キノの旅-the Beautiful World-

キノの旅-the Beautiful World-ストーリー
主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、目的もなく、世界をあちこち旅している。世界のあちこちには個性豊かな国があり、人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、また次の国へと旅立っていくのだ。そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、一言では言い表せない鮮烈な光景を読者に見せてくれるのだ。
“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。
(wikipediaより)


AT-X 10/6(金) 22:00~
TOKYO MX 10/6(金) 24:30~
サンテレビ 10/6(金) 24:30~
KBS京都 10/6(金) 24:30~
BS11 10/6(金) 24:30~

キノの旅-the Beautiful World- PV

1話「人を殺すことができる国」

2話「コロシアム」

3話「迷惑な国」

4話「船の国」

5話「嘘つき達の国」

6話「雲の中で」

7話「歴史のある国」

8話「電波の国」

9話「いろいろな国」

10話「優しい国」

11話「先に見えた光」

12話(最終話)「羊たちの草原」

オープニングテーマ「here and there」やなぎなぎ
エンディングテーマ「砂糖玉の月」やなぎなぎ

キノの旅-the Beautiful World-声優
キノ:悠木 碧
エルメス:斉藤壮馬
シズ:梅原裕一郎
陸:松田健一郎
ティー:佐倉綾音
師匠:Lynn
相棒:興津和幸

コメント欄

キノの旅-the Beautiful World- コメント

  • 匿名

    銀河鉄道999を現代版っぽくアレンジした作品のさらに再アニメ化。
    賛否両論かもだけど、自分はけっこう好き。

    +32
    -7
  • #

    OPが一瞬川田まみかと思ったw

    +17
    -16
  • #

    やっぱ雰囲気とか旧アニメが好みだなあ。あれが良すぎた。

    +26
    -16
  • #

    11話12話が怖かったです。緊張してしまった。

    +17
    -13
  • 名無しのリーク

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

    +14
    -11
  • Comments are closed.