蜘蛛ですが、なにか? 第9話

蜘蛛ですが、なにか? 第9話「アイキャントスピーク、イセカイゴ?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/10 22:00~22:30) 
【Gyao】(3/15 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第9話 コメント

  • #

    異世界スマホだった

    +18
    -18
  • #

    時系列ごっちゃになってて分かりにくい…小説では違和感無かったのに(^_^;)

    +22
    -20
  • #

    人間パートがホモ方面に舵が切られました

    +16
    -23
  • #

    ちょこっとだけツッコムとI can’t speak(アイキャントスピーク)は正確にはまちがい
    言語は話すか話さないかで
    話せる話せないの対象のワードじゃないのね
    このばあいはI don’t speak(アイドントスピーク)を用いるほうが正しくて相手にも失礼にならない

    +18
    -23
  • #

    国語の成績めっちゃ悪そうなアスペ太郎に説明すると
    蜘蛛子はバカだからちゃんとした英語を使えない事を表現したのであって
    ガチで作り手が間違えた訳ではない

    +14
    -24
  • #1953

    英語ではね!

    +8
    -11
  • #

    Dはやみんか、無難な感じだな。

    +14
    -8
  • #

    よっぽど低予算なのかしらんけど
    深淵魔法も全然迫力無くてなにしたのかもわからんし
    最後のトドメも良く分からん
    人間パートは糞だし蜘蛛パートも戦闘シーンすら適当で
    全体的に見所がない

    +31
    -21
  • #

    アニメ版にしかない並列意思とのさっむい小芝居に萎えてる間、なんか門出てきたなと思ったら「下に恐ろしきは地獄門・・・」とか蜘蛛のキメ顔からの、敵がいつのまにやら瀕死
    え?いつ技発動して食らったの?って見てる身内全員ポカーン
    大技が敵に当たったかどうかもわかりにくいアニメって初めてだわ
    へったくそだなぁ

    +39
    -23
  • #

    ひ、ヒドイ・・・この作りは酷い
    原作好きだったからもう悲しくてならない・・・

    +28
    -20
  • #

    んん?龍の親玉みたいなのと蜘蛛の親玉仲悪いんじゃなかったんかい
    円卓の魔物の数増えてない?
    お得意の改悪で設定から変えた?

    +28
    -21
  • #

    アニメだけで原作は見てないんだけどさ
    もしかしてこれって原作の最初の方と終わりの方を
    同時進行で進めて行ってる感じなの?
    最後の方に出てきた魔王って蜘蛛の進化した最終形態だよね?

    +10
    -18
  • #

    魔王軍のメンバーが思ってたよりまともに人型しとるし田舎弁のマッチョが善良そうだ
    竜王みたいなのイケボで魔王がコミックよりかわいかった
    勇者の兄ちゃん退場早かったなw
    それ以外のとこはできの悪さに真顔になった
    原作者きっと泣いてる

    +16
    -8
  • #

    結局マザーカットか
    ここでマザーのグレートさ見せとかないと先での決戦の緊迫感激減だと思うんだが、どうしても人間のほのぼのシーンたっぷり入れたかったんだね

    +23
    -9
  • #

    腐蝕攻撃がぶっつけ本番過ぎだな。そもそも接近攻撃が龍鱗で弾かれるから、防御無視できる腐蝕使うって状況が読み取れない。あとトドメもちゃんと腐蝕使え。ストーリーが動いた半面、戦闘の片手落ち感が強い。

    +22
    -9
  • #

    戦闘シーンに

    違う!!!

    てフラストレーション溜まってここ来たら同じように感じてる人いて少しだけスッキリした

    +21
    -13
  • #

    私が英語を話すはずがない。

    +8
    -5
  • #

    ごっつい鎧着たファンタジーの住人が普通に溶岩地帯でスマホで話してるシュールな絵面だけよかった

    +12
    -6
  • #

    スキルに自動翻訳や念話は無いんかい
    チートものなら当たり前のように最初から持ってるんだがな

    +13
    -2
  • #

    >>8
    バトルのシーンとか音響なんかを見れば分かると思うけど予算に関しては低予算どころかそこそこ高くついてる
    地獄門の迫力が全くないのは単純にクリエイター側の技量の問題かと
    グラフィックの完成度に魅せ方が追いついてない

    +20
    -6
  • #

    地獄門に溶岩流れてったけどさ
    竜も連れてってやればよかったのにな

    +15
    -2
  • #

    グラフィックもしょぼいんだよなあ
    アラバとか蛇とかサルとか子供の粘土細工かよってぐらい
    ショボ3Dモデルだった

    +17
    -6
  • #

    >9
    並列思考は原作でも漫画でもあるんだが?

    +18
    -18
  • #

    >12
    蜘蛛子の進化したのは白いフードかぶった子

    +46
    -27
  • #

    >>19
    地龍のクラスメイトは念話のスキルを持ってるよ
    地龍の子の場合は山田に転生者だという事を伝えるために練習して念話を覚えてたけど、蜘蛛の場合は周りが敵意しかないカエルやらハチばっかりだったから念話の必要性が無かったと思うんだけど、蜘蛛の最終目的が人と会話をするために人型の魔物に進化する事なのに念話の存在に気付いてないっていう事は、スキルポイントを消費して覚えるのではなく勇者や血縁喰らいみたいな一定条件を満たすことで覚えるタイプのスキルだと思う
    それか作者の設定ミス

    +28
    -21
  • #

    >>12
    違う。物語の序盤と、中盤を、同時進行してる。
    で、あのロリ魔王は、蜘蛛子のお婆ちゃん。
    蜘蛛子と戦った際の、眷属支配を通じた魂のハッキング戦で、蜘蛛子の一部(体担当の並列意思)と融合しているので、山田くんのことも知っている。
    現在は蜘蛛子と和解し、蜘蛛子と共闘している。
    フードを目深に被った、真っ白い女が蜘蛛子。
    すでに神になっている。

    +53
    -30
  • #

    >>23
    たぶん並列意志そのものではなく「お前は黙っていろー」みたいな原作には無いやり取りの事を言ってるんだと思う

    +27
    -21
  • #

    web版と文庫版、文庫版と漫画でも改変はあるのにアニメと原作や漫画が同じだと思う方がどうかしてるw

    +18
    -15
  • #

    なんで英語が出てくるんだ?
    あの異世界語
    どちらかというと
    ロシア語っぽかったぞ

    +6
    -4
  • #

    スマホでDと喋ってた黒い男が、この星の神様。
    Dは、地球の神様。
    蜘蛛子は、生まれたばかりの新入りの神様。

    +16
    -12
  • #

    だいたい連続2クールなんて短い尺で、この作品を原作通りに出来るわけがない

    +15
    -14
  • #

    制作スタッフに恵まれなかったアニメは悲惨
    声優だけはわりと豪華

    +21
    -17
  • #

    ガチのスマホ回

    +8
    -2
  • #

    >29
    俺はフランス語っぽく聞こえたw

    +8
    -2
  • #

    >>28
    ドラゴンボールで言うならアニメ化で人造人間編の全カット(トランクスも存在しないしナメック星から戻ったベジータがいきなり良いパパになってる) ←これは改変や改悪のレベルを超えてる
    そのくらいの事が蜘蛛でも起こってる

    +15
    -11
  • #

    23~26の情報って間違ってないよねw
    合ってる情報なのにマイナス押してるやつらってなんなんだろうねw
    因みに24は自分ですw

    +45
    -47
  • #

    鼻母音がなかったからフランス語ではないな

    +6
    -2
  • #

    >>29
    それ思った
    まぁ異世界語なんて現実では誰も知らない訳だし、実際にある言語をミックスしてそれっぽく聞かせる方法とかでもいいと思う
    イチから言語を作り出すなんてアインシュタインでもキツイ

    +8
    -11
  • #

    >35
    そこまでひどくはないwww
    まぁ・・人間パートの幼少期が全カットされてる部分を指すならそうとも言えなくはないw

    +9
    -14
  • #

    これは改変ではなく改悪
    話すっ飛ばしすぎて蜘蛛子がただのチートになっとる
    一つ一つスキル獲得やレベルアップするのに死ぬほど苦労して絶対無理と思ってた相手に戦略下準備駆使してギリギリ勝てるからの爽快感達成感皆無
    よくもまあ巷に溢れてるダメ異世界物にこれだけ寄せてくれたもんだ
    オタが求めてる異世界もんってどーせこんなんやろ?っていう侮蔑が見える

    +19
    -15
  • #

    >>36
    たぶんネタバレやめろ的な感じだと思う
    むしろ正当な理由

    +41
    -21
  • #

    台本に外国語っぽくて書いてあるのを声優さんが適当に作ってんだろうなw

    +14
    -7
  • #

    >>39
    火龍戦でのカットなんかは人間パート後半にかなり大きな変化を与えるからマジでそれくらいのレベルだぞ

    +9
    -7
  • #

    イタイ米奉行やネタバレ野郎は嫌われるに決まってんだろうが
    構ってちゃんなら寧ろマイナスさえご褒美

    +22
    -14
  • #

    >41
    23はネタバレでもなんでもないけどなw

    +15
    -16
  • #

    >構ってちゃんなら寧ろマイナスさえご褒美
    それな

    +15
    -7
  • #

    36自分にプラス連打があからさますぎるだろ

    +15
    -13
  • #

    >43
    でもそれって修行を開始してスーパーサイヤ人2になるまでの所をカットしたぐらいじゃね?
    人造人間編全カットはやはり言い過ぎだと思うぞw

    +8
    -14
  • #

    米奉行は連投するし語彙少なくて同じ言葉何回も使うから同一人物ってバレバレなのにな

    +16
    -5
  • #

    地獄門な~。門っていうか扉の実物でるのはどうなんだろうな。地面から漆黒の闇が湧き出して、色々飲み込んで穴に収束して消えるって感じなんだけど。画面映えする闇を表現できなかったのと、洋式トイレっぽくなるから改変したんかな?

    +9
    -2
  • #

    >36だけどプラス押したの俺じゃないからなwww

    +12
    -21
  • #

    そして自分のコメに即プラス入れる

    +23
    -9
  • #

    前回ドラゴンボールに例えたら引き継いでくれる人がいて笑ってる

    +11
    -7
  • #

    >>36の人気に嫉妬かよwww

    +7
    -13
  • #

    だいたい原作めっちゃ売れてるんだから、ネタバレも何も、みんな知ってるだろうに

    +14
    -37
  • #

    名前負けしてる必殺技

    +12
    -3
  • #

    世の中アニメしか見てない勢もいるが、このアニメは見てつまらないと切られ、長々付き合ってくれる人は少数だと思う
    原作やコミック派の人が原作好きゆえに怒りと悲しみ混じりでアニメにも付き合ってるっぽいけど円盤は買わないだろうな

    +17
    -11
  • #

    洋式トイレっていう技名想像してワロタ

    +6
    -2
  • #

    ここって大量のMOBに襲われながら戦うんじゃなかったっけ?

    +8
    -3
  • #

    しかしこれアニメだけ見てたら何が何だかわからんのでは。あと白になると声はやみんに変わるのな。碧さんはお役御免ですか。そこまで続くならだけど

    +14
    -7
  • #

    そういや仲間を呼ぶ厄介な奴いたような
    読んだの昔すぎてよく内容憶えてないや

    +5
    -3
  • #

    どうでもいいけど、クソリオン砦って言いにくいよね。
    色んな意味で・・

    +4
    -5
  • #

    15年前発言も出たし、蜘蛛と繋がったな
    勇者のモンスターに対する考え方の変化を
    きちんと放送してくれたな
    まあ大事なのは蜘蛛側であって人間側なんか
    元々動機も薄いんだしどうでもいい所だけどな
    その分メインストーリーカットはすごいよね
    ぼくにはとてもできない

    +14
    -7
  • #

    原作でも人間側のエピソードは情と感動の押しつけというか割としらけながら読んでたけど、アニメの監督はそれが大好きだったようで
    ワイとは感性が合わない

    +13
    -8
  • #

    人間経験値たっぷりで弱いなら魔物達は目の色変えて狩りまくるよね
    鈍足のメタルスライムみたいなもんでしょ?
    人間よくこんなのうのうと暮らしてられるなあ

    +8
    -2
  • #

    魔物にはリミッターがあって普通はそんなに爆発的に強くならない。よっぽど長く生きない限りは。

    +4
    -2
  • #

    とりあえずこの監督には今後一切自分の好きな作品に関わらないでほしい
    良作も駄作にするスキル持ち

    +14
    -5
  • #

    まさかのマザー様の原作全カットで草生えたwwwwww

    +8
    -4
  • #

    もうねまともに製作する気ないだろ・・・・改悪酷すぎる

    +11
    -6
  • #

    自分の米にプラス入れまくって他のに満遍なくマイナス入れてる人数字の動きが一気すぎて不自然なんだってば
    どっちにしろアニメは失敗作でそんな操作しても無駄なのに暇だねえ

    +7
    -6
  • #

    ベインだから

    +6
    -3
  • #

    キチ ガイ の イキ ガイ

    +9
    -7
  • #

    知ってるかい
    荒らしの相手をするのも、荒らしなんだって
    餌やり厳禁

    +8
    -4
  • #

    原作厨の前評判ってホントあてにならんよね
    このしょうもなさはアニメだけのせいじゃねーだろ

    +5
    -15
  • #

    まぁ神化してまだあのキンキン声の悠木碧だとうるせぇからはやみんにしたのは正解だよ

    +7
    -2
  • #

    悲報:悠木碧蜘蛛アニメで首にされる

    +4
    -3
  • #

    早口と一人芝居こんなに頑張ってるのに!
    でも正直いまいちキャラに合ってないなとは思う

    +7
    -2
  • #

    そもそもこの制作会社がクソ。

    +3
    -9
  • #

    ベインが並列思考繰り出してる
    コメ奉行・自作自演絶賛・自プラス他マイナス担当がいる

    +9
    -4
  • #

    作画が見てられないほど酷く崩れるわけでもなく、胸くそ展開も無いからツマンネと概ねスキップしつつもザックリは見てられる

    +9
    -3
  • #

    >>4
    それは英語が出来ないことを英語で話した場合のケースであり、まったく1ミリも使えない異世界言語に対してならおかしくない

    +4
    -4
  • #

    もうちょっとわかりやすい構成にしろよ
    なにがなんだかの人多いだろこれ

    +7
    -3
  • #

    物語の序盤と中盤と終盤を同時に放送してるだけだぞ
    原作だと幕間だしクソつまんないから飛ばされていた所
    漫画だと見事に完全カットされていたのにな
    まあ人魔大戦だけは何故か漫画でも出て来たけどさ
    滅茶苦茶不評だったのにね

    +8
    -4
  • #

    web小説 面白い 小説 面白い 漫画 面白い
    アニメ クソ 原作が面白いんだから余計な事するなアホ

    +17
    -5
  • #

    終盤はアニメには出てないだろ。
    終盤は、黒(ギュリギュリ)vs 白(蜘蛛子)の、神同士の戦いだろ。

    +9
    -4
  • #

    人魔大戦

    エルフ殲滅作戦

    黒率いる神言教
    vs
    白率いる魔王軍
    の、最終決戦
    (原作は今ここ)

    +7
    -2
  • #

    アニメをスキップしてまで見てる奴の気が知れんw
    映像だけのチラ見せ伏線とかもあるのにすっ飛ばすなんてもったいないw
    2回目とかならスキップするのも分かるけど1回目からスキップして把握したつもりになって批判するのはどうかと思うw

    +7
    -5
  • #

    製作会社社員が発狂して米連投するだけの糞アニメ欄で草wwwwwww

    +9
    -9
  • #

    制作会社ガチャ失敗だな

    +11
    -4
  • #

    >>84
    原作の内容9割カットさせたせいで、ただただ俺TUEEEEEしているだけ、原作で苦労していた話の欠片も残ってねぇ。つまりつまらな過ぎる

    +7
    -5
  • #

    >>90
    9割もカットされとらんやろ
    誇張し過ぎ
    そこまで言うならお前が作って見せろ

    +8
    -4
  • #

    山田・地獄編ご期待ください!

    +2
    -1
  • #

    リゼロ厨が又あっちこっち荒らし回ってるな

    +10
    -9
  • #

    蜘蛛子視点だと山田君の人生ってほのぼのしてて緊張感がないだからな
    魔族サイドがほんまに修羅だからな
    人族でついてこれるのあの変態爺だけだと思う

    +4
    -0
  • #

    超人気原作作品ですが、なにか?

    +3
    -2
  • #

    2つのストーリーは合体すんのかね?

    +2
    -0
  • #

    ん-やはり白ははやみんだったか。???になってたから聞き違いかとおもった。
    あれかな?人型になったから声はDになったってこと?
    まさか心の声は違うパターン?

    +2
    -0
  • #

    地獄門とか、もう何でもアリだなw

    +2
    -2
  • #

    人間パートいらない
    悠木パートだけでいい

    +2
    -4
  • #

    人間パートいらないとは言わないけど
    もっと短くするべきだった

    +4
    -2
  • #

    クソ雑魚ドラゴンだったね()

    +5
    -0
  • #

    アニメに限らずつまんなかったらスキップしたり他の番組見てCMの間だけで出戻ったりする
    それより原作をやたら貶してるのがいるけど、見てないっぽいのに全否定なのが気になる

    +3
    -2
  • #

    今期他の異世界ものは早々に総切りなのにこれだけでき悪いと思いつつ見れてる不思議
    おっぱい集め異世界ものじゃないせいかな

    +4
    -5
  • #

    >102
    ここはつまんないと決めつけてみる前からスキップするからつまんなくなるんじゃね?
    そういうスタンスだからどの作品も記憶に残らないつまらない作品になってない?

    +7
    -9
  • #

    >100
    そうすると蜘蛛子と人間が遭遇した時に
    そんな説明なかった! いきなりすぎて話についていけない!などの文句を言う奴が必ず出て来る

    +6
    -7
  • #

    地獄門の向こう側は、やはり、冥土(Dの部下)が管理してる世界なのかね?

    +5
    -1
  • #

    蜘蛛のスキルアップを楽しむだけのアニメ。

    +5
    -4
  • #

    >>105
    必要な事まで削れとは言ってないし
    時系列が合うとともに表現も増やせばいいだけ・・・
    そう言う事が出来ないスタッフだとも思うけど

    +6
    -3
  • #

    ベインは的外れなことばっか返して「他人が意図することはこう」と補足してる人達が当たり前に持ってる読解力推察力が決定的に欠如してるな
    そのくせ上から目線で態度でかい
    できるのはネタバレでドヤる一人芝居
    まさにアスペ、現実世界ではイジメに遭ってそう

    +9
    -4
  • #

    中途半端に終わらせて
    続きは劇場版とかの予感

    +1
    -4
  • #

    >>105
    今文句言ってる人らよりは少ないと思うよ

    +6
    -4
  • #

    確かに話が噛み合わないけど、根気強く相手してあげると勝手に自滅するから可愛いよ?時間の浪費のオススメ

    +4
    -4
  • #

    >>111
    少なくとも話しを早く進めたり
    クモパートの話を厚く出来るしな
    人間パートのよくわからない部分に使うよりは
    よほど有効

    +8
    -5
  • #

    蜘蛛子の面白い所って蜘蛛が色々と試行錯誤する所だと思うの
    アニメでは何故かそのシーンを全カットしてるの

    +5
    -3
  • #

    まーた制作会社の社員が発狂して連投しまくってるのな

    +2
    -5
  • #

    流石にこのダメ制作には2度とオファー来ないだろwwwwww

    +5
    -3
  • #

    この話の何が面白いかを全く理解していない人が制作に携わっちゃった
    とても残念な仕上がり

    +6
    -4
  • #

    今回急に臭くなったな

    +1
    -2
  • #

    今回のバトルの出来はともかく、茶番が始まってやっと人間編の話も動いてくな。次回タイトルから見てユリウスを偲ぶ会って感じだろう。蜘蛛編は上層にもどって進化とか準備が色々あるから、ざーこ(若)までいくかは微妙。

    +1
    -0
  • #

    次回、俺たちのヒロインが登場か

    +3
    -0
  • #

    >108
    今ですら人間パートは相当数端折られてるんだよw
    これ以上端折ったら話が噛み合わなくなる可能性が高いw

    +4
    -6
  • #

    >111
    いやいやw
    過去のなろうアニメからその手の文句は確実に大量に出る事はほぼ確定と言っていいw
    そもそもここの奴らがそんなツッコミ所を見逃すはずがないw
    文句つけたくてたまらない連中ばかりなんだからねw

    +3
    -4
  • #

    >108
    時系列が合うと共にって言ってるけど
    時系列が合うなんて相当先の話だぞw
    なんせ今の人間たちは生まれてないかバブバブ言ってる頃だからなw
    それとも時系列合う直前に蜘蛛子登場ゼロの人間パートばかり何話も続けて見たいのか?w

    +3
    -4
  • #

    山田に禁忌Lv10がキマるまでは人間と蜘蛛並行してやるでしょ。9話で卵のフェイが見つかったのが15年(地球の16,7年)前って判ったみたく、蜘蛛子の方にもチラホラ人間編要素でてくるよ。もっとテンポよくってのは中々難しそうだけどね。

    +2
    -0
  • #

    老害はいつまで草沢山生やすんだろな
    それ流行ったの大分昔なのに

    +4
    -1
  • #

    >>125
    新しく流行を生み出してみたら?

    +3
    -6
  • #

    >124
    だから時系列が合う頃って蜘蛛子が14年ぐらい生きた頃になるだろw
    アニメで人間パートが始まった頃がちょうどそのぐらいの年齢からになるし時系列を合わせるとなると人間編エルフ編魔族編ゴブリン辺吸血子編とその他エピソードをその頃に一気にしなきゃいけなくなるぞw

    +2
    -7
  • #

    >>127
    お前が言いたい奴と別の奴だぞ・・・

    +7
    -1
  • #

    最初は短く取って
    徐々に時間を延ばして行けばいいだけの話なのに
    要らない話で時間をつぶしてまで最初の方で時間をとる理由ってなに?

    +1
    -1
  • #

    >128
    そっかw
    それはスマン事をしたw

    +2
    -5
  • #

    ID表示は最低限欲しいな

    +2
    -0
  • #

    IP表示は行き過ぎ

    +3
    -0
  • #

    >>131
    それな
    連投する奴が多いから、どれとどれが同一人物か判らないと不便
    俺もよく、他人のコメントを俺のコメントと決めつけられて、迷惑してる

    +4
    -4
  • #

    >129
    原作読んでて思うけど
    いらない話って思ってる事も全くいらないと言う事はないと思うよ
    人間の各キャラの性格、なぜ今敵対しているのか、なぜ今仲間になっているのか、それら感情の動きを理解する上でも今回みたいな話はあった方がいと思う
    でないと、いざ戦闘って時に
    何でコイツこんなに怒ってんの?みたいなハテナがいくつも出てくると思う
    本当に不要な話はキッチリ端折られているからね
    数年前にこの作品読んでだいぶ忘れてたから今読み返してるんだけど、それで今丁度今この辺り読んでる所だけど、だからこそ分かる人間パートの端折られた部分の多さ
    人魔大戦開始に合わせて人間パート、魔族パートをうまく合わせる為にいい感じのペースで進んでいると思うけどな
    まぁ何にせよそんな不満も時系列が合うまでの我慢だ
    時系列が合ってからだと時系列云々の文句は言えなくなるからね

    +8
    -7
  • #

    >>134
    やはりこの作品は、限られた尺で表現するには、シナリオ構成が難しい

    +6
    -5
  • #

    原作者に構成やらせてるから、行動が破綻する様な中抜きはしてないね。
    人間編が必要なのも、蜘蛛子の行動原理に大きくかかわる人物が出てる
    からだし。でも、アニメは多分そこまで話進まないかな。

    +4
    -1
  • #

    >>136
    前世で蜘蛛子の命を救った、エルフの岡ちゃん先生のことかぁ!

    +3
    -0
  • #

    しかし、ID表示で、コメント欄の常連が3人程度だった、とか判明するのも切ないな

    +5
    -0
  • #

    >138
    心配しなくても俺が分かる範囲で最低6人はいるからw
    まぁそれでも6人なんだがw

    +1
    -1
  • #

    >135
    だよなぁ
    無職なんて300話足らずを2クールでも終らないだろ
    って言うペースで進んでるのに蜘蛛は500話オーバーを2クールで終わらせようとしてるんだからそりゃ無理があるよな

    +4
    -8
  • #

    人間から見たらちゃんとした蜘蛛だったな。

    +5
    -0
  • #

    メインヒロイン戦はどっち視点でやるんかな?まさか両方ってことは尺的に無いよね?

    +3
    -0
  • #

    >>141
    視聴者が見ている人間くさくてコミカルな蜘蛛子は、蜘蛛子の主観なんだな

    +4
    -3
  • #

    素晴らしい監督の手腕で9話ですでに120話分消化終わってるから500話?消化もよゆーよゆー

    +2
    -0
  • #

    大胆な原作全カットしまくれば完結までいけるんだよな

    +3
    -0
  • #

    120話を9話
    そこまで圧縮してるのにいらねーだろってやりとりがここまであるアニメも凄い
    誠に素晴らしい監督でございますな

    +4
    -2
  • #

    500話言ってるのオメーだけで丸分かりだからな、増えるなゴキベイン。

    +2
    -0
  • #

    また制作会社の社員が発狂してる

    +1
    -3
  • #

    そりゃ、ゴキ●リが出たら普通に気持ち悪いもん。
    しかも頭が潰れてて、体液まき散らしながらずっと同じ所グルグル回ってたら凄く不気味じゃん?お前だよ、ゴキベイン。

    +1
    -0
  • #

    毎度ベインの間抜けな返しに切れのあるツッコミがサクサク入ってて笑える
    トンマな奴が何か言う度教室に嘲笑起ってたあのノリ
    またベインが自分のコメに必死でプラスポチって他の人のコメが目立たないようマイナスしてるのが究極に惨め
    面白いのがここ以外でも同じパターンになってるとこ
    100%どこ行っても嫌われるタイプ
    それでも懲りずに続けるあたりほんとGなみのしぶとさ

    +1
    -0
  • #

    米欄が Gですが何か? になっとる

    +1
    -0
  • #

    タワケベイン
    デモンベイン
    米奉行
    シャイニングガチペドへドロン
    マスターオブ根暗ロリコン
    支離滅裂
    アスペ
    異常者
    キチ ガイ
    アンチコメ業者デモンベイン
    一人芝居
    間抜け
    トンマ
    ゴキベイン

    これまでベインが獲得した称号

    嫌われ方が半端ないから多分もっと沢山称号持ってるし今後も増える

    +2
    -0
  • #

    鑑定されとる!
    粗●ンの支配者に権限なんてなかったんや!

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛子が徐々に魔王ちゃんにデレていく所はめっちゃ可愛いよ

    +0
    -0
  • #

    >>152
    デモンなんちゃらよりも、むしろお前に狂気を感じるんだがw

    +2
    -4
  • #

    デモン別人を装って擁護

    +0
    -0
  • #

    デモンの文章癖ありすぎるんだよな
    あと言われてる通りなまくらな返し

    +0
    -0
  • #

    あちこち引っ越してデモンみたいな奴は結構見かけたけど、ガチ擁護する奴は誰もおらんかった
    そういうのやめなと優しい人が本人に言ったげても、何が悪いか自覚なくて、恨み節激しいから結局スルーされるようになる
    構うのは苛つく奴を積極的に攻撃するタイプだけ

    +0
    -0
  • #

    チート復讐系異世界物はデモンみたいな奴の臭いがするの多い
    それが商業として存在許されてるあたり闇病み

    +0
    -0
  • #

    ということはデモンも実体験活かして異世界転生ノベル書けばワンチャン
    きっと文末にwを多用
    でもま毎日こんなとこにへばりついてるよりか遥かにマシな生き方だね

    +0
    -0
  • #

    京アニ放火魔がまさにそんな経緯で・・・

    +0
    -2
  • #

    もう蜘蛛と関係無くなってるスレ

    +1
    -0
  • #

    ふむ。
    デモンベインと呼ばれている荒しと、
    デモンベインを批判している荒しは、
    同一人物とみた。
    自作自演か。

    +0
    -2
  • #

    >>163
    ゴキ●リの臭いがするよ、お前‥

    +0
    -0
  • #

    粗●んの支配者は真性と早漏Lv10のスキル持ちだから臭くて当然。

    +0
    -1
  • #

    便所の落書きみたいなコメントが増えたな
    そろそろ潮時か

    +0
    -0
  • #

    どうしても何か一言返して格好つけたいお年頃なの?

    +0
    -0
  • #

    やっと人間サイドで蜘蛛さんでてきたな

    +0
    -0
  • #

    爺回みたいけどスイーツをカットしたら怒るよ・・

    +0
    -0
  • #

    全裸でぴょんぴょん跳ね回る爺さんとか、誰得だよwww

    +0
    -0
  • #

    と言う事は>163もデモンペイン荒らしと同一人物か・・
    Σ(゚□゚;)ハッ!
    って事はこれを書いてるおれも同一人物だったのか!!!

    +0
    -0
  • #

    地獄門とかナルトのパクリかな?

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛の巣にあった毛玉って、蜘蛛子がトレーニングしたり遊んだりしてた時のやつかな?
    それが消えずに残ってるって事は死んでいないことの証明になるって解釈すればいいのか、蜘蛛子の作った糸がスキルの枠から外れた特殊なものと解釈すればいいのか判断に迷うな。

    >>172
    そのコメントは鬼滅の刃しか知らないお子様が実物の刀を見て『鬼滅の刃のパクリだ』と言うのと同次元だよ

    +0
    -0
  • #

    さすがに地獄門開いてマグマ吸い込んだだけでダメージ受けてるのは意味わからん。
    手を抜いてるのは否めない

    +0
    -0
  • Comments are closed.