TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-ストーリー
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。『正体不明の靄』により「死ねない」身体となってしまった小林は、
自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者 である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/3(月) 25:05~
読売テレビ 10/3(月) 25:59~
BS11 10/4(火) 25:30~

1話「D坂蜃気楼」

2話「金色の追跡者」

3話「塔上の無業者」

4話「地底迷宮」

5話「蜘蛛の糸」

6話「余暇の散歩者」

オープニングテーマ「キミだけのボクでいるから」GACKT
エンディングテーマ「1HOPE SNIPER」田所あずさ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-声優
小林芳雄:山下大輝
花崎健介:逢坂良太
井上了:梅原裕一郎
野呂誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也
大友久:古川慎
山根たすく:山谷祥生
中村奈緒:田所あずさ
明智小五郎:小野大輔
怪人二十面相:GACKT

コメント欄

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- コメント

  • 匿名

    期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    GACKT! 声格好いいしな

    演技がまともなら面白い配役

    +1
    -0
  • -#0400

    面白いかな。。。?

    +0
    -1
  • 匿名

    これはいいわ~

    +0
    -1
  • 匿名

    現代版か?。評価がよければみる

    +2
    -0
  • 匿名

    残念なイケメンが来た

    +0
    -0
  • 匿名

    腐るの?
    ガクトも腐るの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホーモだね
    あれも太いGACKT
    しゃぶってみたい

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ由緒正しき正統派厨二ホモやろ こういうのが毎シーズン1つは無いとな

    +0
    -0
  • 匿名

    江戸川乱歩系のアニメでは小林少年は、いつも謎設定だよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ははっ(乾いた笑い)

    +0
    -0
  • 匿名

    ED曲は良作
    でもそれ以外は・・・
    って感じのやつでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    去年やってた乱歩アニメの続編かと思ったら違ったうえに
    ロボットアニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    女ばっか出てくるロ リ コンレ ズアニメばかり見てるようなド ーテ イキ モ オタの合言葉「ホモアニメかよ」

    +0
    -0
  • 匿名


    ろリおタも、ほモおタも元をたどれば、根源は同じだからどっちもどっち。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    お前、まだ生きてたのかよ
    いい加減、同じ言い回しばかりで飽きたから、とっととこの世から退場してくれないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    面白そーだったから続けてみたww
    コメ荒らし乙です―

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    続いてやんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    保守的な方って
    アニメに右翼を混ぜないで欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに保守だの右翼だの政治色持ち出すやつwww

    +0
    -0
  • -

    これ続きものかなんかで前作あんの?
    1話なのに話が全くわからなかったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    作品自体が約80年前に発表された作品だからわかりやすく現代に設定置き換えてるんだろうけど、
    せっかく江戸川乱歩の作品、原案にしてるのに時代設定現代にしちゃあ、
    世界観ぶっつぶれるでしょ

    原案の世界観無視ですか。それなら原案として使わないで完全オリジナルでやればいいのに。
    時代設定変えてるせいでオリジナル要素出てきたりしたら原案の意味無くない?

    +0
    -0
  • 匿名

    この世から退場は言い過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメに保守だの右翼だの政治色持ち出すやつwww

    1話見てないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    言うほどロボットアニメか?
    全然なんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    右→保守→右翼→政治
    この考えっておかしくない?
    革新的な左派に対しての
    対義語の右派ってだけで
    政治関係ないじゃん
    この言葉がよく政治的思想を対極化させるために使われているだけで政治的な用語じゃないよ
    と、言葉なの意味に保守的な僕は右
    マジレスすまぬ許してにゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    下線の文打ち消しの文

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなストーリーにしといて、どこが江戸川乱歩の作品を原案にしてるっつーんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.