金色のコルダ Blue♪Sky

金色のコルダ Blue♪Skyストーリー
主人公・小日向かなでは、小さい頃からヴァイオリンを習いながらも、思うように弾けず伸び悩む日々を送っていた。ある日、出場した発表会での演奏後、彼女に一通の手紙が渡される。差出人不明のそれに書かれた言葉により、触発された主人公は、幼馴染が通う音楽教育で名高い星奏学院への転校を決意。もう1人の幼馴染とともにオーケストラ部に入り、選抜を勝ち抜き、室内楽部門の全国優勝を目指すことになった。
(wikipediaより)


日本テレビ 4/5(土) 25:50~

1話「はじまりのパルティータ」

2話「ため息とアヴェ・マリア」

3話「実験はメロディ」

4話「夏色のアインザッツ」

5話「英雄たちのアイーダ」

6話「禁断のパッセージ」

7話「彷徨いのラプソディ」

8話「気高き薔薇のブリランテ」

9話「咆哮のタランテラ」

10話「記憶のダ・カーポ」

11話「愛憎のエレジー」

12話(最終回)「青空のグランドフィナーレ」

オープニングテーマ「WINGS TO FLY」如月響也、如月律、八木沢雪広、東金千秋、冥加玲士
エンディングテーマ「Andante」星奏学院オーケストラ部(如月響也、如月律、榊大地、水嶋悠人)

金色のコルダ Blue♪Sky声優
小日向かなで:高木礼子
如月響也:福山潤
如月律:小西克幸
榊大地/吉羅暁彦:内田夕夜
水嶋悠人:水橋かおり
八木沢雪広:伊藤健太郎
火積司郎/火原和樹:森田成一
水嶋新:岸尾だいすけ
東金千秋:谷山紀章
土岐蓬生:石川英郎
冥加玲士:日野聡
天宮静:宮野真守
七海宗介:増田ゆき
支倉仁亜:佐藤朱
狩野航:岡本寛志
伊織浩平:山本圭一郎
芹沢睦:細谷佳正
氷渡貴史:三浦祥朗
冥加枝織:清水理沙
御影諒子:大原さやか
アレクセイ・ジューコフ:堀内賢雄

金色のコルダ

コメント欄

金色のコルダ Blue♪Sky コメント

  • チョコリンパ☆Peace

    ランランる〜♪

    +2
    -0
  • 匿名

    お、続編かい?
    やると思ってなかったw、いや
    やってほしかったんだよねw、楽しみだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    うふ

    +0
    -1
  • 匿名

    これがかの有名なコルダとかいうやつか!
    とりあえず初見になるだろうけど、今言える事はひとつ!
    登場人物多すぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    4

    乙ゲー×音楽最高っす

    んで
    どの楽器が出るんだい?
    ホルンとかになったら出てこないよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    香穂子ちゃん時代のコルダが大好きだったけど、
    今作はどんな感じなんだろう…
    期待と不安半々…

    +2
    -0
  • 匿名

    ゲームプレイした人の感想

    オケ版テニプリ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から10年たったのか~。
    俺、男だけどアニメは全て見る。

    +2
    -0
  • 匿名

    声優豪華ワロツァw
    こにたんだいすき

    +0
    -1
  • 匿名

    マジか、確かに1期は6歳ぐらいの頃にやってた気がする。すごいなぁ、これは期待

    +0
    -0
  • 匿名

    かなでより香穂子時代のが好きだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    コルダ大好きなので本当嬉しー!!!!漫画では最初のニアちゃん出なかったから出番不安だったけどアニメで出るようで安心した!!はやくみたい!

    +0
    -0
  • 眼帯うさぎ

    オトメイト作品きたぁーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    前作の月森蓮が好きだったなあ…
    人数多い割りに、ストライクのキャラがいない(泣)。見て行けば好きになるかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    オトメイト関係ないだろ
    コーエイだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期と声優同じ人いるのにキャラは違うんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    一瞬、コブラに見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    男だけど前期見てたから一応みるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    一期は作りが誠実な良作だった
    今回男キャラ一期の2倍くらいそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    Blue♪Lay

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもオトメイトにするなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネオロマなんだがw

    +0
    -0
  • うづかみゆ

    とてもおもしろい

    +0
    -0
  • まなみ

    れいじカッコいい

    +0
    -0
  • ミューズ

    他の方も言ってるけどコルダはオトメイトじゃなくてネオロマンス(コーエー)のゲームだから(笑)。

    このアニメはゲームタイトルだと3にあたって、1・2の主人公の香穂子ちゃんの時代の7年後?あたりが舞台のお話。
    アニメには1・2に登場するキャラクターもちらほら出てきたりしたけど、キャラクターは主人公はじめ総入れ替えされてるよ。声優さんは同じだったりするけど。

    楽器はヴァイオリンなどの弦楽器はもちろん、トランペットなどの管楽器主体の学校もあったりするよ。

    ネオロマのアニメ作品はどれも絵が濃ゆくて、個人的にはもったいないなと思う。私は好みじゃないんだよな。
    原作が好きだから観ちゃうけど…。
    たまには別の絵でネオロマアニメを観てみたい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.