NOBLESSE -ノブレス-

NOBLESSE -ノブレス- ストーリー
820年経過し、その長い間の眠りから目覚めた少年・カディス・エトラマ・デ・ライジェルは、「NOBLESSE」と呼ばれる高貴なる血および精神を持った貴族の守護者の一人だった。
フランケンシュタインと呼ばれる忠実な執事は、ライジェルを保護するために理事長として運営する私立芸欄(イェラン)高等学校へ入学させることになった。
その後、ライジェルはしばらくは高校で同じクラスメイトと交わって日常を過ごしていた、「ユニオン」と呼ばれる世界征服を企む謎の組織は、とある目的を行おうと改造人間を送り込んで、ライジェルらの身のまわりを脅かそうとする。ライジェルは、保護するべきだとされる人々のため、自ら自身の持つ絶対的な力を使わなければならなくなることになり、世界が動き始めようとする。

TOKYO MX 10/07(水)24:00~
BS11 10/07(水)25:30~

1話「守るべきもの/Ordinary」

2話「戦う理由/Nobility」

3話「夜の足音/Fall Out」

4話「蜘蛛の巣/Long Fall」

5話「友の手/Fight for…」

6話「大いなる力/Raizel」

7話「気になるあの娘は貴族様/Unforgettable」

8話「フランケンシュタイン/First Contact」

9話「血の契約/Devote」

10話「危険な男/LOVEPARADE」

11話「ロード/Lost Child」

12話「全ては、正しくあるために/Execution」

13話(最終回)「ノブレス/Take Her Hand」

オープニングテーマ「BREAKING DAWN」ジェジュン
エンディングテーマ「Etoile」OH MY GIRL

NOBLESSE -ノブレス- 声優
カディス・エトラマ・デ・ライジェル:新垣樽助
フランケンシュタイン:平川大輔
M-21:大西弘祐
レジス・K・ランデグル:若山晃久
セーラ・J・ロイアード:茅野愛衣
タオ:中澤まさとも
タキオ:大塚剛央
田代裕介:岩崎諒太
加瀬学:浜田洋平

コメント欄

NOBLESSE -ノブレス- コメント

  • #

    ノブゥがいないと大悟こまっちゃうよね。
    だからノブレスはあかん。しらんけど。

    +20
    -28
  • #

    まじでこの作品がアニメ化してくれるとは感激の嵐

    +32
    -33
  • #

    うーん、あらすじからは魅力が伝わって来ないな。
    PVを見てみるか。




    ・・・・何このホモホモしさ?

    +55
    -35
  • #

    ライジェルとフランケンシュタインの声の掛け合い楽しみです。原作は、韓国の漫画だけどね
    作画、音響、声優さんの声がとても良いです。

    +91
    -16
  • #

    こちらでは、0話見れないのかな?

    +77
    -8
  • #

    漫画のノブレスと日本のアニメ化決定ノブレスどちらが強い?

    +93
    -14
  • #

    ノーブラニプレス

    +19
    -16
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +9
    -73
  • #

    メロディパート間違えて歌っちゃったみたいなOPだな
    音足りてないのをノイズ重ねて誤魔化してないか

    +19
    -19
  • #

    韓国時代劇やドラマもそうだけど、なんかスカしてるっていうか、気取っていてもいまいち様になってないというか。

    +24
    -20
  • #

    何この気取った怪物君は?

    +30
    -13
  • #

    もう安定の導入部分が好印象でした。
    このままかもなく負荷もなくワンシーズンこっきりで
    終わってゆくアニメであろう。

    +22
    -17
  • #

    またニダ?

    +25
    -9
  • #

    まじでうれしい、めちゃくちゃ面白い作品ではないけど好き

    +15
    -24
  • #

    原作無料で我慢して4話まで(数十話あったけど限界)
    読んでやったけど
    感想はせめて漫画を描いてくれ・・・だ
    コミケ初参加のサークルでももっとマシな絵を書くし
    背景や棺桶のパースもとれないド素人が
    このレベルで閲覧件数盛りまくりで人気wとかもう飽きたからソレw頼むから自国だけで完結して出てくるな

    +25
    -12
  • #

    0話のライジェルのカップの持ち方普通で雰囲気も良かったのに

    1話は、あれ?こんなんだったけ
    カップの持ち方が0話と違うよ

    +82
    -6
  • #

    韓国漫画と日本アニメ化決定ノブレス
    どちらが強いですか?

    +99
    -5
  • #

    ライジェルカップの持ち方が0話と違う
    どうして

    +84
    -7
  • #

    0話の雰囲気が良かった

    +76
    -7
  • #

    韓国のアニメって、宣伝で「全世界累計~数~億回!」みたいな言葉があって、
    すごい流行ってるように見せるよねw

    +41
    -15
  • #

    0話のライジェルのカップの持ち方普通出し、雰囲気良かったし、顔も良かった
    1話は、カップの持つ手つきがかわっている
    しかも、足組んでいるし性格変わった?

    +68
    -10
  • #

    カップを持つ指が0話と違い過ぎる、どうせなら、合わせてくれれば良かったのに
    違和感が…

    +59
    -5
  • #

    漫画とアニメノブレスどっちが強い?
    迫力は、どのくらいある?

    +81
    -3
  • #

    マンガとアニメノブレス最強は、どれ?

    +81
    -8
  • #

    0話ライジェル、フランケンシュタインと呼んでいた

    1話ライジェル、フランケンと呼びんでいた

    +69
    -1
  • #

    マスター0話のカップの持ち方普通だった

    1話のカップの持つ手今さら、変更する必要ある?

    +62
    -3
  • #

    どっちが最強?
    マンガvs日本アニメ化ノブレス

    +82
    -5
  • #

    なんか90年代にあったような古臭いアニメだね

    てか、設定とかキャラとかストーリーとか、どれをとってもテンプレだし使い古されたような題材だな
    戦闘シーンも単調だったけど、これから盛り上がるんかね…

    OPの歌だけはおもしろかったわ()

    +11
    -5
  • #

    高貴なる血ねぇ

    血統主義の身分制度を公然と賞賛するのは、自称上級国民や世襲政治屋の受けはよさそうだけど……

    +9
    -13
  • #

    吸血鬼を貴族と呼ぶのは40年前から菊池秀行が書いてる伝奇のパクリです

    +8
    -15
  • #

    ライジェルの雰囲気0話の方が良かった

    +67
    -4
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 -=****-=+-=-**=

    +1
    -68
  • #

    またマンファか

    +12
    -12
  • #

    きれながのイケメン

    +48
    -2
  • #

    うーん、おもしろいってほどじゃないけど総合的には見たら悪くもないって感じかな。
    ただちょっと全体的に古くさい

    てかIGといいマッドハウスといい、老舗アニメ制作会社の落ちぶれっぷり寂しいな
    IGは看板作品の攻殻機動隊SAC新作も劣化ひどかったし…

    +13
    -9
  • #

    0話の方がおもしろかった
    ライジェルとフランケンシュタインの作画と声
    戦いとかライジェルの微笑み好き

    +70
    -3
  • #

    カップの持ち方に疑問点

    +63
    -6
  • #

    これは無理にアニメ化しなくてよかったわ
    神ノ塔もそうだったけど

    +11
    -11
  • #

    腐向けってだけでもクソなのにそこに韓流が加わるとか最低すぎる。

    +15
    -15
  • #

    朝鮮アニメと聞いて0話切り決定!

    +16
    -16
  • #

    0話のノブレスの容姿ですべてを見透かすような主人公の表情現代のストーリーを期待していたが、漫画どうりじゃなくてもよくない。

    +65
    -4
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 =+-+*-++-=**-+*

    +1
    -62
  • #

    韓国漫画原作どうりじゃなくても、日本ならストーリーくむ事くらいできるでしょ
    0話と1話のギャップがある

    +59
    -4
  • #

    心が狭い、否定的なコメントするならアニメ観るな

    +26
    -8
  • #

    0話のライジェルのお顔が好み

    +54
    -5
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +-**+*–+===*=-

    +0
    -58
  • #

    1話より0話 4年前のOVAの作品目覚めたばかりの
    ライジェル、フランケンシュタインの会話とか戦いとかに惹かれる。

    +54
    -0
  • #

    0話の話、普通におもしろいって思った

    何故1話は、あんなにかわってしまったのだろう?
    もったいない
    主人公が別人に見えるからショック
    作画崩壊?

    +53
    -2
  • #

    原作どうりじゃなくて良いよ

    韓国漫画時代遅れみたいなところあるから
    現代よりで

    +47
    -2
  • #

    漫画とアニメ化ってどっちが強い?

    +67
    -4
  • #

    原作にこだわる必要ない
    ノブレス

    +65
    -2
  • #

    漫画が古いから世界観のあるバトルアクション見たい

    +55
    -2
  • #

    原作も作画も韓国だっけ
    みんなでホルホルしたらええやん

    +8
    -12
  • #

    原作は、漫画韓国だけど
    アニメは、作画、作成は、日本制作

    +24
    -9
  • #

    バカなんじゃないの?
    日本は政治利用しなくても、あっちは政治利用してくるんだよ。

    どんだけ脳内お花畑なんだよw

    +7
    -27
  • #

    55何か嫌な事でもあった?会社リストラされた?

    +33
    -10
  • #

    ほどほどに頑張れ

    +16
    -5
  • #

    普通にカッコいいよ

    +60
    -5
  • #

    ノブレスどれくらい強い?最強?

    +57
    -3
  • #

    原作漫画とアニメ化どっちが強い???

    って、発想が朝鮮。
    日本にはそんな対抗意識はない。

    +8
    -10
  • #

    ギャグについていけない

    +53
    -6
  • #

    韓国漫画ってみんなギャグが寒すぎてひくわ~

    +62
    -4
  • #

    アクダマドライブにラザクっぽいのが出てたけど
    こっちは出ないの?

    +10
    -7
  • #

    凛々しい顔

    +54
    -1
  • #

    力強い指導者=支配者アニメが盛り上がるか期待したい。

    +46
    -0
  • #

    ギャグいらない

    +44
    -2
  • #

    シリアスがいい

    +39
    -0
  • #

    主様最強?

    +33
    -3
  • #

    映像の世界観が凄く好き

    +36
    -2
  • #

    この どっちが強い? とか,カップの持ち方に疑問? とか各話コメでも言ってる奴は何なの? 強いに関しては意味すら分からんわ。

    +9
    -10
  • #

    主人公が強くて世界が回るならそれはそれで
    おもしろい

    +35
    -2
  • #

    なんか空気アニメだね

    +7
    -10
  • #

    主様、貧血には気をつけてね

    +33
    -0
  • #

    ラスクレアとライジェルのキスシーンないの?

    +19
    -25
  • #

    アクションまだ

    +14
    -5
  • #

    レジスのおじいさんまだ出て来ないかな?

    +22
    -3
  • #

    敵の血を使って攻撃しょう

    +39
    -1
  • #

    魔法科高校の劣等生、+史上最強の魔王2で÷ったアニメのがいい

    +43
    -6
  • #

    戦闘時、血を使った異能で戦うけど、
    命を消費するってどうゆう事?
    長期戦は、無理でしょ
    守護者なのに?
    武器らしい武器があった方がよくないか
    戦う為の力ではなく何の為の力なのか…………

    韓国のマンガ矛盾しかない

    +57
    -3
  • #

    時空を越える力とかではないよな

    +46
    -3
  • #

    原作を越えられるか

    +38
    -5
  • #

    原作知らんけど(笑)

    +42
    -5
  • #

    ギャグは、まじ止めて

    +46
    -2
  • #

    アノス・ヴォルディゴードみたいな人が守護者だったらな
    最強だし

    +55
    -2
  • #

    理不尽な事なら変えればいい

    +41
    -3
  • #

    ギャグまじ勘弁

    +42
    -1
  • #

    70 のコメにマイナスが付いてるのが意味分からん。その通りなのに。

    +11
    -10
  • #

    70:87 気にするんじゃねえ

    +9
    -5
  • #

    OPカッコいい

    +46
    -2
  • #

    水とか液体系操れないのかな?

    +15
    -5
  • #

    韓国アニメは日本じゃなく韓国で放送しましょう

    +9
    -7
  • #

    力を使って血を吐いて倒れて終わり?
    弱いマスター

    +41
    -1
  • #

    結局マンガどうりに事が進むのね
    設定が気にいらない

    +26
    -0
  • #

    主様が心配
    たくさん寝て治して

    +32
    -1
  • #

    過去みたいなアクションが見たい

    +14
    -2
  • #

    マスターノーリスクで戦いをして下さい

    +33
    -0
  • #

    ギャグ無理

    +30
    -0
  • #

    やばいな…くそつまんねー。。

    +5
    -8
  • #

    マスター倒れるなよ

    +37
    -1
  • #

    血を吐いて倒れないで

    +34
    -1
  • #

    マスターの寝顔見たい

    +37
    -0
  • #

    韓国の悪いとこは真似しないで
    ギャグ無理

    +35
    -1
  • #

    opがただただ気持ち悪い…

    +3
    -10
  • #

    103:そうですかね
    OPかっこいいと思う

    +29
    -1
  • #

    原作無視

    +36
    -1
  • #

    貴族のライジェルの服装姿がかっこいいんですね

    +40
    -1
  • #

    続きが気になる

    +30
    -0
  • #

    早くゲシュテルと帰ってほしいな
    でないと、物語が進まない

    +19
    -0
  • #

    ギャグは、必要ない

    +32
    -1
  • #

    ライジェルのお昼寝姿が見たい

    +39
    -0
  • #

    中国韓国の漫画絵柄は、嫌いです

    日本の作画綺麗だし、声もあっていて好き

    +32
    -0
  • #

    内容以前に米欄が臭くてワロエナイ

    +4
    -4
  • #

    ワロエナイ…?←何このコメント内容は?

    +10
    -0
  • #

    二期は、ありますか?

    +24
    -1
  • #

    命に関わるペナルティはやめて

    +33
    -0
  • #

    マスター身体大丈夫?

    +24
    -0
  • #

    マンガと同じ弱りきったノブレスにするつもり?

    +26
    -0
  • #

    弱いマスターいらんし

    +27
    -0
  • #

    身体弱いとフランケンに主役の座取られるよ

    +24
    -1
  • #

    強大な力とやらは何処へ
    マスターあんまり活躍していない
    フランケンシュタインがよく闘っているが

    0話のOVA内容とアニメ化宣伝映像は、迫力あったのだが……

    +31
    -1
  • #

    これから、どんな話になる?

    +17
    -0
  • #

    お身体に負担なく戦え

    +23
    -0
  • #

    OP…全盛期のミッチーよりキモいな。

    +4
    -5
  • #

    123:ミッチーって?

    +7
    -1
  • #

    弱い守護者はいらん

    +24
    -0
  • #

    ギャグは必要なし

    +20
    -1
  • #

    ライジェル身体の負荷なく戦えるかな?

    +19
    -0
  • #

    貴族を統一して

    +15
    -0
  • #

    血を吐いてましたけど、弱い衰えたノブレス嫌だな

    +19
    -1
  • #

    韓国のノブレス生命力が…
    どうのこうの弱いマスターにならないといいけどね

    +23
    -0
  • #

    寝てリセットならいい

    +17
    -0
  • #

    原作より見やすくて良かった

    +27
    -0
  • #

    もっと見ていたい

    +16
    -1
  • #

    ラスクレアの嫉妬先代ロードは、気付いていたのだろうか?

    +19
    -0
  • #

    ノブレスが一番偉いし、王座につけばいいのに
    先代ロードもそれを願っていたのではないかな

    +21
    -2
  • #

    衰えたノブレス嫌だな

    +20
    -1
  • #

    家主って何人くらいいるの?

    +15
    -2
  • #

    アニメ化の作画綺麗だし、声優さんの声キャラにあっていてよかった

    +20
    -0
  • #

    弱いノブレス好きでは無い

    +19
    -2
  • #

    力強い守護者がいい

    +15
    -0
  • #

    原作のペナルティありありのやつも違和感ある

    戦って体力の消耗ならだれでも起こりえるし、当然の事でも命の消費って意味がわからないし謎ついていけない

    日本人の監督さんのノブレスは、今のところアニメは見やすいし、作画アクション声優が良いからまだ見ていられる

    +25
    -0
  • #

    部屋 間違えた………

    +4
    -4
  • #

    衰えた弱いノブレスじゃないといいけど

    +28
    -0
  • #

    原作読んで尊いとか言葉出てくるけど、はぁ~どこら辺が尊いのか さっぱりわからん
    血を吐いて倒れるとか意味がわからん

    +20
    -0
  • #

    衰えたノブレス嫌だ

    +19
    -1
  • #

    貴族への抑止力として、ルケドニアでの生活に戻ればいいのでは
    ルケドニアには、ライジェルが必要

    +8
    -1
  • #

    こうゆうアニメなら見ていられる
    嫌いではない

    +11
    -0
  • #

    貴族編良い終わり方でした

    +15
    -0
  • #

    オリジナル2クール目は、無い?

    +13
    -0
  • #

    ルケドニアだけを守ったらいいよ

    +18
    -0
  • #

    神アニメ最高
    主人公、フラフラ無事で良かった

    +13
    -0
  • #

    神アニメ最高

    +12
    -0
  • #

    2クール目見たい

    +9
    -0
  • #

    漫画よりアニメ化おもしろかった

    +11
    -2
  • #

    ノブレス自作で進んでいったら

    +9
    -1
  • #

    2クール目あるなら 主人公の優雅で余裕の戦いを拝みたい
    OVA 0話みたいな
    1クール目13話最終回綺麗に纏められていて良かった

    +13
    -1
  • #

    血を吐いてぶっ倒れる弱いノブレスは嫌

    +13
    -0
  • #

    終わってしまってつまらない
    後半戦おもしろかった

    +4
    -1
  • #

    続編自作で作ってほしい
    脚本さん上手

    +15
    -1
  • #

    2クール目見たい
    セーラのあいた口ふさがらない
    おもしろかった

    +1
    -0
  • #

    13話おもしろかったな
    もっと見たかった

    +6
    -0
  • #

    登場していない家主の方々見たかったな
    他の貴族も含めてクールでかっこいい

    +8
    -0
  • #

    めちゃ強い守護者見たい

    +6
    -0
  • #

    命にかかわる事ではなくてよかった
    最終回おもしろかった

    +14
    -1
  • #

    ライジェル様とフランケン凄く良かった

    +13
    -0
  • #

    物語のつくりかたが良かった
    アニメのマスターは、好き

    +11
    -0
  • #

    ライジェル死なないで良かったよ

    +8
    -0
  • #

    セーラの口あいたまんま、レジスをぶん投げるところとかおもしろかった

    ライジェル、ロードの対決もおもしろかった

    +7
    -0
  • #

    アニメ素晴らしい

    +5
    -0
  • #

    再放送お願いいたします
    貴族ラーメン、執事ラーメン何処で買えるのかな?

    +1
    -0
  • Comments are closed.