと思ったけど、マジガッカリだよ。

    +10
    -10
  • #

    一人で戦うのはなれてるってクズ過ぎて笑ったw

    まるでいつも一人で戦ってるような言い草だなw

    +4
    -8
  • #

    すごい!すばらし!!
    みんな絶賛してるね!!(違う意味で
    俺はまぁそれなりに面白かった
    めちゃくちゃってほどじゃないけど
    1話で切る程つまらなくもないw
    たしかにオリジナリティにかけるけど・・・
    今の世の中でそこまでオリジナリティにあふれた
    アニメ探してたら何もみられないよ><

    +6
    -6
  • #

    >67
    ( ^ω^)・・・
    ちゃんと見てました?
    あれは毎回部隊全滅してるからって意味だと思いますけど。

    +8
    -3
  • #

    何か聞いた地名だなと思ったら2日前に車中泊しながら釣りに行った館山基地がモデルなんだな。
    あんなにヤシの木は無いけどw

    +1
    -1
  • #

    >69
    んなことはわかってんだよハゲ!
    誰の責任かを考えたら賢しらに言うことじゃねえだろ!って話だよ!

    +2
    -7
  • #

    ワルキューレとかどうでもいいから整備班の野郎共に火の七日間やらせてくれ

    +1
    -3
  • #

    >71
    それを67で言ってなきゃ後付けの言い訳にしか聞こえんよw

    +5
    -5
  • #

    67の段階で言わないと後付の言い訳に聞こえるか?

    つかちゃんと話見てんのか?ちゃんと見てれば伝わると思うが?

    直近の戦闘も一人で戦ってないからな?

    それを自分の事を庇って戦死した奴もいるのに、あたかも何時も一人で戦ってるみたいな言い方しやがったんだぞ?クズだろ?w見てて笑っちゃったよw

    +2
    -3
  • #

    グラディエーターMk.Ⅱ
    鍾馗
    He100
    マッキーM.C.72
    かうーん鍾馗ぐらいしか知らんわ

    +2
    -1
  • #

    神谷(ケンシロウ)に千葉w

    +0
    -0
  • #

    長月達平はリゼロ以外でも認められるのか、試されている。

    +2
    -1
  • #

    ガーディーよりは面白かったよ

    +3
    -5
  • #

    よくみるとピンクの子でけぇな!ほんとデカイw

    +6
    -2
  • #

    優秀な整備員だなそれに比べてウィッチーズの1話に出てた整備兵ときたら

    +2
    -1
  • #

    オリジナル製作アニメらしく、設定や脚本書いた人間のいい加減さが滲み出てるね。
    もうちょっと、現物の航空機の特性や性能、武器の威力や使用方法について調べてから作れよ!という感じの非常識極まる内容。

    しかし、エンタメという側面から見ると激面白可笑しいアニメ作品に仕上がっている。
    声優たちが元気いっぱいアニメ声を駆使してバカになりきってるおかげで、出来のいいギャグアニメと化していて、冒頭のシリアスなシーンが消し飛んでしまう。
    これは大声優:四谷さんの参加も影響してるのかな? 最近はアニメ特有の表現よりもリアルに近い声で演技する作品が多いからな。昔のアニメの味と言えば古臭く聞こえるが、こういう元気さとノリの良さで突き抜けてしまう作品も存在価値を感じるなあ。
    ギャグアニメ化してしまえば、設定の低能さなど無視できるしなあ。

    +4
    -6
  • #

    基地連中のノリ好きだわー昔を思い出す

    +6
    -3
  • #

    すごいぞー!ラピュタは本当にあったんだ!

    +1
    -2
  • #

    いろいろきつい

    +2
    -10
  • #

    ウィッチーズの新作ズボンアニメが帰ってきてる
    サービス満点だしこれとは比べ物にならんよ

    +3
    -3
  • #

    ガーディーよりはいいじゃん

    +1
    -3
  • #

    コトブキもコレもレシプロ機のフォルム好きやから、性能とかはアニメやからって割り切れば良いだけやし個人的には面白かった。

    +7
    -5
  • #

    ※86
    ガーディー?ひょっとしてオワコン爆死したガーリーエアフォースの事か

    +3
    -6
  • #

    いたたたたたたたた

    +3
    -2
  • #

    コトブキはコトブキの良さがあるし、戦翼は戦翼の良さがある。その他作品も然り。
    爆死とか書いてるアホガキに限って金も落とさないような乞食なんだから、だまってみとけ。馬鹿が

    +12
    -15
  • #

    粗探し、とにかく何かと比較して叩く事だけに生きがいを感じてるような貧乏人に限って即効ネガコメ書きたがるのは周知の事実。

    +6
    -14
  • #

    信者か?口が悪いなだから爆死するんだよ
    名前まで間違えられてるあたり全然人気ないってわかるねw

    +3
    -8
  • #

    ※89
    お前の事かw

    +11
    -3
  • #

    ※88・89
    ガーリー悪く言われて顔真っ赤でウケるわwww
    あと+3自演乙w

    +6
    -5
  • #

    まぁ自演するやつに限って自演認定したがるよねw

    +6
    -7
  • #

    ※88・99
    バレバレプラス自演乙w

    +4
    -3
  • #

    アニメ叩きに人生かけてるとか図星を突かれて発狂しちゃった図 草

    +3
    -6
  • #

    何だ?戻ったら急にコメ増えたな
    キレた信者がやってんのか?

    +1
    -5
  • #

    どうやら貧乏人と作品叩きでストレス発散は当たってたようだw さぁ以下発狂コメ続くかw

    +2
    -6
  • #

    ブーメラン乙w

    +5
    -2
  • #

    ※97
    ブーメラン乙w

    +6
    -1
  • #

    作品叩きしてるやつをからかってるのに、ブーメランとはwもうコメントさえも意味不明な貧乏人w

    +1
    -6
  • #

    さぁ、アニメ叩いて日頃の鬱憤を晴らしてる哀れな貧乏人君、がんばってな^^

    +1
    -6
  • #

    なんかガーリー信者とプラス自演呼でバトル始まったな知らんが

    +2
    -6
  • #

    ※100
    お前の事かw+自演www

    +4
    -2
  • #

    ※99、100
    まぁ同じ貧乏人同士頑張ってくれw

    +2
    -5
  • #

    こんな+自演貧乏ニートと一緒にするな

    +5
    -1
  • #

    今度はこっちか、はいはいわかったわかったw

    +1
    -6
  • #

    >52 メカはシリアスなのに、脚本はギャグなんじゃあ、視聴者はどちらの視点で見ればいいんだ?
    :わざわざ高齢の千葉さんを声優に当てて裏声出させてる時点でギャグアニメ確定なんだよ。
    日本の基地のメンバーにシリアスキャラは誰もいないだろ? むしろ滑稽な奴ばかりで会話が完全にギャグじゃん?
    導入部のシリアス設定に意識を引っ張られてギャグの楽しさが見えないのは悲しいよ。
    会話のやり取りのセリフの面白さは相当に考えて作ってありますよ。

    +2
    -1
  • #

    レシプロ好きなら見れるのかもしれんが。英霊機とか言ってるし最新鋭の戦闘機より強いのは認めるが、カッコよさは最新鋭の戦闘機の方が上だと思う。

    +2
    -1
  • #

    >>108
    確かに最新戦闘機の方がスリムでカッコイイんだけど、レシプロにはレシプロのカッコよさがあるのよ。まぁ、これは、そこに魅入られた者だけが理解出来る話なんだけどね。

    +0
    -0
  • #

    一人自演楽しいかwww

    +1
    -2
  • #

    女の子たちがカワイイ。💗

    +3
    -2
  • #

    ※86
    間違えてましたガーディーじゃなくてカーリーでしたか、てかオワコンなの?

    +3
    -3
  • #

    ↑やめときなw+自演貧乏ニートがまた顔真っ赤で発狂するぞオワコン言われてwwwwwww

    +2
    -3
  • #

    基地のノリいいわ
    パトレイバーか08MS小隊風で

    +3
    -2
  • #

    ※73
    知らない子たちですね
    だか72の某アイドルは思い出す笑

    +1
    -1
  • #

    キャラが立っていて クオリディア・コードに似ている 魅力があるアニメ。クオリティ・コードよりも作画が良いのがGood。2話からは先が読めないような展開に期待したい。

    P.S. アズズチャンカワイイヤッター

    +1
    -3
  • #

    110

    どのコメに対して言ってるのか知らんが、何でもかんでも自演って決めつけてマウント取りたがるのやめた方がいいよww

    関係ない奴からしたら君は単なる構ってちゃんに映ってるから♪

    +1
    -3
  • #

    バレて慌ててる慌ててるwwwwwwww

    +3
    -1
  • #

    アズがなかなかエロくていいな。
    天敵の子供たちから逃げ出した後のシーン、腰はクビレてるし尻もいい形とサイズ。あの尻を両手で握りたい

    +1
    -2
  • #

    プロペラが今の戦闘機よりも使えてるのは何か名機とか以前乗ってた人の格とかでフェイトの英霊みたいな扱いになってるからだと思う
    なんか変な呼称出てたし
    ただまあ一話めにしては何だか設定とか話の導入とかがイマイチよくわからないなあ…

    +0
    -1
  • #

    はっきりつまらんと言わないと
    こんな作品になるんだよな
    脅威にならない敵なんかいらない
    作画もトレスみたいな動きしかない
    髪も垂らして邪魔だろ、切るかまとめろ
    輸送機は低空飛行だし、墜ちたいの?
    ウソを上手に見せる努力するだけで
    大分マシになると思ったが声はキツいな
    聞き分けできないわ

    +1
    -14
  • #

    構ってほしくて吠えてるなwぼっちwww

    +0
    -0
  • #

    小僧の自称神がいきなり現れる超展開とか必要あった?

    +0
    -0
  • #

    1話が1時間って、1話切りするのに2話分見ないといけないじゃんかよ!

    +2
    -2
  • #

    はぁ?wイミフw

    +2
    -1
  • #

    アズちゃんがかわいいので見続ける。もしもアズちゃんが死んだら視聴やめる。

    +2
    -1
  • #

    コメ欄見ての感想:ミリオタめんどくさい

    +1
    -1
  • #

    整った作画で普通に見れるアニメだったと思うが
    この作画や絵でダメだしするなら早い事アニメ脱した方が良いと思います
    飛べないサイトにまで来て低評価してるなんて高評価してる人より暇人ですね

    +4
    -1
  • #

    アノニウムって何色?

    +0
    -1
  • #

    おもしろかった。
    SEもよかったし、ふつうに楽しめた。
    1話だけで一つの劇場版アニメぐらい力入ってた。
    次も見る。

    +5
    -1
  • #

    確かにありふれていて、どこかで見たような設定、雰囲気だと思う。でも、その作品自体が好きだからこそ近づけているような感じのアニメ。なんか無理やり新しい、それでいて描写不足で分かりにくい設定を盛り込んで、見る側を置いてけぼりにしているアニメよりよっぽど見やすく面白い。継続してみる。

    +3
    -1
  • #

    >>120
    F-15改でよくね?

    +2
    -2
  • #

    戦闘に迫力がなく、全然興奮しません。世界観もストーリーもありがちで面白みがないです。だらだらしてるのに内容が薄く、この内容で一時間はきつかったです。ただ女の子は可愛いので、それだけは救いです。
    宮古ちゃんのために頑張って視聴しようと思います。

    +1
    -1
  • #

    >>132
    乗り手のミスや整備不良で墜落した以外
    40年以上に渡り被撃墜率0だった名機だな

    +0
    -0
  • #

    まともな軍事監修居ない時点で(いるのは軍装系)ミリタリでは一切期待できなかったが、これは酷い…

    しかもおじさんコメンタリーでの雰囲気が取り敢えずこういうの出せばいいだろwみたいなノリでキモかったし、結局何故B-2をたかが対地攻撃程度の任務に選んだのかの話すらない。マジで見るだけ時間の無駄だわ。キャラが好みじゃなければ見ない方がいいレベル。

    話も微妙で中二臭くて取っつき難く視聴者を馬鹿にしてんの?ってくらい雑で丁寧さとは真逆の内容。
    どの層に向けた作品なわけ??

    +0
    -0
  • #

    リゼロを書けよ長月達平

    +0
    -0
  • Comments are closed.