精霊幻想記 第2話

精霊幻想記 第2話「王立学院」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/14 22:30~1週間) 
【Gyao】(7/18 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第2話 コメント

  • #

    ほっかむり参上

    +14
    -12
  • #

    キリトすぎて草

    +26
    -47
  • #

    作画も悪くないしまじで面白いわ

    +30
    -20
  • #

    やったもん勝ち
    離婚するわ

    +11
    -28
  • #

    フェミババァ歓喜アニメ

    +24
    -23
  • #

    ベタな展開で無難に面白い

    +28
    -17
  • #

    これSAOだろSAOだろだろ

    +29
    -48
  • #

    やっべぇ超おもしろい。
    一話よりずっと良くなってる。
    作画もいいしテンポもいい。
    これ今期ダークホースじゃん?

    +33
    -24
  • #

    これだよ
    立身出世下剋上もんはいいね
    しかも
    ハーレム要素もあってナイス

    +36
    -24
  • #

    4.コメは闇芝居です
    ごめんなさい

    +11
    -31
  • #

    アニメスタッフも声優もすごい。
    原作の雰囲気超出てる。
    このペースでがんばってほしい。

    +24
    -15
  • #

    なんていい終わり方をするんだ!
    セリア先生可愛すぎるだろうが!

    +53
    -11
  • #

    普通に面白いな
    タイトルとの違和感が惜しい

    +15
    -14
  • #

    精霊幻想記との違和感

    +19
    -38
  • #

    ビッチ・ミーちゃんもヤマト?だっけ
    転生してるんだろうね
    EDのピンク髪かな
    でも結局は
    セリア先生とハッピーエンドかな

    +8
    -5
  • #

    >15
    そう思うじゃん?
    まぁ、楽しみにしてなよ。
    この作品は他の異世界転生物とは
    ちょっとだけ違うんだぜ?

    +16
    -16
  • #

    これは安定しててそこそこ面白くて悪くないね
    色々と安定してるってだけで安心する

    +16
    -9
  • #

    はーw声キリトかーww

    +12
    -30
  • #

    原作買おうかな。。。

    +20
    -9
  • #

    シットな男共の嫉妬だらけ

    +7
    -29
  • #

    どうした?更年期障害か

    +29
    -19
  • #

    せめて「それから5年後」くらいいれろよ、唐突すぎるわ

    +33
    -49
  • #

    ※20
    誰が上手いことを言えと言った?
    やるじゃん!

    +8
    -27
  • #

    コミカライズ版を読んでた時期あったせいか補正掛かってるのかな?見てて癒されました。異世界ものでテンプレなところもないわけじゃないから、突っ込みどころもあるかもしれませんが、自分は楽しめましたし、次回が楽しみです。

    +16
    -9
  • #

    どこで見れる?

    +4
    -2
  • #

    いや、やっぱロリセンセーはロキシーでしょ

    +14
    -11
  • #

    剣道が強い!という感じにしたいのはわかったけどならそれらしい攻撃をしてくれよと

    +17
    -25
  • #

    王命で特待生編入なのに、周囲の態度が5年も意味を理解させない選民学園とか
    もう王国は、クーデターか滅亡フラグかな?

    +13
    -11
  • #

    すごくテンプレ展開
    王道感がないのは安っぽいからだろうな

    +19
    -37
  • #

    掛け算と剣道できる俺TUEEE成り上がりTUEEEで草

    +22
    -40
  • #

    久しぶり松岡の声に聞いたらなかなかいい感じですw

    +5
    -4
  • #

    リーゼロッテが令嬢でモテモテ設定なのはいらなかった

    +5
    -4
  • #

    シャルルは孫のカート君より粘って欲しいね

    +6
    -5
  • #

    今回で先生は合法ロリキャラ設定だという事だけは分った

    +12
    -0
  • #

    藤田と同郷の身だから応援してる。
    静岡の誇り。

    +12
    -2
  • #

    皆かわいすぎ…w
    どの娘を選んでもエロイ娘だからどうぞお好きな娘を選んでは草まみれや
    なんなんやこのハーレム…w

    +16
    -6
  • 匿名

    今のところこれが一番面白い

    +13
    -13
  • #

    小さいって
    背が小さい
    貧乳の
    両方に掛けているのか?

    +13
    -4
  • #

    この世界の学校で求められる数学はどのレベルまでなんだろうな。
    魔法が使えるので機械文明が発達しなさそうだから
    そこまで高等なレベルまではいらなさそうだけど。
    ま、学問としては古代ローマレベルまではあってもおかしくないと思うが。

    +7
    -6
  • #

    助けられた方の王女は好意をもっていなかったっけ?
    ツンデレか。

    +5
    -3
  • #

    さすがに12歳のセンセが17歳になったのに
    あの容姿はやばいだろう。
    それにしても、CM挟んだらあっさり5年経っていた、
    というのはいくらなんでも飛ばしすぎでは?
    普通は間に差別のエピソード挟んでくるんじゃないの?
    卒業してからの展開を主展開にするため、
    学校編はさっさと終わらせたいのか?

    +16
    -35
  • #

    >32
    レディ・リーゼロッテって響き、良くない?
    レディ=令嬢。
    貴族社会っぽいじゃん?

    +9
    -7
  • #

    >41
    そういうことなんだろうね。

    +6
    -16
  • #

    >26
    セリアか、ロキシーか、それが問題だ。

    +8
    -8
  • #

    貴族のクソガキ嫌がらせすると思ったら皆無で肩すかし。意外と良い子なのか?

    +6
    -6
  • #

    転スラがなかったら今期覇権もあったな

    +6
    -15
  • #

    これだけ定期的に異世界転生するんだから、次は俺の番なんじゃないかと・・・ちょっと電車でも見に行ってくるわ。

    +13
    -2
  • #

    大学生がみんな掛け算できると思うなよ
    Fランなめんな

    +8
    -1
  • #

    セリアちゃんちょろすぎでしょw
    ぜひ夜の個人指導をお願いしたい。

    +13
    -12
  • #

    リオと戦った騎士油断したからやり直しさせろとか舐めすぎだろ、言葉の分かる悪党ならまだしも言葉の通じない魔物相手だったらそんな言い訳通じなくて死んでるぞ

    +8
    -7
  • #

    1話でも書いたけど異世界転生したキリトだなまじでw次回予告もSAOまんまだし

    +9
    -29
  • #

    異世界転生の仕方教えてください。交通事故、電車にはねられる、通り魔に刺される、教室で爆発、ネトゲ中に気づいたら転生、やっぱり死なないとダメなんですかね・・・そうだよな・・・転生しないものなwww

    +5
    -4
  • #

    >>52
    エレベーターを使う方法をやってみるかね?

    +6
    -1
  • #

    てかさ、SAOなんてもう10年近く昔のアニメなのに未だに引き合いに出してくるおっさんって、昔ロボアニメならなんでもガンダム引き合いに出してた爺さんたちと同じ道辿ってるなw散々馬鹿にしてたのに結局同類ww

    +33
    -16
  • #

    干上がったおばさんが発狂してるら
    ヒステリーからは卒業できんらしい

    +24
    -6
  • #

    アメリカ人でさえメジャーリーグのオールスターがある時期なのにこんなアニメを面白い評価するぐらい今のメジャーは詰まんないのだろうな。

    +3
    -24
  • #

    ありがちな展開だけど進行が丁寧だから結構面白いな。

    +8
    -3
  • #

    五年間の間に妹王女との恋愛とか姉王女との和解とかこんな魔法使えてスゲ~とかいろいろあると思うんだけどみんなすっ飛ばしちゃったんだね。彼女らは今後の展開にはからんでこないということなのかな。話が先へ先へと進んでいくのは悪くはないけど。

    +10
    -3
  • #

    魔法使えないってセリフ入れるなら、過去回想入れないで魔法授業を入れろ。
    美春メインヒロイン何だろうけど絶対セリアの方が正妻オーラ出てるんだよな。

    +4
    -4
  • #

    煽り力高いね~

    +3
    -12
  • #

    主人公人付き合い下手そう大学でもボッチだったんだろう可哀そう

    +9
    -29
  • #

    ※49
    12歳ちゃんが大学生に5年間コロコロされてたんだから普通に惚れるでしょ

    +6
    -1
  • #

    主人公はボッチじゃない。ソロだ

    +2
    -22
  • #

    SAO風に言うならビーターだろ

    +2
    -20
  • #

    転生したらSAOだった件

    +3
    -20
  • #

    一気につまらなくなったな。というよりよく見るなろうの学園ものになってしまってこのまま続くなら見る価値ないわ

    +5
    -25
  • #

    松岡の声が成人声で、他アニメキャラとの差もわからない。それ以外はいいアニメだと思う。

    +3
    -2
  • #

    アニメ化で話が軽くなってるんだよなぁ。コミックと比べても大きく変わってないのに。

    +1
    -10
  • #

    >66学園編はあと2話程度で終わると思う。

    +3
    -1
  • #

    欲張り過ぎな主人公のための悪人とヒロインがいっぱい出てくるんですね

    +1
    -20
  • #

    ※54
    君が言ってる事は
    「ガンガルはガンダムのパクリじゃない!」
    とほぼ同じだぞ。

    +0
    -21
  • #

    異世界転生モノを禁止する法律
    いい加減マジで作れよ自民党と書き込んでいたザパニーズは一話切りしやがったな。
    まさに兵役逃れなんですから。
    ところで、このアニメは凄い面白いですね。
    z
    e
    t
    n
    e
    oと






    ズを検索をして下さいね皆さん!

    +7
    -8
  • #

    ↑こいつそろそろ出禁になりそう。また来年

    +3
    -1
  • #

    >>71何言ってんだこいつ

    +6
    -5
  • #

    >27コミックだと、剣道の記憶あっても剣と盾で授業受けてたんだよね。安易に変えて表現が追い付かないのがチョコチョコ出てきて話を軽くしてる。

    +6
    -8
  • #

    >>67
    同感。ほんと声幅ないよなぁ。こういう声優が売れすぎてあまりに出演作多いってのも考え物だわ。
    まぁ製作陣としては箔をつけたいんだろうけど。

    +2
    -4
  • #

    原作は知らないけど転生でも本人ではなく別人の記憶だけ、それもチートレベルじゃなく大学生程度の記憶でほどほどなのは良いね

    +8
    -3
  • #

    これ、キャラの年齢と見た目が全然一致しないのな。
    教壇に立ってる娘、主人公と年齢的に大差ないのかと思ってたよ。

    +1
    -20
  • #

    ええ、12歳なの?!
    ロリBBA設定とかじゃなく?!
    どういう世界観よ!

    +6
    -25
  • #

    ここは主人公にお片付けイベントが発生し、テキパキ片付けて部屋をピカピカにしてしまう主人公に、先生が完全に依存しちゃう展開じゃないの?

    +3
    -5
  • #

    いい太刀筋?これが?
    まっすぐ打ち込んで離れて、またまっすぐ打ち込んで離れて。
    剣道の動きでもないし。

    +2
    -22
  • #

    やっぱ30超えであの若さを保ってるロキシー先生や、成人しているが年齢不詳の小萌先生とか秀逸だな。

    +5
    -2
  • #

    なんだよいいざまぁシーンなのに、剣を弾いただけかよ。
    小手狙いぐらいしろよ。
    仮に折ったとしても、治癒魔術みたいのあんだろうしさぁ。
    この作者わかってねぇなぁ。ガッカリだぜ。

    +4
    -25
  • #

    大分早送り構成になってるけど、それでも早送りした。
    正直今回で切ろうかとも思ったが、学園編がつまらないのは制作側も理解しているって事で、それが終わるまでは判断を保留しようと思う。

    +0
    -21
  • #

    全くわからないから純粋な疑問だけど
    短めの片手剣で剣道の技ってどこまで生かせるんだろう?

    +2
    -2
  • #

    かけ算ができないのはバカだから
    それ以外に理由はない

    +3
    -23
  • #

    先生の年齢12歳でワロタ無理やり主人公とくっつけようとして無理やりぶっこんだ感

    +7
    -26
  • #

    昨日の事も忘れる人って馬鹿だから
    昭和電工の森障害者は、馬鹿だな

    +4
    -23
  • #

    ケツの割れ目い騎士団いるねー

    +1
    -20
  • #

    教師って勉強ができれば良いってもんじゃないじゃん。
    知識は豊富だとしても、12歳って人間としてはまだ未熟だろ。
    それに生徒になめられる。
    特に行為貴族の子弟なんかその傾向が顕著だろ。
    ダメかなこりゃ。

    +2
    -22
  • #

    何もかもが貧弱でフワフワ設定アニメ
    夢中になれるの小学生までだろうになんでニチアサでやらないんだろ

    +5
    -25
  • #

    5年経ってもセリアは変わってないし不老なの?

    +3
    -12
  • #

    今期では有数のクオリティだわ
    原作見てないけど、凡百のソシャゲと同程度のシナリオだとしたら、ここまで見れるもんにしてるアニメスタッフはすごいね

    +8
    -13
  • #

    もう、童貞の願望だなw

    +4
    -24
  • #

    個性は希薄な癖に、母親の仇討ちとか幼馴染をNTRとか、設定だけはいっちょ前の主人公。
    それが違和感。

    +1
    -21
  • #

    クセがない穏やかな性格の主人公でいいと思う。
    現実の女はこんな感じの男に好感を持つし。
    リゼロのスバルとか、無職のルーデウスとか、
    最近人気のアニメの主人公って、アニメではモテてるけど、
    クセが強すぎて現実の女にはモテないと思う。
    主人公の性格は普通でいいんだよ。

    +6
    -6
  • #

    ファンタジーにリアリティーを求めんなよwww
    とか言う癖に、こういう時は現実の女を引き合いに出すのか。

    +4
    -3
  • #

    はぁ、セリアちゃん可愛い。

    +26
    -1
  • #

    キリトあちこちに出てるなw

    +7
    -23
  • #

    1話に登場したピンク髪の謎精霊の、忘れられてる感が凄いw

    +1
    -0
  • #

    まーたマイナス連打が暴れてる。
    そんで自分のコメントだけプラス連打

    +1
    -3
  • #

    おもろい
    edがなんかがっちりハマった

    +2
    -0
  • #

    100越えが限界か?1人で100コメくらい軽く書いてみせろよ
    このアニメは面白い、何人目のキリトかな?

    +2
    -1
  • #

    気持ち悪いわ
    お前らこれでヌキヌキしてろや
    クソアニメオタクどもが

    +1
    -1
  • #

    エンディングテーマが神

    +0
    -0
  • #

    後の黒の剣士である

    くぅーかっくぃー!!ちゅうにごころくすぐるぜぇー!

    +0
    -0
  • #

    アニメになると精神耐性を求められる異世界物って不思議。

    +0
    -0
  • Comments are closed.