ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話「スクワッド・ジャム」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 コメント

  • #

    なんやこの戦争ごっこ
    つまんねーな

    +335
    -406
  • #あい

    同感です

    +221
    -267
  • #

    キリトは?
    アスナは?
    期待はずれ

    +232
    -316
  • #

    キリトとか魅力無いしいらんだろ

    +286
    -305
  • #

    おまいら外伝なの知ってるのか?

    +507
    -139
  • #

    ソードアートの名前使わないほうが良かったね
    最終回の皆のコメントみて視聴決めようかな

    +164
    -186
  • #

    自分は次もみたいなって思いました。

    +338
    -209
  • #

    半分くらいでギブ

    +179
    -155
  • #

    面白くなったら教えて

    +168
    -136
  • #

    ソードアートオンライン自体見た事ないわ
    とりえあず1話見た限り微妙だし切るかなー

    +155
    -185
  • #

    早くレールガンやれ!インデックスでもいい

    +149
    -120
  • #

    主人公の武器を可愛くしてどうする?
    対戦車ライフルとかビームライフルとかにでもしたら笑

    +77
    -134
  • #

    ※10
    俺もSAOあんま見たことないけど
    このアニメも微妙

    +83
    -127
  • #

    なんかムショーにアホガールが見たくなった

    +103
    -67
  • #

    狂信者がついてるアニメなだけあってマイナス魔が湧いてんな

    +114
    -90
  • #

    >12
    文句を言うくらいなので多少の知識はあるのかと思えば勘違いだったようですね。対人戦は実弾が有効なんですよ。あなたの言うビームライフル(笑)は装備アイテムである程度は防御できてしまいますからね。ひょっとして本編の2期は見てない?そうとは知らずマジレスしてお恥ずかしい限りです(笑)失礼いたしました(笑)

    +218
    -115
  • #

    とりあえずプロが出てくるところまで見る

    +69
    -43
  • #

    主人公の髪の毛、中◯彬の首にまいてるやつみたーい、かわいいから次回もみよっと

    +76
    -51
  • #

    SAOの名前は使わないでほしかった。
    アニメ自体は、SAOとは別物として見ればいいと思う。

    +155
    -54
  • #

    スピンオフは難しいね
    いまいち

    +76
    -50
  • #

    主人公がなんか好きになれんかった
    姫chan臭くて無理

    +73
    -54
  • ねるねる

    P90とは可愛らしいな。豆鉄砲を使いこなせ!

    +72
    -27
  • #

    >12
    あんまり面白くなかったから装備だけでもインパクトあったらどうだろうと思ってテキトー言ってゴメン。ちなソードアートオンライン1回も見たことないです。好きなアニメにケチつけてスマン

    +102
    -38
  • #

    BF4やりたくなってきた

    +65
    -31
  • #

    ソードアートオンラインって名前だけど小説書いてる人も違うしキリトは全く出てこない作品だぞ。主人公はピンクの子。
    小説書いてる人はキノの旅の人ね。

    +117
    -24
  • #

    これはもう違う視点からみたほうがいいね!

    +78
    -32
  • #

    なんだよ
    コメ欄ボロカスだから期待してなかったのに、普通に面白いじゃねぇかよ

    +141
    -59
  • #

    リアルミリタリー向けを続けていくならまだ好感もてた
    結局最後幼女の中二病ごっこで萎えた
    なぜプロの自衛隊員が標的の前でホフク前進もせず物陰に隠れてないとか、ど素人にしか見えなかった

    +70
    -42
  • #

    なんでみんなSAOと絡めたがるのかわからない。これは作者別だし、そもそもキリトもアスナも全く関係ないんだがw

    +79
    -39
  • #

    SAOの名前使ってるけどそもそも作者違うからSAOはほとんど関係ないぞ。
    作者は前々期くらいのアニメであったキノの旅の作者が銃撃戦を書きたいってだけで書いてるもんだから全く別のアニメって捉えるべき

    +51
    -26
  • #

    ムッシュムラムラ!

    +42
    -23
  • #

    まぁまぁだった。もしかすると今後さらに面白くなるのかもしれない

    ただし観ていて始終モヤモヤとする感触はあった
    全編を通してリアル系FPSを思わせるシビアなシーン描写なのに対し、
    たとえば大男の相手方に対する行動想定が希望的観測ぎみだったり、
    戦闘のプロが操作するチームだと目されたあとに交戦地点で棒立ちからの退場を食らっていたり、
    あれだけ作戦行動を重視していた割りに、奇襲とはいえおチビ1人でプロのフルスクワッドを圧倒してしまったり、など
    アニメの雰囲気と上の例のような描写とのズレが微妙に引っかかったかな

    +60
    -20
  • #

    普通に面白かった
    原作のGGOとは関係ないっぽいけど寧ろ新鮮で今後が楽しみ

    +52
    -25
  • #

    >28
    おまいはどうなんw
    トップクラスの性格破綻者にしかみえんw

    +30
    -22
  • #

    >>31
    そうそう、銃撃戦が書きたいから描いてる作品なんだよね。
    どっちの作者も好きだから小説持ってるんだけどこの作品は作者の銃の知識が豊富で銃撃戦の描写が圧倒的に細かいから戦闘情景が凄く楽しめる。
    原作SAOは戦闘描写はちゃちだからね。
    ただアニメにした場合は小説の描写がどんなにうまかろうが下手だろうが映像にしてしまった時点で関係ないんだけど…
    設定自体は原作SAOのほうが面白い

    +34
    -15
  • #

    >1はアレか
    ごっこじゃなくて本当に戦争したいのか?
    それなら日本にいてもしょうがないから
    ひとりで北に行ってランボーしてこよ

    +36
    -15
  • #

    GGOの舞台借りてソードアートオンライン外伝とかしてるようだけど、そんな事せず、自分のオリジナル設定でやりゃいいのに。
    全く違う作品にSAO使って客寄せすんなと

    +66
    -19
  • #

    レーザーサイトおおおぉぉぉ!

    +22
    -17
  • #

    これからデスガンが出てくる話やろコレ。シノンとキリト出てくるやつ。デスガンってこのゲームだったよね?

    +26
    -23
  • #

    34米書いてからみんなの感想見たけど原作者違うのか
    SAOの看板付けない方が絶対良かったと思うけど・・・
    何にせよ今後に期待
    VRゲーム内にいればいる程ステ差が生まれるって設定はそのままなのかな多分。
    だからプロ集団は「人間の動きじゃない」から実践にならない降参って感じだし

    +19
    -9
  • #

    シノンちゃんは、シノンちゃんは出ないの?

    +26
    -16
  • #

    ソードアートとか紛らわしいからやめろ豚アニメ

    +35
    -39
  • #

    良かった
    SAOでは出来なかった銃撃戦(あいつラ〇トセイバーだしw)
    迷彩じゃなくてピンクなのは女子だなwって思った
    >33
    多分、相方さんは『プロが訓練として使用している』と判断しての指示だったんだと思われる
    プロ側は訓練つまり現実でも対応できる内容かどうかが重要で
    小さいのが高速で移動したのがスキル効果、現実の範疇では対応しきれないため訓練には適さないと判断しリタイアしたのだろう
    そんなのに対応してら防衛のお仕事している人が勤務中にゲームしてることになるからね

    +29
    -16
  • #

    >36
    SAO原作は、戦闘描写とか色々ライトに齧る程度だからあのテンポを維持できているんだと
    わざと端折ってクライマックスシーン描写だけに時間を取るスタイルだった
    別に反論しているわけではない

    +21
    -7
  • #

    ※16
    ビームを弾けるのか?

    +23
    -13
  • #

    キャラデザが豚向け過ぎw
    こりゃ糞アニメ

    +32
    -33
  • #

    SAOII Phantom Bullet って舞台がガンゲイル・オンラインだったよ。
    キリト vs ピンク子供 近接対決 と
    シノン vs バーソロミューくま のスナイパー対決楽しみです。

    +19
    -11
  • #

    まぁでも本編よりは面白そう

    +19
    -17
  • #

    作者が違うが、SAOの原作者の了解を得た上での外伝だし、
    SAOとつけないと盗作だと勘違いする輩が出没して、
    ややこしくなる。
    主人公は「メルヘン・メドヘン」の人か・・。

    +32
    -13
  • #

    一名vs自衛隊員多数とか、ランチェスターの法則というのがあってだな・・・

    +24
    -9
  • #

    説明ばっかダラダラダラダラと
    盛り上がりどころが全くないアニメだな・・
    こりゃ途中で視聴やめたくなる気持ちも分かるわ

    +29
    -18
  • #

    だからつまんねーってこのシリーズ、設定はストライクなんだけどね

    +21
    -14
  • #

    アホくさ キリトのほうが良かった

    +18
    -26
  • #

    ガチでつまらないんだが・・・・・
    なぜ本編やらずにこんなのやるんだ・・・・?

    +25
    -26
  • #


    ピンクの子かわいいから許したれwwwww

    +26
    -19
  • #

    このアニメってイキリトが出てきてイキるアニメじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +18
    -16
  • ねねころろ

    もうダリフラしか観るもんねえよ!
    という事でダリフラ布教しにきました🙇‍♂️

    +22
    -12
  • #

    >30
    SAOあんまり知らんやつがソードアートオンラインの名前から本編連想するのは容易に想像できると思う。君みたいなファンだけがアニメを見てるわけじゃないよ。

    +17
    -8
  • #

    なかなか面白かった
    SAOには、当たり外れがないわ

    +40
    -23
  • #

    そもそもソードアートオンライン自体が最初で終わりであとはフェアリーだとかガンゲイルだとかSAO関係ないもんな

    +21
    -9
  • #

    SAOの名前を使わない方が良かったね。

    オンラインシューティングゲームを題材にしたアニメとして、
    普通に良い出来なだけに勿体無い。

    キリトやアスナ目的の視聴者にこれからも叩かれ続けそう。

    +22
    -11
  • 信者

    このあまりにも短すぎる人生の中で何かを変える事はそんな簡単なことじゃないけどでもこの時代に生
    まれる事が出来たからこそ何かをぶっ壊す必要があって新しい何かを築いてその何かを今度は誰かが
    またぶっ壊して前に進んで行く必要がある気がする俺ははっきりいって勉強も出来ないし社会的知識
    もあるわけじゃないただ一つ言えるのは誰よりも自分を信じてここまでやってきた結果支えてくれるメン
    バーや大事な友達求められる喜びその他諸々お金じゃ買えないものをこれまでに手に入れてきたでも
    まだ満足はしてないし叶えなきゃいけない夢もたくさんあるおまけにこの世の中には腐るほどの不満も
    あって夢だけ見てりゃ生きていけるようなそんな時代でもなくなってきただからこそもっと強くたくましく
    夢を現実にするために人生かけて俺らは何かひとつやり遂げる必要がある

    You can’t take your time, there’s just 3 minutes
    So here’s another Wo Wo
    Don’t wanna pass the baton
    I’m gonna take it
    and then I’m gonna
    Please you please me
    Please you please me

    You can’t take your time, can’t waste a minute
    So here’s another Wo Wo
    I’m gonna take what I can and then give it
    Then I’m gonna
    Please you please me
    Please you please me
    That’s the 69

    バンドって言うのは時に激しく中指を立てたりそして時にもう一本足して世界の平和を願ったり自分の
    言葉をメロディーに乗せて真っ直ぐでバカで青臭い生き物だから干からびて臭いもしなくなれば死んだ
    も同然だし存在してる意味すらなくなってしまうそして自分自身も迷うのに誰かを救ったりもできる繊
    細でめんどくさいみんなのヒーローってわけだからこそ今のこの世の中そしてこれから先も絶対必要な
    んだと俺は確信してるそんな職業に就けたこと俺は心から誇りに思ってるしこれからもこの素晴らしさ
    を伝えていきたいと思ってるバンドは仮面ライダーやウルトラマンみたいにたくさんの数と歴史があって
    そしていつの時代も必ず誰かの心に残ってる

    +6
    -68
  • 信者

    いつまで気にされるの?世間体!!
    そうでなくても大人は勝手で
    くだらない大人たちのヘリクツ
    そんなヘリクツに俺ら興味無い!!
    ニュース番組に出てるバカ教授
    エラそうな態度で俺らを批判
    狂った現象 This is 現状
    これも全部全て俺らのせい?

    縛られるな!!

    Keep it real 恐がらずに so自分の気持ちに正直になる
    素直と直感さえあれば俺ら最強なんだから
    dream and hope それを見つけて
    やりたいように前に進めばいい
    気にすんな くだらない前評判と大人達の世間体

    何をもって大人と言うのか?
    はたして俺ら子供なのか?
    自分の意思それを突き通す
    それがそんなイケナイ事なのか?
    ひょっとしたら君ら「子大人」?
    成りきれてないただの「小馬鹿」?
    どっちでもいいけど最後に言うけど
    こうなったのは君らのせい!

    囚われるな!!

    Keep it real 恐がらずに so自分の気持ちに正直になる
    素直と直感さえあれば俺ら最強なんだから
    dream and hope それを見つけて
    やりたいように前に進めばいい
    気にすんな くだらない前評判と大人達の世間体

    Oh・・・言えよ つれーよ 期待されればされるほど
    Oh・・・言えよ 恐えーよ さびしさでひねくれてく
    故に孤独で・・・

    Keep it real 恐がらずに so自分の気持ちに正直になる
    素直と直感さえあれば俺ら最強なんだから
    dream and hope それを見つけて
    やりたいように前に進めばいい
    気にすんな くだらない前評判と大人達の世間体

    +3
    -72
  • #俺もダリフラ教

    やっぱあのメンツいないとなんかしっくりこないな
    まあ面白くなりそうだけど、また薄い本の素材になりそうなキャラがでてきたもんだ

    +17
    -10
  • #

    原作は読んだけど外伝は読んでない
    面白いと思うだけど、もしこれにキリトとシノン出てたら激がつくほど面白いと思うそれだけ
    あんまり、気にしないで

    +18
    -16
  • #

    ありえない速さ
    チーターかよ

    +27
    -9
  • #

    川原礫原作のSAOシリーズで、アニメ化されてないやつかなりあるよね?
    そっちをやれと!

    +13
    -20
  • #

    砂漠のは遺跡入ろうとするやつを遺跡を盾に狩ってるのかな?
    何にしても銃撃戦を見るのは楽しいな

    +18
    -5
  • #

    イキリトが俺TUEEEEEEしてるのもクソつまらんけど
    まだそっちの方がマシやな

    +26
    -10
  • #

    最初だけで判断すんな 
    おもしろいのこれから。

    +25
    -9
  • #

    でもこの始まりはないwww

    +22
    -9
  • #

    UMPババアがこんなにかわいいなんて
    知ってた

    +8
    -7
  • #

    口上の時点でダサすぎて切ったわ
    面白くなったら呼んでくれ

    +20
    -11
  • #

    ソードアートってついてるのに剣が一切出てこないってすごいな・・・w

    +15
    -15
  • #

    ソードアート・オンラインという名前をつける意味あるの?
    客寄せタイトルかw

    +15
    -13
  • #

    原作も中途半端にしか知らないのが叩きコメしてて草ww
    そもそもキリトは出てこない タイミング的にキリトコンバート前だから当然

    シノンは一応いるけど出ない 原作の一文にヘカート2をドロップさせたスナイパーがいて譲ってくれと言ってみたが駄目だった ってキャラが登場 シノンがトレード断ったシーン

    そして作者がそもそも違う 描いてるのはキノの旅の時雨沢先生 アニメ2期で銃器の監修した流れで銃撃作品書きたいけどスピンオフで書いたりできますか?に対して川原先生がいいですよってOK出したから自由に書かせてもらえてる作品 川原先生から直接OK出てる時点で公認

    叩くにしても最低限知ってから叩こうなwwww

    +31
    -17
  • #

    楠木ともりが上手に聴こえた
    演技指導が良いのだろうか?

    +9
    -5
  • #

    作者が違うのは分かったからw
    もう何回説明されてると思ってんだよ
    ちゃんとコメント見ろ・・・

    +24
    -10
  • #

    キノの旅の作者。これも何回言われてるんだ
    そんなにキノの旅って有名なのか?

    +21
    -6
  • #

    藍井エイルがOp歌ってるから満足です

    +18
    -7
  • #

    1話めとしては割と面白かったけど今後の展開次第かな

    +16
    -9
  • #

    それにタイトルでもちゃんとオルタナティブ(似て非なるもの)って書いてあるんだからSAO本編と一緒にしてること自体論外wwwww

    +29
    -9
  • #

    >80
    有名だが? そこから勉強して出直しなww

    +12
    -22
  • #

    開けたところにチームほとんどで身を隠さず索敵ってありえんの?

    +17
    -2
  • #

    〉84
    有名=全員知ってる。んな訳ないじゃん。そんな煽り入れんでもええやん。お前さん性格悪いわー。

    +11
    -13
  • #

    ソード・・アート・・・ソードどこ?
    いくらなんでもMさん銃うんちくしすぎじゃない

    +8
    -17
  • 安置面樽

    これって実況つきのサバゲの中継をひたすら見るだけの話?
    それはそれで面白いかもしれんが、それはあくまでリアルのものであって、完全なつくりごとであるアニメでそれをやられてもなあって感じ
    創作物ならではのドラマはどこにあるのだろう
    主人公達がゲームをしてる目的とか、その先に何があるのかとかは来週やるんだろうな?

    +17
    -9
  • #

    >実況つきのサバゲの中継

    なるほどね〜
    架空FPSゲーの実況動画をアニメ化した感じか。

    +11
    -6
  • #

    はいはい主人公最強面白いねーw

    +15
    -24
  • #

    的にしてくれと言わんばかりの色だなw

    +21
    -6
  • #

    ※85
    主人公相手だと急にバカになる敵をセリフだけで強い強いと持ち上げておく
    そんな敵を倒して主人公age
    ラノベや駄作アニメの王道やぞ

    +20
    -4
  • #

    GGOの外伝なんだから、剣使うわけないだろ…なに言ってんだお前ら…剣使ってブンブン弾落とすのキリトだけやし…キリトとは関係ない別の話だからSAOの話持ってくるなよ。 自分的には、中盤くらいから楽しかったかね。原作は結構好き。

    +18
    -7
  • #

    最近ほとんどのアニメのコメ欄で批判コメントいっぱいいるけど流行ってるの?批判して何になるの?いちいちみなけりゃいいのに。どんなアニメやったら満足すんねんwエロ系か?www

    +16
    -9
  • #

    SAOなのに剣使ってないとかキリトたちおらんとか言ってるけど、じゃあSAO2期のファントムバレット篇でみんな剣使ってたか?キリトの光剣かデスガンの細剣ぐらいです、ってかGGOですw
    あとちゃんとオルタナティブってかいてるしSAOのタイトルのGGOの外伝だよ?外伝ってしってる?別視点別キャラの物語だよ大体。
    SAOの話をみたいならアインクラッド篇でも見てくださいね。
    篇って漢字あってる?あってなかったらすまんな

    +19
    -7
  • #

    ゴールデンカムイの無料公開読んだ直後にこれみたけどさ、このアニメの一話はとりあえずくそつまんねーわwww 設定とか原作とかうるせーわ。作品が全てだ。
    漫画、アニメ、ラノベ、ジャンルさえ違うけど、おもしろくて良い作品はすごいから、くそ作品がわかっちまう。

    +13
    -15
  • #

    SAO3期かと思って放送されるの楽しみにしてたけど、舞台設定借りただけで作者も違えば本編の主人公も出てこないのか…

    +4
    -13
  • #

    私的には普通に面白かったぁ~

    強いて言うなら、
    ピンクの可愛い子は現実世界でもロリっ子がよかった(笑)

    +11
    -13
  • #

    OPにフカ次郎いたからもしやと思ったけど、セカンドSJまでやるの確定したな

    +17
    -4
  • #jail

    原作読んでるから分かるけど最初の部分カットされてるから読んでない人は、さっぱりわかんないだろうな。

    +28
    -3
  • #

    だいぶ短縮したね
    次回以降から一気に面白くなると思う

    +12
    -10
  • #

    ここのサイトのコメ欄否定的な奴らの巣窟だなぁ

    +14
    -6
  • #

    SAOのパクリで外伝じゃなくガンアート・オンラインでキャラデザももうちょっと大人キャラならどうだろう?キノの作者って宮崎駿さんみたいに少女好きなんだろうか

    +6
    -4
  • #

    >>92
    SAOの話持ってくるなって言われてもタイトルがそうなんだから。
    アニメなんだから原作見てる人だけじゃないだろ。逆に原作見てない人のほうが多いんだからw

    +6
    -7
  • #

    ※93
    作画もキャラクターも良いが内容がドロドロで12話ぐらいで綺麗に終わる萌え豚ロリコンじゃないヤツ。でもこのすば!は例外で面白かった

    +6
    -6
  • #

    >>62と>>63は一行も読んでないけど長げーからマイナス入れといた

    +17
    -6
  • よちん

    これはあくまで自分の意見だけど

    なんか女ばかりの戦いアニメはあんま好きになれない😅

    +19
    -5
  • #

    俺の知る限りスピンオフ作品は本編タイトルが付く物だよ。だって、そうしないと何の作品の派生か分からないだろう? 確かにこの作品は本編との絡みがまったくない。それでも最低限のことはしなくちゃいけないからね。

    +19
    -3
  • #

    構成めっちゃ悩んだんだろうな・・って感想。
    小説、心理描写も戦闘描写もたっぷりだから超面白いけどアニメには向いてないのかも

    +3
    -5
  • #

    アニメ評論家多いな…

    +15
    -4
  • #

    冒頭の奴らはオルタナティブの意味ちゃんとわかってんのか?

    +15
    -3
  • #えいえいるー!

    内容はわりとどうでもいい。
    藍井エイルが神曲で舞い戻った事にしか興味ない笑

    +9
    -4
  • #

    ガンゲーでピンクの時点でもう、、それに主人公が完全に思考放棄のバカ女極め付けは最後の幼女持って来ればいいというところがせめて高校生程度の子にしてほしい

    +9
    -9
  • #

    つまんな

    +9
    -12
  • #

    これ、主人公を自衛隊員チームにしたほうが絶対面白くなるよね。
    リアルとバーチャル目線で話膨らませれるし。

    +11
    -5
  • #

    このアニメが外伝であることを教えるのに「SAOとは別物だからそっちの話持ってくんな」って一々言葉を荒げるあたりが、キッズって感じがして好き。

    >110
    むしろここに書き込むような奴がオルタナティブっていうなじみの薄い言葉の意味なんてちゃんと知ってると思うのか?

    +8
    -4
  • #

    未だにSAOに出てくるスイッチとLA権が
    ネトゲないないで違和感がすごい

    +2
    -3
  • #

    つまんないなら
    もぉ来るなよw

    でも最終回までどうせつまんないって
    ずっと言って見に来るんだよなツンデレニキ

    +14
    -7
  • #

    開けた場所にぼっ立ちの自称「戦闘のプロ」達を
    速度チートで無双するお話

    +12
    -3
  • #

    つまらないなら見なければいい、一話で飽きたなら見なきゃいいよ!人それぞれだし。

    +11
    -2
  • #

    コメ評論家多すぎワロタ

    +16
    -3
  • #

    プロチームが人の速さじゃないから訓練にならんとか言ってたけど、最初に把握しとけよ

    +12
    -2
  • #

    このシリーズが、個人的に気に入らない理由は、
    ゲームの世界を忠実に描くことはしないくせに、ご都合主義でリアルを持ち出してくること。
    何のために仮想現実のMMO世界を使いたいのか。。。
    この回にしても「転倒する」ってゲームじゃありえないし、会話もchで仕切ってあるから他者、特に敵に聞こえるわけがない。
    そういう部分をおざなりにしてるから、気に入らない。

    +13
    -6
  • #

    原作は悪くないのに、アニメ化したらこれか……

    +7
    -8
  • #

    話だいぶ飛ばしてんなぁ

    +6
    -5
  • #

    まぁ今PUBGみたいなTPS、FPSが人気ですからねwてかなんぼ運動神経優れてても剣で銃弾はじけるほどFPSは甘くないよwこのアニメの方がよっぽどリアル。

    +9
    -5
  • #

    その声でお金を貰っているっていわれると笑う

    +3
    -6
  • #

    豚キャラの時点でイライラする

    +8
    -10
  • #

    おもろいっレン可愛い
    現実世界感が思ってたのと違ってビックリした。

    +8
    -2
  • #

    >>123
    寧ろその逆を言ってる人の方が多いよ
    実際面白いし

    +4
    -2
  • #

    荒野行動

    +7
    -6
  • #

    アンチのコメの内容単細胞なの多いw

    +10
    -7
  • #

    SAO期待してたからガッカリしたけど脳筋バトロワ好きだから面白かった、たださぁゴルゴみてぇなおっさん口だけじゃなくて一人くらい殺れよ

    +5
    -3
  • #

    saoとは違うけど,これはこれで好き!

    +8
    -4
  • #

    とりあえず3話までは追いかけよう

    +7
    -4
  • #

    俺は思った。主人公の女の子が1人で敵を壊滅させるなら、市街地みたいな多少見通しのいい所で戦うより、元いた森でスピード生かして戦った方が良くない?森なら相手のスナイパー(司令塔)もまともに戦場を把握出来ないのでは。。。
    奇襲なら木に登って隠れてた方が強くない?

    +7
    -3
  • #

    別に最初の部分カットしてまで1話目にインパクトもたせなくて良かったのに。

    +5
    -3
  • #

    ↑でも、作品としてはSAOとは別で考えると好みw
    P90出してくれたのは良かった

    +2
    -3
  • #prayer

    粗探しをするのは構わないと思います。粗ばかりのどうしようもないアニメもあるわけで。でも、作品の良さを見出そうとする努力は必要だと思います。私は好きな小説が絵になって動いてるってだけでどうしようもなくワクワクします。何処かの誰かから見ればこのアニメは違う、合わないと感じるのでしょう。それでも私はアニメに出会った瞬間に心に広がった世界を大事にしたいです。

    この言葉をアニメに関わった全ての人に捧げる。

    +11
    -4
  • #

    てか、公式も3期決定+αでのスピンオフ決定って言ってなかったか?

    +5
    -1
  • #

    途中まで悪くなかったけど、無能ピンクがいきなり戦闘だけ慣れててチート並になったとこで冷めた、あんなに戦闘分かってたら戦闘以外の動きも分かるだろ

    +10
    -2
  • #

    SAOと関係無い、、、タイトル詐欺?

    +2
    -18
  • #ららら

    道路の交差点の真ん中で4方向みるなんてバトロアじゃあんまやらんと思うが、自衛隊はそうするのか?ぱぶじー700時間の私が問う。

    +4
    -3
  • #

    キバオウはどこ?

    +10
    -5
  • #

    評論家いっぱいいますね

    +6
    -2
  • #

    さすが時雨沢さんの話だなってかんじだった!
    原作小説買おうか迷ってたけど買ってみようかな~

    +10
    -1
  • #

    今期はダリフラと東京喰種期待してる

    +1
    -4
  • #

    うん、お前らがこのアニメ嫌いなのと、自分と同じ感性じゃない人間を認められないガキなのはよくわかった

    +16
    -3
  • #

    まずSAOの外伝小説知らないなんちゃってコメうざい。内容としてはGGOの世界なんだからFPSモチーフなことを理解してほしい。基が基だけに主人公が超能力あるのは仕方ないけど戦略とか説明はしっかりしてて作品としては悪くないよ

    +7
    -6
  • #

    戦略云々言ってる奴が的外れ多すぎて草。まず主人公チームは二人で数で劣ってる時点で見通しがいいところに移動するのは基本。森の中だと囲まれると対応できない。次に他チーム同士をつぶし合わせるのも基本。最後の無双だけは主人公の能力見せたかっただけだろうけど、そこだけアクションとして考えればP90の近距離活かすのはいいと思います。

    +6
    -11
  • #

    面白かった。戦闘もいいけど、GGOの街のシーンとか雰囲気出てて好きだわ。

    +7
    -2
  • #

    銃や戦闘の前知識を持ってると良いんだろうけど、そういうの興味ないから知識をひけらかしてるだけの印象を受けてキツかった

    命令口調のおっさん声も苦手、占めてる割合多いし
    興津さん自体は嫌いじゃないけどこの演技はあまり。

    +3
    -4
  • #

    オタサーの姫アニメとはここでつか?
    (‘Д’)ハァハァ

    +1
    -6
  • #

    客観的に見て普通に面白いわこのアニメ

    +11
    -4
  • #

    現実世界の方の見た目クソエロいやん最高だわ。長身、爆乳とか俺得すぎる

    +1
    -5
  • #

    >125
    ねえそのFPS俺にも教えてくれない? その口ぶりからするとVRで実際に実弾を剣で弾こうと試みた経験があるんだよね? FPSは甘くないんだもんね?

    +3
    -4
  • #

    SAO3期決まってるんだからさ、
    混同せんで見たい人だけ見ようぜ!

    +8
    -1
  • #

    P90ブームうっざ
    キリトも57だったな
    とりあえずピンクのAGIぱねぇわw

    +5
    -4
  • #

    謎のPUBG感…
    俺だけ?

    +0
    -3
  • #

    SAO3期までの繋ぎかな~…

    +2
    -4
  • #

    スピンオフと本編を混同して見るのはガイジww

    +6
    -3
  • #

    面白いね。次も見ようと思います。

    +7
    -2
  • #

    全く期待していなかったけど
    視聴後の今、不思議と満足感があるよ
    楽しみ

    +3
    -2
  • #

    最初ポケモンが始まったかと思ったwwwwww

    +7
    -2
  • #

    SAOの名前使わない方がよかったとか言ってる人たち、オルタナティブの文字が見えますかー?

    見えませんか…そうですか…

    +7
    -2
  • #

    コメント欄で、つまらないとかクソとか言ってたからどうかと思って見てみたら、意外と面白いじゃねーか。
    つくづくコメント欄の似非批評家の言葉はあてになんねーな。

    +7
    -3
  • #

    ↑そりゃそうだわな。
    自分の好みに合わなかったから文句ばかり言う精神年齢幼稚園児並みの、ネット上だけでイキってるオタクの低脳コメなんだからさ。まあ、もしくは面白おかしく煽ってるだけだろうけど。

    +9
    -3
  • #

    上の方でも書かれてるけど、
    プロがあんなメチャクチャ開けた場所で、敵が確認できる状況でしかも複数人が棒立ちって違和感しかないわ
    面白いとか面白くないとかは別でね

    +11
    -3
  • 匿名

    オルタナティブの意味知らんのもしかして低学歴(笑)

    +3
    -6
  • #

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    連投もしてないのにこれはウザすぎだろ管理人

    +5
    -6
  • #

    なかなか面白い 観るわ
    時雨沢はホント銃好きなw

    +7
    -4
  • #

    >155 ソードアートオンライン2でキリトがやってた希ガス。

    +4
    -4
  • #

    他の奴等が普通にプレイしてる中で一人だけ人外の動きして無双とかシラけたから、先に何かしらの説明が欲しかったかな。
    来週あるんだろうけど。
    さすがにあるよね…?

    +9
    -3
  • #

    外伝!本編キャラとの絡みも少しは欲しいけど
    今度を期待
    あと、コメ量でみんなの期待も見れる。
    今後を楽しみにしてる。

    +3
    -4
  • #

    移動する時にバイクとか出てくるらしい。エルメスって名前で話しかけてくるってさ。

    +3
    -6
  • #

    気に入らないならコメとかしないで見るのやめればいいだろw
    このアニメを好きな人がコメ読んだ時に不快になるだろうがwwどんだけ、自己主張激しいんだよw

    +9
    -7
  • #

    ラノベの方から読んでるから、やっぱり面白い!!!
    これから面白くなるのに、ここで面白くない
    とか言ってるヤツ、人生の3分の2、損してるわ〜。

    +3
    -7
  • #

    76が全て言ってくれた。

    +3
    -4
  • #ぽぽ

    この先も見続けるかどうかの判断は2話に持ち越しだな

    +4
    -5
  • #

    メモデフでイマイチだったけどアニメでチビが気に入った。なんで入手しなかったんだろ。。。

    +1
    -4
  • #

    ピンクは絶対チーター、運営対策早よ

    +4
    -4
  • #

    ラスボスでシノンww

    +3
    -7
  • #

    SAO見たことないけど←見てから来い

    +3
    -9
  • #

    まともなFPSなら弾避けぐらいはできる

    +2
    -5
  • #

    批判した奴は次回以降来るなよ絶対

    +8
    -6
  • 匿名

    このコメの多さから大人気なのは明らかやね
    本当にくだらない、つまらない作品なら見向きもされないから

    +5
    -6
  • #

    SAOで変にハーレムするよりもこっちの方が好み。
    普通に1話面白かった。(あくまで個人の意見。信者怖い。)

    +6
    -5
  • #わたる

    まさかのSJ1をあんな形で終わらすとは…
    SJ1ラストがとても面白いのに。まぁ細かいのは
    よおわからんが大人の事情ってやつ?小説だけで充分だったな

    +2
    -4
  • #

    自衛隊?SIT?が訓練目的で使うって、
    実際体を動かさず、寝っ転がって脳内でやっていることが
    訓練で使えるかよ。
    馬鹿じゃないの。
    それと、見晴らしのいいところにあんな狙ってくださいみたいに4人集団で現れるかよ。
    あれが正しいフォーメーションだったら、実戦で使えないぞ。
    あと女の子の動きはチートなのか?
    基本的に人間の動きしかできないとしたら、
    そもそも高速移動できないし、
    空中でジャンプすると途中で方向転換できないから、サブで打てる相手には空中移動は速度が遅く不利以外の何物でもない。
    簡単な物理の力学の知識があれば、あんな馬鹿な戦闘シーンは描かない。
    結局どんな強敵が現れようが、主人公サイトドに
    それを上回るチート技が突然使えるようになって、
    敵を倒すという、ドラえもんアニメということだな。
    今季初めてのサヨナラだ。
    2期続けて再放送もしていたから、さぞかし今期気合入っているんだろう、
    と思って期待していたんだけどなあ。

    +9
    -8
  • #

    まじでどうやってプロチーム倒すのか楽しみにしてたのに、高速移動で弾避けて無双ってどうゆうことだよ…

    +16
    -3
  • #

    リアルとゲーム混同してどうする
    >脳内でやっていることが訓練で使えるかよ。
    イメトレやってるプロスポーツ選手にアドバイスしてやれ
    >見晴らしのいいところにあんな狙ってくださいみたいに4人集団で現れるかよ。
    だから二人隠れて状況確認してるんだろ
    ゲームだから1人やられても敵位置が逆に特定しやすいんだよ
     だから最初にデカい奴が狙える位置にいても手を出すなって言ってただろうw
    >簡単な物理の力学の知識があれば、あんな馬鹿な戦闘シーンは描かない。
    知識があれば、ゲームと認識して文句言わねぇよw
    プロ集団もそれを認識して辞退してるだろ
    ゲームにはスキルというものがあって、パラメータに
    ガン振りすれば、あ~いうことができるってことだろ
    脳みそ小学生かよ

    +12
    -8
  • #

    パットしかコメント見てないけどなんでこんなに叩かれてるの?w
    自分は好きだけどなー
    はよ来週こい!w

    +6
    -6
  • #

    FPS系のゲームで判定の小さい幼女とか設定に無理ありすぎて見る気失せた

    +8
    -4
  • #

    全部見るつもりではあるんだけど正直原作の方が面白さはあると思うな…

    +2
    -7
  • #

    日本の部隊で訓練だという設定なら
    ゲームだろうが命が一番の訓練で人命度外視して位置把握する方法つかうことなんか絶対ないよ

    +10
    -4
  • #

    コメント凄いな…どんだけ好きなんだよSAOが(笑)
    私も皆さんに負けないくらい好きですが。
    私的にはSAOの世界には銃弾は求めてません。
    剣だからこそのSAOでしょうが…。
    ソードアートの欠片もない。
    いちよう外伝だろうがキリト出なかろうが見ますが不満一杯でございます…。
    早くキリト君の二刀流が見たいです!
    以上。

    +14
    -17
  • #

    ぶっちゃけ剣より銃の方がカッコいいし、面白くね?剣は厨二感満載だしwwwwww

    +0
    -8
  • #

    ↑↑
    こいつ絶対中学生だろwww

    +7
    -6
  • #

    一瞬ナイフがキランってしたシーンがあったから、ナイフ使いになるのかって一瞬思いつつ・・・似て非なるもの。期待!

    +2
    -5
  • #

    ぽマイラよく見ろ!
    ンードアー卜・オソライソ 才ル夕ナティブ ガソゲイル・オソライソだお!

    +1
    -8
  • #

    ガチの戦争アニメなんてクソつまらんし誰が見るんやw
    このぐらいのヌルさで丁度ええやろ

    +4
    -6
  • #

    確かに剣は中2臭いと言われても言い返せませんが
    でもその剣こそが王道であり男心くすぶるロマンだと
    私は思います!
    剣だからこそSAOが売れた要因の1つだと思います!
    銃もかっこ良いし否定はしません。
    だがしかし剣は男のロマンと私は言いたい(笑)
    まぁ~喧嘩せず楽しみましょう(^^)

    +5
    -8
  • #

    無敵‼死体シールド(((((゜゜;)

    +7
    -4
  • #白兎

    それなりには面白い だが、本編には負けるな。
    どちらも好みではないが
    まずもってSAOに期待するのがいかんのかの?

    +5
    -9
  • #

    まあ悪くなかったよ

    +3
    -4
  • #

    ここにいるこの作品をよく知らず批判してる奴らに
    言いたいことがある

    この作品ってソードアート・オンラインという作品の中の
    ガンゲイル・オンラインというゲームの物語だからね?
    それでファントムバレット本編の銃器などを手掛けた
    時雨沢 恵一さんという方が原作者さんに許可を頂いて書いた
    「オルタナティブ」の物語だからね?
    もう1回言うけどSAOの中のGGOだからね?
    そりゃ名前にSAO付くだろう
    オルタナティブっていうのは
    「似て非なるもの」とか「もう1つの」とかいう意味だから
    SAO本編と違うのは当然だろう
    よく調べてからものを言いましょうね

    +7
    -6
  • #

    SAOなんかどうでもいいからとあるやってくれよ

    +6
    -9
  • #

    別にSAOの世界観で話が書きたかった訳じゃないんやろ??設定を一から考えるのは面倒くさいけど銃の出てくる話を書きたい!そうだ、GGOの設定借りちゃえ!って事??

    +2
    -7
  • #

    面白い
    次が楽しみ

    +5
    -3
  • #

    なんだかんだ言ってコメント多いい〜
    そしてキリトがみんな好きなんだなあって思った
    この話はまたみようかなって感じかな

    +1
    -6
  • #

    >>35は>>31から何を読み取ったというのだ・・・

    +3
    -3
  • #

    取り敢えずおまいら原作読んで来い。

    +4
    -6
  • #

    ソードアートつっても一切キリトとかアスナでてこないからw

    +3
    -5
  • #

    >210
    荒らしの書き込みが消されて、全体の番号がズレとります。
    私のも荒らしに反論したのに、ずれたせいでけなしてるのが自分の書き込みになってて嫌すぎる。

    +2
    -3
  • #

    あれ?ロリは?レンちゃんは?あれ?久しぶりにロリ最強系来たと思ったんだが、リアルよ。なんだよあのババァ。ついにソードアートもロリコンを敵に回す気か?けっ、これだから成人は

    +7
    -5
  • #

    当たり判定小さくできて移動速度も変えられる
    倒した死体が無敵オブジェクト化するとか貫通武器あるのか解らんが単独特攻で荒らしができちゃうしチーム組んでるのが馬鹿馬鹿しく思える仕様だな
    今の所eスポーツだったら禁止級の高速鉄砲玉ピンクウサギがどうやって壁にぶち当たり窮地に陥るのか楽しみだ

    +1
    -2
  • #

    てかさぁ、なぁ、188さんに反論(?)ゲームの世界なんだから物理とか考えんなよ。楽に見ようぜ楽に。あと197、相手煽って楽しいってのはよくいるやつなんだがね。いちいちコメ欄まで湧いて来んなキチガイ野郎、リアルで教師煽って怒られてこい。あとなぁ、小学生も中学生も高校生も大学生も、成長してなけりゃただのガキなんだよ。あと評論家多くない?大半がニワカって言われる類の奴だと思うけども、多分maybe

    +0
    -5
  • #

    オルタナティブ、ってあるじゃろ?
    んで、銃器メインの世界、vrの話じゃろ?なんで剣求めてるんですかね?
    GGOって既に定義された世界を使ってる以上saoをつけなきゃいけないのは当たり前でしょう。
    戦闘の仕方に関してはそこまで詳しくないのでなんともですが、銃撃戦をメインに据えたアニメで、vrの特性を生かした第1話は十分なSAOオルタナティブって題名に名前負けしてないと思います。

    +8
    -3
  • #

    予想通りのアンチが大量に湧いてて草w

    まぁ、別に原作読めとは言わないけど、
    見るアニメの公式くらい見てから叩こうな…^^;
    これキリト出てこない、スピンオフ作品だからな。

    白い恋人ブラック買って
    「ホワイトチョコじゃねぇのかよ!?」
    ってクレームつけてるようなもんで
    可愛そうな人だなって思われるだけだぞ?

    とりあえず、
    GGOは銃ゲーなのに同時にビルドゲーでもあるから、
    現実そっくりなようで現実と違うんだよ。
    その誤差を逆手にとってプロとかと戦う話なんだけど、
    原作読んできて下さい的な説明不足がひどいな…。

    +10
    -6
  • #dghy

    何も予備知識を入れない上でdisっている方々へ。
    こんなのsaoじゃない→まず作者が違う。
    キリトが出ない→この物語はsaoの外伝です。saoとは全く違うものだと思ってください。
    現実の物理法則に反している→バトアニ系ってたいていそういうもんじゃね?
    これからはよく考えた上で書き込みをするようお願いします。

    +9
    -6
  • #

    をい!グールにランキング負けてるぞ!頑張ろう

    +6
    -3
  • #

    う、うーん。
    このガチで無知なガキンチョは囮のためにピンク色なんだろうか。
    囮にされてて怒ってたけど完全にお荷物の初心者レベルなんだが。。。

    開始8分で辛くなってきた

    +6
    -4
  • #通りすがりの楽賭

    【ソードアート・オンラインなのに「ソードは」?】って…

    タイトルは年に一回しか出番なくてほぼほぼバトルしてるアニメで「ドラゴンボール」ってのがあってだな…(´・ω・`)

    …まぁ、でも言いたい気持ちは分かる

    +3
    -4
  • #

    SAOのタイトルに惹かれてみたらまたシューティングなのね;;
    Youtubeのサムネとタイトルで釣られた気分だわーw
    無印SAOのファンタジーベースが好きだったけど
    2期続けて銃撃戦ってことはシューティングベースの方が人気高いんだね

    キャストも世界観も作者も全て違うならもう別タイトルすればいいじゃん〜

    +1
    -9
  • #

    待ってました!はやくピトフーイ出てきて欲しいです。。

    +4
    -5
  • !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    アンチコメ書いてるやつ大杉ワロタwww
    これはレンが主人公の別物語だぞw
    「キリトは?アスナは?」とかいってるやつ、さっさと小説読んで出直してこい😂
    ソードアートオンラインという言葉を使ってほしくないとかいってるやつ、もう少し考えろ。この言葉を使ったほうが視聴者稼げるだろwww

    +8
    -4
  • #虎太朗

    SAOはとうとうロリコンを手玉にとろうとしたらしいw

    +4
    -3
  • #ああ

    スクワッドジャム?PUBGやんwww

    +4
    -6
  • #

    皆さん楽しんでますね

    +4
    -3
  • #

    原作面白いから楽しみにしてたんだけど、アニメ構成が微妙…

    +2
    -3
  • #

    なんでもスピンオフって言ったら許されるもんでもないわ
    言わばそれって他人が書いた二次創作なんでしょ?
    同人作品じゃん?

    +6
    -10
  • #

    >230
    嫌いなのは別にかまわんが、単語の意味くらい理解して使ってくれ。
    貴方がどう思うがスピンオフは公認二次創作のことで合法の正規品。
    訴えられてないだけの無許可二次創作な海賊作品でしかない同人と一緒にしてはいけない。
    そもそも主人公が異なるだけで、ガンゲイルオンラインはSAO本編でも元々舞台として出てきてるものだから、
    許されない言われる筋合いのことは何もしてないぞ。

    +6
    -3
  • #

    ※220
    オワコンだからしかたない

    +4
    -1
  • #あいうえおあいう

    主人公の知識の無さが悲しい。
    撃っちゃう?とかパニックになるところとか初心者丸出しなのに集団戦はきっちり決めるところがいたいたしい。
    服装がピンクで可愛らしいのはゲームだから割とありだと思うけど、
    味方がかなりのガチ勢なのにそれを許容したりするあたりもなんかおかしいと思いました。
    絵、声、ストーリーは気に入ったけとそれ以上にキャラ設定が好かなかった。
    (SAO初めて見る人)

    +6
    -3
  • #

    例え上手いなぁw

    +1
    -1
  • #

    お祭りかしら?
    ポンチョで10ガロンのおぢさまは?
    とりま3歩進んだら変なポーズでフリーズよろ

    +3
    -3
  • #

    普通に面白いんだけど・・・?

    SAO厨はアリシゼーションの小説読んでろよ。

    +5
    -4
  • #

    主人公無双という意味では同じだなwただ改めて思った事がロリコンってキモいなとww

    +2
    -7
  • #

    ピンク色とか森じゃなくても目立つじゃん

    +7
    -3
  • #

    面白くない

    +3
    -7
  • #

    ソードアートオンラインって入れないとガンゲイルオンラインだけじゃネームバリュー的に弱いと思ったんだろうね。
    全くの別物だからそれを踏まえてみれば院じゃないですかね?
    だけどただのサバゲー

    +2
    -3
  • #

    ポケモンかと思った

    +6
    -3
  • #

    前半カットなのか?
    幼 女戦記みたいに来週過去編なのか?
    カットはやめてほしい

    +0
    -3
  • #

    なんでこんな荒れてんの?
    SAOの看板使うなとか言うてる奴いるけど、オリジナルで似たようなのやってもパクリといわれるだけやろ
    あと、戦闘に関しておのおの見解があると思うが、見るべき点はリアルとVR空間の身体能力の違いとか設定であって、どうも批判してる奴はこれがゲームだと割り切れてないっぽいな。
    あ、外伝と認識できてない奴は論外です。

    +14
    -2
  • #

    お前ら原作読んでから批判しろ。7割の批判はこれで片付く。

    +3
    -5
  • #

    上のほうで書かれているかもしれないけど、原作とそもそも始まり方が違う気がする。
    1話である程度の世界観を見せておいて、2話ぐらいから主人公の描写とか、なんでこの大会に参加しているのかとかが出てくるんじゃないかな。
    主人公が何でこんな目立つピンクの服を着てるのかの説明も今からだろうし。
    自衛隊はAGIガン上げしてるやつほどのスピードのやつは現実にいないから戦うの辞めたってだけで、そこまで不自然ではない。現実でもあの状態なら撤退だろうね。
    とにかく1話見ただけで面白い面白くないは決めないほうがいいと思うけどなぁ。普通に面白いですよ。

    +5
    -2
  • #

    確かに、原作を読んでいる人たちだったらすんなり受け入れられるところ、始めてみた人には分からないだろうなって所はちょくちょくありましたね。そこは始めてみた人にはちょっと不親切でしたね。
    ただ、原作のほうでもしっかり説明されてますし、2話以降からちゃんと説明してくれるだろうと思うので、2話まで見てやろうかなって人はぜひ見てほしいです。

    +5
    -2
  • #

    >230
    何度も言うが川原礫本人に許可を得て、出版されてるからな?
    それとなんかで聞いたけど、時雨沢と川原は個人的に交友関係があるらしい

    +7
    -0
  • #

    チーム対抗なら最終的に アスナ、シノン、キリト、クライン、リーファ、リズorシリカ チームでて欲しい外伝だけどこのチームも参加させて欲しいかな。一応SAOメンバーでいくならリーファのけてリズ、シリカだけど、

    +2
    -3
  • #

    SAOとかそもそも小学生、中学生のキッズしか見ないアニメだろ。

    +3
    -4
  • #

    えーとつまり
    キリトがプレイしたGGOと同じ世界なんだから、同じ法則の世界って事だよな。
    キリトが実数での何年もの時間を囚われて育てたデータのコンバートであの反応速度だったのに、あのピンクはそれを余裕で超えてるって時点で元作品の設定をぶっ壊してんな。
    それともあの姉ちゃんはキリト並の時間をVRMMOに捧げてるんやろか

    +2
    -3
  • #

    どうしてもソードアートって言いたい理由はなに?

    +1
    -0
  • #

    そんなんここで書かずに原作者に聞いてこいよwww

    +0
    -1
  • #チョベリバ

    フルパで2人に殺られるとかカスすぎだろ。引くこと覚えろカス。

    +5
    -0
  • #

    エンディングはいいよ

    +0
    -0
  • #

    囚われたチートデータ消してやり直すとか言ってなかったっけ?

    +1
    -0
  • #

    ああつまり芽の出ない作家に名義貸しして出版社が作らせた劣化コピー品ですね
    SAOの名前ついてればアンチも信者も勝手に盛り上がってくれるので出版社の狙い通りってやつだなw

    +4
    -10
  • #

    最初のナレーションがオーキド博士にしか聞こえなくて一瞬ポケモン観始めたかと勘違いしちゃったわ

    +4
    -0
  • ( ・(OO)・ )

    ソードアート・オンラインのソードどこいったん?

    +2
    -2
  • #

    でかいおっさんとプロと連射魔は好き
    ピンクは…いらないかな…

    +2
    -2
  • #

    作者が違うとかSAOは関係ないって擁護があるけどだったら名前を使うなよっていうね。世界観が同じで作者も同じなのに名前が違う作品もあるわけだし

    +2
    -2
  • #

    最後あたりでようやくって感じやね。
    これはこれで良し!

    +1
    -0
  • #

    ただ、こういう射撃主体且つ射撃有利のゲームでキリトみたいな格闘主体の人間スペック(反射神経、思考能力)が常人離れしてる超人が無双するのが面白いのであって、射撃だけの試合展開となると少し微妙というのがあるよな。どうしても、キリトが居たガンゲイルオンラインと比べると格好良さの面で見劣りしてしまう。

    +0
    -1
  • #

    人気に便乗して荒そうとしたら先にいた荒らしが単調すぎて乗る気にならん
    これには荒らしソムリエもお冠ですよ

    +4
    -0
  • #

    キリトアスナ大好きっ子がわーわー言い過ぎw
    外伝だから出てきたらラッキーくらいだろ?wちゃんと調べてから見ろよw

    +5
    -0
  • #

    悪くはないけどインパクトに欠ける1話だった。主人公がテンパってたり、知識ないけど強いってのはまぁシステムスキルを活用するゲーム世界だからいいかな。戦闘のプロが負けた理由は現実じゃ意思を持った人との撃ち合い練習が出来ないからGGOで練習してたけど現実に合わせるためにステータスやサポートシステムを可能な限り0にしてる又はGGOが訓練に使えるか試験的にログインしたとか?人間の速さじゃないって言ってるし、速さにステータス割り振ったプレイヤーとPvPは初めてだろうね。人間相手に訓練しようと思ったら一瞬で最高速に到達する車が突っ込んできて照準合わせれなかったって感じだと思う。ここまでと最後の訓練に適さないからリタイアした所は理由付けて納得した。でも、死体を盾にするシーンだけは違和感がある。説明シーンまで死体が弾はじくとは思ってなかったんだけど、大会ルールに記載されてるなら、規律を持ったプロが目を通してないはずない。でも盾にされた時に隙間狙わず死体撃ちまくってる。これって死体が貫通して隠れてる人に当たる前提で撃ってるから現実的だと思う反面、ルール知っててかすり傷1つ与えれてないシーンなんだよね。

    +3
    -2
  • #

    >60
    それは違うで
    SAOはアインクラッド編だけじゃなくて、それ以降の全ての章でSAOっていうゲームが深く関わってる(SAOが起因)
    もしSAOがなかったらどの章も恐らく実現されてない
    だからタイトル変えないんだと思うよ

    +4
    -1
  • #

    これはこれで有りだと思う

    +3
    -2
  • #

    普通に面白い
    おもんないとか言ってる奴全員ネタアニメでも見とけガキ

    +4
    -4
  • #

    面白かったけど、GGOってスキルでこんな動きしちゃうようなゲーム設定だっけ??なんかシノンが否定されてるようでちょっとショックだった

    +0
    -4
  • #

    つまんね

    +4
    -4
  • 夜叉姫

    なんか批判してる人多いけど、私は普通に面白いと思ったけどなぁ・・・。1話目はPCで見たけど、とりあえず次からはリアタイしよう。

    +1
    -1
  • #

    タイトルは「PUPGを萌え豚っぽくしてみた」で良かったんじゃないかな

    +3
    -3
  • #

    おーおー、アニメ評論家がわんさかおるな

    大草原

    +3
    -0
  • #

    >>232
    寧ろその逆『SAO』が好きで外伝ロリアニメを見ようとする人がこれだけ居れば十分
    外伝でこれだけ見てくれる人居るのはSAOぐらいだって
    萌えアニメと張り合ってるグールがオワコンなだけやで

    +0
    -3
  • #

    外伝萌えアニメと張り合うグールに草
    本編と張り合うならまだしも外伝かぁ
    深夜アニメ覇権のSAOですし、面白いのは当たり前
    外伝なのに春アニメ比率も男性50%でぶっちぎり頭一つ抜けててマジ敵無しやん…

    +5
    -0
  • #

    原作読んでない癖に1話の時点で批判書いてる奴大量に沸いてて草    批判と見ることどっちも辞めるか大人しく見て疑問の解決を待つかどちらかにしたらどうかね

    +0
    -0
  • #

    同じ一般人気でもSAOにはアンチ湧く進撃の巨人には湧かない
    う〜んよく分からん

    +4
    -2
  • #

    >>277
    熱狂的なファンが居るか居ないかの違い

    +3
    -0
  • #

    最後の終わり方と世界観に引き込まれて続きが気になる様に上手く出来てるね期待以上に良いアニメ

    +3
    -4
  • #

    これが面白いって・・・
    俺が左手で書いた落書きでもSAOってつけたらおたくら絶賛してくれるんでしょ?
    ボロい商売だなw

    +4
    -7
  • #

    >>280
    見てくれる人は沢山いるんだから売れるだろうが割と信者はちゃんと見てるから良いか悪いかはハッキリ分かれるだろうね
    見方の問題が有るのかも知れないし自分から合わせて見て観れば?

    +1
    -0
  • #

    あんな動き自衛隊以外のなにものでもないやろw
    訓練には導入してくるやろうなあ。実現したら。
    なかなか楽しめたよ、俺は。
    7.62mとか久々に聞けたしw

    +1
    -0
  • #

    PUBG思い出したわ

    +2
    -0
  • #

    オルタナティブなんて普通の人は知らない単語で外伝だって言われてもな、開幕の語り部の「痛ましい~」のところで「その裏で巻き起こる少女の物語」とかつけとけばまだマシだったはず

    あとピンクの子の姫具合がひどすぎて気持ち悪い
    ・コケて開き直っていきがる
    ・状況判断できないのにピーチクうるさい
    ・なんでもやる発言→涙目での登場→キメ顔無双
    少なくとも泣き顔のカットはいらなかっただろ

    あと、GGO前なのでアジ型全盛期のはずなのにピンクしかアジがいないのも世界線が同じな以上おかしい

    +3
    -2
  • #

    >>284
    ゲーマーじゃない中身メスのプレイヤーはネトゲやらオンゲだとこんなもんだろ。生物学的にも、女性は周囲を見て冷静に判断する能力が発達してない、って統計があるしな。方向音痴が女性に多いのも根本的には同じ問題

    +4
    -2
  • #

    電光石火使いすぎのオーバーアシスト
    完全にチート
    かやばあきひこなみに速すぎ
    そりゃ捨てゲーするわ
    だってインチキだもん
    チートで勝ってドヤ顔だもん
    見る価値なし

    +2
    -6
  • #

    くせえしきめえし安定のゴミ
    プロ倒しちゃいました俺つええ的流れやめえや
    スキル?もしってないとかゲームやる気もねえ素人未満じゃねえかああん?
    ほんまゴミ作者、なめてんな、プロに取材にいってこい

    +4
    -4
  • #

    SAOつけんなって言ってるやつら、
    つけないでやったらやったで
    SAOのパクリじゃねーかって言うだけだろ?
    外す意味ないじゃんよ?
    あと、素人の癖に言ってる奴らも、
    レンはチーム戦や銃知識が素人なだけで、
    PKに関しては半年近く毎日、
    ソロvs多数のPKしかしてなかった準ベテランだからな?

    +4
    -2
  • #

    タイトルだけで見てなんかおかしいと思ったら
    只のパチモンだった
    もういいや

    +3
    -4
  • #

    自分は、最初出たPVとか声優とか
    キャラクターとか見て面白そうだな
    と思ったんですけど
    確かにSAOとは、違いますよね
    でもSAOのキャラクターシノンとか
    こうゆうのやってそうかもと思っちゃいました‼

    +4
    -0
  • #

    時系列デスガン前なの?
    俺の大好きなペイルライダーさん活躍します?

    +0
    -1
  • #

    >>288
    その通り

    +0
    -0
  • #

    アンチの2連投的外れで草

    +2
    -0
  • #七海

    リンちゃん可愛くて面白かった〜
    私はSAOの名前使っても全然いいと思いました〜
    同じ時間軸になってるし分かりやすいと思います!

    +3
    -1
  • #

    リンちゃん✖︎レンちゃん⭕️

    +0
    -0
  • #

    イキリトだらけで草

    +3
    -0
  • #

    これがPUPGですか

    +21
    -4
  • #

    ソードの部分を回収するとしたら主人公が短剣使うくらいだからな(マンガ一巻だけ読んだ)

    +1
    -1
  • #

    なんで SAO とかネットゲームを題材にしたアニメに出てくる女性プレイヤーってゲームの中で女性キャラばかり選んでんの? 現実はむしろ逆だよな 
    SAO でもシステムの安全性はさんざん喧伝されてたんだが・・・
    運営側が悪意を持って操作すればどんなシステムも安全性の担保にはならん。

    +2
    -0
  • #

    >>288
    予習して第一話みるやつなんて全体のどれくらいだと思ってるんだよ、そんななかでこんな導入が雑でSAO冠してて視聴者に優しくない作りになってるのがセンスないって言ってんだぞ。原作知らなくせに、とか言ってるのがそもそも論点を盛大に間違えてる。地上波でやる以上何も予備知識なくてもわかるようにディレクターが作るべきなんだぞ。掴みとなる肝心な1話がこの作りでは製作者の程度が知れるって話。OVAと同じような感覚で言われても困る。

    君みたいのが、俺たちが楽しめればいい、みたいなことばっか言ってるから相互理解が進まなくて、ヲタクが社会から犯罪者予備軍なんてレッテルを貼られるんだよ

    +2
    -0
  • #

    近頃は時雨沢恵一知らない人が多いのか

    釣りな気もするけど287、多分時雨沢は貴方が考えてるよりは少しだけ多めに取材してると思うの

    あと1話で叩いてる人はとりあえずもうちょい見てから批判しようぜ
    1話で設定やら背景やら全部語り尽くすアニメってなかなか無いと思うんだ

    +2
    -0
  • #謎のキノファン

    時雨沢先生は、キノがおもろいからなぁ
    キノ知らん人は、損してるとおもうんだなぁ
    〔見ろよ見ろよ〕

    +3
    -1
  • #

    たしか桐詩乃のお土産グレの後の話でそれから
    タッグ制になったんやっけな?っgg

    +3
    -0
  • #

    >>302
    「謎の」キノファンなのか「謎のキノ」ファンなのかで意味合いが変わってくるな
    ……いや俺も木乃の方のキノ嫌いじゃないけどさ

    +2
    -2
  • #

    キノはアニメつまんなかったけど原作面白いのか?
    このアニメもつまらん

    +0
    -3
  • #

    原作も淡々としてて萌え要素とかエロ要素には欠けるから、つまんない人にはつまんないかも
    でも上でも言われてる通り、銃器の描写は上手いし雰囲気は素敵だから、好きな人にはたまらない

    +2
    -1
  • #

    俊足ちびチーと過ぎィ!

    +0
    -2
  • #

    無双なら無双でいいんだけどさ・・・。
    20分ぐらい話してた内容なんだったんだよ…って時間を無駄にしたなぁって思いがこみ上げてくる。
    あんなに強いなら最初から何とでもなっただろ。
    リアル寄りにするならする。無双にするならする。
    中途半端すぎて頭にハテナが浮かんでしまう。

    作画は綺麗だと思った。

    +21
    -1
  • 名無し

    荒れてるなー笑
    批評するにしてももっと言い方ってもんがあるやろ

    +1
    -1
  • #

    俺を倒したい?じゃあ訴訟行動やろうよ

    +4
    -0
  • #あ

    SAOの名前使うなって作者があいつなのに使わないわけないだろw

    +1
    -2
  • #

    主人公がえっちな体つきしてるから
    見ることにします

    +2
    -1
  • #114514

    3話から来ました
    ぶっちゃけこれ3話でよかったと思う

    +2
    -2
  • #

    SAOの名前借りるなって人見かけるけど
    この名前なしで、同じの出して「SAOのパクリじゃねえか」っていう人は何人くらい出るんだろうねぇ・・・

    +4
    -0
  • #

    ガン狂いオンライン。。
    1期・2期のファンからしたら、びみょーってことでは意見の一致してるんだよな。。
    そーいや、ソードの部分の回収は、トランク加工するのに使ったからもう済んでんだよね?

    +1
    -2
  • #

    >>311
    ソードアートオンラインの作者は川原礫
    ガンゲイルオンラインの作者は時雨沢恵一だから別。

    スピンオフだから、軽い監修とかは川原もしてるけどね。

    +1
    -2
  • #

    1話をようやっと見たが自分的には面白いね普通に!
    視聴続行を望む!

    +1
    -1
  • #

    キリトの俺TUEEEEもあれだったがあれは守るものがあってこそ盛り上がれたんだろうな。
    ただの遊びでの俺TUEEEEは卑怯というか主人公補正はゲームを遊びとして取り扱ってる作品ではミスマッチじゃないかな?

    +2
    -3
  • #

    ※小説読んだことないにわかしかここのコメ欄にはいません

    +6
    -0
  • #

    作者は違えど、SAOの外伝しらんにわかがdisってて笑うんだが
    武器の細かな説明とか銃器系FPSゲームにある設定がアニメで見れて楽しいと思ったのは俺だけか

    +2
    -1
  • #

    いや、この糞アニメの感想だから
    外伝とか言われてもww
    地上波でやってるんだからwwそんな一元様お断りみたいな感じだされてもなーovaじゃないんだからww

    +1
    -3
  • #

    キリトの守るべきものって
    自分のチンコの事やろ?

    +0
    -2
  • #ましろん

    てめぇら外伝の意味ググれカス
    何も知らない奴はみなくていい
    SAOの名前を使わないほうがいいとか言ってるけど原案や監修は川原礫さんだからな?
    ほんとにわかのキッズらは困るわぁwwwwwww

    +3
    -0
  • #

    時雨沢にたいしてめがでないとか言ってるやついてわろたさすがに釣りだよね?

    +2
    -0
  • #

    今どき死体を弾が貫通しないFPSとかクソゲーじゃねーか
    プロチームを2人でどうにかして作戦勝ちすると思ってたら単にチートで勝つってつまらない言われてもしゃーない展開だったわ
    なぜ他の奴らはそういうスキル一切使わなかったんだよ

    +1
    -1
  • #

    あきらめたらそこで試合終了だy

    +1
    -0
  • #

    180cm超えの女子大生が出ている時点で満足だ。

    +2
    -0
  • わいもん

    コメント見た感じオルタナティブの意味知らないアホばっかりじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • Comments are closed.