Fate/Apocrypha 第12話

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」



【公式動画検索】

Fate/Apocrypha動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Apocrypha 第12話 コメント

  • 匿名

    話も糞だが作画も乱れてきてない?

    +4
    -8
  • 匿名

    fateと関係ない設定を持ち出しまくってるけど
    これfateでやる必要あるの?
    まぁfateのブランド無かったら100枚も売れないだろうけど

    +5
    -4
  • 匿名

    今日の戦闘は凄まじく、ホムンクルスが吸血鬼になった場面は確か原作にはなかったな……
    待ち望んだ化け物は期待していたのとはちょっと違ったし…あの化け物の断末魔がなかったのは惜しかったが、おおむね、あの化け物退治は良かった。

    +2
    -1
  • 匿名

    13話まであるのか!
    最近、早めに切り上げるアニメ多いからな

    +0
    -1
  • イクス#Artemis

    最初から奴のマスターが裏切る
    気がしましたよ。
    悲願とか 大聖杯を我が物に
    しようと目論んでいた事にね。
    後、シロウ・コトミネの正体も
    明らかになったのだから…。

    +5
    -2
  • 匿名

    赤のマスターなのにどういうことだ?
    まさかの展開

    +2
    -2
  • 匿名

    サーヴァントがマスターをやるのは初代からやってるしなぁ。キャスターが佐々木小次郎だった男。アサシンを使役するとかね

    +0
    -0
  • 匿名

    売れ筋コンテンツをここまで駄作にしたこの監督、詰んだろうな

    +1
    -1
  • 匿名

    よくわかんから教えて欲しいんだが、もしランサーが自分の意思で鮮血の伝承を発動してもルーラーは討伐命令出すの?

    +0
    -0
  • 小花鈴

    フィオレお姉様可愛いよぉおおぉおおお俺にも命令してぇ!扱き使ってイイからね(*´Д`)ハァハァ
    おーぱい大きい良い女で俺の嫁と思ってたけど今回良いリーダーシップ発揮してて感心したわ。
    まさかのダーニックかませ堕ちだっただけに今後はフィオレお姉様が黒陣営立て直すんだよね?俺を使ってよ!!
    それにしても赤陣営強過ぎ。こりゃ新黒陣営とジャンヌが同盟しないとならんな。

    +2
    -1
  • 匿名

    原作がどのようなものかは知らないが、これではFate好きな中学生が考えたお話みたいなんだが…

    +0
    -1
  • 匿名

    どっちが黒でどっちが赤かすらわかんね

    +2
    -0
  • 匿名

    ぼくがかんがえた どうじん ふぇいと おもしろい?
    のうみそ ちゅうがくせいのまま おとなになったよ

    +0
    -2
  • 匿名

    >もしランサーが自分の意思で鮮血の伝承を発動してもルーラーは討伐命令出すの?
    その時は自分の意思で終了出来るんじゃないか?
    絶対命令で発動して発動させた奴が同化してるから終了出来ない
    で暴走され続けるのはまずいから討伐しようとしたんじゃないか?
    原作は知らないからただの予想ね

    +1
    -0
  • 匿名

    fate語んなとか言ってごめん
    今回最高に胸熱でした

    +0
    -1
  • 匿名

    ダーニック死んだしこれ黒陣営完全に詰んだやろ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    四郎がラスボスなのね

    +0
    -0
  • 匿名

    英霊のスペックが赤は半端ないしこの結果は当然
    さすが魔術協会いい触媒持ってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもろい。フェイトファンじゃないけどね

    +0
    -1
  • 匿名

    陣営としての話なら黒と赤の戦いはもう終る
    ここからは二人のルーラーを主軸においた戦いになる

    +0
    -0
  • 匿名

    黒のアサシンが完全に空気なんだが。
    最後にいいとこかっさらいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が絡まないとやっぱマシになるな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声が気持ち悪

    +0
    -0
  • 匿名

    ダーニックやってることと声も相まって超絶小物化した印象しかないw
    赤陣営のサーヴァントは消滅しちゃうのか?
    アスフォルト丹下が出ないからツマランかった
    これ1クールか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱこのアニメは戦いがいいよね!かっこよかったよ!あとジャンヌかわいかった!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールだよ何度も言わせんなボケ

    +0
    -0
  • 匿名

    fateじゃなければ見ないレベルでひどい。
    リクリエイターズ(ほぼ見てない)と同レベルにしか感じない。
    各キャラの説明ないから感情移入もしづらいしどのペアがかつかわからないっていうわくわく感もないからだらだら続いてなんとなく見てふーん〇〇がかったんだ、へーでおわりそう。
    fateって名前付いてるから見るけどfateじゃなければそっこーでキってる。

    +0
    -1
  • あああ

    いや普通に面白いじゃん?
    文句言ってる奴らは何が不満なんだ???
    少なくとも今までのFATEに比べると展開がスピーディーでアクションも多くて面白いけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは脳停止して見るゆとりアニメだから
    考えたら負け

    +0
    -0
  • 匿名

    ギル、天草が受肉した鯖だからプリヤのエリカ・エインズワースもエリカ(パンドラ)っていう可能性が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >2クールだよ何度も言わせんなボケ
    お前口悪いけど親切なんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほぼ見てないの批判とかw
    何様だよ根暗が。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんも考えないで、頭空っぽで見ろよ。
    アニメって大概そんなもんやで。
    たまに考えさせられるのがあるから面白いんであって、なんでも深く考えようとすると文句しか出てこなくなるぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか絵が軽いって言うんかな
    ufoやdeen作品と比べてそんな印象を受ける

    +1
    -0
  • 匿名

    5歳児向けFate

    +0
    -0
  • 匿名

    たまに考えるような話もないんだけどこれ
    脳筋アクションばかり
    あと1クールもあるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    DBみて見ろよただ出てくるモブ倒してるだけやぞ
    スマホみて見ろよ突っ込むのも野暮な超ご都合展開やぞ
    レクリみて見ろよ最後ドラえもんみたいに何でも出来るキャラだして○投げやぞ
    ナイツマ見てみろナレーションで全部解決やぞ
    fateも最近のゆとり世代に合わせた脳筋アニメにしただけのこと

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりapoもスマホ、レクリ、ナイマツレベルといいたいのならわかる話だが?
    人気もあるといえないし
    DBもGT以降ならわかるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    fateがタイトルがついてるからなんだとか。。。
    これ設定がfateの世界観だからfateついてないとただのパクリになる。
    fateつけないとかありえない話をしてもしょうがない。
    来期みなければいいんだよ、もう答えがでてるじゃないか!

    +0
    -0
  • 演出、作画、全てがチープ。糞ださい。興醒めする出来。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か内容に慣れてしまったwww天草かっけぇ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    今期覇権だよ何度も言わせんな

    +0
    -0
  • 匿名

    2クール目も楽しみすぎるからもちろん視聴継続

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ文句言ってんのかよ。どうせ観るしかないんだから黙って観ろよ。Fateという作品をもっと深く知りたいんならな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルールに則って令呪使って宝具使っただけなのになぜか中立のはずの裁定者()に違反認定されてみんなで討伐される謎(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>まだ文句言ってんのかよ。どうせ観るしかないんだから黙って観ろよ。Fateという作品をもっと深く知りたいんならな。
    Fateという作品をもっと深く知りたいのならむしろほかのFateシリーズ見た方がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ルールに則って令呪使って宝具使っただけなのに
    >なぜか中立のはずの裁定者()に違反認定されてみんなで討伐される謎(笑)
    それなー。
    論理的に考えると無理なことをフォロー入れてごまかすってのが最近の流行りっぽいよね。不快なだけなんだけど。
    そもそも聖杯奪われたからどうしたん?なんで奪回しに行くの?
    黒陣営聖杯もってて有利なことあったん?
    相手のサーヴァント倒して、勝った陣営内でさらに戦って残った最後のひとりが聖杯使えるんでしょ?
    そういうルールで途中経過の聖杯に意味あるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールもやんのかよこれ。
    そして、このタイミングでdies iraeが来るし。
    diesの出来と10月の見る本数次第じゃ、fateは切るかどうかの分かれ目だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのーシロウコトミネがあのシロウじゃないっていうのはわかったんだけどさ
    なぜ記憶にアイリスフィール?なのか?がでてくるのさ
    意味がわからんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなにつまらないん?
    zeroは毎週楽しみで仕方なかったのにどうしてこうなった?
    まあ今期あまりにも見るものなさすぎて惰性で見てるけどw

    +0
    -0
  • 匿名


    今期のFateのアホ・・・ いやアポはアレだ
    お蔵入りしたゲームの資金回収のために
    キャラやら設定やらの使いまわしででっち上げた駄作だから

    +0
    -0
  • 匿名

    多分平行線の話しかアイリじゃないんじゃないかな?一応ふゆきの聖杯はアインツベェルンのホムンクルムからなるから容姿は似てるはず。でもシロウがどうやって受肉したのかは謎だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    zeroのどこがいいのか知りたいくそ鬱展開だろあれ戦闘シーンとかは神だけどな、マスターの思惑とか陰謀、Fateは英霊同士の戦闘がメインであってマスターとかどうでもいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アポクリファの方が、英霊がかっこいいから好き、もちろんZeroも好きだが、ギルが最強なところとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはいZeroすごいね、面白い、一番だよ・・・これで満足か?
    どれも好きじゃだめなんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    Zeroとかくずの集まりだろ
    とくにマスター全員嫌いだわ(ウェイバーは除く)
    切嗣はクズ野郎だ!!ざまぁ
    綺麗はくそ野郎!!

    +0
    -0
  • 匿名

    クズくそ野郎だから面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    まあFateシリーズ総じてクズだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらの大好きな美少女キャラいっぱいいるのに、どうして好評じゃないんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    えぇ普通に面白いやんけ
    アンチが沸くのもわかるけどさあ
    楽しく見ようよというか型月世界の吸血鬼ってアルクエイド最強だったんじゃなかったけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやzaroは前半は面白いけど後半は普通につまんねーよwまぁキッズはあんなんでも面白いと思うんだろうがw

    +0
    -0
  • 匿名

    天草を衛宮士郎と勘違いしてた馬鹿がいるってマジ?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁzero後半がつまらないと仮定しても
    このアニメはそのzero後半の100分の1の面白さだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    吸血鬼退治の戦闘だけ良かった。
    ギル様出てきて赤も黒もフルボッコにして聖杯持っていってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    zeroの前にも
    冬木で戦争があって本当はルーラーではなくアヴェンジャーが召還したのがzero steynightの世界で
    然しアヴェンジャーではなくルーラーが召還された場合の世界だと
    天草ルーラーが無双したんじゃなかったか
    どうだったかしらんけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    > おまいらの大好きな美少女キャラいっぱいいるのに、どうして好評じゃないんだろう
    そりゃ「美少女キャラがいる」というだけで、その他の諸々がゴミだからだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々言ってるどこかの先生方はいたけど、普通に面白かったよ!また楽しみに待たせてもらいます

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁスピンアウト小説ですし…
    そこらへんのアニメに比べたら言うほど悪くないと思うけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで普通に楽しんでいたのにこれはwwwww
    いきなりのB級映画展開で笑ったじゃないか!

    +0
    -1
  • 匿名

    今回台詞回しが拙かったのが気になった
    今までもこうだったっけ?汗

    +0
    -0
  • 匿名

    別にapo面白いなんて一言も言ってないからwただ比べるにしても何故zeroなんてクソと比べてるのかわけ分からんwどう見えてもクソ同士の争いにしか見えないからw

    +0
    -0
  • 匿名

    それは主観でしか考えられないからわからないんだろう

    +0
    -0
  • 親父1891

    ドラキュラが何故ここまで嫌われるの?高橋先生教えて!(亜人ちゃんより)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかまったく分からんかったんだけど、赤の英霊たちがガクッてなってた場面あるやん?んで次のシーンで令呪使いきったマスター?が何人かいたけど魔力供給ないってことは赤のランサー、アーチャー、ライダーは消えるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラドさんやダーニックって黒陣営のトップなのになんでこんな最期にさせるんだよ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラキュラとはいえ、口をあれだけ大きく開いてしっかりしゃべるのは無理でしょ…しかも歯が長すぎてこれ肩とか噛みつけないよね???

    +0
    -0
  • 匿名

    サーバントにもよるが魔力供給なくても一日位はだいたい大丈夫。
    でも早く次のマスターと契約しないといずれ魔力0になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい設定や作品間の繋がりは作品内で開示されないのがシリーズの通例じゃん。
    補完情報は別作品やマテリアルで開示されてるんだから調べればいいだけの話。
    一から十まで全部説明がほしいってんなら、そもそもfate見ないほうがいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    命呪をステイナイトのことみねみたいに奪ったんだと思ったんだけど、違うんね。使い切ったほうには頭まわらなかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ランサーはマスターには恵まれないなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    12話で終わりらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑黙れカス

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがの演技力、坂本真綾様声優歴30年以上のベテラン声優さすがの一言!!

    +0
    -0
  • 匿名

    30年以上は言い過ぎ
    正確には30年ちかいくらい、8歳から声優してるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateのすごいとこ他の深夜アニメと違って、若手の新人使わずに、実力派声優を使うところ。

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate/アポクリン腺
    どうりで臭いと思ったwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >12話で終わりらしい
    お蔵入りゲームのキャラ転用の薄っぺらなでっち上げが
    12話続いただけでも奇跡ではないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンだけが楽しみの子供向けだね

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせきのこ以外が書いたfateなんて期待してもしょうがないのになんでこんな荒れてるのか謎。同人誌にキレたって無駄だろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateを馬鹿にしすぎてるからでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    相手にもルーラー居たとはいえジャンヌがガンガン介入していくのはルール的にどうなんだ
    あと黒の陣営手札悪すぎだろ
    自害するセイバー ホムンクルスの為に全力を出さないライダー 失踪して自陣営削りだすアサシン 要のランサーとマスターも失ったし元々ただの噛ませだったとしても可哀想なレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    夏アニメ悲惨な状況らしい
    予算贅沢に使ったFateやレクリが大コケしたせいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    きのこ仕事しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も設定も知らないやつに限って文句言うのな

    +0
    -0
  • #

    英霊+黒リーダーの複合体なのに「やだね!」はちょっと台詞としてダサすぎると思うの。

    +0
    -0
  • Comments are closed.