アトム ザ・ビギニング

アトム ザ・ビギニングあらすじ
これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語(エピソードゼロ)
大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る―。
(wikipediaより)


NHK総合 4/15(土) 23:00~

アトム ザ・ビギニングPV

1話「鉄腕起動」

2話 「ベヴストザイン」

3話 「それぞれの追跡」

4話「練大祭へようこそ」

5話「激走マルヒゲ運送」

6話「7研壊滅す!」

7話「蘭とTERU姫」

8話「ロボットレスリング」

9話「シックス戦闘不能」

10話 「バトルロイヤル」

11話 「対話」

12話「ビギニング」最終回

オープニングテーマ「解読不能」After the Rain
エンディングテーマ「光のはじまり」南條愛乃

アトム ザ・ビギニング声優
天馬午太郎:中村悠一
お茶の水博志:寺島拓篤
A106:井上雄貴
堤茂理也:櫻井孝宏
堤茂斗子:小松未可子
お茶の水蘭:佐倉綾音
伴健作:飛田展男
伴俊作:河西健吾
マリア:南條愛乃

コメント欄

アトム ザ・ビギニング コメント

  • 匿名

    アトムレーザー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あやねる

    +0
    -0
  • 匿名

    ブッダ最終章はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    手塚作品他にアニメ化しないかな。陽だまりの樹とか

    +0
    -0
  • -#-2136

    どうなるかなぁ、楽しみだw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんないわこれ
    plutoアニメ化しろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    結構期待してる
    陽だまりの樹、昔アニメ化したよね
    主人公山ちゃんのやつ

    +1
    -0
  • 匿名

    火の鳥が観てぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    左の曜日別一覧から入るとパスカル先生に入ったのでパスカル先生から入ったらここに着いた

    +1
    -0
  • 匿名

    作業ロボットがまんまレイバー。
    なのにちゃんと手塚テイストになってるんだよな。
    うまいことデザインしたもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化してたんだ!ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    手塚治虫の遺志を継いだのはPLUTOだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    アトムザ・ビキニ

    +0
    -0
  • 匿名

    アトムっていうよりプラレス三四郎みたいな感じだか

    +0
    -0
  • 匿名

    >アトムザ・ビキニ

    ビキニ環礁で水爆実験ですね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アトムが誕生したのは2003年なんだから
    もう少し現在の技術に近づけるべき

    +0
    -0
  • 匿名

    >アトムが誕生したのは2003年なんだから
    >もう少し現在の技術に近づけるべき

    いや、今の技術を基にした話に
    してあるんだけど
    わかってないのかな?

    エキスパートシステムの発展系

    ニューラルネットワーク(ディープラーニング)の発展系
    って話

    +0
    -0
  • 匿名

    今週なしかよ

    +0
    -0
  • ジョーカー

    すごく中途半端
    無理やり終わらせた感がある
    もっと完結させてほしい

    多分二期とかないだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画だと半分もいってないんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボレストロフィー、鉄人28号かと思った
    第二期希望

    +0
    -0
  • 匿名

    >アトムが誕生したのは2003年なんだから
    >もう少し現在の技術に近づけるべき

    こんなもの現代につかずけたら
    スマホの中のゲームでたたかわすぐらいしかできねーだろ
    自立式AIで二足歩行で格闘出来るなんて何十年いやあと何世紀かかると思ってるんだばーーーーか

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画だと半分もいってないらしい

    +0
    -0
  • Comments are closed.