盾の勇者の成り上がり Season 2 第6話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第6話「追駆」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/19 0:00~1週間)
【Gyao】(5/18 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第6話 コメント

  • #

    めがね野郎引っ張りすぎじゃね

    +13
    -7
  • #

    途中までしか見てないけど
    何もかもが酷いレベル

    +23
    -10
  • #

    カメ一連つまらない上に
    敵も酷すぎて
    何を見たら良いかわからないのだが
    少なくとも1話ぐらいで終わらせてしまえよ

    +21
    -10
  • #

    チョコボのフィーロタソのオナホはよ、獣姦中田氏ハアハア

    +6
    -10
  • #

    最近ゴールデンカムイ全話見たけど、姉畑が霊亀を見たら抑えられないんだろうなぁ

    +7
    -7
  • #

    三バカ勇者が「ゔぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」しかセリフがなかった回

    +25
    -2
  • #

    まだこんな基地外アニメ放送してたのか
    さっさと打ち切りにしろBPOに通報しとく

    +11
    -15
  • #

    これさー、、、、1期との差がひどくねぇか?
    どうしてこんなにも駄作になったんだ?
    もう我慢の限界なんで退場するわ

    +20
    -7
  • #

    1期明確に憶えてる訳じゃないけど
    少なくとも先が気になるぐらいには面白かったよな・・・
    どうしてこうなった・・・

    +18
    -4
  • #

    三馬鹿とか言う敵のエネルギー源になる害悪

    +13
    -0
  • #

    三馬鹿役立たずどころか邪魔にしかなってないな

    +21
    -1
  • #

    これって亀編おわったら面白くなるの?

    +9
    -9
  • #

    まあ、作者が本当に書きたかったエピソードが1期に集約されてたからな
    2期以降は巻数増やすために水増しして、それから終息させる流れだから、少々ダルくなるのは仕方がない
    アニメは特に1クールでも12話まで引っ張る必要があるから、原作で間延びさせたものを更にローラーで伸ばす

    +11
    -3
  • だーいそーげーんさま

    天を貫く亀頭砲がデブチョコボに破壊されたの巻‼️
    3勇者良いとこ無し🤣
    盾の変形ワロタwww翼生えてたしwww

    +6
    -4
  • #

    霊亀編の最後?は結構面白かったよ。作画も良く動いたし。
    まあ今までの展開が面白くなかったけど。
    けどリーシアが突然覚醒したことだけは納得いかねー。
    気を練る力がどうとか言ってたけど、それじゃあ説得力弱いよ。

    +14
    -2
  • #

    イツキ、リーシアに捨てられてるじゃんw
    まあ3馬鹿は全く活躍してなかったら振られてもしょうがないけど。

    +9
    -1
  • #

    これずっと見てきてるけど常に説明が足らんのよね。
    低予算とかそういう問題じゃなくて。原作読んでても「これ今なんだっけ?」ってなってるわ(‘ω’)

    +10
    -2
  • #

    唐突にリーシアが覚醒し過ぎて完全に主人公化するのは どうかと思う

    +14
    -2
  • #

    胸糞悪いキャラを引っ張り過ぎるのはストレスが溜まるので止めてほしい

    +14
    -5
  • #

    胸糞で売ってた作品だし、しゃーなくない?

    +3
    -2
  • #

    倒れてるオストの裾をペロンしたい

    +3
    -2
  • #

    亀編糞つまんねーし、盾の成り上がりを見せろやぼけ

    +3
    -3
  • #

    >2
    こんな中途半端な回だけ見る訳はないからずっと今まで見続けていた事は明白w
    そんな奴が途中で見るのをやめる訳がないw
    嘘つくにしてももっとマシな嘘にしろよw

    +4
    -6
  • #

    >20
    だよなw
    今までずっと見て来たくせに胸糞とかすっげー今さらだなw

    +4
    -5
  • #

    >17
    アルーーーーーーーーーーツですか?

    +2
    -4
  • #

    >11
    それは1期の時からずっと変わってないw

    +5
    -2
  • #

    亀の気持ちが知りたい

    +3
    -0
  • #

    チョコボが出てくるときは神回

    +2
    -4
  • #

    リーシアは大器晩成だと思ったのになぁ…

    +3
    -2
  • #

    ※12
    この先も面白くなることはないから安心して切っていいよ。もう見ないことをおすすめする。というかもう見るな

    +9
    -0
  • #

    しゃーないっちゃしゃーないけど、主人公最初に酷い扱い受けたから、そこが改善されて、まわりが過剰にみやほや持ち上げ始めても、捻くれた性格は治らないんだよね。ずっと拗ねてる。それがねーだんだん気持ち悪くなる作品。
    ただ三勇者やらビッチやら、最初のメンツがクズなのは間違いないから、そいつらへの扱いが悪くなるのは仕方ない。

    +2
    -1
  • #

    OPEDなしの感動回のつもりなんだろうが
    ここまで面白くない話見せられて亀女がどうなろうが
    どうでもいい話になってしまった

    +14
    -2
  • #

    >31
    槍だけはおかしな方向に逝ってしまうけどなw

    +3
    -4
  • #

    >32
    これが感動回だと思わされた時点で君の負けw

    +3
    -4
  • #

    >29
    今まで全くの役立たずで今回でやっと開花したんだから余裕で大器晩成だろw

    +2
    -3
  • #

    >19
    つーか胸糞だから敵役なんだろw

    +1
    -4
  • #

    捕らえられてた3勇者ほったらかしかよ、せめて弓に惚れてる緑髪は残ってやれよ…

    +3
    -3
  • #

    さらば、ざーさん

    +6
    -4
  • #

    原作もこのあたりから失速するんだよな。

    +2
    -2
  • #

    サンバカ勇者の喘ぎ声を聞いてもねーw

    +5
    -0
  • #

    キャラもシナリオも全てが最悪なんだから一刻も早く打ち切りにしろ。だから早く『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化しようよ。

    +3
    -2
  • #

    ↑ずっと見てるくせによく言うわコイツw

    +3
    -4
  • #

    ※19
    俺はひっぱってもいいと思うけど、ひっぱって溜めた分、リベンジ回ではスッキリさせて欲しいのに、マイン(ビッチ)の時もグダグダだったからね。
    またああいう展開になりそうな予感がしている。

    +4
    -2
  • #

    3バカ勇者が搾り取られて、ヨボヨボジジイになったら面白いのに。

    +4
    -0
  • #

    「陛下とご一緒できて幸せでした」
    この台詞は適当ではないな。お前が死ぬ時は多分女王も死ぬし。
    最期まで女王を守る気概は見せろよ無能。

    +8
    -1
  • #

    史上最強の大魔王、村人Aに転生する
    面白かった

    +3
    -1
  • #

    そんで女王も苦笑するな。
    そこはキリッとした表情で、
    「ナオフミ様方が頑張っています。諦めてはなりません」
    とか言うべき。

    +5
    -1
  • #

    愛しのイツキ様が酷い目に遭ってるのに、緑髪の娘(名前忘れた)の反応がうっすいね。

    +5
    -2
  • #

    ちん・・・亀の頭に執拗に攻撃を加える(見た目)幼女。

    +2
    -1
  • #

    ここで釣竿の勇者が現れて、
    「これこれ、亀を苛めてはいけないよ」
    って言い出したら、俺はこの作者のファンになる。

    +3
    -1
  • #

    しかし、亀自体を操ってるのに、オストが操られていないっておかしくね?
    オストは何の抵抗もできない訳?

    +1
    -1
  • #

    だからさー、そこは何故それがいけない行為なのか、どういう理由でダメなのか、きちんと説明して論破してくれよ。
    「そういうゲスい事はすんなって、俺たちの眷属器が言ってんだよ!」では、誰も納得できねーよ。
    それがなぜゲスいのかもわからん。
    どうせ滅ぼす世界。それなら魂を取れるだけ取っておく。
    白髪メガネの方に理があるように見えてしまうんだが?

    +6
    -2
  • #

    つまり眷属器とは、資質のない勇者にも力を貸してしまう欠陥品なのだな。
    ならば眷属器が戒めるゲスい行為とやらも、本当にそれがゲスい事なのかどうかわからぬではないか。

    +3
    -1
  • #

    この後に及んでもまだ動かないリーシア(名前思い出した)
    お前イツキ様のお役に立ちたいんじゃなかったの?
    今動かないでいつ動くの?

    +3
    -1
  • #

    なんで霊亀本体であるオストに、亀の重力攻撃が効いてるんだか。
    本当にこいつが本体なの?

    +1
    -1
  • #

    尚文の頭を蹴ったら、白髪メガネの足も重力に捕まって骨折するんじゃね?
    おかしくね?

    +2
    -1
  • #

    「この卑怯者!」
    確かに卑怯者だが、お前が言うなリーシア。
    愛しのイツキ様から戦力外通告をされ、諦め切れなくて盾の勇者に取り入り、彼を利用して力を付けようとしていたのは卑怯ではないのか?

    +3
    -3
  • #

    つまんねーなー覚醒が突然過ぎて。
    もっとこうなる前に、愛しのイツキ様が酷い目に遭ってるのを見て、我を忘れて飛び出すも返り討ち。
    それを何度も繰り返しすも何もできず、白髪頭にあざ笑われ、皆が重力攻撃で動けなくなって絶望しかけたその時、彼女の意識改革が起きて覚醒!
    なんかそんな感じの熱い展開にできなかったのかな?

    +6
    -2
  • #

    いやでもリーシアって、そんな剣術に長けたキャラじゃなかったよね?
    覚醒すると技術まで上がるの?おかしくね?

    +5
    -1
  • #

    ここはオストがケロッとして
    「どういう訳か私は死なずに済んだようですね」
    とか言って、みんなをガッカリさせつつ安堵させる場面じゃねーのここ?

    +1
    -1
  • #

    えー、オストは誰にも看取られずに死んで行くんだ・・・
    作者さんよ、さすがに最期のお別れの時間ぐらい作ってやれよ。

    +4
    -1
  • #

    あーあ、異界に飛んじゃったよ。
    こりゃ長引くなー

    +6
    -1
  • #

    緑の姉ちゃん難で急に強くなったんだ?
    次回から相手の世界が見られるのかな。似たような世界だとちょっと残念かも。

    +9
    -1
  • #

    亀頭に攻撃するデブチョコボクィーン…

    +4
    -1
  • #

    盾からビームって攻撃できるじゃん
    設定おかしくなった?

    +0
    -1
  • #

    >65
    え?
    今さらそれ?w
    1期からアイアンメイデン的な攻撃してただろうにw

    +3
    -1
  • #

    >52
    その目的が本当の理由だったならばな・・・
    リーシアも嘘だらけだと言ってただろうにそこだけ信じるなよw

    +1
    -4
  • #

    オストが貧乳だったり、
    男だったりしたら、
    さっさと殺して次の展開になっていただろうな。

    +2
    -1
  • #

    緑も剣士かよ、ラフタリアがいるから剣士いらんわ、それとも、いずれ弓の勇者の所に戻る一時的な仲間なのか

    +4
    -1
  • #

    死ぬ為に登場したキャラが予定通り死んでも、そこに感動は生まれないぜ作者さん?

    +5
    -2
  • #

    ※69
    リーシアが槍使いとして覚醒して、本家のヤリヤリ勇者のお株を奪ったら面白いのにな。
    どうせ剣はラフタリアがいずれ、剣の勇者を上回るんだろうし。

    +1
    -2
  • #

    亀の頭が何かを吐き出した!
    吐き出した!吐き出した!(しつこい)

    +0
    -1
  • #

    >>52
    原作読んでてもコイツが何をしたかったのかよくわからなかったよ
    ただこいつ自身がマッドサイエンティスト気質だからロクでもねぇこと考えてんな、くらいで流した
    まぁハーレム女を使った人体実験だのハーレム女の使い捨てだのやってるからろくでもないんだけどな
    …つまり「作者に与えられた絶対悪という役割」だから倒す必要がありますよ、程度で十分

    +3
    -1
  • #

    一応見てたけど二期はずっと主人公サイドが脇役みたいな感じなんだよね
    成り上がり要素がほとんどないのもどうかと思う

    +1
    -2
  • #

    テンプレすぎる子悪党出てきたけど何の感情移入も出来なかったな
    どうせ最後はやられるんだろ的な感想しかなかった

    +2
    -1
  • #

    デブチョコボは亀頭に攻撃!
    亀頭は999のダメージ
    なぜか?男兵士達は股間を抑えている!

    +3
    -1
  • #

    >74
    四聖勇者の中で一番信頼を置かれて国を挙げて協力される立場になってるからもう成り上がりはほぼ完成してるだろw
    二期からは成り上がった盾の勇者がどう活躍するのかと言う展開になっていくw
    この次の展開のキーワードは「竿」だなw

    +1
    -0
  • #

    >75
    ほとんどのファンタジー物で悪役は最後にはやられると思うのだが・・・w

    +2
    -0
  • #

    もう1期ダッシュの成り下がり、とか
    一発屋なろうの成り下がり、でもいい気がして来た

    +0
    -1
  • #

    >79
    成り下がってないから却下だなw

    +2
    -0
  • #

    >>75
    分かり切ってるのにそこに至るまでがクソ長いという

    +2
    -4
  • #

    >>77
    ちなみに盾の勇者は攻撃力が無いから初めてでも痛くなくてキモチいい
    これ書籍ネタな

    +0
    -3
  • #

    ここもかなり静かになったなw
    アンチもどこかで見た批判ばかりのなろう型アンチばっかだしw
    まぁ手強いアンチが減ってくれたのは嬉しい限りでもあるけどなw
    このままアンチが完全消滅してくれたら尚良しw

    +2
    -1
  • #

    そりゃ真新しかったのは1期だけで、あとは定番のなろうに落ちるからな
    チートでハーレムでさす主で最後は神化

    +2
    -2
  • #

    ↑理解出来てないかw
    話の内容じゃなくアンチ達の事言ってんだがw

    +3
    -3
  • #

    >>83確かにその通りだけど、アンチってのは返信欄でもそうだけど、参加人数の多いとこや称賛の多い作品にカマッテチャンするので、今はスパイファミリーやパリピ孔明や乙女ゲーに行ったよ。
    あっちには英子とアーニャが居て、称賛が多いので自分の批判が目立つのとコメ数が多いほど下まで何十回も通えるから ^^
    乙女ゲーはパヨとウヨで荒れるから人が多いのと、罵声言いやすいからだね

    +0
    -4
  • #

    ※83※84※86
    パヨ大喜びな展開とは?まず、こういうコメントを書く時点でネトウヨ確定なんだよな。ネトウヨは自分たちのことをウヨではなく世界の総意であるかのように振る舞うけど、お前ら如きが評論家代表なら日本人の顔に泥を塗るので二度と日本人という言葉を使うな!お前らがネットのあちこちで暴れて日本人の印象をネット限定とはいえ悪くしているのでお前らが真っ先にやるべきことはハローワークに行って職探しをして自立することだ。それもできねぇくせに日本人を代表してんじゃねぇ!

    +0
    -5
  • #

    このアニメ戦闘面では結構カースシールド?での戦闘(詠唱など)が見所の1つだと思うけど今回の話的に今後出番減ってくるんかな?
    村人Aの「ファイア!」よりどう考えてもカッコイイと思うし出番減るのはなんかヤだな…

    +0
    -1
  • #

    >>88
    そもそも「攻撃力を持たないタンク」が攻撃してる時点で間違いだよね
    憤怒もラースもアタッカーの数が足りてれば使う必要のない技
    なので今後出番は減っていく

    +0
    -1
  • #

    >89
    攻撃力を持たないのはあくまで尚文個人であって盾は成長して攻撃力を持つスキルを得たって事なんじゃねーの?

    +2
    -0
  • #

    >87
    盛大なブーメランだなオイwww

    +2
    -0
  • #

    >>90
    残念ながらそういう進化は本来ならしない
    武器の持ち主が特定感情に支配されたときに現れる邪道武器で、むしろ無い方がいいシロモノ
    実際、憤怒までは使えてもラースになると長期に渡るステータスダウンとかいう強力デバフがかかっちゃうので
    乱用していいことないし、克服手段もない
    本来は持ち主の自殺防止機能らしいんですけどね、詳しいことは忘れました
    ちなみに「特定の感情」というのは「七つの大罪」に関連したものだったりする

    +0
    -2
  • #

    そういえば勇者の素行が悪すぎたり特定の感情が一定のラインを超えると武器に見放されるんじゃなかったかな?
    ゲスいことを平然とやらかして、そのうえ「俺様はお前らみたいに武器に支配されねーんだよ」とか言ってた人がいましたねぇ

    +1
    -0
  • #

    これ誰も見ていないのか?明らかに日本語が出来ないキチ・ガイが1人で連投してて草生えるw

    +0
    -3
  • #ムラムラする

    それがネトウヨされどネトウヨ。こいつらは嫌いなアニメを何食わぬ顔で見て酷評する矛盾野郎なんだよ。普通は嫌いな制作したアニメは見ないがこいつらはバカで脳が委縮しているから、当たり前のこともできない愚か者の集まりで他人を誹謗中傷するのが趣味なんだよ。頭がおかしいネトウヨに何を言っても無駄なので過去にネトウヨを説得しようとした人がいたが時間と労力の無駄だと言って諦めたからね。ネトウヨと話し合おうとする人はバカを見る

    +1
    -1
  • #

    もはや常時発動型のスキルだな

    +2
    -1
  • #

    ※95
    よう本性表したパヨクムラムラムーンw

    +0
    -1
  • #両刀使いの…

    この程度で本性と思われるとは心外だなwww

    +1
    -0
  • #

    草生やしすぎなところがキョウ・エスニナ様みたいですねー

    +0
    -1
  • #

    見たら判るであろう?
    残念な子なんじゃよ。

    +0
    -0
  • #

    ※97で鏡に言った俺の宣言通り、最初から最後まで全部俺がコメしました。なので君たちは俺の中で作られた架空の存在なわけです
    バレバレでしたか?

    +0
    -1
  • #

    ※100やっぱり怪しいぞこいつbotは知らないが
    こいつだろ荒らしてるの 長文パヨクニート

    +0
    -0
  • #

    ↑ムラムラムーンパヨク発狂してんなコピペまでしてwww

    +0
    -1
  • Comments are closed.