くま クマ 熊 ベアー 第4話

くま クマ 熊 ベアー 第4話「クマさん、領主に会う」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/28 23:30~24:00)
【AbemaTV】(10/29 0:00~1週間)
【Gyao】(11/02 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

くま クマ 熊 ベアー動画一覧TOPへ

コメント欄

くま クマ 熊 ベアー 第4話 コメント

  • #

    相変わらすハチミツ舐めるシーンだけはくっそエロいな、イキリ花子の主人公は嫌いだがハチミツシーンだけは評価するよ、悔しいけど2回ヌイたし。てかおっさんの鼻毛とちん毛間違えて抜いちゃうとか主人公の人生ナメプ加減には呆れるわ、Cパートの画面の隅っこにちん毛落ちたまんまだし、そんなサービスカットいらんねん!!

    +10
    -28
  • #

    よーじょたまらんクンカクンカ

    +18
    -12
  • #

    いくら何でもチートすぎる・・・・
    イメージするだけで何でも出来るじゃん。
    何のカタルシスも無いな。

    +20
    -9
  • #

    まぁキャラの紹介くらいの意味しかない回だな。出て来たキャラみんな役割あるから外すことは出来ない

    +11
    -6
  • #

    イメージで病が治るなら、俺ももう少し長く生きれたのに

    +11
    -6
  • #

    べったべたの無双ものね
    だが、それがいい

    +13
    -10
  • #

    領主の用事が本当にどうでも良い内容で呆れた

    +15
    -6
  • #

    領主のところなぜ玉座の間風?書籍かWebでは普通に執務室じゃなかった?

    +12
    -2
  • #

    期待していなかったが、面白いので視聴継続決定

    +11
    -9
  • #

    >7
    ギルドでもめ事起こしたかなりの実力者が自分の領に住み着いたから自分の目で見て人と成りを確認するというのが本当の目的なのでは?

    +9
    -6
  • #

    治った母親肌の色変えろよ終始死体やシーツ並みに白い

    +7
    -7
  • #

    ワイなら治療費払えねぇなら、カワイイ娘2人で手を打ってやるぜ。グヘヘ。

    +10
    -6
  • #

    てっきり領主様へのカシに病気の治療を使うのかと
    思ってたら違ったw

    +18
    -3
  • #

    >>5
    どこからコメントしとるんやw

    +10
    -3
  • # 村八分

    >>12
    此奴で御座います領主様。

    +9
    -2
  • #

    領主様おっさんをイヤがる
    召喚くまベアー二匹がジワるカワイイ
    くまベアー達、もっと活躍して欲しい

    +4
    -4
  • #

    てっきり領主に母親を治してもらうことをお願いするのかと思ったよ。
    イメージでなんでも魔法が使えるなら、
    はっきり言ってクマ属性とか全くいらなくね?

    +13
    -1
  • #

    ブラックバイパーの解体を4話に持って来んの?
    話の流れをめちゃくちゃにして、何がしたいの?

    +11
    -3
  • #

    少しずつ切れ目を入れるんじゃなくて、鱗と鱗の隙間から刃を入れなよ。
    動いてる戦闘中は無理でも、死体なら余裕でできるだろ。

    +4
    -1
  • #

    じゃあ僕はクマの、ユナちゃんに乗ろうかな!

    +7
    -1
  • #

    >>19
    いや、アニメのあの状態なら普通に側面の肉と皮(鱗付き)の間から刃を入れられるだろ。と、思ったけどあくまでも訓練として固い鱗への対処法を学んでいるのだと納得することにした。

    +5
    -2
  • #

    >>8
    そこは良改変なんじゃないかな?普通部外秘書類や機密書類の宝庫な執務室になんて一見の冒険者なんか入れない。ある程度の規模の領地の領主なら冒険者や庶民と面会するのは謁見の間のが妥当でしょう。

    +3
    -6
  • #

    これ、もしかして最終話はオリジナルエピソード?

    +8
    -1
  • #

    ※22
    一領主如きが王のように振舞うと、国王や皇帝に対しての叛意を疑われる恐れがある。

    +7
    -3
  • #

    ※21
    いや、折角の硬い鱗を切ってしまったら、勿体無いと思って。
    軽くて丈夫で貴重な素材だろあれ。

    +6
    -2
  • #

    クマの顔がはじめの一歩のワンポみたいに、妙に人間的なんだよな。
    人面クマになっとってちょっとキモイ。

    +4
    -2
  • #

    だからさー、クマ装備確定の時も、クマハウス確定の時も、もっとガックリと落ち込めば面白いのに。
    この主人公って感情が乏しい癖に、ちょっとイジワルだったりイキッたりで嫌な感じ。

    +11
    -5
  • #

    ケガの程度がわかりにくい。
    包帯とか巻いてれば結構なケガだと判るけど、何もしてないから、本当に大した事のない、ただのかすり傷程度にも見えるし。
    あ、消毒しないで傷を塞いじゃった。
    現代日本の知識があるのに、何やってんだこの主人公?

    +8
    -4
  • #

    解体娘が驚いているのは、ファイタータイプのユナが回復魔法を使ったからなのか、あるいはこの世界では回復魔法は珍しいからなのか。
    その辺りをハッキリさせないと、回復魔法の有り難味も伝わって来ない。

    +9
    -2
  • #

    上で謁見の間と出てたからどんなのかと思ったら、思った以上にショボくて笑った。
    これなら執務室や応接間で出迎えたほうがずっといいだろw

    +4
    -2
  • #

    そういう堅苦しいのが苦手な領主であるなら、何故玉座ぽいのにふんぞり返って出迎えた?

    +6
    -2
  • #

    とりあえずロリキャラ出しとけば良いって思ってない?

    +3
    -3
  • #

    >>24
    謁見の間で謁見希望者と謁見することが王のように振る舞うことと見なされる理由が分からん。
    そんなの現実でも実際に領主の城や館にはあったものだし広さも実際に必要な広さに合わせて調整するものだし、何が問題になるのか分からん。
    領主如きとか言ってるけど、領主ってのは結構な偉いさんだよ?江戸時代の日本で言えば大名に当たるわけで普通に城とか構えてる立場だよ?

    +4
    -4
  • #

    「ところであの熊・・・・俺も乗ってみていいかな?」
    これに対するリアクションが面白さを決定するのだが、偶然なのかイイ感じに一瞬間が空いたお陰でタイミングはバッチリだったのに、その後のユナのつまんないリアクションのせいで台無し。

    +5
    -2
  • #

    全然風習の違う日本の大名を例に出されてもな。
    どう見ても洋風だし。

    +3
    -8
  • #

    別に粗でも何でもないところを鬼の首でも取ったかのように語る奴wヤ〇ザでももう少しマシな因縁つける

    +7
    -6
  • #

    >>35
    西洋でも同じ。公爵、伯爵、侯爵あたりは大体大規模な領主館か城を持っていた

    +6
    -5
  • #

    こういうアニメは面白さなんて一話から無いし、ロリくらいしか見る要素ないからとりあえずロリ出しとけばいい
    多分この先も特に何も起きずにロリと適度に戯れながら話が進むんだろうけどロリがいれば何の問題もないね

    +7
    -2
  • #

    領主に治療の手配をして貰うのかと思ったら自分で治しちゃうのか。全部自分で解決できるならもう領主に借りを返して貰うような案件なんて無さそう。この先ずっと領主にマウント取れるやん

    +6
    -1
  • #

    なんかなげやりなデザインの剣だよな。

    +3
    -1
  • #

    性格悪いな。
    それに、そこで人聞きの悪い事を言って、わざわざ好感度を下げる事に、一体何の意味があるのか。

    +1
    -0
  • #

    つーか、ヒキコモリデイトレーダーの癖に、すごいズケズケ物を言うキャラなのがチグハグ感。
    もっと引っ込み思案な性格にすればいいのに。
    貴族のロリ令嬢が目をキラキラさせて寄って来たら、何故か逃げ回るとか。

    +7
    -1
  • #

    さっさとロリハーレム回やって終わりにしよう

    +3
    -1
  • #

    ねえ?キミのお母さんが緊急事態なんだよね?
    なんでユナが声をかけたのにすぐに返事しないの?
    その沈黙の間も惜しいくらい、急がないといけない状況なんじゃないの?
    一瞬お母さんは既に亡くなってるのかと思ったわ。

    +11
    -3
  • #

    おい作画班、さすがにお母さんのその肌の色はないだろ。
    ゾンビ化しかけとるやないかい。

    +9
    -3
  • #

    いや、ユナは何を周囲の人を観察してんの?
    違うだろ、観察するなら病人が先だろ。
    お前のスキルか魔法か何かで、まずは病名を特定しろや。

    +4
    -2
  • #

    そこで泣くなよ、お母さんが亡くなっちゃったみたいになるだろ。
    酷いな演出・・・・

    +6
    -2
  • #

    なんだろ、お母さん良くなってめでたしめでたしなんだけど、良い事なんだけど・・・・

    +4
    -1
  • #

    なんかお母さんの病気、結局あっさり治癒できてしまって拍子抜けだな。

    +11
    -2
  • #

    「へっへっへっ、支払いなら可愛い娘が2人いるだろう」
    言えよ、むしろ言え!全力で言え!

    +2
    -0
  • #

    主人公がヒキコモリらしくコミュ障で暗い性格で、その癖凶悪な魔物を軽々と屠る戦闘力を持っていて、しかもクマの着ぐるみスタイルなのも手伝って、ヤバクて恐ろしい要注意人物として誤解されていたら、病気のお母さんを治療した事でその誤解が解け、幼女ズに迫られてタジタジになる展開だったりしたら、もっと感動できたかなーと思ったり。
    まあ今更どうしようもないけど。

    +6
    -2
  • #

    別に主人公最強で簡単に課題をクリアしていくのは良いんだけど、雑シリアスで感動ポルノを演出するのはどうせ簡単に解決するって思って感動とかできないからやめて欲しい

    +9
    -1
  • #

    途中何度も寝落ちしたわ。
    いかんな、コレ完走できるだろうか。

    +5
    -4
  • #

    やっぱり、ここの引きこもり達は、引きこもりの演技にはうるさいな

    +4
    -5
  • #

    まあ、本職だからな。

    +3
    -5
  • #

    27 お前もじゅうぶんイキッてるけどな

    +3
    -5
  • #

    黒蛇の解体をここに持ってくるならなぜ一話で討伐させた?

    +8
    -1
  • #

    内装とか背景の色が奇抜過ぎてキツい
    漫画版のこの世界の子供達はしっかりしてて偉いって
    ところが薄くなってない?
    インパクト薄くても物語の順番弄らず初めからやってほしかった

    +2
    -0
  • #

    >5
    異世界からの転生者かな?夢も希望もない現実の世界へようこそ

    +3
    -0
  • #

    イメージで原因不明の病気が治るならイメージだけで敵の内部に干渉して即殺できるでしょ
    そうなったら戦闘にすらならないけど本当にそんな設定でいいの作者さん
    あと性別が女になっただけのイキリなろう主人公なのもキツイな

    +5
    -1
  • #

    >>60
    レジストという概念位踏まえて話そうよ
    本当に批判したいだけのコメントだよな。こういうのって。ドラクエでザキ連発してればラスボスまで楽勝と言ってるようなもんだ。

    +2
    -4
  • #

    >>50
    「あんた、わたしに叩かれたいわけ?じゃ、くーまー!!」
     ボカボカボカッ!!!

    +3
    -3
  • #

    >>39
    権力がないと面倒な案件で使うんじゃない?

    >>46
    病名特定したらしたでなんで異世界の病気が地球と同じなんだよとかなるだけだからどうでもいいと思う。

    >>60
    のんびりイメージに集中できるかどうかの差とか思っておけば良さそう。

    +3
    -8
  • #

    内容に突っ込んじゃダメだぞ
    熊かわええーって脳死で見るアニメ

    +5
    -3
  • #

    クマ娘の貴族に対する評価で草w

    +2
    -0
  • #

    そもそも異世界ものの設定に突っ込む
    のがおかしい。そういうメンドクサイモノを
    「異世界だから」で片づけるための設定だろ。

    +5
    -6
  • #

    領主の声聞いたら邪神ちゃんの遊佐と浩二を思い出したよ。

    +0
    -0
  • #

    >44
    頼みの綱が留守なんやで?目の前真っ暗状態で立ちすくむ演出は割と見るだろ?声かけても反応なし、肩つかんで揺さぶってやっと反応が戻るとかいう演出も良くあると思うが

    +5
    -6
  • #

    レジストとかいってるやついるけど回復魔法なら通るのはどう説明するんだ?
    細菌なりがん細胞なり毒物なりを駆逐できてそのほかのものには干渉できないって?
    体内の水分量や血液でもイメージで簡単に操作できそうだけど

    +4
    -6
  • #

    ゲーム時代の当該スキルを一通り試すのが普通な気が
    ゲームとのできることできないことのすり合わせ?
    みたいな
    今後もイメージだけでふんわり乗り切るのかね?

    +6
    -2
  • #

    ホイミとキアリー、ケアルとエスナみたいなことだと思うが、イメージなら回復という元に全部含まれてね?っていう

    +3
    -1
  • #

    第1話からクマ装備で無双しちゃう話で、クマ装備について全然いじらなかったから、2話でクマ装備になってしまった事も全然インパクトも笑いも起きなかった。
    そして今も、初見で驚かれるか、かわいーって感想を漏らされるかだけ。
    これ、クマである必要あったのか。

    +4
    -2
  • #

    あの最高の原作コミックスが、なぜこんな駄作アニメになった!?

    +2
    -0
  • #

    ※70
    そういや探知魔法は最初から、ごく当たり前のように使ってたよね。
    物凄く自然に。
    でも回復魔法はイメージして習得?
    使える事を確認?
    なんか雑だね設定が。

    +3
    -2
  • #

    こんなに簡単に治療できちゃうと、感動もへったくれもねーな。

    +8
    -1
  • #

    せめて状態を調べる魔法ぐらい使えよ
    どうやってイメージしたんだ?

    +2
    -1
  • #

    病人目の前にして回復をイメージ!
    傷よふさがれ!って逆に難しいよなw

    +2
    -1
  • #

    いや・・・病気治した後ヒールかけないの?

    +4
    -1
  • #

    熊が人体の構造を熟知しる
    とかそういう設定があるならまだしも
    こいつが何をイメージしたのか知りたい

    +5
    -1
  • #

    深く考えてはいけないアニメ

    +6
    -4
  • #

    >>69
    魔法かけられる側に抵抗する意思がないから術者のイメージを受け入れてるだけと考えるけど?
    生物には基本的に自身の健康な状態を維持しようとする力が働いていると考えれば、そこに沿う力か否かでレジスト発生の有無が決まるとでも考えておけばいいんじゃね?なんにしても異世界の架空の話の設定でそこで起こった事象が明示されてるのに、そこに納得できる理屈を思いつけないというのは想像力や発想力が貧困なんだろうなと思うよ。
    魔法による治療が逆効果になるような病気もこの世界にはあるかも知れないし、治療魔法に対しても抵抗してしまう人も居るかも知れないが今回のこの人はそうでは無かったし、病気も治るものだったというだけのこと。それをどうしても納得いかなくて受け入れがたいというなら視聴をやめればいいんじゃないかな。

    +0
    -3
  • #

    1話の時系列が意味不明な点を除けばよくできたアニメだ
    作画も脚本もいい感じだよ
    病気が魔法で即完治とか無双で気持ちいいね

    +2
    -5
  • #

    >>35
    だったら、異世界の謁見の間に対してこちらの世界を例に出されても…ってなるだろ

    そんな事言ってたら、異世界なのに言葉が通じたり重力が同じだったり1日の時間が同じなのはおかしいと、突っ込み出すとキリがない

    例えば君はドラゴンボールを見て、作中であの世界の人が住んでいる星は地球と言ってるが、あんな世界が現実の地球のどこにあるんだ?とか、視認できる気を出せる人間がいるのか?とか、いちいち粗探しをしてケチつけないと気が済まないのか?

    もっと気楽に楽しめよ

    +11
    -6
  • #

    ※74
    探知魔法は敵の場所の把握や数を知る上で必要と考え試した結果使えたと考えれば自然と使っていても不思議ではない。

    回復魔法は基本的にダメージを負わなければ使わない魔法ですよね?

    ユナの場合クマ装備のチート性能で物理ダメージがほぼ無効で怪我をしていないのだから回復魔法を試さなかったのは普通の事じゃないかな?

    +5
    -5
  • #

    探知や地図は魔法ではなくスキルです。

    +2
    -5
  • #

    3話で「探知魔法を使ったんだよ」と言っている。

    +7
    -0
  • #

    みんな今週も粗探しに必死だねぇw

    +6
    -3
  • 好きって認めろよ~(爆)

    結局凄い人気って事だね、人気の無い作品にはコメ一桁なんてざらだしね。

    +3
    -5
  • #

    フィナ役でOPを歌ってる和氣あず未の歌声は一見して平均的であるようにも感じるが、低音から高音までクセがなく気持ちが良い。

    +5
    -3
  • #よっしー

    小説とアニメの内容が違うから皆さん理解不能に陥ってると思う、小説読めばアニメの可笑しな所に気がつくと思うけれどね。

    +4
    -2
  • #

    >>88
    アニメスタッフにそう教えてあげろ

    +1
    -2
  • #

    小説ではフィナの母親にキュア唱えたあとにヒール掛けてるね、ユナがクマハウスに居るところにフィナが駆け込んで来るのだから。

    +3
    -0
  • #

    >>90
    正直アニメスタッフが無能
    良い所は良いが
    悪い所はどうしてこうなったってぐらい酷い

    +3
    -0
  • #

    小説も突っ込み所満載ですけど?
    あっWEB版ですけどね

    +5
    -0
  • #

    やはり凄い人気だな~(爆)

    +2
    -3
  • #

    >>95
    アニメスタッフに教えてあげたら
    凄く喜ぶぞ

    +2
    -0
  • #

    ↑善くも悪くも人気だ

    +1
    -0
  • #

    ※81
    妄想して補完しないと読めたもんじゃないってことか
    まあ自分はガバガバ設定ギャグアニメとして楽しんでるんで視聴継続させてもらうよ

    +5
    -0
  • #

    1話のユナの尻がエロかったことと、エンディングのユナの動きがカワイイことだけは、残念ながら認めざるを得ない

    +2
    -0
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +3
    -7
  • #

    >>99
    ストーリーとしてコノ1話を持ってきた奴は無能と言わざる終えない

    +2
    -0
  • #

    とりあえずカットされてるシーン多すぎ
    ギルドカードの件で全員解雇のくだりとかカットしたせいで主人公の性格がペラペラだし冒険者たちが主人公を恐れる理由も薄くなってる

    +4
    -0
  • #

    ここの制作会社って、もしかして平均値と同じところ?
    物語の流れを無茶苦茶にするのが伝統なの?

    +1
    -0
  • #

    思白差的庭、普通打世、フツー❤️

    +2
    -1
  • #

    必死にアニメのせいにしようとしている奴がいるけど原作も割と酷いぞ

    +7
    -1
  • #

    何も苦労せず事が良い方向に転がるのホントなろうっぽいよな

    +3
    -0
  • #

    >5
    たまに未だに「成クレ」の流れが面白いと思ってるやついるよねぇ

    +2
    -2
  • #

    割と酷い物をもっと酷くするとか意味が分からん。
    何がしたいんだろうな?
    監督がアレなのか。

    +1
    -0
  • #

    タイトルにこれでもかってぐらいクマを強調しておきながら、実際には主人公がクマの格好をしているだけ。
    あんましクマに拘りを感じないんだけど、なんでタイトルをこれにしたんだろうか。

    +2
    -0
  • #

    お母さんの肌の白さがどうとか言ってたやついたけど、病気で白いんじゃなくて元から色白美人さんだぞ。

    +1
    -4
  • #

    >>105
    重要なのは原作の出来がどうこうではなく原作っていう物があるのにアニメスタッフが勝手にストーリーの流れや演出を変えまくってるっていう事
    原作を見た人間から批判が出るのは当然だし批判も視聴者の感想の1つ

    +5
    -2
  • #

    この後、孤児院のことで領主に敵対行動とるんだよな。そのへん原作が雑なんだけど、女ってそんなもんか?ってのとユナが動く前にギルマスとかが領主に指摘できるだろ?っていうね

    +1
    -7
  • #

    この後の話なら、今言う必要あるの?原作読んでますアピールなんて要らないんだけど。

    +6
    -0
  • #

    >109
    主人公がクマの格好をしているだけ、そこが重要だろうがよ
    自分で言っていて恥ずかしくない?

    +1
    -4
  • #

    今週は
    ここといい魔法使いといい
    改心して性格少し良くなった感
    次回もヨクしろよ

    +0
    -0
  • #

    くまだからクマの格好してるんだぞ
    それ以上でも以下でもない

    +0
    -1
  • #

    クマっぽい生活をすると物凄い超速パワーアップするとか、なんかそういうの欲しい。
    もしくはクマっぽい弱点とか。

    +1
    -0
  • #

    >112
    お前ギルドをなんだと思ってんの?
    調査と解決を依頼されたら動くだろうけどそれがなきゃギルドが動く訳ねーだろw
    支援金を切られた貧乏孤児院が調査依頼なんて出来る金ある訳ねーしw
    ましてやギルマスなんて偉い人が無償で動く訳がないw

    +0
    -1
  • #

    今にも死にそうな人が全回復は流石にな〜。
    もう神扱いされて野次馬が来るどころか信者が押しかけるよ。
    一晩中魔法をかけ続けて明け方やっと良くなるくらいであってほしかった。

    +1
    -0
  • #

    領主の完全に下らない私用のせいで母親間に合わなかったらもうやばかったね!

    +2
    -0
  • #

    ※119
    ああいいね。
    主人公の人柄にも好感持てそう。

    +0
    -0
  • #

    >>118
    熱く語ってるけどそもそもギルドなんて物この世には存在しないのによく知ってますね

    +0
    -1
  • Comments are closed.