ゴールデンカムイ 第2話

ゴールデンカムイ 第2話「のっぺら坊」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第2話 コメント

  • #

    ※1
    全部ブーメランだって気付けオナニー野朗

    +52
    -46
  • #

    これ面白くなるか?

    +46
    -56
  • #1番さんへ

    確かに違法は、お金の問題ある。何か良い手立てはないか。アイデアを募ってはどうか。
    アニメ作ってる所にお金が入ればいいだよね。いいアイデア無いかな。

    +33
    -35
  • #

    俺は違法視聴はしてない
    録画して見ている
    と主張されればそれまでだよ
    真偽のほどはともかく
    無視するのがイチバンってことだ

    +41
    -24
  • #

    ※1
    どこを縦読みですか?

    +33
    -28
  • #

    アマゾンプライムで見ればいいんじゃね
    ちょっとだけ遅れるけど400円で見放題だよ

    +27
    -18
  • #

    アシㇼパちゃん、目つきワロタw

    +29
    -14
  • #

    鉛筆あるなら
    看守はわざわざ囚人を連れまわさなくても
    スケッチしてればよかったのにな

    +35
    -13
  • #

    都合よく入れ墨の囚人見つかり過ぎじゃねw
    ペース早すぎ

    +33
    -12
  • #

    ※1は間違いなくニート

    +28
    -13
  • #

    囚人の爺に切り殺されてたけど
    警備の奴ら銃持ってなかったか?使えよ

    +21
    -8
  • #

    ※1さんかっけーっすね。落ち着いてリスでも食ってこいよ。

    +24
    -10
  • #

    2話で作画がヤバいってどうなん?

    +29
    -10
  • #

    囚人同士で殺し合い起きて
    その中にやたら強い奴もいるなら
    遥か遠くに逃亡してる囚人もいるよな
    全部探すのなんて無理だろ

    +24
    -4
  • #

    BS見れれば違法視聴しなくてもほぼ見れるやん。
    カムイだって今終わったし。

    +19
    -6
  • #

    引き絵多すぎない?
    作画もなんかちょっと…
    原作だとリスの脳食べる時とか川にダイブしてる時の杉本の表情めちゃくちゃ面白いんだけど、なんか微妙だね
    アニメの制作とかにわかだから間違ってる事言ってるかもだけど、コンテ?の人下手じゃね?
    原作厨でサーセン

    +37
    -16
  • #

    なんだか二次創作で見かける面々が集まってきて面白くなりそうだなと思った

    +10
    -5
  • #

    ゴールデンマウイ
    これだけ言いに来た

    +17
    -10
  • #

    例のアレ?
    隣の国とか、好きな時間に好きな番組見れるようになってんだ。
    日本でもそういう話が出たのに老害や既得権益が反対して視聴者の要望と利便性は無視され続けてる。ましてや深夜に放送とか、一般が見れないようなイジワルしといて便利な方法選択してたら違法とか言われてもね。
     円盤とか売れても上前はねてるスポンサーに配分されるだけで、アニメーターの給料は全く上がらないだろ。

    +29
    -7
  • #

    原作の知名度高いらしいから
    結構期待してたがそんな面白くないな

    +17
    -8
  • #

    囚人の体に宝の地図を描くって作戦がガバガバ過ぎると思うわ。看守がアホだから上手く行ってるけど
    既に言われてる様に紙に書き写しされて牢から囚人出さなかったらそれで終わりだからな

    +15
    -11
  • #

    海外配信なんて定額制だから儲かるはずないし、そもそも無料でみられるサイトがあるんだからそのわずかな定額すら払ってくれる殊勝な奴が大勢いるはずもない。結局は円盤と関連グッズ頼みなんじゃねえの。

    +10
    -3
  • #

    おれやおまえら的には損だけどさ
    国内プロバイダが政府のブロッキング要請になびくのは時間の問題じゃね?ネットじゃない世論調査は過半が賛成だしな
    どうしてもならテレビで見られるんでこまらんけどな

    +11
    -4
  • #

    アニメがつまらないから
    関係ない話続けてるのかお前らw

    +13
    -6
  • #

    良かった、これからもっと変顔するからアシリパさんはw
    チタタプとヒンナはこれから何度もでるからみんな覚えるんだぞ!

    >8
    それじゃみんなが集めちゃうから
    ヤって剥いだ方が独占できるわけよ

    +7
    -6
  • #

    OPとEDの曲、ノリ的に逆じゃね?

    +13
    -3
  • #

    放映権って曜日とか時間で値段違うのかな?
    最初に放送したやつが大抵アップされて皆見てる感じ?
    同じ日の多少の時間差のやつはテレビで見てるか録画してる。
    3、4日ズレてると我慢出来ず見てしまう事もある。

    +14
    -4
  • #

    EDの曲いいね

    +13
    -3
  • #

    りす用のワナ有能過ぎ

    +13
    -4
  • #

    志摩リンにもリスの脳ミソ食べさせたい

    +8
    -3
  • #

    何かおかしい。
    処々が面白い要素満タンなのに、その面白さを全てスルーして話だけが過ぎ去って何の感情も抱けないまま一話が終わってしまった。
    演出のせい?

    +21
    -5
  • #

    コピペ野郎相手にしても直ぐに消されるから
    後から※欄見た時無駄※に見えるだけ(-_-;)

    +11
    -1
  • #

    >>それじゃみんなが集めちゃうから
    ヤって剥いだ方が独占できるわけよ

    どういう事?紙は看守が独占できるじゃん

    +7
    -2
  • #

    チタタプチタタプ
    ヒンナヒンナ

    +14
    -1
  • #

    大して面白くねえよこのアニメ
    もう視聴切ってる奴多いかも

    +11
    -16
  • #

    顔芸なしとか

    +10
    -2
  • #

    やっぱ白石出てくると面白くなるな
    作画にやたら言及してる人多いけどこれギャグマンガだからね

    +12
    -2
  • #

    >33
    生きてフラフラされたら知る奴がもっと増えるわけじゃん
    監獄に入れていても脱獄される可能性あるし
    それならヤって剥ぐ方が管理しやすい
    そして皮なら紙と違って書いた偽物すり替えられる確率が下がるってこと

    +4
    -2
  • #

    笑えた
    このギャグいける

    +8
    -2
  • #

    民主党の売国奴でもややなかったネット規制を
    自民党独裁者がやっていいものかね?
    支那のような国嫌だねw

    +22
    -10
  • #

    タイガー&バニーみたいに画面に企業のロゴをぶち込めばいいんだよ
    TV局を通すから違法だなんだかんだと問題になる
    只で見られるんなら時代劇の看板や侍の家紋がペプシや牛角になっていても俺は全然気にしないぜ

    +9
    -1
  • #

    漫画の方だとリスの脳を食べる時の顔が面白いのにアニメだと普通の顔してるし、熊をリアルっぽくする前に面白要素を強くしてほしいなー

    +16
    -0
  • #

    雑談コメ書けるスペースがあったらいいね。こういうサイトは貴重。

    +8
    -1
  • #

    ※21
    だからそれやろうとして隔離できる監獄に移送しようとして脱獄されたんだろ

    +3
    -2
  • #

    変顔が…物足りない…

    +11
    -3
  • #

    面白いかどうか未知数のアニメに金払って見ろと言われても初めからみるはずがない。

    アニメ化して欲しい原作と実績ある漫画等をクラウドファンディングで出資者募って、Netflex等の有料枠で放送したらいい。

    頑張れば直接アニメーターの給与も上がって、クォリティー上がっていくんではないかな。

    +22
    -2
  • #

    >>46
    残念ながらフリーに厳しい日本でアニメーターの給料は上がらない。
    どんなに大変なシーンも1カット2000円。
    アニメがヒットしてもボーナスどころか交通費も出ない。
    絵を描かない正社員の給料が上がっていくだけ。

    +9
    -10
  • #

    タダ同然で農家から買い取られたタケノコがイオンに並ぶと一本2,000円に化けるのと一緒か

    +6
    -2
  • #

    ひまわりの方に腐女子湧いてて不快
    マナー悪い腐り声豚湧くってことは人気作品なんだろうが、物語自体が今のところ面白くないからヘイト加速する。ひまわりで見る程度でしか好きじゃないなら仕方ないのか。ファンならリアタイか録画かちゃんとしたサイトで見るもんな

    +9
    -4
  • #

    マンガの方が迫力あって面白い気がする…

    +4
    -2
  • #

    今のところ盛り上がりどころが無くて微妙なアニメだな

    +10
    -4
  • #

    >>生きてフラフラされたら知る奴がもっと増えるわけじゃん
    地図を入手次第さっさと宝を発掘すればそれで終わりジャン

    +1
    -0
  • #

    刑務所の奴らも皮はぐのが目的と言われてるけどそうなんだっけ?そこまで非人道的な扱いをする気があるのならサッサと牢の中で殺して皮入手しとけばいいのに

    +4
    -2
  • #

    ※50
    アニメ化するといろいろなところがうるさいのと、原作者は監督にすらなれませんから、その辺はお察しで

    +5
    -0
  • #

    原作料ははした金だけど販促にはなるから野田も文句ねえべ

    >>46
    お前んちテレビもBDレコーダーもないのかwww

    +3
    -16
  • #

    もう俺飽きたこのアニメ

    +4
    -5
  • #

    原作の良いところを全部台無しにしてる気がする。

    +5
    -1
  • #

    なかなか面白い

    +2
    -2
  • #

    最後のシーン鶴見中尉の部屋の壁に囚人の皮が!

    +1
    -1
  • としあき

    地の解説が圧倒的に足りなくて面白さが半減しているけど
    悪くはないな
    白石以外は徹頭徹尾シュールギャグで進むのに
    初見さんにはシリアス大目と誤解されそう

    +2
    -2
  • #

    そうか
    ギャグ漫画なのかこれは
    設定がバカバカしいのには違いないが、どこで笑えばいいのか皆目見当がつかないな

    +4
    -9
  • #

    日露戦争当時の「陸軍最強」といっても、当時はまだ軍隊そのものがシステム化されていないので、素人の寄せ集め部隊ではない程度のもの。
    現代の「特殊部隊」とか「海兵隊」とかの最強を考えちゃだめだ。
    だいたい、突撃戦法しかなかった日露戦争時代に「戦場で活躍して勝利に貢献した」もくそもないわ。

    +3
    -14
  • #

    つまらんぜこのアニメ!
    そろそろ盛り上げないと!

    +2
    -4
  • #

    日本列島の原住民は、アイヌ民族と琉球民族です。
    日本人だと自称していいのは、彼らだけ。
    現在、日本列島ででかい面してる自称日本人は、「大陸からの渡来人」です。歴史的に証明されきった事実です。
    その渡来人の侵略により、北海道と琉球に追い出されたので南北に分かれていますが、アイヌと琉球民族は同じ民族だとDNA的に証明されています。

    +7
    -29
  • #

    >>40意味不明
    >>64馬鹿だろお前ほんと政治厨キモ

    +8
    -20
  • としあき

    ※61
    囚人の奇行とアシリパさんの顔芸と白石の体を張った笑い
    が笑い所
    登場人物はバンバン死ぬし畜生多いし熊と会ったら死人出るし
    畜生だったけど味があった奴だなぁという余韻をぶっ壊して皮を剥ぐ杉本のおっかなさの対比が
    この作品の味そのものと言っても良い

    +5
    -0
  • #

    ※62
    日露戦争で迂回も持久戦術もせずに正面突撃したのは旅順だけなんだが
    結果から見るとWW2末期の日本陸軍より戦術は駆使してた
    日露戦争はとにかく重火器が足りなくて野戦じゃない203高地で完全に手詰まりになった感が酷い
    からそう見えるだけ

    +5
    -0
  • #

    >>55
    どうぞ、数撃ちゃ当たる作戦で量産された面白くもないアニメをブルーレイにごっそり溜め込んで、コレクションした大量のアニメブルーレイを女か親族に発見されて気持ち悪がられてクレイ。

    +12
    -1
  • #

    >67
    鎌倉以前から日本は強かったが、203とかではロシア側に軍事の天才や秀才がいて難攻不落の陣地を築かれてしまって苦戦した印象。
    第二次は物資が底をつき、アメリカに喧嘩を売るべきではなかった。アメリカに喧嘩を売ろうとした上、勝てると思っていたんだからその気迫恐るべし・・。

    +2
    -1
  • #

    アホくさ

    +3
    -7
  • #

    普通に考えが足りない人多いな
    普通に地図彫るわけないじゃん、暗号化もされてるわw
    刺青彫ったのも「のっぺら坊」だし
    看守が非人道的な事したわけじゃないよw
    それに囚人たちも分け前もらえると思って彫らせてただろうし
    考えればわかるんじゃないの?www

    +6
    -1
  • #

    渡来人というカスがそもそもいません、
    弥生人捏造説を調べてくださいw

    +4
    -1
  • #

    つまらんコメント多いな
    つまらんだけではつまらんぞ
    せめてもっと賢いコメントしてくれ
    ふぁ~~つまらん
    ちなみに
    この作品、つまるわ

    +1
    -7
  • #

    >73
    おい、消された1番
    バレバレだぞ、やっぱ低能だったんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +6
    -0
  • #

    「刺青彫ったのも「のっぺら坊」だし
    看守が非人道的な事したわけじゃないよw」
    いや看守が刺青彫ったって誰も言ってない
    看守が地図をゲットするために囚人の皮を剥ごうとしてるのかって話やで

    +5
    -0
  • #

    地図が暗号化されてようがされてまいが
    囚人の皮に拘る理由は無いんじゃないか?
    それで分かるわけじゃないんだから別にスケッチした紙でいいよな

    +2
    -0
  • #

    アニメ産業の利益はその殆どが関連グッズや音楽で支えられてる
    円盤利益は全体の7%前後しかない

    +5
    -1
  • #

    ぼぉぅくぅぅっ!はぁっぁ゛ぁ゛ァぁふぁんぁぁぁッッふぁんんほぉぉぉックンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!モフモフモフぁ゛ぁーーーーッッ!!

    +3
    -3
  • #

    この漫画はスゴイで過大評価されてた漫画が原作だな

    +1
    -4
  • 毒名希望

    分け前を半分もらえるとかいう凶悪犯の話を鵜呑みにして入れ墨彫らせるとか、振り込め詐欺にひっかかるジジババ並みに脳が退化してるんだな

    +1
    -0
  • #

    囚人たちは看守が隔離して金塊探そうと思って移送させたら脱獄したんやぞ
    そして襲っているのは一部の軍人よ?看守じゃない

    刺青入れる事が出来る=ヤバいことして部屋同じだし
    今回出た様に土方歳三と一緒に移送するくらいの面々と考えれば
    脱獄成功して金塊手に入るなら乗る連中だろ(最悪独り占め)
    囚人も刺青を理解して全部で1つって気づいたのも一部の人だけだし
    下手に探ってる奴らは軍に始末されてる(今回の戦闘みたいに)
    あくまで独占しようとしているのは力ある軍人ともう一派の方

    +2
    -1
  • #

    わかっている奴が少ないのは残念だ
    囚人にすべてそろわないと解けない暗号を彫り
    金に目がくらんだ奴らが全員を脱走させる
    当然、欠けてもいい状態なんだろうさw
    一人欠けたら駄目な暗号ではない
    わかるやつには一人でもいい状態であるんだと思うけどなw
    全く知らん奴の知ったかでスマンなw

    +3
    -0
  • #

    ※82
    パーフェクトだよ
    金塊を欲しがっているのは第七師団と囚人サイドと杉本で
    刑務所側は刺青を掘ったのっぺらぼう一人を押さえておけば済む
    刑務所サイドで囚人を外に出したのは欲に駆られたモブ

    +6
    -0
  • #

    むむっ!?
    刺青を彫ったのもアイヌ殺して金塊奪ったのも護送中に無双してたのも「のっぺら坊」でこいつは今、刑務所の中にいるんだよね?
    で、第七師団は軍隊の一部なんだから上の命令か許可を得てないとお宝探しなんて出来ないはずだしこの時代は警察も軍隊もほとんど隔たりがない組織なんだから第七は刑務所にいってのっぺらだか元新撰組のジジイだかを締め上げるとかはしないの?

    +0
    -0
  • #

    もう作画崩壊してるwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    >85
    それは勘違い
    「のっぺら坊」は無双こいてない、ずっと務所
    むしろこいつに逃げられたら最も重要な鍵失うかも知れないからな
    第七師団も真偽定かじゃない状態で刺青ある奴らが脱獄したからこそ可能性が高いって考え方変えて追っていると思う
    逃げられたあとだから締め上げるとかも出来んかったわけ

    +2
    -0
  • #

    >84
    これで健全者なわけないよな?w
    こいつも隔離とか管理した方が世の中のためになるんじゃないか?
    マジモンの狂人やん、攻撃対象失ったら何しでかすかわからんぞ

    +0
    -1
  • #

    >87
    余計にわからんのだけど?
    すくなくともアシリパちゃんの父親を殺して金塊奪って隠したやつは務所にいるわけでしょ?
    だったらそいつを締め上げて吐かせたらって話なんだけど?

    +0
    -0
  • #

    89
    まあ、せめて1話だけでもよく見てから賭けよw
    のっぺらぼうとは何だ?
    足の筋斬られても吐かない奴なら
    おまえを拷問するほうが簡単じゃないかw
    顔の皮をはがれてもしゃべらないような奴なんだろ?

    +5
    -0
  • #

    ※21
    設定ガバガバなのはわざとだゾ。ガバガバなのに自分で気づいて考察する仕様になってる。
    ヒントはアシリパさんが暗号の秘密に一番初めに気づいたこと…おっと誰か来たようだ。

    +1
    -0
  • #

    >>49
    不快である感情はわかるし同意だが、それよりも圧倒的に多い女性キャラに向けてる男性のキモ発言も同じようにあなたは扱ってくれるだろうか。
    男オタが女性キャラに性的眼差しを隠そうとせず叫んでいるのも不快だがそれを自粛しようなんて雰囲気はまったく感じない。
    私にとって不快度はまったく同じなんだけどね

    +4
    -0
  • #

    設定ガバガバと言うが、そもそものっぺら坊が真実を囚人に語るかな?結局騙して入れ墨を堀ってんだろ?

    囚人を脱獄させて、小樽に集めさせて、そこで何をさせるかが重要。

    宝の場所というより、のっぺらぼうが誰かに金塊を託すためなのか、それとも自らの脱獄の為なのか、

    書き写すだけでは、謎が解けないのでは?

    +0
    -0
  • #

    ヒンナか?
    ヒンナって言え

    原作のゴールデンカムイのよさは杉本とアシリパの豊かな表情だと思うんだ
    それをアニメでも表現してほしい

    +4
    -1
  • #

    チョコボールムカイ

    +1
    -1
  • #

    ほんとオモシロイは

    +1
    -0
  • Comments are closed.