銀魂 銀ノ魂篇

銀魂 銀ノ魂篇ストーリー
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。
男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。でもキメるところはさりげなくキメたりして…。
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!
(wikipediaより)


テレビ東京 1/8(月) 1:35~

1話(342話)「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」

2話(343話)「調味料は控え目に」

3話(344話)「ヤンキーの子供は襟足が長い」

4話(345話)「しぶといとしつこいは紙一重」

5話(346話)「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」

6話(347話)「無駄を覚えた機械を人間(ポンコツ)という」

7話(348話)「男は長くも太くもなく硬く生きろ」

8話(349話)「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」

9話(350話)「昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ」

10話(351話)「ジャンプはインフレしてなんぼ」

11話(352話)「平和と破滅は表裏一体」

12話(353話 最終回)「武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり」

後半戦
1話(354話)「悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの」

2話(355話)「兎は月夜に高く跳ぶ」

3話(356話)「おもしろきこともなき世をおもしろく」

4話(357話)「ガラじゃない事をするとガラじゃない事が起こる」

5話(358話)「数多の王」

6話(359話)「無職は何者にも染まらない」

7話(360話)「切り札はとっておけ」

8話(361話)「人間という生物」

9話(362話)「看板」

10話(363話)「亡霊」

11話(364話)「少女の2年は男の10年」

12話(365話)「救い」

13話(366話)「くわっ」

14話(367話・最終回)「悪役にもやっていい事と悪い事がある」

銀魂 銀ノ魂篇声優
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
土方十四郎:中井和哉
桂小太郎:石田彰

コメント欄

銀魂 銀ノ魂篇 コメント

  • #

    ついにかぁ‥‥終わってほしくないなぁ

    +521
    -346
  • #

    映画うれたお陰でまだ続く。
    夏の状況しだいでは

    +219
    -310
  • #

    >終わってほしくないなぁ

    こっからがまたスゲェ長ぇぞ?

    +268
    -236
  • #

    あれ少し前やってたけど違う編だから仕切り直しなのか

    +140
    -172
  • #

    早くつまんないシリアス終わらせろよ空知

    +128
    -442
  • #

    ポロリ編ってなんだったんだ
    あれいらなかったろ

    +96
    -339
  • #

    せいさくじょうきょうかんがろアニメがマンガにおいついたんだよ(多分)

    +143
    -101
  • #

    なんかすごい絵が雑じゃない?
    ところどころ、みんな、顔がおかしい…

    +79
    -179
  • #

    終わらないとイイナ~

    +224
    -88
  • まだお

    3 まだ長いのか?
    良かった勢い早いから一気に終わっちまうのかと
    心配したw

    +117
    -70
  • #

    ダキニの弱点ってたしかローションだよね?新選組使わないかなw

    +104
    -49
  • #王様のビュッフェ(悶々打破)よろしく!!

    >>11
    万事屋の後ろにある花が好きな緑の怪物と同じ種類?
    新撰組が使うくらいなら000ランドの●ープ嬢を連れて来て歌舞伎町の門の前でプレイでもすればダキニが脱キン!!で一歩も門へは入れないでしょうww

    +67
    -76
  • #X

    面白いHAHAHAHA

    +71
    -48
  • #

    虚よりもよっぽど危ないバケモンは実はかぶき町にいた・・・

    その名もとなりの屁怒絽

    +69
    -39
  • #

    最終回かー

    +47
    -36
  • 初音みく#

    初音みくぶさ

    +39
    -25
  • #要助

    終わるのかなしーww

    +43
    -25
  • #

    正直ガッカリした

    +19
    -52
  • #ニャン助

    ヤッパリ銀魂は最高に面白いヾ(≧∇≦)大好きや(//∇//)

    +53
    -20
  • #

    定番の時事ネタ(池の水抜き)からの再開良かった。

    +46
    -15
  • #

    またシリアスかぁ・・・
    嫌いじゃないんだけどそれだけ何だよね
    最近の銀魂は とりあえずそれっぽい事言っとけばいいや的な

    +27
    -32
  • #

    つまらんとかいうやつはみらんで言い!

    +46
    -18
  • #

    もう!銀魂大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサイコーーーーー!攘夷四天王!!!!!!!!

    +33
    -18
  • #

    シリアスシーン面白くないわ 感動もしないし

    +32
    -45
  • #

    厨二くさくてビミョい
    新撰組奪還編が一番やったなー

    +20
    -31
  • #

    ネタでもシリアスでも何でもいいよ……

    アニメでやってくれるだけで嬉しい…(´;ω;`)

    +46
    -12
  • #銀魂好き

    銀魂 終わる終わる詐欺だよね!(>人<;)

    +28
    -6
  • #

    あの野々○謝罪パロは笑った笑った

    +23
    -6
  • #

    あー底辺作品か無意味に長く続き過ぎ
    終わって良かったね
    そう言えば原作も終わるんだっけか?

    +17
    -45
  • Comments are closed.