ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第12話

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第12話「ふたり」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/23 0:30~1週間)
【AbemaTV】(3/24 1:00~1週間)
【TVer】(3/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第12話 コメント

  • #

    ちょっとうるっときたし面白かったけど
    また怪我かって感じですごい盛り上がりとかはない
    テイオーもマックもライスもブルボンも怪我ばっかりやんけw

    +7
    -24
  • #

    それが競走馬の運命か、、

    +12
    -4
  • #

    また泣いちゃったよ

    +32
    -6
  • #

    これ史実があってこその感動だよな
    そしてその史実を踏襲した後のIF展開に期待できる

    +33
    -2
  • #

    大体実話をもとにしてるから、しかたないね。
    本当だったら亡くなってる馬もたくさんいるし

    +28
    -0
  • #

    立場が逆になったらEDも歌う順番とかも入れ替わっててすごいこだわりを感じた

    +28
    -3
  • #

    スペちゃんほぼ「ですね!」しか言ってないやん

    +16
    -1
  • #

    次週はテイオーの有馬か
    作り話ではない本当のドラマがそこにはあるんだよな

    +25
    -2
  • #

    有馬で優勝して Cパートで URAだっけ?ラスト200mテイオーとマックイーン接戦で終わりみたいな感じか?

    +13
    -3
  • #

    けがって
    完治ってはない
    でも
    克服するってあるよね
    頑張れ2人?だな

    +11
    -1
  • #

    ビヤハヤっていい
    言動イケてる

    +8
    -1
  • #

    おじさん、うるっときた。このアニメは何度、泣かせにくるんや

    +26
    -1
  • #

    また怪我かって思うけど実際はフィクションよりも大げさに付いて回る過酷な現実なんだろうな

    +12
    -1
  • #

    たしかに
    現実の競技って非常(非情)
    今回は変に冷めてウルウルできなかった
    最終回は馬鹿になってウルウルしたいわ

    +6
    -1
  • #

    覇権アニメキター!

    +35
    -1
  • #

    荒らしが湧かなかったらコメ数少ないってヤメレw

    +6
    -15
  • #

    最終回はおそらくA〜Bパートで有馬記念トウカイテイオー復活優勝でB〜Cパートで史実で実現しなかった幻のレースであるトウカイテイオーVSメジロマックイーン2度目の直接対決、そして1期の最終回同様にレース結果は見せずに終わりって感じか。最高だよ、想像しただけで涙出る。

    +40
    -3
  • #

    >13
    競走馬の怪我は治療の途中でも痛みでショック死することもあるし、治る見込みが無かったり治ってもまともに立てない走れないと断定されると治療を断念してそのまま安楽死させる事も多々あるからね…

    +11
    -1
  • #

    テイオー復活してマックイーンがスズカと同じ所で治療→最終話で前期の夢の11レースみたいな感じでスピカ+カノープス+BNWやライスブルボンとか今期の主要メンバーのレースかな

    +3
    -1
  • #

    ウマ娘って女しかいないんだよね。
    ってことは人間とウマ娘が結婚するとウマ娘が生まれるのかな?

    +9
    -4
  • #

    さすがに怪我ネタ飽きたわ。
    もう怪我の話はいいよ。

    +9
    -40
  • #

    怪我を訓練で治すっていう刃牙理論を実戦するマックイーンwww

    +6
    -9
  • #

    おいおいテイオーに続いて、マックイーンも怪我するとか、怪我以外で二人がつまづく原因は思いつかなかったのかな?

    +3
    -25
  • #

    今回も最高だった。神回の大安売りだわ(賛辞)
    制作スタッフは最終話に向けた舞台を完璧に整えたな。完璧だった。すげーわ。
    予告でこの展開は分かってた。正直、次はマックイーンが怪我かぁって少しテンポの悪さを感じてた。けどそんなこと全く関係無かった。マックイーンの嘆きが美し過ぎたよ。あの強いマックイーンの号泣にはほんと感動した。何よりシリアスシーンの作画がほんと良かった。スタッフがメチャクチャこだわって力をいれたのがよく分かる作画だった。声優の演技も良かったし、グッと物語に引き込まれたよ。
    こだわりと言えばEDのパート替えと作画変更もあったな。にくい演出だよ、もうスタッフが神だわ。
    あとテイオーの静かな闘志がすごくカッコよかった。ただ前だけ向いていた頃とは違う、困難を乗り越えた者が語る「奇跡」の言葉には、マックイーンの大きな悲しみを受け止める強さが十分にあった。
    テイオーは嘆き悲しむマックイーンを真っ直ぐに見つ続けていた。差し伸べられたテイオーの手は、淡々とした口調とは裏腹に、きっと相当熱かったんだと思うよ。良い対比だった。
    来週が楽しみ過ぎる。

    +43
    -37
  • #

    最後のシリアスシーンで、テイオーは最後までマックイーンを抱き起こそうとしなかったな。手を掴んで引き起こす事もなかった。それが二人の関係性なんだろうな。テイオーもまたマックイーンの復活を強く信じてるんだろうな。

    +18
    -3
  • #

    面白い見せ方ですね奇跡の名馬。楽しみです!!

    +8
    -2
  • #

    きもいアニメ

    +3
    -60
  • #

    マックイーンの泣き顔の作画凄く気合い入ってた!
    スタッフの本気すげぇw

    +4
    -1
  • #

    OPで既にウルっと来てしまうのは病気なのでしょうか

    +4
    -1
  • #

    ※27
    在半島のフェミババアかなwww

    +23
    -3
  • #

    うちのマックイーンは「コホンッ当然ですわ」と元気一杯です

    +5
    -2
  • #

    怪我ネタが悪いみたいに言ってるやつなんなん。
    ほとんど史実通りに作ってるんだから仕方ないじゃん。

    +19
    -4
  • #

    予後不良か

    +2
    -0
  • #

    EDの最後のカット逆になってるやん、走れなくなったマックイーンの為にテイオーが代わりに走るってことか、感動的だね

    +5
    -1
  • #

    そりゃ馬を勝手に擬人化してオスでも女体化だからな、きもいと感じない方がおかしいよ

    +2
    -59
  • #

    夜叉姫で^^好きとか同意言ってた女ちんでくれないかなー

    +2
    -18
  • #

    ※35
    キモいなら見なきゃいいじゃんコメまでしてドMかお前W W W

    +31
    -24
  • #

    いや見てないよwwwせっかちくん

    +1
    -51
  • #

    そんなクソコメに反応しちゃう敏感なドMはどっちかなwww

    +2
    -51
  • #

    テイオーの有馬記念の勝負服どうすんだろう。不死鳥か原点回帰か。1期OPと合わせるのかどうか。来週が楽しみだから色々想像するとワクワクしてくるぜー

    +5
    -0
  • #

    自分は原点回帰だと思う。そこも作中でネタになるしね。

    +2
    -2
  • #

    EDカットが逆になってるのと、マックイーンが前回言ってた『奇跡』という言葉をこんな形で持ってくる。

    制作陣は神揃い。

    変に煽ってくる奴って覇権アニメに僻み根性丸出しだな(笑)

    +4
    -1
  • #

    ※39
    はぁ?見てないとか、んじゃ何しにwww
    それとドM意味わかってねーしwww

    +21
    -6
  • #

    俺はこの作品のキャラが男だったとしても多分見ていただろうな
    史実を知った後で見るとグッとくるものがあるよ

    +7
    -2
  • #

    ウマって走れなくなると足の先から腐って死ぬから
    現実の方がもっと過酷なんだけどね

    +3
    -1
  • #

    何しに来たって?こんなクソコメの掃き溜めに来る理由をいちいち述べなきゃいけないのかな?ドMじゃなきゃ俺みたいな構ってちゃんに絡まないよ。頭いいやつはスルーして他のコメント楽しんでるというのに、無駄な時間を費やすドMくん

    +0
    -36
  • #

    こんな頭のおかしい奴に絡むとかドMかよWWW

    +0
    -23
  • #

    俺に構ってスルーしてないお前は頭悪くて馬鹿なんだな
    またドM意味わかってなくて笑える馬鹿だからかwww

    +11
    -1
  • #

    ※47
    自演かいwwwドMくん

    +1
    -23
  • #

    46と47同じ奴

    +2
    -23
  • #

    まぁ覇権アニメだから嫉妬されても仕方ないかw

    +11
    -1
  • #

    同じ奴で悪かったな、自演だろうが知ったことか。くだらねぇな

    +1
    -23
  • #

    それな、自演でもいいじゃんね。俺の中にいる複数のお友達と仲良くして何が悪い

    +1
    -23
  • #

    私は自演て言われたいわ、女の子がいてもいいでしょ

    +1
    -17
  • #

    >48 俺に構ってwつまりお前が構ってちゃんか!

    +2
    -24
  • #

    構ってちゃん同士仲良くしようぜ!こんなキモ娘なんてどうせお前らもそんなに思い入れないだろ?

    +0
    -19
  • #

    見てもいないアニメのコメント欄に嫌がらせコメしとるレベルのダニなんぞ構ってるなよ

    怪我はネタなんかじゃない 
    実在の競走馬にとって切っても切り離せない残酷なリアルだよ
    ウマ娘だってあの細い体躯と足で時速70キロ位で数キロ全力疾走することを考えれば尚更怪我が付きまとわないわけがないと思う
    「無事之名馬」は揶揄であり、願いなんだよな

    +13
    -1
  • #

    このアニメ、「奇跡」というワードの使い方が秀逸だよな
    分かっていても、いや分かっているからこそテイオーとマックイーンのやり取りに感動してしまうわ

    +12
    -1
  • #

    それな、いちいち構う方が馬鹿のすることだよな。構うから調子に乗るってこといつまでも学習しないお馬鹿ばかりだなここは

    +1
    -22
  • #

    まあ俺は構ってもらえて嬉しいからこのまましばらくコメ続けるけどね、俺を倒したきゃスルーするのが一番だぞ、まあ単純脳みそのお前らにそんな高度なことできないけどな

    +1
    -20
  • #

    悔しかったらスルーしてみろよゴミ共

    +0
    -21
  • #

    断言するわ、お前らが俺をスルーするなんて100%無理

    +0
    -22
  • #

    何故なら俺は自演も得意だからねwww

    +0
    -21
  • #

    アハハハハなんだ悔しかったのかwwwスルーするんじゃなかったのかwww顔真っ赤して連投www馬鹿なドM君よwww

    +4
    -23
  • #

    46の頭のいい奴はなんだっけwww
    あとな49と50は俺じゃねーしwww残念だったな

    +3
    -20
  • #

    >>1
    史実通りなんだわ。ここでマックイーンは退場して、テイオーが復活って流れが現実でのお話な。

    ラスボスどうの言ってる奴もいたけど、どう考えてもラスボスは怪我してまともに走れないって状況。
    一期のラストとは中身がそもそも違う。
    そして、あの復活劇をこうやって繋げるのは自然。
    テイオーはずっとマックイーンや周りに支えられ、勝てなくても怪我してもめげなかった。
    テイオーが復活で最後なわけだから、ライバルだったマックイーンが逆に怪我して奇跡を見せる流れなのは予定調和だがちゃんと綺麗に形にした。
    いい仕事してるわ。

    後、管理人さんへ。連投して荒らしてる馬鹿がいるのでさっさと削除して下さいね!

    +14
    -5
  • #

    荒らしてるのはお前らゴミだろ

    +1
    -22
  • #

    な、俺をスルーするなんて無理だろ。お前らゴミ共はそうやって永遠に俺のおもちゃになってればいいよ

    +0
    -17
  • #

    必ず反応してくれるから俺は楽しい。何言われようが関係ないね

    +1
    -18
  • #

    ゴミはゴミらしく俺のクソでも食ってろよ

    +0
    -18
  • #

    64と65も俺の自演扱いされてて草かわいそうに

    +0
    -18
  • #

    66〜71ニートニートヒキニート

    +2
    -22
  • #

    70
    それは酷すぎるだろ
    ちゃんとトンスルにしてやれ

    +0
    -18
  • #

    は?何気安く話しかけてんだよボケが

    +0
    -18
  • #

    ニーーーーーーーートゴミニートw

    +0
    -18
  • #

    ニートじゃねぇ!無職だってあれほど言ってんだろ!!失礼にも程がある!!

    +1
    -20
  • #

    知らねーよバーカニート

    +0
    -17
  • #

    知れよ!!しまいには切れっぞ

    +1
    -23
  • #

    何が知れよだよバカニート

    +0
    -18
  • #

    すまん。学習できない脳みそに「知れ」は酷だったな

    +0
    -17
  • #

    >>66
    ある程度1期も史実通りだし、ラストランの夢のドリームカップ「JRA幻の第11レース」の
    ためにスズカの死亡が修正されたわけだし、マックイーンも治療して話が1期ラストと合流して、
    二人が一緒に走れてよかったね&キタサン(+サトイモ)がトレーナーにスカウトされるで
    ENDはまあ規定路線だよね・・・

    +6
    -0
  • #

    ※80
    学習できてない脳みそはお前の方だ馬鹿ニート

    +0
    -17
  • #

    なんだこれ園児のケンカかwww

    +3
    -2
  • #

    せっかく平和だったコメ欄がまたこれかよ‥‥。
    暖かくなってやっぱりバカが湧いたか。

    +15
    -0
  • #

    バカは湧かしとけばいいのにスルーしないから結局クソコメが倍になるってことをバカは知らないんだよ

    +0
    -20
  • #

    つまり82~85は全員バカでいいよねwww

    +0
    -22
  • #

    コメ欄を平和にしたきゃスルーしろってあれほど言ったのにwまだ構ってちゃんの俺を見れくれてるのねw気になって仕方ないバカ共がw

    +0
    -24
  • #

    君たちがスルーできれば俺は飽きて勝手に消えるのにねwでも我慢できない。だって単純脳みそバカだからwww

    +2
    -23
  • #

    作者は目の付け所がいいよねえ。
    トウカイテイオーは丁度アニメを見る層の記憶に強烈に残っている馬だし。
    これがシンボリルドルフとかの話だと「何それ?」となる。
    栄光→挫折を繰り返して最後有馬で優勝
    という本当に競馬界の奇跡だからなあ。
    今漫画ではオグリキャップをやっているらしいが、
    こちらもアニメ化を望む。
    あとはディープか?
    でも無敵過ぎるのは逆に話に向かないかな。
    スピンオフでハルウララがあると面白い。

    +5
    -0
  • #

    飽きてって、どんだけマウント取りたがんだよww
    構ってもらえなくて泣く泣く撤退の間違いだろ?
    まぁ、湧くバカはお前だけじゃ無いし、何処でも湧くから別に慣れっこだからどうでも良いけど、せいぜい自己満頑張って相手してもらえ♪

    +7
    -0
  • #

    >>89
    ディープはお許し出てないから厳しいかもね(泣)
    ハルウララのスピンオフは面白そう。

    +3
    -0
  • #

    幼稚だな便所の落書き以下だなw

    +3
    -1
  • #

    >90 しつこいなこいつ。馬鹿みたいに俺に引っ付いてくんなよ気持ち悪い

    +0
    -0
  • #

    便所の落書きに更に落書きする便所コオロギうるせーよ

    +0
    -0
  • #

    ここはおもちゃの供給が絶えないから楽しいなぁ

    +0
    -0
  • #

    93〜95
    発狂乙wマイナス連投さんよ

    +1
    -0
  • #

    93怒94怒95笑
    情緒不安定w

    +0
    -0
  • #

    俺はマイナス連投なんて無駄なことはしないよ。そんなんしても構ってもらえないから直接コメした方がマシ

    +0
    -0
  • #

    マイナス連投ごときでわーわー言ってるドMさん

    +0
    -0
  • #

    情緒は不安定くらいがいい

    +0
    -0
  • #

    草ばっかり生やしてヘラヘラしてる方が情緒ヤバいよな

    +0
    -0
  • #

    ゴミカス共が朝から草生やしてて草

    +0
    -0
  • #

    ※98
    その時間君しかいねーし必死でコメ連投して怪しいもんだ
    ※99
    誰の事言ってんだドM?
    ※100
    だから意味不明なコメばかりw
    ※101
    ヘラヘラの情緒不安定なのは君だろ
    ※102
    深夜いや昨日からずっと荒らしてるゴミカス君がなんだってw

    +0
    -1
  • #

    これ炎上コメ稼ぎじゃん運営かな?

    +0
    -0
  • #

    ↑なにそれ

    +0
    -0
  • #

    は?コメ連投は当たり前だろ。最初に言ったよな、連投だろうが自演だろが何が悪いって?覚えてないのか?やっぱり馬鹿だな

    +0
    -0
  • #

    俺の中の複数人のコメに一個一個に律儀に返答してて草ここの馬鹿共は優しい奴馬鹿りでありがたいですわ

    +1
    -0
  • #

    おもちゃいじり楽しいなぁ

    +0
    -0
  • #

    荒らしが俺だけだって??側から見たら楽しくて顔真っ赤にして連投してる俺も、それにレスしてる馬鹿も同じクソコメだって事に気付こうな。終わらせたいならスルーするしかないよ。って何回言わせんだ?

    +0
    -0
  • #

    でもお前らゴミはスルーできない。100%な

    +0
    -0
  • #

    105〜110馬鹿なニートまた来たよw

    +0
    -0
  • #

    また来たよって自分から挨拶してて草

    +0
    -0
  • #

    馬鹿「また来たよ〜」

    +0
    -0
  • #

    また来たよはおめーだっつーのw馬鹿丸出し

    +0
    -0
  • #

    ようw馬鹿ニートw

    +0
    -0
  • #

    ニートほどニートって言葉使いたがるよな

    +0
    -0
  • #

    こいつしかもコメする度にニートニートってそれしか言えないのな、馬鹿だから語彙力もゴミカスだな

    +0
    -0
  • #

    管理人仕事しろよ。

    +0
    -0
  • #

    おめーも仕事しろよゴミカス

    +0
    -0
  • #

    なんか飽きたな

    +1
    -1
  • #

    なんでだろシリアス回なのに何度もみてしまう、これが名作の力か……

    +1
    -1
  • #

    738-0062 広島市東区牛田早稲田4丁目8-2-304
    一人暮らしの20代女子住田愛美です

    ピル飲んでるので中だいじょうぶです、お近くの方お気軽に来て下さい…

    +1
    -1
  • #

    広島は遠いな、交通費出してくれ

    +2
    -1
  • #

    シンボリルドルフの髪色が違和感しかない。

    +0
    -1
  • #

    最終話のWEB予告出たぞーーー!!!
    予告で泣いた…

    +0
    -1
  • #

    俺の中の複数人のコメにww
    厨二おつかれっす

    +0
    -1
  • #

    どう見ても同一人物、まぁ一人芝居おつかれ

    +0
    -0
  • #

    お前等ゴミはスルーできないって言うから折角暇潰しで構ってやったのに粘着質だの文句言って逃げようとする。
    自分で矛盾してるって気づいてんのかな?
    以前にも『最後までコメ欄にいた方が勝ち』とかいう構ってちゃんいたけどそいつもすぐ逃げだしたしなぁ‥‥
    まさかの同一人物かな??

    +0
    -0
  • Comments are closed.