こわぼん

こわぼんストーリー
実写で撮影された演者の動きを、一枚一枚線を拾って描き起こすアニメーション技法「ロトスコープ」による映像技術と演出に、息を飲む。アニメなのに、リアルすぎて目が離せない『こわぼん』。
ネット社会の現代で身近に使われているスマホやカメラ。その意味を理解せずに使用していると、デジタル世界に生まれた強い怨念が生まれることがある。こわぼんはデジタル世界に生まれた強い怨念がネットという手段を通して拡散していったウィルスのような存在。
携帯、パソコン、ビデオカメラ、監視カメラ、モバイル端末…。私たちの日常に浸透しているSNSアプリやインターネット。身近な電子ツールを通して、あなたをその『目』はみていた。その「目」が見ている知らない世界。そして、あなたはその世界を垣間見ることになる…。
(wikipediaより)


KBC 10/3(土) 25:42~
tvk 10/9(金) 25:55~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話 「カーナビ」

10話

11話

12話

13話 「youtuber」最終回

エンディングテーマ「アイ、スクリーミン。」LinQ

こわぼん出演者
西田たかのり
斎藤ふみ
岡本啓
奥田智子(KBCアナウンサー)
長岡大雅(KBCアナウンサー)
山崎萌絵(KBCアナウンサー)
天野なつ(LinQ)
髙木悠未(LinQ)

コメント欄

こわぼん コメント

  • 匿名

    いまいちか

    +0
    -0
  • 匿名

    これってアニメにする意味あるのか疑問

    +0
    -0
  • 匿名

    惡の華を思い出させるような作品です。ホラーです。怖いです。一人では見ないように。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロトスコープって「悪の華」で評判スゲー悪かったアレだよな?

    ちょっと見る気が既に失せるw

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ面白そう全く情報知らないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたの知らない世界

    +0
    -0
  • 匿名

    「おわこん」なんて自虐的なタイトル。

    あっ。こわぼんか……。

    +0
    -0
  • 匿名

    キアヌが出演していたスキャナー・ダークリーってのは良く出来たいたがこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    何年も前から惡の華とかがやってる技法をさも新しいかの如く自慢げに発表されてもな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ロトスコープというと近年では惡の華で話題になったが、アニメ版指輪物語で起用されたのも印象に残ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    まあホラーアニメらしいからどうなることやら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    鳴り物入りで始まって、つまんね、ってことになりそう。

    どんなにかわいいアイドルでも、ロトスコープになると、ふつうのアニメのヒロインと比べて、目も小さいし、かわいくなくなるのよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    地元ローカル過ぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も録画投稿してなくてワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    一体何がしたいんだKBC

    +0
    -0
  • 匿名

    3分アニメなんだから見るよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リミテッド・アニメーションキモすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    最近福岡どうしたの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.