キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 ストーリー
高度な科学力を有する帝国に所属する、史上最年少で帝国の最高戦力である使徒聖に選ばれたイスカ。「魔女の国」と畏怖されるネビュリス皇庁の第2王女であり、「氷禍の魔女」と称され皇庁最強と謳われるアリスリーゼ。戦場で出会った二人は激戦の中、互いを互いの宿敵と認めあう。
二人が中立都市で再会すると、イスカはアリスの美しさと高潔さに心を奪われ、アリスはイスカの強さと生き方に惹かれ始める。そうして何度も偶然の出会いを重ねるうちに、お互いが世界平和を望み合っていることを知る。しかし、帝国と皇庁、敵対する国に所属する二人が共に歩むことは許されず、互いを打倒しそれぞれが目指す世界平和への礎とすることを選択する。

AT-X 10/07(水)23:30~
ABCテレビ 10/07(水)26:14~
TOKYO MX 10/07(水)25:35~

1話「邂逅 ―2つの国の最終兵器―」

2話「邂逅 ―僕とわたしが出会った敵は―」

3話「邂逅 ―黒鋼の後継と氷禍の魔女―」

4話「交差 ―ボルテックス攻防―」

5話「交差 ―ボルテックス覚醒―」

6話「楽園 ―燐の大誤算―」

7話「楽園 ―アリスの一番長い夜―」

8話「楽園 ―超越の魔人―」

9話「楽園 ―イスカ―」

10話「始動 ―星に願う少女―」

11話「始動 ―魔女狩り―」

12話(最終回)「始動 ―あるいは世界を始める2人―」

オープニングテーマ「Against.」石原夏織
エンディングテーマ「氷の鳥籠」雨宮天

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 声優
イスカ:小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天
音々・アルカストーネ:石原夏織
ミスミス・クラス:白城なお
ジン・シュラルガン:土岐隼一
燐・ヴィスポーズ:花守ゆみり

コメント欄

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 コメント

  • #

    ユッケ氏マジ勤勉

    +33
    -29
  • #

    既視感がハンパない
    テンプレフルコースで腹いっぱい

    +39
    -30
  • #

    あらすじは凄いありがちだなー。
    帝国が高度の科学技術力持ってるってFFを筆頭にあるある設定すぎる。
    内容は良いところと悪いところがあるな。
    仲間とさっさと合流して行動を起こすのは良かったよ。
    男友達?も余計なことを言わない良いキャラだしな。
    ただ戦闘シーンに入ってからちょっとガッカリだな。
    奇襲を受けたのに敵側が何故か追撃しないし、その後はずっとターン制のゲームみたいに順番に攻撃しあうし。
    そして最後はありがちなボーイ・ミーツ・ガールだし。
    戦争してるのに緊張感が無いのも、こういう作品の定番だよ。

    +36
    -22
  • #

    フム‥‥金髪、アリス…でかい…

    +43
    -17
  • #

    タイトルが何だろう、すっごい駄作感あるよね。

    +52
    -10
  • #

    ヒロインがトニカクカワイイ

    +29
    -21
  • #

    君がロミオで僕ジュリエット♪
    まさにこの世の大迷惑♪
    主題歌これなら笑ったのに。

    +29
    -13
  • #

    PV見たけど画が綺麗なだけで、面白そうともカッコイイとも思えなかった。

    +30
    -12
  • #

    戦争してるのに不殺って種?

    +38
    -14
  • #

    なんか翻訳ソフトで中国語を自動変換したみたいなタイトル…

    +30
    -7
  • #

    PVがピークだった

    +35
    -10
  • #

    ロミオとジュリエットをファンタジー世界で展開してみたい・・・みたいなストーリーだよね。
    ま、ヒロインは魅力のあるキャラデザだし、ロミオ様の設定も底辺感があって「このリア充が!」とか反感を持たないで済む。
    かつて牢獄から逃がした女の子がジュリエットかどうかは明快ではないが、色々捻ってあっていいんじゃないの?
    しばらくは変なレッテル貼らないでナチュラルに見てみたいと思う。
    でも何か既視感があるんだよなぁ~。たぶん過去に途中で切ったオリジナル製作アニメだと思うんだけど。

    +19
    -13
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +8
    -76
  • #

    白の王国と黒の王国の戦い?

    +21
    -5
  • #

    ありがちでもパクリでもいいよ
    それで面白く出来るならな

    +28
    -5
  • #

    おい、中立劇場でネタバレと言わんばかりの演目見るなよw

    +29
    -6
  • #

    パクリパクリ言うけどどんな作品も本質は他作品のパクリやで。パクリだからきっている人はまず見る本質が違う気がしてならない。とりあえずこの作品、見たけれどロミジュリのファンタジー世界を題材にしているのか、世界観は面白いwクオリティ高いし3話までは見てみる。たぶん、個人的には1クールまで見るかもな

    +19
    -16
  • #

    5さん、実際駄作だった。
    よくこんなのアニメ化しようと思ったなw
    中二病全開だわ、戦闘も面白味が全くないw

    チチしか見るとこ無いわこれ。

    ところで運営さん、なんでサザエさんはここに無いのですか?

    +19
    -5
  • #

    猫鍋蒼のイラスト、そろそろ適当にしか見えん。
    この人って中学生かなにかなの?

    +18
    -4
  • #

    男はともかくなぁんで国の最終兵器のアリス様が中立都市にホイホイ出向いてんるのかな…戦争とかよく知らんし中立都市がどんなとこかもわからんけど、(変装もせず)人前に出て良い身分じゃなくね?

    +21
    -3
  • #

    ※17
    俺も[パクリでも面白ければいい派]だけど、残念ながら安易なパクリ作品は、つまらない作品の方が圧倒的に多いんだよ。
    だから嫌な予感がするのは仕方が無い事だと思う。

    +18
    -1
  • #

    シグルリの悪口はそこまでだ!

    +16
    -3
  • #

    角川だからまともかと思ったら、なかなかいろいろ酷かった

    +16
    -3
  • #

    ひょろひょろ

    +10
    -3
  • #

    貧乳がいない時点で底が知れる。

    +12
    -5
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +=**+*==–++*–

    +4
    -64
  • #

    いや、惚れる要素全くないだろうww

    +13
    -3
  • #

    ロミジュリみたいな展開か・・・

    +11
    -5
  • #

    これ作品より、黄昏色の詠使いかエデンの方アニメ化して欲しかった。

    +6
    -3
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +=+*+-+-+=—+=

    +1
    -57
  • #

    キリトとアスナのロミジュリ?

    +12
    -5
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 -+=+*-*+*+++=-=

    +2
    -59
  • #

    ギャグ枠か?
    ヒロインがポンコツっぽい

    +13
    -3
  • #

    アリスリーゼで草
    それも金髪
    ありすとリーゼ東山んとこのキャラ合体させたような名前にすんな

    +5
    -3
  • #

    ほんと使い古されたテンプレみたいな戦記モノ系ラノベ。
    だかそこがいい

    +5
    -9
  • #

    コメント付き動画じゃないと辛いかな。

    +6
    -1
  • #

    アリスリーゼ

    +9
    -5
  • #

    1話の技がFateすきてびっくり笑
    無限の剣製もローアイアスも使うし感化されすぎじゃない?

    +3
    -4
  • #

    個人的には、黄昏色の詠使いのほうがアニメ化してほしかったなぁ

    +0
    -2
  • #

    心の綺麗なアクア

    +7
    -0
  • #

    隊長って、足手まといなのか??

    +8
    -0
  • #

    世界観、設定、キャラデザ(性格的な事を含む)、ストーリー。
    全てが甘く緩く穴だらけ。

    +5
    -0
  • #

    もっと戦争を沢山やって、沢山人を殺して、両国民が疲弊して子供が死んだ目をしていて、占領された都市で略奪や暴行が相次いだりして、もっと戦争の悲惨さを演出してから、
    「ここで諦めたら、誰がこの戦争を止めるんだ!」
    の台詞に行くべきだった作品。

    +4
    -0
  • #

    最後までミスミスの存在理由が分からなかった。
    キャラ設定をもうちょい練れよ作者。

    +3
    -0
  • #

    よく考えてみれば、第3王女が帝国に捕まっていた時点で、全面戦争になっていなきゃおかしいよな。

    +2
    -0
  • Comments are closed.