魔法科高校の劣等生 来訪者編 第1話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第1話「来訪者編Ⅰ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/4 1:00~)
【Gyao】
【TVer】
【ニコニコ】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第1話 コメント

  • #

    待ってました!

    +40
    -39
  • #アニメ

    待ってました‼️
    継続視聴けってーい‼️

    +139
    -41
  • #

    やっぱり面白いな。

    +36
    -29
  • #

    おにいさまがかわいかったですね^^

    +31
    -24
  • #

    ポンコツかわいいリーナをすこれ

    +44
    -23
  • #

    ポンコツかわいいリーナでしこれ
    に見えた辺り頭おわってんな

    +31
    -19
  • #

    歌がイマイチ 響かないな

    +38
    -20
  • #

    リーナが転校してくるとことか端折りすぎてるとこがざんねん

    +30
    -13
  • #

    キャラデザ変わった?
    なんか違和感が

    +35
    -17
  • #

    >>9
    アニメ1期放送が6年前
    その間にキャラデザ=原作挿絵のタッチが大分変わってるからね

    +35
    -7
  • SUN

    面白かった。^^

    +32
    -8
  • #

    さすおに

    +32
    -6
  • #

    もうおっさんになった俺が見ても正直つまらんわ。
    6、7年のタイムラグは本当にキツイ。
    もっと早く二期が… と、思うと残念で仕方無いです。

    +49
    -14
  • #

    中二病全開過ぎてワロタ。

    +21
    -18
  • #

    誰が観るんこの糞アニメっw

    +73
    -51
  • #

    またファビョ荒らしが湧いてるな
    はやみんに嫉妬してんなよアンチ

    +27
    -17
  • #こたつ猫EX

    神作に期待してるぜ

    +28
    -7
  • #

    ファッキン髪最初っから飛ばしてんな

    +21
    -7
  • #

    ↑はやみんに嫉妬?うわ、気持ち悪っ。
    そんなんコメして恥ずかしくないんですかー?
    自分がどれほど気持ち悪いか認識した方がいいですよーww

    +25
    -16
  • #

    師匠の紹介で皆の反応が薄い。頭の毛が薄いだけに

    +29
    -6
  • #

    聞いて日笠リーナちょっと言いにくいんだけど

    +18
    -6
  • #

    >>20
    荒事に慣れてるし、(守秘義務課せられてるけど)軍人だしで
    そんな人と知り合いでも割とおかしくないと思ったんでは?
    (お兄様は忍術習ってないが)風間少佐とかもいわば兄弟子だし

    +21
    -10
  • #アニメ

    ※7
    1期OPのLiSAのミカンでマッサージとかに比べると弱いな

    +17
    -11
  • #

    二期って、一期と星を呼ぶ少女の間の設定なのか?

    +24
    -7
  • #

    お兄様はグラブルガチ勢

    +16
    -4
  • #

    確か7年ぶり
    劣化していなかった
    きもい兄妹のイチャイチャでご飯が食えます

    +17
    -4
  • #

    >>24
    元来二期→映画やるべきだったんだけどね
    まあ映画でノウハウ覚えたスタッフだし上手くやってくれると思う

    +20
    -2
  • #

    韓国いきなり吹っ飛んでて草

    +54
    -4
  • #

    作画がちょっと変じゃね?
    キャラデザが古いっていうか。

    +13
    -4
  • #

    きたああああああああああ!!
    さすおに!!!!
    今期一番楽しみなアニメ。

    +13
    -4
  • #

    リーナポンコツすぎだろ。
    あれで隊長って部下が可哀想だな。

    +8
    -4
  • #

    素のリーナのポンコツっぷり可愛いな。それにしても日笠さん声色の使い分けが凄い…

    +49
    -2
  • #

    >>31
    だからベン(お茶持ってきてくれた人)が
    リーナに足りない部分をサポートしてくれてる
    魔法力”だけ”なら間違いなく一番なんだけどね

    +12
    -4
  • #

    「”フリ”なんてしてないよ。俺は本当に『劣等生』なんだ」
     
    “普通の魔法”を”普通のやり方”で使うと
    まともな威力、速度等で発動できない意味で
    劣等生だからウソついてない理論

    +14
    -5
  • #

    声優変わってないのに、お兄様の声変わった?

    +12
    -5
  • #

    >>35
    これといった争い(問題)が起こらない、束の間の平和な
    深雪が笑っていられる時だと割と柔らかい声になるよお兄様

    +10
    -1
  • #

    戦闘能力はあるけど、諜報能力はない
    つまり、ポン、コツ

    +6
    -3
  • #

    原作が完結してからの二期で、しかも映画にした話の前の分、計画性がデタラメすぎるのでは?
    ああ、そうか元々はなろう小説だったっけね。

    +5
    -3
  • #

    アニメ製作会社が変わったが、作画は良くなっているね。このアニメは珍しく、中韓の「大亜連合」を叩き潰す内容だったから,韓国人が激怒するネトウヨ
    アニメかもw

    +22
    -3
  • #

    くそ!
    ポンコツリーナに日笠は卑怯だぞ反則だぞ条約違反だぞ!

    +32
    -4
  • #

    大亜連合とか新ソ連とかと揉める話が多くなるから、左巻きの多そうなテレビ局で敬遠されてたのかな?

    +13
    -4
  • #

    キモいダイソウ元
    専用アニメ

    +7
    -2
  • #

    つまらん

    +5
    -2
  • #

    ブラコン懐かしいな
    おもろかったわ

    +2
    -3
  • #

    しずく・・・
    え?
    黒髪のミーシャ?w

    +7
    -3
  • #

    キャラデザとか変わってるのは、
    1期マッドハウスから2期は別の製作会社に変更になってるね(劇場版の制作会社)

    +11
    -1
  • #

    極めてマニアックなコミックやアニメーションって・・・そんなアニメ見てる奴w

    +9
    -3
  • #

    魔法科って一部のパヨクが発狂するラノベだけど、
    古今、地政学的にも国家体制的にも、日本にとって中国とロシアは永遠の敵性国家だし侵略国家なのは事実だからな。

    作中で「大亜連合(中国)」と「新ソ連(ロシア)」が日本に侵攻してくる仮想未来の世界情勢ってふつうに有り得るよな

    ネトウヨ的でもなんでもないわ

    +23
    -6
  • #

    兄妹のやりとりがキツイw

    +10
    -5
  • #

    ※48
    ちょーせん半島南端を、マテリアルバーストで吹っ飛ばしたのが、気に入らんのだろう。

    +19
    -5
  • #

    アノスレベルの俺TUEEE系だなw

    +8
    -2
  • #

    マニアックなコミックやアニメーション=さすおに

    +6
    -4
  • #

    >50
    そんな事が出来るなら世界征服を考える戦略級魔法師が出てきそうな物だよねw
    俺なら国脅して好き放題やるわw

    +4
    -2
  • #

    OPがいまいちだね残念

    +5
    -3
  • #

    今回も流石のお兄様だったw
     
    しかし忍者先生はクラスメイトに貌バレして大丈夫?

    +4
    -3
  • #

    違法サイト載せなくなってからここの運営仕事しなくなったよなw
    先行や1話放送されててもコメ欄ないのいくつかあるしw
    おまけに・・・
    ←こっちの週間一覧もまだ夏期のままだしw

    +2
    -2
  • #

    日笠大はしゃぎアニメ

    +7
    -2
  • #

    よっしゃ!面白い!
    夏期は全滅だったからな。
    1つでも面白い作品があると嬉しいわ。

    +4
    -3
  • #

    魔法科高校の制服は露出少ないけど、エロいなぁ

    +12
    -2
  • #

    ※31
    危なっかしくて放っておけないタイプの娘っているだろ?
    その心理を利用して、部下と上官の結束力を高めてるんだよ。
    米国防総省「くっくっくっ、計算通り」

    +6
    -1
  • #

    やっぱ未来では韓国は中国(大亜連合)に吸収されてるんだな。

    +5
    -2
  • #

    1期からずっと面白くないんだけど
    2期やるのが意味分からんアニメ筆頭

    +2
    -18
  • #

    1期の時は話の内容でいろいろ置いてけぼりくらって取り敢えず雰囲気で流石お兄様って言ってたけど、今期も話についてけるか心配だ。
    みんなついていけてスゲーな

    +3
    -1
  • #

    100万太郎見たあとならなんでも面白い

    +6
    -2
  • #

    おにいさまxアノスの兜合わせの薄い本はよハァハァ

    +19
    -4
  • #レンちゃ〜ん‼︎

    可愛い子が出てくればOK
    金髪残念ん娘は合格

    +11
    -3
  • #

    待ってたぞ
    あべまのコメ欄が楽しみだ(笑)

    +2
    -1
  • #

    俺的早く続きが見たい度今期No1はこれで決定だ

    +8
    -3
  • #

    これは1期の出来が良かったから、見る前から最高評価の作品。
    この手のランク付けのものは、ちゃんと録画して保存することにしている。
    ま、劣等生でも不適合者でも、1話か2話で神をも圧倒する強さ。今さらタイトルに文句付けても素晴らしい作品という既成事実は恒星よりも強力だ。

    +3
    -2
  • #

    ABEMAは低画質だからキライ!!!
    Gyao!は高画質だけど、一週間遅れ!!!!
    BS11は放送時間が0:30と遅い。生放送だから見逃しアウト。

    +4
    -2
  • #

    コピー制限準拠の国産録画機でも3~4万円ぐらいで買えますよ。
    TVに録画機能がある場合は、外付けハードディスクや国産のNASを接続すれば家庭内LANでパソコンからも視聴できるようになる。ハードディスクやNASは1万円以内で買える。

    +1
    -1
  • #

    偶々ゲームの周回の暇つぶしに全話見直した所に来訪者編来たから驚いたわw
    違和感無く見れる

    +4
    -1
  • #

    さすがに日本にまた核を落とすわけにはいかない事情で韓国が選ばれたかw

    +5
    -2
  • #

    さすがです、お兄さま♡

    +8
    -1
  • #

    この学校の女子の制服・・・いつも思うが、なぜ胸を強調したデザインなんだろww

    +3
    -1
  • #

    >>56
    ボランティアじゃないし仕方ないね

    +5
    -2
  • #

    ああ、灼熱のハロウィンってそういう(調べた)
    お盛んねぇ

    +4
    -1
  • #

    マテリアルバースト、これがリアルなら日本海側が広くなって清々しいね

    +4
    -1
  • #

    雪乃さんのナレーション

    +6
    -1
  • #

    ネトウヨ賞賛アニメなのか。なら見る必要ないな

    +3
    -2
  • #アニメ

    大正義 魔法科高校の劣等生
    今期覇権まったなし‼️

    +78
    -6
  • #

    +50の好きなアニメってこれか

    +3
    -3
  • 名前#はちょっとねぇ

    いやいや遅れちまったぜ

    +4
    -1
  • #

    時間の流れとしては劇場版より前の時点、TVアニメの続きみたいな感じだが、少し空白の時間があるようですね。
    劇場版を見た後では、リーナのキャラ設定が頭に入り過ぎてるのでつまらないです。1話の内容としては1期平均よりも薄いと思います。
    リーナは劇場版では、素は子供っぽくて可愛くてミスが多い。魔法能力は強力で達也のような戦術級魔法の使い手。軍での地位は高いので頭はそこそこ切れる方かと。あくまでも軍組織で部下を適切に使いこなす能力とも言えるけどね。
    達也に言わせれば『細かい制御ができない大雑把な女』かな?

    +3
    -1
  • #

    話のテンポというか雰囲気が一期とかなり変わったな
    とりあえず1話は面白かった

    +1
    -0
  • #

    自分の名前が禁止ワードになってしまって代わりに”アニメ”って名前でコメしてる大ソウゲンとかいうゴミは消えろ

    +7
    -2
  • #

    韓国完全滅亡後の綺麗な世界の物語か

    +19
    -1
  • #

    胸の貧弱な雫とリーナの交換トレードなら、日本の大勝利ではないのか?
    雫も米国留学で食い物が変われば巨乳少女に変身して帰ってくるかもしれんな

    +4
    -3
  • #

    日笠陽子の本気
    どこから少女声出してるんだろう

    +3
    -4
  • #

    バス女退場www

    +2
    -1
  • #

    ルシファーナ

    +2
    -1
  • #

    >>53
    戦略級魔法師ってのはただ「戦略級魔法が使える魔法師」って意味であり
    大体は大掛かりなCAD(魔法の杖、魔導書的なヤツ)や
    複数人がタイミングを合わせたり、時間を掛けてようやく発動する
    その魔法が使える”だけ”の一点特化で、それ以外の才能(戦闘能力)はからきしなケースが多く
    お兄様みたいに全てのプロセスを多少の道具を除けばほぼ一人で完結させられるのと
    それでも実戦で最強クラスというのがむしろ珍しい

    +2
    -1
  • #

    東山かと思ったら日笠・・・凄すぎるよ日笠

    +6
    -10
  • #

    これはファビョるだろうw

    +9
    -10
  • #

    マテリアルバーストで吹っ飛ばしたの、上海とか香港の辺りかと思ってた。
    そうか、トンスル半島南端だったのかw

    +6
    -2
  • #アニメ

    ちょん木っ端微塵
    南無〜💩💩💩

    +9
    -4
  • #

    日笠の幼女声のどこがすげーんだよ あほ耳が。
    久しぶりにりん役やってる能登さんの声のほうがすごいわ。

    もうほんと役幅、声幅狭い日笠と東山のオタの補正かけまくったコメが気持ち悪くて仕方ないわ。

    +3
    -16
  • #

    ネメシス「スタァァァァズ」

    +1
    -1
  • #

    原作は読んでいないが、アニメは1期から大好きだ。ところが昨日うぃき見て、書き足された達也と深雪の項目見て愕然とした。
    四葉の陰謀で二人が婚約発表? 肉体関係は問題ない? まさかそんな展開するとはな・・。
    アニメでどこまでやるのか知らないけど、今まで思ってた見どころと違う展開になるみたいだ。

    +3
    -2
  • #

    >97
    声優は顔で評価してはいけない。
    声だけ聴いてれば、ヒ*とかハ*とかイ*の声優は演技力飛びぬけてるぞ。

    +2
    -1
  • #

    これと魔王学院の大きな違いは、主人公の戦闘能力の魅せ方だと思う。

    +1
    -1
  • #

    >97
    能登さんの方がすごい、って言ってる時点で君の言う”日笠と東山のオタの補正かけまくったコメ”とディスってる発言がブーメランになってるのに気付かないのか?声優に興味ない人がお前のコメ見たらお前は能登オタと認識されてもおかしくない発言してるぞ。

    +4
    -2
  • #

    ああんっおにいいさまっ

    +2
    -1
  • #アニメ

    ※97
    りんって誰だよって思って、調べてきちゃったじゃないか。このダラズがっ‼️💩💩💩

    +2
    -2
  • #アニメ

    お兄さまのファンユニオンの登場まだっすかね⁉️

    +2
    -1
  • #

    >97
    “役幅、声幅狭い日笠と東山の・・・”
    そうは思わないけどね~
    特に二人のお姉様キャラなんか好きだけどなぁ
    日笠は勿論の事、学園都市のクローディア聞いた時
    東山とは思わなくてビックリした

    +0
    -1
  • #

    学園都市じゃなくて学戦都市だった

    +0
    -0
  • #

    次は人民大会堂の辺りを、マテリアルバーストしてもらいたいですね。

    +5
    -2
  • #

    なんでちょうせんの漢字表記は禁止されてるんだ?

    +1
    -1
  • #

    気持ち悪いアニメやな

    +2
    -3
  • #アニメ

    ※108
    犬肉祭りもろとも、広西チワン族自治区の玉林市をマテリアルバーストして欲しい😁

    +6
    -1
  • Comments are closed.