異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ストーリー
古都の裏側に一風変わった店がある。 「居酒屋のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。 異世界に繋がった居酒屋「のぶ」を訪れるのは、 怠け者の衛兵、お忍びの聖職者、水運ギルドマスター など個性的な面々ばかり。 彼らは、寡黙な店主、ノブ・タイショーが振る舞う驚くほど美味しい酒や、未体験の料理に驚き、 舌鼓を打ちながら つかの間、日々のわずらわしさを忘れるのだ。 この居酒屋の噂は客から客へと拡がり、 連日様々なお客がやってくる。 さて今夜、居酒屋「のぶ」には どんなお客が訪れ、どんな物語が紡がれるのか・・・。
(wikipediaより)


バンダイチャンネル 4/13(金)12:00~
AbemaTV 4/13(金)24:30~

1話「おでんのじゃがいも」

2話「若鶏の唐揚げ」

3話「お嬢様の難題」

4話「まじめの海鮮丼」

5話「しのぶちゃんの特製ナポリタン」

6話「キスの日」

7話「盗人」

8話「仕事帰りの豚汁」

9話「中隊長の弱点」

10話「招かれざる客」

11話「親方喧嘩」

12話「招美女と油揚げ」

13話「メンチカツ」

14話「密偵とサラダ」

15話「仁義なき蒲焼き」

16話「中隊長の凱旋」

17話「初夏の天ぷら盛り合わせ」

18話「三酔人のカラアゲ問答」

19話「女傭兵」

20話「卜リアエズナマの秘密(前編)」

21話「卜リアエズナマの秘密(後編)」

22話「老人と魚」

23話「北方三領邦会議之顛末」

24話

オープニングテーマ「Prosit!」クラムボン

ヒナまつり異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~声優
千家しのぶ:三森すずこ
矢澤信之:杉田智和
ハンス:阿部敦
ニコラウス:森久保祥太郎
ベルトホルト:小西克幸

コメント欄

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ コメント

  • #

    異世界食堂のパクリ乙

    +126
    -363
  • #

    あるある

    +78
    -99
  • #

    第2の異世界食堂ですな
    こういう系のアニメストーリーはすごく好きです!!
    もっと見たい!!

    +172
    -86
  • #

    漫画読んだけどアニメ酷いな笑笑
    唐突に文字出すなよ笑 ギャグかと思ったわ

    +102
    -85
  • #

    何故か週間ストーリーランドを思い出した

    +48
    -64
  • #

    原作の方が異世界食堂より先に出たのに、なぜアニメが後から出て更に異世界食堂よりひどいんだ?
    予算不足?人材不足?
    つか、テロップと字幕鬱陶しいわーそこに力入れるより作画を良くしてほしい

    +169
    -66
  • #

    これさ、日本食初めて食べる外人さん
    の構図だよなそのまんま
    異世界の必然性って・・・

    +103
    -38
  • #

    実写パートで現実に引き戻す必要性ってあんの?

    +82
    -37
  • #

    異世界食堂アニメ化の時、のぶの方が好きだった俺としては嬉しい!

    +70
    -34
  • #

    異世界食堂の劣化版

    +64
    -69
  • #

    異世界食堂マスターのが諏訪部の分、ダンディー

    +50
    -15
  • #

    漫画版好きなんだけど、アニメ版は演出古臭いし駆け足で見てて疲れてしまった。最後の実写料理も解説込みだから仕方ないんだろうけど、料理に唾飛びまくってて汚いなって。期待してたからちょっと残念。

    +36
    -26
  • #

    異世界物を食べ物でやったのは異世界食堂だけど
    正直食堂の2期やってほしかった

    +56
    -19
  • #

    エビフライ(異世界食堂)の人居酒屋始めました。w

    +29
    -15
  • #

    ※14
    両店主、お互いに意識し変装して偵察してます。
    ブランターノ男爵(異世界食堂マスター)も偵察に来ます。

    +32
    -3
  • #

    まじかそれ!!

    +25
    -7
  • #

    異世界食堂のパクリって言ってる奴。
    モンハンが討鬼伝やゴッドイーターのパクリだって言ってるようなもんだぞ

    +57
    -13
  • #

    食事処行ったら椅子とテーブルという概念がなくて
    主人公が椅子とテーブルを用意したらSUGEEE!あいつ座って食ってやがる!
    ってなろう小説あるらしいけど、やってること基本それと大差ないな

    +43
    -8
  • #

    チキン南蛮守るしのぶちゃん最高!!

    +36
    -13
  • #

    土人に日本の料理食わせてSUGEEEEEするためのホルホルアニメ

    +42
    -43
  • #

    パヨクコメ荒らし警報

    +30
    -69
  • #

    実写パートが何故存在するのか、そんなのはスポンサーにリアル飯斡旋サイトの
    「ぐるナビ」が関わってる段階で気付かないのがアホすぎる。
    スポンサーがそういう企業ならそういう無茶をブッ込んでくることくらい知っとけ。
    夢だけじゃ二次元は動かせないんだよ。
    お前らはアニメーターを奴隷か家畜とでも思ってんのか?
    こうやって無料で見させてもらってるくせに文句とか
    ジャイアニズム全開の朝鮮人と全く同じだぞ?

    +48
    -20
  • #

    円盤が売れないからスポンサーを付けての苦肉の策。
    アニメの製作コストも削減できるからしょうがない。
    円盤が売れたり他の収入集団ができないとアニメの質は上がらないよ

    +30
    -8
  • #

    ※17
    結局のところ原作が小説だろうと漫画だろうと大多数が見れるアニメで先を取った異世界食堂が大勝利だったのは揺るがない
    ただ3分アニメとかきらいじゃないけどアニメとリアルを繋げるのはやめてほしいしいくら予算の問題があるからってこれならバスのタイヤが回らないOPと同レベルの方がまだよかったよ

    +22
    -18
  • #

    アニメ終了後現実世界に引き戻して飯食う奴は
    間違いなく孤独のグルメのドラマを意識してると思うわ

    +17
    -7
  • #

    アニメでも日本マンセーでホルホルか

    +17
    -28
  • #

    ただ単に外国人が日本食を食べるアニメだとインパクト弱いでしょ。だから異世界に居酒屋飛ばしたんだよたぶん。それと流行り

    +17
    -14
  • #

    パヨクコメ荒らし警報!
    そして1人でマイナス大連投まーた同じ事やってるわww

    +27
    -3
  • #

    みんな!荒らしのチョン発見したぞhttps://blog.goo.ne.jp/zetneo
    こいつだ、後は賢い人に任せるw

    +18
    -6
  • #

    異世界食堂より
    こっちの方が先に原作出たよ?
    しっかり調べてからコメントしようね
    じゃないと恥ずかしいし目も当てられないよー

    +58
    -3
  • #


    「そんなバカな奴おらんやろw」と思ってたら、※1がそうだった。

    +29
    -2
  • #

    アニメが先だと必ず勘違いする奴は居る
    なろう系か書籍化されてる作品だと調べたらすぐ分かるんだけどね

    +22
    -0
  • #

    からあげって和食?

    +17
    -4
  • #

    から揚げとは?で検索したら、その答えはすぐに見つかった。

    +14
    -3
  • #

    これはこれで面白いと思う。腹減った。

    +14
    -1
  • #

    自分が美味いって思うものを他人に食べさせて、美味いって言ってもらいたい欲求って無い?
    たぶんこれはそういう作品なんだと思う。

    +13
    -3
  • #

    そこまで珍しい題材でも無いしエピソードの方向性も違うから、高木さんと長瀞さん比べるくらい不毛だと思う

    +12
    -2
  • #

    異世界食堂のパクリか……と思ったのが最初。
    まあ面白いなら何でもいいやと思いつつ見たが、つまらなくて絶望した。
    このアニメは失敗だ。

    +18
    -20
  • #

    原作は面白そうな題材なのに…
    作画はムゴイし演出も構成もヒドイ何てもんじゃないな。予算がというならアニメ化するのが間違いだったという見本のような作品としか言えない。

    +17
    -9
  • #

    異世界食堂のアニメを先に観てるから、そういうコメントになるのは至極当然の結果やと思う。

    +16
    -5
  • #

    面白いかどうかが重要で、パクリかどうかは関係なかろう。
    そもそもアニメ化が先だっただけで、作品自体は居酒屋の方が先に世に出たと※30が指摘しているし。
    ダメな理由パクリというなら、食堂の方がダメって事になってしまう。

    +15
    -2
  • #

    真面目に「パクりだ!」なんて言ってるやついないと思うよ。議論すんのもアホらしい、無視すりゃええねん

    +11
    -5
  • #

    原作大好きで、異世界食堂観ながらのぶもこんな感じのほんわか良作アニメになるのかな〜とか思ってたら作画も構成もクソすぎるからマジでクソ

    +17
    -4
  • #

    異世界食堂より先なのか。でもこのアニメはダメダメだ。
    つまらない。さようなら。

    +7
    -4
  • #

    美味い酒の肴を紹介してくれればいいよ。
    ショートアニメだし。
    後半の実写部分は全然見てないので気にならない。

    +6
    -2
  • #

    原作者は想像力皆無なのかな?
    こんなオーバーテクノロジー持ち込んだら
    普通大問題になるだろ。
    異世界食堂ってその辺り上手に見せてたし
    面白かったと再確認させてくれる作品

    例えるなら、現代から食材仕入れられて
    飲食店を経営してるけど、周りの店も信長も
    一切干渉して来ず、客が「旨い旨い」言うだけの
    平和な「信長のシェフ」  ないわw

    +12
    -8
  • #

    マンガ版は面白いし好きなだけにアニメががっかり過ぎる・・・

    +15
    -2
  • #

    ええい魚はいい!
    肉料理を出せ!肉料理の活躍ぶりを!

    +6
    -1
  • #

    かくりよの宿飯よりも居酒屋のぶに天秤が傾き始めた。
    あちらは料理と人間(妖怪?)ドラマ、両方欲張ってやろうとして、どちらも中途半端になっている印象。
    こっちはあくまで料理を主役として、割り切って描いている作品なのが良いのかもしれない。

    +7
    -3
  • #

    頑なに同じメニューだけを頼み続け「この店の最高の料理はこれ!異論は認めない!」というスタンスの食堂よりも
    常連がいろんな料理を楽しむ居酒屋の方が好きだったんだが…アニメよなんでこうなった

    +13
    -1
  • #

    アニメが酷い。サンライズはロボットアニメだけ作ってれば良い

    +6
    -0
  • #

    よし、大将が実はロボットだったという設定にして・・・

    +8
    -2
  • #

    今週初めて見たけど、5話は美味しんぼの時代からベタな飯食って改心する話、6話は魚のキ→ス→を敢えてキ↑ス↓と発音して勘違いさせた話で、全く面白みがなかった。

    +6
    -0
  • #

    こうなったら居酒屋のぶの建物を変形合体させてロボットに・・・

    +8
    -1
  • #

    原作好きだからとりあえず1話見たけど、後半の実写は見なければいいし、作画も我慢しよう。ただ字幕、コレはないわ。原作の雰囲気ぶち壊しやんけ。オデンのくだりも原作よりクドいし、こういうテイストにしてほしくなかった。

    +6
    -0
  • #

    漫画版がまだ面白いから救われてるけど
    アニメ版はひどいな。

    +8
    -3
  • #

    これって隔週なの?

    +7
    -3
  • #

    異世界食堂をさっき見てたが、あちらが先にアニメ化されたのが理解できるような気がした。
     
    無論、こっちの作品も好きではあるけど。

    +6
    -5
  • #112

    原作見てから見るとあまり、良い出来ではないなw
    これは、アニメ見てから原作見るべきだw

    +9
    -0
  • #

    異世界食堂よりこっちのほうが好き。毎週、放送してほしい。

    +5
    -3
  • #

    ヒルデガルドに結婚まで毎日三食食べさせる番外編があれば言うことなし。
    正直、衛兵たちこそ出番は1回にして、ヒルデガルドばかりでいい

    +7
    -2
  • #

    この作品もいいが、異世界落語もいつか見てみたいな

    +6
    -2
  • #

    円谷の怪獣居酒屋(合ってる?)の親戚でしょうか?(おとぼけ~)

    +4
    -1
  • #

    あれ? なんか今週やってなくね?

    +5
    -3
  • #

    どうやら放送が隔週(一挙2本放送)らしい

    +3
    -2
  • #

    そろそろガッツリ感のある肉料理が欲しいところ。

    +5
    -3
  • #

    異世界の貨幣をどうやって現代マネーにしてるんだろう。

    +3
    -2
  • #

    金貨や銀貨なら同重量の貴金属としての価値がありそうだが、あまり頻繁に売りに行くと怪しまれそうだな。多分古物商も見た事の無いコインだろうし。
    特殊なコインを売る事自体は犯罪じゃないだろうけど、怪しんだ警官にコインの出所を訊ねられたら説明に窮して、更に怪しまれる事になるだろうな。

    +5
    -3
  • #

    こういうアニメにマジコメとかいらんわ
    なんか見てて落ち着くから俺は好き

    +5
    -10
  • #

    杉田の声が軽すぎ
    もっと野太い声が良かった

    +7
    -3
  • #

    純銀のインゴットが1グラム54円。
    金が4884円だって。
    銀貨や銅貨を数枚貰ったところで、バイトの女の子の人件費も、食材費も賄えないね。

    パチンコ屋みたいに、謎の古物商が近くにあるのかもしれないけど。

    +7
    -3
  • #

    今期最低のクソアニメ 
    字幕邪魔すぎ、オッサンの実写料理教室と飯食うところいらない

    +10
    -6
  • #

    異世界の金なんていくらもらったところで大赤字であり、そういうツッコミは無しに見ようとしても、一方で作者が
    店主の方の世界の謎の古物商に金貨や銀貨を買い取ってもらう
    シーンを入れているのは、作者は頭おかしいとしか思えない。

    +9
    -7
  • #

    ※71
    異世界の技術力はそれほど高くはないようだから、おそらく不純物の含有量も多いだろうしなー、これでは商売になりそうもないな。
    かと言って値段設定を高くしたら、一般庶民が気軽に立ち寄れなくなるし。

    +6
    -1
  • #

    ※73
    ああ、そういうシーンがあるのか。
    んじゃ視聴者側の推測なんぞ入る余地もないかw

    +4
    -4
  • #

    ※73
    お前らみたいなのが、あれを揚げ足、これを揚げ足するからだろ
    ご丁寧に説明したらこれだ

    +5
    -8
  • #

    >76
    >ご丁寧に説明したらこれだ
    .
    まるで作者本人みたいな事を言うのね。

    +7
    -6
  • #

    「プロージット」(Prosit) とは、ドイツ語で 「乾杯」 のことです。 プロースト (Prost) とする場合もあります。本当は異世界でもなんでもない。

    +7
    -10
  • #

    あれ?今週は無し?
    つーかもしかして前回で最終回だった?

    +4
    -2
  • #

    ※78
    異世界にはあんな巨大なダイオウイカは居ない。

    +1
    -3
  • #

    おーい管理人さん
    14話が無いぞー

    +4
    -4
  • ※80訂正

    ※78
    この世界にはあんな巨大なダイオウイカは居ない。

    +8
    -2
  • #

    まだ14話が来ない・・・

    +3
    -2
  • #

    14話が遅いよ管理人さん・・・
    一週遅れてますやん。

    +5
    -3
  • #

    異世界食堂は良いアニメーターとスポンサーに恵まれて
    居酒屋のぶはダメなアニメーターとスポンサーに
    捕まっちゃったわけかぁ
    先に小説を出したのは居酒屋のぶなのに酷い話

    +7
    -3
  • #

    個人的な意見ですが、創作料理については参考になりますが、東京の料理屋情報は地方に住んでるのであまり有難く感じません。むしろいりません。

    +4
    -5
  • #

    前触れも無く打ち止め?www

    +2
    -3
  • #

    私も最初はのぶ+いらねぇ!!と思っていました。
    が、回を重ねるごとにきじまさんの創作となぎらさんの「粋」にハマりました。
    ノンベェのオッサンだからですかねw

    +2
    -5
  • #

    異世界食堂も日本食マンセーのくそつまらんものだったけれど、これもたいがいくそ。今は日本人マンセーがはやるのか?

    +4
    -20
  • #

    89~91
    糞チョンうぜぇ半島に帰れよ不法入国者の犯罪者

    +5
    -3
  • #

    今更だが
    ヒナまつり異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
    ってなんだよ

    +2
    -3
  • #

    クソっ見れば見る程テロップやのぶ+の演出がクソ過ぎてスポンサーに殺意が湧いてくる
    アニメーション自体はそう極端に悪くはないんだよ、特に酒飲んだ時の表情はよく出来てる
    内容も面白いし、本来もっと話題になるべき作品だと思うんだ、ただテロップや効果音のクソ演出が無ければ!!

    +9
    -1
  • #

    アニメの料理の影形もないアレンジ料理や汚らしい居酒屋食レポ、余計な演出・改変なんていらないから
    原作通りの話と雰囲気をもった演出でアニメを作り直してほしい
    あっ!声優はそのままでいいです。

    +8
    -2
  • #

    アニメの料理の影形もないアレンジ料理や汚らしい食べ方の居酒屋食レポ、アニメ本編の余計な演出・改変なんていらないから
    原作通りの話と雰囲気をもった演出でアニメを作り直してほしい
    あっ!声優はそのままでいいです。

    +8
    -2
  • #

    でもストーリーとリアクションは異世界食堂よりいいな
    酒も美味そうだし最近これ見ながら晩酌するのが日課だわ

    +1
    -3
  • #

    途中に出てくるブサイクなおっさんのドヤレシピが萎える

    +4
    -1
  • Comments are closed.