まえせつ!

まえせつ!ストーリー
お笑い芸人を目指そうとする19歳の若手乙女の北風ふぶき、凩まふゆ、新谷りん、朝生祇なゆたがいた。朝晩アルバイトをしつつ、本気でネタの練習を励む。「笑いで皆を合わせにしよう!」「皆の幸せで私たちにも幸せが届く」という綺麗事を大義名分に頑張っているものの、4人には芽が出そうもない存在だった。そんな時、なんばグランド花月への舞台に立とうとする目標が生まれた。ただし、最初は身の回りから始めようという考えから、東京都渋谷区の無限大ホールの最下層にて、ファームクラスの舞台へ立とうと4人は立ち上がる。また、4人のライバルと思われ、まふゆとその妹である凩まなつとその幼馴染に当たる金成かなえが通う高校生の先輩芸人「JKクール」を目標として、まなつとかなえの女子高校1年生の組もお笑い芸人への道を目指そうとする。総勢8人かつ4組の日常のストーリーが描かれる。

AT-X 10/04(日)23:30~
TOKYO MX 10/04(日)24:30~~

0話「とくばん!」

1話「おわらい!」

2話「かいかん!」

3話「もくひょう!」

4話「えいぎょう!」

5話「ばんかい!」

6話「ふたりで!」

7話「おおさか!」

8話「しげき!」

9話「あいかた!」

10話「がんかけ!」

11話「けっせん!」

12話(最終回)「まえせつ!」

オープニングテーマ「ヤサシイセカイ」田所あずさ
エンディングテーマ「いかがわしいバイキング」

まえせつ!声優
北風ふぶき:大西亜玖璃
凩まふゆ:大空直美
新谷りん:五十嵐裕美
朝生祇なゆた:中村桜
凩まなつ:高田憂希
金成かなえ:古木のぞみ
草葉える:相田あすか
藁猪野あらし:清水彩香

コメント欄

まえせつ! コメント

  • #

    落語は技術と努力
    お笑いは才能と運
    どんなに実力ある声優を使ってもお笑いを題材にすると高確率でスベる

    +11
    -6
  • #

    じょしらくみたいに楽屋日常系じゃないんだな

    +8
    -6
  • #

    明石さんま見ないかな

    +12
    -5
  • #ソフィー・トワイライト

    五組が製作してるだけで視聴確定ですね

    +6
    -8
  • #

    ご本人で登場する芸人が声優のテンションでやらないと途端に冷え込むよな、こういう企画のやつ

    +11
    -2
  • #

    企画に吉本の名前が無けりゃな・・・

    +12
    -3
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +1
    -54
  • #

    平野かとおもった

    +6
    -1
  • #

    アニメ作ってる人はクラスで笑いとってたような人少なそうだもんね…。そりゃスベるわ。

    +6
    -3
  • #

    ストーリー説明の4行3文字目て、誤字?

    +2
    -1
  • #

    —+===*++++-*===+*-🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 —+===*++++-*===+*-

    +3
    -5
  • #

    +++=+****-+-*+-*=*++🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +++=+****-+-*+-*=*++

    +2
    -3
  • #

    -*-**=-*++*=+-+=*++-🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -*-**=-*++*=+-+=*++-

    +1
    -3
  • #

    *-+*-+=-*-*=++-**=*+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 *-+*-+=-*-*=++-**=*+

    +1
    -3
  • #

    なゆたさん体重66キロもあるんやな、たまらん

    +0
    -0
  • #

    めっちゃ面白い。勘違いしてるバカ多すぎるから言っておくが、これは漫才を楽しむものじゃなくて漫才を通じて成長していく女の子達の姿を見守る作品なんだよ。もちろんそれだけじゃどのジャンルでもいいじゃんてなるけど、漫才の難しさ、奥深さもしっかり表現されてるからオリジナリティがあるんよね。印象的だったのが風呂での練習、ツッコミ1つにしてもトーンだったり勢いだったり、試行錯誤して作られてるってのが分かる。やっぱそういうところは吉本監修だけあると思うし、作品のテーマがしっかり伝わってくるからグイグイ引き込まれてゆく。ここまで作り込まれたアニメは今期ありますか?マジで今期の覇権だと思うわ

    +2
    -14
  • #

    ※16
    そんなに褒めても何も出ないのに

    +2
    -0
  • #

    声優に漫才漫才師に声優が出来ない事はよくわかった

    +0
    -0
  • #

    >17 どんなにくそアニメでも長所を無理やり見つけて褒める、まあ一種のゲームみたいなもので楽しいんだよね。これは実生活でも精神的にプラスに働くし、同じ30分を使うなら有意義に過ごしたいだろ。ただ文句言うだけではそれこそ何も出ないよ

    +1
    -2
  • Comments are closed.