まえせつ! 第2話

まえせつ! 第2話「かいかん!」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/25 0:00~1週間)
【TVer】(10/25 0:00~1週間)
【AbemaTV】(10/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

まえせつ!動画一覧TOPへ

コメント欄

まえせつ! 第2話 コメント

  • #

    早く人間になりた〜い

    +3
    -0
  • #

    ラストは毎回入浴シーンか

    +9
    -0
  • #

    OPで制作陣のテロップに出てたけどこの劇中のネタ監修してんの天津の向なんだなw

    +8
    -0
  • #

    これ見てるとイヤホンズ思い出すな。
    アニメのタイトルは忘れたけど。
    あれも地味だけど結構面白かったんだよな。
    これも面白いから今後に期待だわ。

    +7
    -2
  • #

    2話はもう一つのコンビの話しか。
    最後の漫才は微妙に寒かったけど、ちゃんと漫才の形になってるだけで十分凄いな。

    +5
    -1
  • #

    漫才部分が絶望的につまらん・・・

    +10
    -2
  • #

    吉本芸人が足を引っ張ってるなぁ。

    +15
    -1
  • #333

    尺の制約もあるかもやけど、チケットはかすための駆け引きや苦労も描いて欲しかったな

    +4
    -1
  • #

    過疎ったなぁ

    +1
    -0
  • #

    基本的にどのアニメでも3話までは見るけど・・・
    ごめんキツすぎてギブ

    +5
    -1
  • #

    きっつい
    つまらんしキャラはかわいくないし制作以外誰得感

    +3
    -2
  • #

    お前ら今期すごい数多いのにこれも見れるのはすごい

    +8
    -5
  • #

    ライブに来たお客さん、やさしいな

    +8
    -0
  • #

    制作陣のお笑いのセンスクソすぎるだろ、お笑いについて勉強しなおした方がいいんじゃない?

    +6
    -1
  • #

    つまらないネタをつまらない芸人に書かせる
    狙い通りですねw

    +5
    -1
  • #

    R凸よりとこなつの方がおもろかったw

    +1
    -0
  • #

    このアニメのタイトルがなぜ「まえせつ」なのか物凄く謎すぎる
    バラエティーなんかだと若手芸人が前説をする事は多いし若手が自分のネタ披露出来る数少ない腕試しの場ではあるけど。。。
    ADとかがする事もやはり多い訳で漫才師を目指すアニメのタイトルとしてはピンと来ない物がある

    +3
    -4
  • #

    お前らまだ事務所にも所属してない素人漫才にどんだけ期待してんねんw
    そんなんおもろくなくて当たり前やんw
    クスリとでも笑えたらラッキーぐらいな気持ちで見てやらんと素人漫才師可哀そうやろw
    お前らおもろないゆーてる奴らが求めてるおもろさはテレビに出てる漫才師ぐらいのレベルやろw
    テレビに出れるぐらいになるのにどんだけの新人蹴落としてこなあかんとおもてんねんw

    +5
    -2
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    我が妻のミュークルのまいらちゃんの漫才よりは面白かったよ。この手の絵柄のアニメってきゃっきゃうふふがメインで漫才やライブのシーンを省略しがちだけど、しっかりやってて見応えあったわ。てか妹の友達もっと出せ!金髪の八重歯の子、めっちゃシコいやんけ、ちんぽーん!!

    +0
    -0
  • #

    >14 やっぱ湧くと思ったわそのコメwまえせつ0話のコメ欄見てこいよ、2の予言そのまんまで草。勉強大事ですねwww

    +1
    -2
  • #

    一話はアレだったが二話は面白かった

    +3
    -4
  • #

    じょしらくがどんだけ面白かったのか今さらだけど再確認できるアニメでした

    +10
    -4
  • #

    主人公の目が怖い

    +1
    -0
  • #

    作中の漫才がつまらんからお笑いわかってないとか完全に的はずれ。コメントしてて恥ずかしくないのかな

    +0
    -2
  • #

    全員の声が合ってないと思うの

    +1
    -1
  • #

    めっちゃ面白い。勘違いしてるバカ多すぎるから言っておくが、これは漫才を楽しむものじゃなくて漫才を通じて成長していく女の子達の姿を見守る作品なんだよ。もちろんそれだけじゃどのジャンルでもいいじゃんてなるけど、漫才の難しさ、奥深さもしっかり表現されてるからオリジナリティがあるんよね。印象的だったのが風呂での練習、ツッコミ1つにしてもトーンだったり勢いだったり、試行錯誤して作られてるってのが分かる。やっぱそういうところは吉本監修だけあると思うし、作品のテーマがしっかり伝わってくるからグイグイ引き込まれてゆく。ここまで作り込まれたアニメは今期ありますか?マジで今期の覇権だと思うわ

    +6
    -13
  • #

    先輩の男女コンビって本物の芸人が当ててんの?
    下手すぎて入ってこないから普通の声優にしてほしい。

    +5
    -2
  • #

    もしかして妹たちもこれからコンビ組むのかな?

    +2
    -0
  • #

    妹たちもコンビ組むで「つんどら」って名前やw

    +2
    -0
  • #

    >17にマイナス押したやつらはタイトルが「まえせつ」だという謎の答えを知ってるんだよな?
    ただマイナス押すだけじゃなくてその答えを教えてくれよw
    逆に答え知らないのにマイナス押したんだとしたら頭沸いてるよなw

    +1
    -5
  • #

    昨日2話観た後駿河屋でじょしらくのBⅮぽちった

    +1
    -1
  • #

    いちいちプラマイ気にしてる奴にここは合わないよ

    +3
    -2
  • #

    >>26
    同じように声優も話数を重ねるごとに成長したらすげーよな
    今のところ酷い棒が何人かいる

    +4
    -2
  • #

    先輩の女芸人テンションひっくいな
    あと結局R凸のRって何や
    りんのワンマンユニットって意味か

    +2
    -1
  • #

    棒はキツイ余計つまらなくしてる

    +2
    -1
  • #

    >34その先輩女芸人のうぶのハツナさんはリアルの舞台ではかなりテンション高いし結構おもしろい芸人だよw

    +1
    -1
  • #

    >32
    プラマイを気にしてる訳じゃねーよw
    このタイトルの謎に対する答えが知りたいんだよw
    マイナス押したって事は知ってるって事だろーがw

    +1
    -2
  • #

    お前ここ初心者か?マイナスに意味求めんなよ、コメなんて読まずに100押す奴だっている

    +4
    -2
  • #

    >30 別に謎でもなくね?漫才と関連してるし。これから成り上がってゆく物語の「まえせつ」って意味で俺は捉えてるけど。それに、タイトルなんてのは明確な答えなんてないと思うぞ。ちなみにお前はどんなタイトルだったらピンとくるんだ??

    +0
    -2
  • #

    漫才部分以前に日常パートがびっくりするくらい退屈。お笑いテーマの作品なんだから会話劇にも力を入れろよ。
    あと先輩芸人コンピが凄まじい棒読みで見てて辛くなってくる

    +0
    -1
  • #

    >39
    無知な奴らはまえせつの意味を自分勝手に想像するんだろうけどごく普通の常識人なら「まえせつ」=「前説」なんだよw
    しかも芸能絡みなら尚更「前説」を連想するw
    そして「前説」と言うのは漢字を見れば普通理解出来るよな?
    舞台やテレビで客入れする番組とかに本番が始まる前にする注意事項やこれからやる事の大まかな説明、もう終わってるけどわかりやすい例として「いいとも」なんかでタモさんが客に話しかけて「そーですね」と言う返事を返す事とかの軽い打ち合わせのような事をするのが「前説」ってやつだw
    前説をぜんせつと読む場合もあるけどなw
    まぁ・・早い話がタイトル詐欺なのかそうじゃないのかと言う疑問があるだけだw

    +1
    -0
  • #

    >39
    あとなんでまえせつが漫才と関連してんの?
    これから成りあがる物語がなんでまえせつに繋がるの?
    こじつけ妄想にしか思えんw

    +1
    -0
  • #

    >40
    その先輩芸人コンビはリアルで「ふりいく!」って言う漫才師コンビですw
    おれもこのアニメで気になって調べて初めて知ったんだけど動画探して見てみたら案外笑えたw

    +0
    -0
  • #

    >39
    タイトルの付け方が軽音部の話で「けいおん!」とかバイクの部活の話で「ばくおん!」と同じだから普通に「まんざい!」でいいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    確かにツッコミ1つにしてもトーンだったり勢いだったり、試行錯誤した上でスベることで漫才の難しさをしっかりと表現してるな…需要あるとといいな

    +0
    -0
  • #

    >44 うん、答えは出てるじゃん!もう迷うことはない。自分の正しい道を進めよ、他人に相談しても所詮この程度しか答えは返ってこないんだよ。無知ゆえに力になれなくてごめんな。わかったか?君はこんなところにいちゃダメだ、もっと上を目指しなさい。もう二度とここには来るなよ

    +0
    -0
  • #

    それと、ここはマジで頭おかしい奴らばっかりだからまともにレスしてる俺に少しは感謝しろよな。俺だって一生懸命考えて答えてんだぞ。草ばっかり生やしてないで、回答ありがとうぐらい言えるようになりなさい

    +0
    -0
  • #

    こんなにキラキラしているのに
    どうしてリアルのお笑いは汚いないだろう・・

    +2
    -1
  • #

    芸人の通過儀礼は前説ってことでいいじゃねーか

    +1
    -0
  • Comments are closed.