史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃あらすじ
いじめられっ子の主人公白浜兼一が女性武術家風林寺美羽と出会い、信念を貫くための強さを手に入れるために、様々な武術を極めた達人が共同生活をしている道場・梁山泊に入門!!数々の敵味方との出会いと梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げてゆく物語!!
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/8(火) 25:00~
BS11 4/8(火) 27:00~

1話「新たなる刺客」

2話「中国から来た少女」

3話「麗しき暗殺者」

4話「美しき翼」

5話「死神VS.悪魔」

6話「ロシアからきた戦士」

7話「拳に込めた信念」

8話「ガード下の破壊神」

9話「匿名希望18歳」

10話「ティダードの王(前編)」

11話(最終回)「ティダードの王(後編)」

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 声優
白浜兼一:関智一
風林寺美羽:釘宮理恵
風林寺隼人:藤本譲
逆鬼至緒:石塚運昇
岬越寺秋雨:小杉十郎太
馬剣星:二又一成
アパチャイ・ホパチャイ:石丸博也
香坂しぐれ/闘忠丸:能登麻美子
白浜ほのか:瀬那歩美
新島春男:山崎たくみ
武田一基:矢尾一樹
宇喜田孝造:大川透
九弦院響:真殿光昭
谷本夏:堀川りょう
南條キサラ:高山みなみ
馬連華:かないみか
叶翔:浪川大輔
矢力部蔵人:緑川光
つかさ:小清水亜美
李天門:銀河万丈
李雷薙:野水伊織
ウィン・ゴーシュ:佐藤正治
クリストファー・エクレール:森川智之
緒方一神斎:大塚明夫
本郷晶:横島亘
ボリス・イワノフ:菅原正志
アレクサンドル・ガイダル:飯田利信
ジェームズ・志場:広瀬正志
レイチェル・スタンレイ:桑島法子

史上最強の弟子ケンイチ

コメント欄

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 コメント

  • 匿名

    まってました!!

    +4
    -6
  • 匿名

    くぎゅうにかわったのがな~別の人がよかった

    +3
    -3
  • 匿名

    美羽の声優がくぎゅうに!!

    +4
    -3
  • 匿名

    釘宮になったのか…

    +6
    -2
  • 匿名

    くぎゅ⁇

    +1
    -1
  • アニメシリーズ化を希望

    なぜ、OVAしか出せないのか・・・
    やはり、声優があまりにも豪華すぎて採算が困難だからとかそんな理由かな?でも、だからこそシリーズで見たいと思うのは自分だけでは無い筈。。。

    +2
    -0
  • 匿名

    漫画もそろえてるし見るかな

    +0
    -1
  • 匿名

    ともぞう亡くなったから変わるのは仕方がないけど
    美羽はくぎゅじゃないだろ

    +1
    -2
  • 匿名

    声優が豪華すぎるwww

    +3
    -1
  • 匿名

    声優が違うんだよな……
    二度とあの声は聞けないんだよな……。

    +1
    -0
  • 匿名

    やっとか~ 待ちに待ったな~

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙に声優さん変わっとるな…。

    美羽→釘宮理恵=これは以外だった!

    +0
    -1
  • 匿名

    美羽ちゃんが好きです。

    +0
    -1
  • 匿名

    乳がいい

    +0
    -2
  • 匿名

    釘宮OUT

    +1
    -1
  • 匿名

    おれは釘宮でも合ってると思うんだけどなー
    「川上さん・・・」とか「合ってない」コメントの嵐なんだろうなー

    +1
    -2
  • 匿名

    ケンイチ大好きだ!
    期待

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAシリーズってどういうこと?
    何回かやるの?

    声優くぎゅうはないなー

    +0
    -1
  • 匿名

    今ってもうとりあえず有名どころつかっとけって感じだよな
    そういう層を狙わないとなりたたないのかね

    +1
    -0
  • 匿名

    くぎゅうはまあ納得
    前の声優とそう変わらないんじゃないかな

    +0
    -1
  • 匿名

    川上さんの引き継ぎは釘宮さんか…
    釘宮さん好きなんだが、合わない気がするなぁ
    まぁ慣れてしまえばいいだけだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    この漫画はもっと評価されてもいいと思うんだけどなあ

    +0
    -1
  • 匿名

    >有名どころをつかっとけって感じ
    いや、これ作者の希望を全部反映した結果なんすよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ケンイチは文句なしに面白い
    智一とともちゃんの会話が聞けないのが本当に寂しい

    +2
    -0
  • 匿名

    あれくぎゅだったっけ合わないと思うな

    +0
    -0
  • 匿名

    でも声優陣そうそうたるメンバーすねw

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がド初期の頃から主役はこの二人が良いって言ってた気がする

    むしろ最近OVA事情は知らなかったから「釘宮さんに変わったのは~」っていう文見て少し驚いた

    +0
    -0
  • 匿名

    長老が暴れるぞい

    +0
    -0
  • 旅人

    釘宮さんか~
    私は別に構わないけど、声の印象が・・・

    合わないと言って批判するならまだしも、釘宮だからという理由で批判する人の気がしれない。まあ、釘宮だからという理由で見る人の気もしれませんが

    +0
    -0
  • 匿名

    しぐれにまた会える~♪

    美羽は、俺的には川上さんの方がイメージ合わなかったんだよな~…

    >微妙に声優さん変わっとるな…。
    変わったのは美羽役と風林寺隼人(長老)役の2人だけじゃ?
    2人とも、中の人が亡くなったから変わったのだし、OVAシリーズでは既に、
    美羽=川上→釘宮、長老=有川→藤本
    だったし

    +0
    -0
  • #

    アパチャイの声がそのままなら俺は構わない

    +2
    -0
  • 匿名

    どの辺までやるんだろう?
    キャストと長さ的に見てDOD編までかな?

    +2
    -0
  • ハミ乳

    何年まった!?かなり待ったぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    美羽とレイチェルの声交換希望

    +0
    -0
  • 匿名

    手持ちブタさんネ~

    +0
    -0
  • 匿名

    美羽はどっちもあんまり合ってないかと……。
    誰とは言い難いけど、はやみんの落ち着いた感じと田村ゆかりのあんまり作ってない感じを足して2で割った感じが良かった……。
    =俺の想像してる声が現実で聞けないorz

    別に嫌いじゃないからつらい

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに桑島さんだと、ジャンヌのまろんな声でやってもらえたらハマリ役だったように感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見たことあるなって思ったら、別動画サイトでOVA5話までうpしてたぞ。それ見たんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >別動画サイトでOVA5話までうpしてたぞ。
    そのサイト、5話までしかうpしてないの?w
    OVAは9話まであって、ちゃんと9話までうpしてるサイトもあるんだが…w

    +0
    -0
  • 匿名

    川上さんの声を忘れないために、私は原作だけで生きていく。

    慣れる。ほど恐ろしいものはない

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅだけどこっちもいいね
    川上さん(´;ω;`)ブワッ

    +0
    -0
  • 匿名

    そのサイト、5話までしかうpしてないの?w
    OVAは9話まであって、ちゃんと9話までうpしてるサイトもあるんだが…w
    >別のサイトで5話までうpされてるって言った人は別に5話まで見たって言ったわけじゃなくて  前に別のサイトで見たことあるって言っただけだろ

    なんで全話うpされてるサイトがあるとか言ってるのか全く理解できないけど、その人が見た時期とか考えずそれいったんなら言語理解力低すぎると思うが

    ・・・在日?

    +0
    -0
  • 匿名

    美羽のおじいちゃんも変わってんじゃね???

    +0
    -0
  • 匿名

    釘宮だからという理由で見る人の気もしれませんが

    いや、そこは許したれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンイチをアニメ化するの遅すぎたな。

    絵柄が古いし、声優は豪華だけど棒セリフになっててアニメ化の意義を感じない。

    +0
    -1
  •  

    釘宮じゃなくて名塚さんあたりが適役だと思うの

    +2
    -0
  • ケンイチシリーズ見てます

     風林時隼人と風林寺美羽の声優2人がお亡くなりになったこともあり、アニメ化が遅れたのではないかなと思います。
     それにしてもOVA内容そのままとは、ラグナロク倒してからじゃないと他の人分からないから仕方ないけど、なんだかなぁ~。
     声優てやっぱ凄いな、声変わればイメージが天と地ほども変わる。美羽がお嬢様って感じに見える。いままでが天然っぽいイメージだったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ?リアルデスノート…

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんで全話うpされてるサイトがあるとか言ってるのか全く理解できないけど、その人が見た時期とか考えずそれいったんなら言語理解力低すぎると思うが

    >>・・・在日?

    なんだその流れ…池沼かな?

    +0
    -1
  • 匿名

    いきなり止まったけど作品終わったんですか??

    +1
    -0
  • 匿名

    原作のまんがは、連載中
    だけど、アニメが終わった(いろんな意味で
    )やっぱりアニメ化遅すぎた感が否めない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うぜぇ文句があるなら観るな

    +0
    -0
  • Comments are closed.